地鳴らしのあとしまつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:57:54

    なんかもう滅茶苦茶大変そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:58:31

    まず調整大型(無垢)の人たちがどうなるかだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:59:17

    なんもねえからかえって楽だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:59:37

    踏み潰された死体たちは巨人の熱で滅菌焼却されるからそこら辺は楽ね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:59:50

    >>3

    死骸に群がる虫が鬱陶しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:00:10

    潰されなかった国は移民問題を抱えてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:00:19

    整地整地&整地

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:01:29

    砂漠化、海温上昇、気候変動、温暖化と環境がやばいことになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:03:52

    >>2

    人間に戻った描写無かったし消滅したんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:05:11

    >>6

    そもそも移民してくる人間が踏み潰されたので大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:35:10

    表層が高熱で殺菌されて土地が死んでるし、生態系担う野生動物も壊滅してるから再利用するにも滅茶苦茶時間かかりそうなのが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:36:55

    焼き踏み固められた土地で農業なんてできねーよ…
    しかも虫と疫病がわんさかとか、どうやって生きていけばいいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:35:19

    生き残ったのが二割だから、下手すると踏み均された土地は八割じゃきかないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:38:16

    文字通り生態系が地表ごと踏み鳴らされて不毛の荒野だから被害は人類のみに留まってないし書物も技術者も街ごと八割消えてる
    良く人類滅びなかったな……もしくは実質原始時代レベルまで逆戻りとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:41:29

    一番生き残ってるのは鳥と魚だろうけどそいつらだって地表が高熱殺菌されたら回り回って大被害だろうし氷河期・隕石・地鳴らしってくらいの大量絶滅だよな
    人為で引き起こしてるとかやべーやべー

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:42:50

    まず残った二割を支える当座の食料がどう考えても無い件

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:46:37

    下手しなくても白亜紀の隕石すら凌駕する大災害だよな
    陸地の大半が使い物にならなくなるってそれこそペルム紀以来じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:08:59

    死体だらけで他所に出かける気が起きなくなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:20:27

    わりとマジレスすると地ならしで何処をどう潰すかのルート決めや
    誰が後の世にとって邪魔なのかとかの情報は道経由でインプットしてた筈だから

    完全に無作為に踏みつぶしたんじゃなくて
    ここを残したらギリギリで復興できるなとか考えて進行方向選んでたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:09:52

    現実で言うマダガスカル島から出発して北上(劇中では南下)して行った感じかな?
    深く考えるとスレチになりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:37:34

    >>19

    そもそもそれなら二割以上残すと思うが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:38:38

    地面がコンクリみたいにカッチカチになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:34

    超大型って間近に寄ると衣服が発火して人間が焼け焦げる温度だが実際何度くらいなんだろ
    山が発火してたりはしてなかった気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:13:50

    土地も食料もない状態で2割しかいない人類でよく増やせたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:38:14

    >>20

    地味に忠実の世界みたいにアメリカあたりはノーダメっぽいから発展してるのかもなあ

    マーレがアフリカ〜ヨーロッパだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:41:44

    これこそ謎の光が必要だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:45:00

    >>23

    それはベルトルトの全力のときだぞ

    普通の巨人と同じ程度と思われる

    ハンジさんは返り血を浴び続けて熱にやられた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:53:07

    >>4

    巨人の熱なんてたかが知れてるぞ

    超大型の変身時にやっと火災が起きる程度だ


    それが歩いただけで殺菌できるなら、虫も沸かないだろう

    シガンシナ区で話があったように、死体が放置されて疫病蔓延の地獄だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:54:17

    >>2

    殆どはリンチにかけられるか、生存できない場所で死を迎えるかだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:55:15

    >>11

    >>12

    って、みると全てを焼き尽くす巨人と思われとるな

    地ならしで山火事とか起きてないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:58:35

    >>13

    都市部をまず狙うだろうから、人の住める土地は2割以上残っているだろう

    通信技術も未熟な時代だから実質予告なしに現れ、馬以上の速度で移動する超大型からは逃げることすら難しいからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:02:34

    >>17

    被害を受けたのは人口密集地でしょ、大都市から村に至るまで。そしてその途中

    気候変動も起きる程度じゃないし、隕石とは比較にならんほど地ならしは小規模だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:32:45

    >>27

    あーなるほど

    あれ返り血さったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:46:02

    >>30

    船の下泳いだだけで乗員焼けてたんですが

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:49:06

    (まあアルミンがなんとかしてくれるだろ…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:52:27

    >>32

    人口密集地狙いではあるけど結局そこまでの道筋も歩いてくるから被害は人口密集地の面積より広くなるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:54:35

    オーストラリア大陸は位置的に全滅かな
    完全に無事なのはロシア・スカンジナビアあたり?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:42:45

    そもそも自給自足してたパラディ島はともかく、残った二割の人達餓死しない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています