ノブナガの円(4m)←おーっ円ってのはこんぐらいが普通なんやな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:41

    ゼノの円(200m)←えっ
    ピトーの円(2km)←なんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:15

    ...ゼノとピトーは上澄みを超えた上澄みですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:43

    (ノブナガのコメント) 
    「俺は太刀の間合い4メートルまでで限界…!(つーかこれで十分)」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:25

    お前はいっきり行ってそいつら頂点だから
    比較するのおかしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:33

    頂点とチンピラ比べて愚弄するのは醜い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:36

    キルアがようやく小さな円もどき作れる程度なんだ
    個人差があることは覚悟した方がいいっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:31

    >>5

    旅団を愚弄する気かあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:55

    ノブナガも十分に強き者なんだよね
    円って強化系にはニガテとかそういうのありませんでしたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:00

    キルアは円すらできないんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

    それはそれとして場所も把握できずに俺の円から一瞬で消えたとか抜かすのは糞…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:17

    >>8

    ないっすよ

    オーラを身体から離す技術が放出系だったりするんで、強いて言えばオーラの形状変化が得意な変化系や放出系は習得しやすいかもぐらいの考察がある程度っすよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:18

    幻影旅団すげぇ⋯凝を怠るなとか当たり前を超えた当たり前のこと確認してるし⋯

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:09

    このシーンで真に愚弄されるポイントははハンターになって念覚えて1年も経ってないガキに一杯食わされて逃げられてるところなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:20

    >>12

    ククク⋯

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:31

    すいません
    コルトピとかいうアホは副製品に円までついててビル20個ぐらいかさましできるんです
    役割分担なんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:40

    >>14

    ノブナガの役割を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:03

    円の達人なんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:08

    >>11

    >>12

    はは 考えられない レベルが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:52:35

    しゃあけど最近円を展開しながらとか戦闘と併用するのは現状ノブナガだけということが分かったのです

    ◇最近とは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:43

    >>18

    オーラの攻防力移動を何と思ってるんすかね、こいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:10

    >>16

    達人ではあるよね 達人ではね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:43

    もしかして円を使えるってだけで念能力者てして強き者なんじゃないっすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:48

    真にアレなのは王位継承編の軍人の円がノフナガより広いことだと思ってんだ
    名前はシラナイ…シッテテモイワナイ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:02

    >>21

    たぶん100人念能力者がいてまともに念習得すぐのゴンに勝てるのは3割ぐらいと思われる

    (ハイスペック身体能力プラス初心者の念)


    ハンター原作の念能力者なんて基本的に上澄みも上澄みでマフィアでも対処法が「銃で乱射」だからね

    クラピカの前の護衛ボスですら「拳銃弾なら10発ぐらい平気」で相当上澄み

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:49

    円の中入ってから居合抜いても反応が基本間に合うから取り立てて論うほどのことでもないと思うのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:48

    居合が主軸なんだから別にいいと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:27

    >>21

    モタリケ君とかは円出来そうにないしあの位のレベルが平均的な念能力者なのかも知れないね

    …と思ったけど貴重なゲームを見つけだして参加できる時点で下手したらアイツも上澄みなのかもしれないんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:49

    ヒソカが20点…とか言うくらいが平均なんじゃないすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:47

    >>26

    しかし貴重品というには多すぎるしバッテラが集め始めるまでは価格ももう少し低そうだし初期にバッテラに雇われた組はきちんとテストされてるかも怪しいんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:17

    別に次章でインフレしていくならいいけど同じ章同じメンバーに円に関しては完全上位範囲誇るやつがいるからアレなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:00

    >>6

    この設定が出てからもしばらくノブナガの円がいじられてたことに納得いってなかったのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:56

    お言葉ですがギャラリーフェイクは複製元に触れている間しか疑似的な円の効果はないですよ
    かなり使いどころが限られるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:10

    円はですねぇ変化系は苦手なんですよぉ
    纏が弱い変化系は特にね放出操作はオーラが広がりやすく具現化は強いとか
    特質と強化?・・・クククッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:49

    前から疑問だったんスけど円に使ってるオーラは消耗してるんスか?
    円閉じればまた還元されるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:49

    >>33

    堅も消費するから消費すると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:12

    そもそもノブナガの獲物で200mも円に費やしてたら馬鹿みたいだとしか言いようがないしこれでいいんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:24

    >>29

    エアプ発見!

    本物に触らないと位置が判らない上に移動も出来ない、索敵としてはイマイチなんすよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:05

    >>36

    エアプというより考えが及んで無いという感覚

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:52

    >>35

    まあ長距離と近距離で選択肢あったほうが良いことはあるんじゃないスか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:36

    何事も得手不得手があると納得できる反面…話が進むにつれ円範囲が桁違いになる中で4mが限界はネタになるのも仕方ないという思いに駆られる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:05

    ノブナガというよりこいつに索敵任せてる旅団がアホという感覚

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:43

    >>40

    恐らく人手不足だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:54

    なんとなく勝手に円の範囲が狭い代わりにめちゃくちゃ高性能みたいに思っていた
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:55

    マジレスすると人によって念の得意不得意の分野あるから比較するのおかしくないスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:17

    >>40

    適材適所だと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:19

    つーかこれが限界、ファンファンクロス逃げ遅れ、特にレアじゃない能力発言がノブナガの評価を支える…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:34

    >>40

    逆に言うとノブナガ以外円使える人間いないんスかね?

    少なくとも画像の二人はノブナガ以下の範囲かもしくは使えないって事になるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:38

    >>44

    適材…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:55

    >>41

    よし じゃあ企画を変更して福利厚生と給与を充実させて広く団員を募集しよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:34

    >>46

    読んでないんすか?

    この2人の円は神経使いすぎて物音立ったら解除される程度のものっすよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:22

    >>49

    えっ そうなんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:37

    >>47

    しゃあけど他に適任がいないのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:56

    ピトーは最大2キロだけど別に4メートルの円も使えるだろうし大は小を兼ねると思うんだよね
    確か王位継承編の軍人も20メートルぐらい使えたからマジで技術的な問題だと思ってんだ
    それか制約かも知れないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:48

    旅団ちょっと特定の奴に役割持たせすぎだと思うんだよね
    パクとかコルトピとかシズクとか役割多すぎて必要不可欠レベルじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:49

    >>50

    はい、自分で無理って言ってるのん

    王位継承編でいうなら王子の私室を覆える円使い2人(第一王子護衛と協会ハンター)の方が比較対象っすね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:11

    正直遠隔で使える念能力ならともかく円200m以上って戦闘じゃそんな使わなそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:35

    てかノブナガってこの言い方と使い方的に戦闘中も円をするレアなキャラなんだよね
    明らかに索敵用じゃないんだ舐めない方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:54

    >>55

    戦闘中に使うなら無駄な情報が多くなりすぎて広い円はきついんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:09

    金も人材もないから仕方なく齧ってる程度の知識しかない平社員が専門業務やってる零細企業みたいな悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:56

    ノブナガが円が得意じゃないにしろ必要最低限に絞ってるのかはどうでもいいんだよ
    問題は…その4mの円しかこいつのアピールポイントが描写されてないことだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:58

    >>58

    ウム…所詮スラムの寄せ集め集団なんだなァ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:08

    オーラの攻防力ダウンもあるんやで
    居合とはいえ戦闘時に使うにはリスキーなんやちっとはリスペクトしてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:39

    >>47

    えっ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:00

    フィンクスヘタクソっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:18

    うろ覚えっスけど円の半径って才能に滅茶苦茶依存してるみたいな設定なかったっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:00

    >>53

    うーん初期メンバーはスラム街出身で学もクソも無いだろうから基本的に強いだけの馬鹿しかいないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:26

    >>53

    2/3荼毘に付したよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:26

    >>63

    これ見ると円を展開する=纏を解くと一緒なんすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:29

    恐らく円の中に入った人間や念能力にデバフをかけつつ自分は円を使っている限り反射神経度外視のフルオートかつ自バフして無差別に円の中にいる敵を高速連続攻撃する能力だと思われるが…
    広げすぎると仲間も対象になって切ってしまうのだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:02

    >>68

    日下部先生……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:25

    >>63

    ノブナガならそれこそ「撃ってきたら 殺す」できるんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:30

    >>69

    日下部の場合最初はこんぐらいの範囲だよ〜と思わせといて後から広げて無理矢理自分の攻撃範囲に入れられるクソ技を超えたクソ技なのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:39

    円を戦闘用に運用してるってフォローはされてきてるんだよね
    まっその戦闘が全く描かれないからバランスは取れてないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:06

    >>69

    ノブナガはタイマン向き…戦闘中も円を使うような発言…ゴンキルが円に入った時の描写…居合

    この四つがノブナガ=日下部説を支える…普通に最強だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:14

    つーかこれが限界ってあたりで円は苦手な方なんだろうなと思ってたらそれでも上澄み除けばわりとできる方っぽくて驚いた
    それがボクです

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:22

    >>69

    日下部は猫先生なりのノブナガ性能予想提出なのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:35

    どんだけ強くても念能力バトルの基本も出来てないウヴォーギンぐらいだと思うと笑っちゃうんスよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:41

    王。の円も大概おかしいんだよね
    粒子にしてオーラ飛ばすって最早円なのかすら怪しいのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:00

    地味に移動しながら円維持できるのすごいと思ってんだ
    索敵しながら使ってるっことは闘いながらでも問題ないってことやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:32

    >>77

    あれはシャウのスピリチュアルメッセージが合体した結果だから素の円と言えるか微妙っすね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:11

    オーラの扱い自体は概ね器用なはずのキルアが円苦手なんでガチで個人差なんだよね
    円が得意な奴は強いけどその逆は当てはまらない
    それだけの話やんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:53

    (シズクのコメント)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:08

    >>78

    広さはともかくゼノ・シルバと同じ事が出来るそれがノブナガです

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:46

    >>76

    未読がよくこれ言うけど、凝は怪しいと思ったらやることで

    本来不可能な単純な条件で戦闘不能能力を持ってるクラピカがおかしいんすよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:22

    >>81

    このあとタイマン専用ってフォローしてくれるフランクリンいい奴なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:31

    >>82

    ゼノ・シルバでも戦闘中に円は出来ないんだよね怖くない?

    やっぱりノブナガは王。みたいな能力+円の複合型だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:17

    現状でかい円を出したゼノとメルエムが放出系だからやっぱ放出系が得意な技術だと思うのは俺なんだよね
    コルトピはどうなってるんだって?ククク…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:53

    >>84

    実際日下部みたいな能力だと仮定すると仲間が近くにいる状況じゃ同士討ちのリスクあって使えねぇからそういう系の能力なんだと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:14

    >>86

    コルトピも能力+円のタイプだから仕方ないを超えた仕方ない

    あれっこのなんの能力も介せずに2キロ広げてるピトーは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:03

    >>86

    ぶっちゃけ具現化したものって要は自分のオーラの一部なんで誰かが触ったらわかったり位置を特定したりするのは当たり前の事だと考えられる

    円の性質を付加というより自動的に円にもなるという感覚っ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:51

    円は神経使うってよく言われてるんスけど蟻共はなんの意にすら介さず円使いまくってるんだよね
    やっぱりあいつら基準に考えたらおかしくなるスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:09

    蟻がおかしいというより特質系でかつ能力目覚めさせる前から2キロぐらい円が使えたピトーがおかしすぎるという感覚っ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:25

    コルトピはどっちかというと具現化系が具現化したものなに能力者から離れても余裕で維持できてる(しかも複数)のおかしいだろうがえーっ!的な類だからね、円の効果があること自体はそこまで不思議じゃないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:32

    円が実力の全てでは無いとは言え50メートル近く円出来るカイトって結構凄いんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:59

    >>92

    触ったものしかコピー出来なくて24時間で消えるっする事で制約になってるんだろうね

    具現化系の出し入れ自由って本来のメリットを荼毘に付してますから

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:40

    >>94

    しかも意外と円の役割以外に付加効果が無い…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:29

    >>69

    もしかしたらガチで戦闘スタイル日下部かもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:54

    凝には致命的な弱点がある
    スケゴに使いやすいことや

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:26

    達人のレベル(50メートル)より遥かに広い→怪物を超えた怪物 強さの次元が違う
    達人のレベル以内→まぁ広いほど努力してて円の才能もあるけど『強さ』とは何の関係もあらへんからな
    くらいに思ってるのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:34

    >>88

    せめて人間と比べろよえーっ!

    鍛え直す前の会長が自分より強いかもと言い出すレベルの怪物と比べようとする方が間違いだと思われるが……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:49

    最初は底知れない感あった旅団も今やチンピラ集団なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています