体毛がやだなあ…なんでこうなっちゃったんだろ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:45:48

    今の僕「これぞサイヤ人の正当進化だな!周りとは違う姿が特別感を感じるぜ!」

    一人称が超サイヤ人に初めてなった時のようにオレになるのも見逃せない!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:47:28

    髪色が黒に戻るのも好き
    ゴジータになった時紅になるのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:48:53

    混血組でも慣れるし早くパンちゃんの超4が見たい😋

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:17:11

    >>3

    まずパンが金毛の大猿にならにゃいかんぞ・・・ そもそもしっぽが無くて大猿になれるんだっけ? 既に切ってた?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:20:50

    しかし思い切ったデザインだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:21:24

    >>5

    お嫌いで?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:24:43

    当時僕「嫌や!悟空にはサイヤの戦士じゃなくて武道家としていてほしい!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:27:03

    悟空はね
    筋斗雲で飛んで如意棒で戦うの

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:30:17

    ディティールに悟空らしさ消えるのがね、ベジータもだけど
    まあそれいうと超3も大概と言えばそうだがあっちはまだ超化の系譜ではあったからなというのもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:32:55

    今見ると1番超サイヤ人要素が無いしなんなら大猿の進化系にしか見えない
    ゴッドみたいに超サイヤ人の系譜にするとしても形態名は『ビースト』の方が妥当

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:34:12

    原点たる大猿とミックスしたデザインはほんとすごいよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:34:35

    なお、仮にも作中じゃ最終形態なのに活躍は全体的にショボい模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:39:55

    ストレートに大猿の擬人化といった趣きでカッコいいよな
    新ブロリーと雰囲気がだいぶ近いし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:40:53

    公式で女サイヤ人のSS4はないけど
    ゼノバースだと女サイヤ人も着れるSS4風衣装がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:42:15

    体毛の生え方によって雄っぱい強調されてて正直とてもえっちぃと思うんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:42:39

    >>4

    ベジータは尻尾なしで4になってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:43:48

    >>16

    ブルマが作ってくれた装置のおかげで変身できてる

    それなしじゃ基本無理らしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:50:17

    3でこれ以上の変化は無理だろ…ってなってからの大胆なイメチェン
    原点回帰の進化は熱い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:51:12

    >>3

    ゴッドブルーが出たからヒーローズのアバターで来なかったのが残念

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:53:33

    >>12

    Zでもその当時最終形態の3そんな活躍しなかったし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:54:35

    なんか超4ってのが悪いのか、超化って特殊な方向の進化よりサイヤ人としての種族を反映した進化であって覚醒方向の超サイヤ人とは違うよなってなる
    なまじ大猿化して理性保って〜みたいな過去の要素盛り込んで〜っての合わせても

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:56:10

    >>20

    3って最終ではあるけど言うほど最強じゃないのは当初から言われてるし…初登場は時間制限ありだしその後は基本的にエネルギー馬鹿食い形態で

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:01:33

    感情とか修行による力技?の覚醒が超3の時点で行き詰まってた感あったし別方向からアプローチかけたのは素直に感心出来る点だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:04:37

    dアニでかなり久々にGT見たけどやっぱり超4好きだわ 何か凄い特別感がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:06:27

    超サイヤ人と大猿
    サイヤ人の二つの力が合わさって無敵に見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:07:34

    女サイヤ人の超サイヤ人4はビジュアル的にNGなんだろうか。絵面がやべーよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:08:55

    >>25

    明かされてないのでなんとも言えんが、悟天とかトランクス・第六宇宙の尻尾無しサイヤ人を見る限り超サイヤ人自体がそもそも大猿の上位互換な気がしなくもないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:08:56

    >>6

    お好きでござる!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:10:17

    これ悟空なの知らんかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:11:20

    超サイヤ人4になるときの悟空の回想良いよね……
    黄金の大猿で暴れ回った後からの覚醒よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:12:03

    変身時大人の姿に戻るのが究極神龍の力をも超越した暗喩だって話を見てはえーすっごいってなった
    まあ究極神龍の力っつってもいまいちピンと来ない感じはするがとにかくかっこよさでゴリ押してきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:13:36

    正直4の迫力あるカッコイイいい戦闘シーン見たかった。3は劇場版もアニメも割とカッコイイシーン多かったのに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:14:05

    大猿は死に設定だったけど結構好きだったので嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:14:11

    悟空4になってからは笑い方もなんかクールというかワイルドな感じだよね
    そしてそれからのあの名言よ
    過剰な言い方するけどドラゴンボールアニメでもトップクラスの名シーンだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:16:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:18:26

    >>31

    究極神龍がすごいのかどうかイマイチわかんないよな

    見ていた時はリスクばかりでかいドラゴンボールって印象だったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:20:37

    純粋に超カッコいいけど超サイヤ人と大猿の2つが合わさってると言われると首を傾げる
    どこをどう見ても大猿要素しか確認できない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:27:51

    正確に言うと
    超サイヤ人+大猿=黄金の大猿
    →大猿の大猿+理性=超4
    だから考えてみるとワンクッション置いた形態なんだよな…理性のあるなしでなぜ赤くなるのかまで知らん
    まあ4に限らず色の変化に関しては割と謎めいてはいるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:23:51

    いつの間にかフリーザより変身が多い種族になっちゃったね、サイヤ人。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:34:22

    金髪になってシュンシュンしなくなったのがサイヤ人としての力を凝縮した感じがしてよい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:40:48

    超4ってよりも大猿の力掌握した別系統の進化って感じだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:41:51

    >>8

    ガーリックJrの映画ぐらいでしかみたことねぇ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:44:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:45:41

    >>8

    如意棒くんは神様のところに永久就職したからもう出番ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:56:42

    >>22

    つか個人的には超3ってムキンクスと同じ失敗進化に見えるんだよな、原作だと。

    あのあの世で使うならともかく、現世で燃費の悪すぎて、原作の悟空ならあの後は超2に戻って別の進化探すんじゃないかって気がして

    GTや超で使ってるのをみると「そうかなぁ?」感ある。特に様子見とかで燃費悪い超3使うのって本末転倒じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:21:43

    超でゴッド習得後に3使ったの2回位だぞ
    トランクス瞬殺したのとカリフラケールの攻撃弾いた一瞬で終わりのはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:21:16

    >>34

    このシーンがボイス付きで見れるアプリがあるんですよ

    ドッカンバトルって言うんですけどね…

    皆…やろう!ドッカンバトル!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:24:15

    >>12

    1編ごとに形態変化してきた作品で3編現役だとそれで割食うわな

    ブルーも同じ悩み抱えてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:13:59

    50代のおっさん2人の融合なのにカッコよすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:14:10
  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:23:56

    べジータが悟空と並べた、ってのも好き。活躍は微妙だったけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:30:53

    >>51

    結局は合体パーツでしかなかったし何よりベジータ自身の成長でなったじゃないから別に喜ばしくも無かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:18:10

    自分は普通に嬉しかったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:25:42

    >>51

    大猿化というどうにもならない部分だけは妻の助けを借りたけどそこから先は自力でたどり着いた訳だしね


    久しく、それも尻尾がない状態で無理矢理大猿化したのに(尺の問題&大猿化による理性云々の関係上)悟空よりも短時間で理性を取り戻していったし良いシーンだと思う


    活躍は確かに微妙だったけどね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています