なんの疑いもなく復旧すると思ってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:09

    復旧しなかったり動画が全部消えてたりしたらどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:18

    悲しい
    いっぱい悲しいし、しばらく引きずる位にはへこむ
    ニコニコでしか見れない動画が沢山あるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:20

    思い出を語る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:38

    今更何かできる事があるんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:57

    復旧しなかったらなにもやりようがない
    動画が消えてたら投稿者を応援したい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:59

    怖いことを言うんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:14

    古い動画とかYouTubeにもないのも結構あるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:45

    陰陽師生き残れっかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:53

    ニコニコ動画に帰れるといいなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:42

    ニコニコ自体はAmazonのサービス使ってて動画はそっちじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:59

    >>7

    割と真面目に日本のネットカルチャーの歴史を知るなら多少のノイズはあれどニコ動と大百科が一番はあるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:11

    正直5chとか多くの掲示板が死んだりあにまんも治安悪化して閉じコン化したり、アニメも特に新しいのは元気無かったり界隈全体が滅びのフェーズに入ってると思うから覚悟はしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:23

    チャンネル機能を利用したアーティストのファンクラブに入ってるんだけどどうなるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:34

    あにまんの全過去ログをアクメに捧げたら復旧できるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:01

    今の自分の人格形成に影響した動画があるから消えないで...ようつべにないし動画上げ直す人じゃないんだよ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:10

    さすがにバックアップはあるやろ…あるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:07

    >>14

    青藍島の住民か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:26

    >>14

    アクメに???

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:35

    ただでさえ弱い基盤が失われてしまう……後から始めたつべだとウケ悪いしツイッターで宣伝してもフォロワーたち飛んでくれないんたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:07

    自分の動画は再投稿できるけど他の人の動画はね…
    投稿者が活動しなくなって久しいシリーズも多いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:34

    ニコニコにしか置いてない古い動画シリーズにハマっててメンテ直前まで見てたくらいだから既に恋しい
    もし二度と見られなくなったら最低1ヶ月は引きずる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:49

    いきなり終わられたら各投稿者の移住先が分からないのが一番困る
    SNS把握してない人それなりにいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:15

    なんだかんだやっぱりニコニコでみちゃうんだよ…がんばってくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:12

    仮に復旧してもこの機会にってyoutubeに移る投稿者とか多そうスね
    っていうかさっさと復旧しないと動画上げる所がないからマジで移住するんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:12

    止まるんじゃねぇぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:40

    作者がもうSNSにいないmmdモデル落とせなくて非常に焦ってるからこのまま消滅されるとキツいで
    静画やニコニ立体までくたばってるとは

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:32

    これを機に色々あってyoutubeがコメントが動画内で流れるようになる事件ありそうでこわひ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:29

    動画はもちろんのことながら漫画もなくなると困る…淫獄団地とか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:59:06

    現状データが無事かどうかもわからんのかね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:06

    >>25

    異世界オルガシリーズが二度と見れなくなってたら困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:03:58

    Bad Appleのオリジナル版が見れないのは文化の喪失だよ
    転載版があるとか、そういう話じゃないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:27

    >>28

    商業系は流石にデータ残ってるとは思うが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:11

    いっそ綺麗にリセットして再スタートするのもいいかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:29

    同じ動画でもyoutubeの方が再生数多いから
    クリエイター的にはyoutubeメインに移ってもおかしくないのがね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:07

    ようつべは検索がクソなのでニコニコに死んでもらうとこまる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:50

    音MADすきだから残っててほしい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:08

    いち投稿者として困るし、
    いち視聴者としても困る
    俺はやはりニコニコがないと駄目だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:23

    >>35

    検索もそうだけどニコニコはスマホだとホーム画面押すだけで小画面に出来るから他アプリとか開けられるの便利なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:26

    一体何が起きてるんだろ
    アタックされてるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:50

    YouTubeにない動画シリーズ追ってるから消えるのマジで困る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:59

    >>39

    ニコニコってよりKADOKAWA全体が攻撃されてるっぽいね

    データセンター統合してるのも影響してるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:15

    昔の二次創作系の動画とか、持ち出し禁止の動画とか、無くなると悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:36

    ずっと前に問題起こして消えた歌い手の言葉だけれど
    「ニコニコは視聴者が動画を面白く出来る」
    っていう言葉だけはほんと好きなんだよな
    死ぬなニコニコ、お前は美しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:17

    オウマーが確実に失くなるのネタ抜きに損失だと思うんだよなあ
    ネタがネタだから絶対にYouTubeには上がらないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:24

    ニコニコが無くなったらどこでダイナミックコードセルフ一挙できんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:48

    ニコニコが全動画データが破損して復旧できないとか
    今回のダメージが大きすぎて廃業とかあり得るんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:10

    >>45

    なんかこの土日に未視聴の友達とダイナミックコード1話を鑑賞する予定だったけれど

    ニコニコがこんな事になったからYouTubeで1話を見ることになったって人がXにいたわ

    地獄か??

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:34

    ほぼほぼYoutubeに移行済みではあるけどやっぱニコニコで活躍してた頃の実況動画はニコニコで観たくなる
    最新のはようつべで良いんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:53

    糞アニメを皆で楽しく見えるってすごいことなんだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:35

    かりにも世界有数の動画配信サイトでそうなって泣き寝入りする自体になったら、
    営利・お遊びの両面でわりとカジュアルに、国内の他のサイトも攻撃を受けるハメになると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:09

    inmも相当衰退はしてるけど封印しておく祠は必要だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:20

    誰も困ってないしなくても困らんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:48

    >>52

    俺が困ってるが!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:23

    ニコニコにしかない曲が大量にあるんだ消えないでくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:34

    運営側も困っとるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:40

    みんなはさ、復旧したらまず最初に何を見る?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:13

    >>52

    誰も困らないならこんなスレ色々建たないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:26

    >>56

    さめガーイのペパマリ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:31

    >>56

    ニコニコ組曲

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:48

    >>41

    サンクス

    何が目的かわからないがけっこう大がかりなのね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:49

    >>56

    レッツゴー!陰陽師

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:14

    >>56

    作業用BGM

    カフェのやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:22

    >>56

    っぱレッツゴー陰陽師よ


    あらゆる困難が科学で解決する、この平成の時代。人々の閉ざされた心の闇にはびこる魑魅魍魎が存在していた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:37

    >>56

    舐め回すようにエロゲrta見るわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:28

    >>47

    世の中には悪魔なマンをTwitterで実況した人もいるから……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:35

    >>56

     メ ガ ト ン コ イ ン

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:41

    ふと観たくなったシリーズものの動画見たくなってまあyoutubeにあるだろって思ったらなくて絶望してるとこだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:43

    >>47

    コメント無しで見るのか?

    正気か

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:21

    例のアレ関連でクレカ制限されたりしてるからマジで不具合ついでに全動画削除とかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:57

    復旧しても押し寄せた人が多すぎて落ちそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:01

    >>56

    クトゥルフ神話TRPGリプレイ

    マイナーな奴はほぼニコニコにしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:21

    じゃあ俺も復旧したらダイナミックコードみるかぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:41

    >>70

    土日じゃなくて平日の真昼間に復旧ならまだなんとか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:48

    >>69

    流石にそれなら淫ゆめとか例のアレとかのタグだけ消えるんじゃないかな

    ていうかそうであってくれ、他の罪のない動画まだ消えたら今年いっぱいは引きずりそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:54

    >>56

    mugenのきぼぜつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:12

    ダイナミックコードだけじゃない数々のクソアニメ奇アニメの損失なんだが
    せっかくコメント目的でdアニニコニコ支店入ったのにこんなのあんまりだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:45

    >>72

    作画崩壊まとめくらいにしとけ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:47

    >>69

    それしたら冗談抜きで復旧しても死にそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:14

    なん民がちらちらいて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:30

    >>56

    フォローさんの最新動画とかかもしれないし、マイリスしている動画かもしれない

    おすすめ動画かもしれないし、目についたやつをとりあえず見るかもしれない

    とにかく、何かを見ます

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:57

    >>76

    動画が復活してもコメント死んでたりしたら意味ないからなあ

    マジで生き残ってて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:46

    今「復旧したら神クソアニメの1話みるか…神クソアニメの正式なタイトルなんだっけ…」
    ってなって検索してニコニコ大百科開いたら当然開けなくて泣いちゃった…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:47

    >>56

    ヒロアカまとめ

    ジーニストまとめとワイルド・ワイルド・プッシーキャッツまとめ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:37

    お気に入りやあとで見るに入れてるmmd消えたら泣くわ
    普通に見れてた頃が懐かしいし、こんなことになるならもっとみればよかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:03

    ニコニコ漫画も読めないから今週のハト読めなかった…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:08

    P1グランプリはコメント付で見たいんじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:18

    いやだ!チート付与のコミカライズはニコニコで見るのが一番楽しいんだ!
    マガポケで課金もしてるけど真面目な考察とツッコミが流れてるところで読みたいんだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:42

    >>88

    ギャヒ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:29

    >>86

    仲間……

    復旧して、水曜日には読めるといいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:26

    情報拾ってたら最近ヘイトスピーチでBANされがちなYouTuber達がこぞってニコ生にチャンネル開設してたからそれ関連じゃねとか言うツイート見つけた
    まあそれに信憑性があるとは思ってないけど
    これを機にKADOKAWAも規制強化したりせんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:39

    >>56

    一番新しい45分くらいの「航空事故」タグ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:04

    正直最近はアニメカテ以外のランキングとかは流し見する程度だったけど
    昔の動画とかは今でも全然見てるから困る

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:44

    >>92

    メーデー民だ!レバノン料理を振る舞って真水につけてピトー管につっこめ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:09

    >>69

    マジで例のアレ関連と思ってたんか

    アメリカ基準じゃアウトなニコ生の(有料)エロ配信やらiwaraレベルの健全()動画とかやぞ

    エロSS動画や喘ぎ声程度じゃ普通に消されないガバな割に局部一瞬でも映ったら先輩だろうと消されるあにまんみたいな削除基準してるから意外とエロ多いんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:11

    笑い事じゃないけど笑っちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:39

    変な犬兄貴の動画はニコニコで見たいんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:29

    >>96

    誰か関所を壊したのか

    こわっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:46

    コメントが流れるってそれだけで結構動画の見え方変わるよねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:00

    >>56

    厚岸コンキリエのMAD

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:01

    プレ会員年額に切り替えてまだ3ヶ月くらいか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:20

    ほ〜〜〜〜〜ん(悲哀)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:35

    ニコニコ漫画で追ってる漫画ありすぎてもはやどの作品追ってるかアプリ無しでは分からなくなってるから消えると非常に困る

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:06

    角川系列を落として書籍データでもぶっこぬこうとしたのかしら…それとも個人情報や金銭系のアカウント系?わからんけど、欲しい物取ったらせめて動画や大百科は残しておいて欲しいなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:55

    INMとかレ、ゼeroはいつ削除されてもいいように保存してる人多いから
    ニコニコがサ終したらそれが一気にXとかYoutubeに解き放たれるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:41

    >>105

    マジの封印の祠じゃねーか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:05

    こいつが原因の一端だったりする?
    twitterアプリはスクショ取れなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:06

    ほぼ引退してるような昔の投稿者さんとかYoutubeにはあげてないパターンもあってな……
    転載どもに再生数やるのは嫌だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:54

    ここで挙がってる特級呪物の事を考えるとこのまま消失してもやむなしなような気がしてきた
    いや悲しいは悲しいんだけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:49

    >>107

    ないと思う

    本当にそんな攻撃できるほどの知能があれば

    逮捕されて億単位の賠償金取られるのも分かってるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:15

    週末に解決はないって事だけど月曜になってハイ解決とはならないから一週間以上かかる可能性も覚悟したほうがいいかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:47

    毎日複数投稿のあの人の動画を消化しないとな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:52

    まあこの5年くらい、あまりにクラウドをアテにしすぎたところあるとは思う
    本当に大事なモノはダウンロードしておけと

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:21

    今はただこういうタグ巡回するしか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:44

    他のサブスクでいいじゃんって言うけど、今のニコニコのdアニメストアは当時1週間限定無料配信してた動画からもコメント引っ張ってるから重宝してたんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:33

    自殺を考えるレベル割とマジで
    あにまんが救ってくれるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:59

    動画を見ながらコメントができて、それが動画上に流れる
    いっちゃあなんだがたったこれだけのことなのにすごい楽しいんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:19

    >>117

    いいのか?閻魔大王の前で「ニコニコ動画が亡くなったから死にました」って言えるか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:23

    MMDモーションの中には使用許可範囲がニコニコのみ(YouTube含む他の動画サイトでの使用不可)のものが時々あるのでニコニコが全部吹っ飛ぶとそれ系のモーションが全部見られなくなるのつらいなんて騒ぎじゃない 大好きなモーションなのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:32

    過疎ってる今だからコメントも良いものだと言えるかもだけど
    つべに投稿者大量流出を起こした時のアレを知ってる身としてはあんま良いものとも言えない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:12

    アニメのワンシーンで皆がボケるコメントがいっぱい流れてくるの大好きだから動画全部残っててくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:24

    今後千年草も生えない砂の惑星になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:52

    >>121

    その過失とよく分からんサーバー攻撃受ける所以は結びつかなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:05

    >>107

    そいつはただのクソ雑魚だからほっとけ

    本当にDDoSしてても既に落ちてる所にやった無意味な事をしただけだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:14

    >>120

    そういうのは案外すぐ忘れるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:28

    一人でアニメやクソ動画見てもつまらないんだお前らとキャッキャッしながら見たいんじゃ〜〜!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:11

    ニコ動のラジオ体操で健康を支えていたのに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:13

    >>119

    閻魔大王「それはつれぇわ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:51

    >>56

    落としたかったMMDモーションやステージの配布リンクが貼ってある動画

    今静画も見れないからパスもわかんないしリンクさえ踏めないやつ多くてしぬ

    俺の静画クリップコレクション…絶対消えるなよ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:39

    >>124

    コメントの話題になってたから言っただけでサーバー攻撃の話と結び付けるつもりはなかった

    確かにスレチだったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:57

    サーバーの中身が無事なのか、アクセス権限戻せるのかがすげえ気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:23

    >>123

    有象無象の墓の前で敬礼だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:57

    復活した暁にはダイナミックコード一挙生放送とカブトボーグ配信しろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:39

    ニコ動でしか聴けないボカロ曲が結構あるので死なれると困るしデータが飛んでも困る
    現役バリバリのボカロPでも古い曲はYouTubeに投稿してないしサブスクでも配信してない人もそこそこいるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:47

    >>119

    大王「それは辛かったねぇ~」

    鬼灯「いや動画サイトが潰れたから自殺はおかしいですよ、ちゃんと裁定してください」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:38

    >>107

    そいつは言うなればミサイルぶち込まれてボロボロになった建物に

    石投げこんでガラス一枚割ってやったぜってイキってるだけの奴

    なおやったことは犯罪なのできっちり裁かれるだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:59

    Youtubeとニコニコを反復横跳びするのが最高の暇つぶしだったんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:43

    >>135

    ニコニコ時代を生きてるクリエイターは大体データ管理終わってるからなぁ

    ニコニコにアップしとけば良いやで元データ消してる層めちゃくちゃいるだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:01

    ボカコレをキャッシュ取って使うようにしてたから
    ①通信全切り
    ②ボカコレ立ち上げてキャッシュ取ってる曲をリピート再生する
    ③通信再開
    の手順で一曲だけは聞けている
    けどやっぱ複数曲連続で聞きたいよォ!!!!復活はよ!!!!それかニコボの基本オフラインの構築に戻らんかなァ!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:43

    >>56

    超余裕瀕死のレオンが…

    もしブロタイパト…

    ウォーホー…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:47

    >>139

    なんなら、データーが壊れたのでUPしてる物しか残ってないとかもある

    途中までしか作っていない動画とか時に

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:59

    俺は悲しいよ
    このまま淫獄団地やパック開封デスマッチが見られなくなったら生きていけない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:53

    なんで今更ニコニコ?って思ったら角川が本命なのね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:20

    >>96

    「この辺にぃ!」

    「この辺にぃ!」

    「この辺にぃ!」

    「この辺にぃ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:46

    配信がない他のサイトにもないもうPも引退して動画だけ残ってるボカロが消えてたらマジでちょっとどうしてくれよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:10

    マイリスのサムネが視聴できませんに変わる度にショック受けてたのに全部そうなったら年単位で凹むよ
    頼むからあと80年位は残っててくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:24

    ニコニコ消えたらリアルダービースタリオン企画見られなくなるから本当にこまる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:26

    「コメントが無いと見れない動画」って結構あるからな……
    逆に言えば一般的に言えばクソ動画でもコメントのおかげで見れるようになってるとも言えるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:43

    引退・死亡の投稿者さんたち結構いるからなぁ
    ポシャったら本当に損失でかいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:43

    またメンテでクソ改悪レイアウトとかになるのかなって呑気に考えてたらわりと洒落にならない事態だったのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:25

    >>56

    うろジョジョ1から見直すよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:02

    永遠に残ると思われてた物もふとした瞬間消える
    これもネットよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:12

    犯人には司法でしっかり裁かれて欲しい

    あとついでに本名や素顔がネットに流れて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:59

    被災して地元に帰れなくなった時に近い喪失感をまさかニコ動で覚えるとは思わなかった
    「今は帰れないだけ」と「もう二度と帰れないかも」は全然違うのよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:33

    未だにちょくちょくニコニコ開けてしまうぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:52

    「いいね」の派生でしかないとはいえ「ニコる」って独自の方向性も楽しかったんだ、自分のコメがニコる起点になったりするとなんだかんだ楽しくなってくるんだ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:28

    思春期時代から触れてきた動画サイトだからこそ、無くなるってなったら悲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:23

    >>63

    復旧後に「苦しくても挫けるな落ち込むなぷよぷよするな」を聞いたら普通に泣くかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:27

    >>154

    ニコニコで永遠に玩具にされそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:24

    >>157

    このコメニコりたいって書き込んでからニコるしてるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:29

    イラナイツとかもう今ではほぼ無いゲームの縛りプレイあったんすよニコニコには

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:09

    >>132

    攻撃とやらがどれくらいの規模なのかわからんのよね。中の人も月曜に全部隊が終結しないとわからんのだろうけど。

    入口がダウンしてるだけなのか、バックエンドまで侵入されたのか。

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:18

    YouTubeに出してる人でもニコニコの方が伸びてるケースもあるしそも古巣や活動主体が消えるのは制作意欲に響きそうで怖い

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:21

    映画Part1集見れなくなるのほんときつい
    少女椿落としとけば良かった
    もうova手に入らないからニコニコのクソ画質でも貴重なんだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:40

    わかってるのに癖で開いちゃうな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:50

    >>138

    分かるわ

    どっちかが欠けるのがここまで辛いとは

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:43

    改めてYouTubeクッソ使いにくいなあんまりYouTube見ないから慣れてないだけとは思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:27

    超零細MMD投稿者なんだけどもし消えてたらちゃんと再アップロードしようとこのスレ見て思った
    もしかしたら誰かの慰めになるかもしれんし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:42

    見れてない動画の通知が悲しい…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:34

    >>169

    ありがとう、絶対助かる人いるよ

    MMD割りとよくみるからあなたのに辿り着けるよう色々見てみるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:07

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:34

    辛いけどある程度具体的な見通しは立ったのは進展かな、ずっと未定という訳ではないようだし
    ニコニコより優先すべきものがあるからかねぇ
    角川全体がダメージ受けてるとしたら消費者向けのデータだけじゃなくて出版関係とか学問分野とかのデータも相当あるだろうし
    そっちの復旧優先にしてるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:47

    ものすごい身勝手な自分語りだけどせめて月末ならなエルデンとかやって無くてもまぁくらいだったんだが
    その直前の空白期間だからほんと困る

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:58

    不安なのは一週間でニコニコを開く癖がなくなっちゃわんかってこと
    開いてニコレポ確認する癖なくなったら絶対見逃し出てくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:23

    >>169

    ネットの遺失物がまた見れるのは滅茶苦茶ありがてえんだよ

    あ、他者の再Upは製作者の了承を得てからにしてくれよマジで

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:11:20

    >>172

    やべえよやべえよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:48

    自分の動画についたコメント見てニヤニヤする俺の日課を返してくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:18:28

    >>178

    思い出に浸って満足しよう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:54

    >>105

    まあネットのオタクの中にはデータ収集癖の奴が割といるから主要な動画は誰かが落としてるだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:54:24

    ボカコレアプリが使えないの不便すぎる……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:56:12

    >>56

    遊戯王DM

    真面目に下手な抗うつ薬より元気になれる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:07:51

    つべは動画の途中で唐突に広告が挟まるから一定時間以上の視聴(作業中のお供)にはしんどいねんな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:14:55

    KADOKAWAのほうのツイでは「至急サーバーをシャットダウンした」とあるから流石に全部消えるなんてことはないと思うが……それでもやっぱり怖いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:27:32

    >>172

    コミュニティノートや返信で散々突っ込まれてるが16日まで復旧しないとは書かれてない

    馬鹿の誤情報をいたずらに広めるような真似はやめろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:34:30

    普段それほど見ないのに見れないとわかった瞬間に見たくなる現象

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:48:10

    好きなファンメイドMVとか消えるのは辛い
    ようつべには転載しかないんだよ
    どうか全部残ったまま復旧してくれえ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:59:29

    自分の中であまりに心配だったのか夢でニコニコ静画の方だけ先に復旧して爆速であにまんに復旧した!復旧したよ!!って報告する夢見ちゃったよ
    夢かよ…なんだよもお…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:17:03

    >>56

    ピクミンの真上にアメボウズ降ってきた動画

    みんなより酷いトラウマってコメントがなんか好きだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:45:54

    嫌だ…!引退した実況者のゲーム動画が見れなくなるなんて…定期的に見たくなる発作で一気見して爆笑してた時間を取り戻せなくなるなんて、そんな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:10:08

    >>154

    そういうとこだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:11:47

    >>12

    5chはむしろ滅ぶべきだから一緒くたに語るのはちょっと

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:21:03

    5chはもう誰もみてないからどうでもいいでしょ
    死因も自爆だし、あそこでいくら話題になろうがもはや世間に何の影響もない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:52:20

    まだメンテが続いてるってどこかで理解はしつつも治ってないかなという期待感からかアプリやサイトを開いては悲しんでしまう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:51

    >>52

    誰も困ってないならここまで騒がれてねぇよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:47

    >>195

    有名店舗とかの閉店が決まってから寂しいとか言い出す奴と同じだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:24

    >>196

    いまだにプレ垢150万いるサイトで何が一緒やねんボケが

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:46

    >>197

    誹謗中傷な5chより遥かにマシだけど著作権違反やら名誉毀損なら負けてないからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:49

    攻撃は未だに続いているらしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています