俺、馬鹿だからよくわかんないけどよお

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:05:35

    ジバコイルって浮いてるから特性ふゆうでいいんじゃねえか?

    以下ポケモンで思ったこと感じたことを語るスレ
    ただし枕詞に「俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ」をつけること

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:08:21

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ポケモンセンターって各県に一件作ればみんなハッピーなんじゃねえか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:11:00

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ゴーストタイプはゴーストなんだし、
    全員「ふゆう」を付与していいんじゃねえかあ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:11:13

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    メガゲンガーのせいでゲンガーからふゆうが没収されたのなら今は特性戻してもいいんじゃねぇか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:11:46

    >>3

    >>4

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ、お前ら結婚すりゃいいんじゃねえか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:39

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ハイドロポンプの略称は全部ハイポンでいいんじゃねえか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:13:56

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    イルカマンの正体ってイルカマンなんじゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:46

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    もしかして歴代御三家ってかわいくて格好良くて頼りになる最高の相棒なんじゃねぇか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:26

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    なんでダンバル・メタングは図鑑で磁力で浮いてるって書いてあるのになんで地面技効くんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:56

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    そろそろコロシアムのリメイク来るんじゃねーかって思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:18:01

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    トリプルバトルは一部の特性が壊れるからもうこないんじゃねえか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:25

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    リコちゃんってちょっと面倒なところがあるけど素敵なところもあるかわいい子なんじゃねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:50

    >>11

    俺、馬鹿だからよくわかんねぇけどよぉ

    次は10世代で初登場の5世代×2、更にBWリメイクが来たらトリプルバトルは復活するんじゃねえか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:38

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    そのシステムカードゲームの方に輸入されねぇのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:01

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    レジギガスは5ターン経ったら力持ち相当にスペック跳ね上がるぐらいがロマンあるんじゃねぇか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:09

    俺、馬鹿だからよくわかんないけどよぉ
    地面タイプの技は飛行ポケモンには効かねぇっつーけど、地面を揺らして攻撃する地震やマグニチュードならともかく飛び道具になるマッドショットや泥爆弾なら効果あるんじゃねーか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:21

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ククイとロイヤルマスクって兄弟なんじゃねえか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:26

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    マッシブーン次回作でジェットパンチ覚えるんじゃねーか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:02

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    でんきタイプのジムリーダーなんだからせめてでんきタイプを切り札にした方がいいんじゃねえか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:46

    >>6

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    イドンプもいいもんだと思うぜぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:38:04

    俺、馬鹿だからよくわかんないけどよぉ
    トリプル勢ってもしかしてマジで復活しようものなら嬉しさのあまり爆散するんじゃねぇのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:41:31

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    どんなポケモンも可愛いってわかるのだけは馬鹿じゃないと思うぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:20

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    そろそろクリスタルリメイクが来てガンテツボールが手に入れやすくなるんじゃねえかぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:33

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    やっぱこの服おかしいんじゃねえか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:58

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    等身と布面積で考えればこの女が一番おかしいんじゃねえか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:14

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ポケモン世界の神秘的な場所の探索ゲーとかシンプルなホラゲーとかだせば儲かるんじゃねえか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:20:29

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    しんかのきせきのこうげき&とくしゅ版とかあったらすっげぇ面白そうじゃねえか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:17

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ポケモンのASMRもっと出せば広告費で儲かるしみんなハッピーなんじゃねえか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:29:43

    >>11

    おれ、馬鹿だからよくわかんねえんだけどよォ

    マルスケみたいにシングルだと強いけどダブル以上だとそこまでの特性もあるのにその理屈は成り立たないんじゃねえか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:33:26

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    水生生物(アノマロカリス)モチーフのポケモン(アノプス)がみず弱点っておかしいんじゃねぇか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:09

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    俺だけがポケモンを使えればいいんじゃねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:10

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    これ犯罪教唆に片足突っ込んでるんじゃねえか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:25

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    これまでのポケモン世界を再現したポケモンランド作ればディズニーに勝てるんじゃねえの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:50:06

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    この人ポケモン解説系の中でかなり面白い方なんじゃねえか?

    ポケモン公式天然水、おいしいみずの歴史【ゆっくり解説】


  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:03:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:16

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    やっぱり番外編後のスグリが一番かわいいしかっこいいんじゃねえか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:13

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    今のポケモンスタッフにアルタイルシリウスベガ知ってる人混じってるんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:58

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    バタフリーとモルフォンは実はデザインが逆じゃねえか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:40

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    ポケモンって現実には存在しねえけど

    すぐそばに確かにいるんじゃねえか?

    ピノキオピー - ポケットのモンスター feat. 初音ミク / The Pokémon Inside My Heart


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:10

    俺馬鹿だけどさすがにビリリダマはモンスターボールと間違えねえよ(0.5m)

  • 41匿名ニキ24/06/09(日) 21:29:16

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ブイズ全員ほんとはメガシンカあったんじゃねえか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:28

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    じめん技はひこうタイプや特性ふゆうに当たらないじゃなくてタイプや特性に関係なくじしんのような地面を揺らす系の技は地面に身体が着いていないポケモンには当たらないでそれ以外の技は当たるにした方がいいんじゃねぇの?
    何で泥や骨を飛ばしても当たらないんだよ?ドリルライナーにいたっては相手目掛けて飛んでいけばいいだけだろ 特に飛べるオリドリルは

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:48

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ゴッドバードってよわくねえか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:31

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    こいつの進化方法って頭よくてもよくわかんなかったんじゃねえか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:32

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    …………なにがわかんねえんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:30

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ポケモンたちってみんなかわいくてかっこよくて最高な存在じゃねぇかって思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:48

    うち、馬鹿だからよくわかんないけどぉ
    レジェzaでスカイバトル出るならシューティングみたいになるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:02:52

    俺、馬鹿だからこれを今言っていいかよくわかんねえけどよぉ
    だいたいのレスが高木渉の声で脳内再生されるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:31

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ
    ドオーににどげりは出来ねぇんじゃねぇの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:18:44

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    緊張感できのみが食べられなくなるのにりんごの芯は食べられるのおかしくねえか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:47:08

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    なんでどくタイプにみずタイプで抜群つけないんだ?洗い流せそうなもんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:53:00

    >>51

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    仮に水で洗い流しても水自体が毒性帯びたりして毒自体は消えなかったり、洗い流せない毒もあるんじゃねぇかなって思うんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:58:25

    >>48

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    その声優のキャラいちげきひっさつ技持ってそうなんじゃねえか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:35:51

    俺、馬鹿だから笑かねぇんだけどどうしてみんなエッチなポケモンで抜かないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:38:54

    俺馬鹿だからよくわからないんだけどよぉ
    ドードーとドードリオて空を飛べないのに地面技が当たらないっておかしいんじゃねぇかぁ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:41:40

    俺、馬鹿だからよくわかんねぇんだけよぉ、なんで現実にはポケモンが居ないんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:11:52

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    なんで手順通りデータを消したのにボルケニオンがボックスにいねぇんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:13:54

    俺馬鹿だからよくわからないんだけどよぉ
    イッカネズミの子ネズミって普通に大きいネズミからの分裂じゃねえのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:21

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    マホイップってR-18イラストより健全絵のほうがえっちなんじゃねぇかな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:35

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    ポケモンは喉スプレー使えるならきずぐすりも使えるんじゃねえか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:50

    俺、馬鹿だからわかんないけどよお
    透明よりも綺麗なあの輝きを確かめにいけばいいんじゃねえか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:55

    >>60

    俺、馬鹿だからよくわかんないけどよお

    ゲーフリも薄々気付いてるけど今更引っ込みつかなくなってるんじゃねえか?

    フーディンとかメタグロスとかめっちゃ賢い設定なのに使ってこないもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:02

    俺、馬鹿だからよくわかんないけどよぉSVの
    DLCもう一個あっていいと思うぜぇ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:18

    俺、馬鹿だからわかんないけどよお
    特性ちからずくにいのちのたまの反動ダメージ無いのって本当は設定ミスだったんじゃねぇか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:06

    俺、馬鹿だからよくわかんないけどよぉ
    シャンデラに不当の剣の特攻版くれてもバチ当たんないんじゃないかな
    数少ない取り柄の火力もC145の癖にイーユイに負けてるのかなしいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:07:38

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ
    ポケカの売値が急降下してる今の状況の方が健全なんじゃねぇか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:19:36

    俺、馬鹿だからよくわかんないけどよぉ
    おとなのおねえさんっていいよなぁ…
    へへへ…………

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:24:49

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ。サザンドラは頭が3つあるんだから3回攻撃する技があってもいいんじゃねえか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:32:39

    >>1

    >>3

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    少なくともタイプに関わらず性質的に浮いてる奴は大前提の基礎ステータスとしてふゆうが存在しててもいいんじゃねぇか?

    折角浮いてんのにじしんがぶち当たってんの納得いかねぇよわざわざ着地してやってんのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:42:50

    >>69

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    技としてのじしんってその場の空気抵抗ごと揺らしてて、特性ふゆうのポケモンはその空気抵抗は受けないんじゃねぇかな?

    流石に無理矢理過ぎるかなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:13:29

    >>69

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    地震で倒壊したりぶっ飛んできたものが当たってダメージ受けることもあるんじゃねえのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:24:42

    >>71

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    そん時ぁふゆうの奴等も当たるんじゃねぇのか?

    >>70的な特性としてのふゆうと生態として浮いてる状態ではメカニズムがちげぇって事なのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:28:47

    >>72

    俺70の書き込みした奴だけどよ

    そういう解釈だぜ

    特性ふゆうと生態として身体が浮遊してるのはきっとメカニズムが違うからじしんが当たるんだと思うぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:03:47

    私おバカでございますからよく分からないのですが
    おキタカミの里の3番目の看板は何を指しておりますの?
    ぽにお様もモモ様もあの特徴には一致しないでしょう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:12:45

    >>69

    俺、馬鹿だからよくわかんないけどよぉ

    もしかしたら揺れで来る砂嵐とか上から降ってくるものとか周りの振動による不快感とかでダメージ受けてるのかもしれないぜぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:19:23

    >>68

    パルデアに頭3つあって3回攻撃できるやついなかったか?

    俺、馬鹿だからよくわかんないけどよぉ、つまりそいつはサザンドラの3倍強いってことなんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:21

    >>74

    俺馬鹿だからよくわかんねぇけど、新種のポケモンだと思うべ(ってブライア先生が言ってた)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:54:11

    俺馬鹿だからよくわかんないんだけどよぉ
    ミュウツーって禁伝最弱じゃないと思うんだ
    あとヌメルゴンは600族最弱じゃねぇと思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:06:12

    >>76

    俺馬鹿だからよくわかんねぇけどよぉ、頭が3つあってサザンドラより強いやついたか?いたならもっと話題になってるんじゃねぇか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:58

    >>79

    俺バカだからよくわかんねえや

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:17

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    バトル施設って特殊ルールやブレーンやなんなら連勝システムすら無くても「ランダムにポケモンを出してくるトレーナーとフラットルールで勝負して勝てばポイントが手に入る」だけのやつを作れば十分なんじゃねえか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:16:34

    俺馬鹿だからよくわかんないんだけどよぉ
    ボツになったティラノサウルスの化石が進んでいく映画のオチを知りてえんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:08:41

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ
    なんでジニアってヤツは祠に封印されてるポケモンとかパラドックスポケモン、しかも古来と未来のどっちも図鑑にデータとして残せたんだ?主人公を唆して封印解かせた奴に超そっくりに描いてもらったんか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:04

    ホシュ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:50:39

    >>51

    俺、馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ

    水質汚染とかで逆に毒の方が勝つんじゃねぇか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています