配信で家族と一緒にもう一回見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:51:29

    感想
    俺 ライフリもデスティニーもマイフリも全部カッコイイ
    父 ギャンのプラモほしいな
    母 やっぱこの世界クソじゃない?
    妹 よくわからなかったけどなんか最終決戦の絵面おかしくない?

    以下みんなで家族の感想を出し合ったりするスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:52

    家族みんなで自由みてる1が微笑ましい
    仲良しでいいな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:13:05

    妹さんの言うとおり最終決戦の絵面はなんかおかしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:14:56

    俺の母はイザークがかっこよくてズゴックがかっこいい
    兄はデスティニーをみなおしてた。んでマイフリかっこいいってなってた
    俺はシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンシンってなってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:26

    セミ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:45

    俺はイッチかわいいなとなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:30

    ロマンティクスを家族で見るのか
    レベル高いなオイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:44

    おい1!!!!ジャスティスを忘れてるぞ!!!

  • 924/06/09(日) 17:18:58

    >>8

    あいつカッコイイよりなんかおもしろおかしいというか、、、プラモは買うけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:19:13

    シンシンゼミになるのわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:23:11

    >>7

    4だけどよお

    俺は年末年始母とフレイとのロマンティクス!ミーア、艦長のTKB!!その他もろもろ!を見届けたんだぜ?

    あんなやわなNTRまだきとロマンティクス未遂とギリ映さないロマンティクスに恥じる男じゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:28:22

    あの世界クソだけど現実も似たような事が最近になって頻発してるのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:30:57

    うちは父親が昨日新作のガンダム?くらいの感覚で見て途中でやめたという情報しかないな
    まあガンプラとかを作るのは好きでもガンダム自体はかなり昔に見てるだけだからそんな感じもやむなしかくらい

    自分は結局映画館に4回行ってネトフリでも0.5倍速も含めて見返していた結果破廉恥を咎めるカガリが尋常じゃなく可愛いと悟ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:32:51

    ・キラくんはまた泣いてるの?相変わらず泣き虫ね〜
    ・アスランくんはカガリちゃんに振られたんじゃなかったっけ?ストーカー?
    ・おかっぱくん(イザーク)は立派になったわね
    ・この子(ディアッカ)確か振られちゃった子だ
    ・なんでシャアのやつ(ズゴック)?

    20年前リアタイしてる横で家事しながら流し見してた母(60代)の感想で個人的に面白かったやつ
    全体的にうろ覚えで母親目線の感想は新鮮だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:38:20

    ママン目線間違ってないから困るw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:41:04

    相変わらずヤバい物隠し持ってたオーブ地下の下りで自分と母と姉揃ってニヤニヤしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:57

    >>14

    近所のおばちゃん目線だ

    いいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:48:08

    うちはSEED見たことない旦那と一緒に劇場行ったら、これボボボーボ・ボーボボ?って言われたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:51:23

    >>14

    子供の友達をよく見てるお母さんって感じで面白い感想だね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:20

    >>14

    アスラン可哀想で笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:38

    うちは
    ・オカン(2回目)→アグネスにキレる、ステラのシーンで爆笑
    ・兄(2回目)→アスランに爆笑、やっぱシンにはデスティニーっしょ
    ・自分(5回目)→レイがいればアグネスなんて……!!それはそうとアグネスを迎えに行くルナ最高

    だったな
    家族で見ると目の付け所違くて面白いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:30

    私 シンルナ最高!
    母 アスランが格好良い
    兄 アスランが面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:12

    >>20

    14だけど私が運命観てた時のリアクションのせいらしい

    当方リアタイ時無印からのカガリ推しのニコル好きでアスランに厳しい(嫌いではない)自覚あったけどそれを横目に見てた母のうろ覚えの記憶ではアスランがカガリに振られたことになってたとは流石に思わなかったけどw


    ヒロインズ(とシン)への感想も聞いてみたらやたら男性陣に厳しかったので追加しておく

    ・みんなメイクが似合ってないから直してあげたい

    ・ラクスちゃんは服装と髪型なんとかしてあげたい

    ・カガリちゃん立派になったけどアスランくんはやめた方がいい

    ・シンちゃん素敵な彼女(ルナ)できて良かったね。子供みたいなことしないで大事にしてあげないと振られちゃうから気をつけなさい

    ・ルナちゃんは頑張り過ぎちゃいそうで心配

    ・アスランくんが誘拐した子(メイリン)はこんな性格だったっけ?

    ・この子(アグネス)家族とうまくいってなさそうで心配

    ・艦長さん無事で良かったけど未だ独身で最前線に立たせるなんて甲斐性が無い恋人(ムウ)はやめた方がいい


    やっぱり目線が違ってなんかズレてるしシンだけちゃんづけで孫を見るような感想で笑ったw

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:08

    フラットというかなんというか
    オカンらしい感想で笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:46

     メイクは口紅のことかな、それともアグネスの濃すぎる目の上の隈のことかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:10

    アスランくんはやめた方がいいで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:59

    >>3

    ただ宇宙でもズゴックは活躍しまくって中からジャスティスが出てきてトサカからビームだしたり、デスティニーはなんかいっぱい分身したり、フリーダムは歌詞どおり放つ光して時空を切り裂いてる絵面のどこがおかしいんですか!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:56
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:16

    父親と一緒に見てズゴックで盛り上がったのは覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:50

    隣で一緒に見てた母親曰く(父親は席の関係上ちょっと離れてる)
    「あんたミーティアとデュエルとバスター出てきた時凄い顔してたわよ」って言われた
    しょうがないじゃんまさか出てくるなんて思っても見なかったんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:57

    7月に帰省するからそれまでもってくれこのスレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:05

    >>27

    アカツキがレクイエム跳ね返したりデュエルがブリッツの装備持ってバスターと一緒にミーティア装備してたりノイマンはノイマンしてたりも追加しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:04

    俺達は見慣れてしまったがラクスの陣羽織+パイスーが浮いてるのはまあそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:08

    >>25

    女性陣全般色があって無いし厚塗り過ぎで素材の良さを殺してるってさ

    アグネスのあれはメイクに慣れてない子供がやりがちなやり過ぎだからむしろ微笑ましいらしい

    ラクスの舞踏会は子供のお遊戯会より酷いって酷評してた

    ※母の職業は美容師兼スタイリスト

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:54

    俺:うおおおおおおおおおおおおデスティニーうおおお!!!!隠者はそうはならんやろ
    姉:やっぱデスティニープランはクソ。最後には愛が勝つ。
    父:このマッチポンプはライン越えじゃない?うはは決戦?めっちゃ動くすごい
    母:このちっちゃい丸いの(ハロ)を各国の政府機関にばら撒いておけば世界征服できそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:43:34

    >>27

    やっぱおかしいよこれ、、、

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:46:28

    >>30

    機体の判別がつく母何者

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:47:55

    >>34

    アニメとか漫画のキャラって素の時点で現実で言えばメイクを済ませてるようなもんなので

    メイクしてるよって描写しようとする時点で既に濃いみたいなのを昔なんかで見た記憶あるなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:16
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:00:16

    >>39

    なるほどなあ…つよい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:19

    親と見ると大体盛り上がるズゴック

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:47:55

    >>38

    陰影つけずに肌に合わないルージュつけてるせいでナチュラルメイクに失敗した厚化粧が老けて見える現象が起きてる

    って言ってたから多分そういうことだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:27

    >>41

    種自由観た後に映画観てない初代時代の父と機体について話してたけど

    「シャアのズゴックはこんな感じだよ」って見せてもらった時に「ツノはないんだ」って答えたら爆笑しながら困惑してたよ やっぱあれおかしいんだ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:59:57

    >>27

    一人だけ呪術廻戦おっ始めたステラも忘れてもらっちゃ困る

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:44

    俺も親と一緒に見たんだけど、父がいや宇宙でこんな音鳴んないしこんな爆発の仕方しないし血は浮いてんのに人が落ちるのおかしいだろ……とか色々マジレスしてきて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:04:11

    お母さんコズミックイラへの理解度高くない?
    もしかして20年戦士の方?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:06:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:06:50

    >>45

    ガンダムは昔からこうなので…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:10:27

    >>47

    気持ち悪いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:34

    >>47

    種自由だぞ誰と観るかも自由だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:18:54

    >>47

    偏見で気持ち悪い言うのはやめたまえよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:20:52

    50代60代はファーストをリアタイや再放送で観てた世代だからズゴックに食いつくのも納得
    むしろズゴック知ってるからこそ種自由での暴れっぷり観て笑ったり盛り上がれるのもあるかも

  • 5324/06/10(月) 14:28:56

    >>47

    帰ったら消しとく

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:29:07

    >>47

    報告しました

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:37:38

    母「で?どれがアムロくんなの?」
    兄「やっぱデスティニーとシンが一番かっこいいんだよ!!シン!!!!!!デスティニー!!!!!!」
    俺「プラモほしい音楽かっけえ」
    妹「ラクス♡♡マジでずっとかわいいね♡♡一生好き♡♡それはそれとして誰だあんなピチピチパイスー着せたの」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:40:44

    >>53

    レクイエムの次の照準を決めた台詞みたいで、申し訳ないが笑ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:41:11

    母と見た、母はファーストちょい見ただけでSEED知識無し
    母:なんであの破廉恥くんはシャアのに乗ってたん? あと、あの金髪(オルフェ)の口説きはサムイなぁ
    俺:アスランwww何故その機体でその顔でくんだwww 「ジャスティスだから負けた」シンwww

    因みに、破廉恥妄想で二人して大爆笑してた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:23

    自分は映画館で見てて、映画見てない兄(スパロボ好き)と一緒にアマプラで見た
    ズゴック参戦のシーンで同時に吹き出したし、破廉恥直後のジャスティスの動き巻き戻したいけど兄が見てるから駄目かと思ったら「今の巻き戻していい?」って言い出すから兄弟だなって実感した
    映画終わったあとは一緒にシュラの戦闘シーン繰り返し見てああだこうだ言ったりして久しぶりに兄との会話が盛り上がったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:18

    家族全員父親の影響でガンダム観てる

    母:オルフェくんなんか後半ずっとかわいそうだった
     ED無印とちょっと雰囲気にてる感じする

    父:ジャスティスよりズゴックの方が出番多いの草
     あとシンは今のコンパスにいる方が合ってるよ
     ガンプラ組みたくなってきた

    俺:デスティニー分身うおおおおおおお!!!!!!
     キラとオルフェの対比いいよね
     EDの余韻良すぎる

    妹:真面目なんだけどアスランなんか終始おかしくない??あとキラボコボコにしすぎじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:00:54

    母親に「あの小さい女王(アウラ)が写真の女性と同一人物であるって話に誰もツッコまないの可笑しくない?」と見終わってから聞かれて、そこ!?となった自分です

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:40

    初日の夜見に行って帰りの車の中での感想
    父 ズゴックが今1番欲しい
    母 アスラン、、、
    俺 デスティニースゲーカッケー!!!帰ったらあにまんでデスティニースレ建てよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:41

    >>42

    服装のセンスが死んでるのは今さらのことだけどメイクまで死んでるのか…

    カガリもラクスも一番可愛いのは無印、運命は大人びたけどやっぱり可愛いね、で自由見るとカガリはまだしもラクスが可愛くなくて…

    なんでこんなに唇テカテカで老けて見えるんだろ、作画か?と思ってたけど口紅そのものより色だったのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:39:56

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:55:13

    うちはにわかの妹が自分の横で流し見してたんだけど、
    それまでなんの反応も無かったのに破廉恥シーンで大爆笑してた
    これはガチガチの作戦でアスランは大真面目にやってるんだよ、だから面白いんだけどってフォローしておいた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:44

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:12

    ちょうど今日家族で見たよ
    エターナルのシーンで
    SEED初見の母「今のきれいな金髪は誰!」
    元々ファンの弟「誰?」
    連れられて見た私「髪の長い人?」

    母「違う! この人!!」

    弟「ディアッカだ!!」
    オタク的にズギュンときたらしい、現行戦隊のオレンジさんに近い匂いがするとのこと

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:33

    年離れた末っ子俺「C.E.への思い入れは強くないけどまずそれ抜きで映像のクオリティと人間ドラマと演出が素晴らしいよね、ズゴッグはBGMとかオマージュ多めだったけどそもそもの性能が高くて印象に残るし、ギャンとゲルググはC.E.のアレンジがよく効いててめっちゃ良かったわ。MSがゴリゴリ動いてるのが楽しかったから1番戦闘スタイルが面白かったシヴァとライフリのプラモ組みたいなぁ……ボロッボロになりながらシヴァと戦うストフリが性癖に刺さりました。いや〜20年分の積み重ねもあってキャラの掘り下げも新キャラの魅力もたっぷりで楽しかったわ」

    という感想は共通だけど

    直撃世代次男「(嗚咽)(一生作られないと思ってた感動)(シン推しのクソデカ感情)(鬼リピート)」

    直撃世代長男「ストフリいいよね……ライフリいいよね……イモジャいいよね……インジャいいよね……デスティニーいいよね……インパルスいいよね……バスターとデュエルいいよね……ブラックナイツいいよね……カルラいいよね……マイフリいいよね……いい……(ライフリとイモジャのプラモ組む音)」

    と直撃世代故の興奮もひとしおといった具合で心地よい温度差があった
    ぶっちゃけ世代じゃない俺ですらここ好きポイントめちゃ多い映画だったから死ぬほどリピートしつつ逐一このシーンの演出良いよねって話が盛り上がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:34:36

    俺 アスラン裏切らなかったな
    父 俺達の期待をある意味裏切ったな
    母 アスランにも性欲はあったんだね
    妹 敵が可哀想

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:36:46

    百式好き親父、暁の登場でテンション上がり咽て無事死亡
    あとマイフリの横にいるラクスを見てダンバインとエルガイムを想起

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:38:47

    >>39

    下手すると違うんだよ息子言ってきそうな母ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:43:22

    初代とZだけ見てた親父は
    えっギャン?続きなの?
    えっズゴック?シャアいるの?
    あっこの発進(ミレニアム)ヤマトで見た
    とかそんなことは言ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:50:57

    >>69

    親父生きろー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:55:59

    seedミリしら旦那と見てたら、
    キラとアスランの殴り合いのシーンで
    なんでいきなり殴り合いしてんの?www
    しかも青髪の方は1発もくらってないしwwwww
    みたいな感じだった。

    後、唐突なルナマリアのシャワーシーンが
    1番笑ってた。
    なんでシャワーシーン出てくるの?wwwwwwwww
    って。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:59:38

    このレスは削除されています

  • 753024/06/12(水) 13:04:23

    >>70

    大丈夫まだ俺のほうが全体的に勝ってる

    Wは勝てないけど

    家の母WだとBGM聞いただけで誰のテーマか当ててくるんだよな

  • 763024/06/12(水) 13:15:11

    >>75

    尚母は自分がガンダムオタクな事は否定している、、、

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:52:34

    父「最後の決戦に戦艦ヤマトを参戦させればもっと早く勝てた!そこは波動砲だろ!」
    母「どうしてピンクの髪の子だけ胸がプルンプルンしたりお尻のアップがあるの?他の子はそんなことしてないのに」

    アニメ好きの父と私に付き合って見てた母の視線と感想が突き刺さって痛かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:09

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:06:14

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:01

    >>76

    君とお父さん>>39見た感じ結構なガノタでしかもロボオタでもありそうだし、、、、

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:32

    配信じゃなくて映画館だが、わい父が最初は映画館に行く気がなかったもののわいがズゴック(赤)が出ると騒いだ結果行くことに
    ズゴックが出ることは知ってたから登場シーンでは笑わなかったものの、ゆらぁ……で吹き出してわいニッコリ
    配信が始まった現在何回も見直しててわいニッコリ
    母もハインラインが気に入ったようでニッコリしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:54:05

    F91が好きなお父さんがデスティニー見て興奮してた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:22

    母「やっぱりディスティニープランは駄目だね」
    兄「アスランwあとノイマンはやっぱりすごいw」
    私「やっぱりSee-Sawさんの歌は良いなぁ」
    他にもあるけど大体こんな感じだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています