グラブル スレ1913

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:40:39

    やってる人も やってない人も
    多分いい人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:57

    二人連続で邪悪認定される黒麒麟さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:00

    立て乙なんだよ
    うなぎ走ってたら黄龍フレ石がちょうど枯れたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:16

    寄越せ寄越せマグアニ寄越せ99999個位寄越せぇ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:55

    >>1

    よく見たら尻と太ももをこっちに見せつけてくる構図なんだよ

    センシティブなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:31

    フレ石としては強いんだよ
    でも黒麒麟はフレ石としてもサブ石としても強いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:43

    供養の役割渡したのが黄龍でそれで黒麒麟が強化されてるっぽい描写あるけど本当に良い人?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:44

    遊園地でよく見る奴なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:01

    >>6

    大きな胸も見せつけてるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:55

    黒麒麟が勝手に力の行き先書き換えたのかグルなのか気になるところなんだよ
    光マンのフェニーとしては大事なものさえ来てくれればそれで満足なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:48:01

    ギリギリ下乳が見えるか見えないかぐらいの構図なんだよ
    ドスケベなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:49:09

    前スレで相談した者です
    これが風の手持ちですね
    残りはメーテラさんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:49:16

    黒麒麟と黄龍はぐるか一人二役で実は同一人物でしたで封印解かせるためにやってるとかありそうなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:50:38

    鬼龍だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:50:43

    次の石油武器ウルリかアンドロメダで悩んでるんだよ
    おすすめがあったら教えて欲しいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:50:45

    黒幕が誰でもいいから光と闇にもあの激強玲瓏佩よこすんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:51:22

    >>16

    持ってるルミナスによるとおもうんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:54:51

    >>13

    スパルタ風短期ならまああの編成のままでいいんちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:47

    >>13

    かるーくみた感じだとカロショウユイシスなんだよ

    ショウは個人対象の2アビならヴァンピィと枠被らないから1アビより先に2アビ押せばまぁまぁ火力叩けるかもなんだよ...?

    とりあえず一通り試してみるよいいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:32

    >>9

    貼れと言われた気がしたんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:01

    >>20

    試してみるといいんだよがなんか誤字ったんだよ...

    一応念のため伝えとくとヴァンピィナルメアは固定なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:14

    闇マンのフェニーとしてはさっさと玲瓏と可愛い女キャラ寄越して欲しいっていう気持ちでいっぱいなんだよ、エクスの時もそうだけど属性順なの割と遺憾なんだよ!!
    特に四像の強化幅大きいから属性は選べる形式がよかったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:14

    水強化の為に水ルミナスとろうと思ったけど
    黒漆は金重で我慢できないこともない感じがあって
    フレズは弾の用意めんどくさいし、フルオで使えるのか疑惑で結局取れないおまぬけさんなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:00

    >>21

    結婚できたしかわいい愛娘もいる……みんな幸せだな!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:33

    ありがとうございました。
    色々試してしっくりくる編成で行こうと思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:59:22

    フレズはシールドスォーンでエウロペ奥義打ってればTA確定するようになったから個人的に最近ちょっと推してるんだよ
    高難易度適性が高くなったところで使える場所が狭いのにはなんの変わりもないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:36

    >>24

    黒漆は安定感が違うよほんと(アンデッドで死滅 と見せかけて主人公奥義打たないようすればいいだけでもあるからどうとでも)

    フレズはフルオ性能ないように見えて,やろうと思えばキングでハーゼに偽りの冠持たせて持ち上げた後にジョエルとかで裏に引っ込んだジータを引っ張り出して冠取り上げればフルオでも動けるようになるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:03:16

    贅沢言わないから水にもフルチン欲しいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:03:40

    フレズは主人公のTAはなんとかなっても仲間は盛りにくいから編成自由度きついのは変わらないと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:55

    フレズって連撃率100%ダウンだからta確定には200%いるんじゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:05:02

    >>30

    実は別にそんなことはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:08:15

    バブさんで50% ロペ奥義で50% シールドスォーンで50% ハーゼで20% LBで10%オメガで25%の極星器で5%あるから確定なんだよ
    他キャラはロペ4でロペハーゼ確定にして残りハイラ入れれば全員TA確定なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:14

    アガ杖4本作れたからあと一本なんだよリーチなんだよここから下振れかますとかはやめて欲しいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:41

    ぶっちゃけ奥義周り鈍化するのがきになる方で連撃って中長期ならいくらでもフォロー効くよね
    それこそ連撃確定キャラ使うとかエウロペ4アビで2人TA確定もできるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:47

    >>34

    フェニーと一緒にアーテル拳で妥協するんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:18

    アガ杖4とアーテル拳5作って終わった後になんで俺はあんな無駄な時間を味わったフェニ―の仲間になるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:51

    >>33

    序盤がちょっと不安だけど長期なら強いのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:09

    TAさえ確定してしまえば1人でハーゼの追撃とか援護射撃含めて40hit叩くのはさすが4分割乱撃なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:56

    スオーン使うなら長期用だと思うが連撃確定キャラは短期用ばかりじゃね
    それに長期でバブメイン固定は明確なデメリットだと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:03

    メインバブ固定のデメリットは大変だとフルチンベルセもそう言っています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:17

    >>40

    エウロペやハイラは別に短期キャラではないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:18

    バブさんはサブでも3回奥義打てば起動するんだよ?
    それにハイラは今でも通常軸なら天元ルシゼロなんでもござれのオールレンジなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:13

    ハイラ持ってないエアプだからそれはすまんがフレズで3回奥義撃つの何ターンかかるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:21:33

    まぁそれなりに時間かかるのはそうなんだよ
    ただバブさんはトランス3にならなくても1からTA効果付いてるしそれまでの時間稼ぎぐらいならヴァルナ召喚で補えるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:01

    10ターンそこらじゃない?かかったとしても、長期系統なら別に困るほどのターン数でもないと思うんだよ、なんなら別にバブさん加護なければ連撃しないではないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:25:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:03

    それ踏まえて被弾によるゲージ上昇考慮して話してると思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:36

    ぶっちゃけ奥義3回打つだけなら000で2回打てるからそこまで気にしなくていいんだよー

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:27:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:29:18

    フレズは強い弱い以前に持ってく所がないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:30:52

    空気が悪いんだよ、異物は消し去るんだよ
    フェニーがルールなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:30:57

    まぁそれはそうなんだよ
    ここまでフレズ高難易度の話してきたけどフェニーは普通にウルリランバーでやってるんだよ
    どこまで行ってもオモチャにしかならないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:47

    一回水ソルでルシゼロ行ってる人は見たんだよ
    普通に強かったけど絶対真似したくないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:55

    でもよぉ、ルミナスはもとからおもちゃなんじゃねえか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:32:20

    サンキューフェニー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:32:44

    誤解を生む余地を残さず揚げ足をとられる隙を出さず攻撃的な文言を避ける
    グラブルを語るのはむずかしいんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:08

    >>57

    でもフルチンはほぼ必須と言いたくなるレベルになってるんだし、ない自分は辛いんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:43

    エレシュとフルチンは高価すぎるのにほぼ必須になってるの辛いんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:49

    高難易度の話だったのね
    フレズとシールドスウォーンって相性悪くねって思いながらスレ見てたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:55

    >>60

    フルチンじゃないということは女の子なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:32

    フルチンキモ拳エレシュあたりは到底オモチャとは言えないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:51

    フルチンは必須度跳ねてるけどエレシュって下がってない?やれること基本的にアラナンパーさんとかで可能だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:52

    フルチン1強時代が長いからそろそろフェニー杖みたいにメインで強い新しい武器が来るのが怖くて今更フルチン取りにくいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:42

    エレシュはまぁ古戦場ガチらないならそこまで必須じゃないかも?いややっぱり欲しいけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:51

    0ポチで最強ってのはでかすぎるステータスなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:52

    エレシュは短期で型落ちになった今こそ真のおもちゃになり得るんだよ!
    ベルセでスパバハを爆走するんだよ!!!
    ...これどう考えてもフルチンでいいんだよ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:57

    >>68

    それはそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:46

    今パー3じゃなくてエレシュ0ポチじゃないとダメみたいなコンテンツって90hellくらい?
    黄竜黒麒麟は青箱無くなったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:01

    アラナンパー3は時間かかりすぎるんだよ
    あとヤチマにダメージないからリロするとまた名乗り上げられるのがめんどいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:10

    0ポチで4000万とか5000万とか要求されるコンテンツなんてそれぐらいしかないんだよ
    極星器掘り最高効率だから0ポチ編成組めてる人は頑張るんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:09

    0ポチは置いといて古戦場は150まではエレシュなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:52

    メインで新しいの来たとしてそれでフルチンお役御免とはきつくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:02

    >>72

    だからオーキスが名誉火属性になっているんですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:35

    ヒヒ掘りだけで見るならキモ拳が1召喚4ポチフルオートで回せるらしいから結構気になってるんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:15

    フルチン抜けるレベルのメイン性能の武器なんて来るころには多分他の装備全部型落ちしてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:15

    で、でも毎ターン無属性ダメージを受けちゃう極大デメリットがあるんだよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:57

    エレシュ取ってる一定以上に強い人は皆後悔はしてないけどオススメはするかと言われると...みたいな反応するんだよ
    だから推しの強い全裸マンに金月横から掻っ攫われるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:32

    >>78

    流石に特定マルチあげるのは…それ言い出すと特定マルチに刺さるキャラはとなるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:54

    >>78

    かき揚げはワンパで十分じゃない?黒麒麟は青箱あったっけ?

    黒麒麟黄龍は青箱無いからワンパでいいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:33

    フルチンを殺すにはただ一つ、これまでの強さから二段階くらい引き上げた剣得意以外のジョブを出すことや

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:11

    通常攻撃全カットボスを出せばいいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:24

    アラナンパーポチる前に素殴り複数回とおせばええねん!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:36

    地味にエレシュはパー3と比べると硬直があるのもちょっと気になるんだよ
    砂箱はエレシュからパー3に乗り換えたんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:41

    闇有りならまず使うだろうからあるならあった方が良いみたいなエレシュ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:53

    >>85

    自動アビと奥義回してくれるフルチンつええぜ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:44

    >>85

    出来たよ!通常100ディアスポラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:15

    通常100か...フルンティング、いけるな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:58

    ちょっとここ最近野良にスポラ投げて失敗続いてるからスレ民に頼る方がいい気がしてきたんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:44

    (こいつあにまん民なんだな...)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:43

    (あにまん民と一緒に戦ったって噂されたら恥ずかしいんだよ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:43

    >>93

    (まあ俺もあにまん民だしな)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:57

    >>93

    俺もお前もあにまん民!そこになんの違いもないだろうが!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:44

    アガ青箱って何ダメージ稼げばいいんだよ?
    削れるのが早すぎて辛いんだよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:27

    貢献度で数えて400万なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:48

    ダメージは知らん、予兆解除しろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:37

    >>99

    出遅れたらもう5属性解除しか出ないんですけど!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:18

    実際コスモスがいない場合って出遅れたら無理なんだよ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:20

    ムフフ…昨日今日でつよバハからヒヒ4つ落ちてホクホクなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:29

    >>99

    予兆解除3回くらいしかできないんだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:59

    >>102

    まずはお前からなんだよ────

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:00

    >>18

    フルンティング!エクスカリバー!ヘラクレス!方天画戟!全部土!以上!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:15

    エレシュが有効になってくるラインが他属性でも楽にこなせるようになってきたから独自性は薄れてきたんだよ、近月150個分は使い倒したから後悔はないけど今取るかと言われればマジで微妙なんだよ
    それでも0ポチで出せる最大火力ではあるけどだからなんだぅて話なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:37

    ツイで上限盛れるけど通常攻刃無くなる分他のダメージでアビ上限分逆転されるからアウラ短剣いらないって言ってたけど両面使う所って耐久欲しくなるから堅守が活きてくるから使い分けじゃね?って思った
    まあ持ってれば必要になった時使えるから2本拵える予定だけど実際ビークあるなら不要なんですかね?
    そもそも高難度にマグナの居場所ねえよって事なんですかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:59

    アビは簡単に上限叩くからアビダメで逆転されることはまずないんだよ

    高難易度でも使ってる実績はあるからいらないは流石にダウトなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:28

    むしろ風はマグナでも高難易度に居場所ある属性じゃねぇか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:42

    風マグナ高難易度で一番厳しいところはゼピュロス召喚できないことなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:50

    高難易度エアプだが両面マグナって使うんか 片面ルシかバハかたまに黒麒麟だと思っていたが違うのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:28

    最近はルシゼロのペンデュラムが強いんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:33

    短期のフレズとエレシュの代わりにキモ拳とか黒漆とかの長期レンジもいける武器の需要が伸びてきてるのが興味深いんだよ
    ずっと強いフルチンはなんなんだよ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:47

    フルチンの需要が伸びたのは結構最近な気がするんだよ
    天元ルシゼロが出るまでは強いけど取得者はそこまで多いわけじゃみたいな武器だった記憶があるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:50

    フルチンになるという世俗には言えない状態になることによる強さなんだから最強なのもしかたないんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:28

    フルチンは短期で強い代償として中長期で強くされてる武器なんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:55

    そういえばグラブルちゃんならあと3回くらいなのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:11

    フルチンというか土はいつアサするのに2ポチかさむキャラばっかなのが欠点なんだよ クリメアとかスカルガンとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:35

    アンデッドデバフやめてくれよ折角の黒漆が超痛い

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:40

    両面マグナは確定クリしたい時とかHP欲しい時とかに使うんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:52

    >>105

    方天はスペリオルですわ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:43

    >>121

    それ言っちゃったらフルチン以外全部そうなんだよ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:46

    石の限界超越も前のイラストに戻す機能が欲しいんだよ
    バハとか200の方がカッコよかったんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:55

    >>121

    フルチン以外全部スペリオルでは…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:56

    土ウルリあまりに使うビジョンが見えないんだよ
    まだアンドロメダのが使う機会多そうなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:04

    超越バハはラーメン作ってる様に見えてしかたないんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:28

    アンドロメダ自体はまあ言いたいことはあるけど強いからなあ 硬直考慮しねえなら0ポチの火力エレシュ超えてるし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:24

    グラちゃん終わんの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:12

    問題は0ポチするなら高速周回だろうから硬直を考慮しなきゃならんことだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:35

    なんだかんだルミナスは強いよな、隣の芝生をみちゃうからこれもの足りねぇってなるだけで

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:22

    >>130

    光短剣の感電問題ってどうなん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:30

    >>121

    >>122

    >>124

    石油武器の括りで間違えたんだよ 許して欲しいんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:01
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:09

    エレシュはアーカルムのミッション回収でクォーツ集めるのに酷使したから満足はしてるんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:09

    こたえはもたぬがラーメンは出すという事ですか…!
    ↑これすき

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:05

    >>91

    通常100は実際フルチン大活躍だった

    2回攻撃だからすぐにゲージ溜まって奥義撃ててダメージ稼げるのはずるだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:44

    ルミナス、デフォルトで極大奥義だから大体の武器が奥義武器としての素質を持ってるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:59

    闇の肉集めくらいなら両面カグヤ0ポチで恒常キャラだけでもいけるからエレシュとるかはまあまあ悩みどころなんだよ、古戦場本気で走るなら欲しいだろうけど、アーカルムとかもパープラでどうにかなるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:03

    闇はキャラが0ポチ適性高いから肉集めはらくしょーなんだよ
    エレシュの本領はやっぱ90hell0ポチなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:04

    グラちゃん次のゲスト日野さんか・・・ロジャー続いてるしフェス期待していいです?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:02

    復刻もあるし期待はできるんだよ、けど天司といっしょに闇ブースト持ってきて欲しさはあるんだよ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:08

    >>127

    大体フルチンが高難易度もこなせるのが悪い感…とはいえ楽器得意のクラスⅤジョブまだ来てないからそれ次第な所もありますよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:31

    >>131

    陰陽師なら感電キャラなしでも気にならんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:52

    逆にこれでロジャーじゃなかったらビビる
    属性は闇じゃないかもしれないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:46

    ロジャーが闇であるっていう推測も色がそれっぽいくらいしかないんだよね、敵だと無属性だったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:11

    硬直嫌だからパー3使うって言うけどパー3はキャラとアビの2ポチ必要になるから
    それ考えたらエレシュの攻撃の1ポチと硬直とどっこいみたいなもんだろ
    フルオでパー3だけオンにしたとしてもその準備と元に戻す時の手間があるし
    パーさんとフルチン持ち上げたいからって今年になってからのエレシュ下げは過剰だわ
    エレシュはエレシュで他にはない強みがあるんだからどれも使い分けだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:23

    なんで通常100殴ったかって言うと奥義100に入ったはずが通常100だったんだよ…
    残り50%ぐらいになった段階でやっと何かがおかしいって気がついたんだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:09

    普通にand you復刻あるからなだけの可能性はあるんだよ
    でも去年はコスモスがきたんだよ...
    よくわかんないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:04

    闇古戦場直前と復刻が来るからロジャーが闇属性で来るって言う予想があるだけなんだよ
    しれっとサリエルとかが来てもおかしくはないんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:18

    一昨年も同じ時期にネハンがきてるしだいぶ確率は高いと思うんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:35

    これで闇じゃなくて土水ブーストだったら宇宙猫になる自信ある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:45

    剣豪並みに奥義ループできる楽器職が欲しいんだよ

    だんちょーベンジャミンサテュクリスリアの楽器パで遊ぶんだよ


    それでも多分使い勝手はフルチンの方がよさそうなんだよ


    >>147

    それでもフルチンなら殴り殺せるんだよ

    ただアビ100は流石に反射が痛すぎるんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:28

    エレシュないけど特に困らず砂箱ミッションも全部クリアしちゃったから今更エレシュ取る気になれないんだよ
    そんな自分はルミナス実装直後にエレシュかフルチンかくっそ悩みに悩んでフルチン選んだんだよ慧眼だったんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:08

    >>81

    今のエレシュはマジでこれが全てなんだよ

    取った人はだいたい後悔してないけど他人に勧めないんだよ

    なんか来たら最速になるポテンシャルは持ってるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:54

    闇古戦場前にブーストだけで天司サポアビがないと3本必要になる可能性があるからここは土水ブーストorフェニー枠の風光で許してほしいんだよ、襲刃だった場合天司サポアビ関係なく3本必要になるけど考えたくないんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:19

    ブースト引っ提げたリミジークが実装されてみんなで宇宙ネコになるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:50

    闇ブーストまさかのバハムートなんだよ…!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:36

    >>155

    そもそも天司が該当サポアビ持ってるだけで、別にロジャーが同じサポアビ持ってもいいだろうし


    というか持って来てくれないと闇で片面運用で極破使いたいなら、マグナも6本集めないとになるし、来ると見てもよさそうだけどねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:44

    なんとか頑張って2億まで稼げる用になったんだよ!
    体力が足りなくて後半ジリ貧になるんだよ!
    マグナ3編成の限界だと思うんだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:16

    よく考えたらアナザー付ければ何しても良いという前例から考えて、天司でもあるアナザーベリアルとかの可能性もあるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:17

    レヴァンスは武器の重要度そこまで高くないんだよ
    キャラゲーなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:29

    今年の周年でエレシュ取ったけどクレドで活躍したし、闇古戦場では活躍してもらうんだよ
    逆にいうと闇古戦場が終わった後なら他にした方がいいと思うんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:34

    >>158

    ブーストの上限は100だったはずだから6本目は無意味なはずなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:57

    何だかんだで、特に考えたくない時はエレで良いというのはそこそこなアドバンテージなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:31

    >>159

    むしろこっちはマグナ2編成なんだよ!でもコスモスとホルスで押しきってるんだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:15

    奥義とヒット数で押し込むアガでマグナ2か3かなんて大した意味は無いの
    所詮はシュバ剣で大体完成してる属性なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:17

    >>163

    すまない…よく上限の事忘れてしまうのだ


    何にせよ、編成の幅考えたら流石にここで天司サポアビ持ってくるだろうし、ロジャーがリミで実装ならロジャーが持ってくるでいいのじゃないかねぇ


    後はブースト武器の武器種ですよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:22

    個人的には斧か短剣で来て欲しいんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:42

    564CE78C
    黄黒いる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:46

    こんなのでも条件がかみあえば10億はいけるの
    序盤で極一閃切ってゲージ溜めるのがコツなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:46

    >>169

    いる(鋼の意志)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:38

    >>169

    ありがとうなんだよ!感謝のユニソニックを喰らえなんだよ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:03

    (こいつらあにまん民なんだな…)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:08

    四象の時期にちまちま救援入ってたらいつの間にかアニマがやりたい十天分集まってて永遠に金印が余り散らかしてるんだよ
    連戦以外やりたくないけど連戦面倒だな...って思考の産物なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:36

    今って救援で黄龍黒麒麟設定すれば気軽に参加できるから連戦とかもうやらなくなったんだよ、ふらっとやれる以上の利点はないんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:57

    >>174

    わかるんだよ……ヒヒ狙いで毎日雑に投げてもいいかなって思わなくもないけどまた黒黄アニマ要求された時困るからと思いとどまって結局そのまま放置なんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:48

    今更だけど古戦場スキンエッチじゃない?蔑んだ感じの目線が

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:26

    >>173

    誇りは浜で死にました

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:55

    >>177

    ジータちゃんしっとりしてるねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:20

    ここすき

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:17

    ドスケベなジータちゃん
    略してドスケベジータなんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:39

    ベジータ…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:01

    >>181

    pixivでジータを入れて検索すると出てくる某王子が浮かぶんだよ...

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:30

    >>177

    ジータの右肩の曲線が非常に良き

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:36

    >>181

    ド透けベジータ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:50

    天津飯みたいな声で喘ぐんじゃねぇ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:56

    マイナス検索したらゴジータ出てくる話好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:15

    確かにベジータはドスケベだけど…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:37

    >>183

    >>188

    もうダメだぁ。(自動脳内再生のおかげで)おしまいだぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:04

    オロロジャイア…くるのか……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:16

    青髪になってパワーアップするほうのジータ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:05
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:10

    >>191

    どっちだ…(どっちだ…)

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:37

    変態が来ないように埋めるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:44

    神の力を得てパワーアップする方のジータすき

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:03

    セクシージータですまないなんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:40

    オロロジャイア説が濃厚になってきたの
    水着と天秤にかけて苦しめなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:38

    もう終わりかあ…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:15

    女ジャイアが水着着てリミで来れば解決なんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:27

    アンチラと結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています