ここだけ柴の大将に

  • 124/06/09(日) 16:01:46

    弟がいた世界線。

    なお、弟はアビドスを出てうどん屋を経営し、その売り上げの一部をアビドスに寄付しているものとする。

    「兄貴と違って、俺はラーメンの才能ってのが無かった…けど、うどんの才能があった。小麦粉つながりだな!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:06

    肉球で生地をこねこねしてるのか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:10:18

    絶対美味しい店じゃん
    わかめうどんください

  • 424/06/09(日) 16:10:54

    うどん柴藤メニュー
    ・かけうどん
    ・ざるうどん
    ・肉うどん
    ・天ぷらうどん
    ・きつねうどん
    ・カレーうどん
    ・焼うどん
    ・あんかけうどん
    ・鍋うどん
    ・ぶっかけうどん
    ・月見うどん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:11:31

    冷やしたぬき1つ

  • 624/06/09(日) 16:13:30

    トッピング
    ・とり天
    ・エビ天
    ・かきあげ
    ・油揚げ
    ・わかめ
    ・温泉卵
    ・ねぎ
    ・野菜天ぷら盛り合わせ
    ・おろし
    ・紅葉おろし
    他。

    +50円で大盛にもできる。特盛は+100円

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:15:50

    僕知ってる。
    こういうお店って肉うどんが美味しいんだ。

  • 824/06/09(日) 16:16:04

    季節限定のうどん各種も人気だが、人気なのは以下の三種
    1番人気:かけうどん
    2番人気:カレーうどん
    3番人気:鍋うどん

    常連だけが食べられるメニューがあるとかないとか、まことしやかに噂されている。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:16:32

    美食研究会が食べに来てたりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:17:07

    >>5

    天かすを冷たい汁につけて食うなどという行為が人類に許されているはずもないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:18:45

    >>10

    は?夏の冷やしたぬきを侮辱するのか?

  • 1224/06/09(日) 16:21:49

    席はカウンターと三つのテーブル席のみ。店長曰く、「多すぎると頭がこんがらがって仕方がねぇ」らしい。

    毎日、開店前から客が並ぶこの店は店長のみが切り盛りしている。バイトは雇っていない。


    >>10

    >>11

    店長「美味いと思うもんを好きな量トッピングして食べる。その方が美味い。好みってのは多種多様だからな!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:24:04

    キヴォトスの飲食店で店主一人!?
    強盗対策はどうしてるんだ

  • 1424/06/09(日) 16:30:35

    >>13

    「腹が減ってるなら食わせてやる。金がねぇってんなら、今度持ってきてくれりゃあいい」

    「なんだったら皿洗いをして返してくれりゃあいい。…ガキが腹いっぱい食えねぇってのは、見るに堪えねぇからなぁ」

    「金ってのは大事だが、俺も兄貴も縁を大事にしてぇのさ」


    店長はバイトを雇ってはいない。

    しかし、お金がないがうどんを食べた不良達が自主的に皿洗いや接客を買って出る。これにより、この店はある程度の秩序が守られているのだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:33:49

    他の良い大人との面識も広そうだしバイトして更生したい不良生徒が相談したら紹介もしてそうな聖人……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:35:34

    >>9とのことだけど今までに美食研が来たことはある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:40:38

    なんて呼べばいいんだろう、スレ画的に黒大将とか?

  • 1824/06/09(日) 16:45:06

    >>16

    「美食?ううん…聞き覚えがねぇなぁ。美食を研究するってこったろ?俺は味に自信を持ってるが、美食本に乗せられるような店とは思ってねぇからなぁ…」

    「兄貴のラーメンこそが美食ってもんよ」

    「おう、ジュンコちゃん!…みたらし団子を落とした?災難だったなぁ。いつもの食ってきな。金は今度払ってくれりゃあいいよ」



    >>17

    「好きに呼びな。常連から黒の大将とか、黒の店長とか黒ちゃんとか色々呼ばれてるしな!」

  • 1924/06/09(日) 16:55:36

    この店では事前予約のみではあるが、テイクアウトも行っている。「一番うまい状態のうどんを食べてほしい」という店長の考えによるものだ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:57:19

    へい大将!肉うどん特盛わかめねぎかき揚げトッピング!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:59:38

    ・・・🍚/🍙ぃ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:01:59

    兄弟揃って休みの日には居酒屋で一緒に飲んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:03:34

    >>10

    貴様 讃岐うどんのぶっかけ冷に文句でもあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:11

    >>21

    なんだ?

    ごはんと握り飯メニューあるんか?って聞きたいんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:16

    うどん屋って事は🍢もあるんだよな!?(香川の民)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:57:40

    藤大将ってどうかな?
    語感が良いと思わないけ?

  • 2724/06/09(日) 18:24:07

    >>25

    「悪いな、お客さん。おでんはねぇんだ。代わりにこの牛筋でも食ってくれ」



    >>26

    「好きに呼びな。しかし藤大将ねぇ…兄貴みたいな大将にはなれてねぇんだがなぁ」

  • 2824/06/09(日) 18:26:19

    >>20

    「いい食いっぷりだねぇ、お客さん!替え玉はサービスだ!腹いっぱい食っていきな!」


    >>21

    「すまんなお客さん。よく分からなかったから天かすを使った握り飯を作っちまった。それと、かけうどん食ってきな」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:50:23

    鍋うどんかき揚げ温玉トッピングで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:51:54

    わかめうどん一丁!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:08

    どの辺に店構えてるのかな

  • 3224/06/09(日) 19:11:09

    >>31

    うどん柴藤はdice1d8=3 (3) の郊外に店を出しているが、うどんを食べたいがために、毎日様々な自治区から客が集まってくるのだ。

    1.シラトリ区

    2.ミレニアム自治区

    3.ゲヘナ自治区

    4.トリニティ自治区

    5.百鬼夜行自治区

    6.山海経自治区

    7.ヴァルキューレ警察学校付近

    8.ブラックマーケット

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:49

    便利屋がよく来てそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:39

    >>28

    大将?きっと>>21はメニューにライスとおにぎりあるか?・・・って聞きたかったじゃ?

    あ、季節で「もつ煮込みうどん」か単品1品で「モツ煮(味噌/ショーユ)」(七味いっぱいかけるのが俺流)ってある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:56

    ゲヘナか…そりゃ美食研も来るか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:54

    流石に大人用の「コレ」(クイッとやるジェスチャー)は無い?

  • 3724/06/09(日) 20:25:40

    >>36

    夜限定だけどな。清酒とビールしかねぇが、構わねぇかい?

  • 3824/06/09(日) 20:37:09

    >>34

    「ああ、そういうことかい!米はあるぜ。兄貴の店でも使ってる米だ。いい艶が出るんだ、これがよ」


    「もつ煮かぁ…うちではあんまり使わねぇなあ。いかんせん鍋の置き場が少ねぇからよ。悪いなお客さん。詫びと言っちゃなんだが、肉盛りを食ってくれや」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:01

    ぜってぇ夜遅くまで働いてる風紀委員御用達になってるだろここ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:20

    >>39

    それなら柴大将の店みたいに爆発せずに済みそうだ

  • 4124/06/09(日) 22:11:54

    クロノスの取材映像一部抜粋。

    この店は開店直後から閉店時間まで多くの客がやってくる。皆、この店のうどんの虜なのだ。

    「大将!かけうどん!ほろほろにしてね!」
    「藤大将!こっちはざるうどん!いつもぐらいね!あとかき揚げくれ!」

    うどんの硬さを客自身で決められることも、この店の魅力の一つと言えるだろう。我々が今回頼んだのは、一番人気のかけうどんと、二番人気のカレーうどん、そしてトッピングのとり天だ。うどんの茹で加減は普通。

    ――――来ているお客さん達に聞いてみた、柴藤の魅力。

    「毎日来ても飽きないね!うん、マジで」
    「他のうどんとは違うんだよね、何かが」
    「揚げ物もくどくないんだよな」

    様々な魅力が語られていく中、注文したうどんがカウンターに座った我々に提供された。

    琥珀色に輝く透き通った汁、白魚のように輝くうどん。上にかけられたネギ以外には何も乗っていないかけうどんは、味に自信があるからこそのシンプルさだろう。
    続いてカレーうどんは具材が溶け切った――――いや、鶏肉とじゃがいもがごろごろと入っている。そしてトッピングのとり天は小皿に乗っている。



    …ここまでが限界だった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:59:41

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:06:57

    いいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:45:18

    そろそろ冷たいうどんの注文が増えそうな時期だねぇ……でも暑い日に啜るあつあつの麺もまた捨てがたいねぇ……身体が倍欲しいねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:54:08

    大将!メニューに無くてダメなら良いけどかしわ天って出来る? それとかけうどんとかき揚げ下さいな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:59:57

    ここまでが限界だったってなんか不穏なんだけど

  • 4724/06/10(月) 15:21:18

    >>46

    私の頭脳では文章を組み立てるのが限界だったということです、申し訳ない。

  • 4824/06/10(月) 15:23:30

    >>45

    「他のお客さんにもたまに言われてたからな。一応作ってみたぜ」


    「試食ってことでかしわ天分はお代を取らねぇから、喰ってみてくれや。んで、かけうどんとかき揚げな!すぐ作るから待ってな!」

  • 4924/06/10(月) 15:24:26

    >>44

    「そういうお客さんもいるってんで、半かけ半ざるってのもやってみようと思ってんだ。試してみるかい?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:56:40

    大将いい人……大丈夫?店の近くに爆弾ない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:02:05

    >>46

    記者の感想だとするといい感じよ

    目の前に置かれた最高にうまそうな食事に取材としての対面を維持できなくなった感じで良いんじゃない?

    待ってる間に匂いと音で我慢できず写真撮る前に思わず手をつけてしまった感じ

  • 5224/06/10(月) 16:15:54

    >>51

    いい感じに見てくれて助かる。もう少し描写できるように頑張りますわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:21:10

    >>50

    そら大将に絆された不良や一般生徒や色んな連中が守護ってるし物騒なモン抜こうとしたらジョン・ウィックのポスターバリに銃口向けられる様な聖域の非武装地帯やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:22:54

    >>34

    なか卯かよ…(キン肉マンだと牛丼屋扱い)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:29:42

    >>53

    良かった兄弟揃って爆破される不憫な大将はいなかったんだね

  • 5624/06/10(月) 16:44:32

    >>55

    「兄貴んとこは災難だったなぁ…にしても、カイザーの連中、遂に実力行使かい。…おお!イオリちゃん達じゃねぇか!昼間に来るなんて珍しいなぁ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:03:07

    そう…大将のお兄様はカイザーに潰されましたのね…
    ちょっとカイザーに行ってきますわ。

  • 5824/06/10(月) 18:42:59

    >>57

    「って言って行っちまったが、追いかけなくていいのかい、フウカちゃん。…ははは!苦労してんなぁ、お前さんも!ほれ、うどん食って元気出しな!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:50:28

    …噂に違わず美味しいですわ、店長さんトリニティでお店を構える気はございません?

  • 6024/06/10(月) 19:58:05

    >>59

    「トリニティにかい?俺にゃあ眩しすぎるなぁ、あそこは。俺はこういう場所でちまちまとやるのが性に合ってんのよ」

    「ほれ、それよりこのみたらしアイス、試食してくれるかい?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:41:32

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:41:18

    サイドメニューまで充実している

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:31:40

    うどん柴藤、初めての来店だ…うまいって聞いてるし、楽しみだな〜
    あぁ、どうも大将 注文いいかい?
    冷たいぶっかけうどんで…茹で加減?あー、普通で頼むよ
    トッピングは海老天と…ここってかぼちゃの天ぷらってある?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:06:18

    >>63

    「カボチャはまだねぇなあ。贔屓にさせてもらってるとこのカボチャがまだ届いてねぇんだ。悪いが新ごぼうのかき揚げで我慢してくれっかい。かき揚げはお代は取らねぇから」

  • 6524/06/11(火) 20:48:07

    「なんだか騒がしいねぇ。…おう、いらっしゃい…って、おや、アビドスのお嬢ちゃん達じゃねぇか!ゲヘナに何か用かい?…って、おいおい!ユメちゃんじゃねぇか!元気にしてたかい!?座れ座れ!そっちの兄ちゃんもユメちゃんも好きなの奢ってやるよ!!もちろんアビドスのお嬢ちゃん達もな!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:18

    ここに強盗だのクレームで金をせびろうとするやつが居るとな、不良みたいな生徒達がスッと立ち上がってそいつを店の外まで引きずっていくんだ
    絶対に店内で暴れないように外に出て、そこで喧嘩するかこの人数相手に戦うかって脅してくるんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:36

    おーっす大将、つめてぇぶっかけの大ととり天ひとつこさえてくれや……。へへ、すっかりハマっちまってさァ……

  • 6824/06/12(水) 10:24:40

    >>67

    「いつものやつだな!ほれ、できたぜ!それと、作った梅干しがいい塩梅になったから試食してみてくれや」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:52:40

    ここが噂のうどん屋かぁ〜。とても良い雰囲気の店だなぁ。あっすいません、きつねうどんってあります?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:05:15

    >>69

    「あるぜ。麺の茹で加減と油揚げの厚さはどうする?ちなみに油揚げは油抜きしてるやつとしてないやつがあるんだが」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:09:41

    あ…厚めの油揚げでお願いします。麺は…少し硬めにお願いします。

  • 7224/06/12(水) 15:13:51

    >>71

    「はいよ。ちょいと作ってくるから待ってな」




    「お待ちどうさん!きつねうどん!そのいなり寿司はおまけな!ゆっくり食っていってくれ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:17:23

    .....こんなに美味しいきつねうどんは初めてだ。しかもいなり寿司のおまけまで....本当にありがとうございます!

  • 7424/06/12(水) 15:24:15

    >>73

    「ははは!嬉しいこと言ってくれるねぇ!時間と金に余裕があるんなら、俺の兄貴がやってるラーメン屋に行ってみな。…と言っても、兄貴の店は吹っ飛んじまったからしばらくは屋台営業だろうけどな」


    「兄貴のラーメンは美味いぜ。俺の青春は兄貴のラーメンがいつもあったと言っても過言じゃねぇ」


    「俺もラーメンをやろうと思ったが、兄貴とは違って才能がなくてなぁ。…ま、代わりにうどんの才能があったけどな!兄貴とは小麦粉つながりだ!はははは!」


    「お客さんも、家族は大事にしねぇと駄目だぜ?いざ孝行したいと思った時疎遠になっていた、なんて寂しいからな」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:28:12

    ラーメンとうどん、毎日続けると飽きてしまうかもしれないが交互に品変えトッピング変えで行けば一ヶ月は余裕でローテ組めるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:34:43

    そういや柴大将の傷っていつ出来たんだろうな…(かき揚げうどんズゾゾー)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:37:27

    光の大将兄弟

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:47:21

    王道のぶっかけうどんうめぇ〜
    今度来たときは月見うどんをためそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:18

    大将、釜玉うどん頼めるかい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:14

    深夜徘徊してる不良生徒のために夜遅くまでやってくれそう
    大丈夫?大将、ちゃんと寝てる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:31

    先日、アビドスに被害状況を見に行ったんだ。
    あっ大将、肉うどん頂戴。
    酷い有様の中でさ、ラーメンの炊き出しがあったんだ。
    あのラーメン食べてさ、恥ずかしくなっちゃったよ。
    困ってる人のための一杯を食べてしまったんだって…
    情けない…美味しかったんだ…

  • 8224/06/12(水) 20:39:49

    >>79

    「お待ちどうさん!薬味を多く仕込み過ぎたんで、食ってくれると助かる」

  • 8324/06/12(水) 20:43:02

    >>80

    「ちゃんと休んでるぜ。そんなことよりも、夜遊びしてる子達についてだったか?あの子達はな、探してる途中なのさ。少し道に迷って、充電してる途中だ。そんな子達が少し休む場所になれるってんなら、俺はいつだって暖簾をかけるよ」

    「しんみりしちまったな。詫びにこのみたらしアイス食っていってくれよ」

  • 8424/06/12(水) 21:27:06

    >>81

    「お待ちどうさん、肉うどんの温玉はサービスな」


    「にしても兄貴のラーメンか!美味いよなぁ。お客さん、そのラーメンを食べた時の気持ちを忘れないでくれ、なんてことは言わねぇ。ちょっと落ち着いたら改めて兄貴のラーメンを食べに行ってくれよ」


    「兄貴のラーメンは世界で一番美味いからな!」

  • 8524/06/12(水) 22:30:48

    「さてと…一旦アビドスに行くかね…ラーメンもいいが、消化にいいもん食べておくといざって時にいいだろうしな。…兄貴のラーメンには敵わねぇが!ははは!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:40

    普段二足歩行だけど仕込みの時だけ四足でうどん踏んでたらいいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています