武器を持てるホラゲー…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:42

    抵抗できるからホラーじゃなくてアクション滑りになるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:47

    ジョンウィック…プレイしたことがあります
    やってて何のゲームなのかよくわからなかったと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:08

    >>2

    ま、まずいよ…

    アランウェイクって書こうとして間違えちゃったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:33

    >>2

    犬…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:35

    怪異をぶちのめせるホラー=神 ワシはそういうのを求めてるんや
    しゃあけど武器持てるタイプのホラーも大体は蚊の抵抗みたいなもんでアクションとも言えんレベルなのが悲哀を感じますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:33

    スレ画は何をぶっ放そうが1mmもダメージ与えられないやつじゃねえかよ あーっ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:57

    怒らないでくださいね
    スレ画は追い返すことはできるけど段々耐性つけて最終的には無理になるじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:13

    ハンティング系には怖さが足りないというけどね
    チェイスもののホラゲーも失敗重ねるとだんだんダルさが勝ってくるの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:30

    お言葉ですがスレ画ほど武器が頼りにならないホラーはありませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:35

    ヒャハハハ こいつら火にビビっててめっちゃおもr

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:41

    敵「ヒャハハハこいつ丸腰なのめちゃくちゃ弱そうやでエ」
    ゲーム「あの…(隠れてやり過ごしてから)武器を探してもらっていいですか」
    主人公「武器を探せだと?目の前から歩いて来てるだろうがっゴッゴッ」

    丸腰相手に失神KO!武器を奪われ小目標を達成される

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:59

    ムフフ…エイリアンとしての強さを再現するために学習AIを搭載するのん
    どわーっエイリアンが学習してフェイントや投擲物の予測、炎への耐性を獲得するようになったせいで
    難易度がアホみたいに上がっとるっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:01

    >>10

    火炎放射器:別に効いてない、ただびっくりするこけおどし

    何回も使うと無力とバレてむしろ突っ切ってくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:38

    でもね俺バイオ7は武器持ってても怖いと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:00

    >>11

    貴方はSIREN:NTですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:04

    >>12

    原作再現に拘りすぎて開発者もクリア出来なかったりするんだよね、怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:26

    武器が使えるホラーゲーム…糞
    強武器手に入ればそれで無双出来るようになるからホラーじゃ無くなるんや
    武器が使えないホラーゲーム…糞
    敵に対する対抗手段が少なくて頻繁に死ぬから死ぬ事に慣れて怖く無くなるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:59

    >>17

    エイリアンには実は後ろにも視界がついてて後ろからみて安心してると超反応で振り向いてこっち襲ってくるの怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:15

    >>19

    エイリアンの頭に見える部分…目

    滅茶苦茶見えるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:49:46

    このゲームで海兵隊のパルスライフル使えたらクソ ゲー化してたのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:51:09

    せめてプラズマキャノンかセントリーガンを用意してから武器と言ってくれって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:53:05

    相手を倒せるホラゲーは大体こうなるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:54:10

    >>21

    しゃあけどエイリアンの真の怖さは数の暴力だからねっ!

    逃げる恐怖から弾切れするセントリーの恐怖に変わるだけさっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:43

    >>21

    エイリアン

    「「「「「「「多勢に無勢だいっけぇ」」」」」」」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:56:33

    最強生命体のくせに徒党も組むってそんなんあり?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:18

    アイソレーションのエイリアン…聞いた事があります
    歴代最凶個体だと
    ボケーっ火炎放射器ですら実質効いてない判定の奴が一つのステーションに複数匹いても良いはずがないやろがーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:35

    お言葉ですがプレイヤーキャラがプレデターかシュワルツェネッガーにでもならなければはどんな携行武器を持っても対等になりませんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:36

    >>23

    スレ画はエイリアンから血が出たら逆にこっちがダメージ負うのん

    まさに「完全生物」だ。相手を殺すことしか考えてないんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:57

    しかも意外とエイリアンを増やすMODがある…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:32

    歴代上位の強さのエイリアン複数、暴徒化した職員、暴走するアンドロイド、崩壊する宇宙ステーションが
    アイソレーションのクソ状況を支える…ある意味最強だ

    歴代でもこんな酷い状況中々無いんだよね、怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:18:03

    しかもパルスライフルも無い!
    流石にこの状況下ではシュワちゃんやリプリーでも厳しいと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:46

    しゃあっショットガンを手に入れたのん…これでエイリアン相手にも抵抗できるヤンケ
    エイリアン「しゃあっ」
    プレイヤー「はうっ…あのまるで効いてないスけど…いいんスかこれ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:22:53

    スレ画が例外を超えた例外

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:17

    スレ画は最低難易度で既プレイ者がやっても死ぬ時はあっさり死ぬんだよね 怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:48

    >>28

    >>32

    >>35

    もしかしてプレデターでもクリーナー・クラスの専門家じゃないと厳しいタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:43

    >>2

    >>3

    ジョンウィックのゲームがあるのかと一瞬期待してしまったんだァ責任を取ってもらおうかァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:12

    アイソレーションの個体はパイプ爆弾もボルトガンの最大チャージも効かない強き者を超えた強き者だからぶっちゃけパルスライフルもほぼ効果がないと思うのは俺なんだよね
    いくらなんでも硬すぎだろうがよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:45

    「行動耐性と行動学習AIがアイソレーションエイリアンを支えるある意味最強だ」がガチなのは禁止ですよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:34:21

    走ると死ぬ
    銃を撃つと死ぬ
    隠れてるのに気づかないと死ぬ
    同じ場所に隠れ続けてると死ぬ
    うわああああああ(アマンダ書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:57

    >>37

    待てよゼノモーフは群れ個体より単独繁殖個体の方が強力になるから一概に言えないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:40:31

    発煙筒…あなたは神だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:41:53

    >>13

    もしかして俺って火なんか効かないんじゃないっすか?

    ゴリ押しモード開始だGO~

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:12

    まぁサイボーグなら素手でゼノモーフ倒せるからバランス取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:45:22

    >>39

    ゲーム上では同時に2体しか出てないけどムービーではもっといて

    しかもそいつらは推定初代のビッグチャップレベルの強さなんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:58:14

    あれだけ個体数が居て全員ビッグチャップレベルってマジ?
    リプリー入りのフル装備海兵隊やクリーナーとボボパンでもするつもりなのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:22

    とにかくスレ画は自分が狩られる側だということを痛感できる危険なゲームなんd

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:39

    >>48が死んd

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:42:58

    クロックタワー…聞いたことがあります ホラーゲームだがやり込むほどシザーマンが弱く見えてくると…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:01:07

    死角からエイリアンが出てきて一瞬で食い殺されてガチ悲鳴あげたのは俺なんだっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています