ここだけ魔法陣の開発された世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:38:32

    ここは魔法陣を使うことで才能のない人でも様々な魔法を使うことができるようになった世界です。

    魔法陣は体や道具など何に刻んでも使用することは出来ます。

    魔物と戦ってもよし、魔法を鍛えてもよし、自由に過ごしましょう。


    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止マナーを守りましょう

    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:40:44

    この前炎魔法の火力を上げるために魔法陣の変更に行って来たんだけどさ…
    これ以上火力を上がるにはもっと複雑な陣になるって言われて背中に魔法陣刻むことになったわ…
    これから銭湯行けるかな…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:43:00

    みんなってどんな魔法陣使ってる?
    俺は移動用に飛行魔法だけ服に刻んでる
    【羽織っている服の内側に魔法陣が書かれている】

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:43:20

    魔物ってどんだけヤバいの?
    家の近所に出たって聞いてから不安でさ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:14

    >>3

    目に刻んでる、リスクは高いけど効果は絶大だから。

    魔法の種類は転移と石化

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:35

    >>4

    魔物の強さは個体によって結構変わるらしいよ

    弱いやつはそこいらの動物と同じくらいの強さなんだが一部の魔物は魔法も普通に使ってくるとか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:46:26

    >>3

    コンロ代わりに火の魔法陣を蛇口に水の魔法陣を使ってる

    案外火力調整や水量調整が簡単で光熱費の節約になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:46:39

    >>5

    目!?めっちゃかっこいいやつじゃん!!

    …リスクってどんな感じなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:47:43

    >>6

    怖ぁ…自治体なり役所なりが討伐依頼出してくれんかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:15

    そういえば魔法陣使わないガチの魔法使い見たことある人っている?
    この前王都に旅行に行った時にたまたま見たんだが使える魔法の種類も質も桁違いでビビったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:47

    >>3

    腹巻き弱めの火の魔方陣を

    中腰で仕事すること多いから冷えて冷えて辛いのよ

  • 12呪術師24/06/09(日) 17:51:25

    >>10

    簡単な呪術なら扱えるけど、王都の実力者には到底及ばないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:51:46

    >>9

    一応役所へ連絡だけしておくかね…

    >>11

    >>7

    火とか水の魔法は使い道豊富で便利だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:09

    身体に刻むのいまだに怖くて道具にばっかり刻んでる
    持ち物増えちゃうけど道具に刻むと愛着が沸くからおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:15

    >>8

    色々あるけど、代表的なのは3つ

    1つ目は失明のリスク、魔法陣を刻む時に少しでもミスをすると眼が傷ついてしまうし、魔法が暴発すれば眼球を摘出するハメになる

    2つ目は魔法の暴走、目に刻む魔法陣は『見る』事をトリガーにして発動する物が殆どだから、暴走すれば見たものを全て破壊してしまう...なんて事になりかねない

    3つ目は...秘密

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:46

    >>12

    いやいや俺なんて魔法陣あっても魔力が低くて簡単な魔法しか使えないんだから十分すげぇよ…

    どんなことが出来るんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:55:55

    >>15

    強力だけど確かにリスク重いんだな…

    かっこいいけど俺は怖いからやめておくかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:56:02

    道具に刻むタイプはその道具が無くなったら使えないけど
    体に刻むタイプそのリスク無くていいよね
    一生ものだからよく考えないとだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:56:48

    腕に魔法陣刻んだらご飯食べるのめっちゃ面倒くさくなったんだよね
    みんなも気をつけた方がいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:57:23

    (※時代設定いつですか?現代ではない感じ?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:57:24

    >>18

    そういえば昔女湯とかに忍び込むために透明化の術を体に刻んで誰からも認識されなくなったって人新聞に出てなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:58:02

    >>20

    (現代ではないですが特に決まってはないですね)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:58:30

    >>17

    それが良いと思う、分かってると思うけど免許を持ってない職人に魔法陣を刻んで貰うのは絶対にダメだよ、特に眼はね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:58:59

    えっと、実はとある物語に出てくる軍人さんが手袋に魔法陣書いて指パッチンして魔法出すんだけどそれに昔から憧れてて白い手袋に魔法陣書いたの入手したんだ
    ただし、雨の日は無能

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:59:20

    >>22

    (※了解しました、ありがとうございます)

  • 26呪術師24/06/09(日) 17:59:50

    >>16

    僕が得意なのは呪物・呪具の制作だね。魔法陣を刻んだ道具ほど複雑なことはできないけれど、組み合わせれば融通が利くよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:01:13

    ボクの魔法陣が変な件について

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:01:35

    >>27

    どう変なの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:03:28

    >>26

    呪物に呪具か!やっぱ魔法使いや術師ってすごいんだな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:03:46

    >>23

    肝に銘じておきます…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:04:39

    >>28

    使っても何も起きないんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:05:31

    やっぱ魔法陣を刻むなら背中に限るよな、めちゃくちゃ融通効くし規模もデカくできるし
    でも服の下から透けるのが難点なんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:42

    >>30

    ないとは思うけど...もし眼に刻みたくなったら言ってね、腕の良い職人を紹介するから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:08:02

    この前公園でなんかドンパチやってると思ったら子供が魔法陣カードゲームやってたっぽい…何度も爆発とか起こってたけどあれ規制とかないのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:08:05

    >>31

    魔法陣のどこかが欠けてたりするんじゃね?

    不完全な陣だと失敗したり暴発するから気をつけた方がいいぜ

    >>32

    厚手のコートを着るのはどうだ?

    中に冷却魔法つければ夏でも快適だぜ

  • 36呪術師24/06/09(日) 18:09:28

    >>29

    ありがとう、そう言ってもらえて嬉しいよ

    >>34

    え、あれ光と音だけじゃなかったの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:46

    >>33

    もしそうなったらよろしくお願いするわ!

    またいつか!

    【服に刻んだ魔法で飛んでいく】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:11:32

    >>35

    いや、欠けてないに不完全でもない。ちゃんと完璧な状態なのに何も起きないんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:26

    新しく買ったじょうろに魔法陣をくっつけましたですわ〜
    これでお庭のお花にお水をあげるのも効率よく進むはずですわ♪

    【A few moments later】

    お庭が水浸しですわ〜!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:46

    想定してない状態に陥ってる時点で完全ではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:51

    >>37

    さよなら、またね


    さてと、そろそろ仕事に向かわないと【左目が輝き、その場から消える、転移魔法を使った様だ】

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:14:41

    >>38

    ……それならもう俺には分からねぇな

    すまん力になれそうにない、他の奴に聞いてみてくれ

    (※落ちます)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:54

    >>38

    その魔法陣だけが使えないの?

    他の魔法陣は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:02

    >>35

    それも試したんだけど、こっちの魔法常時発動型だから光を放ちまくってそれはそれで変な見た目になるんだよな…まあでもなんかで覆って冷却魔法はありかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:02

    すこし思いついたんだが、魔法陣を使い、魔法陣を身体に刻む、というのはどうだ?、やってみたが、このように大して問題はない、私は帰るぞ、さらばだ。【身体が光になり、その光が飛んでいった。】

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:31

    >>43

    それだけだね。他のは使えるよ


    >>45

    何が言いたかったんだろあの人……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:18:21

    >>46

    じゃあ、その魔法陣はどんな魔法使うやつ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:41

    愚痴を吐かせてもらうぜ…
    自分魔法使いで、魔法陣とか凡夫凡才の奴等が使う魔法の劣化版って思ってたのよ
    でもさね、シンプルに出力負けしてた、魔法陣のより、自分の魔法がう"わ"ぁ"ぁ"ぁ"ギギギ……!!!く " ゃ " ち " ぃ " ぃ" ! !

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:56

    >>48

    ドーーーーーンマーーーイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:52

    はあああああっ!!
    【練習用のサンドバッグを殴る】
    (ここで魔力出力を調整!魔法陣の使用率を100%に!)
    【拳につけた魔法陣が光輝き始める!】
    魔力と打撃の衝突の誤差0.000001秒内に発生する、世界のバグ・・・!!
    【そしてその時、空間は歪み───】
    【魔力は、黒く光る。】

    黒ッ!閃!!
    ふー、やっぱ魔法陣は便利だぜ!
    こんな簡単に発生確率0.0000001%以下の現象を起こせちまうんだぜ?
    魔法陣が開発される前はこれを生身でやってたなんて信じらんねえぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:13

    >>48

    ふん、愚かだな、才で負けたから、なんだというのか、その才は人を助ける才ともなれば、人を殺す才ともなる、上手く扱うんだな。【頭の中に声が響く】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:14

    パンに魔法陣を刻むことでちぎっても減らないパンができた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:32:57

    >>1

    >>50

    (メタ すいません版権ネタそのままはやめていただきたいです)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:51

    >>48

    まあまあ魔法陣と違って魔法使いなら使える種類に制限がないと利点も多いし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:39

    >>48

    ちなみに貴様が使う魔法はなんだ?、この私は光を操る魔法だ。

    【自らの幻影を作り出す】

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:49

    うおおお爆裂魔法だァァァ!!
    【空中に巨大な爆発が起こる】
    もう…魔力が無いぜ…!
    【眠りに落ちた】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:46:09

    閃いた!
    かき氷機に氷魔法の魔法陣つけとけばいつでもかき氷が食べ放題じゃね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:46:34

    >>49

    ぢぐぢょゔ…ぢぐぢょゔ…!

    >>51

    え、なに急に…こわ…教会行こかな…

    >>54

    でも、でもさぁ!逆にあっちは上限がないんだぜ!?こっちは自分の魔力量とかあるけどさぁ…魔法陣はそのスペックで決まるじゃん!

    >>55

    核撃魔法と治癒魔法を得意とぉ…してます

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:32

    >>58

    あっちだって陣を起動するには自分の魔力が必要になるんだったはずだ!

    魔力量を増やせば差別化はできる!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:53:23

    >>59

    そうかな…そうかも…そうだな!魔力量を増やす!魔力効率を良くする!……鍛える魔道具買うよか魔法陣刻んだ方が早いし安くすむし効率的だぁ…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:59:57

    >>60

    うむ、受け入れたか、心の表層は変わっても、心の深層は変わらない、よくやった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:02:33

    超大型の魔法陣ってあるじゃん、都市結界とか
    あれってどうやって使っているの?
    10mくらいの魔法陣でも発動するのが精一杯で維持するなんて無理なんだけど
    確か複数人で魔法陣を使うのも基本無理だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:47

    >>62

    道とか建物が魔法陣がある種の魔法陣みたいになってるらしいよ、知らんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:47

    >>62

    一人でやるやつは

    ・魔力を貯める魔法陣を使って滅茶苦茶エネルギー使う

    ・普通に魔力量がえげつない天才

    の二つだな

    訓練すれば複数人での発動は意外と出来るものらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:55

    >>62

    有事に備えて魔力を予め貯蔵しておいてるんだ

    割られたら即座に張り直せないのは貯蔵魔力が足りないから

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:07:18

    >>62

    魔力を溜められる魔法陣があって、それを使っているらしい、我が友はそう言っていた。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:23

    >>62

    りゅーみゃく?とかいう大地を流れるエネルギーを汲み出して使ってるらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:30

    コスパ良い魔法陣って何があったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:38

    >>68

    別途契約が必要だけど召喚魔法陣

    消費する魔力は召喚分だけで実際に魔法行使するのは召喚された側だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:18

    >>68

    最近開発中の新型魔法陣は自然魔力を取り込んで術者の負担を減らすらしいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:24

    >>68

    空気と日光からねこを量産するやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:17

    >>71

    ふむ、なるほど…、空気…、日光…。

    【何かを閃いたようだ】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:29

    >>71

    なんだそのクソかわいい魔法陣

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:32

    >>68

    刻まれる道具の役割に沿っていると効率が良くなるってのは基本だな

    剣に刻むなら炎を出す魔法陣よりも切れ味を良くする魔法陣の方が効率が良くなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:36

    エコのためにうんこを燃料に変換する魔法陣作ったのに総スカンくらったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:05

    >>75

    何でだろう?普通に有用そうなのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:34

    >>75

    以前同じような魔法陣にうんちを〇〇化ってものがあってそれに致命的な欠点があったからかもしれないねぇ、でも真相は謎のままだねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:41

    >>75

    石化とかの物質変換系で代用できそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:59:51

    仕事終わり、疲れたな…【目薬を使った】

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:04

    >>79

    オチが読めた気がするがぁ…汝ぃ、目玉に魔方陣刻んでて目薬で暴走するとかじゃないよな?まさかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:44

    >>80

    目玉に魔法陣は刻んでるけど暴走はしないから大丈夫、目薬はさっき魔法使って目が疲れたから使ってるだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:14

    こうなってくるとさ、大気圏を外郭として世界中を覆う魔方陣書いてみたいよね
    なんならもうあったりして

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:37

    月の裏側には未知の魔法陣が刻まれてるって話なら聞いたことあるよー、目に刻む魔法陣的なノリで裏側にだけあるんだってー

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:01

    くだらない魔法陣発表大会を開催する!一番くだらない魔法陣を刻んでる奴が優勝な!

    俺は髪を操れるようになる魔法陣を後頭部に刻んでるぜ!副作用でハゲたからもつ使えねぇけどな!クソわよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:33:06

    >>84

    枕を手元に瞬間移動させる魔法陣

    眠い時に枕がすぐ手元に来てくれる!って徹夜続きの頭で作った魔法陣

    手袋に塗ってあって使うんだけどそもそも手袋する機会がまったくない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:08:01

    >>84

    空気と日光からねこを量産するやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:16:41

    >>84

    髪質が縮毛になる代わりに髭に脇毛に臑毛についでに局部とケツの毛も含むの鼻から下の全身全ての毛が抜ける魔法陣

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:17:49

    >>84

    ふむ…、自分の姿を魚に見せる魔法陣を刻んだ奴なら知っているな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:48

    魔法陣の上から子供が落書きしたのに気づかないで発動させたら何故か泥団子が沢山出てきた……無駄にピカピカしてるのが多い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:30:31

    >>89

    平和な暴走でよかったね

    元の魔法陣ってどんなの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:54

    >>90

    仕事で土を大量に使うから土を生成する魔法陣

    この泥団子どうしようかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:58

    ところで貴様らは使い魔等はいるか?。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:10

    ああ、私は"コレ"だ。
    (光で出来た触手の様な物が大量に空を舞っている)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:59

    >>92

    >>93

    魔法陣の数だけいる

    能力は?なんて聞くなよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:09:13

    魔法陣って簡単な構造から複雑な構造まで色々種類あるけど皆は自分で書いてる?それとも職人に書いてもらってる?
    俺は簡単なのでもミスって暴発するのが怖いから職人に書いてもらってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:49:01

    >>95

    簡単なのは自分で書いてる

    複雑なのはあんま突然使う気がせんしなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:18:58

    >>95

    私は"こう"だな。

    (空中に魔法陣が浮かび上がる。)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:32

    >>95

    体に刻むのは職人にやってもらった方が安心だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:10

    >>98

    そういえば魔法陣を身体に刻むための資格が出来たそうだな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:54

    >>99

    身体に刻むのなんて失敗したら最悪死ぬからね~

    そうじゃなくても魔法陣間違えて刻んで暴発する事故とか最近増えてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:58:59

    >>100

    無資格の素人が金目当てに違法な施術をするってのはよく聞くよな

    そういうのは不自然に安かったりするから下調べしといた方がいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:05:21

    (自分の中にある>>45の設定を語っていいですか?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:42

    体に刻む難易度って確か 眼、手、足の裏、背中の順だっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:06

    >>103

    神経が集中している箇所ほど難しいって聞くな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:13:07

    >>103

    内臓とかに刻む場合もあるらしい、病気の治療とかで

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:17:52

    >>105

    その場合医師免許必須なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:19:36

    >>102

    (喋るのはいいよ、興味持つ人がいるかどうかはまた別だけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:27

    まさか開頭手術を受けて脳みそに魔法陣を刻まれる日が来るとは思わなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:25

    噂じゃ自分自身に刻むのにも資格と許可証が必要になるとか
    もう刻んだ奴らは安全かの診察受けて認定証が必要になるとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:19

    >>109

    それって危険判定受けたらどうなんの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:47

    >>110

    強制的に魔法陣消されるか使えないように封印されるらしい

    危険判定受けるのって危険な魔法のや奇跡的に暴発してないけど魔法陣間違えて刻まれてるのだからいつ暴発するか分からないから危険って事だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:50:48

    >>111

    暴発しないように欠陥を直してくれたりはしないんだな

    まあ違反者扱いで手錠かけられるよりはマシか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:44

    >>112

    身体に刻んだの直すのって結構難しいみたいだよ

    身体への負担がかなりあるみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています