USJ事件ってかなりギリギリだったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:43:29

    ヴィラン側にあと1人まともな戦力がいたら詰んでたと思う

    あの段階でいた死柄木・黒霧・脳無がそれぞれ
    死柄木→リーダーだから広場にいないといけない
    黒霧→ワープゲートだから広場にいないといけない
    脳無→オールマイトが来るのに備えないといけない
    で自由に動けないから遊撃できるやつが1人いるだけでかなり変わったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:23

    はじまりの3人か

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:46

    割といい線行ってたよなって思う
    ヒーローを志望の段階で潰せるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:02

    人数足りないなら襲撃する前にリーダーが身体を鍛えてムキムキになってから来ればよかったんや
    なんだそのやる気のない体格は

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:59

    この時点で入りそうな適切なやつ…スピナーくらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:55:18

    >>3

    もう少し個性調べてからやれば違った

    まあ負け前提だったんだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:52

    >>5

    スピナーも駄目だと思う

    あいつステインに触発されてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:19

    AFOのツテのお友達も国内のはオールマイトに殲滅されてて地味に人手不足だもんなこの頃
    流石にAFO自身が出撃するわけにもいかんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:03

    一人でも生徒死なせたら責任問題ってレベルじゃなくなるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:29:23

    >>9

    そもそも襲撃された時点で責任問題

    合宿も死んでないから許された

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:53

    負けイベ前提だからあんまり名の知れたやつは誘わないよう言ってたのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:14:38

    本気で勝ちに行けば勝てたのかな?それともあれが全力?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:16

    AFO「見通しが甘かったね」
    ドクター「うむ…なめすぎたな」

    この会話からするに弱体化を実態以上に見積もり過ぎてた感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:59

    先生のことあいつ呼ばわりしてんの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:05

    弱体化してるらしいオールマイトに脳無ぶつけてあわよくば倒したい程度の作戦だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:04

    オールマイトが言ってたように真に賢しい敵は闇に潜んでるので、あの時の死柄木の影響力じゃゴロツキ集めるのが精一杯でまともな戦力は期待できないと思う
    そこらへんのチンピラが「雄英に奇襲してオールマイト倒そうぜ」とか言っても実力者は取り合ってくれないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:06

    >>16

    まあステイン使うまではクソ知名度だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:28

    AFOが適当に集めてくれたゴロツキじゃなくて
    すげー頑張って死柄木が声掛けてたのかなUSJゴロツキ達

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:04

    というかあの脳無強すぎじゃね?
    マイト以外対処無理な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:50

    >>19

    黒霧がいなければ轟が氷でどうにかできるかもしれない

    ただかっちゃんが反応できなかったレベルで速いのでそれで轟が沈められるとだいぶヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:25

    >>13

    まあ全盛期があれだけに舐めていたのはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:00

    まあフードちゃんでも導入されてたら普通にa組全滅してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:01

    あの脳無がオールマイトメタとはいえ負けたけどかなり弱体化させてるあたり
    強いわ メタ的にオールマイトにさっさと引退してもらう為感すごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:47

    >>18

    そう思うと謎に微笑ましくて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:29:07

    「なんかカエルっぽいやついるな……火災ゾーン送るか……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:30:25

    この時崩壊が即死技だとは思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:33:18

    >>19

    ウラビティのワンタッチで一時的に無力化はできそうでは

    あと殺しありならブラックホール

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:41:38

    モブの中でいい線行ってたのはドザエモンと電気の奴ぐらいかな?
    先生が脳無もう1体ぐらい出してくれてたらえらい事になってただろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:44:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:00

    わざわざ戦力の追加しなくても、死柄木たちがもうちょいマジだったら相澤先生があの時点で潰されきってて詰みになってたよなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:27:26

    >>29

    暴れられるし来てくれるかねあいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:11

    相澤先生もっとボコれば梅雨ちゃんは殺せてた
    なんなら飯田がもっと遅かったらデクもオールマイトも死んでた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:51

    >>4

    言うてこん時でもイレイザーと互角くらいやし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:51:37

    >>33

    更にパワフルなムキムキ弔とムキム霧なら確実に勝ててたわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:10

    ムキム霧は草

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:42:58

    そもそもあと少しでデクとオールマイトやられてるから十分危なかった
    普通に先生達間に合ってないし
    デクが時間稼いだからオールマイト生きてたけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:40

    >>18

    しがらきさんって言ってたからね

    黒霧が集めた可能性もあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:41:43

    >>28

    フードちゃん導入でオールマイトやデクは間違いなく死んでた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:07

    AFOからしたらソレこそ、死柄木への負け確チュートリアルイベントのつもりだったんだろう
    だってオールマイトは校長に捕まって遅くなっただけで作戦だとオールマイト居る前提だった筈だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:14:20

    まあ負け前提だったのはたしか
    勝たせる気なら体育祭後でもよかった個性も把握できてるし
    ただ原作の発言から舐めてたのもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています