ルッチ「相棒」 ステューシー「友達」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:30

    もしかしなくてもコイツ愛されてるな??

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:08

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:05

    いいやつだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:14:20

    >>2

    顔真っ赤になるまで照れるなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:59

    ぼっ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:59

    CPにいるのが間違いなく境遇の不幸だと確信できる程度にはいい奴なので…
    親子二代でCPなカリファと比べるともう少しサディスティックじゃないというか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:06

    >>4

    草生えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:17:32

    エニエスロビー編の時から根はいい奴なの透けてたし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:16

    >>6

    別にカリファもジャブラもそう性格が悪い訳では無いんだがルッチ程ではないにせよ嗜虐的な所があるような気はする

    カクにはそういう所が無いかかなり薄いイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:36

    海列車帰還中でなんか不機嫌そうだったの
    あれパウリーたちを無駄に傷つけたルッチに怒ってただろ~
    って思えるくらいにはいい奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:35

    >>9

    ウォーターセブンでフランキー一家を尻に敷いたりエッグヘッドで倒れた戦桃丸の上に普通に立ったりするからどうでもいいやつにはそれなりに嗜虐的というか酷いことをできる人間なんだと思う

    長い付き合いができた奴に情を持ってしまう性格なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:24

    この境遇で殺し屋みたいな仕事してるのに未だ素直で愛嬌のある末っ子だしな
    そりゃ可愛がられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:17

    ルッチの放任っぷりを見て
    のびのび育ってるなお前~って思ったわ
    すっ転んでも元気に大泣きして戻ってくる姿が見える見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:26

    休載明けがあらゆる意味で怖いわ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:15

    対比やマッチアップは2番手・相棒のゾロなんだけど、素直そうな弟属性というルフィに似た気質

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:40

    こういういい奴が一番スパイに向いてるけどそういうやつ程人をだまして傷付けることに耐えられなくなるので
    政府や一緒に育った仲間は家族や友達でその家族や友達を守ったり助ける為にこの仕事をやらなきゃいけないんだ
    と刷り込むんだと聞いた
    ステューシーも親がCPじゃないけどベガパンクの為なら汚れ仕事やるしオリジナルの知り合いだって指銃1発よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:17

    >>13

    ルッチが思った以上に甘かったな…

    厳しく行く担当はジャブラあたりなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:30

    ルッチから見たら五歳下だよね?
    五歳下であの実力なら可愛がりたくなるって
    身近さ五歳差って結構デカいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:57

    カクとの年齢差
    ジャブラ 12歳
    クマドリ 11歳
    ブルーノ 7歳
    フクロウ 6歳
    ルッチ 5歳
    カリファ 2歳
    (スパンダム 16歳)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:08

    >>10

    そこで亀裂あったらこの章でルッチがしてること終わりだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:10

    このスレの人ってメリー流したシーン解釈違いって思ってるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:57

    >>21

    そもそも船大工としてもメリー号はもう終わりって診断してるんだから介錯よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:48:05

    良い性格のやつではあるけどカクが誰よりも良いやつであるシーンはパッと思いつかないから(ルッチを助けたのもcp9全員だし)
    過度な善人扱いは誇張しすぎじゃねってちょっと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:03:28

    >>9

    カクに嗜虐的なところがないかなりうすいはちょっと違うな

    上にあったようにする必要のないのに人の上に立ったり座ったりの行儀の悪いことをするし好戦的なところもあるからカクもカクでそれなりにいい性格をしてそう

    気のいい奴だけどどこまでも残酷になれそうというか

    5年もかかってしまう任務はめったにないらしいしウォーターセブンのような現地人に情を持つ場合が珍しいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:27:18

    わざといたぶって楽しむ趣味は無いけど情の無い相手(フランキー一家等)にはどこまでも冷酷になれる感じだな
    パウリーやアイスバーグさんの事も気に入ってたけどあくまでCP9としての任務が一番なので火事の中放置する事もできる
    CP9(0)の仲間の命と任務の優先順位がぶつかった時どうなるかが気になるところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:37:48

    カクに関しては単純に仕事はちゃんとやるタイプなだけだろ
    戦闘自体は好きだろうし図太さはあるがいい性格してるってほどでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:09:07

    ルッチに関しては相棒発言より命乞いにビックリした
    W7の時は味方サイドの誰がどう死のうが任務に支障がなければいいって言ってたのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:10

    言われてみれば2年前の時点でフランキー殺そうとしたネロは始末してブルーノはちょっと叱るだけで済ませてたり身内にのみ甘い所は見えてたんだが、任務中にはしゃいで突っ込んで負傷するカクにもお咎めなしレベルなのは驚いた>ルッチ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:05

    実態以上に冷酷な奴だと思われがちなルッチと実態以上に優しい奴だと思われがちなカクでなんか対照的だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:08:14

    カクは優しいというか冷酷な政府の殺し屋の割に無邪気な所があるって感じだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:33:36

    CP達は敵認定したものには容赦がないが仲間にはその辺緩いというか
    政府的には時間掛けて育てた強さを政府への裏切りに使われても困るし
    人間不信の殺戮マシーンでは諜報員として一般社会に馴染めないので
    そこが汚れ仕事やりつつ一般の感性を残す折衷点なんだろう
    カクは若いので長期潜入先の標的や裏切ったけど元仲間とかみたいな状況で
    割り切れずあるいは絆されて身内向けの優しさが出てしまうことがあるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:40:23

    カクは他に比べてスポーティというか戦いを楽しむタイプって印象かも 他のメンバーのひところ適正が高すぎるだけで充分忠実・冷酷ではあるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:46:08

    >>19

    サイファーポールの弟キャラなんだよなカク

    エッグヘッドのはしゃぎっぷり見ると

    珍しいとこ行って毎回あんな感じなら可愛がられるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:00

    まあ冷酷と言うか
    容赦ない仕事人というか
    ルッチは冷酷そのものに振舞ってるけどカクはカラッと明るくしてるとこあるんで
    ギャップが凄いというか

    ヒドイは分かるけど冷たいはどうだろうという感触

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:05

    小さいころからエッグヘッド序盤のようなワクワクウキウキをしてたんだと思うとそりゃ可愛がるわな
    ルッチは下にいるのがカクカリファだけだから兄貴面したいんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:10

    実はちょっと分からないとこあるけどもね
    無邪気ムーブのカク、仮面つけてたから…
    ないとは思うけど演技だったら怖いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:58

    エッグヘッド上陸時のカクは25歳政府エージェントにしては妙に無邪気だなと思ったが、ルッチの態度見るにずっとこんな調子でCPの弟として扱われてたんやろうなって
    そらこうなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:47:13

    >>19

    今気づいたけどガレーラ潜入ってCP9の年齢下から4人派遣されてた?


    ルッチがお兄ちゃん顔できるのカクとカリファだったのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:53:06

    いやフクロウのが下だったわゴメン

    …フクロウ派遣されるわけはないな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:29:58

    >>37

    W7に出迎えに来たCPや海兵の仰々しい整列には「遊びじゃねえんだ」と叱咤してたロブ・ルッチさん

    敵地ではしゃいで自爆する相棒はスルー

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:05:11

    ルッチが電話とってるときにがっつり居眠りこいてるのもスルーされてたんだよなこのキリン
    ドレスローザだったかマリージョアだったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:36:57

    >>41

    ワノ国にいるゲルニカ達への指示出す時だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:47:40

    >>41

    相棒は怒りもせず友達は頭撫でてる?かこれ

    通話終わったら小言くらいは言いそうだけどマジで可愛がられてんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:48:52

    >>27

    2年でルッチも変わったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:51:19

    >>43

    おバカさん、みたいな感じで軽く頭小突かれてそう(起きない程度に)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:14

    >>27

    (ロビンとフランキーをエニエスロビーに生きて届ける事が大事で)それ以外はこちらサイドの誰がどうくたばろうと任務に支障はない、だったわ台詞


    カクが死んでも任務に支障は無いがルッチは気にするという事だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:08:08

    >>43

    このコマ、ルッチの目線がカクとステューシーにあるのが凄くほのぼのしてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:52

    >>47

    こうして見るとステューシーに裏切られた時

    作中で見せた事ないくらいビックリしてたのは信頼しきってたってのがあるんだろうなルッチ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:19

    >>48

    >>16 で言われてるいい奴ほど「向いてる」ってこういうことなんだろうな……

    >>43 のステューシーは年下の友達としてカクを心底かわいいとか世話が焼ける子だと思ってる

    それ自体に嘘はないのもわかるから一緒に行動するようになった期間は短そうだが

    その短期間でルッチ達はステューシーをそれなりに信頼するようになる

    だから最高のタイミングで裏切ることが出来たしルッチは裏切り行為にそれなりのショックを受けている

    これをカクがやる側だったのがウォーターセブン編

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:25

    >>44

    負けた後CP9皆で医療費稼いで助けてもらったりしたしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:05

    >>48

    ルッチからすればステューシーとベガパンクに繋がりがあるなんて考えもしないだろうからこんな場所でいきなり同僚が同僚を攻撃してきたの意味不明で驚くのも無理はない

    その後すぐに「飲み込めねェな…」となりつつも殺しにかかるのだからすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:04

    自分の好きなものを同じように好きな人や共通項の多い人に人は好感を抱きやすいから
    正体を知らなかったとは言え「カクに友好的な態度のCP0の同僚」の時点で
    ルッチの警戒はそこそこ緩んではいたと思う だから不意打ちが効く

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:59

    >>47

    ステューシーのコツンはルッチが見てるわよ的な事を言いながらしてる可能性もあるのか

    ほのぼのしちゃうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:38

    殺伐としたエージェントとしての毎日で荒んだ心に無邪気な弟分がスーッと効いて

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:33:24

    ルッチの好物ブランデーになったのは流石に成人してからだろうけど
    カクの好物チビの頃から変わってないんだろうなという感じがして可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:10:57

    >>55

    バナナは普通に食事で出てるだろうけど、カステラは良い成績取ったご褒美とかで貰ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:18:15

    >>42

    >>43

    遅レスですまんが回答と画像貼りありがとう

    記憶にかすりもしてなかったのでちょっと恥ずかしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:13

    人当たりはいいから部下からも信頼されてるんだろうなぁっていうのはある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:43

    帽子の下どうなってんのかマジで気になる
    ツーブロックだったらどうしよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:07:57

    >>43

    ステューシー微妙に謎の手だな

    エア背もたれに乗せてるように見えなくもなくて

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:18

    >>59

    そういえば帽子の下って出てないのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:08:59

    >>58

    バリアに突っ込んで吹っ飛んだ時に部下たちがカクさん!て焦ってたよね

    仮面の諜報員の中では一番話しかけやすそうな雰囲気はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:49:16

    >>61

    なかったっけ?と思ったがいつも何か被ってるなそういえば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています