ガンダム素人()の感想10

  • 124/06/09(日) 19:09:16

    前スレ

    ガンダム素人()の感想9|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3453112/スレ主視聴済み↓初代劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEE…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー

    視聴断念

    ガンダムビルドファイターズ

    ホントすんません

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:53

    たておつ
    合わなかったならしょうがないよ

  • 324/06/09(日) 19:11:06

    とりあえず気を取り直して水星の魔女かW、Gガン、Vガンを見ようかな…前々からおすすめされてたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:31

    >>3

    その中だと水星おすすめよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:14:24

    >>3

    水星はいいぞぉ…1クールで確かな満足が得られるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:18

    >>3

    見やすさは水星…だがスレ主、みたい奴でいいんだぞ。決めるのはアンタだ。強要や強制はしない。合わないなら別のにすればいいそれを咎める奴がいたら俺がパルマする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:46

    >>3

    その中だとサクッと見れるのは水星(話数が1期2期合わせても種のTVシリーズ全話の約1/4)、ある意味今年がアニバーサリーのGかな?主の好みの傾向やガンダムのノリ求めるならVも悪くはないけど順番としては水星→G→Vで見てみます?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:18:02

    正直>>1の反応見ると水星は合わない気も?いやまぁ見ないと分からないんだが


    明確に敵ってのが欲しいとなるとGとかWとか、Vとかの方が噛み合う気が?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:01

    >>8

    だいぶ好みからは外れそうだね水星

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:34

    >>8

    案外噛み合うかもな。水星タヌキを愛でるになるかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:20:27

    ファイターズ切った理由に明確な敵がいないってのあったし水星もまあまあ合わない気がしなくもない
    ユウキ先輩が敵として見れなかったんだから御三家も明確な敵として見るの序盤は辛い…辛くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:20:27

    そういや主ってMSパイロットって誰が好き?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:12

    メカデザインは好きそう

  • 1424/06/09(日) 19:22:31

    >>12

    コーラサワー、ベルリ、ラル、ガエリオ。パッと上がるのはこの4人ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:01

    >>14

    水星なら多分大丈夫そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:18

    コーラサワー挙がるとは。いいセンスだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:24

    >>14

    ……共通点、人間であることと男であることくらいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:41

    >>11

    s1もs2も毛色は違うけど明確な敵は最後までいないからなあ

    s1御三家はまあ明確に敵と言えなくもないけどそれこそビルドファイターズに近い方向性の敵だし…いや色々陰謀渦巻いて入るけどいちおう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:26

    >>13

    マッシブな機体に軽量二脚…スレ主は好きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:02

    コーラサワー好きならワンチャンダイバーズの方はいけるか…?
    なんと全話出番あるぞ()

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:01

    ダイバーズ見るならさきにAGEをだね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:39

    ZとかZZいくのをお勧めしたい気持ちはあるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:18

    水星はサクッとは見られるが、短いだけあって結構なジェットコースター展開なので、その辺だけは注意が要るかな

  • 2424/06/09(日) 20:59:03

    水星の魔女をみます。こんなにかっこいいモビルスーツ共が居るんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:59:41

    コーラ好きか、カティも良かったと言ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:10

    水星は良いぞ〜
    ミオリネさんの香水も持っとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:37

    プロローグから見るんだぞ〜

  • 2824/06/09(日) 21:01:00

    >>25

    あの夫婦好き。劇場版でより大好きになった

  • 2924/06/09(日) 21:01:20

    >>27

    …?了解です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:37

    ダリルバルデをよろしくお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:16

    そうだねプロローグから見ないとね
    あれも大活躍だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:54

    1話との温度差でインフルなるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:59

    めっちゃ重要だからねプロローグ

  • 3424/06/09(日) 21:25:25

    なるほど、ガンドアームはACfAのAMSか。コックピットシートの裏にあるタンクみたいな機械はアインみたいに人じゃないだろうな…(恐怖)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:44

    流石にまだ開幕推測大当たりはしてないようだな…

  • 3624/06/09(日) 21:38:35

    それとガンドアームってパーメット粒子?を使った情報伝達、それこそ人の神経みたいな使い方ができますよね?医療技術かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:57

    スレ主…こわい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:57

    うっは、最少の情報から出てくるこの推理力
    相変わらずの鋭さだな、マジで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:20

    スレ主の洞察力はフロム患者特有のニュータイプセンスだったのか

  • 4024/06/09(日) 21:47:59

    それとガンドをACfAのAMSと仮定した時に人体への負荷とかゲロやばいはずやで、ガンドを運用するために調整されたデザインヒューマンとかサイボーグみたいなのは居そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:16

    流石です…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:24

    …………

  • 4324/06/09(日) 21:56:15

    でもモビルスーツの爆発をロウソクの日で例えたのは少し怖かったね。あれは流れて来る情報の海から見たらロウソクみたいに揺らいでたのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:34

    ちょうど誕生日だったからってのもあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:24

    主さんが相変わらず過ぎて言葉も出ない…

  • 4624/06/09(日) 21:59:55

    >>44

    そういう事か。でも誕生日か…本編でも噛んできそうだな

  • 4724/06/09(日) 22:00:55

    >>46

    それこそ強化人間的なやつとかに

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:28

    すごいなあ

  • 4924/06/09(日) 22:02:11

    >>43

    日×

    火○

  • 5024/06/09(日) 22:16:49

    俺グエル好きだわ

  • 5124/06/09(日) 22:17:47

    決闘負け無しのグエル様wwコイツコーラ枠だ絶対ww

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:34

    スレ主グエル好きそうだなとは思ってたがまさか本当に好きになるとは

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:20

    案の定、グエル気に入ったかw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:07

    いいよねグエル君

  • 5524/06/09(日) 22:24:35

    告った!グエル告ったぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:21

    ハイライト入る演出いいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:42

    もう3話終盤かよ。早いな

  • 5824/06/09(日) 22:31:02

    >>57

    一気に見てまう(30分って言っても本編23分くらいだから見やすいな)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:24

    >>58

    確かに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:34

    2日くらいで全部終わりそうだなあ

  • 6124/06/09(日) 22:35:38

    >>60

    そこまではやらない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:10

    結構急展開多いから、一気に見るとだいぶ疲れるんだけどね…
    見易いのはわかるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:41

    みんなグエル好きになる
    オレモスキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:27

    名バトル製造機でもあるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:43

    百合の間に挟まり隊長

  • 6624/06/09(日) 23:14:46
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:30

    >>66

    待て、早まるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:08

    スレ主www

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:42:12

    気持ちはわかるが落ち着いてくれw

  • 7024/06/10(月) 07:19:34

    エランくん…エランくん!ハピバ歌いながらの日サロはヤバいよ!エランくぅぅぅん!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:51:25

    主さん、誕生日+強化人間がらみ、とほぼ予想通りのシチュが来て如何でしたか
    推測時に言い当ててて驚愕してたのだけど、ネタバレるのでずっとお口チャックして我慢してましたよ

  • 7224/06/10(月) 09:13:37

    >>71

    全部当たるとは思わなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:24:35

    主さんって本当によく見ているからな…
    それで知らず知らずうちに先の予測を立ててしまうんだろう

  • 7424/06/10(月) 09:30:43

    株式会社ガンダム…ガンダムの呪い…プロローグのせいだよな…

  • 7524/06/10(月) 10:37:55

    ボブ!イケメンなボブ!まるでグエルみたいなイケメンだ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:41:17

    >>75

    すっかりグエルファンになってるや…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:45:33

    >>75

    この調子だと限界化するぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:17:10

    これからのスレ主の反応が楽しみですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:18:19

    まあグエルは日本海外問わず多くの人間の脳を焼いたからな…(アワード総ナメの勢いだったし)
    特に15話は

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:12:28

    ボブってことは、バイト先の艦長さんも出た頃か

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:09

    ボブってるグエル、顔から険が取れてるんだよね

  • 8224/06/10(月) 12:49:04

    逃げれば1つ進めば2つ…呪いだろプロスペラ…

  • 8324/06/10(月) 12:49:54

    父親殺しのボブ一丁!誰が望んだこのバカ野郎!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:51:43

    1クール完走乙、ここから間髪入れずに2クール目見れるのがある意味救いだな
    放送時はここで時間が空いたんで視聴者の胃に悪かった

  • 8524/06/10(月) 12:56:23

    思ったがスレッタちゃんにプロスペラお母さんが言った「逃げれば1つ、進めば2つ。」ってのは1クール目を見てると思うのが闇雲にスレッタが突き進んだりするのを諌めるための警句なんじゃないだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:03:26

    どうだろう
    スレッタは本来は臆病で慎重な面が強かったから、思い切らせるためだと自分は思っていたが

    余裕があるなら、「ゆりかごの星」という短編小説が公式サイトにあるから読んでみて
    ただ、制作初期に書かれたものなので本編の流れとは違っているところもある、と言うことを念頭に

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:51:23

    水星って一気見すると怒涛だろうなあ
    そういう見方もしてみたかった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:51:27

    リアルタイム勢はそこから蛇の生殺しされて、要らぬ悪状況をどんどんと妄想しちゃって大変だったからねぇ
    それもつなぎで放映されたあの凶悪コンボのせいで、悪い想像が加速するのなんのって……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:09:37

    そうだ、英雄(グエル)。お前が

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:32

    そういえばサンダーボルト作者さんのこんなツイートもあったねえ

    x.comx.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:42
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:18:24

    Gガンの漫画描いた島本和彦も同人誌出すくらいグエル好きだったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:25:44

    総集編のナレーションをグエルにやらせる英断

  • 9424/06/10(月) 15:09:57

    >>93

    第2クール入る前に総集編見た方がいい?(てかどこだ総集編

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:05

    主はアマプラで見てる?アマプラには置いてあるよ
    まだ間に合う!ってやつ

  • 9624/06/10(月) 15:48:46

    >>95

    見っけた。ありがと

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:14:06

    それにしてもこの阿座上洋平、ノリノリである

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:42:28

    >>92

    かっこいいもんよグエル

    ダリルバルデもかっこいいしディランザもディランザソルもかっこいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:50:20

    >>90

    イオはいいけどダリルは近付くなぁ!

    と当時思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:23:10

    6話時点の総集編 まだ間に合う(ナレーター:グエル)
    12話時点での総集編 まだまだ間に合う(ナレーター;シャディク)
    Season2直前 今から追いつける!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season1総復習ダイジェスト(ナレーター;議長)

  • 10124/06/10(月) 18:25:30

    うおぉぉぉぉ!グエルはやっぱり白服だぁ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:53:56

    >>100

    3つ目のナレは議長っつうかデュランダルというかシャアというか

    プロスペラの能登さんのやつもあったね


    そしてスレ主の理性がだいぶ焼かれてるみたいだけど

    現時点で好きなMSとかあったら聞いてみたいw

  • 10324/06/10(月) 19:03:38

    >>102

    ディランザとザウォートですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:16

    デミはいいぞ(小声)

  • 10524/06/10(月) 19:51:34

    シャディクの一人勝ち…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:22

    >>103

    量産機はいいぞー

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:55:08
  • 10824/06/10(月) 19:57:15

    グループの解体と地球圏へ売却…シャディクのやりたかった地球の復興?が成功したのか?

  • 10924/06/10(月) 19:59:54

    教えて偉い人。今回ばかりは企業のゴタゴタに目を向けてたせいでシャディクの計画がイマイチ掴めなかった。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:44

    シャディクの計画はもう少し先でちゃんと説明あったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:58

    今何話目ですか

  • 11224/06/10(月) 20:04:47

    とりあえず最終話までは見て、そういやシャディクテロしたよな…ってシャディクの計画を思い出そうとしたらジェタークとかのゴタゴタしか覚えてないからもう1回見直そうか検討してるところです。キャリバーンは魔女

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:57

    魔女どころか化け物…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:50

    ザウォートいいよねわかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:49

    ぶっちゃけ公式がなんの説明もしないせいで何もわからない設定山ほどあるからな水星

  • 11624/06/10(月) 20:14:40

    ペイル社はガンドの技術を復興しようとしてた。その過程で御曹司であるエランをモデルに強化人間を開発。戦闘モデルに特化させた4号で基礎技術の完全な復興に成功(?)5号は本来生産予定になかったロットだと思う。ジェタークはグループトップに躍り出るために策謀。シュバルゼッテはダリルバルデにガンド技術を搭載した。
    流しで見た技術的な動きとかはこんな感じと思ってる、

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:12

    たぶんそこは今でも議論になるとこなんだけど、個人的な考えでいいなら
    まずシャディクの目的はベネリットグループの資産を地球に売却して力を対等にして冷戦状態にすること
    そのための第一プランがサリウス誘拐からのグラスレー掌握→総裁選勝利だったけど
    それがほぼ不可能になったので第二プランに移行した、これが宇宙議会連合にサリウスを連れて逃げ込む
    これもグエルとドミニコスによって阻まれたけどさらに第三プラン、学園でテロを起こすことによって宇宙議会連合がベネリットグループに介入する口実を作る、これはできた
    ただもう一つの勢力であるクワイエットゼロの存在自体は割と終盤までシャディクは感知していない
    結果的にクワゼロで議会連合の戦力がだいぶ削れて、その上で議会連合からの追及をかわすためにミオリネがシャディクの案をその場で採用してベネリットグループ解散、さらにガンダムはスレッタが消したのでそれ以上追求の余地がなくなった、そんな感じ
    余談、同じ大河内脚本なのでシャディクの動きはルルーシュ的に見る人もいる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:40

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:02

    大体グエルがなんかよくわからん行動でクリティカル叩き出してシャディクが動く前に全バレしちゃったので何したかったのかわからんまま終わった
    というイメージ

  • 12024/06/10(月) 20:18:21

    >>117

    そうか、ルルーシュだったのか!ありがとう!また見直す時にそこ意識して見るよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:29

    地球の居住の企業家たちへのバトンタッチまではやれたんだよな……そこから先は地球側の企業家がどう手に入った資産を活用するか運用するか、だったんだろうが……売れるうちに売って金にする方にいっちまったのも結構いたんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:15

    >>118

    スレッタ戦ってるときハアハアしててつらそうだったからね....

    カッコよかったけども

  • 12324/06/10(月) 20:23:18

    地球は手に入れたベネリットグループの資産を使って建て直しとモビルスーツの増産だよな…

  • 12424/06/10(月) 20:23:55

    >>122

    あれ見ててやっぱりAMSなんだなぁって思ってたね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:40

    見た目がそっくりで中の人がスレッタなのでシャディクの妹扱いを受けるライラさん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:48

    スレッタの物語は完結したけど、地球と宇宙を取り巻くアレコレは解決できたわけじゃないしね…

  • 12724/06/10(月) 20:26:46

    >>126

    そう聞くとユリウス条約締結直後のSEED世界に近いのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:06

    >>126

    他のガンダム作品にも言えることよな

    てかそう考えるとガンダムって完全なハッピーエンドは少ないのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:19

    >>123

    その辺はね、やっぱり急に降って湧いた資産を活かしきれなくて結局資産が宇宙に戻りつつある、という台詞があったかと

    まあ地球でMS作れるオックスアースとかいう厄ネタを潰しきれた描写もないのだけれどねー

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:53

    >>126

    むしろ地獄の釜の蓋が開いた騒ぎになってしまったからなクワゼロ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:33

    >>128

    完全なハッピーエンドにしてしまうとその後の展開ができなくなっちゃうからね

    出来るだけ戦乱が続いたほうがMSVで儲けられるんだ財団Bの仕業だ



    ただ水星はラストで砂にしちゃったから実際その後の展開がすごくしづらい問題も抱えてる、スレッタの物語としては綺麗に終わったし

    綺麗に終わったのになんで続編作るんですかと後の主役担当する声優に言われた続編もあるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:03

    ルブリスも二体いて
    ガンダム・ルブリス【XGF-02】が主がこの前買ってた子で、ルブリス量産試作モデル【XGF-01】がエリクトパパが乗ってた奴で、問題児
    量産試作モデルはあの事変から逃れたのが、地球にそれなりに残ってたんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:32

    戦場の一兵士の戦果で政治含めた世界が一気に変わることは本来そんなにないわな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:31

    >>132

    プロローグの時点でもうロールアウト済だからねルブリス量産機

    何機が世界に残ってるのやら

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:42

    >>132途中で送ってしまった

    このXGF-01の問題児をベースにして、ウルとソーンができたみてぇなんだよな公式サイトの機体紹介みるに

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:48

    >>116

    ペイルはGUND技術の復興というよりペイルグレードという凄いAIを方針決定のトップにして会社をより良く導くのが主目的だと思われる

    オリジナルエラン様もペイルグレードに選ばれただけの実質お飾りトップで、影武者もミオリネの花嫁制度が出来てグエルに張り合うパイロット能力が必要になったから。強化人士か影武者かどっちかは志願制だったと思うけどちょっと曖昧。

    シュバルゼッテはダリルバルデと同時期か少し後くらいに開発を開始された次世代コンセプトモデルで、本来はAI制御でガーディアン(剣のビット)とかを動かす予定だったが難航して開発停止していたがプロスペラからGUND-ARM技術を提供された事でガンダムとして完成。ゆくゆくはダリルバルデで成長したAIをシュバルゼッテにも積む予定だったものと考えられるがその前にヴィムが帰らぬ人に。

    こんな感じだと思うけど明確に設定開示されてないから間違ってたらゴメン

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:15

    >>133

    平和を作るのは誰かがやってくれるとか一足飛びに世界が変わるとか

    そういうものを否定してきたのがガンダムシリーズだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:29

    本編時点で残ってるかはともかく、外伝のジヴとアノクタもあるしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:42

    エリクトが辛せそうに(?)なって良かった
    母ちゃんも死なずにすんで良かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:17

    ハァイ…グエル君を好きになったスレ主ぃ…?
    君もガンプラでダリルバルデ作らない?
    初心者に優しいランナー3枚で、ドが付くガンプラ素人が作ってもこの出来栄えだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:58

    >>138

    魔女狩り部隊なんてのが冷や飯食いでお払い箱ではなく21年間存続しているってことは逆説的にまあそういうことなんだろうと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:20

    最終的にスレッタのもとに集まった4機、実はサムシングフォー(花嫁が結婚式に身に着けると幸せになれるという謂れのあるもの)の要素があるんよ
    何か新しいもの(シュバルゼッテ)、何か古いもの(キャリバーン)、何か青いもの(エアリアル)、何か借りたもの(ファラクト)
    最後消えちゃったけどねー

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:31

    >>124

    AMSと違って完全にデメリットを受けない突然変異のエリクトがいるのが救いでもあり、エリクト以外はスコア上げたら確定即死なのがAMSより極悪欠陥システムでもあり(おそらく耐性の高いはずであろうスレッタですらキャリバーンで1回戦っただけで半身不随の後遺症)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:48

    エアリアルも地味に型式番号としては【XVX-016】なのでほかにシンセーが開発したMSいるんだろうか? というのはある

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:03

    エリクトがかなり特殊中の特殊イレギュラーで、それ以外はスコア4まで上げるやつは狂気の沙汰とみると、スコア3までを射程に捉えられるアンチドート技術は利にかなってるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:32

    >>142

    これこじつけだと思ってた

    スタッフが言ってるの?

  • 14724/06/10(月) 20:49:55

    >>128

    その辺綺麗に収まった風なのは鉄血とか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:46

    >>128

    劇場版ガンダム00がハッピーエンドに着地したやつじゃないかな

    まあそこに辿り着く約50年間に色々あった末だけど、物語を膨らませても刹那不在の50年間の話になるだろうし

    さすがに劇場版エピローグの続きは描かれないだろうから

  • 14924/06/10(月) 20:51:10

    >>140

    やめてくれ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:15

    >>146

    妄想を事実のように語る奴は山ほどいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:30

    >>146

    言ってない言ってない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:12

    必要だから残してるわけだからな、魔女狩り部隊
    ただ本当にガンダムがプロローグ以降ほぼほぼ表に出なかったせいでガンダム側の技術進歩を把握できなかったのが痛かった

    主さんの視聴済みで言うと、X、SEED FREEDOM、00劇場版あたりか、批判もなく物語的にも綺麗に終わったのって
    未視聴作品の中にもいくつかハッピーエンドはあるっちゃあるが、ネタバレはいけないからねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:55:38

    >>152

    いかん、F91を入れ忘れていた。クロスボーンとか関係なく、F91単体で見たら割とハッピーエンドな終わり方したはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:02

    00は2期終了時点でもCBが表立って活動する必要がない程度には世界情勢良くなってるからすごい。もちろん課題はあるしCBが介入する必要のある小競り合いも起こるけど

  • 15524/06/10(月) 20:57:39

    >>142

    どっちかというとミオリネの元に…なんじゃないかな?結局与太話みたいになっちゃうけど

  • 15624/06/10(月) 21:00:10

    ところで…グエルのフィギュアは何処?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:25

    気が早いけどスレ主が次はどのガンダム見るか楽しみだ

  • 15824/06/10(月) 21:02:13

    >>157

    ターンエー見ようかなーって…フラットってモビルスーツがカッコいいと思って…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:29

    スレ序盤で挙がってた中だと順番的にはV→G→Wかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:54

    >>156

    残念ながら…まだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:04

    エリクトが止めてくれたあのビームはL4ポイントすべてが対象なんで、アレうまい具合にクワイエットゼロが盾の位置どりに重なってて、下手すると本社と学園のあたり一掃されてたところだったみたいなんだよな(グレートメカニックG2023AUTUMN(雑誌)にTVシリーズ終了後総まとめが載ってる)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:18

    >>156

    今度可動式が出ますw(てのひらとプライズもあるよ!)

    x.comx.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:27

    グエルはフィギュアーツで発売予定だっけ

  • 16424/06/10(月) 21:03:41

    >>161

    アステカシアも吹っ飛ぶギリギリだったのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:54

    このレスは削除されています

  • 16624/06/10(月) 21:04:59

    >>162

    GIF(Animated) / 3.29MB / 2800ms

  • 16724/06/10(月) 21:06:08

    >>165

    でもまずはルブリス組み上げてから…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:12

    とりあえず尻を叩かれそうなグエルのフィギュアーツ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:28

    ターンエーは良いぞ
    特に動くことが前提なデザインのあのMSたちが動いてるシーンはカッコいいの一言よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:38

    >>158

    ターンエーはシド・ミードさんがメカデザしてるから機体は一風変わってるの多くていいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:05
  • 17224/06/10(月) 21:09:29

    スレッタちゃんタヌキかな?(思い出しながら…)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:10:25

    スレ主が見てないガンダムが顔だけ出るシーンもあるけど、顔だけだから別に問題ないか

  • 17424/06/10(月) 21:10:37

    私にはあるのだよ!グエルフィギュアを買う権利が!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:17

    行動がはえーよ主wwwww

  • 17624/06/10(月) 21:11:19

    >>173

    ん?そんなカメオギミックが?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:42

    >>174

    テンポ早くて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:50

    完全に畑あさりにきたたぬき

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:14

    >>174

    ヒュ~スレ主カッコイ〜


    いやガンダムの男性キャラでこんなに出来が良さげなフィギュアが出るなんてな…

    20年前キラとかいっぱい集めたけど感慨深い

  • 18024/06/10(月) 21:12:25

    >>178

    可愛かったというかアライグマみたいな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:55

    >>166

    グエルファンとなった理事

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:29

    ∀は立ち位置説明しようとするとどうしてもネタバレ入っちゃうから難しい
    なるべく多くのガンダムを観てからのほうがより楽しめるとは思うが主の自由だし

  • 18324/06/10(月) 21:14:07

    >>179

    いや、無いなら3Dプリンターで俺だけのグエルを作る

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:37

    盗み食い水星たぬき定期

    x.comx.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:04

    >>183

    落ち着け!スレ主!

    GIF(Animated) / 1.45MB / 1700ms

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:17

    コトブキの民は強いな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:25

    >>182

    まぁ言うてターンエーより前に放映された作品も半分くらいは見てるし

    なんなら逆にそっちで先に見て「これか!」って主さんからの新たな発見があるかもだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:30

    スレ主だいぶ強火で草

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:32

    >>176

    何でもいいからガンダムの顔を描けって言われたところにたまたま主が見てない作品のガンダム顔が描かれたってだけだからなんも気にしなくていいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:39

    >>186

    パテとプラ板でパーツを新しく作る民だ。面構えが違う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:42

    まあこれだけグエル好きになる気持ちはよくわかるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:17

    だいぶおもしれー男だからなグエル…

  • 19324/06/10(月) 21:18:40

    >>191

    冥夜以来だよ、ここまで好きになったのは

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:24

    >>193

    自分も冥夜超好き。いいよね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:38

    流石グエル、みんなの脳焼き過ぎ……www

    それはそうと、スレ終わりそうですよっと

  • 19624/06/10(月) 21:22:36
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:41

    >>193

    冥夜クラスの脳焼きは凄い

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:09

    たておつ!次の感想も楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:20

    スレ主の脳を焼いた冥夜さんに俄然興味が出てきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています