ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5166層

  • 1◆LXse3il6fw24/06/09(日) 18:45:34

    相棒の定義にも色々あるが、やはり最重要なのは無二の仲という事だろうナ

  • 2◆LXse3il6fw24/06/09(日) 18:45:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5165層|あにまん掲示板>>2にテンプレを置くよbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3◆LXse3il6fw24/06/09(日) 18:46:17

    ハケーン!

  • 4物探し屋24/06/09(日) 18:48:21

    立て乙でございます
    さて、鍵をご依頼された方はいらっしゃいますでございますか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:51:17

    立て乙ー
    躾けられれば野良でもまるで構わんけどなんだかんだ躾ける難易度が全然違うのだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:40

    たて乙ですなぁ
    【リヴァイアサンが亜空間から鳥籠を取り出し眺めている】

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:17

    立て乙!

    前スレ>195

    ありがとう!

    今日は依頼で動いたがまだまだ元気だぜ

    【ガッツポーズを作る少女】


    前スレ>198

    九死に一生を得たんだな…そこから帰ってきたガッツも凄いぜ


    前スレ>192

    おおーすごい手際だ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:41

    建て乙
    深淵のモンスターしつけられりゃもう少し拠点設置が楽になるんだけど

  • 9PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 18:55:48

    立て乙。
    (使い魔っぽい氷像を作り出す、立て乙ロボは発売中止になった。)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:39

    テイム依頼ってのもたまにあるもんだ
    大体はテイマーギルドになんだが
    冒険者ギルドの依頼に置かれるやつもあるなぁ
    条件付きダンジョンでしか会えないレアモンとかだとめっちゃ、高額だわ

  • 11物探し屋24/06/09(日) 18:57:40

    >>7

    お褒め頂き恐悦至極にございます


    ふむ、依頼者様はいらっしゃいませんか……でしたらギルドに鍵を預け後日集金に来ると致しましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:58:21

    >>8

    やれなくは無さそうだが、超強力なテイム用の魔法と魔道具を併用してじっくり時間をかけて一体ずつ……になるだろうなあ。

  • 13吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 18:59:00

    凄腕テイマーなら深淵のモンスターもテイムできるのか、いや凄いねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:59:28

    たておつ~


    >>4>>11

    いるよー!いるいる!めっちゃここにいる!

    【ボーっとしていた男が気付いて存在を激しく主張する】

    もう行っちゃったかな……振込先探してみよーっと

  • 15物探し屋24/06/09(日) 19:00:05

    >>14

    おや、いらっしゃいましたかではこの鍵を

    【凄い勢いで戻ってきて鍵を手渡そうとする】

  • 16【クエストボード】24/06/09(日) 19:00:19

    【A+:牙城を崩し、鞭を撃つ】
    完遂条件:《唯角竜》の調教補佐
    目的地:【ドド砂漠】
    報酬:150,000G
    依頼主:【鞭無】レイラ
    〈依頼文〉
    【テイマーズギルド】では従えていたり友好関係を結んでいる魔物のランクで等級が変わるわ。
    それで、前者の場合は単独での調教成功が条件なのだけど、その前準備……Aランクの竜《唯角竜》の調教を手伝ってくださらない?
    長く鋭く丈夫な一本角、堅牢な甲殻、強靭な脚力によって繰り出される恐るべき突進……とても堅い竜だから、私の調教術だと少し『相性が悪い』のよね……。

    〈追記:依頼人の情報〉
    〈名前〉レイラ・サビュロニカ
    〈種族〉人間
    〈性別〉女〈年齢〉18
    〈所属〉【テイマーズギルド】〈等級〉B
    〈二つ名〉【鞭無 -むちなし- 】
    〈主な能力〉
    《調教魔法》、体術
    〈その他説明〉
    水色の足まで届く長髪をツインテールに括り、紫水晶色の瞳を持つスレンダーな女性。
    高い身体能力で魔物と直接渡り合い、テイマーとしては手懐けた魔物と隣り合って戦う攻撃的闘法を得意とする。
    彼女が会得している《調教魔法》は、本来ならば鞭や鞭型の魔道具を媒体に発動させるものだが、彼女は近接戦闘中にも《調教魔法》を撃ち込むための工夫として自らの四肢を鞭化する体術《鞭打》を取り入れた。
    そうしてついた二つ名が【鞭無】である。

    《鞭打》
    筋肉を弛緩させ、全身の脱力により四肢を『柔らかで、重い鞭』と化し、超高速で放つ技。
    皮膚を標的としたこの技は『痛み』に特化している。
    【鞭無】の放つそれは強力で、常人ならば一撃で激痛によるショック死を招きかねない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:49

    テイマー人気時代来たりして
    テイマーってさ本人もバリバリ戦えるテイマーと
    本人は弱くて従魔のサポートタイプといるよね

  • 18〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 19:01:08

    たてありですよ!

    >>7

    うふふっお疲れ様です!宝石りんごあげちゃいますね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:59

    >>17

    前者が砂漠のテイマーちゃんと大進撃さん

    後者が伴獣者さんだな

  • 20炭鉱竜24/06/09(日) 19:03:43

    たて乙です
    深淵もんすたーのていむ…

    …まず真正面から、かんぷなきまでに圧勝して、そのあとに契約のまほうをつかうとかですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:03:47

    >>15

    セーッフ!セフセフセーフ!【お前五七五調はどうしたよ】あれはおうちに入れなくて心が壊れかけてただけだから一時的なものだよ

    ともあれありがとね!いくら払えば良いかな?

    【鍵を受け取りつつ無駄に巨大な財布を懐から取り出した】

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:47

    言ってもまあ冒険者やりつつ従魔の世話しつつ従魔達の食費分も稼ぎつつとなるとやっぱ相応に難易度高いよテイマー、生き物相手となると覚悟や知識もかなり要求されるし
    ポピュラーなジョブと比べてぐっと少ないだけの理由はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:05:59

    カチョロのオーダーメイドプランが10万円とかそのへんだっけな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:06

    >>20

    水鏡水仙さんならキラッ☆とイケメンスマイルするだけでイケそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:16

    >>23

    円じゃなくてG!【誤字の悪魔を粉砕】

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:33

    そういや質問なんだが、ゴーレム系統や機械系統、無機物系の武器魔物や動く鎧とかでもテイマーっていうのか?
    なんか生き物だけなイメージあるがどうなんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:45

    一桁ランカークラスのテイマーならまぁやってのけそうではあるよね、深淵生物テイム
    テイマーズギルドのトップクラスにはいたりするんじゃ?そんな感じの化け物

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:46

    元ニポン人の方かな

  • 29物探し屋24/06/09(日) 19:08:12

    >>21

    そうですねでは【相場通り高くも安くもない金額】Gでお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:08:39

    テイムした魔物で、サーカス団とか
    荷物輸送してる人もいるとかきく
    あとある店ではグリフィンがあまりに可愛がられすぎて野性味なくして大きいマスコットになってるとか
    テイムモンスターカフェ系もあるとかね

  • 31彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 19:08:44

    あぁ、立て乙だ─────さて。

    【気温が氷点下30℃を上回らない永久氷土に於いて漁港を襲撃する事から、討伐依頼対象に指定された『アイシー・ザシー』が潜んでいるであろう海と丘を見渡す】

    【"漁港"が襲撃を受けている以上、どんな理由にせよ何かしらの原因があると見込んだ魔族は歩を進めた】

  • 32炭鉱竜24/06/09(日) 19:08:44

    >>24

    あのきれいな深淵勢のおひとですか?

    あのひとがやると、ていむの域をこえて骨抜きにしちゃいそうです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:13

    >>26

    専門の場合はエンジニアとかゴーレムメイカーとかかなあ

    飼いならすっていう前提が根底にあるからおおよそ生き物だけの認識で十分かと

    (※tameが従順なとか動物を飼いならすという意味の英単語)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:33

    >>24

    ゲームセットもんを持ってくるんじゃない!

    テイムどころかウインクしたら深淵のモンスターがアイテムになったもんな……

    極まったビューティ怖い

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 19:10:28

    【砂ナメクジが居る地帯にやってきた神】
    マジで砂嵐凄いなーまぁ関係無いが
    【そしてそんな中でも関係無く悠々と歩いてゆく神の周囲に砂で出来た兵士達が現れ……】
    よっ
    【パチンと指を鳴らし魔力を辺りに撒き散らすと逆に砂の制御を奪い取り周囲の砂を散らして視界を明瞭に】
    砂を操れる程度で……砂漠の守護神に叶うと思うな
    【そして手のひらサイズの本体をあっさりと見つけ塩をぶっかけて倒したのであった】

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:36

    >>29

    あいよー!迅速な依頼遂行に感謝の意を込めて……

    【感謝の意を込めたGを指定金額通りに支払った】

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 19:10:48

    ただいまー

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:51

    この広い掲示板においてすら一番の美形は誰?と聞かれたら大体は深淵ナルシストかなと答えるレベルの極まったビューティーだ、面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:57

    ソングバードはよく観客化したモンスター引き連れてるよ
    まあ3日と同じ顔をみたことがないんですが

  • 40物探し屋24/06/09(日) 19:11:21

    >>36

    ありがとうございます、ではまたのご利用を

    【礼儀正しくお辞儀をして、フッと消えたのだった】

  • 41炭鉱竜24/06/09(日) 19:11:25

    あのひとのびゅーてぃ?
    ほんとうにどういう原理なんでしょうねー

  • 42吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 19:12:00

    ビューティー……ビューティー……傾国のビューティー……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:03

    >>37

    おかえりー

    まあ格が違うわな

    【ほとんど上級に足突っ込んでそうな額が支払われた】

  • 44〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 19:12:13

    芯にもうこの人のためならしねるっ!て思わせるくらいのビューティーだったりしませんかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:33

    >>33

    なるほど生き物認識されてればテイマー

    機械やゴーレムなんては人によって入れるか別れるみたいなイメージで良さそうかな?

    飼いならす、意識が有って自我あるならテイマーに入ることもあるかも?くらいで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:11

    シンプルに顔がいいだけなのが一番怖いし納得感もあるからそれだと思うことにしてる>例のビューティ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:44

    >>27

    各ギルドの頂点は殆どが一桁ランカー級の凄い人達だからな………………テイマーギルドの〈等級〉SS超えの方々なら行けると思うぞ


    それこそ【白牡丹】さんとかは深淵日帰り勢だった筈だし


    (※此の場で作った設定なので盛りOK)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:14:23

    >>45

    うん、そんな感じ

    古代の自立指導タイプとかならまあ、みたいな……

    市販されててマスターの命令はサクサク聞きますが前提のやつはちょっと違うみたいな

  • 49PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 19:15:30

    そういえば、深淵とはどういったものなのでしょうか?。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:03

    登録して命令したら動いてくれる市販品(高い)を使うなら(金さえあれば)誰でもできるから、テイマーみたいな役職名もいらんのよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:37

    >>44

    多分そんな感じ…?

    自分と兄弟の仇の闇天くんブッコロモードの闇の王がコロッとあっ今それどころじゃないやこのビューティの味方しないとってなったの冷静に考えると怖い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:41

    あんま冒険者ギルドの掲示板じゃ話題にならないギルドも多そうだよね
    そしてそこにはまだ見ぬ強者がきっといるんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:03

    >>49

    【スッと初心者講習概要を取り出して渡した】

    これ見な


    (※メタ的には設定スレのテンプレート部分)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:18

    >>49

    無限牢獄ってとこの底の方でクソやばダンジョンだよ

    (※脳内テンプレにあるのでまずは一読)

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 19:17:40

    >>43

    いえーい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:51

    それこそこの前のタタラームの合同作戦には他ギルドの実力者が集まっていたしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:51

    >>48

    なるほどなるほど!

  • 58〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/09(日) 19:18:10

    >>51

    あの時は大変お世話になりましたね……。

  • 59PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 19:18:21

    >>53

    ペラっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:18:43

    冒険者ギルド以外でよく話題に上がるのは
    ハンター、魔術師、テイマー、錬金くらい?

  • 61〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 19:18:52

    一般的には無限牢獄の101層から下の事を指しますね
    広さもギミックもモンスターもそのへんのダンジョンの比じゃないので最難関といったところでしょうか?
    (※詳しくは設定スレ)

  • 62新聞24/06/09(日) 19:18:59

    【深淵観測範囲更新 新植物のサンプル取得に成功 再生のエネルギーを常に発する穀物とのこと】
    【中層にホテル新建設 小龍の住処を一望出来るレストランも設置】
    【ミノタウロス繁殖期 雌の子持ち個体には細心の注意を】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:07

    >>57

    おや?駆け出しかい?

    様々な情報集めとは感心だなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:22

    >>56

    なー!

    じゃあほとんど聞いたことも無いようなギルドのやつもいたのか?

  • 65吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 19:19:26

    地味にある吟遊詩人ギルドもあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:49

    あの人君にそんな顔は似合わないよ……(イケメンスマイル)だけで危険な魔物無力化して美しくて無害な生き物に作り替えたり少し疲れたな……(イケメン物憂げフェイス)だけでそこら中にリラクゼーションルーム勝手に出現させたりしてるからすごいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:50

    深淵というか無限牢獄ってかなり有名なダンジョンだけど逆に言えばただの1ダンジョンなんだよねぇ
    勿論特殊な場所であるけれど見方によってはダンジョンなんて皆そうだ
    いつの間にやら何があそこまで彼処を有名にさせたのか…

  • 68〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/09(日) 19:20:04

    >>60

    あとは闇ギルドでしょうか?

    【それは犯罪組織である。】

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:20:55

    >>68

    犯罪云々抜きにしてもギルド連合に加入してないとこは公的にはギルドではない扱いやろがい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:02

    >>67

    王都にあるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:04

    >>63

    まーそんなところかな

    テイマーの定義は気になってたから

    機械とか、ゴーレム、武器の魔物なんて手に入れたらテイマーギルドも登録すべきなのか少し気になったし

  • 72煤けた少年24/06/09(日) 19:21:39

    >>60

    調香師ギルドも……あります

    【冒険者と駆け出し調香師の二足の草鞋を履いている】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:45

    >>60

    冒険者ギルドに流れてくる人が多いからねぇ

    特に魔術師ギルドから中級or上級推薦で来た凄腕冒険者とか珍しくないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:27

    >>64

    商業ギルドの人もいたよ!戦ってるとこは見れなかったけど

  • 75〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/09(日) 19:22:29

    >>69

    犯罪者同士の互助組合、ということで着いた俗称みたいなモノですからね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:47

    >>67

    近い!広い!手に入るもんが良い!有名人が行ってた!

    いろんな環境がある!最初は簡単!

    今ではギルドの支部まである!辺り?

  • 77PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 19:22:59

    >>53

    なるほど。

    (本当にこのような場所があるのか…、と驚いている。)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:21

    >>62

    地獄商店街ならともかく中層……?

    いや普通に地獄商店街のことをまとめて中層って言ってるだけだよな流石に

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:50

    深淵モンスターの縄張り争いとかもう災害

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:08

    >>74

    あーなにかと世話になることがあるやつ

    行ってた店が商業ギルド所属は多いよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:19

    鑑定担当の人がそこそこ高確率で入ってるよね商業ギルド

  • 82〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 19:25:49

    単独で地獄商店街まで行けるなら上級目指せるくらいのの実力を持ってますからね〜
    まぁそういう力試しに行く時は先輩の手を借りたほうがいいと思いますよ私は

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:15

    >>68

    たしかにギルドではあるな

    盲点だったぜ

    >>72

    調香師か香水とかだったか?確か

    >>73

    あるな、たまに飛び級まである

    凄腕が入ってくることもあるなぁ

    >>74

    あー確かにそっち所属も商人とかで案外多いか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:24

    狩人(ハンターズ)ギルド
    商業(トレーダーズ)ギルド
    錬金術師(アルケミスト)ギルド
    召喚師(テイマーズ)ギルド
    魔術師(ウィザード)または(マジシャンズ)ギルド
    呪術師(シャーマン)ギルド
    漁師(フィッシャーズ)ギルド

    とも言われるらしい
    ちなみに冒険者は(アドベンチャラー)または(エクスプローラーズ)ギルドと呼ぶ地域もあるそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:52

    >>82

    あ、やっほーりんごちゃん!

    この前倒した林檎魔獣マジカルニュートンの林檎どうぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:36

    農業ギルドとか裁縫ギルドとかの生産系は性質上ほとんど冒険者と関わらんからなあ
    強いて言うなら鍛冶師ギルドとは関わり深いか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:55

    >>84

    テイマーギルドって召喚士ギルドでもあったの!?

    召喚系魔法の人もテイマーギルドにいたってこと!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:01

    >>86

    裁縫は魔法のローブとか売りに来てくれたら嬉しいなぁ

    魔法使い系衣装、鍛冶師の鎧系重いし………

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:11

    食堂の食材は農家ギルドや漁師ギルドから直送ってね!

    薬師ギルドや農家ギルドって実は設立後についた俗称なんだけど組織が連合に加盟してからは実質正式名称みたいになってたり
    歴史は多様ッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:18

    >>87

    召喚師とテイマーという職業は、「使い魔を従える」という点で古くから密接な関係にあってな

    両方を兼ねるところも少なくないそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:06

    >>90

    ほへー!?しらなかったー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:37

    一応テイマーギルドとサモナーギルドは厳密には別にあるけど人員足りないところだとニコイチされてたりするわけね?

  • 93〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 19:32:12

    >>85

    やはーっ!ありがとうございまーす!

    【マジカルニュートンの林檎を貰って掲げる】

    ほほほっどうしましょっ!どうしましょっ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:39

    宣伝に来る鍛冶師さんや武具屋さんは多いが服飾系は今ちょっと手薄いからな冒険者ギルド
    服飾系の職人さーん!今の冒険者ギルドブルーオーシャンですよー

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:47

    当然王都は別だろうね
    確か過去どっちからも依頼はでてたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:33:06

    >>92

    そうそう

    サモナーの方になると「召喚魔術」のように魔術的要素が強まるらしく、どちらかと言えば魔術師ギルドとの繋がりが深いそうだ

    職業ごとの歴史っていうのも面白いよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:33:06

    職業事にあると考えると、ギルドの数ってめちゃくちゃ多いのでは?
    この世界人口もエグいから多くないと困るけど
    兼業してる人も多いだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:33:38

    >>94

    時計ネズミさんとか山姥さんとかクソ高級なら紡ぎ手さんとか他にも色々いるんだけどのう

    常駐してるタイプはあんまいないか

  • 99【D・S】◆LXse3il6fw24/06/09(日) 19:33:57

    >>88

    大手の鍛冶屋なら戦闘衣作成のために縫製師を雇っているか、鍛冶師自身が縫製技術も習得してるものですよ?


    >>94

    【ドルヴィ・スタジオ】は戦闘衣も請け負っておりますよォー!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:34:28

    細工師ギルド辺りも来て欲しいなぁ
    付与魔術付きアクセとかごちゃごちゃ大量につけてみたい!
    指に全部魔道具の指輪をはめてみたい!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:19

    鎧と服系なら服系の方が見た目の融通きくんだけどねー

  • 102〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 19:35:47

    10個の指輪…絶壁さん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:55

    >>97

    小規模なものを含めるとかなり多様よね

    混沌とした此処で特定の専門技術持ちを集める・育てるための求人みたいなものだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:56

    ギルドじゃなくて、サークル協会的集まりもあるからこの世界の集まり全部合わせたら絶対数え切れんなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:13

    >>93

    いやー

    重力加速度を増加させた巨大なりんごを次々落としてくる魔法を使う強敵だったよ

    育てたらマジカルニュートンになるかはちょっとわかりません

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:26

    世間一般的な冒険者ギルドが俺たちなだけであって冒険者(未開域・遺跡探索者を指す)ギルドもないことはないのちょっと面白いよな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:14

    >>103

    なー

    特定の分野を育てる面も確かにあったな

    ギルドごとの講座も多いわけだし

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 19:37:46

    錬金ならやるぞー

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:57

    実は戦闘装束を鍛冶屋の人が作ってることも普通にあるんだよね
    少なくともドルスタと魔具の庭が両対応だったのは覚えてる 煉獄さんとビスミスさんはどうだったかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:38:32

    飴ちゃん工房さんのことを駄菓子屋だと思っていたのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:39:13

    ここにも炭鉱夫って呼ばれるダンジョン巡ってる冒険者はいるが
    専門的な採掘師、炭鉱夫ギルドっても多分あるんだろうなぁ

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 19:39:22

    >>109

    ブラキオスーツ作ってもらったしビスミスさんも服行けるみたいだぞ

  • 113ギルド素材庫24/06/09(日) 19:40:02

    【緑色に光る茸】【オリハルコンの延べ棒】
    【クリスタルのような果実】【聖炎を放つ羽】
    【どす黒い液が垂れる骨】【虹色の糸】
    【血のこびりついた釘】【金色の液体】

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:02

    >>109

    スミスさんちょっと前にスーツ作ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:11

    >>89

    何ならこの冒険者ギルドも『冒険者ギルド』になったのは後からというね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:22

    >>102

    いや別に絶壁さんに憧れてるわけじゃなくて

    魔道具の効果を同時に大量発動に憧れてる感じ

    めっちゃごちゃごちゃコテコテするけど

    常時バフ系大量発動!はロマンあるよね?

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 19:41:41

    【北の漁港────それも、永久氷土の漁港だ。船の多くは砕氷船の機能も兼ねており、衝角は海竜にさえ有効打になるだろう】

    【では、だ。それだけの設備が整っているのに何故『アイシー・ザシー』の討伐を冒険者ギルドに依頼せざるを得なかったのか?】

    【再生能力があったとしても、総掛かりで攻撃したなら再生する暇もなくその心臓を貫けるだろうに】


    【その答えは、目の前に在った】


    『オオオオオオオオオオオォォォォォォオオオオオオオオッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!』

     ・・
    【奇襲。】

    【標準的トロール種のフィジカル。再生能力と怪力を、理論的に振るう暴虐の妖精巨人。悪意に優れた怪物は夜闇に紛れて海から上陸して襲撃をしていたのだ】

    【力任せに叩き割るのではない。その巨躯、二十mにも及ぶ質量で人の搭乗する船の上に飛び乗って船を横転させ海に沈める。そうしてから、港の方から遡る様に上陸する】

    【自身に有効打を与えられる存在を的確に見極め、同時にその活動範囲を把握する知性。徹底して質量の差というアドバンテージを活かす"戦術"】


    【ふむ、と魔族は嘆息した】


    知性が高いの、厄介な癖に素材価値には現れないのちょっと骨折り損感ないか?

    【まあ殺すけども】

  • 118鋼鉄のジード24/06/09(日) 19:41:57

    >>113

    素晴らしい

    流石はギルド本拠地?だなぁ、こんだけあったらとんでもないもの作れるだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:30

    依頼の中には、いくつものギルドに出してるのもあるんだろう?
    特に量がいるとか依頼者がどこが良いか迷った辺りで

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:47

    >>113

    やっぱギルドって良いもん溜め込んでるんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:22

    DSと魔具さんは職人が複数いるタイプの工房だし、ビスミスさんは技術の性質上加工先の形状にあんまり囚われないからね

  • 122【D・S】◆LXse3il6fw24/06/09(日) 19:43:34

    >>113

    はぁー……凄い素材ですねー。

    売却するだけでも数億Gはありそうな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:52

    >>111

    鉱石買い取って商売する企業がスポンサーになってるイメージ…何が言いたいかというと金に繋がる系の職業ギルドはルルマリーナに多い()

    鉱石だと学術方面での活用も有って、それはそれでまた別の界隈があったりと奥深いよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:54

    変わりに冒険者の持ち込んだ危険物も溜め込んでるなんて噂もある
    ダンジョンに放置しておいても危険だからとか、なんだかわからないから売りにとかで

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:22

    おっと、迂闊に触るのはお勧めしないぜ
    ああいうのはワケあって保管してるような素材ばかりだ、時折一桁の方々がギルドに素材を納品しにくることがあるだろ?
    そういうのは大体いわくつきの品なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:45

    >>123

    なるほどなぁルルマリーナのギルドは金に繋がると!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:02

    だいたいの職業のギルドはあるって思って良いんだったっけ?
    そしてランキングもだいたいのところであるんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:46

    >>127

    ランキングはないとこも多いよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:02

    >>127

    無いところもある

    そこはギルドの方針次第だな、ハンターズギルドはこっちと似ていたり、呪術師ギルドなんかは定期的に一桁の面々が変わるらしい

  • 130事務員妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 19:47:30

    >>124

    呪物の類とかまさにそれですね、大概は浄化できるところに持ち込みますが

    輸送すら危ない場合は一時留保というなの永久封印になる場合も…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:56

    >>128

    >>129

    あっそうなのか

    ランキングない場所もあるのか

    職業の方はだいたいある、でいいのかな

  • 132〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/09(日) 19:48:24

    >>105

    それでも育てる楽しみはあるので嬉しいですね〜!

    >>116

    ロマンの塊ですね!こちらも両手指全部指輪で連想したのが絶壁さんだったんですよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:50:02

    >>131

    (※もしかして初心者さん?こういうのは大体が与太話だったり、一過性の話題だったりするよ、スレ内の自由度を広げるために、敢えてガッチリとした設定を作らないところもあるんだ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:29

    アイスドラゴンのくせに全く炎が効かねえと思ってたら耐火の指輪飲んでた

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:54:19

    >>133

    (※すみません、忠告ありがとうございます)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:02

    >>134

    持ち主はー……なむー……

  • 137妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 19:58:29

    ドラゴンに指輪飲ませるのが趣味の人と遭遇したのかもしれない…【震え声】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:43

    耐火ということは無効ではないということ
    つまり燃やせる

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 20:01:56

    【『水晶の雨雫』────市街地に付き発動不能。気温で代行】
    【《ボルテックス・ボルテージ》────発動】
    【『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』────異常なし】

    連鎖起動、"荒天"


    【─────雷光を纏う魔剣が駆け抜けた。】

    『オオオオオオオオオオオォォォォォォオオオオオオオオッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!』

    【龍鱗を削ぎ落とす程の強度の魔剣をも組み込んだ融合魔剣が瞬時に距離を詰め、雷撃と共に『アイシー・ザシー』の脳天を穿たんとする】

    【当たり前だ。疑似霊核『アルヴァント』の知識は当然トロール種の弱点も組み込んでいる。完全再生能力を持つのであれば増殖する筈だが、それが行われていないのであれば"本体"を識別する部位があるのだ】

    【つまり、それをグチャグチャにしてしまえば良いのだと─────致死の斬撃は然れど『アイシー・ザシー』がその両手首を自分の勢いで潰しながらも逸らした事で、その頭蓋骨を削ぎ落とすのみに終始した】


    【当然、終わらない。驚くべき速さで解体の魔剣が旋回して背後から『アイシー・ザシー』の脳を刺し貫くよりも疾く。悪辣なる妖精巨人は瓦礫を握って立ち上がった】



    『オオオオオオオオオオオォォォォォォオオオオオオオオッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!』

    【大気が爆裂する。その巨躯を十全に使った瓦礫の投擲が、爆撃染みた勢いの散弾となって遠く離れた丘の上に待機する魔族へと殺到した】

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:02:33

    図書館は冒険者ギルドのギルド職員もいるけど、司書ギルドからのもいるという噂
    本当かは知らない!
    清掃員も清掃員ギルドから派遣されてたり、酒場の料理人も料理人ギルドから派遣されてたりするとかしないとか

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 20:02:53

    (※獣の巨人の投石みたいなモン【分かる人にしか伝わらない例え】)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:03:55

    酒場の厨房には普通に現役冒険者さんが結構入っていたりしないか?
    まあ料理長がそのギルドの実力者かもしれないが
    【不滅曰くモノスゴク=ツヨイ、らしい】

  • 143元キメラ関係とトラツメ24/06/09(日) 20:04:40

    >>1

    ※立て乙です。    イベント、後半始めさせていただきます。


    元キメラ関係

    「 皆さまこんばんは。   私は今夜も『光輝』とけんかして、目を覚まさせなきゃですが……………敵の資料を持ったままでよかったです。    」

    トラツメ

    「紛失してたらシャレになってなかったですもんね。     ご協力お願いします!」

    【ビシっと背筋を伸ばし、資料をまとめたものを抱える。】


    元キメラ関係

    「掲示板式に張っておきます。……………この依頼です。    ご協力お願いいたします。」

    【一度深く頭を下げて、依頼が書いた紙をボードに張りなおす。】


    【イベント名】  『衝突のもとに光あれ   』

    【日時】    ※6月8 土  念のため6/9 日 も    20:00~23:00

    【依頼文】   我らが同胞が、とある人間と取引したのだがな…………


    『悪人とされるものすべての一斉虐殺』なんてものを行えば、世界が混乱に陥る。

    だが、彼ら3体にも情状酌量の余地がある故…………  申し訳ないが制圧のみでお願いできないだろうか

    無論我々も協力する。

    注  依頼者、ギルド側戦力の『人造竜』は二体ともいまだ戦闘に参加できず。


    【依頼内容】 『人造竜』二体の制圧   注 一体は制圧完了

    【報酬】  上級相当より少し少ないくらいのG  『人造竜』の素材。    


    それと 基本中級以上で頼む  ※下級の方の参加もありです。 ただし、かなりの危険を想定しています。


    【昨日とは違い、弱弱しい光で転移門が再構築される】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第212層|あにまん掲示板【イベント名】  『衝突のもとに光あれ   』【日時】    ※6月8 土  念のため6/9 日 も    20:00~23:00【依頼文】   我らが同胞が、とある人間と取引したのだがな…………『悪…bbs.animanch.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:46

    ギルドから素材盗むのは無理か…?
    引退済みとはいえ下層行った冒険者もいるからなぁ

  • 145サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 20:06:34

    【懐中電灯みたいに光って道案内している】
    【暗い路地裏は怖くて動けなくなっちゃう?このサニーがいれば安心!(光源的な意味で)】

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:52

    >>142

    そういや、忙しい時間は依頼で貼られてたなぁ

    ウェイトレス募集!料理人募集!って

    まかないもらえたりするからありがたい人も多いって聞いたような気がする

  • 147サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 20:10:17

    「ウワーッ!花とおばあちゃんのオバケだぁーッ!!」
    【暗闇から現れたので驚かれて逃げられてしまいました】

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:48

    >>144

    仮に盗めたとしても指名手配されるでしょうね………

    依頼に対象にはなると思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:05

    個人単位で清掃ギルドに所属している訳ではありませんが、清掃派遣会社から来ている私のようなものもいますよ
    【ひらりと手を振って見せる清掃のお兄さん】

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:09

    冒険者ギルドには創立当時の料理長が遺した秘伝のタレのレシピが今も受け継がれているみたいな噂を聞いたことがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:45

    >>149

    派遣会社からもあるよね

    【手を振り返す冒険者】

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:17

    ウワサの四位パーティーにはギルドの倉庫のヤクモノ管理兼倉庫護衛やってる人もいるとかなんとか

  • 153サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 20:21:24

    【あとは自分でも帰れるからねぇありがとうねぇと言われて扉の隙間から入ってきた】
    【戸締まりは…扉が重くてできない】

  • 154彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 20:25:30

    (防御は無理。疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-でも"厚さ"が致命的に足りない)


    【迫る瓦礫の流星雨に対して、引き伸ばされた体感時間の中で思考を巡らせる。速さと質量による破壊力を受け止めるのは不可能だ。ならばどうするべきなのか?】


    (攻撃範囲が広いせいで回避も不可能────手札を整理しろ。疑似竜尾、メモブラ、王女の護り辺りが直ぐにでも使える魔具。よし、大体決まった。後は成功させられるかどうか────ッ!)

    ホーム─────ランッ!!!!!!!

    【薙ぎ払われた疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-が瓦礫の流星雨を横合いから弾き飛ばした事を確認してから、薄く安堵の溜め息を吐く】

    【弾丸もそうだが、受け止めるよりかはズラした方が抵抗もなく簡単に済む。とは言え、その為にわざと至近距離まで引き付けるのは冷や汗を隠せない。今回は即死に繋がりかねなかったから尚更で、】


    『オオオオオオオオオオオォォォォォォオオオオオオオオッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!』

    はぁッ!?!?!?!?

    【余韻。薙ぎ払った疑似竜尾で視界が覆われたその刹那の内に、その巨躯と怪力によって高速で移動をしていた妖精巨人が眼前に飛び込んでいる────人間を数倍に拡大した様な縮尺なのだ。鈍重だろうと慢心してはならない。寧ろ一歩の歩幅が人間よりも遥かに長い分、人間よりも疾い】

    【傭兵としての直感で咄嗟に背後に飛び退いたのが功を奏した。両手指を祈る様に絡ませ、巨槌の如く振り下ろされる一撃が大地を揺らす。マトモに食らえば先程と同じく即死するであろう威力を空振り、妖精巨人が眼前の魔族を睨む】


    (あっ、コレヤバっ)

    【振り下ろしで潰れながらも高速で再生する腕で、まるで水中でクロール泳法の様に地面を引っ掻いて推進力を得て】

    【妖精巨人が魔族を飲み込んだ】

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 20:34:01

    『オオオオオオオオオオオォォォォォォオオオオオオオオッッッッッ…………………………………』


    【『アイシー・ザシー』は安堵するかの如く溜息を吐いた。瓦礫を砲弾としての投擲、跳躍してからの両拳の振り下ろし、そして最後に振り下ろしを布石としての飲み込み】

    【普通の敵なら、投擲の衝撃で粉々になるのが多数だった。それを凌いだとしても今度は地面にのめり込ませる様な振り下ろしで死ぬ────重装甲でも地面に埋められての窒息に耐えられるのは少ないと悪辣なる妖精巨人は知っていた。とても賢いので】


    【それに耐えられて、最後の札を切らざるを得なかった敵の事を『アイシー・ザシー』は楽観視していない。如何なる術理によってか腹の中で今も斬撃を放っているのだから尚更だ】



    『オオオオオオオオオオオォォォォォォオオオオオオオオッッッッッ…………………………………』

    【早急に流氷混じりの海水を飲もう。水による窒息死と溺死。流氷による凍死と圧死。高速で再生する胃袋という名の肉の牢獄に封じ込めた今がチャンスなのだ】

    【そうして、まだ元気よく暴れている腹の中の冒険者を警戒しながら一歩踏み出して─────そして即死した】

  • 156吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 20:35:12

    >>152

    大変そうな役職だね、頭が下がりそうだ

  • 157彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 20:36:01

    飲み込まれる直前、咄嗟に前に踏み込んでなければ歯に噛み砕かれて『不死鳥のポーション』のお世話になる所だった………………

    【『メモリー・オブ・ブラック』で即死させて酒場に帰還した】

    【此れでも素材は普通のトロール種と同じ感じかぁと気落ちしている】

  • 158ジェイ◆6T/1elikfU24/06/09(日) 20:36:52

    テイムかぁ…大体の動物って銃声に驚いてしまうよな…
    【そんな尺度の世界ではないということを忘れるなとスクロールは警告する】

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:51

    強い敵から強い素材が採れるとも限らんのよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:47

    偶に「こいつもっと良い武器使えばな……」とかみたいな冒険者居ない?
    慣れてるからって店売りの鉄剣を使ってる中級成りたて冒険者とか

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 20:43:09

    >>159

    かなしい。


    【悲しそうな顔】


    >>160

    飛ぶ斬撃を打てるのにビーム剣とか使ってる冒険者に斬撃時発動効果を持つ剣とか使った方が良くないか?と思う事はあるな。


    自力で剣の射程を伸ばせるのだからもっと攻撃力を追求した方が結果的に強くなりそうというか


    【斬ったものに爆発性の魔力を流し込む魔剣みたいな】

  • 162フランケン博士24/06/09(日) 20:45:24

    立て乙だよ

    色々売るよ

    【向こうでの用事を終わらせた博士が何やら台車を引っ張ってやってきた】

    x.gd

    (※中身は商品です)

  • 163鋼鉄のジード24/06/09(日) 20:47:41

    >>160

    勧めて首振られてそれっきりなんだが…

    ここに顔を出す冒険者の一人、そいつの得物、もっと適性のあるのがあったな

    それこそ剣みたいなのより合いそうな武器があったんだが……使ってもらえずじまいだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:48

    >>160

    偶に千剣后が振っても壊れない性質がある上で何か良い感じの能力持ってる剣と出会わねえかなぁって滝行で祈ってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:52

    >>162

    スタンバトンなんだけどさー

    殺傷能力は極限まで下げて相手を気絶させることに特化できないかな?

    そこまで強力なモンスターとかには効かなくて良いから

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:21

    鋼鉄ファミリーファンは滝に打たれなきゃ気が済まんのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:40

    先駆者に倣ってるんだろう

  • 168〈明徒花〉24/06/09(日) 20:51:07

    たておつ こんばんは
    光属性と 火属性の 融合熱線 発射!
    【訓練場にてコーラルを木人に向けて魔法を唱えるが不発】

    ダメだった… けど 練習あるのみ!
    『魔法の練習初心に帰った気がしてワクワクする』

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:08

    まあ……ここに来る腕のいい刀鍛冶と言ったら様々いるが……
    あの子は手を出さんだろうな、勿体無くて使わないだろう

  • 170フランケン博士24/06/09(日) 20:55:43

    >>165

    やれるよ

    【スタンバトンを一本取り出すと中身を弄り始める】

    ……よし

    これで殺傷力は低く、気絶効果は高くできたよ

    【スタンバトン改・捕縛カスタム:電流を下げ電圧を上げることで気絶させやすくしたスタンバトン、改造代含めて1100G】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:23

    不壊属性持ちでも壊すヤツに持たせるってなると鍛冶師的に「良い感じの剣を定期的に買った方が速いし安いんじゃねえか?」って思っちまうんだわな
    いや作るんなら良い武器は仕上げて見せるけどよ……罅とかなら兎も角どうあがいても粉微塵に壊すってんなら新しいの買って貰うしかねぇよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:29

    >>170

    サンキューこれなら生け捕りも捗るし殲魔なんかとやり合った時に捕縛して官憲につき出せる!

    【1100Gを支払った】

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:30

    極論100Gの剣と1万Gの剣のどっち使っても同じ結果になるなら100Gの剣買ったほうが御得だしねぇ

  • 174フランケン博士24/06/09(日) 20:58:14

    >>172

    毎度あり〜

  • 175彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 20:58:21

    逆に一撃で壊れる代わりに一撃に限り最高の効果を発揮する魔剣とか渡したらどうなんだろね


    【使い捨て前提での最高級品(ドルヴィさんトコの魔剣みたいな)】


    >>168

    光属性と火属性の融合熱線。片方だけなら普通に出来そうだが組み合わせた上で両方ともちゃんと使うとなると難しそうだな……………

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:26

    なんだかんだ安い剣を探して鍛冶屋渡り歩くのも好きそうだから定期購入ってのも無さそうだしな、千剣后

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:56

    >>175

    似た魔法を持ってる人はいるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:40

    刀身が壊れても生え変わる剣とかあったら良いんじゃないかな

    >>177

    ほう、どんなだい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:53

    ドルヴィさんは安定性が売りだからそういう武器は無いだろうな
    価格がかなり安い代わりにデメリットマシマシな刀を作る冒険者を知っているが、彼が作るかどうかだ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:26

    その場合の最低ラインが「光速で振るわれて物理的に存在するなら大体切断出来る」攻撃よりも凄い何か、じゃないと買う意味がないから結構厳しい気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:14

    (※おのれホスト規制!!!!!!)

    >>11

    どういたしましてー

    凄かったからね!


    >>18

    ありがとうございます!

    やったーりんごさんからりんご貰ったー!!!

    【受け取って一口かじり】

    甘くて旨いっ…!

  • 182〈明徒花〉24/06/09(日) 21:03:05

    装備品 少しでも 壊してしまうと 申し訳ない 気持ちに なってしまいます… 消耗品なのは 理解してる のですが…


    >>175

    そうなの ですよね〜… どちらか 片方なら 安定して 放てる ですけど それだと 私の 練度じゃ 威力向上に 限界が あるので 手数を 増やす意味でも 組み合わたいの ですが… 中々 上手くは いかない ですね

    【たはは…と小さく笑った】

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:03:19

    >>178

    イビルナイトさんのイリュージョンソードって言う魔法

    厳密には神話の聖剣を奇跡で再臨させてるらしいけどものがものだけに一度使うと消える幻影としてしか呼べないんだとか


    でイビルナイトさんは主に技の負荷で剣がぶっ壊れる技でこれを投げてる

  • 184【D・S】◆LXse3il6fw24/06/09(日) 21:05:38

    >>178

    魔物造形さんのところにサメ系の野良リヴァイアサンを預ければそんな感じになり得るのではー?


    それか魔術師ギルドに魔力で等身を形成する《柄》作成を依頼するとか。

  • 185サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 21:06:57

    【何かを用意している…】

  • 186サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 21:10:02
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:47

    たてたておつおつー!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:04

    たておつだよー

  • 189彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 21:13:52

    あぁ、立て乙だ。


    >>179>>180

    万海を焼き払う火力を出すと流石に一撃で壊れる、らしい魔剣と前に一度聞いたからな。超広範囲攻撃を光速で振るうとどうなるのか少し気になったんだ


    >>183

    わぁ踏み倒し


    >>182

    ふむ。ふむ…………光の屈折する性質と火の攻撃的性質を組み合わせての曲射可能な砲撃魔法、は純粋な火力の向上には向かなさそうだな…………


    すまんな。申し訳がない。

  • 190【D・S】◆LXse3il6fw24/06/09(日) 21:15:26

    立て乙ですよー。
    ヴェールさんが打つタイプの魔剣はどちらかといえば放たれる魔法が本体ですからねー。
    むしろ純正の剣士さんには相性が悪いかもしれません。
    ダンジョンで魔物に囲まれたときの突破口を無理やり開くときとかに有用ですよー。

  • 191〈明徒花〉24/06/09(日) 21:16:29

    たておつ です!!


    >>189

    いえいえ…!! 私も ゆっくり ここに 来た時みたいに 考えながら 身につけて いきます…! 逆に 考えて いただき 感謝 なのです…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:11

    立て乙
    魔剣(武器)と魔剣(技術)あるよね
    共通点はどっちもカッコイイところ

  • 193フランケン博士24/06/09(日) 21:17:14

    立て乙だよ

  • 194彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 21:17:37

    >>190

    む、そうであったか………………


    >>191

    あぁ、どういたしましてだ。頑張れ。応援している

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:57




  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:25

    にゃららららら!立て乙よ!

  • 197〈明徒花〉24/06/09(日) 21:18:56

    >>192

    【激しく同意を示す首振り】

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:00

    うめる!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:06

    200なら魔剣

  • 200回復術師24/06/09(日) 21:22:11

    ふふ、たて乙だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています