【クロス】sound horizonの元ネタサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:55

    スレ画は「青い伯爵の城」の元ネタこと青髭さん


    青き伯爵の城


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:43

    オルフェウスは本人がまだ登場してないんだよなあ
    名前だけ音楽魔術の説明やオリュンポスだけ出たね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:54:29

    というかファンネームがずばり「ローラン」だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:00:56

    ジュナオの第三再臨がずっと、べぼにゃんのカップ焼きそば現象にしか見えないんだよなあ


    9th Story CD『Nein』 初回盤 (CD+DVD)
    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:09:08

    Moiraは多分イリアスがモデルだからエレフセウスがアキレウスでレオンティウスがヘクトールになるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:47

    Moiraはペンテシレイアも元ネタでいたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:38:50

    人智を超えた魔女が、人間の男への恋によって零落させられたっていうのはよくあるモチーフだけど、FGOでもサンホラでもいるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:51:57

    元ネタではないけどアステリオスにエリュシオンの歌詞を合わせたスレがあったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:41
    ここだけ人類最後のマスターがサンホラ履修済のカルデア|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こういうスレもあったね

    アトランティスでのアルテミスを撃ち落とすオリオンとかどう見ても「恋人を撃ち落とした日」だってファンアートが外部にあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:29

    サンホラに出てくる「殺戮の女王」、40カラットのレッドダイヤモンドのモデルと推察されるダイヤモンドはマリーさん達が所有してたことあるんだよね

    Hope Diamond - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:16

    >>5

    「平凡な生より英雄としての死を望むのかれっていう問答はまんまアキレウスのものだから、レオンはそのミックス的な……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:47

    聖戦と死神は名前の元ネタが円卓だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:35

    オリオンはまんまいたな
    後にCV梶裕貴で「狡猾な蠍を今ここで駆逐してやる……!」とか言ってたり

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:09

    >>13

    「弓がしなりはじけた焔、夜空を凍らせて討ち!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:06

    >>14

    「技名なげーよ、バカ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:17

    >>15

    「だまらっしゃい!これぞオリオン流弓術の神髄...」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:55

    海を渡った征服者達でケツァルコアトルの名前出てるよね。コルテスも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:05

    Moiraだとポルクスとカストロが元ネタの将軍もいたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:51

    >>17

    この曲がレジライ界隈で話題になった時、経緯の説明が難しすぎて、ライブで突然公開された謎の曲としか説明できてなかったの草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:23

    涙では消せない焔のローランサン将軍は砲兵を使った作戦からナポレオンがモデルかな?と思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:24

    天使の彫像は少しガラテア感ないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:22

    >>17

    サーヴァントではないけどモクテスマも一瞬出るね

    そしてコルテスは何故か全然関係ない硝子の棺で眠る姫君で名前が出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:02

    魔法使いサラバントはシェヘラザードさんが読んだ物語の一つがモデルかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:44

    エルの楽園-side A-がオベロンとか妖精國感マシマシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:38:02
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:43:00

    >>25

    巻き込まれるテセウス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:51:24

    ここまでノア無し

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:53:13

    >>27

    箱庭を騙る檻の中で禁断の海馬に手を加えて~

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:57:25

    >>27

    ルキアちゃんに対して悲しんでいた、黒いとんがり帽子のおじさん…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:17

    >>20

    涙では消せない焔はフランス革命〜ナポレオン政権辺りっぽいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています