【外薗健】カグラバチ総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:19

    この状況で立てて大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:43

    今晩ジャンプ発売だし感想スレ落ち着いてからでもいいかもな
    まあスレ主の管理に任せる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:46:16

    あまりに酷いようならしばらく建てない方がいいかもね
    鵺もあまりに酷くて総合スレ建てない時期あったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:03

    それにしても暇な奴やなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:49:00

    あっちもそのせいで大分人離れたよね…こっちもそうならないといいんだけど
    前スレでも手緩いくらいには酷かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:57:17

    削除しないで報告した方が規制されて良いのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:58:25

    >>8

    削除された後もスレURLとレス番を管理人に通報すれば規制してくれるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:02

    >>9

    ありがとう

    もし出たら構わず淡々と報告だなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:02:15

    スルーしたいんだがさすがにあれだけ連投されるとまともに話が出来なくなるなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:03:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:03:48

    たておつ
    どっちでもいいんだが前回が12だったから今回は13では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:03:49

    ショックな情報に限って連投してくるから参る

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:14:13

    騒いだところで打ち切りにならないのになんでそんなはしゃげるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:07

    多分だけど鵺が低かったときに総合スレ荒らした奴と同一人物だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:44

    多分というかほぼ確でそうだよ
    1人でやってるのは分かってるのよな…現れない時はとことん現れないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:40:59

    鵺も大変だったんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:01

    荒らされてた時に鵺スレ見てた者だけど万全を期すなら
    ・総合スレは管理できる人が立てる(常に管理が無理なのはもちろん承知する)
    ・他作品下げじゃなくて他作品の話題自体をできるだけ出さないようにする
    ・感想スレは掲載順の話一切禁止
    ・最終手段スレのsage進行(一覧に表示されない)
    ここまでやる必要が出てくるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:26

    >>19

    早バレの文字も読めないみたいだから多分無駄よ

    ただ俺も基本的に管理できる人(特に夕方から夜の時間帯)が立てた方がいいとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:29

    >>7

    前スレより酷かったってことか…

    あと同一人物が今もなお暴れてるとしたら規制とか期待できない感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:27

    1、2ヶ月は平気で粘着してくるから掲載順上がるまで耐えるしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:11

    荒らしの手段も掲載順だけやないし、その気になれば荒らしっぽくない雰囲気は出せるんだからある程度予防線高く貼っといていいと思うわ
    隙見せると突破してくるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:37

    スレの今の流れと日付変わったら話題変わるっしょという楽観込みで前から聞きたいことがあったんだけど、POSを話題にするのどう思う?
    あれ一応リーク情報だからアレだなーと思っているんだけどわりとスレで触れられるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:59

    いや掲載順と売上だけで内容は知らんよ
    内容で荒れてるタイプの作品には乗っかってこないから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:51:38

    >>20

    感想スレの掲載順禁止はやって損はない

    1に明記しとけば削除の大義名分はできるし誰かがうっかり今週何番目か〜マジかよ…って書いた時付け入る隙にならない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:57

    ・掲載順の話題禁止(削除します)
    は明記しとくか
    あととりあえず深夜帯でも一定数管理できる人が立てよう。出来れば完走してしまってから落ちたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:01

    何でこんなに売れてるのにアンチに煽られるくらい追い込まれてるのか意味わかんねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:59:56

    >>26

    総合スレじゃなくて感想スレの掲載順禁止?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:46

    >>28

    まあ別に追い込まれてもないから無視でいいよ

    アンチが勝手に騒いでるだけで鵺も結局追い込まれてもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:01:04

    >>24

    POSも個人的には話題にだしたくないな

    明るい話題だから荒れないけど早バレと同じリークだしね

    公式発表の何万部突破とかで充分

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:03:34

    木曜日が早バレだから木曜日以降掲載順話題禁止もあり

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:23

    >>31

    POSはよく分からないデータだし同意

    オリコンは載ってたら話題出しOKでいいのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:07:16

    >>29

    鵺は総合スレに順位の話題を逃すことで感想スレ守ってるとこあるから両方とも禁止に出来るならそれに越したことないよって話

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:37

    >>28

    どちらかというとあの荒らしが煽った作品は普通に生き残ってるから逆張りの達人だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:10

    本当に打ち切られる作品にはアンチすら湧かない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:21:55

    >>33

    オリコンは正式に書店と連携してデータを出しているからリークではないし大丈夫だと思う!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:24:04

    >>28

    いくら煽ろうがカグラバチが打ち切られることはまず無いのに哀れすぎて正直笑える

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:07

    前から5chで暴れてるキ◯ガイアンチかこっちに移住宣言してたふたばの荒らしが来てそうな感じだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:18

    >>39

    そこで作品名出すのもどうかと思う

    あと荒らし煽るようなこと言うレスも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:25

    >>36>>38-40は自覚有り無しにしても荒らしたい人の発言だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:49

    後でスレ主が管理して貰えれば

    木曜ぐらいに重版してた気がするけど書店にはもう届いたのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:19

    3巻出る頃には発行部数30万いってそうだね
    今回も品切れ早そうだったし3巻は沢山刷って欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:38

    3巻にもイラストカードのおまけ付くんだろうか
    チヒロオンリーの方は折れた刳雲がガッツリ描かれちゃってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:27

    これまでの売れ行き見てても効果大だろうし4〜5巻あたりまでは普通に特典付きそう
    またイラストカードなら折れた刳雲と昭和ポスター…?後者は文言消えちゃうからなんかアレンジするのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:24

    >>45

    一撃必殺も刳雲もネタバレが入ってるから今回の特典どう来るんだ…?と思ってる 

    まあ押し切れなくはないけど

    ワンチャン初のイラストカード以外の特典の可能性…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:29

    ポスカのネタが無いならラミカにすればいいじゃない
    キラキラ淵天やキラキラ双城だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:14

    >>48

    うん、キラキラの…えっ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:58

    >>44

    2巻発売時点で20万部+1巻2巻重版分+2巻電子+3巻発行分

    だから30万部は超えられそうだよね

    かなり強気予想だけど40万部いってほしい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:38

    4巻出る頃には50万部超えるのは余裕じゃないかな、って思ってる
    そこまで言ったら打ち切られることはないらしいし安心してみられるわ
    元々、打ち切られるとは思ってないけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:24

    昔の情報しかないけど保証されるのは単巻50万部だから累計は関係ないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:27

    ジョジョはアンケは低かったけど単行本売上が凄くて打ち切り候補にはならなかったという話を聞く
    単行本売上良ければ安心とまではいかなくてもアドバンテージには間違いなくなるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:59

    色々言われるの面倒だからプラスに移籍しないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:19

    あと40分足らずで最新話だと…?
    緊張してきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:45

    他の作品を腐すつもりは無いけど呪術とヒロアカの大ヒット作が2つ同時に終わりそうなタイミングで単行本売上が本誌6位の新人を切ってる暇はないんじゃないかな
    3巻から売上半減とかにならない限り10巻くらいまでは安泰だと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:10

    もうジャンプラに移籍しよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:31

    簡単に移籍を唱えるのは正直ファンが掲載順から解放されたいだけじゃんとなる
    今作者が戦っているのは本誌なんだし自分はそれを応援したいかな
    単行本売上と比べて苦しくなるのは分かるけど、カグラバチは週刊少年ジャンプで連載されてるんだしそういうものだと割り切らなきゃ立ち行かないよ
    もちろん煽ってくる輩は論外だけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:44

    >>56

    それ

    今のカグラバチが切られることはまずないから心配するだけ杞憂だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:17

    最後まで本誌で連載するカグラバチを読みたいって考えだけど
    もしジャンプラになるなら早バレが回りにくくなる(多分)のは嬉しいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:19:54

    >>60

    てか新人の新連載が丸々違法サイトて読めるのが異常だよな

    そういう層は罪悪感から単行本を買うかもしれんがまず本誌は買わないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:03:25

    ごめん間違えた

    妖刀の消費ペース早くないか?
    まだ36話だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:15

    キーアイテムの数だけに注目して何話でこのくらい進んだとかって読み方、楽しさを感じなくてあんま好きじゃない
    これから何を描くかなんて作者にしか分からないんだから出されたものを全力で楽しむのみよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:50

    >>64

    予想しないと予想を裏切られる経験を味わえないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:29

    妖刀一つに20話ぐらいとすればまあマッシュルくらいには連載できるし
    必要なら編集部が引き伸ばしかけるさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:10:20

    出し惜しみしてる場合じゃないし作者がやりたいようにやってくれれば文句無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:18:54

    妖刀の消費とは言うがな
    暫定ラスボスの狙いである真打のエピソードがこれで終わるはずがない
    多分後になって振り返るとハクリの仲間入りが成果(目的)の章に見えると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:23:46

    ぶっちゃけ淵天は取り戻せても真打はストレートにゲットできる気がしない・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:29:49

    統領の目的も真打の所有者になりたいのは分かったけどオークションに出した意味の方がまだいまいち分からんからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:12:00

    >>70

    オークションで神奈備に落札させて真打の命滅契約解除させるのが目的じゃない?神奈備にも柄杓の内通者居るしそもそもこの流れが神奈備に掌で転がされてただけかも知れない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:30

    宗也、無能な弟だから可愛いカワイイやってたのに自分の暴力が伯理を覚醒させたってのが皮肉すぎて笑う
    一周回って笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:44

    まぁ1巻の双城出てきた時点で楽座市の話も出てたから
    このあたりまでは初期の構想通りだったんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:10

    正直まだ宗也のキャラがつかめていない
    兄弟愛が過ぎて壊れたのかと思ったら
    普通に拷問してて割とクズ寄りのやつだったし
    で、天理が当主になること期待してる節もあったし
    ハクリ君に才能あると分かったとたん嫉妬爆発するし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:05

    宗也は能力はあるけど興味のあることにしか行動が向かないタイプで唯一の興味が弱くてかわいい伯理だったって感じじゃねえかな
    だから伯理失いたくなくて探し回るし自分の理想の伯理じゃなくなったらキレるし、当主の座に興味ないから弟が勝手にやってくんねえかなって思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:28

    宗也は弱い弟がガチの天才って突きつけられて、何で(可愛い)お前が!ってなったんかと思ったわ
    好きなように扱ってたガラクタオモチャが国宝品で、何でよりによって俺のがそうなん?みたいな
    あそこで天才的な能力に嫉妬する気概があるならもうちょい次期当主の座に責任感持てるはずだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:26

    >>74

    当主の座にも天理にも興味はなくて只々無能な伯理を虐めることだけに全力投入してるだけじゃないの

    伯理にも嫉妬じゃなくて自分好みの役立たずな可愛い弟じゃなくなった事に発狂してるだけかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:27

    >>74

    無能=可愛い

    はその通りなんだろうけどたとえば天理は自分より戦闘力が無い(才能がない)から興味がなかった

    伯理が自分の以上に才能があるから許せなくなった→自分が一番強い= 宗也のアイデンティティって感じかなあと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:58:40

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:55:53

    >>74

    嫉妬というか、めちゃくちゃ可愛いがってたポケモンが勝手に進化してしまった心境なんじゃないかな

    可愛いかった頃に戻れーみたいな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:59:41

    >>80

    前に見かけたペットの子猫や子犬が大人になって可愛くなくなったから捨てるって例えがしっくりきてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:54:09

    軒並み嫉妬以下の最低考察されてて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:59:40

    実の兄弟だからノイズ入るだけで宗也がやってんの奴隷の女の子に抵抗された…クソ萎える殺すわって変態貴族的なのが近そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:24:42

    >>80

    ピカチュウがライチュウに進化したら可愛くないから弱くてもピカチュウのままの方が良いみたいな?

    分からんこともないな

    殴って進化キャンセルか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:26

    コミックス派だったけどアンケ出した方がいいと聞いて本誌派になることにしたよ
    3巻待ち遠しい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:09

    >>84

    殴って進化キャンセルさせまくってたのに殴り続けてしまったことで経験値貯めちゃってたんやな宗也

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:51

    可愛い進化前ポケモンでパーティー作ってかわらずのいしを持たせずにいちいちB連打してる宗也を想像してしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:02:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:00

    世の中にはペットが成長してデカくなったら虐待するようになるクソ飼い主もいるみたいだし宗也から伯理はそういう感じだと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:14:36

    宗也がこんだけ話題になるのマンガ的でぶっ飛んだキャラクターだからだと思うが他にそういう個性強いキャラいないのがね…双城いなくなったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:52:14

    次回は京羅パパの話になっていくんだろうけど
    現時点で宗也は数少ない漣家の生き残りになってるしもう一歩踏み込んで欲しい気持ちはある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:03

    >>90

    ヒユキ様がいるだろ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:47

    >>90

    漫画的にお兄ちゃんキャラは美味しいのでそれで持て囃された面はある

    ちょうど呪術で脹相が良きお兄ちゃんとして活躍してたし、あまりに対極に位置するこいつはどんな酷い所業してどんな惨めな死に方するんだろ…と期待されていた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:24:28

    宗也は自分がやったことが伯理強化に繋がっていて
    覚醒した伯理にぶちのめされるのは良かった
    でも感想で言われてるが今週で死んだかどうかちょっと怪しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:44:03

    >>92

    力士もいるぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:46:19

    双城しかり宗也しかり魅力的な属性と外見持ってるキャラが軒並み死ぬ敵ポジなの少し痛いな
    個人的に味方で魅力的なのがチヒロと柴さんだから序盤からなかなか良キャラ増えていかない…という感想

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:07

    キャラなら拷問担当柴さんに痺れたんだけどちゃんと戦闘シーン欲しいなという気持ち

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:51:13

    宗也はわりと盛り上がってるオタク多い印象だけど、爆轟の人気出て戸惑ってたホリィに近い感じで外薗先生も困惑してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:33

    伯理良いキャラだと思うけどな
    期待どおりこのまま仲間になりそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:55:08

    >>99

    96だけど完全に個人の好みだ、すまん

    ハクリはいい奴だしこのまま仲間になってくれたらかなり心強いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:30

    >>87

    どうあがいても倒せないレベル差の敵に挑ませて負けて興奮してるのかなキショいな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:21:27

    >>80

    ポケモンを虐待するなんてひでーよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:24:10

    宗也からは嫉妬の感情は全然感じられないけど
    弱くて可愛い伯理が好きだから解釈違い起こして発狂してるんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:38:19

    >>99

    伯理好きだよ

    過去回想挟んでから更に好きになった

    仲間になるとしたら明るいキャラでいて欲しいけどどうなるかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:43:23

    ピーラーくる前は面白がれたんだけどね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:47:58

    ただでさえレギュラーキャラ少ないから
    緋雪、多福、伯理は長生きするキャラでいて欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:52:29

    宗也は弱い伯理可愛いに目覚めたとしても他に対する態度が塩になりすぎてて掴めん
    昔は弟2人ともに手を添えてた優しい兄貴だったのに
    あんな穏やかな感じからある時急に伯理以外の前では露骨にテンション低くなったとか最初は病気を疑われただろうな
    いや、そもそもテンション高くなった方が異常だったのか…?

    とか悶々と考えるくらいにはあの三兄弟好きだ
    できれば三つ編みの兄貴と目隠れお姉ちゃんの名前と系譜も知りたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:00:47

    >>107

    「弱い弟可愛い」は元々あって小さいうちは可愛がってたけど、天理は順調に強くなってったから段々可愛くなくなったとかじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:46:45

    兄弟愛としての弟かわいいは元々あったけど無能でかわいいは伯理が見限られたことによって目覚めたとか?そうなったら独占欲的なのも湧いてきそうな気がする
    あとXで見たのだと商品も弱くてかわいいと思ってたけど所詮商品で自分が手を出せないと考えてたら手元に置けるかわいいが出てきた!って感じとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:53:09

    来週は掲載順回復してるといいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:41

    >>97

    能力がただの瞬間移動じゃないという前フリがあったので次が本格戦闘っぽいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:16

    柴さんの瞬間移動って妖術だと思ってたけど妖術とは別に結界術や移動術があると今週言ってたし移動術を極めてああなった可能性もあるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:23:07

    柴さんって苗字だったんだ…
    柴さんってシンプルに柴さんって名前の柴さんかと思ってたわ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:39:32

    >>113

    登吾(とうご)という名前は作中でいつ出てくるかね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:40:56

    チーム内で最年長の宿命かみんな苗字呼びだしな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:45:34

    薊さんも正直どっちか分からないんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:15

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:57:48

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:58:01

    >>111>>112

    早く本格戦闘見たいな

    誰でもできる術を究極に極めてる手練れキャラ大好きだわ

    もちろん妖術の効果でもカッコいいのに変わりないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:25:31

    チヒロが淵天回収してからが本番なんだろうけどまず京羅を倒さないと完全に取り返した事にはならないもんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:02

    >>109

    商品だから〜はなるほど感だわ

    確かに宗也基準で可愛いのいっぱいいそう

    じゃああいつ尚更当主には向いてねえわ

    夜な夜な商品ぶっ壊してちゃ運営側としては致命的だもんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:28

    柴さんのいつ何時でも大人の余裕がある感じ頼もしくてありがたい
    楽座市村の時もしれっと雑談で情報もらってたりして、しかも怪しまれることなく去るのかっこいい
    ハクリが兄に見つかってヒナオがピンチだった時もチヒロに行ってくれって言われたのもあるかもしれんが京羅と対峙してたのに焦ったり面倒がったりしないで、こいつ?からの顔面掴みで広いとこ行くのしびれる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:43

    >>121

    個人的解釈としては商品には可愛いと思わないんじゃないかなと思ってる

    囚われて何もできない氷肌さんのこともあの女呼びだし

    やっぱ身内かつエリートの中の落ちこぼれってのが宗也に刺さったんでないかと…

    常人には到底理解できないが伯理への暴力は一応愛情表現だったらしいし、商品に愛情を抱くかなってのが疑問

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:43:52

    >>122

    しかもその後すぐに「妖刀あれど心配や」でチヒロのとこに戻るからな

    いつでも主人公の味方でいてくれて安心できる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:22

    今後柴さんが裏切ったら俺はもう何も信じられない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:00

    >>125

    そういう路線の暗さは来ないと思いたい…これ以上重くなったら俺は辛い耐えられない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:28

    そのうち柴さんの掘り下げ回とかやるんだろうか
    個人的に絶対に読みたい話の一つなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:36

    国重、柴、薊のマブダチ馴れ初め
    神奈備時代
    国重が死んでチヒロと行動を共にする話

    あたりが読みたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:18:54

    >>123

    俺もあくまでエリートの血統のはずの伯理が弱いから可愛いのであって弱ければ何でも可愛いわけではないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:18

    >>115

    初期チヒロの危うさもあってか基本ずっと大人、なんだよな

    対等以上に話せたの国重さんくらいなんだろうけど、そっちも「柴」呼びだしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:00

    >>116

    柴さんを苗字呼びしてる千鉱が薊さん呼びなので苗字だと思ってる

    本人が名前呼びで良いとか言ってる可能性はあるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:34

    柴さんのときのように薊さんの名前もしれっと出されそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:05

    というか国重殺されたてホヤホヤ期からのチヒロの地獄の3年間の様子が気になるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:24

    柴さんと行動してたのか、別に剣術の師匠的な人がいるのか気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:37

    柴さんていつまで神奈備だったんだろ
    3年前の時点でヒナオから仕事もらってたっぽいから国重の死より前には辞めてたのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:43

    同年代3人の年齢知りたい
    40手前くらい?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:44

    そういや作中キャラのプロフィールとか出てないよね?
    おかげで各キャラの嗜好が謎
    雰囲気優先で意図的に出さないようにしているのかもしれないが

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:07

    昔馴染み3人の過去もチヒロの修行時代も緋雪の秘密もそのうち描写されるとは思うんだ
    それまで続け…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:16

    緋雪は上層部に下の名前で呼ばれているから他に香刈さんがいるのか…?と思っていたけど多福も多福呼びだったから若人が可愛がられてるだけっぽい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:40

    宗也が暴走するようになったキッカケは蔵を受け継いだら威葬が使えなくなるって聞いたことじゃないかと思った
    今は他の兄弟たちは自分より弱い存在だけど、当主受け継いだら自分より強い存在になる
    それに対し玄力をコントロールできないなら伯理はいつまでたっても自分より弱いのが確定
    で「無能かわいい!何もできない伯理かわいい!」ってなって本当にちゃんと抵抗できないことを確認するためにどんどん痛めつけるようになった、とか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:22

    >>138

    単行本にそういうのがつくことあるがカグラバチは単行本の収録数が多い分そういうおまけはあんまないんだよな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:48

    2巻が10話収録だっただけで3巻からは9話収録でおまけ入れる余裕あると思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:05

    >>141

    あの時点で出来損ないだから可愛いのにスタンスじゃね?

    もう相当痛めつけてる段階だと思うんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:47:05

    天理って結構見た目いいのにあっさり退場して驚いたけど、このテンポの良さが好きなんだよな~とも思う
    双城も最初の敵としてちゃんと倒されたの最高によかったしなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:54:05

    天理いいよな、末っ子…
    毎朝前髪ピンで律儀に止めてると思うと堪んねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:14:01

    天理しっかり描写すれば人気出そうなのに掘り下げ少ないよな
    今描写されてる過去だけでも充分感情移入はできるけどもちょっと寂しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:37:27

    天理視点で誕生から騒動までを考えてみると、出来損ないで敬愛する父を失望させた上に家の誇りである楽座市邪魔した伯理も、その出来損ない虐げることだけに全力で真面目に仕事しねえくせに次期当主の宗也も、心の底から軽蔑するし不要な存在だな割とマジで

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:49:38

    天理は伯理の事も宗也の事も“あいつ”呼びなんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:59:11

    >>149

    三兄弟を職場で考えてみろ

    真面目にきちんとやって成果も出してる自分以外は使えない無能と仕事しないくせに上司の評価バリタカな奴

    そりゃあいつ呼ばわりもする

    逆にあいつだけで済ませてる天理の育ちの良さを感じるくらいだ

    ところでネキはほんまに体調不良を信じたのか?無邪気すぎて可愛い

    健康優良児そのものの図体じゃねーか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:13

    家訓楽座市を何よりも重んじるなのに真面目にそれやってる漣家の上澄みが天理しかいないの草

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:07:13

    天理くん強いし真面目だし父親想いだしで家の倫理観死んでなかったらすごくいいキャラだと思うんだ
    今際の言葉と爆散の最期を見たあとに「死守だ」「ああ もちろんだ」のやり取り見直すとキッツ……キツイ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:21

    >>147

    過去はあれぐらいで良いと思うけどバトルはもっと長引くかと思ってたな

    ただあったらあったであの最期かと思うと…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:46

    2巻まで買って読んだ新規勢なんですけど神奈備の人達って生意気そうな新人の子とリーダーのメガネの人以外は死んだってことで良いのか?

    鬼滅でいう柱的な強者達かと思ったらそんなでもなかったしキャラ立ってるかも微妙だったけどレギュラーキャラになるのかと思って頑張って覚えようとしたのにすぐ死んで拍子抜け
    可愛い女の子はキャラデザ良かったから生きててほしかったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:42:08

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:10:59

    今更?って感じなこと言うけど、金魚がゆったり泳いでるの見てアイツが来た!ってわかった瞬間チヒロが斬ってるの好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:41

    カグラの現代日本とはちょっと違ってレトロ感ある日本好きなんよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:28

    >>154

    生き残ったのはそう

    連載で読んでた時はその新人と女の子が生き残ってそれ以外は…と思ってたな

    自分以外も神奈備メンバーは死亡フラグたってるなと思って読んでた人わりと居たと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:50

    >>158

    やっぱそうなのね

    教えてくれてありがとう

    女の子の名前がカザネで描写的に肩あたりを斬られただけに見えたから生き残ったのかと思ったけどよく読んでみたらカザネは新人だと気づいてちょっとショックだった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:29:22

    メガネ隊長が俺らが双城と戦ってる間にお前はシャルを救えみたいなこと言った時点で察したな
    あっ、こいつら死ぬなって…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:33

    >>159

    亡くなった組は殉職後に初めて名前判明したのに対して

    生き残ったカザネと隊長は早い段階で判明してたのがね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:29

    >>161

    読んでた当時は萩原隊長が生き残ったの意外だったんだが

    読み返すとそこら辺分かりやすくキャラ立てしてたんだなとなるな

    隊長とカザネの再登場待ってるよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:54

    >>157

    なんかいい感じに外人が作りがちな微サイバーパンクトンチキジャパンって雰囲気の世界観で好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:08
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:19

    そのなかでもチヒロの最初の刀として金魚を選んだのが大正解すぎる
    1話から話の流れや絵もいいなと思ってたけど、心掴まれたのは刀から金魚が出てくる絵だった
    あんな最高なシーンを新人の漫画家さんで見られたらその先も気になるってものよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:47

    やっぱカグラバチでしか摂取できない栄養素が多いすぎる…打ち切られないでくれマジで……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:49

    >>164

    錦鯉も綺麗だけど原作者が仰る通り金魚の方がヒレが長くて薄くて、あの演出考えると余韻があって映えるよね

    あと金魚の小ささもまだ少年のチヒロ似合ってると思う

    錦鯉従えるほどヤクザじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:07

    >>166

    打ち切りの話すると嫌がる人いるけど、真面目に掲載順位が心配なのは仕方ないよな?

    絵も話も良いしアクションだって上手いのにあそこら辺から上がらないのは何故なんだ

    カグラバチにハマってからアンケ出し始めたって意見もそこここで見るが、それでも少ないんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:43

    >>168

    自分は柴さんの「広いとこ行こか」からバチの事見直してアンケ入れるようになったからこれからジワジワ上がってくれるといいなと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:19

    >>164

    ほえーコロナ禍がなければ漫画家にならなかったのか

    若いし本格的に漫画を描き始めてたった数年でジャンプの連載勝ち取るなんて才能が凄いな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:22

    >>142

    マガジンやサンデーのように右ページで話が終わるならともかく、ジャンプだと話と話の間は1ページ余白があるんだよね…


    まぁ、先にプロフィール出すと後で変更しづらいから出さないのかもしれないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:19

    >>168

    ・人間に対するゴア表現

    ・シリアス多めで展開が暗く見える

    ・場面転換多い

    この辺の要因で特に子供の人気が薄いのかなと思ってる

    真偽は知らないけどアンケは子供の票に重みをつけるとも言われるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:59

    >>168

    1つだけ安心要素を出すとすると、原稿が上がるのが遅いとどうしても後ろに掲載される

    看板であるヒロアカと呪術もよくある現象

    最近絵が荒れることも多かったしコピペも増えていたから、初連載でこれだけ人気出てしまって、想像以上に忙しいんじゃないかな

    単行本が売れていることは数字で出ているから打ち切りなんてことは今のところないと思うよ

    でもそこに安心せずアンケを送ればなおのことよし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:06

    入稿遅れだから安心…していいもんだろうか…ここ1ヶ月入稿遅れということになるけど
    看板作品がやるのと売れているとはいえ新人が頻発するのはあかんやろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:46

    慣れてない中で海外のイベントオンライン参加したりしてるし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:53

    190になる前に聞いておきたいんだが一応次スレは普通にたてるで良いのか
    スレ番は14にして1の注意書きはposの話題NGを追加?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:31

    >>176

    立てたらいいと思うけど曜日的にまた荒らしが来る可能性あるから自宅Wi-Fi環境もってて削除対応できるスレ主のが有難いな


    posネタ禁止と>>19>>27あたりで語ってた

    ・他作品の話題極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    も入れるかどうかか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:30

    前に「掲載順落としたい作品のスレでわざと安心させるようなレスしてアンケ阻止しようとした」みたいな事書いてた荒らしもいたし、本当に安心はしない方がいいと思うわ
    しっかりアンケ入れていこう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:31

    入稿遅れの掲載順だったとしても真実を確かめるすべはないしアンケ入れるに越したことはないよな
    しかしキツかったら月一くらいで休載挟んでもらって構わないんだが新人だしなかなかそうもいかんか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:50

    >>179

    休載したらどうしても見る側の熱が下がっちゃうからな・・・

    ルリドラゴンみたいな例は無くも無いけどジャンプ本誌だと基本アニメ化前の作品が救済することって少ないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:20

    >>178

    姑息な奴もいるもんだ…

    まあ上位にいようが下位にいようがアンケート入れるだけだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:34

    >>179

    尾田っち単眼猫ホリィルリドラゴンはマジで特例中の特例だからな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:05

    周期的には来週か再来週にはカラー貰えるだろうし皆心配しすぎだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:24

    >>183

    来週はないぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:06

    淵天に会いたいけど刳雲との別れが近そうなのも悲しい…(刳雲の寿命は残ってるか残ってないか微妙だから来週待ちだけど)
    カグラバチで今の所一番好きなコマ、2話で金魚を出して懐古しているチヒロなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:56

    3巻の表紙気になる…待ち切れない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:47

    >>178

    言ってしまえばわざわざスレに来る人達って熱心なファン層だから大抵の人は作品にアンケ入れて来てるからそんな事しても意味無いんだけどなぁ…必死過ぎて滑稽

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:09

    >>184

    来週(29号)じゃなくて再来週(30号)の話じゃない?

    来週のカラー自体は前から公表されているし普通に間違えているだけだと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:40:36

    カラーきてその時に3巻の表紙も公開するとかありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:43:15

    ワンチャン、3巻発売と同時に巻頭とか来ないかな
    カグラバチの売り上げなら巻頭で宣伝するのに十分、値するだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:02:50

    カグラバチ3巻 7/4発売
    6/17 新連載
    6/24 新連載
    7/1 未定(ほぼ間違いなくアニメ直前の逃げ若)
    7/8 新連載
    って感じなので3巻販促兼巻頭はなさそう
    多分だけど6/24か7/1にセンターカラーで一緒に表紙も公開するんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:15:33

    >>190

    新連載予告来てるのに本気で言ってるのか知らないけど

    >>191のあとはロボ子とワンピ周年も控えてるから巻頭の枠ないよ

    カグラ自身の周年で巻頭もらえるかどうかって感じだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:30:54

    すまん、新連載のことすっかり忘れてた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:47:16

    朝なので200まですぐに行かなさそうですが190が居ないようなので次スレ建ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:52:47

    スレ立てよろしく
    カラーじゃなくて多分カラー予告がそろそろ来そうって書きたかったんでない?
    巻頭は空きが無いのよな…改編直後は生き残りカラー来るもんだからせめて第一カラー貰えると嬉しいんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:00:06
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:00:31

    カラーは嬉しいがそれで本編が滞ったり体壊したりしては元も子もない…

    若いうちから体大事に…


    >>196

    スレ立てありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:01:20

    ジャンプ買ってアンケートまで律儀に入れる層ってあんま多くないんだなと痛感した・・・
    ぶっちゃけ1巻と2巻が結構売れてるから掲載順も上がっていくもんだと思ってた

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:02:01

    >>196

    立て乙!

    テンプレ修正もありがとう


    スレ画カラー何度見てもかっこいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:02:41

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています