強きもの…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:17:58

    オートエイム ほぼほぼ無敵になるウルト クソ択の押し付け合いがアバッキオを支える…あるいみアバチャだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:02

    あれぇ?遠隔操作でしょ?迂闊に殴ったらダメダメェ

    ムフフ…殴られなかったからここで記録するのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:14

    遠隔操作ムーディーブルースにシアハ君が反応するんだ
    場合によっては吉良が不利の方が多いんだよね
    酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:32

    まっきにしないで 全盛期の川尻よりはマシですから
    ん…?川尻今でもまともか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:43

    エリア外アイテムの回収だ GOー!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:21:02

    思ったより使用率高いらしくて驚いてるのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:21:51

    あの…ほぼスタンドが生身のスペックなんスけど…いいんスかこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:34

    >>7

    元警官はルール無用だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:34

    >>3

    シアハ=アホ いくらでも避けれるんや

    まっその文本体スペック高いからバランスは…アバチャのせいでとれてなくないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:23:48

    >>7もとからキレるだけでロードローラー耐えるやつもいるからおかしいとも思っていない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:39

    アバッキオのウルトは一応腹パン喰らいながらもボスの顔を特定した件の再現と言えなくもないんだよね
    杜王町の不良どもお前たちはなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:47

    罠を分身で解除できるのおかしいんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:31

    >>3

    第一の爆弾はムーディ・突撃で完全ノーリスクで処理できるしシアハも同上だし射程は同じな上に強化状態では攻撃力も負けてるんだよね

    これはもうどうすればいいんだあっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:47

    内部攻撃には耐えられない扱いらしいスけど
    吉良の直接爆弾化は耐えるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:03

    >>11

    何って…不良はキレたら強くなるモンやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:36

    >>14

    もちろんめちゃくちゃ耐える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:36

    なんか吉良がアバッキオに不利取られるの目茶苦茶好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:47

    >>14

    スタンドで触られたあ~~~~っ

    レコーディング完了だGO~っ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:55

    遠隔操作中はノーダメージではなくさすがに一発だけダメージ入るようにしろよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:10

    ふん!犯罪者がお巡りさんに勝てるわけがないだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:15

    うーん実際アバは吉良の天敵みたいな能力だからしょうがない本当にしょうがない あいつが杜王町にいたら速攻詰んでたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:47

    リゾットのウルトが弾かれるのはさすがにかわいそうだと思ったのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:02

    >>21

    すみません、追跡物全般でだいたい天敵なんです

    はっきりいってあれにカウンターできるの8部のあいつしかいないでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:25

    >>11

    幾度もの爆発を食らって立つこともギリギリな傷を負いながらも残る力を振り絞って吉良吉影を射程距離内に捉えたプッツン根性…


    なんかやたら硬い億泰は知らない 知ってても言わない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:50

    >>22

    しかし、スタンド側に攻撃しても本体に伝播するかは別の話なのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:51

    >>22

    えっメタリカは確かいけましたよね

    アヴの炎と間違えてないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:38

    >>21

    それはそうなんですけど怒らないでくださいね

    せめて直接爆弾化させたんだから多少は倒れてくれてもいいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:41

    >>26

    ダビングにウルト…

    レコーディングされて回数も減るのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:13

    もしかして相手の目の前で唐突に遠隔操作でスタンドを前に出すだけで所謂物理シールドになるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:34

    >>29

    はい!なりますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:32

    >>29

    殴られた時にレコーディングの隙が出るから連続ラッシュされるんじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:43

    吉良使いのワシに悲しき現在…
    スキルもウルトもメタられたらどう勝てばいいんだよあーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:49

    >>6

    オートエイムははルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:19

    ラスサバ運営!次の調整では遠隔操作発動時に残り精神ゲージが0になるように調整しろ!
    無敵に等しい地上ドローンを飛ばせるならそれぐらいの取り回し難リスクはあっていいはずだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:29

    >>32

    へっ何が悲しき現在や

    前シーズン使用率も勝率もよかった癖に

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:39

    ちょっとムーディ・ブルースの遠隔が無法すぎるんだよね
    ダメージ受けたら多少はHP減ってもいいでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:05

    露伴ハウスが無傷で強行突破されるのはルールで禁止スよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:10

    >>36

    スタンドへのダメージは本体にもダメージとなる設定どこへ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:11

    >>33

    オートエイムが禁止というルールは撤回された

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:53

    罠を踏み倒せるのが凄まじいよねパパ
    ピンクダーク不要っ
    第一の爆弾不要っ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:30

    >>37

    まぁ気にしないで 罠壊される度に置きなおせばいいだけですから

    あれっ露伴で一番重要な他キャラへの削りは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:38

    >>40

    罠に突っ込んで得しかないのはさすがにビックリしましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:12

    これペア戦とかだとムーディ先行がデフォになるんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:41

    >>33

    すみません、あれロックオン中ならオートエイム通り越して地形抜けで殴りつけられるんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:40

    >>43

    もはや必須なんじゃねぇかと思ってんだ

    ムーディの不死身特攻のせいでろくにイモれないから逃げてくしかなさそうな気がするんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:02

    >>43

    索敵ならそれが鉄板戦術だと考えられる

    場所バレしたっていいんですか?

    レコーディングしたアバッキオと殴り合いになっても?とリスクリターン釣り合ってないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:18

    >>43

    基本リプレイで相手のキャラ確してから遠隔で偵察&アイテム探しが安定ムーヴになってるっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:14

    遠隔操作の方を無視するならお前の足元をレコーディングして殴り合えるって事やん
    マジでアバッキオにガン有利な二択はルールで禁止スよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:59:01

    流石に結構な猛威を振るってるから川尻と同じく早い段階で調整入りそうな気がする
    それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:59:03

    エリア外アイテムあさり=神
    これに救われた事は結構あるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:59:15

    せめて一定以上攻撃受けたらスタンするぐらいして欲しいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:06

    >>49

    食いしばり時間短縮か消費精神増加もしくはその両方になりそうだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:11

    籠城してる相手に2、3回ぐらい分身牽制して無視され始めたら本体で殴りに行くのもウマイで!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:13

    オートエイムによる取り回しやすさ
    遠隔操作による罠潰しや索敵
    悪くない射程と威力の通常攻撃
    2回使える食いしばりがアバッキオを支える...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:21

    まぁ新キャラなんやから最初はこれくらい暴れてもええやろ
    むしろアヴみたいな初日で見限られる完全空気キャラになるよりかはマシなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:14

    遠隔操作時に攻撃されてもノーダメージはおかしいと言ったんですよ、本山先生
    せめて一発のダメージと引き換えに相手をロックオンしろよなえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:38

    フーゴがメタして環境に食い込むってことやん……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:43

    >>55

    ウム…初期ヴ男マジで使いにくかったんだなァ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:03:36

    本体でまるで遠隔操作中みたいな捨て身突撃ムーブしたら案外攻撃されなかった、それが前試合中の話です

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:03:53

    なあ春草
    攻撃できないムーディーブルースでこんなに厄介なんだからレッチリみたいな高機動力遠隔操作スタンドが実装されたらもっとヤバくならないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:42

    >>60

    ああ、杜王町、カイロだと電線移動による超高速アウトレンジのカーニバルだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:46

    >>60

    うーんレッチリならアバッキオみたいな遠隔操作スタンドに対するダメージ無効にはならない気がするぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:53

    >>59

    ムーディ・遠隔とムーディ・本体でムーディ・おみくじを仕掛けられまくってムーディ・自己崩壊を起こしたのだと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:25

    スタンド遠隔操作はスタンド側にもダメージ判定あるのが通例なのにこいつだけ無敵なのは何故…?
    設定的にも1発目はダメージ入るべきだと思われるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:50

    一切攻撃できない(レコーディングはする)なんだよね
    酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:19

    せめてダメージ半減で一段目は入るべきだよねDIO

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:04

    俺はもうやばいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:48

    遠隔操作でダメージを受けないのは設定的にも性能的にもおかしいと思う反面…
    かといって普通にダメージ通るようになったらそれはそれでリターンが見合わなくないかという疑念に駆られる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:10

    >>63

    見た目が違うと言ってもとっさに見分けつかないと言ったんですよ、本山先生

    普通に走ってきたのをスルーしたらフルコンくらったのはさすがにビックリしましたよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:37

    せめて根性は一回にしろ
    二回発動はタフくんじゃねえんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:53

    >>57

    多分それ読みでの事前弱体化だと思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:24

    >>68

    1発だけくらうでもリスクリターン十分すぎるヤンケしばくヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:50

    露伴先生の死体殴りに一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:12

    >>70

    良いんだ

    ギャングにはそれが許される

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:10

    レコーディングしていない相手からは普通にダメージ、してあるならノーダメぐらいでよくないスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:13

    ディアボロのコメント
    ふざけんなよボケが

    ディメンジョンしてやねえ…あっロックオンされた
    普通に殴り合ってやねえ…あっ普通に相手の方が射程長いし生半可な位置にワープしてもロックオンされる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:59

    >>72

    攻撃は食らうけどムーディの範囲エリアダメージは無いってのは結構な強みだと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:15

    アバのウルトゆるされるならレクイエムももうちょい強化あるんじゃねえかって思う反面…殺す…セオで強きものだからまあええやろという衝動に駆られる!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:54

    まぁ他をアッパー調整してくれるならハッピーハッピーやんけ
    なぁ農場の煽りくらいまくりの射撃キャラ達

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:41

    >>76

    川尻の空気爆弾を時間飛ばして回避できない雑魚やん元気しとん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:23

    アバ対策にフーゴ増えて6太郎使いのワシが悲鳴あげてるんスけど
    オラー射程戻せや運営ーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:06

    >>79

    そうか!君たちは輝けるマップの農場が実装されたとおもったらあまりにも不快だから消えろ された上に近距離優遇マップの殺す…セオ実装されたんだね かわいそ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:30

    >>81

    しかし…なんやかんや禁断の時止め2度うちはつよいのです

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:04

    なんか実際に遊んで気づいたんスけど
    このゲームあんましバランス調整上手じゃなくないスか?
    なんか滅茶苦茶バランスよいとか言われてるけどそうは言えないんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:09

    >>84

    ウム…

    ワシのリゾットいつまでも強化しないし新キャラも上にある通り調整がピンキリなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:34

    ある程度は環境を動かす必要がある新キャラの強さとしてはこんなもんじゃないすか?実装ホヤホヤ川尻とウェザーは退場ッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:52

    >>86

    当時初期も初期だったから覚えてるやつ少ねえだけで初期太郎DIOぶっ壊れてるんじゃねえかって思うんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:31

    >>84

    若干不安定ではあるけどバトロワにしてはバランス取れてる方じゃないスか?

    ステージで無理やり有利キャラ作ろうとしてるのはちょっと怖いけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:49

    >>84

    強いキャラはヘイト買って複数人に狙われるから勝率が落ちるってだけでキャラ性能の格差はぶっちゃけ相当酷いんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:39

    >>85

    すいませんリゾットは何回も強化されてるんです

    終盤に弱いのはキャラのタイプ状どうしようもないから仕方ない本当に仕方ないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:51

    >>89

    康一とかペアはともかくソロはかわいそ…

    しかも露伴みたいに特定条件なら最強というわけでもない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:26

    記録が一人しかできないから乱戦を超えた乱戦にメチャクチャ弱っ 弱ーよ
    ウルトを切ろうが急場しのぎにしかならないしとにかく決め手に欠けるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:34

    ステージは農場とかコロッセオみたいに極端なやつじゃなくて建物がいっぱいあってその中に特徴的なものがあるみたいなやつだけでいいと思ってんだ
    まあ作るのがめちゃくちゃ手間かかりそうなんやけどなブヘヘへ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:34

    アバッキオのウルトってもしかしてブ男やロードローラーの炎上ダメージでも死なないタイプ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:41

    >>94

    はい!リゾットorフーゴorアンチダメ以外では死にませんよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:36

    >>95

    ええ…

    流石にスリップダメージ無効は駄目だろガッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:47

    >>93

    コロッセオはいっそ周りの街もマップとして追加してくれって思ったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:17

    次のマップはどこか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:43

    >>98

    刑務所…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:31

    >>98

    露伴邸…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:55

    >>98

    サルディニア島…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:28

    >>100

    ヒャハハ ブ男とナランチャで原作再現したれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:34

    >>98

    三部なら旅の中の何処かの国…

    四部なら杜王町の別荘地帯…

    五部ならネアポリス…

    六部ならヘビーウェザーが発動した時にいた街…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:01

    >>94

    フーゴの毒煙だけはなぜか複製体で通過しようとすると

    分身消失+本体に毒ダメージが効くんだよね ずるくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:31

    >>100

    >>102

    (岸部露伴のコメント)ふざけんなよボケが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:27

    >>105

    まあ気にしないで もうおまえの家は実装されてますから

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:57

    四部のステージ追加って難しそうなんだよね、杜王町ステージだけでほとんど全部網羅してると思ってんだ
    まあ四部は杜王町だけが舞台なんだから当たり前なんやけどな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:28

    嘘か真か アバッキオが作中でフーゴのスタンド説明をできるほどウイルスの恐ろしさを心で理解していたからウイルスがスタンドに効くというユーザーもいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:34

    >>107

    高校とか吉良邸とか由香子の別荘・ボヨヨン岬とか港とかの未実装の外周部を拡張する形になるんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:37

    嘘か真か知らないがパープルヘイズのウイルスはスタンドにも効果があるという科学者もいる。
    実はピストルズとかにも感染するらしいのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:52

    >>104

    >>108

    >>110

    なぁやっぱフーゴ殺しておこうぜ(パッショーネ構成員のコメント)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:40

    >>38

    恐らくアバッキオがめっちゃ我慢強いのだと思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています