安守ミノリとかいう二次創作でも編成でも目立たない代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:48

    レスバになるとtear1クラスの性能を誇る奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:45:41

    強すぎて二次創作でも扱いにくい劇物なんだ
    オチ担当としては使える

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:45:44

    確かに相手を涙目にはするだろうが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:46:23

    Tier0だぞ
    誰もこれに勝てないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:47:19

    でも書く側からすればサプライズミノリ理論は便利だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:47:33

    しかも普通に戦っても(集団戦展開してくるから)強いという厄介さ
    こちらの立場が悪くならないなら先制暴力で黙らすこともしてくるから、レスバ狂でもないという恐怖

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:48:18

    嘘つけグレゴリオでも対抗戦でも即死級のプリン飛ばしてくるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:49:23

    見た目も性格もいいが趣味がおかしい女と言われている

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:49:48

    >>6

    人材室長制裁の件があるから、単に「弁がミノリよりも回る」という中身ゼロの設定付加したオリキャラでも、暴力制裁で排除されるんだよな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:50:22

    今回の業火炎で入れるキャラなくて使ってるけど、爆発特攻バフ持ちなのえらいね。謎のプリンも1ヒットだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:50:54

    目立たないというか出したら勝手に革命してきてなんか色々終わるから出せない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:51:02

    >>8

    先生が好きなのはガチなんだよなあ、レッドウィンター全員そうだけど

    なんで学校あげてガチ勢なんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:51:10

    1(中)このブルジョワめ・・・!
    2(二)闘争の末に、生徒会長という存在が無くなり、真の平等が結実するその日まで・・・あたしたちの闘争は止まらない!
    3(DH)給与なきところに労働無し!
    4(一)見ろ、邪悪な権力の犬が本性を現したぞ!
    5(左)労働とは、人が生存するために行われる闘争だ!
    6(三)誇りを盾にするのは、資本家の常套手段だな。
    7(遊)権力者への非難は闘争の基本!
    8(捕)権力者を糾弾するデモならいつでも大歓迎だ!
    9(右)不義に対する闘争と権力への抵抗は、労働者として当然のこと

    先発  労働者の権利を!さらなる保障を!
    中継ぎ あたしたちは、この地における すべての権力者と資本家が消えるまで闘争を止めない!
    抑え  そんなくだらない脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:53:53

    今回の合力でも強いやろミノリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:53:56

    ミノリに口でも暴力でも余裕で勝てる子

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:54:14

    >>8

    失礼な、頭もいいぞ。余計厄介だが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:56:27

    >>15

    工務部率いてくるから「ミノリに余裕で勝てる」くらいじゃ普通に負けるんだよな

    ブルアカの最強格は大抵が秩序側だから、デモしてくるミノリに攻撃すること自体が醜聞になりかねないバリア持ちだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:56:43

    肉体労働を惜しまない文学少女っていう角度で見ても意外性のあるキャラしてるよな。

    ……ところで運動と労働はどっちが熱心にしてらっしゃるので?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:58:01

    >>13

    何度見ても四番と抑えが強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:58:32

    >>17

    沙汰待ちで代表代理してる娘がデモに暴力介入は普通に詰みですね…

    まあミカがミノリに舌戦で勝てるかは、得意にするジャンルが違い過ぎてそもそも怪しいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:59:48

    最近アヤネで叩き潰してるのは見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:00:23

    先生と出会ってないワカモが通り魔したら勝てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:01:25

    >>22

    そこまで来ると「絶対的な超越者が神の雷を落とした」レベルのもしもになるから「はぁ…」としかならんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:04:11

    >>23

    はぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:04:15

    >>18

    例の運動は趣味って書いてあるし、そもそも真面目に働いてこそあのデモに説得力が出るので労働を中心にしてると思う。

    どちらにせよ学生のやることではない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:00

    二次創作で作者が掲げるイデオロギーを作品内から破壊してくるから出られないキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:33

    >>25

    絆スト見た感じだと、それで正しいと思う

    空いてる時間で勉強してるのは普通に偉いよね(なお、勉強の内容)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:06:46

    真剣に二次創作としてミノリに向き合おうとすると、資本論とかの社会主義についてまじめに読み込まなきゃいけない点も難易度高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:07:56

    好敵手に育ちそうなやつなら出てきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:08:37

    >>29

    う〜ん役者不足かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:08:59

    >>17

    >>20

    真面目に戦力や立場を分析しているように見えて、ミカがデモ隊くらい粉砕できる暴の人であることに何の疑念も抱いていない。さてはトリニティ生(まとも)だな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:09:02

    >>28

    既に社会主義の主流から外れた思想をキヴォトスという特殊環境で研ぎ澄ましてるから厄介過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:09:20

    生徒会長になって意見をねじ伏せるってミノリの逆鱗だからな⋯

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:09:33

    >>29

    レスバ封殺しながら部員けしかけてくるやつとレスバ封殺しながらヘリけしかけてくるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:06

    >>30

    アヤネ好きだけど、ちょっと新章ブーストで評価盛られ過ぎとは思う、強い子なんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:17

    持ち上げすぎて草
    このスレから出ないならMNRで楽しんでくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:29

    そもそもミカは舌戦クソザコだからミノリに手も足も出ないだろ
    煽るだけ煽って煽り耐性無い典型的活発陰キャじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:36

    >>36

    ○○最強説みたいなもんだ

    レスバ強くてシリアスな土俵に乗らないからさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:13:03

    ていうかミノリ語録はミノリスレでしか擦られないからな、他のスレでやったら迷惑なのをわかってる
    俺たち工務部はそんなくだらない迷惑はかけたりはしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:13:16

    デモ気質もだけどこのノリを持ち込まれるなら二次創作で出さないよなあって…
    もっとアク弱めで気軽に触れるキャラいるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:14:08

    >>36

    工務部は影に潜んでいるからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:14:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:14:58

    >>42

    露骨

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:19

    これは言論統制では無い、我々工務部との平和的話し合いで消してもらっただけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:19:50

    なんだかんだ工務部は名前の通り普段は物作り専門のプロ集団だから迷惑かけたりはしないしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:26:02

    >>47

    勘違いされがちだけれど、割とキヴォトス全体で見ると貢献してる側の存在なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:26:31

    >>13

    強すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:26:42

    サンダー、インパクト、トーチ
    職務を巫山戯てやるようでは労災が発生してしまうからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:27:38

    >>29

    権力者ムーブとかミノリ打線の格好の的なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:27:51

    対価を払ってちゃんと労働を頼めば対価に見合った物を作って貰える
    対価を払わなかったりデモをしてくれだけの依頼だと無限デモ編がスタートする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:29:08

    一応、買収も効くしな
    先延ばしくらいにしかならないんじゃって疑惑が発生してるけど・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:34:12

    ミノリのデモはあくまで趣味だし、仕事はしっかりとする
    不当な労働には強く出るリーダーだしメモロビは透き通ってる美少女だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:36:34

    >>54

    お迎えしてる先生とイベント(と、あにまん)でしか知らない先生ではかなり印象違ってくるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:18

    普段は真面目な仕事人達がデモの時だけ集まってやばい集団になるの忍極の聖華天みたいだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:39:19

    チョコバーくれるミノリかわいいね…
    説明もかわいいかわいいね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:42:05

    言われてるほどしっかりした思想ではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:47:15

    >>58

    逆だと思う

    想定する敵がほぼすべての権力者だから、ガチガチに固めて結果メタられるのを避けてるっぽいのをモモトークで匂わせてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:47:42

    しっかりしてないというか理想論ではあるって感じなんだよね
    そのうえで欲求にも素直で建前も使い分けられる
    227号温泉郷のイベストでもそうだけど歓待してもらったらまず話は聞こうって流されたし

    富を作り出すことや所有することを否定まではしてないんだよね
    独占して還元しないことに対してデモをする
    それと不当な労働は断固としてしない

    実は一番目に触れるカルバノグの話のほうがミノリの行動的にはイレギュラーまである

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:48:12

    ミノリエミュしたいっていうとお勧めされる本が全部ヤバいの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:51:57

    >>60

    カルバノグが一番インパクト強いけれど、行動の基準をあのイベントに定めるとエアプミノリ臭くなるんよな

    カヤはまだしも、なんで人材室長にあんなに怒ってたのかは謎気味だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:21

    共産主義の本を全部読み込んでもミノリと同じ思想にはなれなそうというか……完全に理解するのは難しいというかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:57:32

    >>62

    ぶっちゃけあそこでミノリキレさせるのクソ簡単なのよね

    対価のプリンが足りなければそれだけでコイツ暴れる


    仕事の対価が支払われたのに暴れるのは少しらしくないと……個人的には思ってる


    ヤバい女だしあのときの発言に対して根っこの思想は間違ってないんだけど

    趣味でデモしてる感じがあってあれも日常なのかなと消化したけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:06:12

    レッドウィンターって本当に奇妙なバランスで成り立ってるな⋯

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:43

    >>65

    明日には全編読めなくなってる危険性があるシナリオなのに大別するとギャグだし

    レッドウィンター生のネームドは全員が先生のこと本気で好きだからな・・・謎バランスわ~

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:13:56

    ミノリはあのムーブしといてダブスタかますこともあれば自分にもデモを起こすという
    本当にその時の雰囲気だけで書いた方が上手くエミュできそうなキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:51

    レッドウィンター生徒は勢いで書いた方が上手く書けそうな子多いよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:26

    >>67

    前に何処かで「戦隊が5人がかりで怪人ボコすようなもの、プライドだの美学だのより勝利が大事でしょ」って言われて、そりゃ思想はあるけどまず勝たなきゃな場でダブスタとか気にしてられねぇなとは思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:21

    >>68

    考えすぎると、公式から盛大に背中撃たれる可能性もあるからな、赤冬は特に

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:19

    一番有名なカルバノグ2章のミノリが一番正常から遠いバグ
    人材室長殴ったの割とマジの謎
    初期イベの時は暴力なんて野蛮なことはしない的なこと言ってたはず?(なお磔にして戒めの象徴にはなってもらう)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:59:05

    権力が強い相手→我々は不当な圧力には屈しない!

    腕力が強い相手→我々は不当な暴力には屈しない!

    知力が強い相手→我々は不当な論理には屈しない!

    デモ隊で囲って相手が根負けするまで騒ぎ続けるので負けはないし、止めようと手を出してきたら権力に抗うための闘争という大義名分が立つので勢いが増すし、何なら自分たちが先に手を出して乱戦に持ち込むのも辞さない

    ミノリは権力に強く、暴力はミノリに弱く、知力はミノリに歯が立たない三竦みの様相を呈している

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:06:32

    ミノリと知恵比べしようとしたら誠実であることさえ気をつければだいぶやりやすいと思う
    争わなければいいってだけだけどというか共産主義なんて遅かれ早かれ自滅するし

    権利を尊重すればそうそう暴れない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:14:10

    ミノリの強い所はそもそもデモが目的だから改善とか意味ないっていう所
    極論ミノリが飽きるまで騒いでるだけだから
    そして騒ぐための火種を日々探してたりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:17

    デモ扇動されて実行する←まあわかる
    終わったらそのまますぐそいつにデモし返す←???????

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:24

    >>75

    何もおかしくないだろ

    むしろそこで主義主張曲げたほうが思想家としてはダメだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:21

    >>64

    海のものとも山のものとも知れないカヤ政権だから、取り敢えず揺さぶってみたとか…?

    ちゃんと労使交渉開いて聞く耳持ってたらすぐ解散したのかもわからん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:57

    >>64

    行動がアホ過ぎると思ったけど、月3で政権が転覆してる学園じゃミノリにとって理想的な指導部を建てるよりも自分にとって気に食わないトップを片っ端から潰して回った方が手っ取り早いのかもしれない...

    だからリン代理を打倒した後に建つ政権を繰り返し革命すればいつかは民衆に寄り添わざるを得ない政府が出来上がる(ミノリの理論では)


    あと人材室長は工務部に"無償で"応援を要請して、カヤへのデモをやめるよう"命令"したから吊るし上げられている

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:57:37

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:23:48

    >>29

    見ろ、アビドスの邪悪な権力の亡者が本性を現したぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:31:40

    アームストロング上院議員みたいだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:33:00

    どっかのスレで見たんだけどミノリエミュをしたいスレ主に対しておおよそゲームキャラの創作に使うとは思えない資本とかを学ぶための専門誌出されてたやつはすごい笑った

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:21
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:02

    >>72

    三竦みが三方が竦んでるって意味で使われるの初めて見た

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:17

    >>78

    報酬は無償で構わないからデモするって感じじゃないっけ

    人材室長の見方だけど


    とりあえずデモしてくれと頼みはしたが、金も渡してない正式な契約もなく「ここでデモしていいよ」とだけ言われたからミノリサイドは文句言われる筋合いがない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:03

    絆ストーリーとか見て思ったのが、忍殺のイッキ・ウチコワシの主張よりもわけがわからない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:30

    >>39

    ほんとぉ?クロススレで精神攻撃仕掛けてくる敵に「ミノリを出せば無双できる!雑魚!」みたいなの何度も見たけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています