レスレリアーナのアトリエ66

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:32:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:34

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:44

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:49

    まさかの着物?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:54

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:06
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:16

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:48

    どっちもでけぇの草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:27

    ロジーさんみたいなこと言いやがって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:06

    イザナちゃんほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:41

    ハンマー刀

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:29

    性能的にハイディほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:17

    イベントアイテムでイクセくん強くなる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:56

    ライザでも水着でもなかったからよし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:32

    というか斬ブレイカー4人目

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:09

    脅威のハンマー率w

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:36

    交換した人どのくらいなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:47

    100%

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:02

    19.75%側

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:16

    すり抜け多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:32

    思ったより楽しい企画だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:46

    ヴェインくん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:03

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:26

    オディーリア戦力外

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:05

    なんで出たばっかのクラウディアが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:00

    上位1000人のデータだし… ヤバキャラだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:06

    イザナちゃんはロジーさんでハイディはアンペルさんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:36

    おっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:50

    いつもの不正

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:13

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:26

    鮮やかすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:33

    ここで10出すとは

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:17

    きたー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:50

    と思ったら単なるコラボだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:13

    通常パティください

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:33

    アトリエ新作じゃないのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:55

    まだ書いてないしレスレリでロロナより前のキャラ出してって書くか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:55

    ソ隠すな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:07

    とりあえずレスレリのキャラだったから文句はなかったな
    でもそろそろ出してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:28

    流石に次はくるでしょ(n度目)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:38

    ハンマー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:07

    イザナちゃんは
    スキル2全体攻撃
    攻撃後敵全体に受けるクリティカルダメージアップ
    クリティカル攻撃時ブレイクダメージ200%アップ
    スキル1を使ったりパネルを獲得すると自身にクリティカル確率+100%1回付与
    バーストはスタン超高確率
    味方全員のパネル1つをクリティカルパネルに変換or生成
    らしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:06

    過去今までに無いくらいめちゃくちゃイチャイチャしている…

    x.comx.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:08

    ハイディは
    スキル2で任意の味方1人の魔攻30%アップ
    アビリティで味方全員の魔攻15%アップ
    バーストスキルは魔攻が最も高い味方1人のスキルダメージ50%アップ
    魔攻が最も高い味方1人のパネル1つを強化+パネルに変換or生成
    強化系パネル獲得時アイテムゲージ10%回復

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:59

    イザナちゃん用に御札作るか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:58

    強すぎてウェイト心配

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:03

    イザナちゃん
    クリティカル時にブレイク値が激増する斬ブレイカー
    雷レスナやフロッケみたいな全体クリ率UPが重要になるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:40

    ハイディはこんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:07

    ハイディ
    火サポーター 要するに魔法版アンペルさん
    今の武道大会でアンペルさんが必須なの考えると多分魔法パの人権

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:29

    >>47

    >>48

    PVの情報書き出すよりこっちの方がわかりやすかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:48

    イザナちゃん先駆け持ちかよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:40

    先駆けでフィリスちゃん人権化!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:53

    斬イザナちゃんは強化パネル踏むとクリ確定して強化ブレイク撃てるから学園パと相性いいかも?
    ハイデイは魔法パに雑に突っ込んでいいレベル

    でも学園パってわりと枠カツカツだしなあ
    アイテム使ってもいいけど難しそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:58

    決戦ハイディと学園レスナの30%バフ対象が噛み合ってないのもちょっとした調整を感じる
    サポーターはともかくブレイカーは防御が低いのが辛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:13

    先駆け対象にクリティカル100%付与いないからイザナちゃん二枚編成でブルーゼリーが安定かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:56

    フィリスちゃんがいるなら雷イザナちゃんを風レスナちゃんにしてS1でゼリー補えるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:41

    約束と協力は
    イザナ2種 レスナ4種 風シャリステラ 風フィリス マリー(火と雷) ユーディー 火ライザ 斬ロジー 氷ロロナ


    同じ斬だしロジーさんでなんか悪さできそうだけどなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:26

    風レスナちゃんの所持率は37.68%だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:38

    ロジーさんはバースト踏んだ上でゼリー使わないとだからまずない思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:10

    先駆けで考えなければありか?
    まあ耐性によるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:05

    ロジーさん騎士になった途端約束すっぽかして協力してくれなくなったのが痛いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:53

    酷い言われよう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:01

    代わりに正義に目覚めました

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:32

    学園レスナ嫁イザナ嫁ハイディフロッケ温泉クラウディアかな
    パネルで安定感出したいならクラウディアのかわりに番長入れるとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:46

    先駆けだったら入れるのはフィリスちゃんよりユーディーのがいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:49

    イベントレシピ中々良さげ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:17

    改善要望してきた
    レスレリからのキャラ被りだから今までより全然いいし普通に嬉しいけど一応ね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:32

    >>66

    火属性の強化12%いいな アンペルさんの杖と同じ高倍率だ


    ところでライザのイベント復刻マダー?

    当時そこまで集めてなかったからアンペルさんの杖 ダメージバフAのV引く前に素材無くなっちゃって辛いんだけど!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:01

    >>58

    無料チケ配ったのと ひと月まるまる無料ガチャ引かせてくれたからか所持率高めだね


    かくいう私も学園イベ終わるギリギリで無料ガチャから学園レスナきてくれてね(自慢)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:41

    学園レスナパの選択肢増えるし、学園強化ガチャだな!(白目)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:40

    >>68

    次の復刻で多分リディスー アンペルイベントくるよ

    きっと…おそらく…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:37

    斬イザナ
    番長ソフィー等と併用で全体ブレイクを大きく削れるからイザナ→風ライザと動ければ強そうではあるが素早さ次第
    火ハイディ
    パネル取ればアイテムゲージ回復するから、風レスナを5番目に持ってくるならメモリアに頼らずアイテムが使える
    打もそうだがこの人書いてあること全部強いね

    学園パとのシナジーをパッと考えてみた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:24

    イザナちゃんが打属性になる日は来るのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:58

    >>72

    イザナちゃんは247

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:06

    >>73

    最初は「イザナちゃんはハンマーだし打だろ!」と言われてたのにね…

    雷の次は斬かあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:44

    最近のブレイカーはちゃんと早いから助かる

    マジで初期のロゼとかキースさん素早さ底上げしてくれないかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:52

    何故か打属性の剣使いも多いしきにしなーい……
    こんなことなら斬打突じゃなくて技力速とかに……しても違和感出るよな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:28

    >>75

    カービィのデデデ大王も斬撃属性の攻撃してたし多少はね...?()

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:33

    >>77

    ガンバライドかよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:54:44

    初期キャラとは思えないコルちゃんの完成度

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:00:47

    パイが焼けたらロロナが看板ひっくり返すと聞いてみてたら本当にひっくり返すモーションあったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:56

    ガチャメダルで一人だけ交換するなら誰がいいか迷う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:43

    ハイディは来たのにイザナちゃんは出ねぇから畜生!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:11

    いつかあげるかもしれないんですね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:39

    レスレリくん急に優しくなるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:45

    >>82

    ハイディじゃない?

    魔法版アンペルさんはヤバそう(個人の感想です)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:31:27

    レスナと二人でいつか来るかもしれない結婚式
    日本語って素晴らしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:47

    エリーとアーシャ当たったんだけどまだ使える?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:35:07

    エリーはアカデミー先駆け
    アーシャは美人だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:36:53

    アーシャは…風なら会心の出来 雷なら雷呪詛があるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:25

    >>90

    風アーシャは割と会心の出来だけで食っていけるからね

    ロジーさんと合わせて会心連結できるのがとても便利

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:55

    よっしゃ
    欲しかったハイディはチケット分で引けたぜ
    イザナちゃんも欲しいけど単品狙いは地獄だし無料分ワンチャンに賭けるか
    最悪コインでいいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:43:52

    火リンカ実装!
    火ハイディ実装!
    武闘大会氷凍祭!

    なんでやねん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:10:53

    風も別に追加なかったし…

    火はアタッカー追加とかと合わせるのかもしれん
    ぶっちゃけ今のところ魔法アタッカーの大会は属性ガン無視してイザナちゃん使う方が火力でちゃうので…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:11:07

    パワーが足りないんだ仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:18:54

    鴉の描写が一番良かった今回のシナリオ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:20:47

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:22:44

    属性あわせても課金圧がどうとかどうせ文句出るんだからどっちでもいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:29:34

    まあ斬大会で斬PUやったけど
    別に大会ではランツェさんもトトリも使わなくて
    打か斬のヴァレリアやルーウェン 斬ライザが使われてたし
    雷でもマリーは別に使わなかったんだけどね!

    なんだかんだイザナ 決戦勢 アンペルさん辺りが強すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:42:41

    なんかイベスト前より短い気がするんだけど気のせい……?
    温泉舞踏会よりは長いけどそれより前のイベントより短い気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:40

    なんかキャラが次のコマには消えてたり顔面アップがなくて立ち姿のみでストーリー進行したりで
    久しぶりに話数のあるイベントのはずなのになんか喜べない……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:31

    竜の鳴き声がカウンターゴーレムと同じだぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:41

    >>101

    文章手抜きの次はモーション手抜きかよって思った

    まあ夏の水着イベは気合入れるんだろう多分

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:59

    さすがにご意見送ってきたわ
    久々の長めのイベントシナリオなのにまさか紙芝居見せられるとは

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:36

    とは言えご意見じゃどうにもならんと思うぞ
    そうしたくてそうしたわけではないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:27

    最近マジでピックアップどころか星3すら出ねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:20

    ダンジョンイベントっていつ以来だっけ?
    初回のメルルイベが地獄すぎたせいでトラウマ気分でいったけど
    普通にめちゃくちゃ弱いな一番上のⅥがハンマーの一振りで終わったぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:54

    アーランドイベがダンジョンじゃなかった?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:34

    あーアーランドもそうだったっけ
    忘れてたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:58

    さすがにイザナちゃんでOKにならないようにカチコチ特攻入れてきたな
    これでもイザナちゃんでOKだったら笑うしかないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:36

    打大会自分には難しすぎて初めてレベル50クリアで放置してたんだけど
    それでも12000位台だったからびっくりした……20000位以下になるかと思ってたんだけど……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:00:32

    今回のイベント「一話の予算で無理やり十話作りました!」みたいな出来だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:10:35

    シナリオの雰囲気はすごく好みなのに、演出の手抜きが全てを台無しにしてて見るのが色々キツくなってくる
    突然イザナちゃんが消滅したときは何かのバグかと思ったよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:20:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:16

    イザナちゃんが一瞬で消えた時「間違えて画面タップしてスキップしちゃったか!?」って思った
    見返したらオートにしてても一瞬で消えて察した
    画面外に出るなら出るで普通に歩いてフレームアウトすればいいのに……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:35

    手抜きイベ連発とかまるで末期…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:49

    時間が欲しいなら手抜きされるよりは虚無期間あった方がマシという

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:22:19

    いやマジでこの先大丈夫なんか?
    いくらなんでも雑過ぎてこれにGOサイン出したのヤバい 
    1周年を無事迎えられるのかすら危うく感じてしまうレベル

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:33:50

    >>117

    それはあるな

    本編とかクオリティと更新頻度の両立頑張ってるしイベントに手が回らないならいっその事ストーリー要素一切抜いた適当なの置いといてくれるだけでそれなりに我慢できるし

    復刻されてないイベントの素材取れるイベント(ストーリー0)みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:59:14

    すごい今更なんだけどさ

    なんでお手軽調合で好きな編成選べないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:14:49

    >>120

    お手軽だからじゃない?(雑)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:16:34

    しかしねえ.....イベント1話だけなら叩かれ、動きが無ければ叩かれ、イベント作りこんでも叩かれ.....運営は大変ねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:18:29

    >>122

    まあそれはそうなんだが結局とんちきエイプリルフールイベントに尋常じゃないパワー注いでその後に動かない1話だけってなってるから全部叩かれてるんじゃなくて一つの問題なんよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:23:51

    >>123

    でも毎度力入れたストーリーばっかだと大変そうだから若干手抜きがあるイベントストーリーがあってもいいと無課金エンジョイ勢は思います

    だけども....もう少しなんか.....こう....いい感じのにできないのかな...?とも思います(我儘)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:33

    イベント手抜きになると大体サービス縮小の前兆なこと多いから不安にはなります!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:30:59

    最近レスレリってゲームを止めるタイプのメンテってやってたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:05

    >>126

    最近そういうの無かったような...?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:23

    レスレリ学園ひとつで今までの全イベントの労力上回ってそうだったしなぁ
    まあそこは力の配分によるものって事で理解できるけど総合的に見るとやっぱ不満貯まるよねって

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:22

    >>127

    地味に偉くない? ゲーム止めずに運営できてるの

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:46

    学園があるから不満が出るんじゃなくて不満があるから学園にイライラしてるんだと思うの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:41:37

    イベントのパワー配分と実装メンバー少なすぎ問題以外は大体良い運営だと思ってる
    UI改修もいい感じだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:29:46

    ランキング!衣装違いだらけ!手抜きイベント!
    これで全く不安にならないのは無理がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:09

    個人的には前のパラレルイベントとは違って学園は好きなんだがなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:40:49

    嫁イザナちゃん強くて頭ダブルハンマーになった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:16

    学園嫌いじゃないけど、ソフィーの登場が実装イベ(ストーリー無し)→パロイベ→パロイベだったからちょっと……みたいな気持ち

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:44:17

    元祖ライザを嫁イザナと武闘マリーで挟んで久しぶりに使ったが、今みても素の火力かなり高いな
    クリ殴りでEXのドラゴンもあっさり溶ける

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:20:32

    しかし鴉ちゃんも大変やな
    有能 替えの効かない人材 信用性抜群のせいでワンオペ気味というか
    大事な仕事か・・・鴉に回そう、あとトラブルが発生したから鴉送って通常業務の秩序を乱すものの処罰業務は据え置きみたいな事になってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:11:44

    ボスが老衰と病で余裕が無くなった分の皺寄せが鴉に行ってる感あってかわいそう

    下心的にはそろそろ月影の会の破局=鴉の実装が近そうで嬉しいけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:14:52

    >>136

    バフとかの方がインフレしてきてるけど基本のステやダメージ倍率はそんなに変わらんからアタッカーは今でも結構使えるよね


    スコアバトル最新の鴉のところでライザ使ったらサポーターのインフレも合間ってアホ火力出て笑ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:17

    初期の頃から強いキャラは今でも全然通用するからな
    どっちかといえば一貫してあまり通用してないキャラの救済が欲しいところだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:01

    ガチャ産の星1星2キャラって増やすつもりないのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:59:20

    EX鴉をなんとか倒すためギミックを運用すべくイクセルを引き連れ一行はアマゾンの奥地へと向かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:13

    鴉ちゃん実は錬金術士の才能があって錬金術の勉強のために錬金党に出向するとか言ってみる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:37:35

    錬金術は険しいぜ……イザナちゃんの装飾品厳選で今月の調GOが終わった……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:36

    >>129

    大手のソシャゲと比べて手が込んでる作りでもなければユーザもぶっちゃけそんないないからゲームへの負荷少なそうだしまぁって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:01

    >>144

    出ないときはビックリするくらい出ないからな…


    ずっと打の武器作ってるのに打の大会終わってもまだVV出ないんじゃが…

    まだVVアクセサリーも作りたいのに…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:27

    VVは同じ装備を1か月作り続けて1個出来たら上出来くらいの確率
    出来たとしても目当ての効果じゃなかったりするけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:27

    学園ウニが欠乏したのが痛い。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:52

    アトリエと言ったら調合なのにレスレリはひたすら量産してお祈りする作業なのがアレ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:37

    >>148

    イベント限定とはいえすぐに互換アイテム出るだろと思ってたら全くでないよね‥‥

    復刻か別色同構成のアイテムはよ 

    紫しかできないから冬トトリでスキル接続できないアイテムが作りづらいんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:22

    中間素材的なのは実装されないのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:06:20

    EX鴉強いな
    ギミック全部使ったけど素殴り強いから全体込みの三回行動で壊滅や

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:50

    鴉のベリハは決戦リディーで受け切ったな
    全体攻撃が痛すぎるからブレイカーたちには全体攻撃耐性防具つけて行ったわ

    全体攻撃耐性って塔だけかとおもったけどちょくちょく塔以外でも使うな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:19

    騎士ロジーが出たんだけど装備は何がオススメなんです?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:55

    騎士ロジーはブレイクできないとどうしようもないから魔法ブレイク力盛ればいいんじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:08

    アービデルトネ
    アネンドトス
    招雷の冠

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:41:35

    >>155

    >>156

    装備もストーリーの奴でいいのね ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:21:59

    大体キャラ実装時に追加された装備はそのキャラと相性よく作られてるからな
    まあイベントだと復刻待たないといけないんだけど

    ロジーさんはザールブルグイベントで実装された雷ブレイカー用の装備も強い

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:12

    メインも月影の会だしイベントも月影だったし次章メインも鴉出てくるだろうし
    マジで鴉実装近いかもしれんな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:25:19

    先生!
    ストーリー鴉の倒し方を教えてください!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:50:12

    まず手持ちとレベルを教えなさい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:02:37

    メインで使ってるのは
    アタッカー イザナ、ライザ
    ブレイカー シャリー、マリー、プラフタ
    ディフェンダー 冬服トトリ、決戦リディー、ソフィー
    サポーター 薄着レスナ、浴衣クラウディア
    レベルは80、でも装備厳選はガタガタ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:08:10

    レベル80でそんだけキャラいれば装備ガタガタでも行けると思うけどこの際だからアタッカー装備整えよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:21:13

    アタッカークリティカル×2スキル威力上昇×4
    特性レベルⅤⅣ以上クリティカル優先(武器はSSR)
    バッファー装備バフAⅤ×3
    戦闘アイテムは特性耐性ダウン

    これが揃ってればメインストーリーはらくらくクリアできるから目標にしよう
    とりあえず今はないであろう戦闘アイテム作り

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:01:37

    NORMAL鴉なら単体ブレイカーで割って雷呪詛ブリッツコア×3コンバラリアインパクトかブルーゼリー×1火呪詛燃える水×2ヘブンズクエーサーで勝てると思う
    まあその後複数相手にするからそこで詰まるかもだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:11

    今回鴉が一番強かったしそこ乗り切ったらワンチャンするっといけそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:37

    戦闘アイテムは全然使ったことなかった……ありがとうございます。やってみます

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:19

    そういや今回4回使える爆弾出てきたからアイテム編成の価値上がりそうだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:15:47

    魔力の呪詛ⅤⅤと雷の呪詛Ⅴはほぼ同じだから属性呪詛作ったほうがいいよ
    なんならキャラがいなかったらお手軽も選択肢に入る
    物理/魔法耐性ダウン強化で上回るかもしれないけどそれだとアイテム使うキャラが限定されるから難しくなりそうだからおすすめはしない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:10:39
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:19:09

    今度二人っきりの時にそういうプレイをするのか…このバカップルめ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:10:58

    やっぱイザナちゃんの認識でも夫婦喧嘩をする相手はレスナなのか
    そしてまた後でとは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:25:19

    レスレリ4コマ書籍化してほしいが1冊作るのに何話必要なんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:34:07

    4コマだと1ページ2つの両面だから4つ、単行本て何ページくらいが普通だっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:56:18

    別のジャンルだけど週一フルカラー1P漫画更新してたところは1年くらいで1冊出してたな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:56

    キラキラコインショップのピース
    星2キャラがモニカ、レント、ヴィオ、ヴェインばっかり出る
    ルーウェンとかシャリステラは☆3キャラ並に出ない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:59

    メル先生最近アーランドの絵ばっか上げてるけどなんかあるんかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:31

    アトリエで調合してると毎回落ちるのどうにかしてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:12:41

    あと一週間武闘大会以外何もないのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:55:34

    一応イベント中ですし

    今回のイベントストーリーは短いながらも結構面白かったから良かった
    確かになんか演出がいつもと違ってて気になったけど
    アルトネリコとかの平面イラストでの会話みたいな構図多かったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:17

    たしかに紙芝居気味だったけどまともなストーリーついてたから自分はまあまあ良かったな今回のイベント
    ちょっと短かったけどこれくらいなら問題ない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:25

    >>178

    それは君のスマホのスペックの問題じゃ....(((

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:20

    3年どころか2年持つか怪しくなってきた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:42

    5年以上続いてくれないかな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:34:14

    ちなみにアトリエクエストボードは5年ちょい、アトリエオンラインは3年半ぐらいでサ終

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:43:34

    なんかネガいことたまに言う人沸くけどサ終なんて杞憂もいいところだぞ

    あんまりセルランのこと出したくないが
    ガチャ更新の度に60位くらいは毎回上がってるから余裕だぞ
    アトリエオンラインは2ヶ月くらいでランク外に消え去ったのに3年持ったこと考えれば余裕余裕

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:05

    >>177

    マジであるかな?

    アーランド5…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:13

    >>186

    平均だともう300位以下に届きそうだし杞憂って言えるほど余裕ではないと思う

    エラゲとかは平均150位くらいで始まってそこから8ヶ月で終わった

    二社合同製作でボイス量も多くてめっちゃ運営費高そうなのもあるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:43

    アトリエオンラインは正直レスレリよりお金かかってなさそうだったからな
    その分レスレリは逆に見切りつけられたら早い気はする

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:27:50
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:14

    たておつ
    最近前スレ埋めずに次スレ行くやつ多いからちゃんと先にこっち埋めような

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:02

    謎に生き残るソシャゲもあるから正直わからんよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:32:12

    運営のやる気があるとギリギリまで踏ん張る印象
    レスレリは…わかんねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:35:07

    取り敢えず次のイベントは今まで通りに戻って欲しい所
    また1話のみor手抜きワープ仕様だったらキツイぞ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:37

    立て乙&埋め
    可能な限り長く続いてくれー

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:49

    一番の問題はライト層取り入れる気がなさそうでそのまま突っ走りそうな気配が強いって所かと

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:54

    謎に生き残ってる作品って大体グラフィックにそこまで力入れてない作品って印象
    グラフィックに力入れてる作品で謎に生き残ってるのは見たことない

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:49

    維持費の回収が問題か

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:55

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています