だからよ!!おれは死んだキャラとの会話を経て前へ進んで欲しいんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:07:12

    自我の無いゾンビとして敵対してきた奴を倒してもう一回死なせて前へ進んで欲しいわけじゃねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:08:32

    全然シチュが想像できねえぞ麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:09:35

    カプレヒレの霧の中ででも見てろ麦わら

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:10:18

    死人をゾンビとして甦らせる時は生前の意識がある方がいいってことだな麦わら屋
    そいつと話し合いつつ再び地獄に送り返すのが好きなんだな麦わら屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:10:32

    おい麦わら屋
    おめぇリンダキューブのBルート行きやがったな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:11:19

    穢土転生のザブザ&ハクは許せるんだな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:13:25

    >>2

    確かセーラームーンの終盤は

    仲間を皆殺しにされた上、傀儡ソンビとして復活させられて

    セーラームーンが泣く泣くもう一度殺し直すって展開だったはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:13:26

    コラさんがそのまま出てきて会話して還るのとゾンビとして出てきてお前が倒して還すのは違うだろトラ男!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:13:43

    >>6

    うん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:14:39

    >>7

    いや待ってセーラームーンエグくない?

    ムーン以外死亡の時点で子供ガチ泣き案件なのに

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:15:07

    敵が死者の見た目、性格をコピーして尊厳を踏み躙ったとこを倒すのはどうだ麦わら屋

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:15:55

    >>11

    うーん…!!!OK!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:16:13

    やっぱこれがね…最高なのよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:16:16

    無かった事にされた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:16:47

    老ジョセフ、ブチャラティ、FF、ジャイロとかは最後のお別れできたよね。何故か老ジョセフは生きてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:17:27

    死にかけた時にお前はまだこっちにくるべきじゃねェって押し返してその前に少しその時からのことを話してて欲しいんだよおれは!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:19:14

    本人が天国から出てきて生きててくれてありがとうして帰って欲しいってことか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:19:36

    じゃあ死んだ味方キャラがゾンビとして甦らされて立ち塞がる展開は?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:19:45

    心に穴を開けて終わらせて欲しくないってことか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:21:08

    カミナがいいってことだろ麦わら屋

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:21:18

    >>18

    だからよ!!そういうのじゃねェんだ!!!死者と会えるとかで会えてずっと話したかったことを話してお互いに満足して!まだ話し足りないけどこれの続きはまた今度って終わって欲しいんだよ!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:21:47

    >>20

    トラ男お前船のれ!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:21:54

    でも、自我の無いゾンビになったそいつとの思い出を脳裏に浮かべて涙を流しながらそのゾンビを斬り伏せて、一言だけ別れの言葉を言って色んな迷いを断ち切る主人公とかはカッコよくないか麦わら屋

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:22:25

    >>11

    今年のプレショ……性格は別物だけど割とキツかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:22:41

    >>4

    地獄じゃねェ天国だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:23:44

    GS美神のルシオラとか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:24:04

    >>10

    恋人にプロポーズされた直後に、目の前でその恋人殺されて

    セーラームーンが現実逃避してその記憶封印するとかある漫画だし……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:24:05

    >>23

    2回も死なせるなんてどっちも可哀想じゃねェか!!!それはそれとして見たいけどね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:25:13

    ん、んー?
    つまり敵の死体を味方がゾンビとして蘇らせるのが見たいってことだな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:26:10

    ダーク・ウルトラマンはかつて助けられなかった友から口々に責められる光景(幻覚か当本人の怨念かは各自に任せる)からあっさり解放されたが解放されたことに気付かず現実でも悔やみ続けるキャラが見たい心をコントロールできない……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:26:17

    >>29

    お前ちょっとあっちの小舟のれ!!!おれはこの船に残る!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:27:35

    おれも死にかける前の謎空間でいいからコラさんと背が伸びたとか声が低くなったとか仲間ができたとかそう言う話してェよ麦わら屋

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:34:28

    死人は腐れよ鬱陶しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:35:20

    だからよ!!死体は使って欲しくねェんだ!!!霊でいいから出てきて欲しいんだ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:47:41
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:49:26

    蘇生してほしいわけじゃねェ!!!死んだ人間が蘇るなんてことは絶対に起きねェんだ!!!おれだって信じたくねェけどしょうがないんだよ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:50:29

    >>32

    そしてコラさんが「まだこっち来んじゃねェぞ、お前は皺くちゃの爺さんになるまで生き抜くんだ。超面白い土産話待ってるからな‼︎」と言い残してお別れか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:50:45

    今作のペーパーマリオのボム兵がいいって話だな麦わら屋

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:52:01

    >>27

    だからよ!俺は普通の魔法少女モノがみたいんだよ!まどマギ以降流行り出した悪趣味魔法少女モノは見たくねえ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:59:11

    きらファンに「くるみインワンダーランド」っていう大人気の神イベがあるんだけど
    こういうことだよな麦わら屋

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:59:53

    >>40

    うん!!!!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:02:46

    死んだキャラとの対話は分かるんだけど自我の無いゾンビ云々が全然分からねえ…
    セーラームーン以外そんな作品があるってレスも無いし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:05:21

    モリアのゾンビや穢土転生で操られて攻撃してくるのが嫌なんでしょ?麦わら屋さーん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:05:27

    つまりFF7ACのザックスみたいな亡くなった恩人が発破かけて背中を押してくれるような展開がいいってことだな麦わら屋

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:06:07

    敵の攻撃で自分にとって理想の世界を見せる幻覚の中で主人公が「この世界は現実じゃない。戻らないといけない。」と自覚をした後にその幻覚の中にいる死んでしまった仲間や家族が主人公の背中を押すシチュが好きなんだな麦わら屋

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:06:11

    タイトル忘れたけど何かで見た
    死んだ家族か友達か誰かが、夢空間的などこかで幽霊になって「もう大丈夫か?」って主人公的な誰かに問いかけて、「ああ」で現実世界に切り替わって「もう大丈夫だ」って答えるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:06:41

    >>44

    >>46

    お前ら船乗ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:07:29

    そういうの大好きだよその死んだキャラの思いを引き継いだりとかするやつ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:09:47

    これとかか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:19:13

    >>42

    いやTOD出とるやん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています