ウマ娘ボンキュッボンランキグン作ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:25

    ・身長に対するバストサイズの割合
    ・身長に対するヒップサイズの割合
    ・身長に対するウエストサイズの割合
    ・身長に対するバストサイズーウエストサイズの割合
    ・身長に対するヒップサイズーウエストサイズの割合
    ・上記5数値のバランスの良さ
    をもとにそれぞれ偏差値を出して平均値が高い順にしてみました。

    ・現実的には骨格や肉付きはそれぞれなのでスリーサイズが同じだからといって同じ体型であるということはないし、そもそもスリーサイズと3Dモデルが一致しているかは不明
    ・尺度の違う数値を比べるために偏差値を使ったが、尺度が違うので偏差値でも本当は適当ではないはず
    ・偏差値も統計も数学も知らない人間が作っている
    という前提で、あくまで数字遊びのランキグンだと承知の上でご覧ください
    次から本題

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:23

    まず身長に対するバストサイズの割合のトップ10

    最近のキャラはジェンティルドンナ、ちょっとさかのぼってもアストンマーチャンくらいで、

    初期キャラが強いです。

    全キャラの表は↓

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gdBKtLxVLS1aevd5u6pYERFXk_S6Y68rHORa7KcIMRc/edit?usp=sharing

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:14:48

    古のパイ率おし率研究スレを思い出す

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:42

    身長に対するヒップサイズの割合トップ10

    衝撃のヴィブロスのほかはやはり初期キャラが強いです。

    全キャラの表は↓

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1EQLUTt5KAM092LvXucf4yjHzZP3Jo8t3_-jMOIbIWYA/edit?usp=sharing

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:43

    スレタイのどこかに勃○があるかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:46

    バストTOP10人中半分が中等部なの恐ろしいな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:19

    身長に対するウエストサイズの割合トップ10

    これまでとは打って変わり新キャラだらけです。

    最近のキャラは細すぎるというのはたしかにその通りかもしれません。

    その中でゴールドシップが混じっています。新キャラ並みの細さ。

    全キャラの表は↓

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KsYAyjynQbSqUUnuXQW_69ScUT3IDb31PIFoLNAegnU/edit?usp=sharing

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:23:02

    >>7

    偏差値みるとやっぱバストやヒップほど極端な値はないのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:19

    書き忘れていたもう一つの注意点

    偏差値を使う都合上、数字はでかい(小さい)ほど良いと言うのが前提です。スリーサイズは得点などとは違い本来は必ずしも数字が大きい(小さい)ほど良いわけではなく、美の範疇から外れることもありますが、今回はその範疇に収まる範囲であるという仮定があります。ウマ娘のデカ乳のキャラはもう奇乳入ってるな、という方の意にはそぐわない形になりますが、ご勘弁を。


    >>8

    性質上BやWに比べると上限も下限も狭くなりますからね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:30:03

    身長に対するバストサイズーウエストサイズの割合トップ10

    B比率とはメンバーが変わります。ダイヤなどがウエストとの合わせ技が効いている子となりますでしょうか。

    全キャラの表は↓

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qC6VkUo8iMClRFzWDPsqcW6CxqyirtwkiRZ2UHyJl7g/edit?usp=sharing

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:30:40

    πのスズカマックでやっぱり笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:34

    案の定メスドラフ三銃士

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:57

    身長に対するヒップサイズーウエストサイズの割合トップ10

    ヴィブロスのくびれがすごいことに。中学生の腰つきじゃない。

    全キャラの表は↓

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/14KV-AQTEGeAJG_6uBYa52qa966xXlgTN9xx0kotL6UY/edit?usp=sharing


    前提追記

    BとHについては2項目ずつの影響ですが、Wは3項目に影響があるので、Wが細い子が有利な集計方法ではあります。

    ただ3サイズだけだとあまりに芸がなさすぎるかなという助平心と、現実的に細さは重視されてる気がしたことにより、このような集計手法になりました。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:14

    もしかしてヴィブロスってぼんきゅっぼん…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:06

    バランストップ10

    これまでの各数値の偏差値が上位下位に関わらず安定しているほど上位となります。

    ボンキュッボンとはいいつつ、そこにはやはりナイスバディである前提があると思います。

    ナイスバディであるためには美的バランスも重要、と考えたので、

    ある1点だけ特に秀でているとか、逆に劣っているとかがない方が良いのではという視点を取り入れてみました。

    結果、特に秀でているわけではないが優秀であることが知られているカノープスメンバーから3人、

    模範的学級委員長、ザ・主人公などがランクインし、あなた達はこの点でもバランスが良いのねと思いました。

    全キャラの表は↓

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1A6HzFMoQZ7PeUqhBF4TZa7AOOgwdrS_gqNWXaB33pwM/edit?usp=sharing

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:43

    全体だとここにブルボンが来るのか…え?それに加えてあの勝負服!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:40

    20~30あたりで安定してたアルダンがここに入ってくるのは正直意外だったな
    むしろ順位変動が安定してるからか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:25

    というわけで総合ランキグントップ10

    1 ミホノブルボン

    2 ヴィブロス

    3 サトノダイヤモンド

    4 カワカミプリンセス

    5 ダイタクヘリオス

    6 タップダンスシチー

    7 マルゼンスキー

    8 タイキシャトル

    9 メジロラモーヌ

    10 マーベラスサンデー


    安定して上位だったブルボンがトップになりました。

    どの項目でもトップ10に入らなかったタイキシャトルが総合では食い込んできたのもバランスの良さですね。

    逆に1位項目のあるキャラではヴィブロスが唯一の総合トップ10となりました。

    このあたり、集計の甲斐があったと思います。

    全体としては、ヒップが大きい子が少ないため、ヒップの大きい子が有利だったかなという印象です。

    全キャラの表は↓

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1m5RwV0tUCJT8MLvDjjT_cOUzk9kzf1HRZAq8tr1WQ5k/edit?usp=sharing

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:29

    マ、マジか…
    バランスがいいとは思っていたがここまでとは
    バランスがいいというのは設定上の数字で言うとミロのヴィーナスみたいな黄金比の美しさということなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:15

    ブルボンの肉体美は素晴らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:20

    さて、みなさんのイメージとはどれくらい合っていたでしょうか。

    個人的にはヘリオスボディめっちゃ好き好きなので、ランクインして嬉しかったです。

    (控えめ乳で乳<尻が好き)

    みなさんも独自ランキグンお試しあれ。


    あと、作っておいてアレですが順位というものはどうしたってつくもので、順位差=実際の差とは必ずしも言えません。

    タップダンスシチーはゴールドシップよりバストサイスが1cm大きいだけで後の2サイズと身長は同じですが、

    今回のランキグンではタップダンスシチーが6位、ゴールドシップが12位です。

    この二人を並べて見た目でどっちのほうが明らかにナイスバディかなんてそんな差があるわきゃないので、

    そうなんだ、私生徒会行くねくらいの気持ちで見てください。


    >>19

    あくまで相対的なものでしかないので、なんとも言えませんが、

    二次元美少女の中でバランスがいい方ということは、ある程度絶対的な良さがあるのかもしれません。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:35

    (ヒップ関連のデータ見て改めてボーノはガタイのわりにケツ小さいってマジなんだな……と思いました)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:30

    惜しくも入らなかったですわね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:06

    ところでずっと気になってたんだけどランキグンってわざと?そういうネタ?わからなくてごめん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:45

    ダスカがちらっと現れて嬉しい
    フラッシュさんはえっちえっち!と叫ばれるけど意外に上位には来ないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:57

    >>24

    な◯Jネタっす

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:45

    >>26

    ありがと、いいスレだなと思ってたけどこれでずっとモヤモヤしてた

    これで安心して妄想できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:58

    >>25

    勝負服えっちなだけで体型だけで言えば中の中くらいだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています