とりあえず分かってるスペックを並べると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:23

    ・瞬間移動並みの高速移動
    ・隣にいてもノノミに気づかれない隠密行動
    ・シロコから逃走した後徹夜でアビドス歩いてシロコとヘリ3機ボコって息も上がらないスタミナ
    ・ヘリ3機落とす謎の火力
    ・アツィルトが効かない耐久
    ・なんかビルに突っ込んでくる跳躍or飛行
    こんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:11

    盛りすぎてなろう主人公みたいで笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:17

    ユメ先輩になろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:29

    スタミナと移動速度はまあわかるけどショットガンだけでどうやってヘリ落としたんだよ こういうとこ戦闘シーン全カットできるゲームはいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:41

    アビ夏で一人で大量を相手した事あるみたいな事も言ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:33

    >>5

    銃に神秘を込めて威力と射程を強化したんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:38

    >>5

    ルーファウス神羅みたいにショットガンの反動で飛び回ったんじゃない?(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:58

    普通の対魔忍ぐらいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:21

    アツィルトは盾ありきっぽいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:31

    案外他の最強格でもできそうな範囲で収まってるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:34

    けどたぶん大切なものを取りこぼしたり救いたい本命を救えなかったりする

    敵派暴力で捻じ伏せられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:58

    まあ敵は全部薙ぎ倒すんだろうけどノノミを助けるのは無理だろうなってスペックしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:52

    >>13

    ホシノなら普通に助け出せそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:44

    >>11

    他の最強格の誰かが出来そうなことを一通りやってのける代わりに守りたいものは守れないデバフがついてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:07

    >>5

    そもそもショットガン要るか?

    ちょっと瞬間移動できる脚力で跳んでローター止めれば良いやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:47

    ちょっと飛んで足をローターに挟めば簡単に墜落!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:24

    ぶっちゃけヘリはテールローター潰せば操作不能にならない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:57

    揉めてるから無理なんだけど途中までヘリ乗って行けば楽なのになって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:45

    もうヘリ乗ったほうが体力温存できるとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:52

    >>18

    普通はそれが難しい(ヘリが携行火器の射程外から一方的に撃てる)んだけど、ちょっとおじさんの移動力が普通じゃないからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:04

    何がダメってこいつの手抜きバトル見てセリカとアヤネが「こんなに強かったなんて……」とか言ってくるあたり作中で手抜きしてないシーンが無くなったところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:21

    >>20

    ヘリよりホシノが速い場合もあり得るからなんともいえん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:53

    >>19

    ヘリより速くて走っても疲れない可能性がある

    というか多分そう、スタミナと敏捷からして

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:27

    >>22

    作中ではまだ本来の実力の1割すら出してないんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:38

    >>24

    描写的に音速は普通に出せそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:45

    …ん?
    あ、ヘルメット団とか相手に手抜きしてたことになるのかあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:44

    >>27

    セリカが「こんなに強かったなんて……」と言った時点でセリカの一緒にいた戦い全てがタンクやってたからとはいえ手加減になるんだ

    ヘルメット団戦もユスティナ掃討もワカモホバーもアトラハシースの方舟も

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:52

    手抜きというよりは自分はタンクに徹して攻撃は後輩に任せてた的な

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:06

    キヴォトス最強の貫禄が出てきたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:54

    ユメ先輩が暴力はダメ!してたから可能な限り暴力を振るわなかったんや
    シールドぶんまわしてヘルメット団ボコってた?あれはホシノ的には暴力に入らないんだきっと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:46

    >>28

    ユスティナ掃討はまあヒナがいたし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:49

    ホシノが本気出せば素手で四肢引き千切るくらいはできそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:30

    >>27

    師匠ポジが毎回本気出してたらお話にならないし…後輩が育たない

    今回みたいにどうしようもなくなったら本気出してたと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:22

    >>24

    あのヘリ現実だと時速300km近く出るそうですが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:23

    >>28

    ホバモ戦は救援が来るまで持久戦してたしその時は実際単独では勝てないって判断してるからまあいい

    エデンで増援で来た時もヒナにツルギと戦力足りてそうだったから問題ない

    キヴォトスの危機であるサンクトゥム攻略戦や箱舟戦で手抜きは不味いでしょ

    まあ意図的に手を抜いていたんじゃなくトラウマで全力出せないだけの可能性もあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:41

    後輩を育てようだなんて気持ちがあるようには思えないんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:23

    >>22

    >>28

    「ヘリ3台が相手じゃ上手く手加減できなくてさ」とか言ってるあたりシロコ相手は上手く手加減してるしヘリネ相手もそれなりに手加減頑張ってるんだよねこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:43

    >>34

    後輩を育てるためにヤバい時以外は手を抜いてた説はあるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:04

    >>36

    ワカモ戦は守んなきゃいけない先生が後ろにいたんだよな


    あれやっぱこの人守る戦いが1番苦手なのでは……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:43

    ワカモが先生に攻撃するわけないと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:50

    >>37

    色んなところでアヤネを育成しようとしてるきらいはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:02

    >>37

    強すぎるせいか根本的に他人の力アテにしてない所はある

    だからこそ「私たち、いつまでも守られるほど弱くありません!」しなきゃいけなかったのにこんなに強かったなんて……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:55

    >>37

    なんというか成長させようと言うか最低限道を踏み外さないように見てるって感じだよね

    だからそれはだめだろだけする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:12

    >>41

    それを知ってるのは先生だけなんだ……そしてその情報を先生はシェアしてないんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:37

    >>35

    シロコのライフル避けてたりしてるから、とりあえずマッハは出せると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:42

    >>36

    なんか知ってる風だったし、色彩本体が来た時とかの為に温存する必要あったのかもわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:44

    >>37

    まあアニメの戦い方とか見るにシロコに関しては多分定期的に相手して鍛えたりはしてたんじゃない…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:55

    ホシノに比べて他の対策委員会の面々が弱すぎて泣ける
    そりゃホシノも信頼なんてできないわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:13

    >>36

    まあ味方の戦力潤沢ならわざわざ本気出さなくていいからね

    ホバモの時は先生が危ねぇし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:35

    チームとして戦うならあまりにも突出した戦力は連携が難しくなるから手を抜いていたと言うより合わせる方に比重を置いてたんでしょ
    自分が居なくてもみんなならやっていけるって言ってるんだから信頼してないって事ではないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:55

    >>37

    肉体強度で並ばせるのは無理だけど、毎回会議で意見出しさせて思考はさせてるやん

    ワンマンなら自分で決めて終わりよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:29

    >>49

    自分が去った後のアビドス任せられると思ってるから最大限の信頼はしてるんだよなぁ


    ただ肉体スペック差は正確に認識してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:44

    >>49

    ホシノ以外のメンツも晄輪大祭でほぼ同人数のラビットが再開になる一方で真ん中くらいの順位取れるくらいの強さはあるんだけどね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:41

    非常に身軽な部分を活かしてヘリに肉薄してSGぶっ放して落とす…?
    スラグ弾とかサボット弾を撃ち込んでるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:12

    >>54

    こいつらも大概なんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:47

    とにかく瞬間移動じみた移動方法が謎すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:00

    まあ一年の頃から夜アビドスで荒らすやつぶちのめしたりでひたすら強くなろうとしてたっぽいしおじさんどこまでも個人の強さを極めてるようなもんだから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:00

    師匠より保護者の方がイメージ近いわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:21

    推定マッハで動けるんだし、飛び乗って殴ればヘリ落とせるんじゃない?って言ったら駄目か?
    他最強枠は壁砕いたりしてるし腕力ないとは思えん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:46

    >>58

    生徒会入る時にもっと強くならなきゃ……とか言い出してるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:33

    確かに強いは強いんだが大人が作り上げた盤面をひっくり返せる程ではないのが悲哀を感じさせる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:20

    「私達を頼って!」っていう後輩の思考が割と足手まといの我儘って言われかねないよな…ってレベルの無双描写だったわ
    この後「アビドスの皆の力を合わせて強敵を倒そう!」みたいな展開あってもおじさん一人でやっても同じじゃね?って冷水されそうで今から戦々恐々してる
    どうせなら「戦闘力」じゃなくておじさんに不足した力を補う的な展開になれば良いんだけど割とブルアカ的ではない話になるしな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:21

    >>62

    ぶっちゃけカイザー関連は大体ホシノとユメ以前の生徒会がクソボケを超えたクソボケだっただけだからマジで仕方ないというか…

    黒服は2年間なにやってたのお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:29

    >>63

    アトラハシースみたいに分担作業必須なもの用意するしかないな

    頼むぞ、列車砲

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:23

    もしかして方舟破壊して終わらそうぜが冗談じゃなかったりするのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:33

    >>62

    最終的に勝つのは暴力だし立ち退き迫るカイザー蹴散らしてブラックマーケット亜種として非認可団体アビドス高校として存続はできるかも知らん

    けど、ホシノはユメの志継いでるからそこまで開き直る前にやれる事やってるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:34

    >>64

    クックック

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:07

    >>66

    ホシノならできそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:09

    >>65

    3周年で列車砲破壊の特殊作戦来そうな気がしてきた…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:23

    >>66

    こいつ列車砲も人で壊す気でいるし破壊に関しては特に何も抵抗と懸念がない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:52

    本気ホシノ>手抜きホシノwith対策委員会ってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:08

    >>5

    そもそもヘリ落としたんかな、たぶん端末使った遠隔操作だから目の前にいるアヤネ戦闘不能にしてヘリの操作権奪えばそのまま墜落させるだけでも終わりそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:30

    >>73

    アヤネ本人が対して傷ついて無いのを見ると多分後輩二人をグラウンドに放り投げてその上でヘリぶっ壊してるんじゃねぇかなぁ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:31

    シロコにいつか追い抜かされるって何回も言ってるけどクロコはどうなんだろうな
    まだ早い気もするけどそろそろちょっとぐらいストーリーに顔出してくれてもいいんやで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:01

    >>75

    アレ多分本気で言ってないんじゃないか?

    195cmある父が子供に背が伸びたね!いつかは追い抜かれるかな?って言うようなもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:37

    >>72

    そりゃまあ…ホシノなら対策委員会なんて片手間で処理できるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:56

    >>66

    実際には不可能だけど一人で破壊できるならそうしてたかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:02

    ショットガンで届かないなら石ころとかでも遠投したんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:39

    もう体当たりでもヘリ堕とせそうだし壊していいならその辺楽勝だったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:18

    >>79

    存在しない記憶(モモイの夢)で野球やってたしもしかしたら結構強肩だったのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:55

    ①神秘パワーでショットガンの射程が伸びてかつ装甲を容易く貫通した
    ②ジャンプして素手で引き裂いた
    ③投石で撃ち落とした

    どれかになるという

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:55

    これだけの力持ったやつが過去を繰り返さないために後輩を救うために立ち向かう
    こう言うと凄いカッコいいシーンだし勝てそうな気もするが、上手くはいかないんだろうなぁ…っていう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:45

    大真面目に描写を飲み込むとそのへんを与太と言い切れないのがなあ…(体当たりで破壊とかジャンプで飛び乗るとか)
    割と真面目に銃撃バトルしてるのは中位下位層で最上位層はもうドラゴンボール的バトルが標準なのかもしれんな…
    こうヒュン!で後ろに瞬間移動して銃撃!とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:14

    >>83

    まあファンドネフティスハイランダー突破まではやるんだろうけどノノミがそもそも助けを必要としていないから助けれないとか地下生活者の策略でセトの憤怒とタイマンする羽目になって分断されたりとかその辺で封じられそうではあるんよねおじさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:42

    >>84

    ブルアカ 海外版1周年記念アニメPV

    いろいろあって消えた海外版の周年アニメだが1:12からのサオリvsアズサとかすげえ速さだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:12

    >>63

    頼るにもあまりにも隔絶しすぎてる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:22

    >>87

    それでも最悪一人で消える事になる…つまり後は託せると認めてるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:08

    (ヒナが引き下がった理由とか考えると小鳥遊ホシノが居ないアビドスは割と付け入る隙だらけでは…?)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:27

    守るものがあるから遠くまで動けなかったのは有り得そう
    先生来るまではアビドスの外に出ることもほとんどなかったらしいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:05

    冷静に考えたらホシノとヒナに加えてツルギまで共闘してたエデン条約三章の戦力過多っぷりがエグすぎる
    相手のアリウスが可哀想だと思わないんですか!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:35:23

    なんか知らんけどバリア張れるも追加だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:58

    >>91

    強者が肥えた土地占有して弱者追い出して、取り戻そうとしたら迫害するのは歴史の常だし…

    公会議で敗北した負け犬が歯向かうのが無謀だったな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:13

    >>92

    シロコもバリア展開できたからそれは盾の機能だろう

    もしかしたらバリアの強度がシロコより高いかもしれないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:01


    ユメ→貼れても傷が多いから多分普通にバリアも弱い
    シロコ→ゴリアテの攻撃防げるけどパリィされる
    ホシノ→ビナーレーザー防げるくらいの範囲展開して微動だにしない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:08

    >>95

    あたまおかしい……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:47

    ユメ先輩は多分アビドス最弱だろうね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:42

    ドジで転んで怪我してるだけで馬鹿みたいに硬い可能性を信じろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:43

    >>98

    硬かったら転んだ程度で怪我するかという疑問がですね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:20:38

    なんか最高の神秘とその次の神秘で50倍くらい差があってもおかしく無いんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:13

    借金で雁字搦めにした隙を突く黒服って本当に限りなく最善の戦略を取ってるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:04

    >>101

    色々アプローチしたっぽいけど刺客全部潰されたりしたんかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:36:11

    まあ黒服が狙うのもわかるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:44:47

    >>31

    群青の拳のミサンガ京極さん的な…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:43

    >>37

    >>48

    自分の経験から強いだけじゃ意味がないと痛感してそれ以外を教える方向にシフトしたのかな

    シロコは強さで言うこと聞かせないといけないから時々模擬戦してそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:31:12

    シロコに関しては模擬戦かつ見込みがあるからって感じな気はする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:53:50

    まあユメ先輩の理想は守れないからバランスは取れてるんだが…
    そこんところとはとことん相性が悪いというか反対というか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:17:48

    >>104

    ホシノも界王拳するんかぁ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:43

    ホシノage荒らしくん誰にも相手されてなくてちょっと笑っちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています