結局麗奈が正しかったってことやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:19

    叩いてたあにまん民は反省してどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:43

    そりゃ久美子よりは正しいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:06

    盲信することが肯定されてる訳では無くないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:58

    いや久美子の演説なかったらやばかっただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:07

    頭さげてたの忘れたんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:21

    いや正しくはなかったでしょ
    麗奈が口を開けば開くほど事態は悪化してたんだから
    結論が同じでもアプローチの違いというか、必要なのは結局のところ納得なのだから不満を受け入れてもらうのと、飲み込ませるのでは大きく違うと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:17

    原作の言葉を借りると
    「正論だが正義ではない」んやで

    たしかにずっと正論だったが、正義じゃなかったから幹部として謝罪したんだと私は解釈した

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:00

    あのまま娯楽室送りみたいなこと繰り返してたら部活崩壊しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:35

    >>8

    ていうか、実際に呼び出された後輩はこの先ずっと麗奈への不信感抱えてくだろうね

    卒業したあと間違いなくあの人いなくなってくれてよかったと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:36:31

    滝先生ボイス「間違った方法で得た結果に意味は無いから…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:38

    言ってる事は正しくても、人はそれだけではついていけんからな
    というか北宇治全員の責任だったと思うよあのクソみてェな雰囲気は

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:09

    1の言い方への受け入れ難さがまんまそれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:26

    部の状態を鑑みず自分の意見をごり押ししてた訳だし、言っていることは正しくてもアプローチはメチャクチャ間違ってたでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:41:38

    >>6

    人間は感情で動く生き物だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:01

    >>8

    多分続けてたら後輩側も学習して直接は口にしなくなる代わりに、先輩や滝への不満、特定の人間を叩くチャットグループが作られて呪詛だらけになってだろうね

    そして先輩たちとは上辺だけの関係になり、本音では話してくれなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:45:31

    >>15

    物凄く細部まで想像してるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:50:52

    レスバしてる奴で割とよく見る自分は正しいこと言ってるから言い方は気にしなくて良いむしろ気にする方が悪いみたいなのになりかけてる感

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:21

    久美子の演説って、「不満はあるだろうにフォローできなくてごめん! でもこんだけみんな頑張ってるんだから全国で金を取りたいんだ! 最高の演奏しよう!」的なことを言っているのであって
    麗奈の言う滝先生の言ったことに不満を持つなってことではなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:50

    正しい正しくない言うならオーディション3回制提案から正しくないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:55:46

    >>16

    想像っていうか妹の部活が3年vs1,2年という構図になり、顧問に相談しても解決しなかったせいでまったく同じことしてたからね

    ○○先輩がテストで何点だったかとか、そういう個人情報まで公開されててめっちゃ怖かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:55:52

    >>18

    1番不満な部分がオーディションの結果か納得できないだから多少はね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:02:08

    麗奈は自分で言ってるとおり信念(それが盲信と言われるものでも)を曲げることはできない
    たとえそのやり方をゴリ押して部が崩壊するとしても奏者として信念を曲げることはできない
    だから部内感情については悪い言い方をすれば部長である久美子に全部投げた
    その久美子がなんかヌルいこと言ってるからそれが部長のやることなん?ってキレた
    傍から見れば理不尽だけど久美子と麗奈の信頼関係があるからこそのシーンだから部外者が文句言ってもしょうがない
    そして久美子が部長として覚悟を決めたから秀一共々どうなっても支えるよと固まった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:03:56

    揉める姿がメインでないから敢えて描かれてないだけで、実際に麗奈みたいな先輩いたら後輩たちの間ではRとか隠語で呼ばれて悪口言われまくってるだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:05:41

    久美「部員が滝先生に不満持ってる」
    麗「滝先生を信じないなんて部長失格!」
    久美「じゃあどうすればいいの?」
    麗「滝先生を疑うなんておかしい!」
    久美「正論で押さえつけても意味ない」
    麗「自分は曲げない!」

    久美子は起きた問題をどうやって解決しようか考えてるのに麗奈は問題を起こす側がおかしいの一点張り
    正しかったとしても幹部としてどうなん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:08:07

    >>24

    滝、滝、滝、滝…

    ずっと滝

    滝が死んでくれと頼んだら死ぬんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:16

    >>22

    久美子が言ってることは別にヌルくはないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:14

    ソリ落ちたあと真由に八つ当たりして部の空気は放置

    今日の演説で空気よくなるなら今まで何してたん
    真由来た時点で部員いる前でどっちがソリになるかわからないね的な事言ってる空気作っとけよ
    当たり前に自分がソリになると思ってて落ちたら不信感募らせて部員もそう思ってるから!はちょっとな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:09

    当初久美子が言ってたことじゃ解決にならないから多少はね?
    根本は自分もしくは自分と仲が良いあの子が落ちるのはおかしいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:44

    >>28

    そういう部分がないとは言わないけど

    実際部内がこれだけ騒いでる状況で部長としてほっとくことできないってのも本心だと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:44

    >>26

    一部員としてなら滝先生に説明を求める行為は理解できる

    でも久美子は部長だから、部員の心を一つにまとめるっていう部分で先生頼りになるのはどうなのっていうのは同じ部員としては思っちゃうと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:55

    >>27

    そこまで先回りできるのは超人の類だよ

    机上の空論すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:14:12

    集団に必要な怖い存在ってのは軍曹みたいに厳しいけど言ってる事はきっちり筋の通ってる人であって、麗奈の存在は後輩からするとヒステリーウーマンなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:14:25

    >>30

    説明を求めるのが先生頼りってどういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:05

    選ばれなかった人に不満が有るのは当然だから結果を掴みとる前向きな意欲を見せたらついてくる人は多少はいるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:01

    >>33

    そのままの意味でしょ

    先生に説明してもらうことで部員の不満を治めようとしたんだから

    でも少なくとも麗奈や最終的に久美子も部の空気をまとめるのは先生ではなく部長の役割だと考えた


    一般論とは別だよ?先生がやるべきって考えもあるだろう

    でも麗奈と久美子はそれが部長の役目だと定義したんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:38

    >>35部をまとめるのが部長でも

    先生に説明を聞きに行くのはそんなにおかしいことじゃないと思うけど 部内が荒れてるんで全部先生がなんとかしてくださいとかだったらそりゃ先生頼りかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:47

    人から理不尽に怒られた記憶ってずっと残るよな
    その後、その人から謝罪されて仲良くなったとしても、どこかに嫌な思いした記憶は残っててふとした時にイライラする
    娯楽室送りにされた後輩は死ぬまで麗奈にモヤモヤ抱えて生きていくんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:50

    >>27

    久美子が真由に言ってること個人的なわがままでは?ってずっと思ってたから今回すっきりした

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:40

    >>22

    部内感情丸投げするなら娯楽室送りだけはやっちゃいけなかったけどな。あれのせいで麗奈も火種の当事者として逃げられなくなってる

    ただ、そういう曲げられない麗奈がいるから今の久美子がいるのも事実だからそこはもう久美子が飲み込むしかないんだよな。憧れてる弱みみたいなもんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:47

    久美子と麗奈には理想の部長像としてデカリボン先輩がいるから部内の揉め事とかは部長や部員が解決するものって認識がありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:36

    >>39

    まああれは部内感情どうこうではなく部内の規律を正すための行為だからね

    良い悪いは別としてね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:29

    音楽やってたけど、なんでこの子達音楽と全く関係ないことでこんなに揉められるんだろとか思ってしまう
    こんな音楽と全く関係ない事に時間割かれたくないし全てどうでも良すぎるとか思うので多分自分も部活向いてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:32

    こういう対人トラブルを見るとやっぱ人は心にロナウドを住まわせる必要あるよね
    心のロナウドがいると怒りに任せた言葉、失言や陰口を事前に防いでくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:34

    >>43

    あすか先輩っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:10

    >>43

    音楽と関係あると思ってるからですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:37

    主人公が神視点からなんでも解決するのを見たいならなろうでいいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:42

    >>43

    多分、この状況でもみぞれならみぞれムーブで黙々と自主練するんだろうな

    みぞれの環境に左右されない性格めっちゃ欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:24

    どのロナウドかわかんないけど

    あのロナウドなら対人関係で揉めて退団してたよ

    >>44

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:38

    >>50

    心のロナウドと現実のロナウドは別の存在だから多少はね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:33:06

    麗奈が部のために憎まれ役を引き受けるって気概で動いているキャラならこれまでの言動も腑に落ちるんだけど、この子の場合は部顧問の滝への恋愛感情も含めた妄信があって、それに対しての折り合いとかを放置したままだから身勝手で他人への配慮が足りないとか良くない印象がずっとついて回っちゃうんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:41

    有名なロナウドが多すぎるんだよ
    みんなジダンとか分かりやすい名前にしろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:38:58

    先生の説明聞けば本当に納得できるんですか?っていうのはわからんでもないんだよ
    感情の問題なのに理屈で解決しようとしてるんだから、納得する人しない人にかなり分かれると予測できる

    だから今回みたいに
    「確かに不満出るようなやり方しちまった!!ごめん!!」と認めた上で
    「それでも全国金とりたい気持ちは本物だからついてきてくれ!!」って情熱に訴えかけるやり方
    要するに感情には感情をぶつけるんだよ!!というパワースタイルが結果的に最適解だったんだな
    そしてこのオーディション形式を選んだのは久美子たちなんだから演説も先生ではなく久美子たちがやらないといけなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:40:53

    >>54

    橋本先生のようなパッションが如何に大切かわかるな

    人間関係なんて結局のところパッションよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:30

    >>31

    ソリ落ちたあとも部の空気放置してたのはただの部員ならいいけど全国金目指す部長としては無いわ


    麗奈の言い分が割とクソなのはそうだけどな

    だからこそ今週の秀一に期待してたのにカットだし何がしたいんだろこのアニメ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:58

    正論で殴れば解決するわけじゃないって作中ですら言われてるのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:35

    時には頭突きも必要

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:06

    久美子なりに頑張ってんのにフォローもせずに部長失格発言がな
    お前秀一に久美子にプレッシャーかけるなって言ってたんちゃうんかい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:22

    >>19

    それだと多分演奏レベルが上がってない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:39

    なんか受け入れ(させ)る理由に正論だからを使わないといけないならあんまり正論じゃないって気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:44

    >>56

    部長失格について怒ってる秀一のシーンないとなんか有馬かなみてるみたいな気分になる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:48:21

    正論が全て正しいならこの世に争いは起こらないのだ
    ちな、目玉焼きにはソースとマヨネーズが正義であってそれ以外は悪なのである

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:49:05

    >>58


    正直今思うと普通にやりすぎてしまったなと反省してます

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:50:56

    >>62

    あれがあるから麗奈も部長失格は流石に言ったらあかんことやったって理解してるのがわかるのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:27

    >>61

    顧問への恋愛感情という私情を隠して正論を武器にして部員を殴ってるしそれで所属している組織の空気と結束が悪化する事まで考えてないから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:20

    高坂の女郎って言い返すために練習したろってなる可能性もあるから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:14

    部長は別に全知全能じゃないしただの学生なんだよな
    歴代幹部も問題解決しきれてないどころか後輩の力添えもあった
    後輩に久美子みたいなやつがいればな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:30

    正論という意味では麗奈の上から正論で殴るのと滝先生による説明ってタイプとしては同じものと言えるかもね
    麗奈からしたら、正論を上から押し付けるのはよくないって言う割に久美子も同じような方法とろうとしてない?ってことになる
    だから麗奈は、私のやり方が正しくないというならちゃんと別のやり方を提示してみせろと言ってるわけで
    久美子はその期待に応えて別のやり方で部をまとめてみせた
    つまりスレタイに対して言えばやっぱり麗奈は正しくなかったということになる

    というか麗奈も自分が正しくないのは内心理解してるけど演奏者の理想(+滝先生への想い)を追う自分としては曲げられないからその分久美子になんとかしてほしかったってことなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:31

    >>67

    なんですかこれ?で煽って頑張る空気作ったのが滝先生だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:02:21

    >>69

    なんとかしてほしいなら何とかしてほしいって言えや!!

    ……まぁこのアニメ大体本音話せば解決するところをいろんな原因で難しくなってるのをどうにかする話だけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:05:36

    ネタにされてるけどぶっちゃけ人間関係のトラブルってこの言葉が言えるかどうかだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:53

    >>70

    滝先生は「なんですかこれ?」って素直に聞きたかったから「なんですかこれ?」って言っただけで煽る意思はないから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:48

    >>66

    この手の脚色よく見るけど本当に話を理解してないのか、麗奈憎しでそういう言い方になってるのか

    どちらなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:52

    >>74

    どのキャラに対しても似たようなのいるから両方じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:28

    >>21

    結果というか何故その結果になったのかという理由が不明だから不満がでたのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:30

    >>24

    麗奈は結局、信用とか信頼しているのは滝先生だけで

    一緒に合奏するメンバーのことは信用してないんだなと10話見て思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:02

    >>62

    秀一がキレる描写カットは残念な気持ちがあるが、麗奈との口論シーン全体としては

    上手く改変してくれたと思っている

    原作だと「オーディションを3回にしなければ久美子がソリのままでいられたし、部の空気もここまで悪くならなかった」って、秀一は全部麗奈に責任押し付けるようなこと言い方してたからな

    いや幹部の総意としてオーディション方法を変えましょうって提案したんちゃうんかいと

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:02:41

    ユーフォの部活見てると個人レベルの不満はそれぞれあれど全国に行きたいって気持ちはみんな一貫して持ってて
    真面目に練習してるからぶっちゃけ久美子と真由のソロのこととか麗奈のパワハラじみた指導とか
    「え?こんなことで問題にすることか?全然マシやんこんなの」って思うのが正直な気持ち。

    俺の学生時代に合唱コンクールの練習でクラスの仲は元々良くなかったんだがみんなに「ちょっとでも練習していい結果残そうよ!」って頑張ってまとめようとしてたクラスの女子がインフルで1週間休んじゃってクラスのラインで
    「あいつ一人で盛り上がってたのに自分が一番迷惑かけてんじゃん」「もう学校来なくていいよ」みたいな悪口書かれまくってそのまま不登校になって中学卒業まで2~3回しか学校に登校しなかったんだよ
    小、中、高とクラスや部活で陰湿ないじめとか見てきたからユーフォの揉め事なんて全然トラブルだとは思えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:30:31

    麗奈が正しいかと言えば微妙だけど
    いなかったらというか今の役割をやらずに他の部員に温い態度とってたらマシな部になってたかというと
    別にそんなこともないよなーと明らかに鞭役だしどちらかというと鞭の強度を抑えるためにも
    もっと鞭役のフォローをしてあげるべきだったんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:39:49

    >>69

    技術で慕われる先輩からソロ奪った側だからな

    今更そこブレたら色んなものに失礼だしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:55:24

    >>80

    あえて嫌われ役やってくれてるからね

    慕う人は大勢いる

    久美子としてもキツかったやろねぇ。損な役割をやってくれてる人(親友)を部長として否定しなきゃいけなかったんだから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:08:23

    >>80

    上でも言われてるが本人がそう思ってあえて鞭振るってるならまだしも個人的な感情に起因してる上にやり方が強引とそもそも麗奈の人間性に問題があるのにこれ以上は求めすぎじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:11:19

    正論は『誰が』言ってるかが重要なんだ
    殺人鬼が自らの命惜しさに殺人は良くないと言ってもなんの価値も無いようにな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:20:46

    >>83

    フォローってのは無理してないかとかの優しいフォローもあるし

    部長差し置いて勝手するのもいい加減にしろという刺すフォローも含まれるのよ

    今回の話もそうだったけど部長は久美子で自他ともに認識させないとチームになりようがない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:37:19

    >>1

    顔いい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:24

    短編の麗奈が喧嘩する話で小学生にして自分自身がコンクールで負けたときも悔しいとは思っても努力不足って納得できるあたり演奏者に向き過ぎてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:37

    本人の努力不足でしょってのを麗奈が言っちゃうのはなあ
    楽器と練習場所と指導者を生まれながらに持ってるという恵まれた環境の子が

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:54

    >>83

    個人的な感情が滝先生への恋心のことを言ってるならちょっと間違いよ

    滝先生を信じてついていく路線は優子が部長のときに決めたことでそれを否定することは前政権の否定になりかねん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:34

    部活のオーディションなら努力不足って言うのは間違ってないと思うけどな
    マイ楽器持ってるのはごく少数でみんな部活に勉強にハゲんでいるんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:11:35

    >>90

    正論は誰が言ったかが重要なんですよ。

    持ってない人からすれば何も持ってるように見える麗奈さんに努力不足と言われても反発か絶望しか抱かないのでは?

    というか麗奈さんは努力しつくしてやること全てやっても勝てない相手が現れて敗北した時に努力不足の一言で片されたら納得するのかねぇ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:44:46

    >>91

    そりゃ納得するでしょ。しないようには全く見えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:36:51

    >>92

    作中では麗奈さんよりも圧倒的な格上でかつ麗奈さんの地位を奪いに来るようなキャラいないしねぇ。こういうキャラが出て来た時に麗奈さんがどうなるかは実際全く予測できないでしょ。少なくとも断定できることではない。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:06:56

    所属している部はともかく麗奈個人は人生で一度も挫折したことないのよね
    人間関係においてもつまづきがない
    小学生の時に受けた批難は滝先生との出会いで刹那で忘れちゃったし
    高校1年の時に出会ったウザい先輩は実はめちゃくちゃ有能で大好きになっちゃうし

    高校卒業してからどうなるかはわからんけど、これから苦労しそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:18:37

    >>92

    「お前が思うんならそうなんだろうな お前はな」を地で行く感性の差よ

    うーん温度差

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:48:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:01:26

    高坂麗奈さんが挫折しそうなこと
    演奏面:自分より上手い同年代の子の登場→小学生の時に経験済み。自分の努力不足で切り替えできて奮起してる
    人間関係:友達との喧嘩→今回で経験。小学生の時の知り合い〜友達未満の子との喧嘩はその日の内に切り替えて忘れた
    恋愛面:1番ありそう。処女こじらせそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:59:53

    麗奈はプロ志望なんだから自分より上手い人がいても努力するでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:37:36

    久美子にしたって部の調和を気にして指導や目的意識が緩む麗奈なんて
    気に入らないだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:43:43

    デカパイ感謝御神体

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:53:00

    ギスギスしてるのを楽しむアニメだから整合性なんてどうでも良いんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:54:50

    麗奈の発言って本人が滝LOVEで滝先生が批判されてることにムキになってるからだらかな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:42:45

    >>102

    その要素も含まれてるけど去年はある程度妥協して全体的に良い雰囲気で本番を迎えた結果関西大会ダメ金だったのも大きい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:12:09

    >>103

    去年妥協した結果関西ダメ金だからな…

    それなら、今年は妥協を辞めて厳しくしないと!ってなるのは当然よね

    というか、麗奈の反応は全て恋愛感情の暴走!!って捉えてる人いて怖いわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:50:59

    麗奈は意外とデカリボン部長に脳を焼かれてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:18:01

    流石にあのレベルのストイックさなら納得しそうだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています