ここだけあんなに一緒だったのにな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:09

    dice2d47=24 13 (37)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:30

    ないことなさそうなライン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:16

    ほう・・・続けてどうぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:19

    同い年コンビか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:30

    AAの動き見てまさか…あの動きは…!?ってなるアーサー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:06

    いいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:36

    最終決戦で同じ艦に乗ったのは感慨深いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:17

    コンビにしたら人気でそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:06

    理想的なボケとツッコミでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:01

    あの特徴的なえぇーっ!?の声は……! で思い出すのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:53

    正直大当たりダイスでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:57

    >>10

    運命のどっかで通信してたっけ?あるならそこで…かな?

    ちょっとあやふやだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:35

    運命序盤でマリューさんとミネルバの面々が会ったときにノイマンっていたっけ?マードックさんはいたと思うんだが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:44

    お姉さん達が集まってくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:20

    >>13

    AA出航時にマードックと合流はしていたけれど、モルゲンレーテにはいなさそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:20

    殺しあいをしていた相手だけど、一応お互いの大切な人の死因には関わってないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:57

    お互い気持ちの切り替えめちゃくちゃ早そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:44

    そういや作戦会議の時に隣に立っていたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:13

    しかも最終決戦でノイマンが上に行くまでは席が隣?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:51

    >>19

    隣に座ってるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:36:25

    アーサーがいた席は砲撃手らしいのでノイマンの操舵とマリューの指示に頑張って撃ちまくっていたのかと思うと微笑ましい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:58:49

    勝手なイメージだけど、敵に知り合いがいたら
    ノイマンは「仕方がないけどやりにくいな…」って思って、
    アーサーは「やりにくいけど仕方がないな」って思いそう
    二人とも特にデバフはかからない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:26

    めっちゃ緊張しながら慰霊碑で会ってるキラ&シンの側で、
    いや久しぶりだね~元気してた!?って肩組みだすアサ&ノイはいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:54

    チャンドラ入れてゆっくりとご飯とか食べていそう
    同い年同士で馬鹿やってるとか、ないかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:07:36

    親愛、恋愛と想いの種類は違うけど、二人とも大切な女性上官を亡くしてる
    アーサーにはタリアの遺したものとしてウィルくんがいるけど、ノイマンはアークエンジェルも喪ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:18:26

    同い年だから子供の頃に出会っていた
    しばらくご近所だった
    などのあんなに一緒だったのにも一応可能なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:40

    二人の幼少期の大きな出来事と言えばS2インフルエンザ
    CEに情勢良かった時期とかないけどかなり悪い時期だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:15

    地味にアーサーもウィリアム君と手を繋いでるイラストでスーツ着てるから、
    ノイマンと私服で集合ってなったらWスーツになるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:18:06

    幼少期からアーサーは性格変わってなさそうだし、ノイマンは顔変わってなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:26:51

    >>27

    キラがアスランと殺し合いをしている事を知ったノイマンがこっそりと友達にプラントに引っ越したコーディネーターがいるんだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:36:43

    コーディネーターの成人年齢より前に別れてるとしたら、10年以上経ってからの再会になるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:37

    身長ほぼ一緒なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:08

    >>27

    S2インフルエンザの蔓延からナチュラルの反コーディ感情が高まって地球のコーディがプラント移住が本格化するらしいから、地球に住んでたトライン家もプラントに移住することになり仲の良かったアーサーとノイマンは離れ離れに…ということもありえるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:28

    トリィ的な物をあげるとしたらどっちからかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:26

    艦長の形見を大事にする気持ちがつよいアーサーかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:39:57

    無難に写真立てとか箱を開けて聴くオルゴールしか浮かばないな……
    工作教室で作るような貝殻とかを貼りつけて〜みたいなやつ
    後はきれいな石(シーグラスとか)くらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:24:37

    >>36

    ノイマンがもらってたらアークエンジェルと一緒に焼失してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:24:58

    キーホルダーみたいな小さくてポケットに入れられるお守りならずっと持ってられるかもな
    それこそ貝殻で手作りしたやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:42:24

    確かにアーサーそういう細かいやつ作るの得意そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:58:30

    10才以下で別れたからファミリーネームもろくに覚えてない
    コンパス設立の時は遠目にしか見てない
    などの理由からあんなに一緒だったのにと気付くのは
    映画のハイジャックした後のブリッジで
    だと面白いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:31:07

    出航目前に隣に座り挨拶するために顔を合わせた瞬間
    二人共「ええーーっ!?」となり周りもびっくりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:53:27

    アーサーが軍人になっていることに驚くノイマン
    幼少期アーサーの将来の夢はお医者さんとか平和的に人を助ける職業だと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:54:53

    ちびノイマンは飛行機のパイロットになる!と言ってそう
    飛行機のオモチャを手にしながらさ
    ちびアーサーはじゃあ僕が最初のお客さんになる!約束だよ!みたいな子供の約束が…あったりとか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:50:00

    髪の色合いも明るいと暗いでちょうど良いコンビ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:43:52

    幼い頃にコーディネーターの友人がいたので
    連合の中でブルコス思想に染まらずに済みました
    という作中で差別発言がなかったことの辻褄も合ってしまうんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:31:44

    幼馴染いいな…
    コーディネーターで記憶力がいいアーサーだけノイマンのことを覚えてて、ノイマンはうっすら「子供の頃コーディネーターの友達かいたけど、もう顔もほとんど覚えない」って位
    アーサーはわざわざ言う必要ないって初対面のフリするんだけど、映画エンディングで喜んでるアーサーを見て記憶が蘇って、
    「…アート?」
    「思い出してくれたの?!」
    離れてた期間のこと、ナタルやタリアのこともお互い話せたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:43:33

    ムウとマリューのロマンティクスに固まっていたハインラインが視線を移すと涙ぐみながら抱き合うアーサーとノイマンがいて再度固まるんだな
    コノエは席が近いから会話で経緯を察するが驚きもする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:21:30

    >>37

    再会に喜びあった後そういえば消失しちゃったな……と凹むノイマンに「じゃあまた二人で作ろうよ。もっと頑丈にしてさ!」って笑いかけて思い出の品制作リベンジイベントが発生するやつだ

    大人の工作をしようとあーでもないこーでもないをする2人にキラやアスラン(やハインライン)がこういうとかどうですか?ってアイデア出してくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:36:02

    思い出してから距離が一気に縮まると言うか、昔みたいな距離感に懐かしんでそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:25:57

    運命では一歩違えばアークエンジェルとミネルバが正面衝突してたり、どちらかがどちらかを完全に撃沈していてもおかしくなかった
    アスランとキラに並ぶくらいの殺し合い危機一髪だったことに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:45

    キラとアスランはあんなに一緒だったのにだけど、
    アーサーとノイマンはあんなに一緒だったのにも~忘れちゃったの~?っていうか久しぶりだねぇ!元気だったかい!?
    になるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:59

    ファウンデーション戦終わった後そのままアーサーの家行ってついでにウィリアム君にも会えるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:15

    子供の頃はノイマンのほうがやんちゃ坊主だったりしないかな
    大人しく内向的に見えるノイマンと、元気で活動的に見えるアーサー
    実際はノイマンが大人しそうに見えるのは髪型だけで、アーサーの手を引っ張って遊びに連れ出してた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:43:40

    >>52

    以前の会話の流れでウィリアムに「僕ね、ナチュラルの幼馴染がいるんだよ。今は何をしてるかは分からないけど……。また会いたいなって思ってるけど、軍人だからもう無理かもね」って言って苦笑してそうだから、いざノイマンに会った時に良かったねアーサー!って言ってくれないかな……

    >>53

    落ち着いて見えるのは髪型だけに笑った

    すごい想像できる……ちびノイマンの後ろをちょこまかくっついて楽しいなぁってニコニコしてそう

    ちびノイマンはちびアーサーをのんびりしてて喋るのが得意じゃないと思ってたから再会したらめちゃくちゃ喋る奴になってて?!になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:40

    小さい頃、差別でいじめられてたアーサーをノイマンが守ったのかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:45

    二人とも情報が少ないから、幼なじみです
    と言われても違和感ないなぁ

    結構スレ進んでて良かった、このまま完走してほしかったり

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:58

    これはよい概念

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:33

    アーサーの友人としてウィリアムに会うのも、プラント育ちのウィリアムがナチュラル蔑視を拗らせるのを防ぐ効果がありそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:30

    歳を取って落ち着いたと思ってたけど、アーサーの前では昔みたいに好奇心旺盛に興味のあるものに突っ込んでいくノイマン

    普段は副長として諌める側だけど、ノイマンといると昔みたいにワクワクしながら後ろをついていくアーサー

    普段良い大人として振る舞う二人が、童心に返って走り回るのを見たい
    テーマパーク行ったり食べ歩きしたり
    二人でガンプラ作成もいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:44

    昔のように笑い合いつつ、ふとした時に"戦時中に一歩間違えたら幼馴染を自分の手で殺していたかもしれない"という事実にゾッとするノイマンとアーサーがいてもいいと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:57

    幼馴染と分かったらアーサーはノイマンのことアーニーって呼びそう
    ノイマンは仕事中はトライン少佐呼びでプライベートになったらアートって呼ぶかな

    ノイマン「仕事中はちゃんと階級をつけて呼んでくれ」
    アーサー「分かったよ。アーニー一尉」
    たわいのない会話をしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:02

    幼い頃に遊んだ時間より別離してからの時間の方が長いので知らない事が多すぎてコンパスでの再開後は暫くよそよそしくなってそう
    周囲(特にキラとアスラン)に「折角なんの障害もなく話せるんですから」みたいな事を言われてやっと新しく増えた趣味とか別れた後めちゃくちゃ泣いたんだよとかをポツポツと話したりしてくれないかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:18

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:44:14

    再会した2人にドライブしてもらいたい
    ノイマンが運転してドリフト走行して助手席のアーサーが悲鳴をあげる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:13:54

    ドリフトで避けないと事故になるような状況だったんだな
    「君車でもそんなことするの!?」
    叫ぶアーサー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:21:13

    >>64

    コンパスに消えてほしいなんかそんな組織(?)がヤバい操舵手の話を聞きつけて尾行するんだけどノイマンは車の操舵もスペシャルだから超絶技巧走行で引き離したり、もしくは危険と判断してアーサーが銃でタイヤを狙って撃って自損させたりして2人でアクション映画みたいなことをしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:28:26

    ノイマンの出身地どこだろうか
    連合側だからユーラシアよりか、顔立ちからして東アジア圏あたりだと思うけど
    副長のことも考えたら、ユーラシアかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:30

    ノイマンはシンプルに大西洋連邦(アメリカ)出身のアジア系かなと思っていた
    アーサーは名前からしてイギリスっぽいイメージあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:17

    昔コーディ差別でいじめられていたところを守ってもらったアーサーが、
    今度はプラントでナチュ差別からノイマンを守るんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:37

    コンパス結成直前もアークエンジェルはプラントにも寄港していたっぽいですが二人は所属が近くても入れ違いになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:05

    幼なじみが発見された場合、部下や後輩たちに子供のころはこうで~とか話されてしまうな

    アーニーは大人しそうな顔してすごい冒険家で危なそうなところにも平気で行って…でもすごくカッコイイと思ってた、とかアーサーが話してみんなあーやっぱりってなったり

    アートは大人しい子でいっつも俺の後ろに隠れてて、でもすごく優しい子で…こんなに軍で出世するようなヤツには見えなかったな、とかノイマンが話してみんながえー意外…とかなったりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:13:58

    >>69

    コンパスはあちこちから人が集まっているからナチュラル差別するコーディネーターもいるかもしれない

    コーディ「劣ったナチュラルと同じ隊とはね。せいぜい死なないようにな」

    アーサー「ちょっとお前! そんな言い方…」

    ノイマン「放っておけ。こういう手合いはよくいるから。いちいち相手にしても」

    アーサー「よくない! アーニーはすごいんだからな!」

    コーディ「へえ。どこが?」

    アーサー「えーと、マリカーがうまい! 僕は1回も勝ったことがないんだ」

    ノイマン「いや、なんでこのタイミングで、そんな昔の話」

    この後なんだかんだでマリカー勝負になってノイマンが圧勝する

    勝負を通してモブコーディネーターとノイマンは少し仲良くなる

    アーサーのおかげでナチュラルとコーディネーターの融和が進む展開はいいと思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:22:10

    >>69

    子供のころ、いっつも遊ぶところにアーサーがこないので探すと倉庫の裏とかで、普段はふんわり優しいアーサーがシクシク泣いてて、どうしたのか聞くと

    「コーディネーター気持ち悪いって…髪や目の色がおかしいって、成績いいのもズルだろうって…」(内容は全部差別のための難癖)


    ノイマンが

    「誰 に 言 わ れ た ? ?」

    ってブチキレて、そのグループに殴り込み

    しかも勝った


    そんな勇気なかったし、このときはケンカもろくろくしたことないアーサーは、やっぱりコーディネーターとナチュラルの差って大したことないんじゃ、と思う

    ノイマンがスパナチュなんだけどこのときはそんなんわからないわけで


    でも2人とも正規軍人になって、コンパスの護身訓練で組手しても、ラミアス隊員ノイマンが勝つ

    ラミアス隊が強すぎる


    あは、アーニーにはやっぱ勝てないなあ、ってなんかうれしそうなアーサー

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:34:45

    幼少時代いじめられて泣いてるアーサーと憤慨して殴り込みに行くそして勝つノイマンが鮮明に浮かびすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:32

    種時代、鉄の扉蹴破ったりして片鱗は見せてたんだよな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:48

    お互いに仕事の愚痴はかせたら凄そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:11

    コンパスでAA後続艦が出来たら、次はオーブ、プラント共同開発の新しい戦艦で、艦長アーサー、副長ノイマンになったりしないかな
    元ミネルバクルーも何人か引き続きアーサーの下に付いてくれる

    コンパスは人手不足なので少人数体制、戦闘時はアーサー艦長が火器管制、ノイマン副長が操舵士を兼任する
    最初は小規模で重要役職が兼任だから後方支援しかしないだろうとナメてた新人クルーは、初戦闘で酔って吐く
    意思決定→命令までノータイムゆえ、戦闘機みたいに前線を駆けて攻撃するヒットアンドアウェイ戦法が得意な戦艦
    「戦艦型MA」とコンパス内で呼ばれてたり

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:39

    機密情報持ったアーサーを連れて重要な会議とかまで行って帰ってくるミッション
    アーサーと護衛兼操舵手兼運転手ノイマンの2人だけで小さい高速艇で戦闘宙域を突っ切る

    「あのスキマ抜けるの!?ねえ!」
    「抜ける!絶対死なせない!
    けどそれ以外は色々するからガマンしろ!
    舌噛むなよ行くぞ!」
    「ー!!??」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:47

    >>78

    終了後、寿命が縮んだとか言うアーサーに、ノイマンが「俺の操舵を信じてくれてなかったのか…?あんなにスゴイスゴイって言ってたのに…」って悲しそうな顔する

    アーサーがあわてて、腕前のことじゃなくて危機的状況だったから!ってアワアワすると、ノイマンが「嘘だよwお前ほんと面白いなw」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:29

    47都道府県の視察企画でこの2人の絡みが見たかったまである…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:35

    自由終了後に仲良くなっててもおかしくないけど、幼なじみの場合またちょっと違った味わいがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:29

    この概念もっと見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:18

    ノイマンは無印では下士官組の中で一番階級上だったし、映画ではAAのブリッジクルーのNo.2で、誰かに甘えたり頼ったりが難しい立場
    しっかりしないと、って意識が強くて疲れてると思う
    子供の頃を知ってるアーサーにはカッコつける意味がないし、アーサーはノイマンより階級が上
    遠慮なく甘えたり頼ったりできる相手だと思ってたら可愛い
    アーサーも、昔は守ってもらってばかりだったノイマンに頼られて、内心嬉しく思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:08

    Xでもノイマンメイン、アーサーも出てくるふわっとしたやつ描いてる人居て助かってる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:30:52

    >>83

    夜にアーサーの部屋(アーサーも休み)に行って悩み相談すると、簡単な飲み物出してくれて、うんうんって聞いてくれそう

    アーサーは、僕のほうがちゃんとできてないよー、君はすごいよ、頼りにしてるよ、こんなとこでよかったらまたきて、とかいってくれて、また1週間ぐらい頑張れるみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:11

    >>80

    自分静岡県民なんだがノイマンとアーサーがお茶飲みに来てくれたら歓迎する

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:50:04

    >>86

    恋人の聖地系スポットの県だと言い出しにくい・・・

    気にしなそうではあるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:15

    二人とも彼女なしだろうし、良い人できたらいいね〜、ってノリで男2人で観光してそう
    でもどっちも再会した友達とバカやってる今がすごく楽しいから、積極的に彼女作ろうとはしない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:54:25

    むしろ手でハート作るとか笑える写真撮ったるか!
    みたいなアホな男子のノリで写真撮って、みんなに何してんだwって言われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:23

    悪ノリとして、二人でハート作るやつでアーサーはハートだけどノイマンはサムズアップするやつやって欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:26:57

    >>89

    時間が合えば気の置けない男同士旅行やら遊びやらをしてるけど、たまにチャンドラやまさかのハインラインを連れてって男4人旅みたいなこともしてくれないかな、同世代だし

    アーサーがハインラインにまぁ乗らないだろと思いつつ旅行の話を振ったら意外とノってきてマジで?!となりながらワイワイしつつ、途中写真を撮って『ミレニアムで来た』みたいなことを書いてダブル艦長に送信して二人を爆笑させてくれ……

    スレチだったらすまん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:00

    同世代でワイワイするの良いね
    なんとなくアーサー&ノイマンのバディドラマがあったら、season2でハインラインとチャンドラが加わったチーム物になりそうだなと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:48:14

    コンパスにAA、ミレニアムにつぐ第3部隊作るとき、この中堅4人が中心になるといいかも
    アーサー艦長、操舵副長ノイマン、火器チャンドラ、技術通信ハインライン
    これでまず落ちないし、3部隊あれば1部隊休めるかもしれないじゃん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:52

    もしかしてアーサーの初恋はノイマンのお母さんになるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:21

    どっちがどっちの家に入り浸ってたかによるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:32

    ノイマン実家はなんとなくもう無さそうだけど、アーサー実家は映画後でも会いに行けるかもしれないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:17

    アーサー両親も確実に聖人枠だろうなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:37

    ノイマン両親も聖人枠だったのにブルコステロに巻き込まれて死亡、アーサーは両親と共にプラントへ避難、ノイマンも死んだものとアーサーも両親も認識していたが偶然生きていて親戚の家か孤児院へ…
    という流れなら運命でアーサーが「撃つべきものは早めに撃った方が…」的な発言してたのも違和感なくなるな
    友はもういないと思っていたらミレニアムで隣に座った操舵手が友だったオチ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:30

    アーサーの両親は少なくともアーサーにとっては良い親だっていうのは『選んじゃった未来』で想像つくからなぁ。
    (ウィリアム君が母親の遺品を処分すると言ったことに動揺したり、「息子はみんな(母親にとっては)優秀」とかさらりと言えたりっていうのは、本人がそういう風に育った・育てられたからなんだろうなぁ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:23

    >>51

    今更ながら悲壮感の欠片もない「あんなに一緒だったのにも〜」で笑ってしまうw仲良しで何よりだよノイアサコンビ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:31

    通常時は悲しいとかがあっても行動不能にならないようにある程度できるけど、酒入った時とかに
    「あの時の砲撃当たらなくてよかったよおおお(泣)」(主にミネルバがAA獲りに行ってたんで主にアーサーだけど、最終決戦のときはノイマン)みたいになってても面白い

    それはそうと、ホラこいつ泣き虫だろ?(笑)ってまわりにいっちゃうノイマン氏はありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:29

    キラ達と違ってナチュラル&コーディネイターだから、
    「ごめんね、実は子どもの頃に遊んだゲーム、僕はずっと手加減してたんだ」
    「知ってたよ」
    みたいな会話するかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:20:32

    「実は俺も…喧嘩のとき手加減してたんだ…」
    「毎回泣かされてたの僕だけどね!君、攻撃すると決めたあとの思い切りがものすごいよね!手加減してくれてありがとうね!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:28

    >>103

    手加減して泣かしてたノイマン強いな?!

    役割分担できてて性格の相性も良くて、バディものとして最高すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:30

    オープンカーだか軍用ジープだかを運転するノイマンと助手席でライフル構えてるアーサー絵になるなあ
    ドリフトで悲鳴はあげるのに銃はきっちり当てていくアーサー

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:45:01

    >>105

    「…命中。次…ッキャーーーー?!」

    「男がキャーとか言うな」

    「冷たぁ…だって急に…。…!」

    「…おお、よく当てたな」

    「ふっ…僕だって黒ギャーーーー?!」

    「忙しいなお前」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:36

    なんかの都合でザフト本部へ行くことになったノイマンを、
    普段とはうって変わって少佐らしい威厳のある態度で案内するアーサー見てみたい
    部屋で二人きりなった途端いつもの調子に戻る

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:07

    子供時代のゲームだとチェスとかの先読みが必要なゲームはアーサーが手加減してノイマンを勝たせることも時々あったんじゃないかと想像している
    (そこのナイトで僕のルークを取れば勝てるけど、気づくかな)
    (これは、勝たせてくれようとしているな……。自分が勝つ時よりも俺を勝たせる時の方が楽しそうなんだよなあ。ルーク取るか)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:50

    レース系のゲームはノイマンが上手だったり

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:45

    >>107

    僕がナチュラル差別からアーニーを守らなきゃってアーサーは張り切ってるんだけど、

    あいつもデュランダルの駒だったらしいぜみたいな噂話ヒソヒソされているのを聞いたノイマンがアルテミス並みのブチギレ大暴れしちゃって結局あわわわわってなるとこまで想像した

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:02:56

    ちぎっては投げ、ちぎってはタックルか…あのガタイの良さならさぞトぶだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:24:52

    ノイマンがZAFT本部とかでアーサーと歩いてると「なんで下等なナチュラルがここに」とかひそひそ聞こえて、アーサーが精一杯のキリっとした顔でにらみつける
    相手はアーサーの顔っていうよりは、黒服少佐だから、でだいたい黙るんだけど、たまにはっきり野次ってくるやつがいて、そしたらアーサーが
    「口をつつしめ!彼の功績も知らずに、そのような態度を取ることこそ恥ずかしくないのか!」
    って冷静に一喝
    おお~という感じのノイマン
    でもその後ちょっとアーサーが離れたときに
    「元デュランダル派がイキがってうっとうしいよなあ、なに?イイヤツぶってんの?」
    「議長の愛人()で黒になったんじゃね、実力あるように見えねえもん」
    みたいな話が聞こえるから、
    「お前ら今なんて言った!!」
    からはじまるスマブラのような大乱闘(ノイマンが一方的)
    戻ってきたアーサーが
    「騒がしいぞ!なにをしていrえええええ?!」
    ってなってノイマンを止める
    陰口言ってた奴はノイマンを止めてくれたことに感謝するようになる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:25:44

    >>112

    ノイマンならやりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:36:02

    他人が暴れる時は止める側なのに、友人や上司が侮辱されたら暴れる側になりそうなイメージがあるのわかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:38

    決して狂犬ではないし大人しそうに見えるのに、怒らせると手がつけられないw


    なかよしグループになったらハインラインが後ろからノイマンに向かっていくやつに露骨に足引っかけたりして援護射撃したりして騒ぎが大きくなる
    ハインラインは指差して笑うけど色々怖くて誰も抗議できないところ戻ってきたアーサーがなんで止めてくれないの!?っていうから、何人抜きの新記録出そうだったからwwwって笑っている
    ノイマンはまだガチバトっている

    そのうち血の気のおおいやつほとんどと殴りあってわかり合うノイマン

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:36:40

    チャンドラ助けて、って言うけど向こうは向こうでトトカルチョやってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:04

    お約束みたくなったところで、やだよこれ賭け成立しねえじゃん、てコーディ側も言い出して笑い話になりそう

    なおチャンドラとハインラインは、ちっ気づいたか…という

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:34

    >>117

    何人抜きを何分でするかとかのトトカルチョなら成立す…るかな…


    なんか、やるとノイマンがRTAみたいなことやりそう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:12

    AA発進前に鉄扉蹴破ったりアルテミスで暴れだしたりした実績+あの艦長の右腕が弱いわけないだろの合わせ技でコーディ相手に喧嘩売って勝ってるイメージ強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:44

    ほぼわかり合えた状態で肩くんで笑ってるから、しょうがないなぁ…なんて言うけど
    ところで、この騒ぎ誰が解決すると思ってるの?とアーサーがめちゃくちゃいい笑顔で言ってる姿が浮かぶ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:08:14

    >>120

    あーぁーーー、それは……こう~互いの総合理解のために訓練しましたとかでなー

    そんな言い訳通じると思ってる?そもそもここは訓練所ではないんだよ?

    うーーん。それはほら?基地内で何かあった時用の訓練とかって言ってさー

    はぁ?申請もしてないのに?

    いや~、アーサーが許可したとかでいけない?

    それ、結局、僕が、怒られるよね!もうーー!!!


    ここまで見えた

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:57

    >>121

    気づいたら扉の所にコノエ大佐が腕組んで寄りかかってて、ニヨニヨしながら「話ついた?」って聞いてくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:38

    「「「キャー少佐カッコイイがんばってー」」」
    (低音×3)

    アーサー「あの…自分の責任です…?」

    アーサー「あの…艦長ウケてないで何か言って下さいませんか…?」


    ハインライン「この方結構最初の頃から見てたので艦長の責任もあるのでは?」
    ハインライン「…いや笑ってないで…だめだ完全にツボに入ってる」

    コノエ艦長がやんわり止めようか~と思ってるうちにノイマンがフルスロットルした
    ノイマンとチャンドラは変わった隊だなと思っている

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:40:56

    ミレニアムコノエ隊…変わった隊
    AAラミアス隊…異常

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:24:33

    ノイマンの所属が大西洋のままだったら、アーサーをかばうノイマンもいたんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:49:49

    >>125

    そもそも、再会できるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:58

    >>126

    できないか…

    子供のころみたくコーディ差別からノイマンのほうが守るバージョンが見たかったけど、オーブはカガリ様肝煎りの部隊にそんな態度しねえという絶対の信頼があるし?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:12

    >>127

    それこそ共同パーティー的な場で連合軍のお偉いさんに囲まれたアーサー(現ザフト、コンパス出向)を庇う現オーブ軍コンパス出向のノイマンならいけると思うよー

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:54:42

    >>127

    オーブでも元デュランダル派は肩身狭いんじゃないかな

    お前死の刃向けた事あるだろって言われてもおかしくないっつうか、オーブ対ミネルバ色々やったし、ミネルバの副長ってだけでオーブ軍内安心して歩けるか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:53

    >>129

    軍関係者と政府関係者以外の一般人はわからないから大丈夫と思いたい…

    種運命のスペエディでシンとルナがオーブの慰霊碑に来ていたし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:05:14

    >>108

    いずれは指揮官教育を受けるアーサーが一枚上手に

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:23

    トダカさんいた艦隊の仇だからなミネルバ
    アーサーは(ノイマンの)立場悪くなるから何もしなくていいよって言いそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:46

    AAクルーが監視している体で何とかできないものか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:32

    いいんだアーニー、僕は気にしていないから。
    でも……!
    この道を選んだ時から、敵を作ったり色々言われたりするのは覚悟していたよ。僕はもう君に守られていたあの頃とは違うんだ。
    (♪あんなに一緒だったのに)

    ってこと?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:19

    アスランみたいな感じで、アーサーの部屋に幼少期の二人の写真飾ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:37

    >>134

    「そんなんで納得できるか!!」って感じで、何もしないんだけどアーサー副長の副官みたいな位置でずっと張ってるノイマン大尉

    あんま強気じゃないやつは(AAクルーだ…)って多少遠慮する

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:07

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:09:00

    確かに(自分だけじゃなく、AA仲間も入れて)立場があるので、近くにいるようにしてるが、ガッツリ抗議はできないノイマン
    仇の度合いが度合いだから、すれ違いざまに「お前も✕んでれば良かったのに」とか言われ、すごい青筋状態だが耐える
    近くにいてくれるだけで心強いよ、でも自分が引き受けるべきだから、ほんとにいいのに…っていうアーサー

    自由後、もう地球民全員の命の恩人そのものになったコンパス特にノイマン神
    帰還後
    あいつらに謝らせに行くぞ!!!!
    ええー君そんなこと考えてたのぉ!?

    その後その通りにしてもいいし
    行ったときにはすでに各副官をいたぶってたのに実はキレてたAAとミレニアム勢によってDogeza状態になっててハインラインが20分遅かったですねwとか言っててもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:09

    行き場の無いCQCとかがハインラインと写真撮ってた(悪用するではなく抑止力のため)チャンドラを襲う!
    ラミアス艦長は「あの程度は児戯、仲がいいわねー」って意識だから止めてくれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:41:48

    >>139

    そのまま、艦長も参加して白兵戦の訓練に移行する

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:14

    >>140

    気がついたらなぜか床に沈んでいたアーサー

    ちゃっかり一時退避していたコノエ艦長に起こされる


    あのJapaneseDogezaStyleの彼等どうする?


    どうもしないですよ…すでJapaneseDogezaStyleなのに…


    JDS状態の奴等はその聖人ぶりに感謝するようになった


    あと悪いんだけどノイマン大尉止めてもらえる?私行ったら死んじゃうかもしれないから


    ええー…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:28

    BGMがあんなに一緒だったのにから、
    ノイマンが暴れだした途端ユーロビートに変わるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:40

    アーサーとノイマンでパンケーキとか食べてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:37:42

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:46:14

    アーサーはフルーツと生クリームたっぷりの甘いやつ
    ノイマンは目玉焼きがのった甘くないやつ
    一口交換して、アーサーは「これも美味しいね」って言うんだけど、ノイマンは「よくこんな甘いの食えるな…」ってなってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:36:34

    さすが公式でパフェ食った男と公式で水以外口にしてるシーンがない男

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:51:23

    この二人だと、キラとアスランが真っ向から殺し合う原因になったみたいなお互いがお互いの大事な人を直接手にかけたわけじゃないってのが良いよね
    軍人だから割り切って対立していたってだけで個人間の感情はずっと無垢なままだもんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:00

    >>147

    それでいて自軍含めると殺しちゃったかもしれない、が何回かあるのもね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:48:32

    ho

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:46

    >>145

    逆でも美味しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:37

    ちょっと前のスレに、ノイマン大食い説ってのがあったなあ

スレッドは6/22 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。