坂井瑠星騎手ファンスレPart51

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:00

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:18:33

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:22

    たておつ

    帝王賞の登録順グランブリッジは大丈夫そうですね

    ラジニケだと鞍上未定ですが以前リューセーでいくと出てました

    【帝王賞】(大井)JRA所属の出走申込馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【帝王賞】(大井)JRA所属の出走申込馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:50

    たておつ!
    そういえばWASJの出場騎手が決まるリーディング集計期間が今月末〆だけど今年はどうだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:15

    >>6

    地方・海外の勝利数も合算だったはず

    それだと瑠星J(54勝)>望来J(51勝)>武史J(50勝)で、あと3週で最後の1枠を争うことになりますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:31

    去年もたしか1勝差のギリギリ選出だった
    今年も最後までヒヤヒヤすることになりそうですね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:46

    >>7

    ありがとうございます!

    リューセーもコンスタントに勝ってるけどみらいくんは調子良いし武史くんも得意の北海道開催に入ったからどうなるかわっかんねえなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:04

    今年もWASJ出場できるかも!?な位置にいられてる事に感謝しつつも最後までドキドキだなあ

    あとぺろぺろシーザー置いときますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:33

    待ってどういうこと????

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:48

    >>11

    ヴィレヴァン……?グッズ……?(宇宙猫)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:54

    >>11

    なるほどリューセーと岡田学彌(グラスワンダーの原案絵師)さんがヴィレヴァンでグッズを出すんですね


    どういうこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:30

    >>11

    何が起きてるのか全く分からない

    本当に意味が分からない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:01

    嘘つくにしてもこんな突拍子もない嘘はつく意味が分からないからたぶん本当なんだろうな
    とりあえずホームページ見てきたけどまだ何もないんで詳細は追々なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:22

    >>15

    だよね、デマ流すならもっとマシな嘘つくよね

    不意打ちでとんでもないところから鈍器で頭ぶん殴られた気分だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:41

    全然事態を飲み込めないんだけど出たら買いますね(グルグル目)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:28

    >>11

    チラシというかフリーペーパーっぽいな

    何にせよどういうことなんだい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:11

    >>18

    ヴィレヴァンは毎月月末に来月の予定とか最近流行ってる人のインタビュー記事を載せたフリーペーパー配ってんだけどたぶんそれ

    まだペーパー残ってるか分からないけど明日ヴィレヴァン行って確かめてきます!俺は本気だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:33

    >>19

    行動力の高いオタク助かります(田舎者)


    少なくともフリーペーパー最新号にリューセー載ってるのはマジっぽいですね…

    まあ「リューセーが絵師さんと組んでヴィレヴァンでグッズ出す」なんて嘘何食べて生活してても絶対思いつかないから本当なんだろうけどさ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:40

    >>20

    こういうアカウントあるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:55

    リューセー「は」楽しいクイズ番組
    競馬全振りの100の質問
    ドバイあいうえお作文
    謎のヴィレヴァングッズ

    推しが想像超えてきすぎてファンが一周回って冷静になる現象

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:22

    >>19

    調査隊ありがとうございます!ペーパーまだ残ってますように…!


    >>22

    見てるうちに楽しそうならまあいっか、になる

    好きにやりな…

  • 241924/06/10(月) 00:12:13

    >>20

    >>23

    ありがとうございます!

    頒布開始から1週間くらい経ってると思うのであるかどうか正直賭けだけど探すだけ探してみる所存

    入手できてもできなくても念のため報告はするつもり


    本音を言うとインタビューして何かしらの媒体に収められてるなら宣伝してほしかったな…()

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:13

    >>20

    改めてタイのバンド🇹🇭と宮下草薙と斉藤なぎさの並びにリューセーいるの謎すぎてジワジワくるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:39:42

    >>25

    当たり前の顔して居るから困惑してるこっちが逆におかしいような気がしてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:41:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:43:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:48:51

    >>28

    仕事が早くてありがたい

    そしてマジなんかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:55:24

    >>28

    ド直球な“馬愛”がやばかった!←知ってる

    小学生で競走馬を全暗記ってうそだろ???←ワイもそう思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:03:45

    >>28

    事実確認ありがとうございます

    ヴィレッジヴァンガードで紙面割いて競馬の話したゲストりゅーせーが初じゃないかな…

  • 321924/06/10(月) 11:14:59

    >>28

    レスしてから顔写真部分そのまんま貫通なのもどうなのかと思ったんで全体ボカシ版に差し替え


    ・発売は今月中旬(リューセーはもう確認済み)

    ・「休日の坂井瑠星」がテーマ

    ぐらいですかねポイントは

    他にも子供の頃の話とか結構してた

    個人的ツボは今全然遊ばない理由を若干矢作先生にも責任あるっぽく言ってたところです、君の素養だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:27:22

    >>32

    多少のことが今と違った程度で遊ばないオタク生活は変わんなさそうはその通りすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:00

    >「休日の坂井瑠星」がテーマ

    要するに馬では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:59

    >>30

    ウソだと思うよねえ

    イントロドン見るまでは話用にちょっと盛ってるんじゃないかと思ってた時期が私にもありました

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:59:53

    ヴィレヴァンのフリーペーパー読んだけど
    メディア露出有の人物コラボで
    実写ではなくイラストとは珍しい。

    今回の掲載、どこかで告知ありました?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:12:10

    >>36

    非ファンアプリユーザーの自分は>>11で初めて知った

    アプリの方では何かあったのかもしれないけど、アプリ入ってる知り合いに聞いたら「何それ知らん」って返ってきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:36:00

    ヴィレヴァンは真剣に寝耳に水なのでレス番19の方が24で仰ってる「取材があったなら告知してくれ」がちょっとその通りすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:13

    VVマガジンは先出し情報教えます!の面もあるからHPにも掲載されて正式告知されたら発表の予定だったのかなとも思ったり。わからないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:59:03

    >>39

    だねえ

    ただ店頭に行きさえすれば誰でも無料で手に入れられる情報だからリーク…?!ってビクビクする必要は無いんじゃないかな(個人の意見)

    自分も貰って返ってきた、思ったよりちゃんとインタビューで吹いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:38

    >>36

    最近のヴィレヴァンコラボ商品一覧を確認したら、最近こういうイラストレーターとのコラボが時々あるみたい

    ここしばらく行ってなかったんで自分も知らなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:42:46

    生身の人間ならまだしもイラストとなるとどういう商品展開してくるのか全然読めない
    鉄板はアクキーとかステッカーか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:33
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:07

    グッズはグッズだし基本鴨宮さんのときみたいなラインナップな可能性は高いか
    テーマがオフというのでどういうテイストで来るか全く読めなくなったのはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:28
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:48

    世間が徐々に>>20のポストに気付き始めて困惑が広がりだしてるの草、その気持ちわかるよ


    >>45

    力むところをレースで出さないためには&揉まれないようにだよね

    内回りで京都記念の立ち回りは難しい点とフルゲートな点が今回の鍵

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:44

    >>46

    Xの反応「坂井瑠星ってあの坂井瑠星…?」

    ぼく「その坂井瑠星だよ(白目)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:12

    >>46

    多頭数や馬場などストレスのかかる競馬が苦手なのはキタサンブラック産駒に広くみられる特徴でもありますね。

    長所を発揮できるレースでの最高打点は高いのですが刺さる場面がかなりピンポイントな場合が多いです。後方ポツンか横ポツンか、それぐらいダメなら仕方ないと割り切った競馬の方が良いのかもしれません。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:47

    ラヴェルちゃん揉まれないのを大前提に自分との戦いに集中ですかね

    グッズの方は中旬予定なら1週間かそこらで詳しい情報出るはずだ、待とう
    個人的には髪型等々の仕上がり的にスタイリストさんついてたっぽくて良かったなと感じました(こなみ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:19

    >>45

    >今回の鞍上は(厩舎所属の)瑠星だから、コミュニケーションを取りながら進めていければ

    地道に密にコツコツできるのは自厩舎の強みだから上手くいってほしいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:37:12

    今日のレモンポップ

    瑠星は1週前追い切りに駆け付けて乗るらしい

    2週前が木曜追いだったから木曜かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:25

    ラヴェルちゃん今日も元気にふにゃふにゃ

    明日の最終追い切り(助手さんかもしれないけど)と日曜一緒に頑張ろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:22:46

    コニーくんいつの間にか瑠星塾に入塾してた


    ≫西塚「(坂井)瑠星さんをリスペクトしています。競馬も教えてもらって、食事に誘っていただくこともあります。うれしいですし、すごく感謝しています。早く追いつきたいですし、瑠星さんの感覚に近づきたい。いつか一緒に海外で乗りたいです」

    【マーメイドS】デビュー1年で美浦から栗東に移籍した西塚洸二騎手 反省も胸にホールネスで恩返しV狙う   ◆第29回マーメイドS・G3(6月16日、京都・芝2000メートル)umatoku.hochi.co.jp
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:23:25

    >>53

    間接的に伝わる先輩ムーブ助かる

    瑠星先輩とパトロールビデオ見ようの会も初出から1年半ほど経つし当時より大所帯になってそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:40

    フリーペーパー貰ってきたぞー 「あっその話ってそういう前日談あったんだ?!」みたいな事も書いてあって面白かった
    他の記事も情報濃くてこれほんとにタダなのか?って不安になった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:39

    >>55

    >これほんとにタダなのか?って不安になった

    わかるぞ

    「あれ?思ったよりしっかりした記事だな」ってなるもん

    下手したらこの記事が告知もないまま誰にも気づかれることなく頒布終了してた可能性を考えたら恐ろしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:25:00

    >>55

    タダで読んで良い内容じゃないよね、競馬雑誌にのってても違和感ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:57

    >>55

    VVマガジンそのものが何でこれ金取ってないんだろうってクオリティなんだよな毎月

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:45

    アプリで色んなお知らせも来るようになったしこれで情報取りこぼさないぞ!ルンルン♪
    そう思っていたところにお出しされるノー告知ヴィレッジヴァンガード
    死角からの供給に怯える日々は続く

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:34:27
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:54

    >>59

    どれだけ念には念を入れてかもしれない運転を心がけてもヴィレヴァンの無配なんて想像できないから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:15

    インスタストーリー更新されてると思って見に行った
    めっちゃ馬だった(めっちゃ馬とは)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:04:58

    >>62

    ツーネサーン

    →今週芝マイルの未勝利ないからたぶん来週?

    スイープアワーズ

    →想定でも出てたけど日曜の皆生特別(ビビった1)

    ケイアイブイスリー

    →新馬の子。ケイアイノーテックの下

    コトホドサヨウニ

    →最短で日曜最終レース(ビビった2)

    ハッピーマン

    →土曜の新馬でデビュー予定

    ビダーヤ

    →日曜8R使う予定

    ノーブルロジャー

    →土曜メイン


    かな?たぶん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:00

    競馬ブックの先週の想定のときから出てたとはいえスイープアワーズ坂井瑠星は驚いたなあ
    過去の鞍上全員無理(武さん&池添さん北海道・川田さんスマートワイス)という事情もあるけどそういうとき声のかかるジョッキーであるのは嬉しいなと

    スイープアワーズは下げて馬群から離して何とか機嫌を取ったうえで馬自身が走る気になってくれることをお祈りする気分重視の権化みたいな子です
    仲良くしてあげてください

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:40

    相変わらず視認性の高いジャージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:24:31

    >>63

    今週日曜の新馬も既に騎乗馬決まってるからブイスリーは来週以降のどこか

    ケイアイ勝負服りゅ好きだからチャンスあるの嬉しい

    x.comx.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:44:48

    >>65

    エバヤンジャージでスタイル良い人間がいたら99.99%りうせいってくらいの特定力

    豊さんと何話してたんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:29:31
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:32
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:48
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:54

    >>69

    >>70

    投票した!

    錚々たる中にノミネートされててありがてえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:07

    >>65

    ヒートオンビートりゅーせー追い切り乗ってたから宝塚記念も継続かな

    GIにはなるけどもかなりの不完全燃焼だった目黒記念のリベンジできたらいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:47

    >>69

    レモンポップの投げキッス①入ってて嬉しい

    スタニングローズの投げキッスもレモンポップの投げキッス②もエバヤンの投げキッス(いっぱい)も好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:59

    >>73

    あーいいよねあの時の投げキッス(該当多数)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:24

    同じガッツポーズでも当時の状況も思い出も1個1個違うからねえ
    ワオは全部好きです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:49:12

    >>68

    実際に追い切り騎乗したのは助手さんか。厩舎パターンとしても最終はサラッとが望ましいが、現状我慢→終い重点をしようとして前半ハミ噛んで最後1ハロン失速という内容になってるんでこの1本がガス抜きになってくれるなら。

    【マーメイドS・調教採点】トップハンデ・ミッキーゴージャスの評価を落としたワケ 清水(栗東坂路)関東馬は数えるほどしかいませんし、厚い印がつきそうな馬もこれといって…。 松浪(栗東トラック)そもそもA評価がエリカヴィータだけだから。あとでtospo-keiba.jp
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:36:56

    ファンサ助かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:07

    >>77

    愛しのレモンポップとの再会助かる

    いい1週前追い切りできたかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:42:15

    インストにもお背中とケツの動画あがってた、サンキューレモケツ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:35

    リューセー直々に普通の馬の2倍あって安心感があると太鼓判を押されたケツだケツ構えが違う

    お顔もこころなしかキリッとしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:13:29

    貫太騎手おめでとうございます!と、アプリの方に高松宮記念の回顧あがりましたのでぜひ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:32

    リューセーちょくちょくカンタあげるの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:43:23
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:40

    >一番の敵はコース形態ですね。

    ですよねえ、浦和の千四は得意不得意がかなり大きく分かれるコースだから

    これまでも何とかなれ~~~!→なったわ…してきたレモンポップを信じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:18

    今週は18鞍!

    >>63ツーネサーン短縮でしたね、予想外

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:03

    >>83

    >>まだ日本のG1では負けていないので、負けたくないという気持ちはあります

    力強いコメント。負けられない戦いを今回も勝ち切れるよう祈ってる。


    >>85

    ミッキークレスト、在厩だと思ったらここ使うのか。頑張れ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:00

    ブルーのメンコが鮮やかです🌠←この🌠はいったい…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:50

    >>87

    本当にただの偶然かもしれないけど星絵文字だけでちょっと助かる命がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:14

    >>87

    りゅーせーも欲しいなぁのツイートしてるね

    好きなだけ買え……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:30

    見える…色んなとこ伝いに大量の🍋ぬいが届く図が…

    x.comx.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:58

    >>89

    >>90

    かなり自信をもって言える、今週末京都のターフィーショップ店頭からレモンぬいが爆速で消える

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:12
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:22

    昨日行われたノーブルロジャーの米子S最終追い切りコメント

    NHKマイルCの敗因が未だによく分かってないのが気がかりだけど状態は良さそう

    所属馬詳細(ノーブルロジャー) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com

    >>90

    勝ったときウィナサがレモンポップまみれになりそうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:36

    ラヴェルちゃんとにかく気分良く気分良くだから外欲しかったなあ

    あとは組み立て次第

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:24

    ラヴェルは揉まれて力みがキツくなるリスク考えたら思い切った競馬して届かなかったらその時はその時みたいな感じかねえ

    そして明日ツーネサーンまた内枠しかも最内か…今度こそまっすぐ走ってください…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:32:27
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:43:26

    >>96

    減量に苦労したこともなく日にも焼けず(日焼け止めは塗れ)どこの国で何食べてもお腹壊さないのは体質つよつよすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:58:29

    クソローテ中でも明らかにカロリー爆弾なドーナツもぐもぐしてたりどこでも何でも食べれるのも才能だわね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:47:23

    >>96

    >まずは、〝相棒〟レモンポップについて。「好きなところは、走るのが速いところ。


    知 っ て た

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:21:58

    >>99

    顔と名前がカワイイ!(笑顔)もあるやろがい!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:46:19

    競馬の天才って雑誌にこの前注意喚起されてた移動中のジョッキーに接触しようとしないでねの件に関する記事が載ってて、リューセーの話が載ってた(詳しい内容は買って読んでください、ガチで怖かった)
    我々は死んでも加担しないことと見つけたら通報することしかできないけど、こういうことが本当になくなってほしいね
    雑誌に載ってた事件は犯人転売ヤーらしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:00

    >>101

    帰り道で買って読んだ、本当怖いし酷いなあれ

    ルール守ってる側からは絶対関わらないで通報しか出来ないのがもどかしいが一刻も早く安心して移動できるようになって欲しい

    もちろんリューセーだけでなく全員がね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:18

    今週も平穏を勝利を願いつつ🍋と萌え袖(?)で戯れる図

    有料サロン会員向けに今週の騎乗馬についての話もあるよ

    www.keiba-salon.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:27

    >>103

    ほえ~2人とも可愛い

    レモンポップの首が太ごっつくてビカビカなのもいっそ可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:14

    >>103

    🍋のたてがみクルクルになっててかわええ

    瑠星は今週も怪我なく騎乗して本番でまたパイルダーオンしよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:48

    >>103

    しあわせ空間助かる、浄化された

    来週さきたま杯がんばれがんばれ(念)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:45

    そういえばさっきレモぬい買おうとネットショップ覗いたらもう無かった、リューセーとレモンポップの人気なめてたわ再入荷待ちます

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:17

    SサイズはまだあるけどMサイズは本当すぐ品切れになったねえ
    自分もレモンポップの体積はデカければデカいほど良いと思ってるからMサイズ再入荷まで待機する

  • 109※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/15(土) 00:33:42

    【午前】
    2R_3歳未勝利(牝限・ダート1800)
    ⬜️②ウィンターガーデン
    ▶前走からブリンカーで行きっぷり改善
    ▶1か月半弱で間隔を詰めた4戦目
    ▶ジリッぽいので展開等もハマれば

    4R_3歳未勝利(芝1400)
    ⬜️①ツーネサーン
    ▶前走もコントロールで難しい面
    ▶短縮が少しでもいい方に向けば
    ▶内にモタれるが1枠1番が悪い方に出ないよう

    【午後】
    5R_2歳新馬(ダート1200)
    🟧⑧ハッピーマン🔰
    ▶血統的に条件は合うはず
    ▶頭数も多くなくスムーズに運んで

    7R_3歳以上1勝クラス(牝限・芝1800)
    🟩⑥モモンウールー※
    ▶ゲート普通だが二の足で位置とれる方
    ▶牝馬限定戦ならもう少しやれても
    ▶馬体も少し回復していてほしい

  • 110※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/15(土) 00:34:33

    >>109

    8R_3歳以上1勝クラス

    🍑⑭ミッキークレスト

    ▶前走久々-16kgで速いペース捲っての3着

    ▶休み明け2戦目で内容面も前進させたい


    10R_保津峡S(3勝・芝2200)

    🟦⑦エンドウノハナ※

    ▶長く自分の脚を使うタイプ

    ▶今回の条件は若干距離不足な感も

    ▶瞬発力勝負にならなければ


    11R_米子S(OP・芝1600)

    🟨⑨ノーブルロジャー※

    ▶重賞を勝ったときと同条件

    ▶54キロの別定斤量活かしたい

    ▶前走大敗の影響なければ

    (敗因を陣営もよく掴めていないようです)


    12R_3歳以上1勝クラス(ダート1200)

    ⬜️②モズパシュート※

    ▶大型馬で3か月の休み明け

    ▶千四だとラスト甘くなり5戦目で初の千二

    ▶決まればスタート速く流れ乗れれば

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:37
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:50

    よっし1鞍目から勝った!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:16

    ウィンターガーデン勝った!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:48

    おめでとう!キャロットりゅで勝つの久しぶりかもね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:46

    ゲート決めて出していって今までより1列前を取れたのがかなり大きな勝因だと思う、ポジションも進路見つけて追い出すタイミングも完璧だったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:21

    ウィンターガーデンちゃん先月から月2出走だからこれで流石にお休みもらえるかな
    初勝利おめでとうそしてお疲れ様

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:48

    >>115

    あとは枠の利活かしてギリギリまで我慢できたのもでかいかな

    良いイン差しだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:28

    あぁ~^

    (キャロットの馬で勝つのは多分23/6/10水無月Sのスリーパーダ以来と約1年ぶり)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:53

    >>118

    やっぱりキャロット勝負服は良いねえ

    明日のメインもこの口取りが見られたらうれしいところ


    4Rツーネサーンは今度こそお行儀よくマトモに…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:12

    良゛か゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:55

    嬉しさ<<<<<<安堵
    向こう正面は相変わらず怪しかったからお勉強しながら頑張ろうね…でも1勝して余裕もてたのは本当によかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:38

    ツーネサーンえがったえがった
    掛かったところで外に出せたのが本当に大きかった、モタれず済んだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:36

    向こう正面が凄くだいぶアレ(オブラート)でヒヤヒヤしたけど押し切ってくれてよかった本当に

    我慢とか真っ直ぐ走るのとか色々これからも覚えてこう


    >>121

    >1勝して余裕もてた

    そうだよね。初勝利決めたことで焦らず教育できるようになった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:04

    割とすぐ順番回ってくるかと思ったら大分かかっちゃったけど何とか勝てて良かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:42

    >>123

    凄くだいぶアレなところのパトロールビデオ

    だいぶ制御難しそうにしててハギノインスパイアとヤマニンアルリフラ押しのけちゃってるので何かしらの制裁はありそうな動き

    Ìwww.jra.go.jp
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:49

    >>125

    まー横から見ててもかなり苦労してたからデスヨネ…お互い気を付けて

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:27:13

    すごい3連勝!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:14

    新馬勝ち!おめでとう!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:52

    ゲートがモッチャリしてて行き脚つくのに時間かかって砂被って頭上げてて新馬だァ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:14

    今日はりゅーせー無双デー

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:42

    良い馬乗せてもらってるのは勿論無視できないけど今日は乗れてる気がする
    午後もお願いね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:32

    >>129

    抜け出す脚はよかったね。2歳の6月だしこれから1つずつ覚えて行けばええのよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:16

    この勝ちっぷり、去年の11月と年明けすぐの京都を思い出す

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:46

    >>133

    11月ってたしかアンモシエラがもちの木賞勝ったときだよね

    4勝くらいしてて当時ここですら引いてたの思い出して笑っちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:18

    撮るにはちょっと遠くて写真ないんだけどハッピーマンがウィナサ拒否って検量室前で口取りとってた
    まだまだ赤ちゃんでカワイイカワイイネ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:28:33

    さすがに3連勝はならずもモモンウールー3番人気3着と人気通り
    自分の脚は使ってるけどこれだけ離されると前2頭がちょっと強かったね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:44

    >>136

    間違えた

    3連勝→4連勝

    勝ち星減らしちゃって申し訳ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:31:06

    最後何とか3着間に合って良かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:31:49

    ミッキークレストとんでもなく人気しててビビった
    しかしまた8キロも減ってる……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:02

    うーむ-16に続いて今回は-8か…
    勝てたらお休み貰えるかもだし何とか勝ち切って欲しい 頑張れ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:06

    力は上位でもさすがに短期間でここまで減るとやや気がかりではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:25

    新馬戦のとき緩いと言われてたから多少減るのは大丈夫だと思う思いたい
    復帰後2戦でマイナス24は果たして多少に収まるかと言われると何ともいいがたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:58:10

    強い!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:58:16

    杞憂!!!!!4勝目おめでとう!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:58:59

    やっぱ自己条件だと力は抜けてましたねえ良かった良かった
    足の運びは今までで一番モッサリしてたように思うので一息入れるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:33

    ゲートが五分だっただけでヨシ!と声が出た
    勝ち切れてよかったおめでとう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:03

    ひとまず再出発の1歩目は大成功、ここからまたコツコツ上を目指していこう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:10

    これでも鳳雛Sよりコンマ5秒遅い(ペース全然違うが)の鳳雛Sよっぽどレベル高かったんだなって
    負けられないレース落とさず済んで何より

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:20

    今日の髪の毛ふわふわな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:31

    エンドウノハナ7着(のはず)
    1年ぶりに2400より短い距離使ってリズム重視で行ったけど結果的に後ろ過ぎたなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:34

    最初から出していく気なかったから後方待機は予定通りだと思う、かなり後方からレースをすることも少なくない馬だしそのチョイスは分かる
    最後まで止まってもないから距離ももうちょっと欲しいかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:51

    うおっ勝ち時計かなり速いタイム 時計勝負よりもうちょいタフな条件が合うかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:16

    うーむ3着間に合ったがどうか
    馬群に入ったところで行きっぷりが悪くなったんで揉まれたのが良くなかったかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:39:08

    うーんストップモーションだとそれ4

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:02

    NHKマイルも馬群を気にしてたから馬群はあまり良くないかなあ
    いきなり古馬OPで頑張りました、ここから力つけていこうお疲れ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:56

    馬群×かあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:03

    うーん4だな4っぽいな
    それでもオープンクラスは経験を積んできた馬に利があるものだし、54ならもう少し頑張ってほしかったけどこれからキャリアを積んでいければやね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:02

    まあNHKマイルの大敗からの立て直しだと思えば頑張った
    まだキャリア5戦目なんだからこれからの方が長いさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:54

    モズパシュート最初は戸惑ってたけど途中からはついて行けるようになってたかな
    今回休み明けだし使って慣れていくうちにもう少し良い勝負できるようになる可能性はある

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:17

    テンからスッと出ていけるようになったら一歩二歩の前進はありそう、短縮も大丈夫っぽいね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:15

    今日の8鞍終了、4勝の固め打ちお疲れ様でした
    明日は10鞍がんばって

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:26

    道中窮屈そうに走ってたのはもたれてたみたいです

    メンタル面の問題ではなさそうなので今後原因突き止めて改善していけたら


    「返し馬の段階から若干硬さがあり、最後の直線でも左へ左へとモタれる面が見られました。乗せてもらうのは今日が初めてで、それらの原因がどこにあるのかははっきりしませんが、これが本来の走りではないはず。前残りの中でもしっかり脚を使って伸びていますし、モタれさえなければもっと際どい勝負になっていたと思います」(坂井瑠星騎手)

    所属馬詳細(ノーブルロジャー) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:14:20

    ツーネサーンの凄くだいぶアレだった向こう正面は過怠金3万で決着

    Ìwww.jra.go.jp
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:18

    目と目が合う〜瞬間

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:13

    >>165

    デイリーでもレモンポップ溺愛記事出てたしメディアがこのコンビにテンションブチアゲすきる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:58

    今日の京都7R

    まなみちゃんを支える(2秒)→鼻を貸す(5秒)→撫でる(10秒)

    x.comx.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:04

    >>167

    グレイトフルペインはどうやら岡井塾長が買い付けした馬らしくて(引用からの推測)意外なつながりあるなと

    あの暴れっぷりで何事も起きなくて良かったね

  • 169※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/16(日) 00:13:32

    【午前】
    1R_3歳未勝利(牝限・ダート1200)
    🍑⑮ミルミナーヴァ
    ▶3か月の休み明け
    ▶前走は早めに外を回しすぎた分
    ▶大外だがスムーズなら力はある

    2R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟧⑭ブレイブハートマン
    ▶中1週での続戦
    ▶2→3戦目と内容面は前進
    ▶捲りそうな馬はいるが押し切りたい

    3R_3歳未勝利(ダート1400)
    ⬛️③フェールブリエ※
    ▶同じく中1週
    ▶経験を積んで脚が溜められるように
    ▶決めきるには展開の助け欲しいかも

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1600)
    🟩⑥ベストファンタジー🔰
    ▶きょうだい2頭はダートへ
    ▶抜けた人気馬いるが初戦でどうか

    6R_3歳以上1勝クラス(牝限・ダート1400)
    🟥⑥チアフルヴォイス※
    ▶直線追って追って味のある方
    ▶牝限に戻るのが良い方になれば

  • 170※印は初コンビ(🔰は初出走)24/06/16(日) 00:13:45

    >>169

    8R_3歳以上1勝クラス(芝1400)

    ⬛️③ビダーヤ

    ▶昇級初戦

    ▶10日競馬で調教自己ベスト2本と順調そう

    ▶スピードの活かせる競馬できれば


    9R_皆生特別(2勝・芝1600)

    🟦④スイープアワーズ※

    ▶気持ち宥めたうえで展開が向いてほしい

    ▶決め手が活かせるよう誘導できれば


    10R_天橋立S(3勝・ダート1800)

    🟩⑫オメガタキシード

    ▶脚質極端だが溜めれば伸びる

    ▶2連勝した条件で改めて

    ▶脚質上ペースはある程度流れてほしい

    (幸い先行勢が集まってて遅くはならないか)


    11R_マーメイドS(牝限GIII・芝2000)

    🟥⑤ラヴェル

    ▶気分よく運べれば力はある

    ▶ローズS以来の最終まで時計を出す調教

    ▶内目の枠だけに気持ちを最優先で


    12R_3歳以上2勝クラス(ダート1800)

    ⬛️④コトホドサヨウニ※

    ▶前走は前の2頭が強かった

    ▶追いかけるより自分から動ける形の方が

    ▶55キロならチャンスあっても

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:41
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:17

    はえーミルミナーヴァつよ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:41

    スタートから二の足でモタつくこと多くて結果そこが損になってた子だからスタートダッシュ成功で勝負アリ
    いやこんな差つけるとは思わなんだです

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:55

    1R勝利&今週5勝目&ミルミナーヴァ初勝利おめでとう
    コラムの「未勝利は勝たないといけない馬」が本当その通りでしたね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:56

    この子こんな強いのになんで今まで未勝利にいたのかっていったら偏に「馬がスムーズに動けてなかった」だからねえ。それができたらこれくらい走るよ
    ハッピーダンスにハナを譲らなかった判断も良くて、それくらいスタートで出ていけるようになったミルミナーヴァ自身の成長も良かったと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:36

    こいつ馬を撫でるときのポーズも金太郎飴じゃないか??

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:07

    >>176

    撫でるポーズのレパートリーなんて元から何種類もないはずだからギリギリセーフになりませんか

    ならない? そう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:26:44

    人生のリソースを馬上に注ぎ込み続けた結果地上にいるときの身のこなしは極度にパターン化されてるんだきっと

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:40:09

    ブレイブハートマン5着
    道中プレッシャーきつかったのと流石に体重の減り方的に中1週の4戦目で上積みとなるとしんどいものがあったかな、調教もあまり攻めてなかったのはそういうことか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:43:09

    この時期の未勝利で一息入れるとなると後しんどいがチャンスのためには一旦休んだ方が良いかもね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:49

    坂 井 瑠 星 が
    ま た 追 い 込 ん で き た

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:15

    実況に「また坂井」言われてて草
    6勝目おめでとう!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:35

    坂井瑠星がまた追い込んできたでだめだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:09

    引いて待って追い込んでくるタイミングばっちりだった!位置も前すぎず後ろすぎずベストポジションだったよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:51

    4コーナーで追い出し一瞬遅らせて進路作ってから直線外に出すところ上手かったなー

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:16

    いやあ完璧なインアウトを見ましたわ
    ここまで来ると「また瑠星だ!!」通り越して「また瑠星だ…」になる気持ちがちょっと分かり始めてきたぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:08

    フェールブリエくん410キロ台の馬体でよく頑張ったねえ初勝利おめでとう
    リューセーは午後の7鞍も頼むよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:29

    勝ちすぎてて怖い

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:51

    >>187

    勝った!じゃなくて勝った…になるのちょっとわかる

    このままの勢いでお昼からも頑張ってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:20:32

    午後までに次スレ建てますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:58

    あまり見たことない勝負服だと思ったら今走ってる所有馬がフェールブリエ含めて2頭しかいなくて、これが馬主してて約1年ぶりの勝利らしい
    めでてえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:50
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:04

    >>192

    ありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:07:51

    新スレありがとうございます!こっち埋めましょうか


    >>189

    安価先間違えてるの今気付いた

    正しくは>>186です187さんすみませんでした

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:38

    埋め
    午後もナイス騎乗がたくさん見られますように

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:32:14

    ラヴェルちゃんのこともよろしくね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:28

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:04:32

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:04

    残りの騎乗もご安全に

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:06

    頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています