今週の影のMVP

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:29

    幹部が揉めてる所にまたソロを譲りに行こうとした真由をさりげなく止めた奏

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:26

    ここワロタ
    「行かせねーよ?」みたいな表情と声色良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:29

    久しぶりにいい仕事した

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:04

    もしかしてかなぴーって美少女?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:01

    っぱ久美子の番犬は優秀だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:33

    >>4

    👺

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:20

    ある意味真由の1番の理解者かもな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:36:14

    >>7

    人と揉めたくないって言いつつやらかすところとかそっくり

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:51:59

    >>8

    真由は無意識なノンデリ感あるけど奏は求をずっと月永呼びしたりと半分意識して言ってるところがあるから少し違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:18

    3期では求にちょっかい出しては撃退されるザコキャラになってたけど今週は久々に初登場映画の時の強キャラ感が戻ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:38

    これで後輩の面倒まで見れてたら完璧なんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:27

    声優のインタビューでもいってたけどやたらと真由に刺々しいのも結局は真由のことをある程度理解してるからだしな
    しかしこの女顔がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:12

    >>11

    原作だったらB編成落ちしてから佳穂ちゃんとも仲良くなってるからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:06

    >>13

    アニメの話してるんで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:58

    >>14

    だって佳穂ちゃん可哀想だしアニメの範囲ならかなぴーがパート内の雰囲気が悪くなる要因の1つであり佳穂ちゃんが可哀想になるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:39:17

    マッチポンプやん
    真由がそれ言う原因君にもあるんやでとしか思わん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:54:49

    >>4

    かなぴーのムーブは自分が美少女だという自負があってのものだからそこを否定されるとかなぴーが哀しい生き物になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:23

    奏って周りよく見えてる系キャラみたいに言われてるけど全然そんな感じしない
    本当に状況把握できてるなら普通にB編成落ちする前から佳穂の面倒見てるはずだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:59:10

    原作だけどそうだけどアニメだとそう見えない案件多すぎ問題だからその辺はそういうもんと思っとくしかないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:15

    次の幹部が楽しみだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:38

    奏ちゃんの一番いいところはスカートが長めなところだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:28

    >>21

    久美子のために身体全体磨き上げてるところがエッチ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:30:28

    意図的に久美子のガス抜きしてたとこもあると思うわ
    真由に関しては何言ってんだこいつ…てなったこと何度もあったろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:17

    >>23

    陰口関係はむしろ心労増やしてるだけな気が

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:10

    >>23

    抜いた高圧ガスを人にぶつけちゃ意味ねえんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:18

    目の前で幹部が揉めてるところに「辞退しようか?」って言おうとしてたのはね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:08

    実は真由に首輪付けられる唯一の人間だったりする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:08

    辞退BOT

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:46

    >>26

    真由ができる部内の環境改善は辞退だけなんだけどパート内でもタイマンでも駄目だったから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:29

    >>23

    実際前回久美子が落選した後に笑顔になれたの奏と秀一のおかげだしな

    やっぱり味方してくれる人が共感してくれるのは立ち直りの第一歩だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:34

    >>30

    真由に対して泣きそうな、無理して笑い声だしてたからねー

    それが奏ちゃんのおかげでだいぶ調子取り戻せてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:29

    忠犬奏がもう久美子と演奏できないってマジ?
    可哀想すぎんだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:18

    >>32

    やっぱり私辞退しようか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:55

    >>33

    こ、こいつ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:34

    「やっぱり辞(ry」
    「はーい黒江先輩は私と一緒に練習ですよ~」
    段々と対応に慣れてきたメスガキ奏はアリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:53

    多分原作のカバー絵の人に気に入られてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:44

    >>29

    真由からすると真面目にどげんせーつうねんって状態だからな

    自分が原因で起きてる問題なんだから素知らぬ顔を決め込むのも難しいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:05

    >>33

    分かっててこれくらい言える性格だったら逆に事態はもっとスムーズだったろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:58

    同志麗奈の滝先生崇拝を咎めるなら同志奏の久美子崇拝も痛い目みて欲しかったとこはちょっとある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:24

    来年は佳穂と奏はどうすんのかね
    新入生に有望株いなければユーフォパート弱すぎで終わりだし
    部の方針をエンジョイ勢にすれば問題ないけど全国金の翌年にそれは厳しい気もするし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:38

    地道にやってくしかないんじゃない?
    久美子の代までが外れ値続きだったろうし、すずめみたいな期待の新人がくる可能性だってあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:11

    黒江真由先輩は裏表がない素敵な人です

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:56

    >>42

    本当に裏表なくて思ったことそのまま出力してるだけなの厄介すぎる

    その割に演出すっごい不穏だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:26

    今いる生徒でなんとかするしかないからね
    というか今年だってチューバに不安があったからこその編成だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:47

    >>41

    奏のメンタル的に麗奈みたいな1年生も困るし真由みたいな転校生も困るしでほどほどな実力3人でまかなうくらいの子が必要か

    他パートからしたらユーフォができないせいで枠がてなったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:06

    >>43

    お互い思ったことを出力しあえばみんな裏表なくて好きってなるよ

    問題は普通の人は真由ほど嫌味耐性がないこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:14

    >>40

    全国金とれば優秀な1年入ってくるのでは

    奏が2番手になるくらいの子が入らないと厳しいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:48

    奏ってどれくらい上手いんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:45

    京都在住かつ私立が無理な有望株は集まりやすくなるか
    公立の先生は何年かで移動する印象だけど部活で好成績残してたら移動しないんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:13

    >>48

    久美子真由の部活レベルではトップ層と比べて落ちるけど即戦力って思われるくらいには上手い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:26

    >>48

    どっかで久美子の2回りくらい下っての見たけど

    1年久美子だと奏が落ちるなんてみたいな娯楽室送りたちの評価が高杉ってなるから1年久美子と2年久美子の間くらい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:18

    >>50

    人気高くないユーフォで公立高校で全国トップレベル2人いるのは結構すごいことでは

    緑麗奈秀一やクラリネットの面々いるし当たり年なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:34

    >>49

    3年目から異動の可能性があって、

    5,6年くらいで異動確定じゃなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:41

    >>51

    3年久美子と比べると2回りくらい格下かも

    それでも関西大会〜全国大会くらいだと戦力

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:48

    >>54

    一応実力はあるのか

    演奏してる場面とかまた映画見て確認しようかな?

    なんか演奏してる光景少ないから実力がよくわからなくて

    それに3期は真由のこと陰口ばかり叩いて練習してる描写ほとんどないから上手いのかよくわからないのもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:25

    高1時点の久美子と奏を比べても久美子は小学生からユーフォ始めてるけど奏は中学から始めてて少し落ちる
    久美子は高校からあすか+麗奈ブーストでメキメキ実力を伸ばしてるけど奏は久美子ブーストは有っても麗奈ブーストみたいなのが無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:27

    >>56

    だとするとガツガツ練習しないと来年ヤバいのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:51

    >>56

    そんだけ差があるなら真由に嫌味言ってないで強豪校の練習法やスキルをどんどん教わればいいのにもったいない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:16

    >>45

    そこまで悪い未来ばっかり考えてもな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:28

    >>57

    >>58

    北宇治のレベルや入ってくる生徒的に関西大会ダメ金くらいが丁度いいくらいだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:31

    >>57

    伸び代あるからガツガツ練習すればもっと上手くなると思うのに今は真由の嫌味ばかり言ってばかりだから

    そんな暇あったら練習しろって思う時がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:05

    >>61

    体より口や頭が動いちゃうタイプなんだろうな

    黙々と基礎練するみぞれみたいなタイプとは対照的

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:55

    >>62

    そんなんで演奏上達するのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:10

    >>32

    みぞ先輩とコンクール出れなかったけど明るくがんばってた梨々花ちゃんを見習って来年頑張ろう

    梨々花Aメン入ったのみぞれに報告してるだろうな

    てかオーボエ1年入ったのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:22

    >>21

    京都はスカートかなり短いのにね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:03

    >>58

    社会人になると金払わずタダで教われるのになんでやらないの!て思っちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:02

    >>63

    プレーヤーとしてはあんまり大成しないタイプだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:57

    でも今からだと、久美子共々、いまさらどんなツラして真由に接する気だお前らと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:04

    陰口叩く余裕無くすくらいの状況に追い込んで演奏の練習に集中させれば上達しそう
    そんな状況が作れればの話だけど・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:17

    >>58

    真由はまわりにライバル心持ってないから聞けば聞くだけ教えてくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:22

    >>70

    正直勿体無いよね

    目の前に強豪校出身の同じ楽器使う演奏者がいるからそんな人を毛嫌いせずに彼女より上手くなるために色々吸収してやる気持ちでいればもっと上達しそうなのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:08

    >>70

    佳穂ちゃんもメキメキ上達してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:11

    >>72

    同じ低音の葉月は高校から始めた子のいいお手本だし忙しい部長に代わって教われる先輩もいるしギスギスを除けばいい環境だな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:24

    >>56

    中学からはじめてあんなになっちゃったみぞれはレアケースなんだな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:55:44

    >>74

    超レアケース

    息するように練習するし周りの環境に流されないのに周りが手助けするからメキメキ上達して怪物が生まれた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:10:29

    >>69

    奏のアレは人格の大きな部分を占めてそうだからそういうの禁止しちゃうと精神バランスを崩しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:13:07

    そんなに陰口言ってたっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:15:40

    >>77

    久美子と2人だけの時になんか言ってたね

    陰口より嫌味のほうが多かった印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:17:59

    奏での中では今は

    久美子 > 音楽なんだろうね

    みぞれも

    希美 > 音楽

    なんだけど出力されるものがずいぶん違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:21:16

    真由がなんか友達欲しさに不当な扱いに黙って従うみたいな悪循環に陥ってるから
    ここは久美子にテメーあれだけ大丈夫といいながら話違うじゃねーか
    ちゃんと私に勝てよ未熟者、部員も部長大変なんだからサポートしてやれよと
    言ってあげるべき

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:30:52

    >>77

    陰口もいうけどちゃんと本人にも言うから裏表なくて好かれちゃうというスジの通ったいい子なんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:52:42

    >>68

    まあ、次回予告的に久美子は真由に感謝伝えるみたいだし!

    真由の方は素直に受け止められないから何かありそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:18:04

    まずは謝罪だと思うの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:20

    久美子世代引退したら低音地獄すぎて草
    上手い人抜けすぎて終わるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:27:11

    >>82

    原作では裏テーマみたいになってた音楽とはコンクールとはみたいなのが今のところ無くなっちゃって普通にスポ根してるから全国で勝つためには勝負に囚われすぎないで楽しむことも必要みたいなとこも見てみたい

    今んとこ合奏が好きってコピーが浮いてしまってる感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:29:40

    >>61

    アニメ本編が会話シーンにスポット当たることが圧倒的に多いからそう見えるだけで練習はしてるでしょ

    練習とおしゃべりの比率が9:1か8:2か程度の差はあるかもしれないけど(おそらくみぞれはほぼ10:0)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:30:12

    >>84

    久美子真由緑いなくなるの厳しいわね

    初心者メンバーのメンターでムードメーカーな葉月がいなくなるのも地味に痛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:32:02

    >>84

    上手すぎる1年入って次のギスギスが始まる恐れも

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:39:22

    >>86

    10:0は梨々花ちゃんが泣くから9:1くらいにしてあげて

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:56:09

    >>82

    真由からすると一貫して久美子がソロ吹くべきだっていうのは変わってないからな

    原作もその辺は決着付かずに仲良くなって終わったけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:13

    >>90

    原作は久美子の言葉が全く響かないけど結果オーライでかえってリアル感あったがアニメは変わりそうな感じ

    久美子の将来の仕事考えたら自分の言葉が響かない子もいるしそういう子とも一緒にやれるというのがわかったのは貴重な経験なんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:16

    >>87

    しばらく関西大会突破できなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:23

    まあ真由からしたらあの演説も「いまさら・・・」って感じだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:48

    何か勢いで誤魔化したけど真由の意思は無視してるから多少はね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:34

    >>72

    来年ワンチャン抜かれる説ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:13

    >>92

    まあ、久美子達が入学する前は府大会突破も…って感じだったし、二年時の関西大会ダメ金も妥当感はあったから…

    というか全国大会行ける確率はこんな感じだから、本当に奇跡みたいな確率だなって思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:36

    >>90

    文化祭の時にオーディション辞退の話したら久美子が「真由ちゃんは吹きたくないの?自分の気持ちに正直になっていいんだよ?」って言うのに「私はいつも正直なんだけどな」って返してるし

    全国大会のオーディションも辞退申し出て久美子が「どうしてそんなこと言うの、ここまで来て」って言うけど、「ここまでっていうか、私、ずっと言ってきたけどなぁ」って言ってたもんね


    言い方やタイミングとかはあるけど、本当の事しか言ってないから額面通りに受け止めたらいいんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:59

    >>95

    佳穂ちゃんを保護者目線で応援している視聴者は多いはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:09:35

    真由と親友になるあたりつばめちゃんは素直なタイプかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:05

    >>97

    実はけっこうズボラだし思ったことをそのまま言ってるだけなんだが、あの容姿や雰囲気でそんなにあけっぴろげな人物だとは思えないんだろうな

    あと自分が欲しいものを人も欲しがるとは限らない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:21:42

    >>96

    もしかして10回連続全国金取ってる玉名女子高校って凄いの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:33:09

    >>96

    中学の方が確率めっちゃ低いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:59

    >>101

    すご!でも毎年プレッシャーヤバそう

    自分達の代で全国行けなかったとか金逃したとか怖すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:03

    >>97

    むしろあの言い方を額面通りに受け取ると遠慮してるのかな?ってなっちゃうというか

    あの言い方で受け入れちゃうと「真由が」やりたくないから辞退じゃなくて「久美子が」吹きたいから辞退になるのがね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:25

    ソロどうでもいいし吹きたそうにしてる同格の子がいるしその子が吹いた方が部の雰囲気良くなるし譲ろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:59:44

    >>101

    全国行くだけでも凄いから、全国金を10年もやってるのはヤバいと思うの

    真由がいたっていう福岡の聖良女子のモデルの精華女子も10年連続全国金取ってたけど、その翌年全国出場逃してたような感じだったし


    まあ、その翌年全国行って全国金とってるけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています