やめてくれ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:24:21

    これ以上諏訪さんを好きにさせないでくれ…
    頼れる人過ぎてもう…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:24:39

    いいだろ?諏訪さんだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:25:44

    俺のSEが言ってるんだけど>>1はこれからさらにどんどん諏訪さんのこと好きになっていくよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:27:49

    この勘は修にとってはかなり大きかった。
    A級評価稼ぎやすくなったから。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:43:01

    勘って言ってるのは謙遜半分建前半分なんじゃない
    上層部の意図まで色々理解した上で考えてるだろうから

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:49:22

    コイツをつかいなぁ、トブぜ

    いやマジでトんだから…ヤバイぞこれ…

    http://shop.primaniacs.com/?pid=164198143

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:37:46

    >>6

    ヤバいというレビューしか見ないヤベえブツ来たな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:58:06

    >>6

    ヤバいレビューしか見ないんだけど、感想聞いてもいい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:27:33

    >>8

    総合すると諏訪光太郎の彼女(含む元カノ)になるとかげる香りハッピーセット

    日常の使用には(こちらが)耐えられない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:16:10

    >>9

    残り香……的な……?

    感想書いてくれてありがとうございます。話聞いてるとこっちが照れそう。

    レビュー聞いてると落ち着かなさそうで、手が出ないままきてしまった。修vs風間さんの頃から諏訪さん好きなので迷ってるんだ……

    改めてありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:37:44

    香水使ってみてまずおサノに嫉妬した
    ジェラシーが抑えられない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:55:10

    嗅覚入隊試験脚切り奴だけど、もう少し長い感想いる?
    概ね脳の異常の羅列になるんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:56:27

    >>11

    あー…いっつも至近距離で嗅いでるんだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:59:05

    個人的にはボーダー内では香水付けてないイメージ
    ボーダーは未成年多いしタバコの匂い誤魔化すために服にリセッシュかけまくってそう(ごめん)
    車内とか部屋とか諏訪さんのプライベートな空間に踏み込んだときに漂ってきたら嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:08:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:10:20

    つまり銃手時代に面倒見て貰っていた草壁ちゃんの脳はボロボロってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:10:46

    草壁
    諏訪:座る姿勢がいい +1

    香取:諏訪さんに迷惑をかけている -1
      :諏訪さんにタメ口 -1

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:14:20

    ベイルアウトしたときも試験の集合時もあの髪型だったし普段からセットしてるなら見れるのはレアそう
    臨時部隊メンバーなんの反応もしてなかったけど「誰⁈」みたいなこと言われてそうだなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:37:02

    CP雑談スレじゃないから他キャラを巻き込む幻覚は控えた方が良いかと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:54:23

    >>1

    何がまずい?言ってみろ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:29:31

    自分でも止まれない・止まりたくないってわかってるくせに止まりたい・止まれるようなこと言って
    つまんない嘘つくね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:36:55

    21歳にしちゃ初期は相当オジサンくさかったのに…
    どんどんクレバーになって冷静沈着な頼れる兄貴になっていくのがヤバい
    この先日佐人の株が上がると必、然的にそれを育てた諏訪さんの株が上がるのもヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:59:19

    >>12

    届くのが待ち遠しいので書いてくれると有難い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:49:58

    頑張って銀座行って嗅いできたけど、ワ香水第4段は個人的にどれも普段使いできそうな香りだったのでオススメ。現実に居そう感がすごい。
    だからこそ皆、詳細なカレピ諏訪幻覚を見て悶絶してるんだけど。
    説明書き通り、タバコというか草っぽい香りはあるから好みが分かれるならそこかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:31:37

    >>24

    ありがとう

    「いる」って感想よく見るからめちゃくちゃ気になるわ…

    アニメ3期全く出番なかったのに香水メンバーに選ばれて本当有り難いし嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:27:59

    >>23

    じゃあ…本当に脳の異常の羅列なんだけど…

    まず最初の第一印象は重め、事前情報としてタバコの匂いが入ってるのは知ってたので脳が勝手にタバコ認定してたけど、あとから入ってるものを確認したらレザーだった

    この時点でもう脳がおかしいくなっている


    落ち着いてくると柑橘系?という感じの匂いが漂ってくるけど、いわゆる爽やかな柑橘系ではなく、ずっと重い

    たぶん裏に最初のレザーとタバコの臭いがあるからだと思う、でもこの2つは不快な匂いって感じじゃない

    柑橘系の匂い苦手だけど、そういう苦手に感じているツーンと来るような部分がなくて全然平気でした


    それで個人的に大問題だったのが「なんか車の芳香剤のアクアって書いてあるやつの匂いがする!」ってなった瞬間

    成分見てもそんなん入ってないけどそういう香りがした、たぶん脳の異常だと思うけどほんとにそういう匂いがしたの

    これはまずいほんとまずい、ダメでしょこれは…


    だいたいこんな感じでした

    本当に「諏訪さんが使ってる香水」じゃなくて「諏訪光太郎をイメージした香り」で「諏訪光太郎の彼女になるとかげる香りハッピーセット」だった

    今の本誌の諏訪さんが外の諏訪さんだとするとこれは完全にプライベートですね

    でも「マジで車の芳香剤のアクアって書いてある奴の匂い」は本当にダメだと思うよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:36:43

    >>26

    諏訪さんとドライブデートできる…ってコト⁉︎

    プライベートな諏訪さんとか大興奮してしまうわ

    事細かに書いてくれて大感謝

    情景と香りのイメージがしやすくなった

    ちょっとイメトレのために芳香剤買ってくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:21:13

    一定以上距離が離れてる時は憧れていたけどいざ近づいてみると「アレ…?」ってなる時もあるけど諏訪さんは逆だよね。たぶん一緒にいる時間が長いほど近づくほど好きになるだろうという確信がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:14:16

    良いレストランとかより深夜のコンビニに一緒に行きたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:31

    これの香りが嫌いじゃないなら大ハズレってことはないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:04:21

    >>26

    まってアクアって言ってる人他でも見たぞ

    26なの?それともそんな皆が思うほどアクアなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:04:56

    >>31

    イエスって言ってもノーっていっても特定の可能性がある質問は返事できないんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:14:41

    いつか来るカバー裏のキャラ紹介2回目を楽しみに待つ
    まだまだ出されてない情報がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:36:55

    >>33

    諏訪さんも情報出てそうで出てない人だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:13:31

    >>34

    東さんの実は元A級1位チームの隊長でしたつかもう実質幹部候補枠だろこの人程じゃなくとも、なんかもうちょっと色々遍歴があって今のB級中位に笹森と堤と居るっていう感じの人っぽいよね


    修はもう2択の上選んだ理由も描かれてたけど、隠岐とカトリーヌが勘に引っかかった理由もいつか知りたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:25:37

    こうなったら公式から情報がでるまでどれだけブチ上げた説唱えられるかで遊ぶか
    ぼくは元オペレーター説を推します

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:20:26

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:41:15

    勘といいながら色々考えてそうだし興味深いね

    B級下位にガンナーでスタアメーカー使ってる人いるけどなんか関わりあったら面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:43

    諏訪さんの株がストップ高

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:56:33

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:45:32

    >>5

    勘とか直感とか、言語化できないけど無意識でキャッチしてる情報もあるって、東さんも言ってるからなあ

    諏訪さんは言語化できる方の人ではあると思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:45:26

    21歳組は周りがすごい人ばっかりでその中でB級やってて萎縮もしないんだから、やっぱり胆力あるし何かに秀でてるんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:42:00

    能力がないと評価されてたらエネドラの足止め役させないだろうしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:51:09

    諏訪さん車の運転するのかな
    子供と大人の差をもっと見せ付けてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:20:15

    >>44

    諏訪隊は諏訪さんも堤も免許持ってて、隊でも遊びに行くらしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:23:52

    諏訪隊で遊びに行くときはつつみんが運転してくれるけど21歳組だと当然のように運転手やってるイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:01:45

    >>46

    レイジさんも運転手してくれそうじゃない?

    酒飲まないなら行き帰りで変わるか、サービスエリアで交代しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:07:02

    >>47

    基本的に2人が運転担当しそうだね

    特になんの目的もなく出掛けてサービスエリアでラーメン食べてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:25:04

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:06:30

    諏訪さん防衛隊員だけじゃなく営業とか技術の方にも顔が広そうな気がする
    文字通りボーダー全体に交友関係がありそうというか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:59:38

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:19:39

    >>50

    よくpixivでは人脈チートの諏訪さんがいるよね

    しかもけっこう納得するやつ


    諏訪さんって盛られる時って戦闘力じゃなくて人脈とかで盛られる印象

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:20:58

    上層部の諏訪さんの認識と評価が気になる
    幹部候補生なのか現場担当なのか
    華みたいにオペ能力はイマイチでも視点の広さを買うなら、段取りと仕切りがピカ一な諏訪さんも評価してくれー

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:56:53

    拙者、諏訪さんのタバコは最初は手当り次第に色んな種類を吸っていたけどキャスター(アークロイヤルでも良い)吸ってたら「その匂いが一番マシ」とか言われて、自分的にもまあいいかと思ったのでそのまま吸い続けている説を提唱侍

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:53:12

    >>50

    一体どんな繋がりが…?みたいな知り合い多そうだよね

    喫煙所とかラウンジで見掛けたら軽い雑談する仲の人が何人かいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:15:41

    二次創作で安楽椅子探偵やってる諏訪さん好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:02:12

    諏訪さんて歳上にどう接するかってまだ描写ないよね?
    東さんを麻雀要員にしてるんだし歳上相手も変わらないんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:48:53

    >>57

    忍田さん対しては敬語だけどフランクな印象(エネドラ戦)

    一言のみだけど、冬島さんに対しては敬語なしかつフランクな感じだな(ガロプラ戦レギーのお散歩の時の「役に立つじゃねーかおっさん!」)

    東さんはアンケートで同じくくりにされてるあたり冬島さんと同じ態度かもね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:49:35

    21歳からみたら29歳はおっさんなの、なんかあらためて書かれるとやめ…やめなよ…ってなっちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:42:38

    たいしたことじゃないけど
    沢村さんのことさーむらさんって呼んでるの何か好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:20:27

    諏訪さんが敬語使ってたの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:18:17

    髪下ろした諏訪さんでキュンと来た

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:26:22

    >>60

    わかる…

    元々知ってた気がする解釈一致な呼び方だったし二人の絡みが見たくなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:12:34

    自分を省いてたけど諏訪さんも幹部候補に入ってそう
    現場指揮官やってるとこ見たいし営業向いてそうだから唐沢さんの補佐になって渉外担当やってるのも見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:17:19

    幹部候補?の隊員の話題で、諏訪さんが自分を入れなかった理由
    ①自分の名前を自分で出すのが憚られたから
    ②「候補」ではないことを自覚しているから
    ③自分はまだ足抜けできると思っているから

    どれだ・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:24:08

    Mr.ブラックトリガーのくだりが言い回しオシャレすぎるんよ 好き……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:58:08

    ボーダーって将来に渡ってあり続ける組織なんかな
    諏訪さんやりたいこととかないのかな

    推理小説家志望って言われてももう驚かんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:57:32

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:19:27

    >>67

    少なくともゲートが発生するうちは存在し続けるだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:58:55

    >>69

    将来的に軍事だけじゃなくて近界とのあらゆる交渉と交流を折衝.仲介する組織にもなりそうだし


    そうなったら弁が立つ人間は残らず交渉人として取り立てられるんじゃないかな、諏訪さんもそうだし三雲なんかもその枠に入ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:50:18

    >>70

    個人的には、完全にゲートを閉じてボーダーも解散してそれぞれ別の道に行くって展開もありだと思うなあ

    諏訪さんはどんな理由でボーダー入りしてるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:15:37

    諏訪さん21歳だけど就活とかどうするんだろうな
    ボーダー幹部コースもありだけど、大学卒業とともに一般企業へ行くのもあり得そうで
    つーか一般企業でも重宝する人材すぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:23:32

    ゆうて大学3年の春休みに1週間拘束されるの了解するのはもう、ボーダー就職じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:17:41

    諏訪さんならどこでもやっていけそうだけどあんな有能上司っぷりを見たらボーダーはもう手放したくなくなるよなあ…
    でも本人には教職とってて欲しい願望がある
    ていうか何学部なんだ…三門市立大学の情報がもっと欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:51:54

    諏訪さん上層部と距離をとってる感ある
    地元の会社に就職して週末に支部でパトロールしてたまに隊長会議で上層部と駆け引きする諏訪さんが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:56:21

    >>75

    なんとなくわかる


    細やかに気遣いする質だから上層部特有の組織同士・人同士のしがらみが苦手なのかも


    前線に出て自分も仕事しながら主任クラスの仕事してるのが1番イキイキしてると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:20:46

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:37:31

    諏訪さん、過去もよくわかんないし将来もわからない…
    わからない…俺は雰囲気で諏訪さんを推している…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:39:51

    サンドイッチ作ってたけど冷蔵庫の残り物とかでちゃちゃっと手軽な飯作るのが上手そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:50

    隊室で麻雀やってるところ見たいよー
    一コマでいいので葦原先生描いてくれないだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:03:20

    >>79

    炒飯か絶対うまい、まちがいない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:16:05

    いかにも休日はバイクいじってますみたいな顔してるけどプロフィール見ると文系のかおりがするんだよな
    学部すら読めないから進路なんてもっと読めねぇよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:47:58

    諏訪隊は諏訪さん以外バリバリの体育会系で、諏訪さんはやや体育会系程度、というかほぼ真ん中なの、最初見たときヒビっちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:35:06

    >>83

    セリフだけみたらバリバリ体育会系かと勘違いしてしまう

    そして勘違いしたまま本編で三雲フォローする諏訪さんみて大好きになってしまう


    ずるい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:12:55

    成績もパッと見だとめちゃくちゃ悪そうなのに平均以上なところが良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:26:43

    第一印象とその後の印象が全然違うよね
    そこがいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:01:12

    諏訪さんは推理小説読むわけだから、ジャンルに拘らなかったらメフィスト系列の作家も読んでる可能性があるのよね…
    コズミックを壁に投げつける諏訪さん…六枚のとんかつを壁に投げつける諏訪さん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:27:16

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:42:00

    >>87

    壁投げ本ばっかりじゃねーか!

    メフィストなら姑獲鳥の夏とかすべてがFになるとかあるだろ!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:16

    諏訪さん一人だと叫ばなそうだな
    ポーズというか役割としてあのツッコみしてしてんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:54:27

    >>90

    一人だとしかめっ面してボソッと呟いてそう


    皆の前だとビックリマークつけて叫ぶのは部隊のコミュニケーションも込みでやってる感ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:56:09

    諏訪さん閉鎖環境試験始まってからエクスクラメーションマークのつく台詞発してないらしいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:15:20

    閉鎖環境ではかなり香取たちに気を使ってると思う
    電話越しですら小寺に「アホ」って言ってるから基本はガサツだと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:58:45

    諏訪さんの香水とくたびれた文庫本(推理小説推奨)をつかって「諏訪さんから借りた小説」が作れるライフハックがTLに流れた時はマジ震えたよね、「現実」すぎて
    ちなみに直接かけるんじゃなくて、紙や布にふりかけて、それと文庫本をジップロックなんかで一緒にしておくのがいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:47:19

    諏訪さんの香水ってもう買えないの?
    ここ見てたらほしくなってきた

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:20:16

    >>95

    http://shop.primaniacs.com/?pid=164198143

    買えるよ

    ただ発送は2月26日以降になるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:06:22

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:21:54

    >>96

    ありがとう注文した

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:40:26

    >>89

    作戦室で寝そべって腕プルプルさせながら読みつつ、「この世に不思議なことなんて何もねぇーんだよ、日佐人…」と呟く諏訪さん概念…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:00:18

    諏訪さんキャラ変わったな…、とか言われないのは
    推理小説好きとか、ただの雑な対応に見えて実はクレバーな一面をちゃんと見せて来てたからか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:32:21

    >>93

    他の隊と馴れ合いはしないぞってポーズも入ってる気がする


    悪く言えばあのときの古寺は少しだけそういう甘えがあったように見えたんだよね(※個人の感想です)

    それをあえてキツく当たって諦めさせたというか、引き締めたように感じたわ、流石に諏訪さん持ち上げすぎな見方かもしれんけど


    勝手な妄想かもしれんけど繊細な人なんじゃないかな、ガサツさは心を守る鎧というか

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:34:48

    普段の諏訪隊は自分がガーガー言ってテンション上げて士気を上げてく
    臨時隊は別にガーガー言う香取がいるからフォローに回る
    そつがないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:54:13

    ツイッターで諏訪さんの教育実習概念を見た時はそう来たかと感動したぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:05:25

    >>101

    那須戦後に空閑の頭わしゃわしゃしてるから内心はともかく基本は荒っぽいと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:47:13

    諏訪さんの勘でピンチを回避する展開はある

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:04:51

    見た目と経歴からして小生意気そうな早紀ちゃんの世話してたんだから、そりゃカトリーヌの世話もできらぁな
    逆に木虎はあれでカトリーヌとはまた違った気難しさだし、あまり相性はよくなさそうな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:34:03

    口調荒いけど戦闘中の判断は冷静だよね
    士気を上げるために言ってるみたいなところもありそう
    エネドラへの煽りとか相手が挑発に乗る性格だということを即座に見抜いてる気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:02:54

    >>104

    あの時のクーガー可愛かったよね嬉しそうで

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:30:30

    諏訪さんには新宿鮫や隠蔽捜査といった警察小説を読んでいてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:51:03

    正直一緒にお酒飲む妄想が頭から離れない
    喉乾いたなーってビールごくごく飲む諏訪さんを脳裏に焼き付けて死ぬまで覚えていたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:14:10

    >>110

    一緒にお酒飲む妄想分かるわー自分はあんま強くないから「これなら飲めるんじゃねーか?」ってオススメを紹介してもらう妄想をよくしてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:07:35

    諏訪さんは甘くて飲みやすい度数の高い奴頼もうとすると先に注意するか違うのすすめるかするだろうなっていう信頼がある

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:48:32

    諏訪さんいつ頃から推理小説読み始めたんだろ
    高校時代図書室で諏訪さんと出くわしたかった…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:27:58

    >>113

    諏訪さんにおすすめされた本読んでみたいけど直接話すと色々拗らせてるの見透かされそうで嫌かもしれない


    いややっぱり見透かしてほしい諏訪さんの借りた本片っ端から自分も借りてヘンタイかよって言われて恥ずかしい思いをしたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:14:14

    寝起きでセットしてない髪型の諏訪さんが上下スウェット姿でゴミ出し行くのを目撃したい
    ご近所さんになりたすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:24:11

    ポアロとかドイルとか読む諏訪さんと黒死館殺人事件やその仲間よむ諏訪さんは絶対違うのはわかる
    いろいろな諏訪さん、猫箱の諏訪さん

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:13:04

    ガーガー言ってないと物静かな感じは弓場ちゃんにも通じるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:41:51

    すわぬい可愛いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:42:18

    >>114

    草壁ちゃんは諏訪さんが読んだ本の後追いしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:39:50

    >>119

    草壁ちゃん諏訪さんのこと尊敬してないしそんな諏訪さん贔屓な子じゃないと思うよ

    デレ対象は結束オサノで執着対象は木虎が公式ですので…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:49:20

    >>120

    草壁ちゃんが諏訪さんへの感情が薄いみたいな描写あったっけ、本誌?

    少なくとも24巻カバー裏見る限りではある程度の感情はありそうだしなんなら明確な言及がない分他のキャラよりこれからどうにでもなりそうな感じなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:56:40

    >>120

    日佐人も尊敬してるのは諏訪さんじゃなくて風間さんだけど、諏訪さんのことを人として好きかどうかで言ったら間違いなく好きだろうし

    諏訪さんの遠征一緒に行きたくない人アンケ、よほど仲良くなきゃ6つも年下の子をあんな風に書かないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:58:38

    >>121

    24巻でオサノにはフォローを入れてるのに対して諏訪さんの戦略について批判してたのでデレ度は尊敬する2人よりも低いと思われる

    先輩方にはきちんと敬意を払えて論理的な意見を述べられる子っぽいので反抗心とか含みはなく自分の意見を言っただけだと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:00:17

    >>123

    個人的にはデレ度が高いから言及しない・できないっていう可能性もあるから、そこはイーブンな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:05:48

    >>124

    木虎しかりマキリサしかり猫はツンツンしてる子が特定の相手にデレるっていうのが好きだからツンデレ的感情描かないイメージがある

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:09:27

    >>122

    信頼関係は自分もあって欲しいと思うけどそこに恋愛絡めて草壁ちゃんを諏訪さん大好きっ子みたいにするのは飛躍しすぎな気がしてうーん…ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:14:57

    カプ雑談系はそれ専用のスレでやろうね

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:47:07

    もうすぐ香水が届く…届いてしまう…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:11:07

    >>128

    レポよろしく!君の言葉で感想がききたいんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:50:35

    日佐人はどういう経緯で諏訪隊入ったんだろ
    もっと未熟な頃から日佐人に目をかけてたのかな
    ギャンブラー堤といい、先見の明がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:33:13

    >>129

    言葉にならないかもだけど頑張るわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:02:01

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:02:32

    >>130

    つつみんと一緒に普段から訓練のオペやってて、そこで見つけたのかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:30:31

    >>130

    確かに日佐人はどこで接点あったのか気になるな

    案外風間さん推薦なのかも、

    戦術研究の一環でカメレオン使いのログ総当たりしてたら偶然見つけたとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:15:29

    日佐人が入るまでだいぶ間があるし、かといって早紀ちゃんは木虎と同期だし、ホントになぞの空白あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:52:49

    サブタイトル「諏訪洸太郎①」がきたら狂ってしまいそうで怖いけどきて欲しいな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:05:16

    >>136

    タイトルだけでひぃ~ってなる

    何を…何の話をするんだ…過去編か?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:47:32

    連れていかれたc級や亡くなった職員の名前を覚えていて弔う諏訪さんの小説見て凄くキュンとなった
    エネドラの遺体の瞼を下ろして冥福を祈る漫画見て「諏訪さんならやる」と納得した
    何となくそういう事を疎かにしない人というイメージがある
    般若心経や十種祓詞を諳んじてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:56:13

    >>138

    確かに諏訪さんてそういう細やかさがある

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:41:38

    中学生や小学生隊員達にはや〇ねか〇るや松〇秀行なんかのサクッと読めるミステリー進めてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:48:19

    おばあちゃんのために車出して買い物に付き合う諏訪さんが見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:22:44

    自分は推理小説全然だからアレなんだけど、青い鳥文庫とかの子供向けと、普通のやつでも訳者によって違いがあるから、海外の探偵小説だと同じタイトルでもお気に入りの翻訳があるかもしれない
    でも一番好きなのは青い鳥文庫の訳とかいい出したら失神しちゃうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:10:20

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:15:54

    小説を夢中になって読んでる諏訪さん概念キメたらもう戻れん、絶対に触れるな、絶た

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:07:19

    大学で講義受けてる姿が見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:29:30

    >>144

    遅かったか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:26:43

    諏訪さん文学部なんかねやっぱり

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:55:34

    大学生はとりあえずトリオン関係のゼミには入れられるらしいから、理系?
    でも入隊時期が微妙だから、ひょっとしたらボーダー入学の恩恵受けれてないかもしれないから自由に選べたかも?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:35:00

    新本格系統のゴリゴリの推理小説好きだと個人的に嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:14:02

    西尾維新とか読んでてもそれはそれで
    日佐人に漫画版教えられて行間の厚さに驚いてほしさがある

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:36:27

    諏訪さんの知らない物語じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:58:50

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:18:22

    第一次侵攻のときどうしてたとかボーダー入った理由とか気になる

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:39:35

    遠征メンバーは試験受ける前からもうほぼ決まってそうだし出番は減るだろうけど諏訪さんは居残って防衛して欲しい
    そして自分の中で昔同隊だった説あるトリオン体雷蔵と共闘してくれたら嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:24:31

    >>153

    ボーダー入りしたときにはもうけっこう歳行ってるんだよね

    1次侵攻がきっかけになって、ていうのは結構腑に落ちる気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:42:22

    とはいえ設立直後だとほぼ旧ボの身内の風間さんや太刀川、技術者枠の冬島さん、例外東HAL秋だし
    その次のまともな一般人募集枠は記者会見まで開かれた嵐山、ザキさんに、復讐者状態の三輪くん、太刀川さん追っかけてきた可能性のある月見さん、まだわからんがサームラさん
    さらにその次の、例の嵐山記者会見でボーダーの周知レベルが上った頃って考えると、まあ応募する時期としては妥当感ある

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:23

    >>156

    諏訪さんが嵐山会見の後っていうのは異論ないけど、嵐山・柿崎・三輪・月見・沢村さんも「現ボーダー設立時」のくくりに入っているから太刀川さんたちと入隊は同時だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:08:46

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:43:12

    >>157

    話はズレるけど、さーむらさんはなんでボーダーに入ったのかね

    あの人入隊時21にはなってるはずなんですが…色々と思い切り良すぎませんかね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:47:09

    >>128だけど香水が届いたのでレポ投下しますね

    気持ち悪い文が入るので苦手な人はスルーお願いします 

    まず1プッシュ目から男って感じの香りが漂ってきて、もう既にやばかった

    柑橘系の香りがするけどツーンとはしてなくてマイルドで大人っぽさがある

    そして時間が経つと甘くて優しい印象になっていき自分の肌に馴染んでいくのが……とても素晴らしくえっちで最高だと思いました

    先述の通りザ・雄!って雰囲気なんだけど強く主張してくるオラオラ系ではなく、さり気ない色気があった

    ボーダーでの「諏訪さん」ではないオフの諏訪洸太郎がすぐ側にいる感じがした…

    この現実感が情緒を狂わせにくる……調合した方凄い

    まだ実践してないけど、これ枕にかけたら髪下ろした諏訪さんが隣で寝ている幻覚を見てしまいそうで…もうやばい破壊力があると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:10:31

    >>160

    ありがとう…やっぱり人のレポはいい…


    >柑橘系の香りがするけどツーンとはしてなくて

    これがホントに共感できる、ここで心乱れるのよ優しさを感じて…

    ホントに「オフ」感がすごいよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:59:35

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:22:06

    香水で正気失くした系のレポは気になり過ぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:01

    生の感想はやっぱり破壊力がちがうな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:58:58

    推し香水は良い…ハンカチに付けると香りがより長持ちするような気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:33:19

    香水は「生々しさ」というか、リアリティがいきなり迫ってくるアイテムだなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:15:03

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:24:44

    そしてなんだかんだでもうすぐ最新話…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:08:24

    新鮮な諏訪さんが摂取できるの嬉しい
    最近ワートリと諏訪さんにはまったばっかで凄い楽しいけどリアルタイムで原作読めていたらなあとも思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:45:12

    もしアニメ4期きたら下手するとOPでメイン扱いされちゃうの…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:33:26

    髪下ろし諏訪さんや牛丼食べたいようTシャツがグッズ化される可能性もあるのか……

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:38:50

    試験が終わったらいずれはまた「クソマップじゃねーか!!」って叫ぶ諏訪さんになるのか??

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:52:08

    諏訪隊の諏訪さんと同級生と騒ぐ諏訪さんはクソマップ言う諏訪さん

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:54:50

    >>170

    もう3期OPでめっちゃいい位置にいたのにさらに・・・!?

    ズルいな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:10:21

    >>173

    諏訪隊には同じ成人済みの堤がいるのが大きいんだろうな臨時隊に歳上の東とか同世代面子がいたらまた違った振る舞い方をしてそうな気はする

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:56:30

    諏訪さんとつつみんのバディ感が好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:16:03

    A級評価高いの流石

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:43:13

    正直諏訪さんの入れてくれたコーヒーのみたいよね
    深呼吸してコーヒーの香りを脳裏に焼き付けたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:10:49

    朝目覚めたときに大雑把に作られたサンドイッチとコーヒーが用意されててそこに諏訪さんがいたら最高だな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:41:58

    アニメ3期のオープニング見返してて、修の最初の得点になった諏訪さんがいま修のいい上司してるの奇縁だな…と改めてしみじみした

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:42:32

    なんだったら諏訪さんとつつみんは風間さんとの試合、いわばオッサムのシューターとしてのデビュー戦にも立ち会ってたしな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:12:52

    諏訪さんには年下女子をころころ転がして欲しい
    木虎でも全然普通に扱えたんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:47:15

    カップリング的な意味じゃないんだけど堤との関係が気になる
    成人組の中で唯一隊長やらず隊員やってるあたり何か諏訪さんに対しての信頼が物凄そう(本編読むと分かりすぎるけど)
    出来る人なのに次期隊長にも幹部候補にも選ばれてないし臨時隊でもフォロー役に徹してる感あって上層部に「諏訪隊でのポジションが板に就きすぎてる」って思われてるんじゃないかって…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:27:47

    堤、トリガー構成からして諏訪さんコピーだからなぁ…
    一時期は「諏訪さんに突発的な離脱の可能性が常にあるから、いきなり諏訪さんが抜けても支障がないように堤がいるのでは」って妄想してた
    第一次侵攻で諏訪さんが怪我とかをして後遺症がある可能性とか
    ただ閉鎖環境試験やれてるから、諏訪さん側にそういうのはなさそうなんだよな、あるなら那須さんみたいに外されるだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:54:28

    嫌だけど諏訪隊が解散になったら日佐人が独立して隊をつくって、そこのオペになるおサノって図は凄い想像できるのに堤がどうするのかが全く分からない…

    ところで今月号の話だけど「とりあえずおつかれさん」のときに諏訪さんが膝に手を置いてるのが凄い良いなと思った

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:24:13

    夢女は諏訪さんの香水の単体使いではなく、時間をおいてバニラや深すぎないローズ系をつけて併用してほしい
    トブぞ、解像度がブチ上がって

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:30:48

    ぎゅーどんたべたいよう
    で好きになったワイ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:35:54

    諏訪さんの近所にいてほしい頼れるアニキ感は異常

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:18:32

    修に頭下げて頼られる所をみたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:24:44

    >>182

    どーなんだろ?

    木虎は対人欲求が露骨すぎるからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:18:31

    寝室での穏やかな笑みを見て諏訪さんってこんな静かに笑うんだ…って意外に思ったしときめきました

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:21:20

    >>191

    臨時諏訪隊の面々に嫉妬してしまいそうしてた

    ひとつの!

    へやで!

    ねるのは!

    いけませんいけなくない素晴らしい私が壁になろう!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:17:29

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:01:12

    >>192

    でもよぉ…諏訪隊ベイルアウトベッドが4つだから、あれ麻雀組がそれつかって仮眠とってない…?

    ずるいょ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:17:04

    このスレのまったりゆるゆる諏訪さん語りする空気が凄く好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:18:23

    諏訪さんの人気高くて嬉しいよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:08:21

    諏訪さんスレが完走しそうで嬉しい。今月の上司ムーヴも最高でした
    三日目の諏訪7番隊が楽しみで待ち遠しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:14:15

    完走!?ざっけんなクソスレじゃねーか!!(照れ隠し)

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:19:16

    諏訪さん、最後に言いたいことはありますか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:22:00

    お前ら…最高だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています