聖女ならぬ女神様

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:39:41

    アグネスのお陰でルナマリアへの好感度爆上がりして好きなってしまった…
    良かったなアグネス…ルナマリアじゃなきゃ死んでいたぞお前…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:40:43

    それはそうとこのカードクソ可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:34

    しかしこれ程の女を得ても埋まらないシンの闇は…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:56

    いい女すぎて困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:16

    運命放映時からずっとルナを推してたワイ、映画でルナの好感度が上がって嬉しすぎる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:42

    ルナアグ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:05

    この敬礼のなんかこう可愛い感じの手の形めっちゃ好き、親指の添え方?がなんかかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:50:14

    >>8

    ルナマリアの敬礼ってなんかいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:51:09

    ルナ乗っていたゲルググ、インパルス高騰していて買うか悩む…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:55

    >>3

    シンの闇ってのはほぼイコールで死者を偲ぶ想いらしいから多分一生消えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:47

    彼女もまた「胸の大きい良い女」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:09

    >>3

    まあ、運命でルナとミネルバクルー以外、ほぼ全て失ってしまったからね。

    今はリハビリ中で、まだ時間はかかるんじゃないかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:16

    映画でこんなにルナに出番があるとは思わなかったな。
    そして、ほとんどの出番で終始好感度が上がる行動ばかりになるとは、嬉しいサプライズだった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:21:05

    顔よりも性格よりも声に惹かれた俺はおかしいですかね…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:22

    おぉージャンヌ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:31

    DESTINYではいい子だったけど映画ではいい女になったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:46

    ルナ推しのワイでも驚くくらい、映画で出番が多かったり、公式グッズが多く出てるから、主要スタッフにルナ推しがいるのかなと思うときがある。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:24:32

    子供っぽいシンと姐さん女房っぽいルナのカップル好きや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:25:41

    >>18

    ちゃんと正ヒロイン格としての扱いを受けるようになっただけなのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:46

    このカードのイラストぐらいの口紅なら自然だね
    明らかに映画とグッズや外部イラストで差異があるような

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:29:44

    >>20

    確かにそうだな。

    まあ、運命のときが不遇すぎただけか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:09

    ルナも女神なら天地人の人にあたる女神になるんだろうか
    アナザーじゃ珍しい純正パイロットヒロインで政治色が全然ないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:31

    >>3

    闇夜だからこそそれを月が照らし続けるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:41

    ところで女神って何?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:32

    >>25

    いい女見たらママとか聖女とか女神って言うだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:01

    >>25

    天の女神=ラクス

    地の女神=カガリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:22

    夏コミもいっぱい同人出るんやろなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:36

    運命時のルナはほとんど容姿や声とかで人気キャラになったけど、映画で戦闘力や性格とかの評価が上がって、そこも推せるようになったのが嬉しい(^^)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:47

    >>27

    まさにルナは月の女神ということだ

    名は体を表すという諺がオーブにはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:03

    >>27

    ルナマリアは月の聖母様だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:43

    DESTINYでは月面でシンを優しく抱きしめ、FREEDOMでは月面で独り泣きじゃくるアグネスを優しく微笑みながら迎えに来る

    まごうこと無きルナマリア

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:35

    >>27

    これ元ネタ何?

    いや否定したいとかではなく

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:59

    月光を受けて光る戦乙女が月の女神に勝てるわけねぇよなぁ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:36

    何気にルナマリアをルナと呼ぶのはシンだけだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:07

    ルナ・マリア
    月の聖母…
    運命最終回はこの光は…聖母だ…ってなった
    自由でもなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:31

    >>23

    SEEDでラクス・カガリと政治色の強いヒロインを2人出したからね。しょうがないね。

    ルナを出番が多いパイロットヒロインにしてくれたのは嬉しかった。

    エゴがあまりないパイロットヒロインにしてくれたのも、他作品のヒロインと差別化できて良かったと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:12

    >>15

    安心しろ正常だ

    マジックナンバーは良いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:03:25

    >>19

    同じ部隊に想い人同士で所属してるの結構すごいと思った

    キラがそこら辺の事情を把握しているとはいえ


    あと映画でハロ持ってたシーンが好き

    ルナとハロって今まであんまなかった組み合わせなんで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:21

    >>20

    ルナがちゃんと正ヒロイン格としての扱いを受けるようになるとは、夢でも見てるのかと思うときがある。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:06

    >>37

    なんやかんや最後の最後までザフト軍人でいてくれたの好きなんだよな

    パイロット系というか軍人ヒロインは色々とこう…すごいから…

    いや政治家ヒロインも凄いんだけど凄さの方向性というか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:18

    >>39

    あのハロ元々ミーアのものがルナに懐いたって設定らしいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:35

    普段はシンには呆れたりぶっきらぼうだけどアグネスにあーだこーだ言われたらちゃんと「好きだけど?」って返せるルナはなんというかリアルの鈴村夫妻を連想した

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:19

    >>41

    ほんとこれ。

    ワガママなパイロットヒロインが多すぎて食傷気味だったから、ルナみたいなヒロインは新鮮で良かった(^^)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:44

    姐さん女房ではあるけど、シンを尻に敷いているというよりはシンに振り回されてるよな
    アスランにミーハーしてたときは遠慮なくグイグイ行ってたから、本命にはしおらしくなっちゃうかわいらしさがあると言えよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:23

    >>45

    シンの精神が老齢化というか落ち着いた時は、ルナは不安になりそうな気がするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:42

    守りたくて守れなかったシンのヒロインがただ守られるのを拒む対等な仲間というのがいいなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:39

    >>11

    そもそも消す様な闇じゃないしなシンの闇ってのは

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:41

    >>33

    監督のツイート

    ファン発祥ではないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:59

    >>36

    そうなるけど、MS乗りとしての気質はローマ神話におけるルナのもう一つ姿、ディアーナに被るんだよね。狩猟の女神という役割

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:57

    >>43

    アグネスと戦ってるときにシンをあんなチンクシャって言われてキレ感じだったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:04

    ・ストーリー開始以前からの関係
    ・正規パイロット同士
    ・最初から最後まで続編含めずっと同じ勢力
    と実は割とヒロインとしては珍しい要素が多いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:05

    >>52

    1話前から知り合いっていうのと愛称で呼んでること含めてなんか幼なじみ系ヒロインみたいだな

    アカデミーで初顔合わせだから幼なじみではないけれど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:01

    >>53

    何気に現存するシンの関係者の中ではルナマリアが最も付き合いが古い方という(親族含めたそれ以外が軒並み死んでるか疎遠になってるため)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:46

    最初から最後まで可愛い、あとえ◯ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:35

    >>48

    死を悼むこととそれに引きずられるのは全く別だからな

    本編だと家族にステラにレイとどんどん引きずられる重みが増えていっただけで…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:24

    ルナが性格悪かったのってアレックスなアスラン挑発してた序盤ぐらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:30:42

    >>12

    何気にお相手はどちらも「年下のワンコ系彼氏」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:21:47

    そして両方シンちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:08:29

    >>30

    実をいうと、「シン」ってのも月の神を表してるんだな…

    どちらも"月"、運命だね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:28

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:16

    >>60

    星の意味は中国語で、月の意味はシュメール語だったか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:03

    笑顔見せるのが狙撃成功時とシンが頼むよされた時とアグネス生存に喜んでる時っていうのが好き
    特にアグネス再会の時めっちゃ嬉しそうなの色々言われたりされたりしてるのに良い奴だなぁとなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:39

    >>62

    メソポタミア神話の運命を司る月の男神

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:46:06

    >>3

    掘ればまだまだ深くできる闇やで(ベルリン他2都市のデストロイの被害者とかトダカ一佐の事とか)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:11

    >>20

    ヒロイン3女神衆の中で唯一SEED発動がないからSEED Destiny specⅡ(仮)みたいなのがあった暁には発動してみて欲しいもんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:55:53

    >>67

    種割れはないんだけど映画ではヒロイン3女神衆の中で正規パイロットヒロイン…"戦うヒロイン"としては戦場で大活躍してたよ

    カガリはサポートとして活躍しただけなのと、ラクスはサブパイロットだったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:43

    >>68

    運命の時はシンに助けられるシーンばっかりだったけど、映画ではエネルギー切れ以外のピンチは一切なくて、敵機多数撃破とアグネスとのタイマン完勝してて、強いヒロインになってて嬉しかった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:40

    >>67

    これは毎回どっちが良いか考えるんだが「月の聖母」であるなら無い方が綺麗だな

    女神は神だけど聖母は人間なので、作中設定的に優れた種への進化の因子であるSEEDは無くて、進化しない人間のままシンの隣で戦っててほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:04

    ルナは様々なキャラに適切な距離感で対応してて偉いと思う。
    キラとか凄く助かってるんじゃないかな。
    その分、シンには乙女になる時があるから、シンはルナを支えてあげてねと思ってる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:57

    >>70

    でもルナってローマ神話で女神の名前なんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:40

    ルナは身近に変人が多いのに、真面目で優しい性格であり続けてるのは凄いと思う。
    ルナの一番凄いところはメンタル耐久値が高すぎるところかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:51

    >>73

    でも孤独には耐えられない、と

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:13

    >>72

    そいつはディアナの方に統合されてて実質消滅した神様だし…ルナマリアが月の聖母なのも天地の女神との対比だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:31:48

    >>73

    とち狂った妹もいるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:35:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:37:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:40:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:43:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:58:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:34:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:50:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:53:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:02:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:04:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:07:42

    例のアレの余りにも酷い自演を見た……報告しとくけど自分のスレに籠らないのマジで酷いな
    それはそうとシンが慌てて俺だよ!?ってしたときルナが抱き着いてくる表情マジで好き、FREEDOMのPVでも見たけど泣きそうな顔で抱き締めてくるとか愛溢れすぎだろってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:10:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:11:52

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:23:57

    報告云々言われてまだ居着くのか...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:25:51

    それまでに妹失ったことないのに妹を失った時に強く感じた優しさをどうやって感じるんですか?
    レス読むことも出来んのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:41:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:45:24

    スレ主、起きたらさっさと管理しといてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:07:34

    >>93

    無視すればええやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:57

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:51

    >>12

    そういやcv同じか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:05

    >>37

    アナザー系ヒロインは政治色強めというのは気付かんかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:55

    何があったか一目で分かるというのも業なものだな
    何も出張ることもなかろうに

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:21

    >>97

    この辺は政治色と言うか、宇宙世紀が戦えるパイロット系ヒロインばかりだったのでアナザーは戦わないヒロインになって、運命が直接の続編なので前回との差別化の為に戦えるパイロット系ヒロインに戻った感

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:40

    >>67

    >>70で言われているように、女神ではなく「聖母」だからな。


    それに公式もラクスとカガリはヒロインってだけでなく、キラやアスランと並ぶ主人公扱いしてる節がある、キャストの並べ方等を見るに。

    そこに5番目の主人公としてシン・アスカの名前はあるけど、ルナマリアはその他レギュラーキャラくらいの格付けで並べられてる。


    それにカガリとラクスは彼氏以外にも大きな影響、陣営を超えて他者に影響を与えているけど、ルナマリアにはそれが一切ない。あくまでも主人公の彼女ポジの域を超えられてない。

    別のスレであった史上最年少で国防委員長になるくらいすれば2人にも並べられるかもしれないが


    バランス的に6番目のSEED持ちが出るなら女性がいいな、とは自分も妄想してるが。


    それにあのデュランダル議長がSEED因子持ちを見逃すか??というのもあるし

    それとある2次創作でSEEDは主人公補正と定義していた人がいて成る程、と膝を打ったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:12:02

    もし種割れするならシンとの間に子ができて、その子が危機に瀕した時になりそうな気がするな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:19:02

    >>101

    ルナマリアと同じ赤髪色でシンと同じ赤色の瞳の子供になるだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています