ヤマト隊長最高すぎる…!隊長の下でずっと戦いたいなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:38:36

    シンの能力の高さ的にこれは許されるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:39:41

    ずっとは無理かもな。今の准将くらいになったら一部隊を任されそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:39:58

    シンもキラと同じような意味で隊長職不向きそうよね
    部下を統制するより自分で行っちゃうから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:05

    キラが統括の隊長で分隊長って位置なら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:41:10

    (本来なら将官が前線に出ているのはおかしいのですが、まぁそこはアニメということで・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:42:08

    ぶっちゃけ普通にできるよ
    キラが普通にコンパス実働部隊のトップにいる以上その下で働くことになんの制限も無い
    そもそもヤマト隊の任務内容的に外す理由もないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:42:18

    >>3

    そうかな?わりとテキパキ指示を飛ばしてるシーンはあったと思うけど...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:42:27

    正直シンの場合隊長の元でずっと!って言うより俺があなたの分まで戦うからもう休んでいいですよって言っちゃうタイプに見えるからなぁ……どうなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:43:37

    映画のコンパスはヤマト隊ハーケン隊フラガ隊だから実力的には一部隊の隊長をするには申し分ないんじゃないか?
    ただ部隊を率いる経験がないから訓練は必要だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:43:40

    ヘブンズベースとか見る限りめっちゃ周りみてるし援護もできるからキラよりかは指揮するの向いてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:43:44

    FREEDOM時はムウがアークエンジェル、ヒルダがミレニアム艦載機部隊のリーダーでキラは全体のトップ兼遊撃担当みたいな感じだったけどムウやヒルダの立ち位置におさまることはありそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:43:57

    人員が増えて隊を増やすことになりシンが隊長に、って流れはありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:44:39

    シンのスペック考えたら
    ずっとはどうだろうってなるんよな
    アスカ隊の隊長ならんといかん可能性が・・・
    コンパスに人手が足りないからヤマト隊しているだけで
    人増えたらたぶんヤマト隊+アスカ隊になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:45:05

    >>7

    ヘブンズベースとか顕著だよね

    インパルスに乗ってたときはミネルバ、特にメイリンとの連携が重要だったからそのあたりが磨かれたのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:46:17

    シンってジャスティスを任されてるし実質ヤマト隊の副隊長って言われてもおかしくないと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:17

    自由のあれはキラが苦しんでるのわかってるからもっと力になりたいっていう意味であってキラさんの下でじゃなきゃ戦いたくないです〜〜〜ってやってるシンは少し解釈違いなところがある……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:28

    >>10

    キラもなんだかんだ全体のふわっとした方針出すのは的確だけどね

    DESTINY最終決戦でのエターナルとストライクフリーダムでメサイア近辺を抑える判断とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:39

    キラは「君仕事するのいやでしょ?僕も嫌だけど僕がやったほうが上手いし早いから僕がやるよ」タイプだからね
    隊長にはあんまり向いてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:48:34

    >>15

    階級も隊員3人では一番上だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:49:17

    >>17

    というか指示や判断はどれも的確よ

    地味に外したことは一度も無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:49:58

    キラとアスランは隊長職してるより単独行動のが戦果上げそうなんだよな
    指示出しが下手とかそういうの以前に戦闘スタイルがそんな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:50:41

    シンに後輩が出来るのは見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:52:25

    デストロイ戦とか顕著だけど、シンって仲間と協力する場面になると凄く

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:52:35

    種エクだとシンは良い先輩できそうだなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:06

    抑止力って意味で考えてもキラが引っ込んでるあいだはフリーダムキラーの異名良くも悪くも知れ渡ってるみたいだしシンの名前を使うのが適切かなと
    アスランは表立って動けないから余計に

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:18

    >>18

    キラの場合は本当にその方が被害が抑えられてのが良くないんだよ、でもかと言って仕事を振らない訳じゃなくてしっかりシンたちに民間時の保護を任せてるし、自分の負担を度外視してることを除けば部下からすれば理想的よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:53

    まあエース2人同じ部隊は贅沢だし隊長職つく可能性あるかもね
    例に出てるようにムウやヒルダみたいなポジションは充分ありえると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:57:40

    理想はヤマト隊、アスカ隊、ハーケン隊、フラガ隊でローテ組めることだけど如何せん現状人がいないコンパス
    人員募集中です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:58:47

    今は一番年下だからあの子犬だけど、元々がお兄ちゃんだからすごく面倒見良いと思うんだよね。あとはアカデミー時代落ちこぼれだったのに努力して赤服まで上り詰めたってところが隊長する上ですごくいい経験になってるんじゃないかなって思う。こういうところが上手く出来ないって相談されたときに自分も苦手だった。自分はこうしたっていうことが言えるのはシンだけだからね(キラもアスランも天才タイプなので)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:24

    >>22

    シンに懐いた部下2~3人の、忠犬小隊猪突猛進隊結成!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:27

    ぶっちゃけキラ並みのトップエースで小隊長経験有のコンパス戦闘要員としては割と優秀なので別部隊行きの可能性高いよな
    あとルナマリアとアグネスもそれぞれ単独で部隊持ちそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:33

    シンが居なくなるとキラの動きについていける奴が居なくなるかもしれないってのが問題かもしれない…
    また一人で頑張らなくちゃになったらシャレにならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:07

    キラが手柄を独り占めしたいからああいう指示を出しているわけじゃないことは皆把握してるし、その方面の愚痴は全く出てこないから部下とのコミュニケーションはちゃんと取れてるんだよな
    アスランとの殴り合いで部下のモチベーションの高め方も学べたから今後普通にいい上司になりそうだとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:10

    仲間と戦うってのが一番慣れてそうではあるんだよなシン
    自分と同じレベルの人にも合わせられるし、そうじゃない人のフォローもできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:03:30

    ファウンデーションの一件でキラが前線から退くか否かで変わってきそうなんだよな。キラのことだから簡単にいなくなるとも思えないけど。
    個人的にはアスカ隊長と副官ホーク中尉が見てみたかったりする。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:04:21

    俺がMS隊を任せてもらうことで隊長の負担が少しでも減るならなんだってやってやるさ!のタイプな気する

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:18

    アスカ隊が創設されたら最初はハズレ部隊扱いされそう
    俺自分より弱い人の下では働きたくないっスとか生粋いう部下にザラ隊の時の自分を重ねて面倒見ちゃうんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:28

    後輩の面倒見るのは普通にうまそうだなと思ってる
    出来ない人間の気持ちもわかるし、言葉足らずになる事もないだろ
    いい反面教師が居るのもでかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:52

    ネビュラ勲章2つ持ちのFAITHを出向して、そこの副隊長枠に留めたくないっていうザフトの気持ちもわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:07:37

    いずれはヤマト大隊長をトップにアスカ隊ハーケン隊フラガ隊なんじゃねえかという気はする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:08:03

    それこそUXの飛鳥先輩みたいな感じになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:12

    ミネルバの航路的には空中戦が出来るシンのワンオペに見えるけど、実際はチーム戦も数多くやってるよね
    フリーダムの撃墜だって艦との連携で、テストパイロットやってた時から約1名除くテストパイロット達と一緒に行動してたはずだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:21:04

    出向解除されてザフトに戻されそうとも思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:24:18

    後進育成やら業務の属人化諸々で人員入れ換えもなくはなさそうだからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:07:27

    というかザフトはクーデターの後処理で人でが足りなくなってそうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています