【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!22

  • 1平子隊長大好き24/06/09(日) 18:05:02

    平子隊長達と…仲良くなりたい…?

    いや、お父さんとかお兄さんの話は置いておいて私別に仲良くしてたつもりはないのであんまり力になれないような…

    まあ好きなものに興味を持ってみるのはどうでしょう秀九郎くん

    前スレ

    【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!21!|あにまん掲示板平子隊長は生きていて浦原隊長も生きていて銀城さんも志波隊長も生きていてそれは嬉しいです、とても前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3429075/bbs.animanch.com
  • 2平子隊長大好き24/06/09(日) 18:14:35

    前回のあらすじ

    秀九郎くんは平子隊長達と仲良くなりたいそうです
    ……仲良くなれると思いますよ、私は

  • 3平子隊長大好き24/06/09(日) 18:23:54

    べっこう飴、ですか…dice1d2=2 (2)

    1 現世のものは「これやない」とお気に召さなかったと

    2 べっこう飴好きですもんね猿柿副隊長

    なるほど、それならちょうどいいものがありますよ

    秀九郎くん、手を出してもらえますか?dice1d3=3 (3)

    1 猿柿副隊長にこれ、渡しておいてもらえると

    2 貴方にも差し上げますね

    3 ……たくさんあるので、皆さんでどうぞ

    べっこう飴、それとdice1d2=1 (1)

    1 「皆さんの作ったべっこう飴も食べたいです」ってお伝えしてもらえますか?

    2 先程のコンポート、皆さんで食べれるくらいはあるので良かったら皆さんで食べてもらえると嬉しいです

    秀九郎くん、それとね、「もっと仲良くなりたい」ってはっきり言ってみるのもいいと思いますよ

    dice1d2=1 (1)

    1 だって銀城さんも、平子隊長達も皆いい人達でしょ?

    2 言葉には力がありますからね、口に出すだけでも変化があるんです

  • 4平子隊長大好き24/06/09(日) 18:29:56

    dice1d2=2 (2)

    1 元気がいいですね、そんなにはっきり断言できるなら大丈夫ですよ

    2 それでも緊張する気持ちは分かりますよ

    それじゃあ秀九郎くん、皆さんの作ったべっこう飴も食べてみたいですってお伝えしてもらえると嬉しいです!dice1d2=2 (2)

    1 また堂々と会える日が来た時にあげあいっこできたら嬉しいですね

    2 「一緒に同じことをする」って、仲良くなる方法にピッタリなんですよ

    それじゃあ秀九郎くん、dice1d3=3 (3)

    1 皆さんと仲良くなれるといいですね

    2 …平子隊長達のこと、よろしくお願いします

    3 どうかこれからは、私と会わないように。見つかると危ないので

  • 5平子隊長大好き24/06/09(日) 18:33:44

    秀九郎くんとそのままお別れをしました

    ……会うのは危険ですからね、嘘は言ってませんよ

    dice1d2=2 (2)

    1 副隊長に見つかってしまうわけにはいきませんので!

    2 今日だって影に認識されないよう頑張ったんですよ私は

    さあ!秀九郎くんともお別れしましたしdice1d4=1 (1)

    1 このまま漫画買って明日渡しに行きますよ

    2 ……誰か、あそこにいるな

    3 帰ろうと思ったら何かありました

    4 帰ります!明日は仕事!

  • 6平子隊長大好き24/06/09(日) 18:38:25

    漫画買いました!dice1d3=3 (3)

    1 ……人気らしいですね、週間◯年◯ャンプ

    2 …そんなに面白いなら、隊舎にも置けないか聞いてみましょうかね

    3 試しに隊士の中にも好きなものがいないか聞いてみましょうか……



    まあそんなことは置いておいて!帰りましたよ!

    次の日です!今日はdice1d3=3 (3)

    1 霊術院

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)のお仕事!

    3 兎にも角にもまずは漫画を渡しにいかねば!お仕事は後!


    藍染副隊長?副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院ですけど

    2 隊長としてお仕事してますよ

  • 7平子隊長大好き24/06/09(日) 18:39:15

    ええ、漫画を渡しにいかねばならぬdice1d3=2 (2)

    1 とんでもねえ喜び様。本当に好きなんですねこれ

    2 その前に誰かと遭遇しました!

    3 その前に何かありました!

  • 8平子隊長大好き24/06/09(日) 18:39:44

    >>11まで⚓️さんと遭遇しました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:55:41

    日番谷

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:36

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:59:52

    藍染

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:07

    檜佐木

  • 13平子隊長大好き24/06/09(日) 21:00:35

    dice1d3=3 (3)

  • 14平子隊長大好き24/06/09(日) 21:01:44

    dice1d2=1 (1)

    1 ……違う

    2 あ、遅刻だ

  • 15平子隊長大好き24/06/09(日) 21:06:20

    ……藍染副隊長は、dice1d2=2 (2)

    1 今日は霊術院で特別講師の予定です

    2 もっとなんかこう、「違う」

    違う、この人は違うdice1d3=2 (2)

    1 ……副隊長、今日何か起こすつもりなんでしょうか

    2 「わざと」?

    3 ……まさか、「たまたま」、「うっかり」?

  • 16平子隊長大好き24/06/09(日) 21:15:32

    藍染副隊長はもっとなんかこう、「違う」

    いや、見た目はそりゃ藍染副隊長にしか見えませんよ

    姿も声も香りも触れた時の感触も霊圧も藍染副隊長

    でも、なんかこう、やっぱりいつも「なんか違う」って思うんです

    いやそんなことよりもdice1d2=2 (2)

    1 この人、阿散井副隊長の話していた「おハゲさん」なんでしょうか

    2 「わざと」は何の為に?

    ……私、この◯ャンプをご老体の元に届けてからdice1d2=2 (2) のお仕事へ急がないといけないのですが

    1 五番隊

    2 十一番隊

    どうする、どうしましょう?

    dice1d2=1 (1)

    1 ……嫌な予感がする方へと急がないといけないかもしれない

    2 ……いや、今は多分、大丈夫。漫画を渡しに行きましょう

  • 17平子隊長大好き24/06/09(日) 21:25:15

    dice1d2=1 (1)

    1 ただただ嫌な予感がする方へと走りました

    2 必要かな、と思ったので隊長に救援要請をお願いしました


    そう、嫌な予感がする場所

    dice1d3=1 (1)

    1 霊術院

    2 流魂街

    3 あのご老体のいる屋敷の方へと

  • 18平子隊長大好き24/06/09(日) 21:32:04

    更木隊長、dice1d2=2 (2)

    1 間に合うかな

    2 間に合わないかもしれない

    でも急ごう、とにかく急ごう

    霊術院に走って、走って、ただただ走って、dice1d3=3 (3)

    1 間に合いました

    2 でも、遅かったみたいです

    3 ああこれ、更木隊長呼んでおいてよかったなと思いました

  • 19平子隊長大好き24/06/09(日) 21:42:21

    dice1d3=3 (3)

    1 授業で使う霊具の暴走らしいです

    2 虚が現れました

    3 ……十二番隊を呼んでおけばよかったと後悔しました

  • 20平子隊長大好き24/06/09(日) 21:51:26

    目の前に広がる光景はdice1d3=3 (3)

    1 教師だった「誰か」が生徒を貪り食う

    2 生徒だった「誰か」が教師を貪り食う

    3 血飛沫、肉片、凄惨たる有様で

    まさにdice1d2=1 (1)

    1 地獄

    2 「最悪」

    生きてる人は、dice1d2=2 (2)

    1 いたので、なんとか守りながら戦うことにしました

    2 見渡す限りいなかったです

    藍染副隊長はdice1d4=2 (2)

    1 「急な任務」ということで、今日はお休みになっていたようで

    2 「避難」という名目で、遠くに行ったそうです

    3 どうやらこれを仕掛けたわけでは、なかったみたいでした

    4 いました

  • 21平子隊長大好き24/06/09(日) 22:06:17

    生徒達の避難という名目で藍染副隊長は遠くに行ったそうです

    他には見渡す限り生存者はいません

    いるのはまあ、dice1d2=1 (1) だけ

    1 虚になった被害者達

    2 殺さなければならない怪物になってしまった彼ら


    私は、dice1d2=1 (1)

    1 自然と涙が出ました

    2 吉良さんは大丈夫だろうか、と嫌な予感に駆られました

  • 22平子隊長大好き24/06/09(日) 22:12:54

    dice1d3=1 (1)

    1 泣く資格なんかない、泣くな

    2 止まらない、生き返らない、逃がせない

    3 泣いてる暇なんか、ない

    涙を拭って、dice1d2=2 (2)

    1 刀を抜きました

    2 袖からワクチンを取り出しました

  • 23平子隊長大好き24/06/09(日) 22:25:38

    ワクチンを取り出しました

    でも、これがあるだけじゃ駄目だってことくらい分かってます

    全員に注入!全員を安全な場所へ逃す!その他のあれやこれや!dice1d2=2 (2)

    1 ……そして死にかけの状態の教師や生徒達を治すこと!

    2 だからそう、穿界門を手に入れておいて良かった


    更木隊長、間に合うかな。間に合わないだろうな

    でも、呼んでおいてよかったって言ったけどdice1d2=2 (2)

    1 それで色々疑われないといいな

    2 こんなやつが部下で本当に申し訳ないな

  • 24平子隊長大好き24/06/09(日) 22:33:18

    dice1d2=2 (2)

    1 「虚」の仕業に仕向けるのは心が痛む

    2 虚となったとはいえ仲間や教え子だった者を手にかけたとして、五番隊や十一番隊の評価が下がったら申し訳ない

    でも私本当に馬鹿だからこんな方法しか思いつかなくて申し訳ない!

    さあ、やることはやりました!後は現世の方にお任せです!

  • 25平子隊長大好き24/06/09(日) 22:35:59

    ……結果として、霊術院の事件はdice1d3=3 (3)

    1 藍染副隊長の思い通りになりました

    2 まあ、なんとか私の思い通りになりました

    3 瀞霊廷の歴史に残る大事件の一つになりました

  • 26平子隊長大好き24/06/09(日) 22:43:53

    霊術院の事件はdice1d3=1 (1)

    1 虚が突如現れ、霊術院の教職員や生徒達を襲った

    2 未知の病原菌による悲運な事故だと処理されたそうです

    3 「第二の魂魄消失事件」として扱われました

  • 27平子隊長大好き24/06/09(日) 22:51:16

    ……そう、dice1d3=2 (2)

    1 藍染副隊長が、そうするように仕向けたのか

    2 ありがとう!!!!!!吉良さん!!!!!大好き!!!!!!!!!

    3 とんでもねえ奇跡(ミラクル)が起きまして

    私は正直な話dice1d3=3 (3)

    1 第二の浦原隊長として追われる覚悟があったのに

    2 第二の魂魄消失事件として歴史に名を残すのではないかと思っていたのですが

    3 やべえこのままだと虚化した人達は逃がせても死にかけの人達がやべえ

    と思っていたのです

    それなのに、まさか、まさかこうなるとは…

  • 28平子隊長大好き24/06/09(日) 22:55:51

    吉良さんへの好感度がdice1d100=14 (14) (+50)上がりましたよね

    ありがとう吉良さん大好き!!!!!!!!!

    貴方のおかげで!dice1d3=2 (2)

    1 貴方が四番隊に救援を呼んでくれていたおかげで!助かった!

    2 貴方が回道を極めてくれたおかげで!皆助かった!

    3 最低限の生命維持をしてくれたおかげで!私治せました!

    そう、_____そう!血飛沫、肉片…あんな地獄のような惨状だったのに!dice1d3=3 (3)

    1 でも皆、全員五体満足の状態に戻りました!

    2 死んでない!誰も!

    3 ……お守り、渡しておいてよかった

  • 29平子隊長大好き24/06/09(日) 23:04:03

    吉良さんのおかげで皆助かった!お守りも渡しておいてよかった!

    皆死ななかった!吉良さんのおかげで!吉良さんが治してくれたおかげで!守ってくれたおかげで!dice1d2=1 (1)

    1 そして、そんな彼が「虚が現れた」と発言したからこそ、皆その言葉を信じてくれた

    2 ……彼は、見学の時のことを覚えていたそうです

  • 30平子隊長大好き24/06/09(日) 23:10:35

    そう、吉良さんは「虚が現れた」と話したのです

    ……それを皆、信じてくれました

    何せかつて平子隊長がいた頃も虚は霊術院に現れ皆を襲ったことがありますので、前例がなかったわけではなかった

    dice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長の思い通りにはいかなかった

    2 ……「死んでしまった」ことになったのは、逃した彼らだけでした

    私が彼らを現世へと送った後はdice1d3=2 (2)

    1 私を含め皆一応四番隊の隊舎で診てもらうことになり、まあお見舞いに来てくれた方もいましたね

    2 そう、「大丈夫だったのか」と心配してくれる方もいましたね

    3 貴族の住まう瀞霊廷に虚が現れ皆を襲うなどあってはならぬこととして、それはもう…本当にそれはもう色々ありましたね。そこまでやるならもっと前から対策しろと

  • 31平子隊長大好き24/06/09(日) 23:12:08

    そう、別に私dice1d2=2 (2)

    1 怪我一つつかなかったのですが

    2 他の方と比べれば全然軽傷だったのです

    でも、どこからか時間を聞きつけて>>34まで⚓️さんなどが心配をして来てくれてましたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:10

    七緒

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:15

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:44

    阿近

  • 35平子隊長大好き24/06/10(月) 02:15:09

    dice1d3=3 (3)

  • 36平子隊長大好き24/06/10(月) 02:29:10

    そう、あれは…dice1d2=1 (1)

    1 十二番隊に仕事の用事で訪れた時のこと

    2 あの事件から少し経過した時のこと





    おや阿近くんじゃありませんか、dice1d2=1 (1)

    1 この間の火事以来ですね

    2 …髪の毛乱れてますね、櫛あるのでちょっとそこ止まってください

    どうしましたか、dice1d3=1 (1)

    1 ああ、霊術院の一件でマユリくんから色々調査するように聞かれました?

    2 ……なるほど、大丈夫ですよ

    3 はいはい、糖分不足の働き者には飴をあげましょう

  • 37平子隊長大好き24/06/10(月) 02:35:09

    ああ、霊術院の一件でマユリくんから色々調査するように聞かれました?

    困りましたね、dice1d3=1 (1)

    1 報告書に書いた通りのことしか話せないのですが…

    2 ……ええ、まあ相手側の戦い方くらいは教えますよ。どうぞ研究に役立ててください

    3 彼ったら今度は一体何を発明するつもりなのでしょう

    いつも大変ですね阿近くん、dice1d3=2 (2)

    1 まあ楽しいなら何よりですが

    2 マユリくんの暴走で困った時は呼んでくださいね!閉じ込めます

    3 わあやったあ甘いもの!ありがとうこれ好きなんです!

  • 38平子隊長大好き24/06/10(月) 03:00:55

    直接聞かれても報告した通りのことしか話せませんよ?他の方に聞いても同じでしょうに

    全くマユリくんは…阿近くんもマユリくんの暴走などで困った場合があればどうぞ私を呼んでくださいね!閉じ込めます!dice1d3=3 (3)

    1 そして二度と出しません!二度と!世界が終わっても!死ぬまで!永遠に!ずっと!永久に!

    2 まあ反省しないのですぐ出すことになると思いますが

    3 まあ逃げられると思いますが

    ところで技術開発局は最近研究と開発どうですか?dice1d3=3 (3)

    1 順調ですか?それは何より

    2 …眠計画、七號が産まれましたか

    3 ……そうですか、それは残念

    ……私?私は、dice1d3=3 (3)

    1 ……そうですね、ありましたよ。「いいこと」

    2 ……疲れてませんよ、心配してくれてありがとうございます

    3 ……そうですね、ありましたよ。「悲しいこと」

  • 39平子隊長大好き24/06/10(月) 03:12:43

    ええ、逃げられると思います!断言します!

    dice1d3=2 (2)

    1 でも「コソコソ」とか「逃げ続ける」なんて私相手に通用しませんので少しは大人しくなることでしょう

    2 なので彼が逃げてる間に本命を用意します

    3 マユリくん、私より頭がいいですからね

    それにしてもそうですか、あんまり順調じゃないんですか

    私も最近ありましたよ、悲しいこと

    dice1d3=1 (1)

    1 ええ、人が死ぬのはとても悲しいことですね

    2 …んー、阿近くんは多分知らないと思います

    3 でも貴方が心配することじゃありません

  • 40平子隊長大好き24/06/10(月) 03:27:24

    人が死ぬのは、とても悲しい

    dice1d3=1 (1)

    1 霊術院からいなくなったのは私と特に仲の良い方達でしたので

    2 例え親しくなくとも、これからの尸魂界を担うに相応しい方達ばかりだった

    3 ……阿近くんは、長生きしてくださいね

    大切な人がいなくなるのは、dice1d3=1 (1)

    1 斬られるよりも、焼かれるよりも、溶かされるよりも、潰されるよりも、捻られるよりも、刺されるよりも、ずっとずっと痛い

    2 閉じ込められるよりも、動けないよりも辛い

    3 気が狂い、病む

    まあそんな雑談はさておいて、心配してくれてありがとうございますdice1d3=1 (1)

    1 その気持ちだけで嬉しいです

    2 用事も済みましたので私はこれで

    3 …どうかしました?

  • 41平子隊長大好き24/06/10(月) 03:46:25

    その気持ちだけで嬉しいです、ありがとうございます

    ああ、それと…報告通りのことしか話せなかったお詫びにdice1d3=3 (3)

    1 そこにマユリくんが喜ぶ飴を用意したので、これ読んだら焼却するように言っておいてくださいね

    2 今度何かあればお手伝いしますね、とだけ伝えてもらえると

    3 はい物理的な飴。毒にも薬にもなりませんが一応確認はしておいてもらえると

    それでは阿近くん、さようなら

    ……dice1d2=2 (2)

    1 マユリくん、早く隊長になれるといいですね

    2 それにしても背、伸びましたねえ

  • 42平子隊長大好き24/06/10(月) 03:57:05

    ……なーんてことを阿近くんとお話ししていましたね

    ええ、あげたのはただのべっこう飴です!dice1d3=1 (1)

    1 マユリくんに「やさしく」なんてしたら逆にキレられますもの

    2 だって阿近くん、食べたがってましたし

    3 美味しく食べていたようでよかったよかった

    それにしても思い返してみると阿近くん、背が伸びましたね…

    私…dice1d3=2 (2)

    1 平子隊長と同じくらいの身長ありますけど阿近くんもう同じくらい伸びてません…?

    2 阿近くんに身長抜かされた…?

    3 追い越されるのでは…

  • 43平子隊長大好き24/06/10(月) 04:07:13

    …………え?もしかして私、阿近くんに身長抜かされました?抜かされましたね?dice1d3=1 (1)

    1 最近の若い子って皆そうですよ!どいつもこいつも私より身長高くなって!

    2 ギンくんも私より11cmも背が伸びてるし

    3 いえでもまだ遅くない、大人になってから背が伸びる者もいるのです!爺だって牛乳を飲めば…!

    いやまあそんなことはさておきdice1d3=3 (3)

    1 今日もdice1d2=2 (2) (1五番隊 2十一番隊)の仕事だ

    2 今日もまずは霊術院からだ

    3 「変わったこと」の思い出でも語るとしましょう

  • 44平子隊長大好き24/06/10(月) 04:13:42

    そう、霊術院の一件以外にも変化はありました

    例えばそう、dice1d3=1 (1)

    1 …新しい命が芽生えたお話とか

    2 吉良さんの話とか

    3 ……お仲間さん探しとかね

  • 45平子隊長大好き24/06/10(月) 04:16:46

    そう、dice1d2=2 (2)

    1 浦原隊長が「私なら分かる」と、伝言を頼んでくれて

    2 どうにかこうにかして、誰にも見られぬように、気づかれぬように、浦原隊長に誘われるがまま現世へと赴いて

    ……dice1d2=2 (2)

    1 男の子が生まれるんですって

    2 「一護」と、名付けられたのです。彼は

  • 46平子隊長大好き24/06/10(月) 04:22:09

    dice1d2=1 (1)

    1 写真を見せてもらいました

    2 遠くから見せてもらいました

    見られぬように、認識されぬように、気づかれぬようにして

    浦原隊長に誘われるがままに、私は「一護」と名付けられたdice1d2=1 (1) を見ました

    1 愛おしい子孫

    2 世界の希望

    私は、dice1d3=1 (1)

    1 「私のせいでごめんなさい」としか言えませんでした

    2 「生まれてきてくれてありがとう」と思いました

    3 しばらくの間、仕事の鬼のように働き詰めました

  • 47平子隊長大好き24/06/10(月) 04:31:31

    私のせいでごめんなさい

    dice1d3=3 (3)

    1 全部私が悪いんです

    2 私のせいでこんなことになってしまった

    3 みんなごめんなさい

    ずっと、謝って、謝るしかできなくて、dice1d3=1 (1)

    1 気付けばそっと、浦原隊長に頭を撫でられていました

    2 帰った後もしばらく腫れた目が引いてくれませんでした

    3 あれからしばらくして影からの反応があった時は、随分と心配されたものです

  • 48平子隊長大好き24/06/10(月) 04:35:41

    浦原隊長はdice1d3=2 (2)

    1 ただ、黙って頭を撫でてくれました

    2 私が現世へと流した彼らの話をしてくれました

    3 平子隊長と、銀城さん達の話をしてくれました

  • 49平子隊長大好き24/06/10(月) 04:39:30

    現世へと流した…まあ逃したというか子供を川に流したようなものな彼らの話をしてくれました

    どうやら浦原隊長は無事彼らのことを見つけてくれたようで…彼らはdice1d3=3 (3)

    1 平子隊長達と一緒にいるんですって

    2 浦原隊長の「商店」の裏の店員さんとして働くことになったんだそうです

    3 「浮竹隊長達にも秘密」なんです

  • 50平子隊長大好き24/06/10(月) 04:47:48

    そう、彼らのことは浮竹隊長達にも秘密

    …何せ、dice1d3=1 (1)

    1 浦原隊長も、完全には浮竹隊長達を信じていないから

    2 「知る人は少ない方がいい」から

    3 砕蜂さんだって「秘密」なのですから

    まあ、私としてはdice1d2=2 (2)

    1 話すべきか迷ったのですが

    2 話したところでリスクしかないのでどっちにしろ話すつもりはありませんでしたが

    ああ、藍染副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 きっと私が殺したと思ってるんだろうな

    2 きっと死んでないと分かってるんだろうな

    3 形が保てず死んだと思ってるんだろうな

    それで、彼らはdice1d3=2 (2)

    1 「別行動」なんですって、浦原隊長とも平子隊長達とも

    2 「平子隊長達」のことを教えられていないそうです

    3 自分が襲った講師や生徒達の安否を知った時、とても安堵していたそうで

  • 51平子隊長大好き24/06/10(月) 04:53:49

    浦原隊長は浮竹隊長達のことを完全には信じていない

    dice1d2=2 (2)

    1 私とも、「完全には信じないように」とお互い約束しています

    2 ……志波元隊長にも、平子隊長達のことは伝えてないようですし

    それと浦原隊長は彼らに平子隊長達のことは教えなかったようです

    dice1d3=3 (3)

    1 ルキアさんの二の舞になる可能性を危惧したそうです

    2 彼らのことも完全には信用していないから

    3 平子隊長達には伝えたそうですけどね

    なんというか、まあ…dice1d3=2 (2)

    1 藍染副隊長とのあれこれのせいで、随分と辛い道を歩ませてしまって申し訳ないです

    2 本当はこんなに優しいのに、疑わせて申し訳ない

    3 それからも少し、話をしました

  • 52平子隊長大好き24/06/10(月) 05:18:32

    本当は私の頭を撫でてくれるくらい優しい浦原隊長

    dice1d2=1 (1)

    1 優しいからこそ、この先の未来の為に頑張っている浦原隊長

    2 謝らないでほしいのに、私が謝らないといけないのに

    本当に申し訳なくて仕方がない

    dice1d3=1 (1)

    1 銀城さん達のことも死神達から見つからないように助けてくれたのに

    2 猿柿副隊長に蹴られたり睨まれているようで本当に申し訳ない

    3 …頼んでいることだって進んでいる

  • 53平子隊長大好き24/06/10(月) 05:23:35

    そう、浦原隊長は私と別れた後の銀城さん達を助けてくれたのです

    dice1d3=3 (3)

    1 見覚えのあるお守りを持っているからと

    2 そうして平子隊長達と引き合わせてくれた

    3 …私が生きていることを知って、喜んでくれたそうです

    そう、そうして銀城さん達が死神から見つからないようにしてくれた

    だから銀城さん達は藍染副隊長を始めとする死神の者から見つからないようになっている

    dice1d3=3 (3)

    1 そしてその効果は実際死神以外にもなので、きっとその方法は将来役に立つ

    2 ああ、そうそう。銀城さんと平子隊長達も更に仲良くなったそうですよ

    3 ただ、浮竹隊長達には銀城さん達のことは伝わっていません

  • 54平子隊長大好き24/06/10(月) 05:27:24

    銀城さん達が生きていることを浮竹隊長達は知らない

    浮竹隊長達はdice1d3=1 (1)

    1 平子隊長達の生存しか知らない

    2 藍染副隊長以外の敵のことも知らない

    3 そこまで信用されていないから

    ……まあそんな思い出に浸るのも程々にしておいて

    今日はdice1d3=1 (1)

    1 霊術院から!

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)!頑張りますよ!

    3 休日!

  • 55平子隊長大好き24/06/10(月) 05:29:44

    そう、今日は霊術院から

    ……あの事件以降、霊術院はdice1d2=2 (2)

    1 辞める教職員もいれば辞める生徒もいましたね

    2 より一層「強くなる」という決意に満ち溢れ授業に熱心に取り組む生徒が増えました


    ちなみに藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院です!

    2 隊長としてお仕事です


    授業はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 56平子隊長大好き24/06/10(月) 05:31:17

    さあ次はdice1d2=2 (2)

    1 五番隊 

    2 十一番隊

    で平隊士としてお仕事ですよ!

    そう、まずはdice1d4=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 57平子隊長大好き24/06/10(月) 05:32:24

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族

    2 dice1d2=2 (2) (1そこそこ 2 原作キャラ)の護衛ですよ

  • 58平子隊長大好き24/06/10(月) 05:33:36

    dice1d6=3 (3)

    1 京楽家

    2 浮竹家

    3 七緒様の家

    4 大前田家

    5 吉良家

    6 蜂家


    の護衛を>>61まで⚓️さんと頑張ります!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:27

    檜佐木

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:02:21

    花太郎

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:04

    東仙

  • 62平子隊長大好き24/06/10(月) 16:09:12

    dice1d3=3 (3)

  • 63平子隊長大好き24/06/10(月) 16:12:30

    そう、要くん…じゃありませんでした!

    東仙隊長と一緒に七緒様がお住みになっていたお家の護衛ですよ!dice1d2=1 (1)

    1 まあ伊勢副隊長はご自分の邸を持ってしまいましたのでここには老夫婦しかいませんが

    2 今日は伊勢副隊長もいるそうです


    東仙隊長と一緒の任務、楽しい…dice1d3=2 (2)

    1 ふふふ、今度狛村隊長と三人で呑みに行くんですよ

    2 ほほほ色々と楽しい時間を過ごしましたとも平穏に

    3 何かありました

  • 64平子隊長大好き24/06/10(月) 16:14:17

    とても楽しい時間を過ごしましたよ!dice1d2=2 (2)

    1 東仙隊長、老夫婦との会話楽しそうでしたね

    2 …こんなに久々に楽しい会話ができました

    そうそう、東仙隊長とはdice1d3=2 (2)

    1 檜佐木さんが副隊長になった話とか

    2 この間の霊術院の件は大丈夫だったのかとか

    3 十一番隊で何か嫌な思いはしていないかとか

    色々お話ししましたよ

  • 65平子隊長大好き24/06/10(月) 16:17:45

    この間の霊術院の件は大丈夫だったのかと、dice1d2=1 (1) 心配してくれました

    1 純粋に

    2 …申し訳なさそうに

    ……私は、dice1d3=1 (1)

    1 「東仙隊長は死なないでくださいね」とお願いしました

    2 そんな風に心配されるものだからついつい泣いてしまいました

    3 ……要くん、もしかして「知らない」?と思いました

  • 66平子隊長大好き24/06/10(月) 16:20:14

    そう、純粋に心配をされたのです

    …「亡くなった」のは私と特に仲良くしてくれた方達でしたので、それもあったのでしょう

    なので「死なないでほしい」とお願いしました

    dice1d3=1 (1)

    1 …「君も死なないでくれ」と頼まれましたね

    2 縦にも横にも振ってはくれなかった

    3 はじめて、頷いてくれました

  • 67平子隊長大好き24/06/10(月) 16:22:48

    「死なないでくれ」、dice1d3=3 (3)

    1 心の底から死んでほしくないと思っている

    2 …彼はまだ、気づいていない

    3 「約束しましょう」と、指切りをしました

  • 68平子隊長大好き24/06/10(月) 16:29:19

    dice1d2=2 (2)

    1 ゆびきりげんまんうそついたらはりせんぼんのーます!ゆびきった!

    2 ゆびきりかまきりうそいうものは、地獄の釜へぽったりしょ!ゆびきった!

    そう、dice1d2=1 (1)

    1 「私も死なない」「要くんも死なない」

    2 東仙隊長は「自分は死なない」とは約束はしなかったので、一方的に私がゆびきりをしただけです

  • 69平子隊長大好き24/06/10(月) 16:37:12

    要くんは、死なないと約束をしてくれました

    私も、死なないと約束をしました

    「約束」したので、dice1d3=1 (1)

    1 破るわけにはいきません

    2 その後は平穏に、穏やかに、たわいもないおしゃべりをしました

    3 その後は次の任務へと向かいました

  • 70平子隊長大好き24/06/10(月) 16:43:13

    まあ、その後はdice1d3=2 (2)

    1 老夫婦から七緒様はどうしているかと聞かれたり

    2 慰労会の準備はどうか、進んでいるかなど

    3 そういえば現世の物で興味あるものってあります?例えば漫画雑誌とかなど

    色々楽しい時間を過ごして…さあ次の!任務へ!向かいます!

    dice1d4=2 (2)

    1 まーた護衛任務ですけどね

    2 魂魄の保護じゃ

    3 虚退治です

    4 掃除!書類仕事!配達!その他もろもろ!


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 71平子隊長大好き24/06/10(月) 16:44:08

    はい!>>74まで⚓️さんと魂魄の保護へ向かいますよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:51

    弓親

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:36:27

    一角

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:31

    藍染

  • 75平子隊長大好き24/06/10(月) 22:38:15

    dice1d3=2 (2)

  • 76平子隊長大好き24/06/10(月) 22:43:49

    そう、dice1d2=2 (2)

    1 一角さん

    2 班目さん

    と一緒に魂魄の保護!頑張りますよ!dice1d3=3 (3)

    1 彼も彼なりのお洒落さんでいいですよね

    2 ……剣八さんが十一番隊になったおかげで百年くらい前よりは少しは「マシ」な十一番隊になって本当によかったなって思います

    3 なんだかちょっと話が合うのでお互い仲がよかったり

  • 77平子隊長大好き24/06/10(月) 22:54:43

    そう、お互い仲が良かったりするんですよ実は

    なんだか「話が合う」んです!話が楽しい!とても!

    それにdice1d3=2 (2)

    1 弓親さんと仲良くしている姿を見ると私はとても和む

    2 弓親さんも一角さんも私も、隠し事をしてそれを秘密にしてくれることが嬉しい

    3 いつか一兵衛達に会わせてみたい


    阿散井さんがいた頃はdice1d3=2 (2)

    1 とーっても楽しかった

    2 彼が第六席まで上がったのは班目さんとの鍛錬のおかげでもありそうで

    3 弓親さんと同じくかけもちに気づいてなかったみたいでちょっと反応面白かったです

  • 78平子隊長大好き24/06/10(月) 23:09:04

    班目さんも弓親さんも私も、三人共隠していることがある

    班目さんはdice1d2=2 (2)

    1 隊長にはなりたくないから秘密な、と言ってました

    2 「俺にも言いたくねえことの一つや二つはあるからな」と、私が秘密にしていることがあると話した時そう言ってくれました


    弓親さんはdice1d2=2 (2)

    1 「例え死んでも内緒にしたいことなら僕にもあるからさ」と、内緒を内緒にしてくれることを肯定してくれました

    2 知りかけた時に敢えてこちらのことを考えて「知らない」と距離を取ってくれた。…彼が死なないで本当によかった


    私、dice1d3=1 (1)

    1 平子隊長の五番隊の次に十一番隊が好きかもしれません

    2 「更木隊長の十一番隊」が大好きです

    3 彼らと仲良くなれて本当によかったな、って思ってます

  • 79平子隊長大好き24/06/10(月) 23:23:49

    班目さんは「言いたくねえことの一つや二つはあるもんだ」と言ってくれて、弓親さんは敢えて「知らない」でいてくれた

    ……そう、だから死なないで済んだ

    あの時、dice1d3=3 (3)

    1 藍染副隊長に何も話さないでくれてありがとう

    2 …疑わないでくれて、ありがとうございます

    3 見えなかったと言ってくれて嬉しかった

    班目さんだってそう、そう言ってくれて私がどんなに嬉しかったことでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1 「なんでもかんでも話さないといけない義務なんてねえ」なんて、言われたのは本当に初めてでしたから

    2 デコピンは痛かったけど、それでも本当に嬉しかった

    3 まるで平子隊長みたいなことを言うんだなって、ついつい吹き出してしまいましたよ

    私、平子隊長の五番隊の次にこの十一番隊が好きかもしれません

    dice1d3=3 (3)

    1 初代の彼らのことも大好きだけど

    2 もしも平子隊長が戻ってこないなら、できたらとふと思ってしまうくらいには

    3 やちるちゃんありがとう、私貴方のこと大好きですよ

  • 80平子隊長大好き24/06/10(月) 23:26:15

    ……さて!そんなことをぼやぼや考えていないで任務頑張りますよー!

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 81平子隊長大好き24/06/10(月) 23:32:45

    無事!終わりましたー!

    班目さん、今日もお疲れ様でした!

    班目さんはこれから用事ありますか?dice1d3=2 (2)

    1 私はまだ任務です…頑張りますね

    2 お、じゃあ一緒に隊舎でお仕事頑張りましょう

    3 私もです!…ちょっと付き合ってもらってもいいですか?

  • 82平子隊長大好き24/06/10(月) 23:33:50

    じゃあ一緒に隊舎でお仕事頑張りましょう!

    dice1d3=2 (2)

    1 お仕事中色んな話をしましたよ

    2 隊舎に誰かいましたよ

    3 何かありましたよ

  • 83平子隊長大好き24/06/10(月) 23:34:23

    >>86まで⚓️さんがいました

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:33

    イヅル

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:27

    弓親

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:30

    猫(夜一)

  • 87平子隊長大好き24/06/11(火) 00:44:32

    dice1d3=1 (1)

  • 88平子隊長大好き24/06/11(火) 00:48:47

    吉良さん?dice1d3=2 (2)

    1 話が、あると

    2 ……ああ、なるほど!四番隊の書類を届けに来てくれたんですね、ありがとうございます

    3 ……弓親さんが?

  • 89平子隊長大好き24/06/11(火) 01:07:41

    ああなるほど、四番隊の書類を届けに来てくれたんですね。ありがとうございます!dice1d3=3 (3)

    1 そうだ、吉良さんと班目さんそこに座って待ってくれますか?今お茶淹れてまいりますので

    2 風邪をひかないよう気をつけてお帰りになってくださいね

    3 そうそう、そういえば副隊長昇進の話聞きましたよ

  • 90平子隊長大好き24/06/11(火) 01:11:07

    そうそう、副隊長昇進の話聞きましたよ

    dice1d2=1 (1)

    1 確かこの間班目さんも誘われてましたよね?断ってましたけど

    2 班目さんもそろそろ薦められるのでは?断るでしょうけど

    吉良さんがdice1d2=1 (1)

    1 四番隊の副隊長にならないかと言われている

    2 三番隊に移動して副隊長に昇進しないかという話


    ……そうですか、dice1d2=1 (1)

    1 引き受けるつもりですか

    2 断るつもりですか

  • 91平子隊長大好き24/06/11(火) 01:32:58

    四番隊の副隊長、山田元隊長が抜けて以降はdice1d2=1 (1)

    1 ずっと空席でしたからね

    2 中々代わりになる方がおらずころころ変わってたんだよな

    でも吉良さんはdice1d2=1 (1)

    1 真央霊術院の一件で相応の功績を積み上げた

    2 副隊長としての能力は十二分にある優秀な隊士

    でもそうか、吉良さんは副隊長になるつもりなのか

    dice1d3=3 (3)

    1 藍染副隊長からしたら厄介だろうな

    2 副隊長と呼ぶことになるんだな

    3 ……もしもあの時私が彼と出会わなければ、こんな未来にはならなかったのでしょうか

  • 92平子隊長大好き24/06/11(火) 01:34:05

    >>91

    山田元副隊長!山田元副隊長です!

    隊長はdice1d2=1 (1)

    1 卯の花隊長!!!!

    2 やちるちゃん!!!!

  • 93平子隊長大好き24/06/11(火) 01:42:44

    以前阿散井さん…じゃありませんでしたね

    阿散井副隊長は吉良さんは私に憧れて死神を目指したのだと話していました

    dice1d2=2 (2)

    1 でもきっと、私に出会わずとも違う理由で死神にはなったのでしょう

    2 彼が死神を目指したことで、救われた命があったのは確かです。死神なんてろくでもない仕事だけどそれは事実

    彼がもし私と出会わなければ、どうなっていたのかな

    dice1d3=3 (3)

    1 副隊長の手を取ったのかな

    2 …もしかしたら市丸隊長と仲良くしていたかも

    3 今とは違う性格になっていたのかも

  • 94平子隊長大好き24/06/11(火) 02:02:14

    吉良さんはdice1d3=3 (3)

    1 とても爽やかな方

    2 まるで父のような方、兄のような方だと言われている。見た目の若さに反して立ち振る舞いには貫禄がある

    3 いつも穏やかな笑みを浮かべ、表情一つ変えずに物事を解決する頼もしいお方

    それ以外の吉良さんなんてdice1d2=2 (2)

    1 まっすぐに目をキラキラと輝かせている子供の頃のイヅル様しか知らない

    2 想像がつかない

    でも、もしも何かが違えばdice1d3=3 (3)

    1 とても気弱な性格になっていたのかも

    2 「何か」のせいで、憂いを含んだ表情のある方になっていたりしたのかな

    3 非道に、悪に手を染めてしまうこともあったのかもしれない

    まあ、例え話ですが


    それにしても、そうか…dice1d2=2 (2)

    1 うん、いいんじゃないですかね?副隊長

    2 ……反対、しても副隊長になると決めてるから無理だろうな

  • 95平子隊長大好き24/06/11(火) 02:22:19

    吉良さんは本当に、dice1d2=2 (2)

    1 正しく、健やかに、立派に成長しました

    2 隊士の鑑

    でも、dice1d3=1 (1)

    1 それでも藍染副隊長には敵わない

    2 正しいものが報われる世の中じゃない

    3 副隊長になればよりいっそうの危険が付きまとう

    だから私としては反対、なのですが…

    dice1d3=3 (3)

    1 この目は今は亡き要くんの御友人と同じ目だ

    2 彼は彼なりの正義を持って、藍染副隊長と戦う覚悟を決めている

    3 子孫と同じ目をしている。昔からこの目には弱い

    だからもう、彼は四番隊の副隊長になるのでしょう

    あーあ、dice1d3=3 (3)

    1 市丸隊長にも早く副隊長が就くといいのに

    2 今の時代の子たちはどの方もあの方も嫌いになれなくてやんなっちゃう

    3 死神になんてなってほしくなかったなあ

  • 96平子隊長大好き24/06/11(火) 02:29:27

    吉良さんは、副隊長の話を引き受けるおつもりなのですね

    それは、dice1d2=2 (2)

    1 お祝いの品を考えなければ

    2 ええ、吉良さんであれば務まるでしょう

    長い間副隊長の座は空席でしたし、吉良さんは霊術院の功績もあります

    うん、正しく妥当なお話。四番隊としても頼もしい限りでしょう!dice1d2=2 (2)

    1 おめでとうございます

    2 吉良さんと呼べなくなるのは悲しいですが

    班目さん、dice1d2=2 (2)

    1 ……似てます?

    2 はい、嬉しいことですね

  • 97平子隊長大好き24/06/11(火) 02:37:52

    ええ、嬉しいことですね

    dice1d2=2 (2)

    1 本当は嬉しくなんかないけれど

    2 とても素晴らしいことですね

    阿散井さん、雛森さんに引き続き吉良さんも副隊長!dice1d2=1 (1)

    1 本当はみんなそうならずに済んだら良かったのにと思っているけれど

    2 まさしく黄金世代ですね

    私も、平隊士としてですが先輩として頑張らねば!

    dice1d2=2 (2)

    1 ああ本当にそうですよ、血反吐吐いてでもやらないと

    2 おめでとうございます!吉良さん!


    その日は、dice1d3=2 (2)

    1 吉良さんも班目さんもとても嬉しそうでした

    2 吉良さんだけが、すこし変な顔をしていました

    2 吉良さんがいなくなった後、班目さんの鍛錬に黙って付き合わされました。お仕事全部終わらせた後ですけど

  • 98平子隊長大好き24/06/11(火) 02:43:05

    まあそんなこともありましたが次の日です!

    今日はdice1d3=2 (2)

    1 霊術院から!

    2 dice1d2=(1 五番隊 2 十一番隊)でのお仕事ですよ

    3 休日です!


    藍染副隊長?dice1d2=1 (1)

    1 霊術院ですね

    2 隊長としてのお仕事中です

  • 99平子隊長大好き24/06/11(火) 02:44:08

    そう、今日も十一番隊でお仕事頑張ります!

    dice1d4=3 (3)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 掃除!書類仕事!配達!その他もろもろ!


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 100平子隊長大好き24/06/11(火) 02:44:35

    >>103まで⚓️さんと虚退治頑張りますよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:40:19

    狛村

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:44:53

    剣八

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:36:46

    弓親

  • 104平子隊長大好き24/06/11(火) 12:20:54

    dice1d3=3 (3)

  • 105平子隊長大好き24/06/11(火) 12:21:37

    弓親さんと一緒に虚退治!

    頑張ります!dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 106平子隊長大好き24/06/11(火) 12:22:00

    任務中何があった?>>109まで⚓️

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:54

    弓親から瀞霊廷通信で連載することが決まったと報告された

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:58

    今度呉服店に行かないか誘われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:40

    二人揃ってメノスの森へと迷い込む

  • 110平子隊長大好き24/06/11(火) 14:38:15

    dice1d3=1 (1)

  • 111平子隊長大好き24/06/11(火) 14:49:21

    へえ、瀞霊廷通信で連載を?dice1d2=1 (1)

    1 読むのが楽しみです!

    2 そういえば班目さんも今度連載するって話してましたね

    応援してますよ、弓親先生!

    ちなみにどんなものを?dice1d3=2 (2)

    1 ありがとうございます弓親さん、自分磨きって大事ですよね

    2 エッセイものですか、それは読み応えがありそうです

    3 なんと!二つも同時連載?!?!

    弓親さんは瀞霊廷通信何が好きですか?

    ああ、私もそれ好きです。他?他は…敢えて言うならdice1d7=4 (4)

    1 総隊長の、かな

    2 マユリくん…のかな

    3 卯の花隊長のでしょうか

    4 東仙隊長…

    5 松葉の陰ですかね

    6 市丸隊長のは私お勧めしたんですよ

    7 百年以上前に連鎖してた平子真子って方のものが特に

    読んだことあります?

    dice1d2=1 (1)

    1 いいですよね

    2 お、良かったら読んでみてください。単行本待ってますよ私

  • 112平子隊長大好き24/06/11(火) 14:57:19

    「正義とは何か」についての東仙隊長の持論について書かれたお話

    私は瀞霊廷通信の中でも敢えて上げるとするのなら、その連載が好きですね

    dice1d3=1 (1)

    1 実は人気がないらしくて、今度料理のレシピでも載せてみたらどうかって話してみたんです

    2 同じ考えというわけではないのですが、それでも「良い」ものだと思います

    3 彼の話す「正義」、「善」にはモデルがいるそうなんですよ

    いいですよね、「正義の道」

    弓親さんは…dice1d3=2 (2)

    1 おっとお気に召さなかったようだ

    2 はい、十一番隊の方には「ナイショ」ですね

    3 好きでも嫌いでもないみたいだ

  • 113平子隊長大好き24/06/11(火) 15:10:58

    そう、正義の道はあまり人気がない上に十一番隊の方からするとdice1d2=1 (1)

    1 やはり東仙隊長の九番隊の平和主義は相淹れないようで

    2 「なんかいけすかねえ」なんだそうで

    十一番隊は皆戦いが大好きで更木隊長が大好きな隊士の集まり

    dice1d3=3 (3)

    1 九番隊とは考え方が天と地ほども違う

    2 かつて檜佐木さんには全員が全員そうじゃないとは言いましたけど、まあ大半はだいぶちょっとアレなのです

    3 まあ私とも仲良くしてくれるくらいにはいい子たちの集まりですが

    弓親さんと私は「ナイショ」にすることにしました

    dice1d3=2 (2)

    1 でも東仙隊長、きっと知ったら喜ぶだろうにな

    2 弓親さんにとっては東仙隊長の考えは美しいものなんですね

    3 こっそり好きな話を語れる相手が増えて嬉しいです


    さあ、次の任務頑張りましょう!

    dice1d3=2 (2)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 114平子隊長大好き24/06/11(火) 15:23:48

    十一番隊の子達、確かに荒くれ者ばっかりだしdice1d2=1 (1)

    1 いつのまにか鬼道系の斬魄刀なんてダサいぜェヒャハハハァみたいな風潮できてるけど

    2 俺達最強!てな感じで他の隊に対して態度デカいけど

    でも、なんだかんだでdice1d3=3 (3)

    1 素直なんだよなあ…

    2 初代のバカチン共と比べれば悪ガキって感じというか

    3 仲良くなるとマブダチって感じなのに

    私は結構好きですよ、今の十一番隊

    dice1d3=3 (3)

    1 そもそも前任がいた頃が最悪だったしあれと比べると

    2 まあだからといって態度アレだけどな

    3 出来ることならもう少し他の隊の方と仲良くなれたらいいのに


    まあそんなことは置いておいて弓親さんと別れてdice1d2=1 (1)

    1 同じところを

    2 また別の町で

    魂魄の保護ですよ!ええ尸魂界へ行ってらっしゃいませ皆さん

    dice1d3=1 (1)

    1 ついでに漫画も買っておこう

    2 誰かいましたね

    3 何かありました

  • 115平子隊長大好き24/06/11(火) 15:38:23

    鬼道系の斬魄刀なんてダサいぜェなんて風潮いつの間にできたんでしょうね

    dice1d2=2 (2)

    1 やはりあのブタか?あのブタが広めたのか?

    2 平子隊長達がいた頃はそんな風潮なかったのに

    というか斬魄刀は直接攻撃のみ、dice1d3=2 (2)

    1 初代剣八のやちるちゃんの斬魄刀回復系の鬼道系だし刳屋敷隊長生物系だし痣城隊長は直接攻撃系から遠く離れてるんだけどな

    2 まあそれが矜持なら仕方ありませんが

    3 という理由で斬魄刀の能力を秘密にしている隊士があまりにも多い

    まあそれが十一番隊の矜持だと言うのならdice1d2=2 (2)

    1 何も言いませんが

    2 ちゃんとその分強くなってほしいですね

    というわけで今日も買いましたよ週間◯年◯ャンプ!明日届けに行きましょう!

    dice1d3=1 (1)

    1 そういえば愛川隊長これ好きらしいですね

    2 今度dice1d3=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊 3 両方)にも置くことになったんです

    3 あれ、なんだろう

  • 116平子隊長大好き24/06/11(火) 15:42:16

    そういえばこれ、秀九郎くんが話してたんですけど愛川隊長好きらしいんですよね

    あ、ちなみに私は愛川隊長のことがdice1d100=61 (61) くらい好きで向こうからはdice1d100=89 (89) だそうです

    私はdice1d2=2 (2)

    1 知ってます

    2 知りません

    それにしてもdice1d3=1 (1)

    1 そんなに面白いのかな?

    2 平子隊長も読んでるのかな

    3 ……「友情・努力・勝利」かあ

    まあそんなことはさておき!dice1d2=2 (2)

    1 次の護衛任務が最後です!頑張りましょう!

    2 今日はもうお仕事終わりです!帰りましょう!

  • 117平子隊長大好き24/06/11(火) 15:48:33

    愛川隊長のことはそう、結構好きでしたね…向こうからどう思われていたのかまでは知りませんが

    dice1d3=3 (3)

    1 狛村さんと仲良くなったんですよ、と話した時はそれはもう「良かったな」と喜んでもらえて嬉しかったです

    2 元気にしていると嬉しい、私には会わす顔はないけれど

    3 なんだかこう、dice1d2=2 (2) (1 お父さん 2 兄)のような感じで振る舞っていた記憶があります

    平子隊長達、今どうしているんでしょうね

    dice1d3=1 (1)

    1 …平子隊長は、元気にしているかな

    2 本当に申し訳ないな

    3 会いたいな


    そして無事に帰って寝て起きて次の日です!

    今日はdice1d4=2 (2)

    1 霊術院から!

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事!

    3 休日ですよ

    4 慰労会の準備を進めます。雛森さんと


    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院ですね

    2 隊長としてお仕事です

  • 118平子隊長大好き24/06/11(火) 15:50:02

    さあ今日も十一番隊でお仕事頑張りますよ!

    まずはdice1d4=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 119平子隊長大好き24/06/11(火) 15:50:42

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族

    2 dice1d2=2 (2) (1 そこそこ 2 原作キャラの)

  • 120平子隊長大好き24/06/11(火) 15:51:10

    dice1d6=4 (4)

    1 京楽家

    2 浮竹家

    3 七緒様の家

    4 大前田家

    5 吉良家

    6 蜂家

  • 121平子隊長大好き24/06/11(火) 15:53:37

    大前田家の護衛ですよ

    大前田家の方達とはそう、なんだかんだで昔から仲良くさせてもらっていたものですが…dice1d3=1 (1)

    1 大前田副隊長もそうですが子供達、大きくなって…!

    2 流石大前田副隊長、商才ありまくりか

    3 娘さんとんでもねえ美人になってるな

    まあ護衛任務頑張りますよ!

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく平和に終わりました。楽しかったです

    2 何かありました

  • 122平子隊長大好き24/06/11(火) 15:56:08

    とても楽しい時間を過ごしました

    やはり大前田家の護衛は楽しいですね、dice1d3=3 (3)

    1 貴族の護衛でこうも「護りてえ」となる家少ないんですよ

    2 他の隊士の方はなんだか嫌がる方も何人かいるけど

    3 これからも健やかにお過ごしください

    さあ次の任務行きましょう!

    dice1d4=2 (2)

    1 次も護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 123平子隊長大好き24/06/11(火) 15:57:47

    さあ魂魄の保護ですよ、皆さん尸魂界は気楽でもなんでもないですけど幸せに暮らせるといいですね

    あ、貴方は頑張ってください

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりましたので次です次

    2 何かありました

  • 124平子隊長大好き24/06/11(火) 15:58:27

    任務中に何が起きた?>>127まで⚓️

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:29:46

    藍染の部下が無断で襲ってきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:52

    赤ん坊の一護と真咲を発見

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:48:56

    影に違和感を感じる

  • 128平子隊長大好き24/06/11(火) 17:19:40

    dice1d3=1 (1)

  • 129平子隊長大好き24/06/11(火) 17:22:51

    っと、dice1d3=1 (1)

    1 わあ、危ない!

    2 あっ気絶した

    3 いたたた…

    んー…dice1d13=5 (5) 番隊の方ですか

    急にdice1d2=1 (1) 斬りかかってくるなんて

    1 真正面から

    2 背後から

    驚きました、dice1d2=1 (1)

    1 あ、この人藍染副隊長の

    2 油断ならないったら

  • 130平子隊長大好き24/06/11(火) 17:27:24

    あ、この人五番隊の…というかdice1d2=2 (2)

    1 昔調べ上げた部下の人だ

    2 最近入隊してきた人だ

    藍染副隊長の「部下」さんが私を襲ってきた

    藍染副隊長が仕向けた?dice1d3=1 (1)

    1 いや、無断だなこれは

    2 いや、あの人は未だに私と戦うつもりがない

    3 まあそんなことはどうでもいいか

    そんなことはさておき、dice1d2=2 (2)

    1 「なあなあ」に済ませられるよう頑張らないと

    2 まずはdice1d2=2 (2) 目の前の(1 彼 2 彼女)をどうにかしないと

  • 131平子隊長大好き24/06/11(火) 17:30:29

    ……なあなあには出来ない

    かといってこのまま斬り伏せられるわけにも行かない…ので、dice1d3=1 (1)

    1 白伏!

    2 ねこだまし!

    3 首失礼!


    dice1d2=2 (2)

    1 成功

    2 失敗

  • 132平子隊長大好き24/06/11(火) 17:32:38

    おっと失敗、残念残念

    ……dice1d3=2 (2)

    1 向こうは戦う気満々だなあ、困った困った

    2 んー、これがバレたらこの方怒られそうだな

    3 んー、まだ私いなくなるわけには行かないので困りましたねえ

    さて、どうしたものやら…dice1d3=3 (3)

    1 話し合いしてみます?

    2 わ、まーた襲ってきたぞ

    3 おや、誰か来たな

  • 133平子隊長大好き24/06/11(火) 17:33:07

    それは、dice1d2=2 (2)

    1 藍染副隊長

    2 ではない

  • 134平子隊長大好き24/06/11(火) 17:33:32

    それは、dice1d2=2 (2)

    1 弓親さん

    2 ではない

  • 135平子隊長大好き24/06/11(火) 17:34:02

    それは、dice1d2=1 (1)

    1 十一番隊?

    2 ではない

  • 136平子隊長大好き24/06/11(火) 17:34:41

    それは、dice1d3=2 (2)

    1 更木隊長(と草鹿隊長)

    2 班目さん

    3 モブ隊士さん

  • 137平子隊長大好き24/06/11(火) 17:36:44

    ……班目さん!dice1d3=2 (2)

    1 あ、待って待ってストップストップストーップ!この方と戦っちゃダメ!ノー!

    2 あ、あー…ええと、この人どうやら別の隊管轄の町まで間違えて来てしまったみたいで…

    3 うわあダメダメダメ!班目さんを襲っちゃダメ!

  • 138平子隊長大好き24/06/11(火) 17:40:10

    …よし!班目さんが来たのでなあなあにする方へと面舵いっぱーい!

    班目さんはdice1d2=1 (1)

    1 マジかよ、と呆れ気味ですが

    2 訝しげですが!

    五番隊の彼女はdice1d2=1 (1)

    1 困惑しながらもそうです!と話に乗ってくれました

    2 なんで?と言いたげにそのまま動揺してますね

  • 139平子隊長大好き24/06/11(火) 17:44:00

    そうそう、そうなんですよ…実は十一番隊管轄の町まで間違えて来ちゃったらしくて

    そこでdice1d2=1 (1)

    1 同じ五番隊の私がいたのでね

    2 さっきまで虚と戦っていたから刀をそのまま鞘に戻してなかったというか

    というわけで班目さん、この方と一緒に帰ってもよろしいですか?dice1d2=1 (1)

    1 その後五番隊に送り届けるので

    2 実は彼女、落とし物をしたらしくってこれから探しに行くところなんです。先に帰ってもらえますか?

    はい、dice1d2=1 (1)

    1 三人で、ですか

    2 勿論すぐに帰りますよ

  • 140平子隊長大好き24/06/11(火) 17:46:25

    ん、んー…dice1d2=1 (1)

    1 まあいいか…

    2 本当は色々お話したかったのですが…

    それではお言葉に甘えて…貴方もそれでよろしいですね?dice1d2=2 (2)

    1 もうコクコク頷くことしかできてねえ

    2 怖がってるな…大丈夫なのに…


    ……というわけで、五番隊の隊舎まで送り届けました

    藍染副隊長には…dice1d2=1 (1)

    1 会いましたね

    2 会わずに済みました

  • 141平子隊長大好き24/06/11(火) 17:50:49

    藍染副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 表面上は「ゆるふわ隊長」スマイルのままでした

    2 ……まあやっぱり怒ってましたね、彼女に

    3 ……なんだか私を見てちょっと色々言いたげでしたが無視をしました

    私はdice1d2=2 (2)

    1 「怒らないでくださいね」と目で訴えました

    2 藍染副隊長が何かを言う前に班目さんと共に十一番隊へと帰りました

  • 142平子隊長大好き24/06/11(火) 17:52:58

    さっさと帰りました!dice1d3=1 (1)

    1 隊舎でお仕事!

    2 そして帰る支度!明日もお仕事!

    3 ついでに班目さんとお話しました

  • 143平子隊長大好き24/06/11(火) 17:58:54

    隊舎でお仕事です!頑張りますよ!

    dice1d3=1 (1)

    1 いやあ何事もなく…終わりましたし次の日になりましたね

    2 ……おっと、この書類はなんとかしないとまずい

    3 十一番隊は一応「仲良しこよし」する隊ではないのですが、飲みたい方達で飲み会や食事するのはどうかという話になりました

  • 144平子隊長大好き24/06/11(火) 18:01:56

    はい、今日はdice1d3=2 (2)

    1 次の日!まずは霊術院です

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事ですよ

    3 休日ですよ


    藍染副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事

    3 ……お休みだそうです

  • 145平子隊長大好き24/06/11(火) 18:03:05

    さあ今日も平隊士としてお仕事だキリキリ頑張りましょう

    まずはdice1d4=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 書類仕事とか掃除とか


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 146平子隊長大好き24/06/11(火) 18:04:07

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族

    2 dice1d2=1 (1) (1 そこそこ 2 原作キャラの)

  • 147平子隊長大好き24/06/11(火) 18:04:54

    はい、お貴族様の護衛任務ですね

    ちなみにdice1d2=2 (2)

    1 漫画好きのご老人です

    2 ではないです


    護衛任務はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 148平子隊長大好き24/06/11(火) 18:05:20

    護衛任務中何があった?>>152まで⚓️

  • 149平子隊長大好き24/06/11(火) 18:06:49

    >>148

    あ、安価一枠多くしちゃったので一応一レス分埋めておきます

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:32

    真央霊術院の事件で身内が世話になったとお礼を言われた

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:13

    襲撃に遭った

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:52

    藍染の仄暗い噂を隊士達が話していたと教えられる

  • 153平子隊長大好き24/06/11(火) 21:53:32

    dice1d3=2 (2)

  • 154平子隊長大好き24/06/11(火) 21:55:26

    襲撃に遭いました!dice1d2=1 (1)

    1 拘束!

    2 戦闘!

  • 155平子隊長大好き24/06/11(火) 22:01:35

    はい、拘束しました!dice1d2=1 (1)

    1 無傷です!

    2 dice1d100=49 (49) くらい傷を負いましたが護衛対象は守りました!

    それにしても襲撃だなんて…dice1d3=1 (1)

    1 霊術院の件といい四十六室の不審死といいこうも瀞霊廷内で事件が起こると困るのですが

    2 ……藍染副隊長は…まあ関わってないですね

    3 治安が悪くなってきて嫌ですねえ

    まあとりあえず牢に入れさせないといけませんね

    もしもし?今護衛任務中に…dice1d2=2 (2)

    1 というわけで連行してもらって次の任務です

    2 というわけで任務続行ですね、何か色々お話を聞きましたよ

  • 156平子隊長大好き24/06/11(火) 22:09:12

    どうやら今回の護衛相手のお貴族様によると貴族の中では最近dice1d3=2 (2)

    1 「護衛強化の為に護衛は最低でも二人以上にすべきだ」という意見が続出しているそうです

    2 熱意に満ち溢れた生徒達に対しその親達の間で「辞めさせるべきではないか」「しかし自衛の術を身につけさせるのも手では」という話にもなっているんだとか

    3 藍染副隊長を始めとして隊士達の仄暗い噂が密やかに囁かれているんだとか

  • 157平子隊長大好き24/06/11(火) 22:16:32

    霊術院の事件以降、「より強くなる」という決意に満ち溢れ熱心に授業を受ける生徒が増えました

    でも、やはり親としては子供が心配なのでしょうね

    お貴族様によると「辞めさせるべきでは」という意見や「しかし自衛の術を身につけさせるのも手ではないか」という話になっているそうです

    dice1d2=1 (1)

    1 あくまで「自衛の術を身につけさせるだけで死神や鬼道衆、隠密機動などの職に就かせるつもりはない」という意味合いでの意見なので大体同じですね

    2 今はdice1d2=1 (1) (1 辞めさせるべき 2 辞めさせない方がいい) という意見の方が優勢だそうです

    そして、それは…dice1d2=1 (1)

    1 護廷十三隊、鬼道衆、隠密機動に勤める子を持つ親や親族もそういう話をするように

    2 貴族だけでなく、流魂街に住まう者の間でも

  • 158平子隊長大好き24/06/11(火) 22:25:49

    もはや霊術院の間の話だけではない

    子を持つ親、親族の間では「辞めさせるべきではないか」という意見が出ているそうです

    それほどまでに霊術院の事件は尸魂界に住まう者の心に恐怖心を植え付けた

    dice1d2=1 (1)

    1 …教師の中にも辞職願を出した方が何人かいましたね

    2 生憎隊士や教職員などは辞めるつもりがないのが幸い

    それに、dice1d3=3 (3)

    1 実は、吉良さんもご両親から「辞めないか」と聞かれているそうですし

    2 そんなこともあったからこそ藍染副隊長の側へと靡いてしまう隊士が現れぬよう気をつけなければ

    3 本当にどこもかしこも大忙しであれもこれも進みやしない

  • 159平子隊長大好き24/06/11(火) 22:31:44

    私としては、dice1d3=2 (2)

    1 …虚化の話も伝わっていれば、更に状況が悪化したのだろうなと思いました

    2 ……子供達の方が心配でした

    3 でもなんとなく、これから先事態が好転していく予感がしたのです

  • 160平子隊長大好き24/06/11(火) 22:37:12

    生徒達が心配でした

    dice1d3=3 (3)

    1 彼らにとって虚は浄化する者ではなく仲間を殺した敵であり化け物となってしまいました

    2 死を恐れず、ただ強くなって相手を殺す。その為だけに生きるという狂気を感じました

    3 恐怖を覆い隠すように強くなることだけが心の支えになっているかのようで

    そんなの、dice1d2=1 (1)

    1 それはいけない

    2 なんとかしなければ

  • 161平子隊長大好き24/06/11(火) 22:45:54

    それはいけない、とても

    それは本当にいけないことだと、よくないことだと思う

    dice1d2=1 (1)

    1 なのでちょっと、頑張ってみましょう。効果が出るかは分かりませんが

    2 色々と相談してみましょうかね、要くんに


    ……さて、dice1d2=1 (1)

    1 ようやく次の任務へ向かえる。頑張りますよ

    2 今日はこれでお仕事おしまい!…こんなことはそう起こらないでもらえると嬉しいです

  • 162平子隊長大好き24/06/11(火) 22:46:47

    さあ、次の任務へ向かいましょう!

    dice1d4=4 (4)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 書類仕事とか掃除とか


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 163平子隊長大好き24/06/11(火) 22:47:37

    >>166まで⚓️さんとお仕事頑張りますよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:54

    やちる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:56

    弓親

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:34

    更木

  • 167平子隊長大好き24/06/12(水) 00:52:32

    dice1d3=2 (2)

  • 168平子隊長大好き24/06/12(水) 00:55:43

    はい!弓親さんと一緒にお仕事です!

    前にも思いましたが弓親さん、めっっっちゃくちゃ書類仕事早いので助かる…!dice1d3=2 (2)

    1 弓親さんそろそろ髪切ろうか考えてるんですか?へえ、いいと思いますよ

    2 わあこの書類はなんとかしておかないと

    3 ……弓親さん、本当に死ななくてよかったなあ

  • 169平子隊長大好き24/06/12(水) 01:00:08

    わあこの書類はなんとかしておかないとdice1d3=2 (2)

    1 平子隊長達の生存に繋がりそうな情報が書いてあるぞ

    2 銀城さん達の生存がバレる

    3 藍染副隊長の手に渡ったらと考えると恐ろしいやら

    ええ、なんとかしてdice1d2=1 (1)

    1 手を加えておきます

    2 処分します

    ……まったく、油断も隙もない!

    dice1d3=3 (3)

    1 浦原隊長は凄いなあ、全然調べても些細な情報一つ伝わらないように徹底されてる

    2 浮竹隊長達にも秘密とはいえ、猫の手でも借りたい…

    3 私がいついなくなってもいいようにしないといけないのに

  • 170平子隊長大好き24/06/12(水) 01:10:48

    私がいついなくなっても大丈夫なようにしないといけないのに、油断も隙もない

    このままじゃ駄目、ダメダメですよ

    だってdice1d2=2 (2)

    1 「もしも」の最悪の事態を考えないといけないじゃありませんか

    2 9年くらいしたら私はこの場にいない可能性の方が高いですし

  • 171平子隊長大好き24/06/12(水) 01:19:42

    私は九つほど年を迎えればdice1d3=1 (1)

    1 活動不可の身体になる

    2 潜んで活動しないといけない

    3 無駄な足掻きをしないといけないのです

    その時「私がいなくなったから」なんてことはいけない

    dice1d3=3 (3)

    1 よりいっそう秘密裏に動いてもらえないか聞いてみよう

    2 私にできる限りのことを精一杯やろう

    3 吉良さん、どうかな。頼めるかな。駄目だな

  • 172平子隊長大好き24/06/12(水) 01:31:06

    吉良さんはどうかな、だめかな、だめだな

    dice1d3=2 (2)

    1 だって彼は何も知らない

    2 能力は申し分ないけど、いかんせん背負うものが多すぎる

    3 手分けしてもらうしかないかなあ、細心の注意を払って

    もちろんdice1d2=2 (2)

    1 諦めてませんよ、そうならないように

    2 ただではいなくならない

    後九年、あと少し頑張りましょう

    そしたら、dice1d3=2 (2)

    1 もし上手くいけば子孫達の前に全てなんとか出来るかも

    2 そしたら、頑張って戻れるようにする

    3 それでも抗い続けたら


    ……なんて難しい話はなしなし!ですよ!

    さあ弓親さんとのお仕事に戻りましょう!dice1d3=3 (3)

    1 そういえば吉良さんの任官式来月ですね

    2 ギャー!誰ですか珈琲飲みながら仕事してたの?!さっきから匂うと思ったらここの机めちゃくちゃ滴ってるじゃありませんか!

    3 今日と明日も明後日も仕事はまだまだあるのでサクッと終わらせますよ、

  • 173平子隊長大好き24/06/12(水) 01:34:42

    というわけで!今日はdice1d4=1 (1)

    1 dice1d9=5 (5) (-1)年前!お仕事頑張りますよ

    2 次の日(霊術院)!

    3 次の日(dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)!

    4 休日ですよ!慰労会の準備や漫画のお届けとか色々ありますね

  • 174平子隊長大好き24/06/12(水) 01:37:04

    そう、後四年…!時の流れめちゃくちゃ早い…!

    あれから色々ありましたね、そう色々ありましたが例えばdice1d3=1 (1)

    1 吉良さんが副隊長に昇進した話とか

    2 三番隊の副隊長が未だに空席なもので市丸隊長大忙しとか

    3 主に貴族間で話題になっていた人材不足の危機解決の話とか

  • 175平子隊長大好き24/06/12(水) 01:41:30

    そう、吉良さんはついに四番隊の「吉良副隊長」になりました

    dice1d2=2 (2)

    1 山田元副隊長も「ようやく副隊長の席が埋まったのか」と話してましたね

    2 阿散井副隊長も雛森さんもそれはもうお祝いしてましたよ。三人共副隊長ですからね

    私も勿論お祝いしましたよ、dice1d2=1 (1)

    1 吉良副隊長は変な顔してましたけどね

    2 卯の花隊長も頼もしい副隊長ができて嬉しいと話してましたね

    そうそう、吉良さんがいなければdice1d2=2 (2)

    1 虎徹さんが副隊長に…という話もあったそうで

    2 花太郎さんはどうか?いや、班長を任せるべきだという話もあったようで

  • 176平子隊長大好き24/06/12(水) 02:04:05

    そう、吉良副隊長が副隊長にならないのであれば山田さんを副隊長にするのはどうか…という話もあったそうです

    ただその代わり救護班の班長を任せるべきだという話にもなったそうでdice1d2=2 (2)

    1 第十四上級救護班の班長になったそうですよ

    2 もうじき席官の階級も上がるのではないかという話もあるようです

    吉良副隊長にお祝いの言葉を告げた時は変な顔をされていましたね、dice1d3=3 (3)

    1 笑顔だけどなんだか何か言いたげというか

    2 笑わない顔は珍しい

    3 なんだかそう、藍染副隊長や市丸隊長も同じ顔をする時がある

    まあそんなこんなで色々ありました…隊長格の話といえばdice1d2=1 (1)

    1 マユリくん隊長になったんですって!長いこと十二番隊の隊長の座は空席だったのに

    2 檜佐木さん副隊長になったらしいですよ、めでたいめでたい

    見知った顔がどんどん偉い人になっていく…dice1d3=2 (2)

    1 向こうは気にしなくてもこっちは気にする…

    2 ルキアさんとは文通のままですし寂しい

    3 ……そういえば銀城さん達、今どうやって日銭を稼いでいるんでしょう?浦原隊長は駄菓子屋営んでるそうですが

  • 177平子隊長大好き24/06/12(水) 02:15:30

    なんだかそう、藍染副隊長も市丸隊長も同じ顔をする時があるんですよ

    dice1d3=2 (2)

    1 まあ別に何か言われるわけでもないのですが

    2 吉良副隊長と市丸隊長はいいとして藍染副隊長にだけはそんな表情されると困るんですけどね

    3 まあどうでもいいですが

    そういえば十二番隊の隊長にマユリくんなったんですって!dice1d2=1 (1)

    1 今度から涅隊長と呼ばないといけないとは…

    2 まあいいかマユリくんはマユリくんで

    それにしても随分と長いことルキアさんと顔を合わせていない気がします

    とても寂しいdice1d3=1 (1)

    1 ……浦原隊長、何考えてるんでしょう

    2 でもその分色んな話が聞けて嬉しいんですよ

    3 実は阿散井副隊長達もルキアさんとはあまり関われてないんだとか

  • 178平子隊長大好き24/06/12(水) 02:21:30

    流石にね、分かりますよ。浦原隊長が何か考えてることくらいは

    ただ私と会ったら当時のことをフラッシュバックしてしまうかもしれないなんて理由だけじゃないって

    dice1d2=2 (2)

    1 嫌な予感がするので私も会っていないけど

    2 ルキアさんで何をしようとしているのやら

    まあそんなことはさておき今日もdice1d2=1 (1)

    1 霊術院

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)のお仕事です


    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院

    2 隊長としてお仕事だそうです

  • 179平子隊長大好き24/06/12(水) 02:23:20

    そう!今日も霊術院でお仕事ですよ!

    藍染副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 いつものゆるゆるふわふわスマイルでした

    2 なーんか顔色が悪そうで心配です。休んでほしい

    3 …なんだか変な顔

    私はdice1d2=1 (1)

    1 ちゃんと寝れてますけど

    2 実は徹夜してハイテンションモードなんですよね

  • 180平子隊長大好き24/06/12(水) 02:25:08

    さあ今日も授業頑張りますよ!お互い元気いっぱい!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わったのでdice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)のお仕事します

    2 何かありました

  • 181平子隊長大好き24/06/12(水) 02:25:33

    霊術院でのお仕事中何があった?>>184まで⚓️

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:19:00

    いなくなるのであれば一言言ってからいなくなるようにと言われた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:41:50

    藍染が倒れた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:45:10

    しばらくの間五番隊の隊舎で寝泊まりするように提案される

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:45:59

    子供を退学させたい親がモンスターペアレント化

  • 186平子隊長大好き24/06/12(水) 13:05:16

    dice1d3=1 (1)

  • 187平子隊長大好き24/06/12(水) 13:05:56

    ……dice1d2=2 (2)

    1 本気?

    2 ご冗談を

  • 188平子隊長大好き24/06/12(水) 13:09:01

    何を言うかと思ったら、ご冗談を

    dice1d3=1 (1)

    1 何言ってんだこの人は

    2 さあ、次の授業の時間ですよ

    3 冗談で済ませておいてさしあげますよ

  • 189平子隊長大好き24/06/12(水) 13:11:11

    何言ってんだろう、この人は

    dice1d2=2 (2)

    1 気付いてないくせに、まさか本当にいなくなることを察知しているとでも

    2 いなくなるなら言ってくださいねって私が言った時は言わなかったでしょ

    ……なんて返すのが正解なんでしょう?dice1d3=2 (2)

    1 いや、いいか、もう

    2 約束はすればいいか

    3 嘘はつきたくないけど

  • 190平子隊長大好き24/06/12(水) 13:14:39

    …いいですよ、約束しましょう

    dice1d2=2 (2)

    1 でも代わりに一つだけ約束してください

    2 でも私は必ず戻ってくるから、待っててくださいね

  • 191平子隊長大好き24/06/12(水) 13:26:27

    そう、私は絶対に帰ってくる

    dice1d2=1 (1)

    1 例え全てを奪われても

    2 例え再び動けぬ身体にされたとしても

    それでもdice1d2=2 (2)

    1 平子隊長の五番隊に帰ってくる

    2 例えその時貴方が待っていてくれなかったとしても

    必ず戻ってくるので、dice1d2=2 (2)

    1 その時は長期任務で僻地にいることにでもしてもらえます?

    2 どうか悪いことしないでくださいね

  • 192平子隊長大好き24/06/12(水) 13:29:13

    ……dice1d2=2 (2)

    1 ほーら、そこは約束してくれないんだから副隊長モー

    2 はいはい、そうですね。悪いことをしたら私が叱りにきますよ

  • 193平子隊長大好き24/06/12(水) 13:40:21

    貴方が悪いことをしたら叱りにきますよ

    でも、dice1d2=1 (1)

    1 いい子にしていたら怒りません

    2 だからって悪いことはいけません

    ゆびきり、してくれますか?dice1d2=2 (2)

    1 ありがとうございます。でもうそついたら拳万で針千本なんですよ

    2 いけずー!

    それじゃあ私、また次の授業があるのでこれで

    お互い「先生」頑張りましょうね

  • 194平子隊長大好き24/06/12(水) 13:42:30

    霊術院でのお仕事も終わりましたしさあ次はdice1d2=1 (1)

    1 五番隊でのお仕事ですよ!

    2 十一番隊でのお仕事ですよ!


    さー今日も平隊士としてキリキリ頑張るぞ

    dice1d4=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 195平子隊長大好き24/06/12(水) 13:43:18

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族

    2 dice1d2=1 (1) (1 そこそこ 2 原作キャラの)

  • 196平子隊長大好き24/06/12(水) 13:44:43

    一緒に護衛をするのは…>>199まで⚓️さんですか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:45:44

    檜佐木

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:55:01

    雛森

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:24:19

    ネム

  • 200平子隊長大好き24/06/12(水) 17:28:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています