【ダイス】サボに血の繋がった兄弟を生やすスレ

  • 1124/06/09(日) 18:11:58

    性別は


    1 男

    2 女


    dice1d2=1 (1)

  • 2124/06/09(日) 18:12:46

    サボの男兄弟 サボより歳下か 歳上か


    1 歳下

    2 歳上 


    dice1d2=2 (2)

  • 3124/06/09(日) 18:14:43

    サボより歳上な兄弟 現在何歳?


    dice1d20=6 (6) +22

  • 4124/06/09(日) 18:19:16

    現在28歳の兄 サボとは6歳差である


    ルックスは誰に似てるのか


    1 父親似

    2 母親似

    3 サボ似

    4 誰にも似てない 端正な容姿


    dice1d4=3 (3)

  • 5124/06/09(日) 18:21:07

    どのくらいサボに似てる?


    1なら面影があるなー程度100なら瓜二つ


    dice1d100=85 (85)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:15

    知り合いに一瞬間違われてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:16

    めっちゃ似てる…
    性格はどうだ?

  • 8124/06/09(日) 18:23:32

    性格はどうなのだろう


    優しさ dice1d100=84 (84)

    明るさ dice1d100=45 (45)

    要件人間度 dice1d100=5 (5)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:51

    優しさ84!?あの家で!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:31

    現在の立場とか能力者かどうかはどうなんだろう

  • 11124/06/09(日) 18:27:31

    貴族としての価値観はいかほどか


    1なら貴族以外ゴミだな!100なら貴族に産まれて恥ずかしい


    dice1d100=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:47

    ダメだ頭ゴア王国だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:02

    性格と優しさが矛盾してる……

  • 14124/06/09(日) 18:30:11

    優しいのに貴族以外ゴミ価値観とはこれいかに


    1 サボにだけは本当に優しい

    2 サボとサボの大切な人たちには本当に優しい

    3 内心見下してるだけで誰に対しても優しい


    dice1d3=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:24

    このレスは削除されています

  • 16124/06/09(日) 18:32:49

    >>10

    現在の立場


    1 貴族

    2 一般人

    3 海賊

    4 海軍

    5 革命軍


    dice1d5=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:02

    ですよねー

  • 18124/06/09(日) 18:36:48

    >>10

    能力者か否か


    1 能力者

    2 非能力者


    dice1d2=1 (1)

  • 19124/06/09(日) 18:39:21

    どんな能力なのだ?


    >>20>>24でダイス

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:46:55

    トリトリの実幻獣種モデルサンダーバード

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:33

    ヤクヤクの実(薬)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:05

    ネコネコの実 モデル ラグドール

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:47

    ウオウオの実モデルシーラカンス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:53:47

    コチコチの実の固定人間
    あらゆる物体を固定できる
    覚醒すると生き物を固定できるが、体力消耗が激しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:22

    コテコテの貴族思考な兄にも嫌気がさしてそう…サボ
    ステリーは養子にくるのだろうか?

  • 26124/06/09(日) 18:57:29

    ではダイス


    dice1d5=5 (5)

  • 27124/06/09(日) 19:08:56

    能力はコチコチの実の固定人間に決まりました!


    サボと兄それぞれの好感度


    サボ→兄  dice1d100=39 (39)

    兄→サボ dice1d100=75 (75)

  • 282次創作好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:00

    >>27

    妥当だなぁ…

  • 29124/06/09(日) 19:17:43

    サボへの好感度は高く、サボからの好感度は微妙なようだ

    両親からはどう思われてるんだろうか


    1 サボと違い優秀だ 可愛がっている

    2 サボほどではないが問題児だ 

    3 サボと同じくらい出来損ないだ


    dice1d3=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:01

    この世界のステリーはどうなってるんだろう

  • 31124/06/09(日) 19:25:29

    >>30

    ステリーは


    1 いない

    2 いる 兄は嫌っている

    3 いる 兄は可愛がってやってる


    dice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:55

    俺の弟はサボだけだって感じか…

  • 33124/06/09(日) 19:35:42

    エースとルフィの事は知っているのか


    1 知ってる

    2 知らない

    3 知ってるし関わったこともある


    dice1d3=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:29

    弟の友だちならまぁいいか…なのか弟を誑かしてやがって絶許なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:38:22

    貴族としての常識叩き込まれた上で貴族の中の善人なんだろうな

  • 36124/06/09(日) 19:41:15

    兄は2人の事をどう思ってるのか



    1 サボが幸せそうで何より これからもよろしく

    2 ゴミ共だけどサボが幸せそうだしなァ

    3 ゴミ達とも仲良くできるサボは優しい子だ

    4 ゴミどもが サボに近寄るな


    dice1d4=1 (1)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:23

    あー……思想的に一番近いのガーリングだこいつ

  • 38124/06/09(日) 19:46:56

    サボは兄の事を


    1 優しい兄だが頭貴族なので心から好きになれない

    2 エースルフィほどではないが大切な兄弟

    3 優しくしてくれるのは嬉しいがもう関わらないで欲しい

    4 どちらかといえば嫌い


    dice1d4=3 (3)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:01

    優しくされてるのは認識してるけど、壁があるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:02

    ここまでサボが好きだと家出中(海賊船を出した時も含めて)に追ったりしてそうなのと、革命軍になったサボについてどう思ってるのかが気になるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:56

    選民思想強そうだから天竜人に出港時のサボ撃ち殺されるところ(実際は助かってるけど)目撃しちゃってぐちゃぐちゃになってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:15

    純粋に可愛がってる10歳の弟が海に沈められてゴミどかせ扱いされてんの16歳にはなかなかキッツイな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:40

    >>9

    顔面サボってことは人格が保証されてるようなものよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:56

    頭貴族だけどルフィとエースのことは悪く思ってないんだな
    この辺もサボが兄を嫌いきってない理由なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:06

    >>40


    家出したサボを


    1 追いかけた 迷惑だとしても構わない

    2 追いかけなかった 迷惑をかけたくない

    3 そもそもサボは家に帰されていない「父さん母さん!サボを自由してやってくれ!」


    dice1d3=1 (1)

  • 46124/06/09(日) 21:57:26

    >>45

    すまん 1です

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:06

    貴族至上主義はどこまでなんだ?天竜人も素晴らしい!って思想だったら尚更サボとの溝が深まりそうだな…とも思ったが、エースルフィを受け入れている辺り意外とサボの嗜好に引っ張られて柔軟になるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:27

    >>47

    元はどうか分からないがサボ出港時の事件で天竜人に対する感情は良くないものになってそう

  • 49124/06/09(日) 22:02:37

    ちなみにエースとルフィはサボの兄の事を知ってるのか


    1 知ってる

    2 知らない


    dice1d2=1 (1)

  • 50124/06/09(日) 22:07:30

    サボの兄の事はサボから聞いている様子

    彼の事はどう思ってる?


    1 サボの兄貴ならおれ達の兄貴だろ?

    2 サボはそいつに複雑な感情を抱いてるらしい

    3 サボに鬱陶しがられてる兄貴か

    4 ぶっちゃけどうでもいいな


    エース dice1d4=2 (2)

    ルフィ dice1d4=1 (1)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:27

    今貴族のままなんだよね…会いにくいかもしれないが加盟国に行く機会か何かの縁でサボとかルフィに会ったりしないだろうか
    丁度悪魔の実も食べてるから庇ったりする展開とか妄想している
    その場合兄も追われる身になる可能性があるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:32

    >>50

    うーん>>36>>38このあたりとかなり整合性をつけてくる納得のダイスだな…

    エースはサボの理解度が高いし兄と人懐っこいルフィは相性悪くなさそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:26

    身内にはドチャクソ甘いドフラミンゴタイプかもしれないのかな?
    貴族以外の他の人間は見下してるのかもしれない

  • 54124/06/09(日) 22:18:13

    >>45

    家出してもついてきた兄にサボは


    1ならほっといてくれ!!100なら素直に嬉しい


    dice1d100=73 (73)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:27

    こうなると屋敷の使用人とかその辺の民間人とか海賊とかへの意識が気になってくるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:44

    各々に対する印象のダイスが解像度高いしそこまで悪くないぞ
    割りと仲良く出来そうなんだけどなー

  • 57124/06/09(日) 22:24:22

    >>41

    サボが天竜人に撃たれたのを目撃した兄


    怒り dice1d100=80 (80)

    ショック dice1d100=11 (11)


    1 必死に1人で探す

    2 屋敷の使用人たちにも探させる

    3 死んだと思い絶望する


    dice1d3=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:35

    >>54

    兄のこと結構しっかり好きやんけ!どうしてサボから兄の好感度はそれほど高くないんだろうって考えるとやっぱり>>11なんだろうな

    自分(サボ)には優しいのに貴族以外の人権を無視したような発言をナチュラルにするところにゾッとするとかそういうエピソードありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:32

    迷惑だから放っといてくれというより、お互い関わらない方が兄にとってもいいって気遣いから放っておいてほしいって感じっぽそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:26

    コレはあれかなぁ……あまりに貴族としての意識が高過ぎて平民の事を『貴族の財産』として見てるから見下げ過ぎてフラットに見えてる慇懃有礼なパターン…………

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:37

    優しさと思想が離れすぎてるの単に貴族教育がうまくいっただけかもしれないけど優しさにつけ込まれて酷い目にあったことがあるとかも考えられそう
    自分が親切にした相手が金目当てでサボを誘拐したとかそんな感じの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:00

    >>61

    確かにそれでやはり貴族以外は蛮族だ……みたいな思想になったパターンも考えられるね

    こう…施せば施すだけ付け上がる卑しい奴ら、みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:01

    >>61

    確かにナチュラルな貴族思考じゃなくて平民に失望する出来事があった可能性はあるか

    ゴア王国貧富の差も治安の差も酷そうだしな…

  • 64124/06/09(日) 22:33:19

    革命軍にサボが入ってたと知った兄の反応


    1 サボが生きてた!!!うおおおおん!!!

    2 それがお前の望んだ道なら…

    3 そんな危ない事はやめさせなくては!!

    4 サボの兄弟たちはこの事を知ってるのだろうか…?


    dice1d4=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:48

    下層階級が何をやっても体制をひっくり返すなんて出来っこないと思ってるが故に、革命軍にサボがいる事にも危機感や忌避感を持ってない感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:27

    >>57

    ここでめちゃくちゃキレてるから天竜人に対する革命をする組織にサボが所属してることに対しては抵抗はなさそうだな

    それよりとにかく生きててくれて嬉しいって感じか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:48

    ダイス見た感じサボが天竜人に撃ち殺されてからはかなり思想が変わっていそうだが、サボが入ってる革命軍に肩入れとかしてるんだろうか?それともサボが生きていれば良いから革命には興味無いって感じかなぁ
    貴族続けてるしどちらかと言うと後者っぽいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:51

    表面上天竜人に対してどういう態度やスタンスをとってるかは分からないけどダイス結果見る限り少なくともジャルマック聖にはブチ切れてんだよな

  • 69124/06/09(日) 22:43:02

    >>47


    天竜人についてどう思ってるのか


    1 アイツらはゴミだな

    2 ゆくゆくは天竜人になりたいと思っていたが サボを傷つけた奴らと一緒にはなりたくない

    3 サボを傷つけたアイツが嫌いなだけだ 天竜人にはなりたい


    dice1d3=3 (3)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:43

    うーんこのサボキチ兄

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:19

    >>69

    えぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:13

    …わりとしっかり「個人」を見てる?サボを傷つけた「ジャルマック」は嫌い、そして貴族じゃない「ルフィエース」を悪く思ってなかったり同じ貴族でも「ステリー」のことは嫌ってたり
    でも天竜人になりたいはねぇよ兄貴もっと実態見ろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:40

    >>69

    ねぇ……!!何なの?怖いよおッ!!

    貴族至上主義とサボ大好きをなんで両立出来てるの…?

    天竜人になりたいなら革命には興味無いというかむしろ反対側なのか…?拗れてるなこの兄…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:39

    元は普通(?)のガチガチ貴族思想だけど弟(と弟の好きなもの)には優しいってだけだったのが、撃たれた一件で変な方にネジ飛んだのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:41

    かなり複雑で味わい深い人格の兄が生まれてしまっていて草生える
    もう少し咀嚼に時間がかかりそうだな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:59

    天竜人になってサボやその友達だけでも安全圏に匿ってたい…とか?

  • 77124/06/09(日) 22:53:17

    >>76


    1 その通りだ

    2 それもあるし自分も贅沢したい

    3 いや 普通に自分が贅沢したい


    dice1d3=3 (3)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:32

    >>72

    成程、確かに貴族か平民かよりも個人を見てるよな

    うーん…天竜人の奴隷とかどう思ってるんだろうか

    なんだったら天竜人になりたい理由が>>76だったりジャルマック聖への復讐の為とか…無いだろうか

    多分感情論で考えるのに凝り固まった思考してるから基準とかがぶっ飛んでいるんだなこいつ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:01

    >>77

    最低なんだコイツ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:03

    もうなんなのこの兄貴(宇宙猫)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:40

    もしかして多重人格だったりしません?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:52

    なんというか…そうだな!良い兄だけど高潔な人間ではないのかもな!サボからの好感度39という絶妙さよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:24

    世界に対する認識が「自分・サボ・それ以外」しかないのか…?

  • 84124/06/09(日) 22:59:28

    >>55


    屋敷の使用人には

    1 優しい

    2 厳しい

    3 人による


    dice1d3=3 (3)


    その辺の民間人には


    1 優しい

    2 厳しい

    3 人による


    dice1d3=1 (1)


    海賊には


    1 優しい

    2 厳しい

    3 人による


    dice1d3=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:22

    ところで兄は両親のことはどう思ってるんだ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:38

    仲間思いで贅沢好きな所、天竜人の素質あるよ

    …でもこの兄どうすればいいんだ…

    海賊とかその他チンピラ>その他大勢>天竜人含めた貴族>サボ(天竜人含めた貴族の隣どちらかにサボの身内が入る?)って判断基準なのが面倒臭い

    >>84

    生々しいなこいつ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:57

    あー……これノブレス・オブリージュだ……
    完全に間違った教育が完成してるノブレス・オブリージュだ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:14

    ①貴族以外ゴミ思想はあるけど使用人に対しては各々の人格や能力を見てて、②その辺の非貴族の民間人には優しくて、③海賊は海のクズ共だから厳しい……

    ①は上に立つ者って感じ②はアレか配膳ロボにお礼言うような…?全然違うかわからん③はまぁね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:41

    自分が好きなのかな?そんで自分が贅沢したいから天竜人になりたいし
    自分に似たサボが好きだし後は自分に害をなすかどうかで変わってきそう
    個人一人一人が自分にどういう態度で接してくるか、自分に有益か、が重要そう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:22

    そもそも兄はなんでここまでサボが好きなんだろうか
    両親みたいな貴族思想ならサボの事は嫌いそうだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:06

    ステリーの事嫌いなのは「サボの代わり」として家に入り込んできたという点なのかなと思うんだけどそうすると今度はなんでそこまでサボに入れ込んでるの?というところに戻ってくる
    自分に似てて大事な分身みたいに思ってるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:08

    >>86

    不等号その向きだと意味が逆になってしまうで


    なんかこう、とらえどころがないというか、こっちの予想をどんどん超えてくるから理解が追い付かないなこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:50

    >>61

    優しさにつけこまれた

    そんなエピソードもあるのだろうか


    1 そんなものは無い

    2 親切にした相手に売り飛ばされそうになった事がある

    3 親切にしていた相手がサボを誘拐しようとした事がある


    dice1d3=2 (2)

  • 94124/06/09(日) 23:09:10

    >>93

    またやっちゃったぜこのやろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:00

    >90

    まぁステリーの事は嫌ってるしな、違和感はある

    >>89の様に自分が好きなのか、シンプルに兄弟としての年月か、何かこの思考に関わる出来事があったのか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:19

    貴族として立派な人間がトラウマ植え付けられた結果か……サボこれ知ってるのか?

    もしかして海賊嫌いな理由これで助けたのがガープとか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:52

    >>89

    >>91

    自己愛がそのままサボにも向けられてるってのはありそう

    跡取りになる長男だから両親は(貴族基準で)大事に育てただろうし、教育の過程で刷り込まれた優越意識と相まって自己愛が膨れ上がった結果、自分に似ているサボと自分を同一視してる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:19

    なんで兄貴がいるのにステリ―がくるんだろうって思ったけどサボが家出した時兄貴が付いてきたから跡を継ぐ人間が別に必要だったのか…兄貴サボが撃たれた後家に戻ったのならステリ―の立場どうなるの…?
    もしかしてステリ―嫌っている理由って自分の立場が危うくなるから…?
    ステリ―優秀そうだし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:27

    >>92

    ごべーん!!!!正確には

    海賊とかその他チンピラ<その他大勢<天竜人含めた貴族<サボ(天竜人含めた貴族の隣どちらかにサボの身内が入る?)(自分の位置がかなり右寄り?)

    だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:42

    >>93

    こういう過去あるけどサボと仲良くしてるエースルフィには>>36なんだよな…

    サボに対して優しくしてても過保護ではないのか?と思いきや家出したら迷惑がられても追いかけるし出港事件の時は使用人たちにも探させてるんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:49

    こう、真に『雲の上の人』だな……あまりに浮世離れしてて通常の善悪の基準で語れるラインにいねぇ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:35

    良くも悪くも「教育がうまくいった」人間ってこんな感じなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:31

    もしかしてサボって「兄はもう手遅れだ」って理由でついてきてほしくないのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:55

    >>98

    ステリーは兄に何かあった時のスペアなんじゃないか?元々サボが兄のスペアみたいなものだった前提で

    原作より用意周到な両親になってしまうがそういう両親だからこそこんなにも兄の貴族教育が行き届いているのかも

    本人の素質的なものもサボに比べたらあったかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:33

    >>88

    上でもあったけど『平民=国が所有する財産』と見てるから『自分のモノは大切にする』という、他人のペットを尊重して可愛がるような気持ちで平民に優しくしてる感じじゃねぇかなコレ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:17

    >>105

    ペットの犬猫かもしれん

  • 107124/06/09(日) 23:20:51

    >>96

    サボはその事件の事を


    1 知ってる

    2 知らない


    dice1d2=2 (2)


    兄を救ったのは


    1 ガープ

    2 ガープではない


    dice1d2=1 (1)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:59

    >>105

    ミス、自分のモノを大事にするのの延長線上で、国という他人のモノである平民にも他人のペットを尊重するように〜だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:10

    >>98

    何かあった時の予備として後継ぎ候補は確保しておこうとしたら、ステリーはそのまま養子として育てられるんじゃないかな

    ただでさえ次男が目の前で撃たれて死んだのを目の当たりにした訳だから、長男もいつそうなってもおかしくないと考えそうだし

    でもサボ兄からするとステリーがいるその場所は本来サボのものだって意識があるから、カッコーの雛が他の雛を落としたような嫌悪感を抱いてるとかかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:25

    だめだこの兄貴…複雑過ぎて謎が多い…
    とりあえず個人的に気になる所はサボが好きな理由・ステリーを嫌っている理由・両親に対してどう思っているか・今は何をやっているのか(原作軸)かな…
    サボとまともな対話したらもう少しこう、共感性とかそういう物が育ったりしないか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:52

    やはり、あまり過激さが無いドフラミンゴっぽく見えてくる…ミンゴも弟が裏切る前は盲目的に信じてたからな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:28

    ルフィエースへの好感度が高いの、ガープとの関係性を知ってるからって可能性もあるか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:06

    >>104 >>109

    結果的にサボの位置に収まったからこそステリーのこと好きになれんかったのかもしれんね

  • 114124/06/09(日) 23:26:52

    >>67

    革命軍に肩入れしている?


    1 している!サボの目的が果たせるなら天竜人は滅んでもいい

    2 サボの目的は果たせて欲しいが天竜人には滅んでほしくない うーん…

    3 肩入れも反対もしないフラットな気持ち

    4 反対だ!!天竜人は滅ぼすな!


    dice1d4=3 (3)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:35

    そこはフラットなんだ…w

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:38

    ほんとにサボ以外どうでもいいんだな…

    いや平民が何をしても体制を変えられる訳ないという余裕の表れかもしれんが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:56

    >>112

    さすがに知り得ない情報だと思うけど読者的には面白い繋がりだなこれも

    兄を救出したのがガープでその孫がサボと仲良くしてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:58

    サボとサボ周り以外は目に入ってすら無さそうだな…

  • 119124/06/09(日) 23:32:28

    >>85


    両親の事はどう思っているのか


    1 当然サボと同じくらい愛している

    2 サボほどではないが愛している

    3 サボをないがしろにする所は嫌いだが情はある

    4 正直言って嫌いだ


    dice1d4=2 (2)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:10

    >>111

    わかる

    マリージョア出なかったドフラミンゴってこうなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:13

    >>119

    おお…何と言うか…サボが実家の中で自分を異物だと思って出ていこうとするのがなんとなく理解できるな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:03

    両親にわだかまりもないって事は、もしかしてサボの貴族に生まれた事への葛藤も目に入ってない感じかこれ…?
    何故家出したのかも理解せずについていってない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:12

    家族が嫌いなんじゃないんだ……家族は手遅れなんだな……って気づくんだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:53

    サボから見ると自分意外仲良し家族だけど両親は自分をないがしろにしてて兄は自分を溺愛しているという自分の立ち位置全然分からなくなりそうな歪さがあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:41

    >>122

    🎲見る限り「貴族としての教養」はしっかりあるから

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:11

    >>123

    むしろサボはこの家族の中でよく貴族思想に引っ張られなかったと思うよ

    家出した年齢の時点でどっぷり染められててもおかしくなかったのに

  • 127124/06/09(日) 23:41:58

    >>122

    サボが苦しんでいた理由に気づいていたのだろうか


    1 気づいていた

    2 なんとなく察していた

    3 あまり分かっていなかった

    4 全く分かっていなかった


    dice1d4=2 (2)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:48

    そこは察してんのかよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:34

    サボの葛藤を察してる上でなのか…
    両親はサボを出来が悪いから塩対応するけど兄はサボを自分のものだとという理解で出来の善し悪しにかかわらず大事にしてる感じだったりする?
    サボ撃たれたときショックより圧倒的的に怒りなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:45

    色々分からない兄貴だな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:27

    つまり兄弟お互いがお前は間違ってるという認識をしながらいい兄弟として成立してる……いびつすぎません?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:04

    >>128

    察してて理解は示してるけど、理解を示してるだけだし妥協点も探らない……うーん、貴族〜って感じ

    ワンピ世界の貴族って言うよりは近世欧州辺りの貴族って感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:43

    >>129

    ああ…自分の一番大事な所有物を奪われたからとかそういう…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:25

    お兄さんの性格…>>93 以降コチコチの実の能力の暴走だったり?

  • 135124/06/09(日) 23:47:53

    >>131

    兄はサボの価値観を


    1 サボ お前は間違っている

    2 そういう考えもあるのだな 否定しないさ

    3 間違ってるのは自分かもしれないが自分は特別だと思いたい


    dice1d3=3 (3)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:04

    世に言う理解はするが賛同はしない
    徹底的に意見が分かれるのは仕方ないことだ

    って認識かな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:39

    >>129

    こうなってくるとサボが家出したとき迷惑がられても追いかけようとする意味がちょっと印象変わる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:30

    なんか…表面的な弟への優しさを一枚剥いだら、名状しがたい自己愛の怪物が垣間見えた感じがしてきて怖い…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:20

    今さらどう生きたらいいんだよ!みたいな映画ボスやるタイプか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:13

    頭貴族だけどなんだかんだいい兄貴、みたいに一見見えそうなのがタチ悪くていいぞ
    話は変わるけどコチコチの実って捕獲とか拘束にすごく優秀そうな能力だな
    話あんまり変わってないかもしれないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:52

    >>134

    自分自身を「固定」してしまったってのはありそうとは思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:11

    悪魔の実の影響でこの性格になったとしたらもらい事故がすぎる

  • 143124/06/09(日) 23:54:50

    サボを好きな理由は?ステリーを嫌いな理由は?


    サボ

    1 世界でたった1人の弟だから

    2 自分に似ているから

    3 自分に優しさという感情を教えてくれた

    4 自分のモノだから


    dice4d4=1 3 3 3 (10)


    ステリー


    1 顔がムカつく

    2 サボを馬鹿にしているから

    3 自分の立場を脅かしてくるから

    4 普通に嫌な奴だから


    dice4d4=1 3 1 4 (9)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:03

    愛が重すぎる!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:09

    どっちかと言うと実の方が兄貴のこの性格を選んでやってきた気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:57

    ステリー一番の理由が顔がむかつくなのは草

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:35

    >自分に優しさという感情を教えてくれた

    ほんとかぁ~?いい話風だけどちゃんと優しさわかってるかぁ~?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:43

    誘拐された時に無理やり食わされてこの性格になったとかだったらオダセン聖がやりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:56

    その優しさも本人がそう思ってるだけで、突き詰めれば結局自分への優しさに帰結しそうで怖いよう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:00:45

    ゾオン系でもないし性格への悪影響とかはあんまりなさそう

  • 151124/06/10(月) 00:01:58

    >>134


    1 そうです 実を食べて性格が変わりました

    2 いいえ 彼はナチュラルボーンです

    3 元からその素質はありましたが実を食べ悪化しました

    4 むしろその性格だったから実が彼を選んだのです


    dice1d4=4 (4)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:03

    Oh…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:29

    自分に優しさという感情を教えてくれた×3は草

    最大でもサボ6歳だろ?一体どんなエピソードがあったんだ


    >>151

    ですよね

  • 154124/06/10(月) 00:04:54

    スレ主はもう寝ます
    おやすみなさーい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:05

    いやぁメチャクチャ濃いキャラになったなw

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:42

    ナチュラルに貴族思考だが、サボにはそういうのを抜きにしたある意味健全な兄弟愛を持っているのかもな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:29

    >>153

    自分に似た存在が親から塩対応されているのを見て、自分も同じ扱いをされたような気がして代替行為で弟を甘やかしたくなったのを優しさと勘違いしている、とか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:42

    革命軍には肩入れしない、サボの思想には自分は特別だと思ってる、ステリーを嫌ってる理由にサボを馬鹿にしている事は入っていない事etc…を考えるとサボを大切にしているだけで理解はしていない感じだよな
    個人的にはめちゃくちゃカラッとしてると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:00

    >>158

    カラッとしてるって言うのは割り切りが良すぎるみたいな意味が強い

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:22

    >>154 スレ主お疲れ様でーす お休みなさい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:23

    >>153

    違う6歳差に引っ張られてるわ

    サボ出港は10歳だよな確か

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:17

    これ思い出したわ
    左の子が兄と近そうだなあと思うなど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:16

    兄の見た目ってどんな感じだろうと思って妄想100%で自分のイメージで描いてみた

    x.gd
  • 164124/06/10(月) 08:11:27

    >>163

    描いてくれて…ありがとう!

    そしておはよう!


    兄はサボに自分を重ねてるのだろうか


    1 ガッツリ重ねてる

    2 重ねるというほどじゃないが似てるなとは思ってる

    3 重ねるって何だ?全然似てないだろ?


    dice1d3=3 (3)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:04:45

    逆にサボは自分が兄に顔が似ていると自覚はあるのか気になる

  • 166124/06/10(月) 15:29:32

    >>165


    サボは兄に似てる自覚はある?


    1 ある

    2 少しはある

    3 あまり無い

    4 全然ない


    dice1d4=4 (4)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:53:30

    >>164

    >>166

    この兄弟、互いに類似性をまったく感 じ 取 っ て い な い

    まぁ実際外見は似てても性格が違いすぎるしな…兄の感情がデカイだけで思ったより湿度低いなコイツら

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:37:23

    精神性が複雑すぐるぞこの兄貴

  • 169124/06/10(月) 17:02:35

    >>147

    兄の優しさという概念の理解度


    dice1d100=38 (38)


    >>149


    兄の自己愛の高さ


    dice1d100=57 (57)

  • 170124/06/10(月) 18:19:56

    今更ながら彼の名前を決めようと思います

    かっこいい名前募集するれす


    >>171>>175でダイス

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:23:02

    ステイブル

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:24:38

    ティング

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:25

    カイル

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:57

    カイン

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:39

    タージュ

  • 176124/06/10(月) 18:43:21

    ではダイス


    dice1d5=5 (5)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:45:33

    サボとタージュでサボタージュ

  • 178124/06/10(月) 18:46:19

    というわけで兄の名前はタージュに決定しました〜


    >>78

    タージュは天竜人の奴隷についてどう思ってるのか


    1 おれは奴隷は買わないぞ

    2 流石に引くわ

    3 …?どう思うって何だ?

    4 おれも奴隷欲しいな〜


    dice1d4=2 (2)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:47

    分かってきた
    こいつ間違いに気づいたけど家族も普通に好きだから性格修正できないやつだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:41

    >>179

    そう思うと人間味ある様な気がしてくる

    元々貴族気質でサボに優しい心を教えられた事によってそこがズレていってると思うんだが、柔軟で結構割り切りが出来るタイプだからコイツ最低なんだ!!!って所と優しい所が同居したのかもな

  • 181124/06/10(月) 19:59:18

    >>110

    現在(原作軸)では彼は何をしているのだろう?


    >>182>>186でダイス

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:15

    ステリーを差し置いてゴア王国の国王に

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:43

    国王はめんどくさいからと貴族のままでいる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:30

    思うところあって出奔中

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:08

    炎帝サボの隠れファン(オタク?)をしながら各地を偵察している

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:06

    暇な時にサボの追っかけしていたら革命軍の一員だと勘違いされている

  • 187124/06/10(月) 20:19:06

    ではダイス


    dice1d5=4 (4)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:32

    隠しきれてなさそうだな…

  • 189124/06/10(月) 20:22:53
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:32

    >>189

    ありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:28

    落ちそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:38

    >>191

    いや早いよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:41

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:54

    なんか昨日の勢いが嘘のようだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:00

    昨日はダイスでどんどんやべーやつなのが明らかになっていったのと深夜テンションもあったからね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:36:06

    埋め埋めしよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:07

    深夜テンション+🎲がヤバい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:59

    200なら兄がさらに1D100強くなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:05:03

    200なら兄弟仲良くなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:08:52

    200なら兄のブラコンは止まらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています