ワタルさんについて語ろう その44

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:26
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:35:54
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:10

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:26
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:42
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:57

    ポケマス(2.5周年)


    ポケマス(3.5周年)


    ポケマス(4.5周年)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:25

    たておつボル〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:05

    新スレもよろしく🐉

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:40:18

    ワタルさんがリーグで事務処理をすることがあるならおすすめしたいグッズを発見

    www.pokemoncenter-online.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:42

    たておつ🐲🐲🐲🐲🐲🐲!

    ホスト規制中に前スレの話題に乗り損ねた………ワタルさんの衣装を含め金銀開発中の話が凄い気になる
    ROMを見た人によるとワタルさんは1997年版が四天王のままで1999年版が四天王じゃなくなってるらしいからチャンピオンになることは途中で決まったんだろうけどその辺の経緯を詳しく知りたいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:00:04

    赤緑に内緒でミュウのデータを入れて任天堂から叱られたとか金銀の発売が延期しまくったとか穴久保先生が資料なしで漫画を描いてたとかあの時代ならではのガバガバ感わりと面白くて好き
    どっかにワタルさんの初期資料も残ってないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:33:51

    ゴールデン・ボーイズ(に出る予定だった)ワタルさんの衣装も★VSのイラストと同じだったな

    背中の柄は斉藤先生のイラストでしか見れないからレア!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:42:48

    >>18

    この服も好きだからアナザーとしてポケマスに実装されるの待ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:49:25

    今週のチャンピオンバトルはワタルさん&カイリュー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:09:10

    規制されてて遅れましたがたて乙です!

    もーほんと四天王とチャンピオン両方のワタルさん出してくれてありがとうだよポケマスくん
    でもまだ贅沢言います
    ワタルさん1人でカイリュー×3出してくるステージもください

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:30:26

    >>21

    (最近はサーバーが落ちないようにするためか規制される時間が増えた気もするね)


    カイリュー×3ステージ楽しそう!一斉はかいこうせんされてうわーっ!ってなりたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:08
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:41

    概念お菓子といえばカイリューの担当技がはかいこうせんだったことで有名なクランキー!
    もう一年もたつのか……再販希望します

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:38

    カイリューモチーフのお菓子ってポケモン世界にもいろいろありそう



    >>21

    四天王としてもチャンピオンとしてもバトルに参加してるおかげでアレンジが2曲あって嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:49

    たぶん3着目が実装されたらEX化で「決戦!ワタル」解放かな
    どんな曲になるんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:06:15

    マジコスで「決戦!」だっけ
    「戦闘!」を基本にゲームのBGMをミックスしてるイメージだけど何の曲が使われるのか気になるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:05:56

    決戦アレンジ聴きたいな…初代のワタルさんとバトルするとき「戦い!(VSジムリーダー)」が流れるからワンフレーズくらい入ってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:59:25

    初代はカンナさん&シバさん&キクコさんが戦い(VSトレーナー)でワタルさんが戦い(VSジムリーダー)なんだよね
    四天王の専用曲がないのはびっくり

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:34:44

    初代はワタルさんの部屋がキクコさんの部屋から階段を降りて長い廊下の先にあったり四天王で1人だけBGMが違ったりといかにも『これが最終決戦です』感があるのだ
    ワタルさんを倒す=チャンピオンだと思ってたプレイヤーもいるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:49:54

    >>30

    ハートゴールド→赤(VC)の順にプレイしたからグリーンのこと知ってたけど知らないままその驚きを味わいたかった……


    というかワタルさんがチャンピオンなこともカイリュー×3もネットで知ってたから記憶を消して初見で驚きたかった……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:41

    初ポケモンがHGSSでもネットで調べなければ大丈夫!…………といいたいとこだが難しいね

    逆に今ならワタルさんが元四天王だと知らない人もいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:10

    ポケマスのエピソードやアニポケの紹介で意外と四天王→チャンピオンは知られてるかもしれない
    ワタルさんで一番間違われやすいのはジョウトチャンピオンとか(厳密には間違いじゃないけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:02

    >>33

    ・他の地方がリーグ名=地方名

    ・アニポケでカントー・ジョウトリーグ所属

    ・ポケマスのチャンピオンバトルがカントーとジョウトに分かれている

    ・ジョウト地方が舞台のゲームが出たのは15年前


    このあたりが理由かなあ

    ゲームではカントーとジョウトが同じリーグの設定だってあまり知られてないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:29

    セキエイ高原リーグだけカントーの地名だからちょっと異色
    初代はただの「ポケモンリーグ」でリーグ自体が一つしかない設定だった可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:29

    >>29

    当時は一般トレーナーと再戦する機会が無かったから、

    クリア後も戦える四天王+チャンピオンだけで各トレーナー戦BGMを聞けるようにしたのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:03

    >>36

    それもありそう!今でこそサントラやサウンドライブラリーでいつでも聞けるけど当時はそういうのないし

    https://soundlibrary.pokemon.co.jp/musicbox?id=rg-28

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:41:32

    サウンドライブラリーで公開されてるのは赤緑、FRLG、ルビサファ、ダイパけど金銀もいつか追加されて欲しいな
    そしたら戦闘!チャンピオンを聴きまくりたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:32:45

    FRLGはジムリーダーと四天王が全員「戦い(VSジムリーダー)」だからこれはこれでリーグに統一感があって好きだな

    Music Box | Pokémon Game Sound Library好きなポケモンのゲーム音楽を選んで再生することができますsoundlibrary.pokemon.co.jp
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:38

    四天王のワタルさんもチャンピオンのワタルさんも何度でも戦えるシステムなのが有り難い
    欲を言えばHGSSで電話番号を交換したかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:41

    アオキさん確定!やっぱりパルデアのチャンピオンバトル開催を急いでそうだから来月ハッサク先生もパシオ入りしてドラゴーン!な可能性があるのでは?
    実装記念にワタルさんとも会話してくれたら嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:10:57

    ドラゴンとマント好きさんとしてはハッサク先生に話しかけるのは充分ありえる
    ライヤー様にはドラゴンバディーズの集い3とマントタグイベントをお願いしたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:53:23

    >>34

    カントー・ジョウトリーグは詳細不明のままアニメが終わっちゃったね

    アニポケはカントーとジョウトのリーグが別々に存在するから少し前までカントー四天王だったワタルさんがチャンピオンになったら二地方を掛け持ちすることになったのか謎

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:34

    ワタルさんの肩書もカントー・ジョウトチャンピオン
    両リーグの仕事を担当するとしたら大変そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:14

    >>44

    証明写真みたくなってる所に生真面目さが現れてるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:15

    リコロイ世界だとセキエイ高原が登場してるからワタルさんもゲームの通りセキエイ高原リーグ所属になってるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:42:10

    >>44

    ジムリーダーの数はおなじだけどリーグが2つだと書類仕事もカントー用とジョウト用の2種類必要だったりして

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:00

    オモダカさんはチャンピオンとしてのアオハルにジムリーダーの監査を頼んでたけどワタルさんもそういう業務があるのかな
    もし16人見るなら結構大変そうだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:10

    初代のポケモンリーグは『強いトレーナーを集めました!』くらいしか設定なさそうだけど最近は委員長とか監査とかの存在で解像度が上がってきたからセキエイ高原はどうなのか気になってしまうんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:27

    >>28

    戦闘!ワタルが戦闘!チャンピオン、戦闘!カントー四天王ワタルが戦い(VSジムリーダー)を原曲にしてるから2曲+αで決戦!ワタルになると予想

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:31

    怒りの湖を調査したのは個人的な正義感かチャンピオンとしての仕事か……両方?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:04

    >>51

    正義感9で仕事1かなあ

    リーグ所属のトレーナーは有事の際の戦力として求められてそうだけど決まりがなくてもワタルさんは人やポケモンが苦しんでたら駆け付けるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:20

    ワタルさんも主人公もいなかったら怪電波で暴れるギャラドスが複数発生して湖の周囲は壊滅してたかも
    2人がいて良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:09

    >>48

    常任チャンピオンがいないときは四天王が担当してたのかね

    トキワジムの監査はどんな感じだったんだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:37

    ワタルさんならサカキ様=ロケット団ボスと気付いた時点で悪・即・破壊光線するだろうからレッドに倒される前のサカキ様はポケモンリーグの誰にも正体バレしてなさそう
    ジムトレーナーもロケット団員じゃなくて猛獣使い、空手王、エリートトレーナーだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:18

    あれ?もしかしてチョウジタウンのアジトで用心棒してた空手王は元トキワジムのトレーナーだったりする?

    ポケマス時空だとワタルさんに倒された後は改心したみたいで良かったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:47:23

    パシオの空手王といえばこのエンブレム!★2以上も追加されるといいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:35:43

    ロケット団はアジトをゲーセンや土産物屋に偽装してたから本拠地もボスも不明なままだったのかな
    シルフカンパニー社長を脅迫したときみたいに直接サカキが出ることって滅多になさそう

    ワタルさんが本編前にやってるとしたらアジトを見つけ次第潰すとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:58:02

    >>56

    マフィアの用心棒を辞めて空手を極める方向に行くというハッピーエンドなんだけどドラゴンがトラウマになってるあたりワタルさんと再会したら悲鳴を上げそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:49:38

    ポケセンでワタルさんの近くに例の空手王と大好きクラブの人がいると後ろを振り向いて欲しくなるんだ
    せっかくだからイベントで共演してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:52:01

    シルバーくんとのやり取りから考えると空手王の更生も喜びそう
    ワタルさんはゲームに描かれてない部分でも悪い事をした人の更生に一役買ってたりするんじゃないかな〜って想像してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:24:53

    >>61

    ワタルさんは相手を改心させようとは考えてないけどワタルさんに倒されたことが荒療治になって改心してるパターンも結構あるとみた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:30:25

    更生が見込める子供相手なら説教(説得)コースが多いイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:44

    >>61

    「一度でも悪事を働いたら許さない」というタイプではないもんね

    もしそんな人だったら「誰かの正義は誰かの悪」なんて言わなそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:29

    これもう見た?

    カイリューパスタ食べたいよカイリュー

    https://www.pronto.co.jp/special/Pokemon2024_Website.html

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:23

    >>65

    おいしそう!カイリューのクリアカードやアクキー当てたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:43

    >>65

    プロントとコラボするの知らなかった!!カイリュー情報ありがとう

    クリアバック買いたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:21:11

    最近はカイリューのグッズが多いから概念摂取できて助かる
    夏休みになったら福井カイリューのグリーティングも各地であるといいなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:48

    福井で運行予定のラッピング電車はカイリュー&ハクリュー&ミニリュウが描いてあるからフスベ気分になれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:15

    PRONTOも福井も岐阜も行きたい…ドラゴン使いの雰囲気だけでも味わいたい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:52
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:11

    >>71

    フスベは龍の祠に祭ってる龍神のためのお祭りがありそうだね

    ワタルさんや長老が紋付き袴でイブキさんは振袖かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:10

    フスベで正月やお祭りにギャラドス紋の紋付き袴を着て一族の仕事をするワタルさんはきっといる
    由緒正しい田舎の一族はそういうのある(偏見)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:36

    着物イブキさんがポケセン会話でジジーロンと一緒に舞をすることを提案してたからフスベのお正月に披露してそう
    もしかしたらワタルさんも出来るのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:44:10

    >>74

    「わたしとジジーロンの見事な舞を」と言ってたね

    ドラゴン使いとドラゴンが一緒に舞う伝統行事がフスベにあるのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:10:37

    着物のワタルさんがギャラドスと舞うの見たい!たぶん日本舞踊みたいな感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:57:21

    日本の田舎の旧家について小説や漫画の知識しかないけど着物の着付けが自分で出来て日舞や武術もある程度出来て正月や盆は親族が本家に集まって挨拶するというイメージが強い

    ポケマスのイベントを見た感じだとワタルさんも着付けは普通に出来そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:32:08

    >>76

    扇か刀を持って舞ってくれたら個人的にめちゃくちゃ喜ぶ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:55:54

    少なくともヒスイの時代にはドラゴン使いが今みたいな格好をしてたらしいけど着物文化であろうフスベでマントを着け始めた切っ掛けが知りたい
    一族の始祖がドラゴンの翼を真似したんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:34

    一族でも子供や老人は普通の服だからたぶん現役のドラゴン使いだけがあの格好なんだよね
    ワタルさんは何歳からマントを着るようになったのかも気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:40

    四天王になった時点でマントはありそう
    そもそも何歳で四天王になったんだろう?ポケマスでヒント欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:25:49

    イブキさんによるとワタルさんは子供の頃からカイリューと一緒にいたのは確かだけどマントについては情報がないね…でも早めにマントも身に付けてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:59:45

    スペワタルさんは子供の頃マントなしだったけどまあポケスペだしゲームとは違うか
    こっちは戦闘中に脱いだりもするし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:11:13

    >>83

    何度読んでもここのミニリュウとコイキング可哀想…

    もしゲームのワタルさんが子供の頃にこの現場を見たら公害の原因になった工場に怒りそうだけど人間排斥主義者にはならないような気はする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:18

    スペワタさんはポケモンの心が読めるせいでポケモンの人間に対する憎悪をモロに受け取ってたらしいからなあ
    ワタルさんなら人間どうこうじゃなくポケモンを避難させてから工場の責任者に話をつける方向に行くと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:19

    工業排水垂れ流しが悪の組織の仕業だった場合は工場に向かって「カイリュー はかいこうせん」するワタルさんがいるかもしれない
    一般企業だったらいきなりのはかいこうせんコースはなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:43

    >>82

    絶対子供の頃からマント大好きっ子だったろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:05:39

    ポケスペのワタルさんもタマムシデパートで10枚マント買ってたからそれなりに思い入れありそう
    なんだかんだダークヒーロー的なポジションに落ち着いて良かったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:56

    ワタルさんの正義感が向かう先によってはこうなるんだ…ってポケスペを読んでいて考えたな
    ポケマスの「誰かの 正義は 誰かの 悪 ……だけど おれは おれの 信じる 正義を 貫くよ」はそれを意識していたりするんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:10

    チャンピオンバトル更新!カントー組織編も復刻予定だって

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:46

    ボールガイイベントが明日終了で寂しいボル

    初開催時にワタルさんが高いところから見守っていたイラストも懐かしいボル

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:46

    7月もワタルさんが出るイベントの復刻があるといいな~
    謎の石編にも登場するかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:30

    >>92

    大会に向けて準備する姿が映ると予想してる

    台詞があればもっと嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:23:26

    >>91

    高所で腕組みしながら皆を見守るのがワタルさんらしいボル

    もっと見たいボル

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:52:40

    ・普段からカイリューに乗っている
    ・B技で崖の上から登場する
    ・イベントで高い場所から子供たちを見守る場面が何度もある

    ワタルさんは高所恐怖症とは無縁だね
    高い所からいざ参る!するのが似合う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:30:24

    ワタルさんの手持ちはほとんど飛べるからいろんなドラゴンの乗り方を覚えてそう
    チルタリスに乗る姿を見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:44

    >>89

    でもワタルさん、実は本編では一度も正義という言葉は使ってないんだよね。

    ナチュラルにヒーロームーブしてるだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:20:18

    言われてみればゲームのワタルさんはポケモンへの信頼や愛情について語ってるけど正義については特になかった!
    正義を口にせず行動で示してるのもかっこいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:44

    正義について言わない原作のワタルさんも正義の定義がはっきりしてるポケマスのワタルさんも格好いいんだ
    両方格好良くてお得!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:25:33

    ヤマブキシティのお姉さんは「正義感が強くて」と言ってるからワタルさんが悪人を成敗してることは一般市民にも知られてるのかな
    例のアジトカチコミ以外も頻繁に悪人退治をしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:17

    「せいぎかんが つよくて ねっけつで かっこよくて いちばん すごい ひと…!」

    ファンの強火っぷり好き
    パシオに来たら同担がいくらでも見つかるだろうから呼んであげるようフーパにお願いしたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:17

    >>101

    破壊光線を撃って貰って喜んでたお姉さん達や他担と喧嘩してた研究者と話が合いそうでいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:54

    >>102

    そういやあの研究員、シロナさんファンのミニスカートちゃんとどっちの推しが強いか譲らなかったな

    本来ならファン同士で喧嘩するのはおいおい……ってなるけどワタルさんもシロナさんも最強がどうとかは全く気にしてないから笑い話で済んで良かったよ

スレッドは6/19 08:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。