あにまんアホ部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:13:15

    アホエピソード聞かせてくれ
    ちなみに俺は料理すると高確率でこういうことする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:13:58

    追加注文した料理が届いた時にはいつもお腹いっぱい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:14:49

    全体的にきったねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:33

    間違ってドブの画像貼った?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:59

    ハヤシライスだよ(´・ω・`)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:03

    鍋が汚すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:11

    自分の足に躓く

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:40

    >>6

    土鍋じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:41

    土鍋でカレー?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:59

    そんなことより何だその汚い鍋は

  • 11124/06/09(日) 18:17:25

    コテハン忘れてた
    ハヤシライスだよ!!!!汚くない!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:46

    普段使ってないタオルケットを出して寝たら防虫忘れてて
    いま全身ダニに噛まれて真っ赤な上に蕁麻疹出てるしくしゃみが止まらん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:52

    「なぜ紅茶にはレモンと牛乳という2択しかないのだろう…… 両方入れるという選択肢はないのだろうか?」
    →ティーカップの中で錬成されるカッテージチーズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:56

    もう25年住んでる家なのにほとんど毎日ドアノブに服引っ掛けてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:18:07

    >>1

    甘いなお前

    俺は同じ土鍋カレーでも楽にやろうと業スーから冷凍肉野菜中心に調達した結果鍋から溢れたぞ

    冷凍肉2kgに玉ねぎ1kgまではいいとしてトマト缶1.2kgとヨーグルト0.8kgはやりすぎたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:18:30

    アク抜きとかあんまりしてなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:48

    >>11

    土鍋って臭い移ったりせんの?

  • 19124/06/09(日) 18:20:01

    >>17

    ハヤシライスってアク抜きのいる料理だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:18

    バイト先の休憩室で耐熱じゃないペットボトルに熱湯を注いでボトルを溶かして机を水浸しにした
    耐えてくれるかと思ったんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:28

    >>19

    おバカ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:47

    さっきドリップコーヒーに水道水直で注いだ
    隣でお湯沸いてたのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:49

    普段からなにも考えずに生きてるけどある日にウーバー頼む→商品受け取って玄関に置いてから支払いする→存在を忘れてそのまま夜まで食事を忘れるってのをやった時は自分の頭を疑ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:54

    葉物野菜中心ならそんなに…
    肉はまぁやや出るけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:00

    せっかくの切れ込みをなぜ活用しないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:01

    >>19

    どの料理でもアクは抜いたほうがいいのでは……?

  • 27124/06/09(日) 18:21:31

    >>18

    匂いしないぞ

    個人的には塗装剥げて使うと料理に鉄の味が滲むフライパンのが困ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:38

    >>19

    カレーだろうがハヤシライスだろうが根菜や肉を煮込んだらアクが出るんだから適宜取らなきゃダメなんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:08

    え、でもアクは取らないほうが旨い料理もあるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:30

    ゆうてカレーとかシチューとかあく抜きしなくても味が雑味によって色が茶色くなるだけだからヘーキヘーキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:11

    それは元が取り過ぎてるだけかなって
    まぁワイはずぼら飯なのでとるのめんどくせぇそもそも出づらい食材使って肉の分はコラテラルダメージヨシ!で済ませるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:34

    ぶっちゃけ他人に振る舞うのでもなければ
    アク取りはてきとーでもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:38

    分数の計算すらまともにできない
    高2の途中から一切数学をやらず社会に出てからも一切計算に触れてなかった末路

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:29

    >>29

    つまり普通はアクをとったほうがいいってことじゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:51

    >>4

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:54

    真のアホの料理は分量がgやら大さじやらじゃなくて箱とか個とかパック単位だから

  • 37124/06/09(日) 18:24:59

    >>34

    ( ゚д゚)ハッ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:03

    お年玉をうっかりポチ袋ごと捨てた
    1万は入ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:11

    うーんこのまさに雑談というスレ、嫌いじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:49

    さては家庭科1だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:58

    汗かいて帰ってきて洗面所にタオル取りに行こうとして途中の冷蔵庫で飲み物取って自分の部屋に着いてからタオルねえじゃんをここ1週間で3回くらいやってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:27

    >>37

    まぁ別に自分用なら雑に済ましても良くね?

    雑味が味になる事もあるかもしれんしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:28

    カップラーメンのために電子ケトルをあっためる→忘れる
    をやり続けている

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:38

    スレ画って画質が汚いくらいそんな変でもないと思うけど
    まあ割ったほうがいいくらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:07

    土鍋の模様なのかきちゃないのかわからんこの鍋

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:42

    汚いというか暗い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:49

    洗濯物干し忘れて臭くなって洗い直すのを繰り返す

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:53

    スマホをベッドに投げたと思ったらコーラの入ったコップだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:21

    なんかモナーとかいそうなスレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:29

    毛が落ちてそうな汚ない床が見えてないだけスレ画はマシな部類

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:09

    殻を剥いたり下処理した魚をゴミ箱に入れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:14

    携帯電話が世に普及し始めた頃に必死にバイトして手に入れたら住んでた地域が丸々電波入らなくて高くて金のかかるゴミになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:57

    歯ブラシをパッケージから出して歯ブラシの方をゴミ箱に投げる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:32:59

    米と水を炊飯器にセットしてあにまん見ながら待ってた
    1時間経過して炊きあがる音がしないな?と確認に行ったら炊飯ボタン押してなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:09

    >>1

    浄化槽あけるとこんな感じだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:50

    さっきからゴミと本体で、投げるの間違えてる人おおすぎない!?スレ主はちゃんとルーを入れられてパッケージを捨てててて偉い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:12


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:13

    >>1

    排水溝でカレー作ったのかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:19

    カレー関連で
    作り置していたカレーを食べた
    完食したあと味が腐っていることに気付いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:36:01

    今日パン作る時に普通に塩と砂糖を間違えて我ながら本当にこんなミスするやついるんだな…と思った
    少しずつ入れる過程で気がついたからパンは上手くできたが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:40

    スマホの機種変でSIMカードを反対向きに挿入してしまい起動前に壊しかけた
    ちなみにSIMカードって単語が出てこなくてググッた

  • 62124/06/09(日) 18:38:16

    >>59

    俺もまっずと思いながら牛乳飲んで後で賞味期限1ヶ月切れてたことに気づいてさらに夏の暑い日に常温でほったらかしてたの思い出したことある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:00

    >>60

    わかる肉じゃが作るとき1回やった

    ざらめ切らしてて間違えたんや……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:20

    >>62

    スレ画は土鍋の柄じゃね? と思っていたがやっぱり単純に汚そうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:48

    >>62

    やっぱり不衛生じゃないか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:05

    パン作れるとか上級者があらわれた!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:07

    >>62

    汚鍋説を補強するな

  • 68124/06/09(日) 18:41:00

    >>64

    いやお前だけでも柄説を信じていてくれないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:41:16

    >>44

    割ったほうがいいってルーか?ルーは割らないほうが溶けやすいらしいぞ

    割ったほうがいいってのが土鍋のことなら1の土鍋も一生懸命やってるから勘弁してやって

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:41:41

    >>62

    一週間は分かるけど1っか月はだめだよぉ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:29

    財布と保険証とスマホと家の鍵と通帳個別に全部無くしたことある
    全部見つけたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:32

    >>68

    実際のところどうなんですかスレ主さん

    模様なのか汚れなのかみんな気になっているんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:05

    ルーがこんにゃくに見えてくっそ汚いおでんかと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:11

    綺麗にしてなきゃ白い部分もギトギトだろうから柄説を支持します

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:45:26

    >>1

    灰汁とってからルー入れろよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:46:00

    混ぜちゃいけないものを混ぜて台無しにした記憶があるんだがそれが何かは思い出せない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:46:38

    >>62

    一ヶ月期限切れ牛乳が入りっぱなしな冷蔵庫とか普通に怖いんだが……なんか他にも発掘されそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:47:27

    俺は揚げ物を揚げ終わってからソースを買ってないことに気がついた
    急いで徒歩数分のコンビニに走った

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:15

    基本的に料理はネットに手順が載ってるレシピはようつべのでしかやらんから失敗したしたことないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:50:18

    >>19

    自分一度灰汁とらないでそのまま鍋物作ったことあるけど

    肉の臭みやらなんやらですげー微妙だったわ

    sれまではしっかりとって美味しかったのもあって

    灰汁とらないとこんな劣化するんかってビックリしたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:51:43

    ワイ「あっ!オカンスマホ忘れてるやん!連絡して教えたろ!」

    目の前の忘れられたスマホ「♪〜」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:46

    >>81

    結局手間と求める味のバランスなのよね。おれは適当の極地だから灰汁の雑味も気にしないめんどくさーい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:38

    スマホを手に持ちながらスマホを探す…みたいなのやりがち

  • 85124/06/09(日) 19:02:32

    >>75

    ありがとう!

    ぶっちゃけ実家の鍋だからこうなるまでの過程がわからなくてぺたぺた触ってたんだけど柄がメインで焦げで茶色が1部濃くなって汚そうな感じになっていたっぽいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:17:57

    >>26

    素材が野菜だけの場合はいらない

    アクのように見えるものは栄養成分でアクではないので

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:47

    餅をチンしすぎて固くなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:21:55

    毎年夏になるとお花枯らしちゃうんだよな〜なんでだろ~って思って早数年
    ホースの中で溜まったお水が熱湯になって毎日熱湯をあげてました
    ごめんなお花たち

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:24:25

    >>88

    そもそも日中にやらない方がいいぞ

    朝方か夜にホースの水抜いてからやれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:34

    >>1の料理もルーが溶ければ美味しそうに見えるはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:29

    茶碗に水注いでコップにご飯よそった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:58

    >>52

    60年代生まれのレス

  • 93124/06/09(日) 21:17:48

    >>90

    もう食べたあとなんだけど美味しそうに見える?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:28

    >>93

    鍋擁護派だったけど言わせてくれ

    ぼっとん便所か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:25

    盆に帰省する前に作っておいた味噌汁を処理しようとして、台所に放置とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:35

    >>22

    以前電気ポットをコンロで直火にかけた俺と良い勝負だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:34

    >>94

    ひ、光の当たり方が悪いのかもしれないから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:35

    >>93

    鍋はそういう柄だということにしてもそれ以外が汚すぎる

    Gから見たら食料天国だなこりゃ

  • 99124/06/09(日) 21:26:16

    >>98

    まあ今月昨日でG退治5回目だからそれはそうよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:27

    >>93

    嫌儲飯ならぬあにまん飯が生まれてしまったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:40

    >>99

    6月になってからまだ9日だぞ(困惑)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:23

    >>93

    うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:25

    やっぱり汚いじゃないか!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:18

    >>3を描き込んだ俺の直感は間違ってなかった

    鍋以外も汚ねえもん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:33

    眼鏡を上にずらしたまま10分くらい探した
    お笑いとかギャグ漫画で見たときは誰もやらねえだろって笑ってたんだけどなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:42:46

    スマホが見つからないってスマホからXしたこと

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:14

    メガネといいスマホといいこのアホな現象はなんだろね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:26:44

    >>107

    メガネの方は、脳は持続的な軽い刺激を省エネの為に無視する機能が備わってるから。スマホはアホ。あと別にメガネもそこそこアホ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:31:41

    画質が終わってるのもあるけどハヤシライスって単体だとあんまり写真映えしないんだなというのが分かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています