ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5165層

  • 1フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 17:24:40

    >>2にテンプレを置くよ

  • 2フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 17:25:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5164層|あにまん掲示板・テンプレは>>2bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 17:25:54

    【床レンガを外す音】

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 17:30:41

    立て乙

  • 5花壇士24/06/09(日) 17:30:57

    たておーつであるな
    【草木生い茂るジャングルを手ぶらで歩いている】

  • 6未来の勇者24/06/09(日) 17:31:12

    立て乙だ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:31:36

    乙ッス…
    前198
    うわホントっス、びっくりし過ぎて反射的に投げちったッス!くっ…今日はおやつ抜きッス…

  • 8彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 17:31:38

    あぁ、立て乙だ

    (※ありがとうございますわ〜〜!!!!!申し訳ありませんわ!!!!!!!)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:32:04

    立て乙
    深淵装備厳選……!それは地獄だった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:32:33

    立て乙!再生力凄いな…今夜は肉料理だなー

    【捌いた肉と使ったパンをフライパンにして再度変換したパンを抱えて飛んでいる魔法少女】

    前スレ>175>186

    気に入っているなら……良かったの…かな?


    前スレ>193

    大丈夫ー!?


    前スレ>191

    牛ってところでピンと来てなー

    合ってて良かったぜ

  • 11稀血と目玉24/06/09(日) 17:32:37

    立て乙ー

    スタンピード鎮圧お疲れ様ー

    【うしろでせっせこ解体した牛を栗鼠のポシェットに詰め込んでいる目玉】


    >>9

    深淵行く時点で地獄通り過ぎてると思うんだ

  • 12フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 17:33:03

    ふぅ……

    さて……

    【街道の片隅で資料をまとめている】

    >>7

    申し訳ないねえ……

    お金送っておくよ

    【針金づくりの鳥を作るとその足にお金の入った袋をくくりつけて飛ばす】

    【おそらくそう時間もかからずに届くだろう】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:34:17

    蘇生ッ! 蘇生ッッッ! 蘇ッ生ッッッ!
    何も起きん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:34:55

    >>12

    えっ僕のミスだし別に大丈夫ですよ


    ……いや有り難く貰っちゃうッス!貰えるモンは貰っとけッス〜

  • 15彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 17:37:09

    >>9>>11

    そうだね。



    肉は後でサンドウィッチにでもするとして、使い切った貯金の溜め直しの為にも依頼に行かなくては。討伐依頼で報奨金が高いのは────


    【深淵装備の以前に深淵に行ける装備を揃えないといけない女】

  • 16重鎧ぬい◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 17:37:17

    立て乙です!

    >>6

    本当にあわやという所で救助して貰えましたね……

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 17:38:14

    >>15

    んー今何級だったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:38:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:39:28

    これはあらゆる状態異常や病魔、デバフを無効化する聖銀の鎧だね
    そしてこれは紙耐久の聖銀の鎧を長持ちさせるために付けた不壊と自己修復と耐久増強のエンチャントだね
    そしてこれは再生力筋力魔力機動力視力聴力あらゆる力を増大させるポーション類だね
    そしてこれはそのポーション効果を3倍、持続力を2倍にする古龍の心臓漬け酒だね
    そしてコイツはこれを装備して深淵に挑む上級冒険者のコピーだね
    【ハムスターみたいな生き物が冒険者の装備を解説している】

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:40:40

    100万Gくらい飛びそうな酒だな…

  • 21吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 17:41:03

    >>19

    全部お高そうだ、まあ深淵に行くってんならそれくらい織り込まないといけないだろうけど

  • 22彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 17:42:58

    >>17

    中級。


    【中級なんだよなぁまだ…………と沈んでる魔族】


    >>19

    待て待て待て待て最後なんて????

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:43:01

    一日何G稼げりゃ低級だと上等なんやろ

  • 24フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 17:44:00

    >>19

    うん

    うん

    うん

    うん

    なにそれ

    【それまでの物を見たうえで最後のものを見てびっくり】

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 17:44:09

    >>22

    中級かぁ…………水晶サソリの人型バージョン稼げるけど上級案件だしな

    亡霊モンスタートラックとかどうだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:44:18

    >>23

    25,000G稼げりゃ上等だネ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:08

    >>22

    ダンジョン探索メインにしてみるとかどよ

    無限牢獄がその筆頭だけど依頼と違ってダンジョンはランクによる制限が薄いのだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:28

    >>26

    流石に桁間違えてないかそれは

  • 29PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 17:45:42

    メカニック立て乙マーク5。

    >>19

    まさか、クローン技術が━!

    (とても驚いている)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:46:01

    生活できてちょっと貯蓄に回せれば十分じゃねえかな

    >>15

    >>22

    中級で受けられるやつなら

    環境がやばいのと面倒なのとえんがちょ感がやばいのがあるけどどれがいい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:46:48

    特殊技能、他の冒険者は持たない技能があればそれを使える等級不問の仕事で稼ぐのも手だよ
    魔道具の修復、遺跡の文字の解読、毒の解除、流行り病の対処薬………
    受けられる人は少ないけど、緊急性があるのは高くなりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:47:28

    >>28

    無限牢獄上層1〜10階層を3〜5人のパーティでなるべく多く魔物を倒し、有用な素材を回収した場合の目算ネ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:48:04

    よほど割の良い依頼があってたまたまならともかく一日で二万五千Gは流石に厳しいと思うが
    一般的な下級向け依頼が大抵三桁〜四桁Gなわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:48:29

    >>32

    ……ちなみに経費は?

  • 35炭鉱夫冒険者24/06/09(日) 17:49:59

    良い依頼あるよ。採掘依頼っていうんだけど
    【座った目でこちらを見ている】

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:51:22

    同じ場所の討伐、素材採取、配達、護衛を全部一気に受けるのも手ではあるか

  • 37炭鉱夫冒険者24/06/09(日) 17:51:31

    >>35

    【誤字の悪魔をピッケルで祓う】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:00

    5人で割って1日5000G弱諸経費別ならまあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:17

    人間性を削りそう【小並感】

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:22

    億G貯めたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:42

    上等を大成功とするかなんとかやってけるてきな意味かでちと変わりそうネ

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 17:53:05

    >>40

    野良フェンリルの目を傷つけずに倒せば稼げるぞ

    【なお難易度】

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:08

    >>40

    金庫番のバイトあるよ

    貯まるのは君のお金じゃないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:15

    >>40

    上級冒険者ならギリ行けそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:34

    アンダッシュコント案件でござるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:39

    何かくいもんとかで大成功すればいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:57

    ドラゴン撃破マラソン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:54:27

    >>42

    ガチフェンリルならともかく野良の方なら厳しくない?

    前に龍の心臓納品依頼が千万Gだったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:54:58

    >>46

    片手間の飲食店経営ってめっちゃ失敗しそうッス

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:55:21

    >>46

    飽きとかもあるから難しいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:55:25

    >>21

    全部で【目が吹っ飛んで月のクレーターに墜落しそうなくらいの値段】Gだね

    >>22

    >>24

    >>29

    コイツは上級冒険者のコピーだね

    本人が死ぬのは怖いからとコピーを用意しているみたいだね

    本人は宿屋でコピーを操っているよ

    「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前」

    【変な犬みたいな冒険者が意気揚々と剣を振り回している】

    【ちなみにこの剣は生物の血や魔力を吸収して自らの傷を治してくれる伝説級の魔剣だね】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:56:15

    >>34

    比較的安価な回復薬と解毒薬、合計で3〜5,000G


    1日かけて探索するなら飯も必要、安価に抑えるなら250G


    武具の整備が必要になるならそれで結構吹っ飛ぶ、一振り4,000Gくらい?


    大体10,000Gかナ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:56:59

    騒々神さんはキメラさんとこに行ってたんじゃ…あっちの野暮用は終わったのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:57:23

    >>49>>50

    そうなんだよな〜

  • 55彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 17:58:01

    >>25>>30

    取り敢えず、全て詳細をお聞かせ願えるだろうか?何となく比較して考える方が性に合っていてな…………


    >>31

    其処は私、よくも悪くも戦闘だけしか出来ないからなぁ。強いて言うならどう足掻いても普通の花粉症にはならない程度の免疫か?


    >>35

    採掘依頼。


    【炭鉱労働者的なものか…………??と首を傾げている】

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 17:58:03

    >>48

    ん?ドルヴィスタジオさんに売った時その価格でなんか魔術系統のところだともっといいお値段で買取ってくれるって言ってたぞ

    >>53

    一旦帰ってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:58:09

    【深淵ラーメン!】【深淵に来た証として一杯食おう!これで君も自慢ができるぞ!】

    なんだあの垂れ幕

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:58:40

    野良フェンリルがどれくらいの魔物なのかにもよるな
    野良リヴァイアサン(Aランク平均よりちょっと弱いくらい)と同クラスと考えるとそれ一体で億稼ぐのは無理だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:59:00

    野良フェンリル野良系のなかでも結構ヤバいから……
    (※設定作成者があの火薬庫さんなので他の野良連中とは強さも取り扱い値段も数回り違うのです)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:59:34

    >>57

    ものは試しだ逝ってこい!

  • 61未来の勇者24/06/09(日) 18:00:26

    野良フェンリル・・・野良って名前とはいえそこら辺を歩いていてほしくはないものだな!!


    >>57

    美味しいのだろうか?

  • 62〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/06/09(日) 18:00:27

    >>56 >>58 >>59

    (※ぶっちゃけ《デミ・フェンリル》って名付けた方が無かったかなーと今でも思ってます。)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:00:30

    野良って名前外してやれよって思うレベルだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:00:47

    こればっかりは実際の取引が記録に残ってるからねえ
    山吹っ飛ばすレベルだっけ野良フェンリル

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:00:56

    >>55

    無限牢獄やミニエーラの炭鉱迷宮みたいな超大規模迷宮に潜ってレアアイテム稼ぎ続けてる連中を炭鉱夫とか地底人とか呼ぶ冒険者スラングがあるのだ

    金は稼げるが人間性がすり減りがち

  • 66〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/06/09(日) 18:01:05

    >>62

    (※無かったかなー→良かったかなー)

  • 67彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 18:01:52

    >>56

    強さの問題の方ではないだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:18

    そこまで行くともはや普通にガチフェンリルの域だなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:43

    >>61

    標高8,000mを越える山か無限牢獄の深層にしかいないから出会う確率は低いネ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:51

    >>60

    ふっ…無限牢獄深淵到達祝として食うものがラーメンとは中々オツなもんだ……な?見た目も深淵級ってか…

    わりい 俺死んだ

    >>61

    【力尽き倒れている】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:54

    >>64

    強化種で8000mくらいの山脈をぶち抜くレベルだった筈

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:03:50

    インフレってレベルじゃねーぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:03:52

    狼の王である白狼くんが弱体化してあのフィジカルだからなぁ、野良フェンリルはそのレベルも納得できるかも……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:04:02

    デカくてつよい狼の魔物はそのまま魔狼とか、場合によってはベヒモス呼びになってフェンリルって名前がなかなか出てこないというのはありそうな気がする
    水にいてデカくて強いとリヴァイアサン!よりフェンリルはもうちょい当たり判定狭いっていうか

  • 75未来の勇者24/06/09(日) 18:04:04

    >>69

    そうか!!なら安心だな!!


    >>70

    し、死んでる・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:04:47

    深淵ラーメン製作者のオッサン元気かな…

  • 77フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 18:05:00

    野良フェンリルの名前を返上して別の名前をつけるべきじゃないかい?もうそのレベルだと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:05:15

    今犠牲者1人増えただろ!

  • 79彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 18:05:31

    そもそもガチフェンリルというのは顎が地から空に届くレベルって魔力物理学的に神話のフェンリルは自壊しないまま立てるのか研究している生物学者が言っていた気がするぞ


    >>65

    無限牢獄の奥の方に潜る為に無限牢獄で人間性削るの循環性感じるな


    【循環性とは】

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:05:44

    まあ俺等には関わってこない世界の話なんで別に……


    >>73

    ワンオフ終末兵器の白狼くんは実質フェンリル(原義)みたいなもんやから比較対象として正しいのかわからん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:05:48

    リヴァイアサンもフェンリル同様世界滅亡級の大魔物とはいえ元ネタの時点でドラゴン説と魚説とクジラ説となんかよくわからん生き物説が存在する浮気性レディだからなあ
    デカい狼限定のフェンリルと比べたらそりゃあ当たり判定もデカい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:06:28

    深淵ラーメン…………悪食なる龍すらノックアウトしたと聞く………………

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:54

    そうか元ネタリヴァイアサンってメスか
    ってことは野良リヴァイアサンをテイムして擬人化ポーションぶん投げたらドラゴン美少女従魔になる可能性が……?

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 18:08:24

    >>55

    亡霊トラックって魔物がいるんだがそれの上位種でごっついしうるさいし元々のトラックには無いのに口ついてるこんな感じの奴だな

    【すっと亜空間から出したスマホで牙の生えた口のある半透明のモンスタートラックの画像を見せる】

    【魔力式に改造してるので問題なく使えるぞ】

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 18:08:59

    >>74

    待ってベヒーモスってカバじゃないの?

  • 86PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 18:09:29

    >>51

    なるほど…、そういう魔術もあるのですね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:09:33

    >>83

    天才か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:01

    ゾウだぞ

  • 89未来の勇者24/06/09(日) 18:10:32

    ・・・この世界だと野良の定義とかベヒーモスが何とか考えても仕方が無い気がしてきたぞ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:49

    ハイブリッドちゃんはいるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:57

    >>87

    可能性は………ある!

    そして話は変わるが、ここに以前大枚はたいて購入した擬人化ポーションとギルド釣り堀があるわけだが

    【覚悟を秘めた真剣な瞳】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:11:08

    >>83

    その個体がメスなら、な……。

    要は海棲水棲の名も無き強豪竜(or蛇or魚)の総称だから、オスの野良リヴァイアサンも当然存在するというワケだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:05

    >>73

    そっちはフェンリル(本物)っぽいから、パチモン臭のある野良系魔物と比べられる対象になるかは微妙だな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:13

    >>91

    よし!やるぞー!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:14

    深淵はラーメンも呪物化するのか…深淵怖〜……

    >>19

    最後……!?

    >>51

    なるほどそういう

    分身の感覚なのかもな…

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 18:12:14

    >>88

    そうなの!?!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:50

    >>96

    諸説あるからなんも言えん

    それこそ上でリヴァイアサンにヘビ説ドラゴン説魚説クジラ説があるようなもんよ

  • 98彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 18:13:25

    >>84

    ふむ─────あっコレ幽霊って付くだけあって非物質的な存在なんだな。素材取れるかな


    【何故既に勝てると思ってるのか】

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:13:54

    >>95

    あれは深淵ラーメンといってな最初は深淵とは名付けられてないただの呪物ラーメンだったんじゃ

    深淵勢がやられるレベルのマズさだったから深淵ラーメンと名付けられたのじゃ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:14:44

    >>92

    >>94

    可能性を……信じて………!

    フィーーーーッシュ!

    【根性で野良リヴァイアサンを釣り上げる】

    【気合で擬人化ポーションを投げつける】


    で結局性別どうだったん?

    (1 男 2 女)dice1d2=1 (1)

  • 101未来の勇者24/06/09(日) 18:14:47

    >>99

    マズいのか・・・逆に気になってきたな

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 18:14:50

    >>98

    前に倒したけどなんか1部残ったり残らなかったりするぞ

    ※こう……RPGとかで敵消えるけどなんかドロップアイテムは残る的な感じです

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:03

    ふん…また面白い目論見を…俺はただ心を無にして釣りをするだけだいいもんつれろいいもんつれろ

    dice5d100=46 92 65 62 83 (348)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:09

    >>96

    陸の獣としか原点では言われてないっぽい(※ウィキペディア調べ)

    ただ像かカバがモデルと言われてるらしいけど

    ただ伝承に寄っては牛だったりすることもあるし諸説ありというやつ

  • 105吟遊詩人24/06/09(日) 18:15:23

    結構稼いでる吟遊詩人だよ、でも経費でもけっこう出ていくから割りと大変なんだよね

    >>100

    ロマンを追い求めたもの達の運命やいかに

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:23

    >>100 >>91

    〈転換〉氏からTS薬も買っておくべきだったなァ!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:47

    >>103

    全然無にできてねえじゃねえか!

  • 108彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 18:15:49

    >>102

    (※なーるほどですわ!!!!)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:51

    >>100

    擬人化できてよかったな

    で、それが何になる!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:14

    >>100

    Noooooo!!!!……まだだ、まだ男の娘とかショタの可能性も……

  • 111吟遊詩人24/06/09(日) 18:16:18

    >>103

    無にできてないけど欲望が叶ったようだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:58

    (※やりたくなってきたな………………擬人化野良リヴァ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:19

    >>107>>111

    これは有言実行なんだ…今日の晩飯はこれで決まりだ海鮮料理なんだ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:18:08

    >>100

    >>105

    >>106

    >>109

    >>110

    クソァッ!!!!!!

    【慟哭する冒険者(アホ)】

    【急に釣り上げられ擬人化させられた挙げ句目の前で慟哭されて困惑する野良リヴァイアサン】


    >>112

    ※やっちゃっていいですよ!!ゴーゴー!

    ※でもドラゴン補正と擬人化ポーション補正で美形ってことにしてくれるとありがたいです!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:18:51

    男か……イケるな

  • 116PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 18:18:57

    >>100

    (興味津々でリバイアサン男を見る)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:18:59

    野良リヴァイアサンくんかわいそう、あんなアホに絡まれて

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:06

    >>55

    じゃあまず環境がヤバイ奴

    アイシー・ザシーの討伐だな

    北の方で漁港を襲うトロール種のモンスターで、怪力と再生能力……まあ標準的トロール種のフィジカルだ

    特殊能力とかもないが、住んでるところが氷点下30℃を上廻らない永久氷土なんだよな


    面倒なのだが大砂ナメクジの討伐だな

    こいつは本体は手のひらサイズなんだが周囲の砂を操るんだ

    大量の砂の兵隊や巻き起こる砂嵐の中で本体を見つけないといけない


    えんがちょなほうだがガベッジスカベンジャー

    なんと廃棄場のゴミがなんの原因か、大きな怪物になって暴れ出してしまったんだ

    まあゴミなんで耐久力はあれだが普通に悪臭と汚れがな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:17

    >>99

    そうなの!?

    そんなにヤバいブツだったのかアレ……言われてみれば食べた瞬間に即死はヤバいな

    落ちてるラーメンには注意しないと…

    【愕然と震える少女】


    >>100

    あっ

    ご…御愁傷さまです……?


    >>114

    ドンマイ……

    【冒険者と野良リヴァに同情の眼差しを向けた】

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:59

    気になったら食べに来いよ!深淵で待ってるぜ?

  • 121未来の勇者24/06/09(日) 18:21:02

    >>114

    ちなみにその野良リヴァイアサンはどうするつもりなんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:02

    >>114

    おれは………………人間じゃないけど……………何するつもりだったの………………?



    【何処となく無気力そうな、それでいて冷たい瞳の美青年が慟哭する冒険者に平坦な調子で問いを投げ掛けている】


    【コレでも凄く困惑しているんだ。釣り上げられたと思ったら人になってて何か勝手に慟哭されてるんだから】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:28

    >>122

    ……イイ

  • 124フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 18:21:57

    ……言ってしまっていいのかねえ

    【アホくさと】

    >>122

    かわいそうに……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:22

    家の鍵 失くして詰んだ そんな夜

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:34

    擬人化して知能手に入れて冒険者になったやつもいるんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:50

    >>121

    責任持ってテイムするかもとに戻すかするけど……………?


    >>122

    その、急に釣り上げちまって悪いな

    あのさ……オレと、従魔契約結んでくれない……?

    【おずおずと手を伸ばす恐らくテイマー系らしきアホ】

  • 128PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 18:22:55

    >>122

    …そうですね、その、人の業、と言いますか…。

    (目をそらす)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:26

    >>125

    おや、物探し屋をお求めで?

  • 130未来の勇者24/06/09(日) 18:23:35

    >>122

    大丈夫か・・・?


    >>127

    なら良い。考えてなかったとか言わなかっただけマシだ!!

  • 131彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 18:23:38

    >>118

    あー……………では『アイシー・ザシーの討伐』を受けたいな。『水晶の雨雫』を手に入れる為にもう【火竜の護布】を買ってるし



    特定の環境に対するメタ装備が再び日の目を浴びるの嬉しい【本音】

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:51

    擬人化したからといって知能を手に入れられるわけじゃないぞ

  • 133人工災害24/06/09(日) 18:23:52

    立て乙だぜェ

    今日は夕方まで眠っちまったからそのままギルドに来たが

    野良リヴァイアサン擬人化・・・アリ、いや流石にナシ・・・否

    【賛否ループに入っていたが】

    フィッシングしてから考えるべ

    【取り敢えず釣り堀へ直行】

    dice5d100=85 53 10 33 61 (242)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:56

    リヴァイアサン(真)妾、高みの見物
    【ヒレのついた尻尾で床にタシッタシッと叩きながら微笑んでいる】

  • 135野良カギ24/06/09(日) 18:23:58

    >>125

    カギー【なぐさめている】

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:05

    釣り堀の魔物って結べたのか
    女神様いるし安全だしリヴァイアサン欲しい人には相当いい場所だったのでは!?

  • 137吟遊詩人24/06/09(日) 18:24:33

    >>136

    でもそういう人に限って釣れないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:47

    >>129

    お財布は 中にあるけど 大丈夫?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:58

    >>120

    そもそもそこまで行くのに三桁は死にそうだし食べても死にそうだからやめておくぜ


    >>122

    うおクールな美形……

    【注目する少女】


    >>125

    ドンマイ……すぐに鍵屋さんか宿の大家さんかギルドの職員さんを呼ぶことを勧めるぜ

    >>134

    …………本当に高みなのはなかなか見ないな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:36

    >>125

    【色んなところから鍵を集めて回るイタズラ妖精が飛んでいる】

  • 141〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 18:25:57

    この場合は来いよ高みへというべきですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:59

    >>138

    後払いで払ってくださるであればお引き受けしますが

  • 143のらりば24/06/09(日) 18:26:01

    【酒場でステーキセットを喰らっている未確認生物】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:03

    >>134

    【誤字の悪魔を蜃気楼に巻き、存在を希釈した】

    【彼女は床を叩いています】

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:25

    >>131

    よし、頑張ってきてくれ!

    ここがアイシー・ザシーの巣穴だ

    【地図と現地近くの港への往復舟券を手渡した】

  • 146野良カギ24/06/09(日) 18:26:30

    >>140

    カ、カギ……【野良カギは恐怖している!】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:32

    >>136

    釣り堀リヴァイアサンと契約した人は過去にも一応いるからねー

    高位魔物だから難しいけど

  • 148フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 18:27:18

    【というか野良リヴァイアサンをテイムできるならそれは技術の無駄遣いなのではないかと思った従魔契約強奪博士】

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 18:27:27

    >>118

    魔族さん行かない見たいだし砂ナメクジサクッとやっちゃっていいかー?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:28

    野良リヴァもピンキリだからなあ
    契約できるのが釣れるかどうかすらおぼつかんぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:44

    >>137

    物欲センサー………

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:16

    >>149

    おうたのんだぞー!

    手のひら大を砂が襲ってくる中探すってのがなー、もう面倒でな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:29

    >>142

    助かるわ お願いします 鍵探し


    (※なんも決めてないのでお任せします。もしかしたらダンジョンの中にでも落としてきたのかもしれない)

  • 154未来の勇者24/06/09(日) 18:28:31

    >>143

    何だあれは・・・?


    >>146

    野良鍵!?

  • 155人工災害24/06/09(日) 18:28:32

    >>133

    ヨー氏ヨシ良い感じの魚採れたしコイツでフィ(ニ)ッシュ

    【▶野良リヴァが1匹釣れた!】

    ・・・野良リヴァイアサン擬人化アリ、ナシ、アリ、ナシ、アリ、ナシ、アリ、ナシ、

    【2度目の賛否ループ】

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:39

    >>131

    【火竜の護布】は無限牢獄の階層ごとに変幻自在な環境に対応するための装備でもあるから、中層を突破するのに十分な防具でもあるヨ

    ぜひ活用してネ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:46

    >>123>>124>>128>>130>>139

    別に………………他のヤツらに食われる訳でもないなら……………それで良いからさ………………


    【気になっている、というだけ】


    【逆に何で同情や憐憫が…………?と困惑してる】


    >>127

    餌くれるなら……………おれは良いよ………………


    【うすぼんやりとした美青年がテイマー系アホの手をまじまじと見詰める】


    それで……………どうすれば良いの…………?従魔契約ってさ………………

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:01

    俺はボーパルバニーで満足してるからいいやぁ…
    【白兎を撫でながら】

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:03

    >>143

    ……君はうん、何なんだろうなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:23

    >>148

    そこはほら、ロマンだから

    ドラゴン美少女従魔という名の

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:08

    >>146

    【野良鍵の存在に気がついて光の糸で捕まえてキーホルダーにぶら下げようとする】

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:43

    >>139

    【物理的にも高い目線で物事を見ているよ、ドラゴンはでかいからね】

    >>141

    美少女リヴァイアサンが高みなんかは知らんけど…

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 18:30:48

    >>152

    ほーい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:15

    >>157

    そっかァ…………ありがとな

    それじゃその、手を繋いでくれ。手袋に陣が刻んであるから

    【契約魔法陣(同意必須)が刻まれた手袋をはめた右手を差し出す平凡な見た目をしたテイマーの青年】

  • 165未来の勇者24/06/09(日) 18:31:29

    >>157

    結構無気力だな・・・


    >>158

    ボーパルバニー?

  • 166彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 18:31:35

    >>145

    あぁ、感謝する。ありがとう


    【再生能力を持つ素材はどの様な性質を持つのか、どの程度の値段で売れるのかワクワクしながら出掛けていった】


    >>156

    マジか。


    【比較的安定したルートを選び続けてるのと素体の温度変化耐性も魔族というだけあってそこそこ高いので全く気付いていなかった】

  • 167野良カギ24/06/09(日) 18:32:12

    >>154

    カギー【何故か鳴き声のある何かしらの鍵だ】


    >>161

    カギー!【じたばた】

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:32:59

    >>153

    分かりました、では少し失礼をば

    【一本の糸を依頼人に対して向け呪文を唱える、すると糸が意思を持ったかのように別の方向に浮遊して動き始める】

    【それに追従するかのように探し屋が付いて行った】

  • 169〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 18:33:00

    >>162

    よくわかんないですね!種族によらず初めてモンスターをテイムした時は嬉しいと聞いていますが!

  • 170PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 18:33:04

    >>157

    あー、そうですね、まぁ、簡潔に説明するなら、みなさんは、あなたが美少女リバイアサンだと思っていたんですよ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:46

    皆さんはって俺を巻き込むな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:56

    (※すんませんタイムリミットなんで落ちます!アホテイマーはNPCとして好きなようにしてもらって大丈夫です!!!!)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:19

    >>165

    対人戦闘を得意とするウサギ系の魔物

    たまに獣人だったりする

  • 174フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 18:34:35

    >>160

    いや

    ロマンのためにその技術を使うのが無駄遣いという話で


    まあちゃんと戦力になるのであればそれは完全な無駄遣いではないのか

    【そもそも技術の無駄遣いは自分もかなりしているので人のことは言えないのだ】

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:44

    >>143

    野良リヴァ……いやでも何か違うな?

    見たことない生物だ…


    >>162

    デッカい!?

    まさに高み…

    【見上げている】


    >>157

    >>164

    ここに新たな関係が結ばれた…良縁ができたな!

    【頷く少女】

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:18

    >>165

    俺の相棒!怪我してて手当したら懐かれたんだぁ…

    首じゃなくて腕ズタズタになったのもいい思い出だよぉ

  • 177人工災害24/06/09(日) 18:35:40

    アリ、ナシ、アリ、ナシ、アリ、ナシ・・・
    あ、そういや俺ポーション持って無かった
    【どちらにせよ野良リヴァは呆れて帰っていたので意味ない】

  • 178未来の勇者24/06/09(日) 18:36:34

    >>173

    >>176

    なるほどな・・・と言うか話を聞いていたせいか俺も相棒的なのが欲しくなってきた

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:36:49

    >>176

    よく生きてたなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:57

    >>167

    【暴れているのにむーという顔をして拘束をとき、落ちている鍵を探しにどっか行った】

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:38:48

    俺の相棒!出てこい暗黒破壊大王神ゲルボロゾルデジモ!!!
    【手の平サイズの黒い鳥の魔物が出てきた】

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:33

    >>165

    おれは………………ずっと必死だよ……………生き残るのに…………………


    【意訳すると、生死を懸けた生存競争が日常だからこそ逆に自然体でヤれるという事である】


    >>170

    へぇ………………変なの…………………おれはオスなのに…………………………


    【とても困惑している】


    >>164

    ん。


    【軽く手と手を重ね合わせて繋いだ】


    ………………脆いね…………………手………………簡単に潰せそうだから……………おれも気を付けるよ………………


    >>172

    (※お疲れ様ですー)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:02

    >>178>>179

    相棒と言うんだから一生もんだぞぉ…手当しようとしたら目の前真っ暗になってたんだよぉ…

    暗闇の後気がついたら首と胴体が離れてるって芸当をしてくるから強かわいいのさぁ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:41

    兵器にゃ人の心はわからない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:50

    >>178

    んじゃまずはギルドの掲示板(リアル)だな

    パーティ募集の張り紙とかあるぜ?


    同業者から見つけてみるのが一番楽さ

  • 186未来の勇者24/06/09(日) 18:41:21

    >>182

    ・・・普通に考えたらそうだよな。


    >>181

    名前の割に小さい!


    >>185

    なるほど・・・少し行ってくる!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:01

    >>169

    確かにそうやろうなぁ…

    妾も初めて小鳥を飼ったときは愛でに愛でた…

    >>175

    【でかいリヴァイアサンがドヤ顔してる気がする】

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:48

    >>178

    魔物やそう言ったのをとなるとちょいと前にはカチョロの会というそういう相棒枠を連れてきたり売ってくれたりするとかがあったんじゃがのう……

    ほしいならテイムショップで金を積むか従魔術を学ぶか………あるいは既にテイム済みのを報酬としてもらうかとなるのう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:51

    相棒ギルドショップにもその手のが売っていた記憶
    あとはテイマーギルドに行ってみるのも手かも

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:38

    ぶっちゃけ猟犬から始めるのが一番手堅い

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:02

    >>176

    良い関係だな!


    >>169

    あっりんごさんだ…こんばんはー

    【金茶髪ウルフカットのボーイッシュな少女が手を振る】


    >>172

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>183

    死んでないか……!?


    >>177

    ドンマイだぜ…


    >>187

    おおー……

    【リヴァイアサンのドヤ顔、貴重なものを見た……という顔をしている】


    >>181

    おおー!

    知ってる!見た目は小さいけどめっちゃ強いんだろ?

  • 192物探し屋24/06/09(日) 18:45:45

    >>168

    さて、鍵は……あそこでございますか

    【示す糸に従って探し屋が辿り着いた先はとあるジャンクの山、何もかもが積もり積もっている鉄の塊】

    【糸はそんな山の中に鍵はあると喋っているかのように雄弁に示す】


    なるほど、泳ぐわけにもいきませぬ故サーチと行きましょうか

    【バシッと今まで動いていた糸を掴み、糸を中心とした魔法陣を生成しサーチに取り掛かる】

    【糸はまるでビームを放つかのように光を伸ばし鍵がある地点に光を収束させる、すると光が注がれた場所が強く発行し始めた】


    あそこですね、では

    【シュッと高加速し鉄の山を駆け抜けて光の中心点へ素早く行き、そのまま止まることなく光の地点を触り再び元の場所に戻る】

    【同時に鉄の山が鳴動し大きく鉄の山が崩れていく、崩れて崩れて最後の鉄が崩れると中から鍵が姿を現して、探し屋の元へと飛んできた】


    ふむ……これですか、ではこの鍵持ち主に返しに行くとしましょう

    【呟くのが終わる瞬間にその姿は消えていた】

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:51
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:49:06

    たておつー
    まあロマンを追い求めたアホはさておき元魔物の擬人化冒険者もドラゴン冒険者もわりといるから野良リヴァくんも馴染めると思うよ

  • 195〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 18:49:14

    たてありですよ!テイムブームが始まる!?

    >>187

    小鳥も可愛いですよね…肩乗りとか手乗りにしました?

    >>191

    あらこんばんは…良い元気ですね!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:49:18

    野良を躾けるのはありか?

  • 197物探し屋24/06/09(日) 18:49:24

    立て乙でございます

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:50:03

    たておつ!

    >>191

    俺の場合は手がズタズタになっただけで済んだんだよぉ…脚を怪我してたからなぁ…

  • 199フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 18:50:03

    立て乙だよ
    【極彩色ひよこと鶏モルモットとフラッドスローンをなでている】

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:50:17

    200なら紛失しないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています