伊東ライフ、色違い耐久続行──

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:27:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:20

    Q.なんで耐久してるの?
    A.お絵描きで色違いを当てた場合は色違いを捕まえなければならない縛りのため

    Q.出るまで進めないの?
    A.最低1週間は耐久し、出なければ仕方がないので通常色を捕獲してプレイ続行です
    ただしその後も先生の気の済むまで配信外で耐久は続行されます

    Q.なんかいつも色違い当ててない?
    A.全シリーズ通算で7回目です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:01
    x.comx.com

    黄色は危険、はっきりわかんだね()

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:36

    黄色とグレーの二択は一応理屈立ててやってるけどやっぱり最初にピンクの選択肢排除した時は気持ちよくなりたかっただけでは……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:05
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:57

    この人いっつも色違い耐久してるな…
    歴代ではイーブイ(ブラッキー)、チルット、アノプス、コリンクとかだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:16

    shortでスーザフォン吹いてるシターミィちゃんが超絶かわいい
    一見シターミィちゃんと気づかれないくらい楽器に埋もれてて本当にかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:31

    夢に関係してるポケモンだから「ゆめかわカラー!」ってなってくれる未来を期待してたけどそんな未来は来なかったなぁ…。

    でもあんなピンポイントな薄黄色でベースカラー塗られて模様の色もピンクにされちゃあ7点出すしかないのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:02

    スレ立て助かる
    チラ裏ではポケモン名出せないしログも残らないから中々やりづらいライフがあのポケモンどう描くのかの予想や議論を思う存分してってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:36

    >>6

    本配信で使った子はそんな感じだね

    チルットは色違いハブネーク狙ってた時に代わりに出てきちゃった

    んだけど少々のバグが起きたため個体値はハブネークのそれとかいうややこしい経歴

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:32

    ピンク系ムンナなぜか全然塗り試ししなかったよね
    ミュウやらエーフィやら真っピンク系いるんだしお試ししてもよかったのに...
    てかエーフィグレー発言謎すぎて解けないんだがあとから紫がどうの言ってはいたけどGBAのあの濃いめの紫思い浮かべてとりあえずでグレーって言うのかな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:48

    >>9

    イッシュのポケモンは全員当時だと新規だからかなり独特な見た目してるし当てるの難しそうなんだよなぁ……

    今のところ正解しそうなのは偽ピカ枠を三度目の正直で流石に学習できてそうなエモンガ、図鑑も名前も分かりやすいテッシードやタマゲタケ辺りかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:50

    ライフ先生はディズニーもちいかわも知らないけどサンリオはわかるんだろうか?
    なんとなくその辺全般疎い気がするから「ゆめかわカラー」って発想がそもそもないかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:06

    イラストレーターなんだしゆめかわカラーがなんたるは流石に一般人よりよく知ってるでしょ
    てかパステルカラー全般ゆめかわカラーじゃない?普通その認識な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:17

    >>11

    ピンクのけむりから安直に本体もピンクにせず色を当てて皆に褒められるカッコいいライフ先生やりたくて最初にピンク切ったって言ってたじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:58

    >>11

    ピンクの煙をビジュアルに含める気でいるならピンクは候補から外すだろうなーとは本配信でも思ってた

    その辺は言及しなかったけど

    覚えてないんだけどエーフィってお絵描きしてたっけ?pixivで見てたならそっちの印象が強かったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:35

    >>15

    切るにしてもお試しせずに切ったのはこれっぽいっと思って迷いたくなかったからなんかね?

    それが足枷になったわけだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:01

    >>13

    一応エメラルドの初回のケムッソの時に

    「ピンク色〜!!ゆめかわカラー!!!サンリオの国から来たんかお前ー!!!」って叫んでたから概念としては知ってるはず


    …なんだけど、確かサンリオもほとんど知らない的なことを何かの配信で喋ってたような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:05

    >>4

    >>8

    >>11

    基本的に逆張りクソオタクだし子牛達のラーイーフ!コールを浴びてオホオホしたいという欲望が抑えきれなかったからねショウガナイネ

    それはそれとしてスリープ系列との差別化とか今回に限って枠理論を考慮しないのが哀れというか何というか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:33

    配信終わり際に「人生について考え直してくる」って言ってたりリザルト発表の時に間違えてタブンネを色違いって表記してたり、そこそこ疲弊してておもしろかわいそうだなと思いました(小並感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:18

    BW以降うろ覚えだからライフ先生と同じ視点で楽しむつもりだったけど、生で見てるとヒントシステム参加したい気持ちもあって悩ましい
    とはいえうろ覚えすぎてムンナにすやすやで送ってしまったので次から参加する時はちゃんと検索して確認してから送るようにするね……すまない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:55

    そういえばさっきXY本配信で挑むポケモンの最大数チラ裏で一緒に数えたんだけどメガ含めて63回だった、パケ伝を配信前に片っぽ挑む想定の数ね、あとヌメイル見てない想定

    全72匹から諸々引くと55匹、ストーリー入手可能性メガシンカは8種類で63匹の挑戦数、外してるのは0話の御三家2匹とパケ伝一匹
    幻3匹、第三伝説、ゴーゴート、ペロッパフ、ゲッコウガ系、ファイアロー系、ヌメルゴン系2匹となっております
    この挑戦数どうなりそう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:10

    >>22

    新規のそらをとぶ枠ルチャブルかオンバット系統かイベルタルしかいねぇ……

    ルチャブルはYじゃないと鳥人だって分かんないし、オンバットはコウモリみたいな見た目をしてるドラゴンタイプだしで当てるのムリゲーでは?

    メガ枠ありならリザかプテラがありなんだけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:15

    >>22

    メガ進化は幾つか当てられるかもしれない

    ウデッポウも行けそう

    バケッチャももしかしたら行けるかもしれない

    ……うん。(目逸らし)


    いっそXYはあの綺麗なカロス地方をオシャレを楽しみながらゆっくり味わって欲しいなって思わんでもない。初代のオマージュも多いし。BGMの雰囲気もガラッと変わるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:21

    揺れる草むら入ったらムシャーナ出る確率5%なんだし目当ての色違い出る確率が15%も下がるのどうなんだ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:50

    >>24

    進化前当てたらどんどん挑戦権減ってくんだよ!どちらかというと種ポケモンはホイホイ正解したくないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:27

    試行回数考えると1週間で色出るかはだいぶ怪しいんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:34

    >>15

    実際煙出してるのが目立つのは紫のムシャーナの方だからカラーリング的にわからんでもないが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:24

    黄色塗ったら大体色違いになる説好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:04

    今はそれどころじゃないけどニコニコにも切り抜き上げてくれないかな
    同時投稿は分散するから良くないって言うなら前シリーズの分とか…コメント付きで見たい時がたまにあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:52

    イラスト講座が天才肌すぎて理解できねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:25

    イラストレーターとしての伊東ライフ、7割方は「数千枚模写して経験値で殴れ」としか言ってない気がするぜ!
    模写の始め方続け方は丁寧に教えてくれるけど殴り方は自分で考えやのスタイル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:52

    天才肌というより体系立てて理屈で習ってないひたすら数こなしたタイプだから言語化出来ないのよこの人

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:11:48

    アーカイブ見終わったから前スレ確認したらなんかライフ先生をネタ抜きに罵倒したり叩いたり人格否定してるレスが普通にやたらあって怖いんだが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:38:11

    前スレのあの感じチラ裏もたまーにあんな風になることあるし注意したらレスバ始まりそうだからやんわり誘導しか出来ないんよね、効果なかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:36:57

    そう言えばSVのスターモービルもといブロロロームはどうするんだろう……
    普通にやるのか先にブロロンに挑むのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:00:58

    正直ポケダン空が未来編入ってちょうどいいとこだから早くピンクセレビィや時の回廊手前のヨノワールさんのネタバラシの反応を早く見たい自分がいる
    色違い耐久あるから早くても来週になりそうだよなポケダン...

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:47:41

    さっそくお絵描き講座の出来に後悔しててノリと勢いで生きてんなホント
    昔から散々「ボクにまともなお絵描き講座は出来ない!」って言ってたやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:10:54

    結局のところライフ先生こういう単純作業好きだって自分で言ってるからな
    むしろ生放送で視聴者と雑談しながら色違い耐久するのを楽しんでるまである

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:37:34

    >>36

    そこら辺はプレイ前に視聴者から何か言われると思うからそのとき決めるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:06

    ビールの案件はともかくなぜあんな当たらなそうなネガティブイメージの言葉を……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:30:38

    漢字二文字で酒の銘柄っぽいのは確かだから…!
    特に天地だけ聞くと物凄く高級品っぽい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:34

    今週の予定が見事に色違いムンナ耐久一色になってて草
    ライフ先生頑張って……なんかポスト投稿でも踏んだり蹴ったりな状態で気の毒だけど
    早く出てきてくれたら良いけど何にしても無理はしないで欲しいわね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:12

    ムンナ入れられないと後がないからな今回

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:10:25

    明日から3台稼働...本気やな
    マジで土曜に間に合う可能性あるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:43:36

    配信外で200匹くらいって言ってたから今で約700匹
    明日から効率2.5倍(実際はもう少し下回りそうだが)として、配信外で約450匹+配信で100匹=550匹
    550×4日+700=2900匹

    コリンクのラインは余裕で超えるな
    それでも期待値25%なのがえげつないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:45:27

    あ、金曜はサムネ描くからキツいか
    どちらにせよコリンクと同ラインくらいまでは持っていくつもりだこの人

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:10:58

    ムンナの遭遇確率的にその他のポケモン含めたエンカウント数は今んところ3500近くやってる感じやね
    ムンナ2900匹?が無理そうなら2700ぐらい出会おうとするなら13500匹ぐらいの色粘り
    1〜2匹は色違い出会えそう?ムンナの色違いは当てられるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:48:37

    全体で1匹出る確率80% 2匹出る確率48%
    ミネズミとチラーミィが光って崩れ落ちるライフ先生が見られるのも割と現実的なのか…

    あとやったことないから分からないけど、2台ならまだしも3台操作しながらつべ見るの無理じゃね?と思ってるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:53:57

    昨日の配信はお悩み相談回だったけど逆にクソマロ100連斬りとか一回してみてほしい
    マロ募集するとなんやかんやカスみたいなのはほとんどなくて毎回まともな悩みとか質問とか来てる印象だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:31:09

    >>49

    伊東ライフそこまで考えてないと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:07:37

    3台同時は配信無しでも一人じゃ普通に操作しきれないのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:35

    全部スティック操作出来る3DSならなんとか同時厳選出来そうだが...スティックいじめる羽目になりそうだからどうかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:50

    手は2本しかねぇからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:59

    【悲報】DS先輩、逝く

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:04

    次回配信はシママ、コロモリ、ダンゴロにまず挑んでおそらくモグリューはスルー、ストーリーの密度的にN挑みそうだから追加でドテッコツとオタマロの計5匹挑むことになりそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:04

    根拠のない自信と後悔する前に事を終える行動力で出来上がってるんだなぁ良くも悪くも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:17:17

    ココロモリならグライオン描いた時に似てるってちょっと言われてたけど進化前とは別に似てないしどのみち覚えてもないだろうな


    >>56

    これ普通に全敗あるな…そのフォルムは出ないだろって奴しかおらん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:08

    ホワイト図鑑的にコロモリはワンチャンある

    コロモリ
    洞穴の 壁に 鼻の 穴で 吸いつき 眠る。吸いついた 場所に ハートの 跡が 残る。

    ダンゴロ
    100年前の 大地震のときに 地割れから 発見された。体内に エネルギーコアを 持つ。

    シママ
    雷雲で 空が 覆われると 現れる。たてがみで 雷を キャッチして 電気を ためる。

    オタマロ
    ほほを 振動させて 人には 聞こえない 音波を 出す。音波の リズムで 会話する。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:33:55

    >>59

    コロモリ…擬音でフサフサが出ればいい線は行ける

    ダンゴロ…イシツブテモドキになる未来しか見えねぇ……

    シママ…前スレにもあったけどペガサスにしそう()

    オタマロ…名前で見た目は何となく想像しやすそうだけど顔がグレッグルみたいな感じになるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:49

    ついでにモグリューとドッコラーも

    モグリュー
    両手の ツメを 重ね合わせて 体を 高速 回転させると 猛スピードで 地中を 進む。

    ドッコラー
    いつも 角材を 抱えている。建築 現場に 現れて 工事を 手伝う ポケモン。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:27

    昨日の昼:夢の中でも厳選してる
    昨日の夜:DSくんが先に壊れる
    今日:DS閉じててもBGMの幻聴が聴こえる
    確実に現実を蝕んでて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:45

    >>62

    他のイロチ出たらもう立ち直れないだろコレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:38

    色もそうだけど次回以降のチャレンジも前途多難かぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:57

    1/8192を出す前に3/65535を出す男

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:48:45

    今日の配信終わり際にあにまん掲示板の名前がさらっと先生の口から出たのでワンチャンこのスレも見られている可能性がある

    イェーイライフ先生みってるー!?
    マンタインがあぶないからさっさと色厳選に戻ってください

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:56:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:26
    ウイルスを福利厚生に入れるな
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:45

    明日サムネと動画作業あるから今日最終日?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:05

    正直ダメそうね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:23

    今後は日曜配信が厳選になるのかな?
    散策回なくなっちゃうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:23

    何のギミックもなしに野生厳選とか狂人の所業だしまぁこうなるわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:54:53

    >>71

    散策自体は20分とかで終わりそうだし両方やるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:49:33

    >>66

    ま?全部追えてないんだけどどの辺?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:34:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:18
  • 777624/06/14(金) 08:38:00

    リンクは繋がってるけどうまく埋め込みできないな
    自分の貼り方がダメなのかあにまんがおかしいのか分からないが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:46:37

    >>76

    >>77

    サンクス

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:30

    動画来たやでー

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:25

    BWやってないからチェレンに思い入れも特にないのに絵が良過ぎて動転した
    今のタッチめちゃくちゃ好みだわ、しばらく続けてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:02:07

    落ちたら立て直しになるから保守するやでー
    ところで総エンカウント数は8192回やれてるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:13

    木曜で1500だから全然やね
    裏ではまだやってるはずだけどそううまくはいかないなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:03

    7500ぐらいか、昨日配信外で粘ってたら8192遭遇は出来てるかも程度かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:21

    ムンナ2000遭遇してるって言ってるし10000エンカはしてるなこれ...運ポケルスに吸われたか〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:30

    モグリューはまず床下族を回避できるかが勝負

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:15

    さて前スレのシママ予想を回避できるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:12

    ぴかぴか…はいけそうか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:53

    やっぱ不特定多数の品性に期待してコメントそのままヒントにするのはよくないと思うねんな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:55

    >>87

    黄色くなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:42

    >>88

    やっぱコンテスト風の印象はヒントとしては10点満点なんやなって……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:42

    勝ったな風呂入ってくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:05

    まぁいろちにはならなさそうで一安心

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:58:20

    ゼブライカに先に出会ってれば「天地明察!ゼブライカは――しまうまのような縞模様のライカ犬です!!」って言ってくれたかもしれないと思うと惜しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:02

    いやぁテンレッグだのスケーリーフットだの知ってるライフ先生がギャロップ走法について知らなかったのは予想外でしたね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:10

    今の所普通の馬になったポニータでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:55

    ケルディオ思い出すな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:04:01

    ヨーテリーとは逆に序盤に囚われすぎてる……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:04:20

    ダメそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:24

    雷をキャッチできるようなたてがみじゃねぇ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:53

    静電気でふわふわになってるイメージで描いてるのかな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:29

    その形は逆にしろ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:58

    先に思いついたシマウマで思考固定された結果図鑑を読み返さずに飛ばさなかったのが救いか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:28

    あっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:29

    いろち2連続ってマ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:56

    終わったな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:10:15

    なんで図鑑にもあるたてがみにはしないんだ……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:04

    縞も鬣も逆なのすげえよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:15

    >>107

    逆だからこそ色違い耐久を回避できるか……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:18

    愉悦部から逃げ切れるのかどうか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:43

    シマウマの模様、おじさんが子どものころは「群れの中で個体のシルエットが掴めず、襲われにくいから」って教えられたなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:02

    なんか…滅茶苦茶哀れに見えるわ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:07

    >>107

    なんなら目もクリクリタイプではないし

    鼻は黒い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:45

    元々何も分からず無様に踊り狂うおっさんを眺める配信だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:11

    >>102

    シマウマはこうなんですよって言いながら

    モヒカンと鼻が全滅してるの草

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:09

    シママの象徴たるギザギザの鬣が無いと4〜6かなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:33

    相変わらず二択を外してるようで()

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:48

    頑張れという気持ちとくっそワロタという気持ちを同時に味わえる良い配信

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:45

    >>114

    ゼブライカの方だとさらにシマウマ度あがるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:57

    まあ電気枠はシビルドンが内定してるからそもそもシママはいらんし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:47

    シママはなんというか、大外しするでもなく似るでもなく見所ない感じで普通に負けたな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:10

    そのものズバリではあるが……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:11

    最難関ポケモンでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:26

    ヒントはかなり良いんだけどはたしてアレが出てくるか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:08

    コロモリはハート鼻のコウモリに辿り着けば…
    これ洞窟で野生エンカしてればコウモリの発想になりやすかったよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:41

    キッコロに羽生やしてハート付けてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:03

    >>124

    イントネーションで気づかないかなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:04

    マリモに羽生えてるんだよなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:30

    >>124

    一応図鑑説明にはあるから

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:03

    ぶっちゃけあれ鼻かよ!?って感じな見た目してるからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:00

    この名前と擬音でコウモリだと気づいてない!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:08

    毛深い鼻がハートなコウモリ
    要求は多いがヒントも多いタイプ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:11

    正直この図鑑説明だけ見せられてもフルフルかなんかか??としか思えん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:09

    ココロモリになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:19

    後は毛がかけるかどうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:26

    勝ったな風呂

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:56

    問題は毛玉のヒントが無いとこだな
    擬音はモフモフとかの方が良なったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:41

    心だけじゃなくてコロコロ→丸い→一頭身の連想ゲームでもあるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:55

    >>131

    バサバサとフサフサが必要だよね

    あと丸いし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:27

    色も問題よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:37

    斬首枠の予感

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:30

    ズバットを思い出してくれ(無茶振り)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:57

    メカクレは擬音でも無理なんだけど進化先の事も考えると可愛らしくしてくれぇ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:59

    そらをとぶ枠はコアルヒーが行けそうだから切り替えて行け
    そもそもコロモリが難易度ちょい高めだしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:38

    レッスン1だ、『伊東ライフに期待するな』

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:52

    目を描いた瞬間にほぼ負け確なのハードモードすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:14

    「ホンマにハートだけの生き物とは思わんやん!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:38

    「鼻の穴」がハートなんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:47:04

    コレムリだったわ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:47:31

    せめて飛べ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:03

    ペーパーマリオRPGとかに出てきそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:38

    1つ思い付くとそれ以外全部消えるんだよな相変わらず

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:32

    このままだとエメラルドのミズゴロウ一人旅の記録越えそうなんだけど誰か止めれそうなポケモンいない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:14

    どっちかというと鼻がでかいオンバット

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:50

    いつも思うけど種ポケモンをディティール細かく描きすぎる傾向あるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:13

    >>152

    シママが期待されてました……

    だって白黒逆だしたてがみ変だけどシンプルなシマウマ描けばいけるし図鑑にたてがみも書いてあるし……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:36

    ココロモリの進化前みたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:55:22

    もっと大胆にデフォルメしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:56:43

    >>155

    まあこのスレシリーズではペガサスにしそうだって不安がられてたけど実際はポニーにしすぎちゃったんですがね()

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:57:14

    >>154

    引き算が出来ないって言われる所以だよね

    元となった生き物に思いついたものを全部足して行くから最終的に進化後の見た目になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:16

    第五世代はデフォルメが更にかかって生物感が減ってるのが多いからもっと大胆にデフォルメするんだ先生

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:24

    まあでも最初から無理ゲーだよコロモリは…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:01:28

    モンメンが救世主になるんじゃないか?
    木綿じゃなくて綿花ってことに気づけば後はそのまま描くだけでいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:12

    まだ先だけどダルマッカは元ネタそのままだしいけそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:04:15

    >>162

    かぜに ふかれて きままに いどう。あめの ひは からだが おもいので たいぼくの ねもとで あまやどり。


    いやぁ、どうだ?一反木綿にいきそうじゃない?擬音もふわふわとかだとふわふわ飛んでる!になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:18

    >>162

    そのまま書くだけシリーズのチリーン、リンシャンがあれだからなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:10

    ダンゴロも高難易度だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:12

    眼がない事はまぁ気づかないだろうなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:23:04

    イシツブテとかと違って足はあっても完全無機物だもんなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:45

    角ばってるんだよなぁ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:03

    久しぶりに掠りもしないヤツが来たか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:15

    しょうがないけどこれは無理

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:33

    ダンゴムシのポケモンが未だにいないポケモンさんサイドにも問題がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:22

    >>172

    グソクムシャ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:41

    なんで図鑑の説明より自分のイメージ優先するんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:19

    コメ欄にゴロン族湧いてて草

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:43

    >>174

    確かにその傾向あるけど今回は説明なくない!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:10

    コアでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:43

    >>173

    ダイオウグソクムシはワラジムシより遠いぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:20

    まぁたアホみたいなコール始めてんのいるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:21

    >>177

    ぶっちゃけ生物には心臓があるのだくらいには

    何かを当てる信用にならない情報ではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:33:11

    >>179

    まあ分からんでもないが

    フシデチャンスは潰れてほしくないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:20

    でもフシデはナナフシにしそうじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:39:01

    >>179

    コールも自治厨も鬱陶しいよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:43

    コメ欄の治安が過去シリーズと比べてかなり悪い気がする
    BWまで来ると新規リスナーも多いんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:22

    >>182

    名前のケツにデがついてるからムカデとかヤスデも全然あるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:46

    どっちかったらコソクムシに見える

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:53

    体内のエネルギーコアが体表に出てきちゃうあたりがライフ先生って感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:04

    読み込みで見えちゃう情報を必死でしゃべってごまかしてんじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:10

    >>184

    この企画の知名度もどんどん上がって同接も凄くなってるからしゃーない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:47:15

    ←進化前 進化後→

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:21

    >>190

    なんだろうなぁ。デンジムシとかいるからおかしな体型な訳じゃないのにこのコレジャナイ感

    成虫のくせに胴短デブだからか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:57

    ライフ先生のお絵描き講座
    基本理屈が本人にもわかっていない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:59:30

    なんで理屈わかってないのに神絵が描けるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:31

    また男の子イラスト一般公開してる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:01:33

    軽率にお姉様たちを射抜いていく

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:12

    2連お絵描ききちゃー

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:49

    本当にそのマロなんだよな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:13:51

    果たしてこの絶妙に腹立つ顔を描けるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:04

    麻呂眉言ったから行けるか!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:17

    まぁ麻呂眉つけたオタマジャクシなら7点でもいいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています