いよいよ取り下げた方がよいのでは?と思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:05

    今まではブルーロック基準だから…とかフォローが入ってたけどここ数ヵ月のエピ凪見るに長所が「喧嘩しない 平和主義 怒らない」はもう無理だろ
    ブルーロック基準でも普通に喧嘩っぱやいし沸点低いし売られた喧嘩は積極的に買っていくタイプじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:45

    玲王といる時限定で喧嘩しない 平和主義 怒らないだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:17:23

    ライバルリーはちょっと機嫌が悪いだけだから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:17:51

    自己申告だからね
    凪を怒らせる世界が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:00

    凪がきちんと自己分析出来てるわけねぇだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:29

    玲王とは半年間喧嘩したことなかったし
    ボールぶつけられても怒らなかったし
    言葉遣いも優しいし
    人生で初めて怒った時だって「めんどくさいよもう知らない」しか言えなかったし平和主義だよ
    今は流石にプリプリ怒ってるけど実際に玲王に会ったら瞳輝かせて何も言えなくなるし

    玲王以外はちょっと視野に入ってないので

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:31

    多分それ今まではめんどくさいからやらなかっただけで実際は違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:21:19

    凪が喧嘩っ早い?そんなわけねえじゃん笑
    だってあいつめんどくさ赤ちゃんだぞ笑

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:23:14

    めんどくさいから喧嘩しない
    めんどくさいから怒らない
    めんどくさいから争わないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:23:18

    凪の優しさが今は辛いって玲王も言ってたから凪は優しい奴なんだよたぶん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:23:38

    言い方が可愛いからスルーされてるけど対人ゲームで画面に向かってシネといいながらプレイする奴はヤバイよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:25:57

    炭酸を「しゅわしゅわ」って言うような男が喧嘩っ早いわけないだろ気のせいだよ
    玲王だって自分はよくキレるけど凪がキレるのは見たことなかったって言ってるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:53

    わざわざ3つも挙げてるあたり最早ツッコミ待ちのボケなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:16

    いつもそうだ
    俺ってマジで
    もしかしてー
    と同じ三連ボケってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:29:47

    どうやら凪はクールでダウナーなかっこいい天才キャラじゃなくて
    190センチあるクソピヨのめんどくさ赤ちゃんでボケカスアホンダラなギャグキャラだったらしいんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:56

    ゲームしててシネって口に出すくらいなら気性はどっちかっていうと荒い方だけど、今までの対人関係でその荒さが面倒臭いを突破して表に出ることが無かったんだろなって
    穏やかな人間は人の前髪掴み上げたりせんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:04

    白宝高校ではせいぜい影口っぽいことを裏で言われるくらいで実害はなかったからね
    普通に正面から絡まれたらウゼぇなってなるし喧嘩を売られたら買う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:03:43

    争いは同じレベルのものでしか成り立たないからね
    ようやく世界が凪に追いついてきたということよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:23

    >>18

    凪が世界に追いついたんじゃねーかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:57

    でもほら、当たり前のように喧嘩に加勢しようとした雪宮も平和主義だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:10

    玲王と出逢うまではパートナー否定されて怒るほどの拘りが人生になかったし
    玲王とケンカ中は精神がクサクサしてるので
    玲王と再会したあとは特に荒んでないし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:13

    玲王が凪にやってるゲーム中にちょっかいかけたりまあまあめんどくさい絡み方を他の奴がやってもいきなり声を荒げてキレたりはしないと思うけど「マジでウザいからやめてくんない」くらいは普通に言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:16

    真に平和主義な人間は自分が平和主義だって意識することないから、平和主義って自称するやつは平和主義じゃないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:43

    いつもそうだ
    俺ってマジで
    もしかしてーーーーー

    平和主義じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:55

    自分が天才という自覚なしに俺が君たちくらいの才能なら辞めちゃうけどなぁとか言ってた自称喧嘩しない平和主義がいるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:17

    本人が理由がわからないけど人生で初めて激しくムカついたこと→パートナーの否定
    本人が自覚した人生で初めて怒ったこと→パートナーの否定

    いつも
    そうだ

    俺って
    マジで

    もしかして───────​

    平和主義?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:13

    で、でも玲王にお前らを潰すためにコイツらと組んだとか言われても(なんであんなこと言ったんだろう…流石に凹む…でも受け止めなきゃ…)くらいの反応だし平和主義なんじゃ…?
    玲王以外に売られたケンカは普通に買ってる?それは…そうなんですが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:20

    今のところ何回か頻繁にムカっとはしてるみたいだけど本気で怒ったのはめんレオの時だけだし「喧嘩しない、怒らない」は大目に見ていいんじゃないか?
    平和主義はごめんなさい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:50

    初対面の玲王から強引に肩組まれても
    首が締まるほどラリアットされても
    抱きつかれたって認識してるから平和主義だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:53

    凪はお嬢に首を絞められた時も玲王にラリアットされた時も怒らない平和主義者じゃないか?面食いとかそういう風評被害は知りませんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:03

    >>25

    喧嘩売ってる気のないバーゲンセール

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:33

    怒らないというより怒りの感情を玲王に約束忘れたんだって言われるまで知らなかっただけでは…
    平和主義?知らない子ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:54

    馬狼に対しても本人の主張はあくまでパートナー否定されたので“反論しただけ”って言い張ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:55

    玲王からのラリアットとかは抱きつき認定なのでセーフ
    他からのラリアットとかは知らん、普通にやり返しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:15

    最終選考で玲王に再会したら一気におとなしくなるからイキり見れるのも今のうちだけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:58

    >>35

    そんな飼い主が帰ってきたら急に大人しくなる猛犬みたいに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:01

    で、でも凪さんが内ゲバせずに周りが内ゲバしてたら「おいやめろバカお前ら」って止めますよ!?
    これは平和主義なのでは!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:05

    烏達に関しては玲王とか関係なく普通に「ノリウゼェ不良4人組」とか思ってる時点で平和主義とは程遠いのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:08

    平和主義(玲王相手限定)って書いときなさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:16

    >>38

    心に余裕がないからそうなるんだよ

    渋谷ではおとなしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:26

    あでぃしょ4で玲王と仲良くなってた烏乙が一番びっくりするだろうな
    凪(こいつ)玲王の前だと急に態度違うやんってなってそうな最終合宿楽しみだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:43

    潔の前髪掴んだのも凪的にはガチで激励のつもりだったっぽいし凪の言う平和主義は我々が想像している平和主義とは違うんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:43

    ブルロ世界の平和主義って(自分の)平和(を重んじる)主義かもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:33

    >>42

    いやあそこはノベライズだと普通にイラついてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:17

    >>42

    あれは凪視点だとなに怖がってんだよ俺は玲王と約束して強くなんなきゃいけないのに弱音言ってんなよ

    玲王はそんなこと言わないって普通にイラついて毟ったけど

    お前が知らないだけで玲王も裏では弱気になってるよって神視点で突っ込まれてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:37

    俺は強くならなきゃいけないからお前と組んだのにってイラつきながら玲王はそんな事言わないって目を輝かせてやる気出せって言ってた男だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:22

    あれ赤ちゃんみたいに純粋な目で本気でこいつはそう思ってるって邪気のないイラつきだったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:43

    へーこいつも怖がったりするんだ…イラッ
    玲王ともう一度サッカーするために強くなりたくてコイツと組んだのになんでこいつは弱音吐いてるんだ
    玲王はそんな事言わないって純粋なキラキラした目で思ってるの怖いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:59

    まあ平和主義といえば平和主義かな…?
    ただ争いを好まないじゃなくて面倒くさいからだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:22

    ノベライズ凪の思考ぶっ飛んでるから常識人の神の声が常識的な倫理観で突っ込んでるの面白いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:04

    平和主義はイラッで双葉毟ったりしないのよ
    しかも相手何も悪くないし弱音吐いただけだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:20

    2次選考はいってから
    潔→前髪毟り
    蜂楽→八つ当たり
    馬狼→事ある毎に喧嘩
    柊烏乙夜日不見清羅→煽る

    比較的平和関係の斬鉄や千切ともあんまり会話シーンないせいで治安が悪すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:12

    >>49

    今のエピ凪は玲王との関係が拗れてピリついてるからとはいえめんどくさいよりウゼェとかムカつくっていう感情がわりと簡単には上回ってない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:25

    人の髪掴むのはヤンキーか子供なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:52

    >>53

    嫌なことが会った日も~君にあうと全部吹っ飛んじゃうよって宇多田ヒカルも言ってるし

    嫌なことが会ったのに玲王に逢えないと嫌な気分のままなんだろう

    そのくらいノベライズ凪試合終るたびに逢いたい話したくてたまらないってずっと言ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:36

    >>47

    赤ちゃんも不機嫌なときそこには純粋な不快しかないもんな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:15

    玲王と話したくて堪らないしモヤモヤしてるから通常時比較で治安悪い凪くん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:34

    >>2

    試合中の普通のプレイの範疇なのに玲王が吹っ飛ばされた(相方じゃなく主従言われた)からと喧嘩売って玲王に止められてたから玲王の前でも怒らない、平和主義、喧嘩しないは守られてないんだ…

    「玲王が絡まなきゃ」怒らないというか怒るポイントが玲王絡みしかないんだ


    多分この「怒らない喧嘩しない平和主義」ってのも周囲に関心が無い、視界にない、悪く言えば同じステージの生き物として見てないから怒る以前の問題だったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:12

    >>58

    あそこは玲王がフっ飛ばされたことはそこまで気にして無くて

    凪が激しくムカついてたのは「地元でやってろ奴隷コンビ」と玲王とのパートナーゴールをつまんねえゴールって言われたことだったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:09

    平和主義
    怒らない

    初期のプロフィール変更ありっすよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:46

    >>59

    うん、実際は「奴隷と言われてニコイチプレイ否定された」ってあるけど凪本人はそこ自覚出来てなくて「暴論振りかざして玲王吹っ飛ばした」だったからそう書いたんだ分かりづらくてごめん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:54

    俺たちはニコイチで仲良しって認識あるから
    ニコイチ・仲良しごっこ・ペアルックは悪口と認識してなかったの面白い
    地元でやってろ奴隷コンビとつまんねえ奴隷ゴールに激しくムカついててあとフニャチンにもイラっとしてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:12

    まあ一番の地雷ポイントはニコイチ否定だろうけど玲王のことフッ飛ばされた(別に馬狼はフッ飛ばしてない)ことにもそこそこムカついてそう
    じゃなきゃあの場面で「フッ飛ばした」なんて理不尽な言葉は出てこない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:28

    >>63

    玲王と斬鉄は自分から吹っ飛ばされに行ったのにな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:14

    馬狼はニコイチの否定はしてないよ
    むしろ馬狼しか凪玲王のこちニコイチって呼んでないし

    俺は玲王のパートナーなのに奴隷コンビって言われたことに怒ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:32

    馬狼はお前らはニコイチって言った上で、その関係を奴隷と御主人様って言ったから
    ニコイチの否定はしてない
    むしろお前らはニコイチとコンビだと言った上で
    ここはお一人様なのに奴隷と御主人様のニコイチで座ってんじゃねえぞ地元でやってろよ奴隷コンビっていったら
    凪がムカついてあ?俺は玲王のパートナーなんだが?て反論してきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:35

    >>65

    ごめん、世界一になるにはニコイチでなんかやってられねぇぞって意味でニコイチ否定って言ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:52

    神の声くんは常識人だからここは世界一は一人を決める場所だからニコイチ主張は平和ボケだがって突っ込むのすこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:03

    小説読むと凪の気にするポイントズレてるうえにイラつく場所凄い細かいからこれは本誌読んでるだけだとわかりづらいわってなるし
    映画はそれを超わかりやすくしてたから監督すげーなってなる
    だから本人の平和主義認識も当然一般倫理とズレてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:47

    半年後くらいにはライバルリー中の凪ってこんなに治安悪かったっけ!?ってスレが立つのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:06

    ただまあ>>38で言われてる通り今はイライラしてる状態だから玲王絡みじゃなくても地雷踏まれなくても普通にムカつく言動に対してキレてるんだよな凪

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:39

    玲王吹っ飛ばされたの気にしてないならゴール守りに行けよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:26

    白宝時代の凪にチンピラヤンキースをけしかけてどういう反応するのか知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:33

    >>72

    レオが怪我するのは嫌だからゴールより優先度高いのと

    発言に反論があるはまだ違った問題だから・・・

    凪いわく馬狼には反論しただけなので・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:57

    レオが怪我するのは嫌だからゴールより優先度高いとかいうサッカー漫画にあるまじき倫理観

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:16

    あれ斬鉄がしっかり横で吹っ飛ばされてあのセリフだからひでえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:48

    出逢ったばかりの原宿で凪が車道側、玲王を歩道側に歩かせる指定がされてる男だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:14

    こんだけ玲王にだけ特殊扱いしてるのに玲王本人に「アイツは欲しいもののためならなんでも捨てるやつだ…」って言われてるのマジで面白すぎる
    その人貴方のためにゴール守るの捨てましたよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:56

    小説であそこ意地でも止めようとした玲王がファール覚悟で強引に肩を掴んだが逆に引きずられてレオをふっ飛ばして馬狼が放ったゴールって書いてあるから馬狼はマジで冤罪だし
    凪は玲王に駆けつけて身体で支えてて「レオフッ飛ばしただろ」て馬狼に絡んでるからマジでヤカラだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:02

    玲王の身体を支えるために凪が玲王のとこ駆けつけてってかいてあるのも地味にじわじわくるよね
    いやゴールに駆けつけろよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:16

    「俺はレオのパートナーだし」
    凪は、静かに熱くなっていた

    ゴール決められてるのに熱くなるところそこじゃねーーーーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:25

    馬狼にゴール決められてゴールに駆けつけて熱くなるんじゃなく
    フッ飛ばされた玲王に駆けつけて体を支えて「奴隷じゃないし俺はレオのパートナーだし」で熱くなってるから
    平和主義だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:02

    >>73

    無反応な気がする

    多分ガン無視でゲームしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:25

    このストライカー…なんか変…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:16

    >>81

    いつも

    そうだ

    俺って

    マジで

    もしかして───────​


    平和主義?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:48

    相手の夢潰して脱落させてキモチイーーーッしてる潔
    相手の夢潰してレオに話したいコトいっぱい増えたよ逢いたい話したくてたまらない今感じてること全て聞いてほしいってポエム読んでる凪

    これがW主人公

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:48

    みんな違ってみんな変

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:44

    >>86

    凪のことはすごい好きだし悪い奴じゃないとも思ってるけど共感能力はだいぶ低いキャラとして描かれてるよな…と思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:56

    他者に共感求める男だったら17年間ぼっちだったら寂しくてしんでるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:12

    >>88

    共感性の高い男同士の思考だとこんなだからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:41

    凪のこと知らない人に「普段はダウナーな感じで周りから何を言われても気にしない平和主義者だけど大切な人が関わったときだけ怒る」みたいな感じで紹介してみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:31

    エピ凪小説版で能面の凪の頭の中覗いてみると超ポエマーだったから確かに平和主義ではあると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:48

    >>92

    別にポエマー=平和主義とは限らないのでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:38

    >>93

    そのポエムの中身がね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:38:58

    >>91

    間違ってはいない気がするが

    そう説明されると違和感が……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:02:17

    明らかに二次選考だけイラつきヤバいよな
    凪側も状態異常だったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:48

    >>91

    箇条書きマジックとはなんか違う「いや…あってんだけど…うーん…」感

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:19:20

    凪の平和主義っていろいろ言ってきたり突っかかってくる相手に対して「なんか喋ってんなー」くらいで流して自分で物事を荒立ててない=平和主義って言ってるみたいなもんだと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:31

    実際にX戦で本人も反論なんて面倒くさいことをしてしまったっていってるから
    あのキレっぷりで、パートナー否定で人生ではじめて反論してしまったみたいな認識だから
    そのくらい他人や物事の全てがどうでもよかったんだろうなって思う
    どうでもいいから気にならない=平和主義みたいな
    玲王というどうでもよくないものができてめんどくせー男になったし
    その玲王と拗れてめん玲王以降はこんなことに

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:59

    >>96

    やっぱり玲王との仲が拗れていたか凪も荒れていたんだなってなるね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:58

    >>100

    トライアウト以降も内心めちゃくちゃ治安悪かったらそれはそれで面白いけどねw

    どっちにせよ楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:46

    どうみても治安が良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:19

    玲王にタオル投げてもらった時点でめっちゃ治安浄化力高そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:47

    >>102

    スレチですまんがこの玲王ちょんまげの位置が低いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:15

    明らかに口調は優しくなってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:10

    やっぱ7thチーム来た時の「レオ…」で浄化されたんかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:32

    凪の唯一の仲良しの玲王と斬鉄がそばにいて治安が悪くなろうはずもない
    斬鉄に至ってはコミックスで追加召喚されたから更に凪が凪の治安が向上してるはず

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:37

    >>107

    これなんで召喚されたんだw

    凪と玲王の観測者が斬鉄なのか?

    なんにせよこの時の凪は長所に偽りない落ち着きっぷり

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:38

    >>106

    組分けで強くなって巡り逢って玲王ともう一度一緒にサッカーするために別れて

    チムホワで1試合終るたび玲王に逢いたい話したいって言い続けて

    めん玲王でフラれて別れてもまた逢えたら玲王ともう一度また隣で一緒にサッカーしたい願望がある男が

    その玲王と巡り逢ったらどうなるかっていえば

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:56

    >>108

    斬鉄は最終選考待ってる時も玲王があがってくるか気にしてたし

    U20のベンチでも玲王の隣に座ってるから

    仲良しなのはもちろんのこと様子がおかしい玲王のこと気にかけてるんじゃないかな

    斬鉄ってライバルリー玲王と遭遇してないからV時代の笑顔で活きが良い玲王しか知らなかったわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:04:57

    斬鉄から見たらライバルリー終わって玲王と再会したら
    なんか元気なくなってる…ってなるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:40:33

    ライバルリー時期に風呂場でハイタッチ拒絶されてライバルだろと言われたのに「あれが今のレオの気持ち 受け止めなきゃ」になってたの流石に「喧嘩しない 平和主義 怒らない」に当て嵌まるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:13:28

    >>112

    玲王と逢った時の凪の思考がこれだからね


    原作小説

    嬉しそうに差し出された凪の手を、玲王が拒絶した。

    凪は、玲王が、以前のように自分にむかって笑いかけてくれると思った。

    自分の進化を一緒に喜んでくれると信じていた。  

    けれど、玲王の口から出たのは、それとはほど遠い言葉。


    エピ凪小説

    だが、凪はただただ、玲王に会えてうれしかった

    ベクトルが正反対なだけで、同じくらい凪の心も玲王で占められている

    うれしくてハイタッチを求めたが、その手が乱暴に払われる

    拒否されることなどみじんも考えていなかった凪がとまどう

    同じ夢を追う二人のはずだったのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:32

    ゲーム中に顔面にボール当てられても怒らない
    ラリアットされても抱きつき判定で凪いだ顔してる
    ハイタッチ拒否されても声を荒げたりしない
    特大地雷踏まれても怒鳴ったり手を出したりせず「めんどくさいよ」で済ます

    うんあってるあってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:07:37

    >>112

    玲王に対して許容範囲が広くて基本的に対応が柔らかくて穏やかなのは否定しないけど特定の相手にそうなだけの奴を果たして平和主義と言っていいのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:47

    まず構われるのがいやでほっとかれるのが好きなのに
    強引でマイペースな玲王のことが好きだから
    玲王と一緒で好意を持ってる相手には全然許容範囲=平和主義ってだけな気がする
    ツーペアで玲王がやった顔にお湯噴射してゲホゲホしてたやつとか玲王以外が二次凪にやったらブチギレだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:44

    エピ凪が全てを暴いていく
    X戦のガンギマリの眼よすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:37

    凪の平和主義って玲王と出会う前の自認で
    争いは同じレベルのもの同士でしか発生しない…!って言葉にあるように周囲とレベチすぎて争う気すら起きない興味ないどうでもいい的な感覚でしかない気がする
    玲王と出会って全て崩れた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:03:11

    玲王に出逢う前は他者への興味がほぼない状態だったからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:06:31

    >>115

    凪の世界は玲王だけって認識なら世界全てに平和主義じゃん?

    玲王以外? それはそれで別の世界線なので…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:06:50

    ライバルリーの頃は確かに荒々しかったけどその時期だけで他は割と穏やかじゃん?

    あっ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています