FF7EC スレ 8【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:31

    プレイとかガチャとかキャラとかクエストとか攻略とかを語るスレ

    一応ストーリーなどやり切ってない人は注意してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:52

    現在のイベント

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:37

    新チャプター

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:48

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:46

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:52

    限定ガチャ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:35

    前スレでリオレウス勝てねぇって嘆いていたものです! とりあえず村雨クラウドに握らせて雷アピをひたすらツンツンして倒しました~!

    けどここから↑の難易度勝てる気がしないのでたまたまガチャで引いたライフガードハンド育ててから挑んでみようと思います!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:45

    立て乙

    >>8

    レウス相手にするなら、全体回復と火耐性付くライフガードはピッタリだね

    特に全体回復は貴重だから、手に入れたら優先的にレベル上げとこう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:57

    レウスは7月まで続くからのんびりやろう
    そして毎日の無料10連ガチャを必ずやろう
    このゲームは武器を如何に凸できるかが勝負だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:11

    武器がキャラクターの強さに直結するってなんかグラブルっぽいっすよね。
    武器凸が強さなのは慣れてるぜ!

    あと、思ったけどこれ結構な盆栽ゲーだな? 一気に強くなろうとするとスタミナが全く足らない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:27

    最初のうちはレベリングと武器素材周回でめちゃくちゃスタミナ使うよね
    このゲーム、平常時のレベリングはかなりマゾいから明日までのゴールドボムイベントでできるだけレベル上げといた方が後が楽じゃないかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:01

    ゴールドボムイベントは目に見えて効率的なのがわかる良イベ
    サインブーストのチュートリアルにもなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:34

    やっぱりゴールドボムイベントは特別うまいんですね!

    戦力が推奨の6万超えたのでアンロックバトルやってみたら、ふつうにボコされたんでマルチとSTG1周回しておきます……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:34

    スレ立てあり
    全員80は無理だったけど50~60だったキャラ5人くらい75まであげられた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:27:38

    ギルドが来るらしいけど経験値多く貰えるとかあったりするんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:57:40

    >>16

    この間の生放送だと、ギルド限定装備とレアマテリア排出率アップのことは言及してた

    実装時期になったらこのスレ用で一つ作るつもり

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:13

    初心者に性能でキャラを薦めるなら、誰がいいかね

    自分はクラウド、セフィロス、マットを推す
    クラウドとセフィロスがいればアタッカーはOK
    マットはバフデバフなんでもござれなサポーター
    この3人は優先的に装備とウェア揃えた方が良いと思うぞと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:14

    ゴールドボム、報酬もらうのお忘れなく
    自分はレベル上げのことしか考えてなくていままで忘れてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:01

    ゴールドボム、全員70まで上げてたせいなのか全員80まで上げただけだとゴールドメダルの報酬取り切れなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:54

    ゴールドボムはあんまりメダルも集められんかったなぁ……


    >>19マット強いんですね……全然そんなイメージなかった。今度時間できたら改めて武器の詳細眺めてみます

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:41

    マットはリミット優秀で◇サイン破壊持ちな上、センティピードって壊れ武器あっからね
    あの武器の有無でこのゲームの難易度は激変すると言っても過言ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:13

    これか~ん? 回復Cアビ付きでRアビに治癒力アップとバフデバフ延長……?
    ステータスも治癒偏重……これは神なのでは?🤔

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:57

    >>24

    星5無凸時点で、全体回復+全体物理防御バフ2段階付与とかいうチート武器だよ

    これ一本で物理攻撃一辺倒の敵はだいたい完封できるよマジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:10

    マット、おまいだったのか……俺の英雄は……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:48

    ゲーム理解進むにつれてセンティの強さ実感してきた
    それなりに高い回復(しかも全体)とバフを一気にかけられるの本当に便利

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:01:23

    マット、今後ストーリーに出てくるかなぁ
    いやマットというか抹茶ミルクティーの面々

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:57

    グリーン抹茶ティーでは?
    それはそうと3人の神羅離脱からウータイ行くまでの話も見たいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:47:57

    ごめん、素で間違えた
    FF7Rのほうでは3人のことそこまでがっつりやらないとおもうし
    アプリではやってくれると嬉しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:37:34

    ブルクリ今16000くらい溜まってるけど
    もうちょっと溜めたほうがイイかな・・・
    いくら溜めても足りない気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:01:56

    >>31

    武器を実用まで凸&ウェア揃えるなら、5万ぐらい貯めてから引くのが望ましいかなと

    ウェアだけ取るなら2万程度あればOK

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:30:17

    高難易度やって思うんだけど、こっちのバフデバフは相殺で敵のは上書きなのズルくない?
    そういう仕様ですと言われれば、それまでなんだけど、どっちかに統一して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:59:06

    >>32

    なるほど

    そういう感じになるのかサンクス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:12

    >>33

    そこでレッドXIIIとマットの第3リミットよ

    相手がどれだけ攻撃系のバフ積もうが、問答無用で全解除できるやべー技だ

    バハムートが可哀想なことになってる


    あとはエアリスの第3リミットも防御系デバフ解除できるから超有用だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:01:29

    リミット開放しなきゃなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:43

    バフデバフと言えばこんな設定があることをECの攻略動画見て初めて知ったんだけど
    これデフォルトがOFFなの信じられないくらい重要な機能では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:47

    >>37

    それは絶対にオンにすべき

    バハムートEXとかはバフデバフが1段階変わるだけで、ダメージ量が1500ぐらい変わるから

    それに気づくまで何度エアリアルレイヴでワンパンされたことか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:28

    ボムばっかりやってたから今更モンハンコラボにジェムがあたるアイテムあるのに気付いた
    みんないいのあたった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:29:50

    バトルクリア後の報酬がイベントの武器やウェアによるボーナスで増えるのマジでありがたいな
    それでやってたせいか1万ぐらい交換素材溜まってた
    このまま交換所のアイテム締め切りまで全回収目指す

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:05

    次のイベントはバトルランキングかぁ
    難易度高いし、持ち物チェックされるから初心者にはちと大変だなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:40:38

    ゴールドボムで一気にレベル上がったけどメモリー全然足りない問題
    メモリークエ一日3回だけってキツくない?

    あとマルチで皆さん★5マテリア持ってる中★3のマテリアしかないからなんか申し訳ない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:01:36

    >>42

    メモリーはイベント熟せば貯まるから大丈夫

    あとはバトルタワー進めば集まるよ


    マテリアに関しては数やるしかないね

    ギルドでレア排出上がるそうだから、それからが本番かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:50:04

    リリース日からやってるけど★5マテリア1つしかないから安心してほしい(?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:22:49

    バトランの相手はエアバスターとレノか
    雷と氷属性武器揃えとけってことね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:33

    バトランやるの初めてなんだけど、装備って属性でまとめたほうがやっぱりいい感じなんだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:01

    >>46

    属性染めが一番だけど裏技もある

    イエローメガホンって言うんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:49

    イエローメガホンはあれバグってるよね
    装備やバフデバフの条件揃えてクリティカル決まると、サラッと20万ぐらいダメージ出るんだもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:49

    えっそんな強いんすかイエローメガホン……ケットシ―全然育ててないよ~……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:08

    説明しよう!
    イエローメガホンとは!
    クリティカル発生時に3倍の物理ダメージを与える武器で、そこへ更にクリダメ補正が入り、通常攻撃の約30倍相当の威力を叩き出すぞ!

    尚クリティカル率は30%と他の武器よりも高かったりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:31:48

    ケットシー武器もぜんぜんだわ
    勉強になります

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:03:25

    ミッドガルタワー?の50階の鉄巨人が硬すぎてダメージ通らん
    リミット解放できんのだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:48

    >>52

    星鉄巨人は属性攻撃通らんぞ

    デバフ入れて無属性攻撃で殴るんだ

    物理防御バフも忘れずにな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:41

    キリンティファ楽しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:21

    今回のバトルランキング
    弱点属性以外のダメージ減少のハンデあるのね
    上のイエローメガホン対策バッチリじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:22

    2万ちょいあったブルクリがガチャ回したら一瞬で溶けた・・・
    おそろしい&若干の後悔が・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:16

    うちのチョコボちゃんもあまり走ってくれないんだ

    それはともかくわりと配布あるからまた貯めるのがんばろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:53

    この後ユフィ水着にヴィンセント参加、1stアニバまで控えてるからな…
    クリスタルのご使用は計画的に

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:32

    えっ、ヴィンセントも来るんですか。うわー石足らん~……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:43

    いよっしゃマルチレウス&銀レウス撃破
    敵の火力エグすぎてギリッギリだった
    流石は希少種、とんでもねぇ強さだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:33:07

    今回のイベントみたいにヴィンセントや水着の時にブルクリいっぱいくれたらモーマンタイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:55:24

    レウス希少種強すぎる
    亜種すっ飛ばしてなぜいきなりやねん
    そんで推奨戦闘力一番高い奴行きたくない...

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:27:16

    ダメだ、バトルランキング画面重過ぎてまったく思い通りにプレイできない
    早よ直してくれ、これじゃゲームにならんわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:51

    普通のマルチプレイで地味に新しいやつ来とるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:49

    無料ガチャ、ステップアップの方も忘れないようにね
    いつも自分は忘れてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:16

    今回のバトルランキング
    勝ちに行きたいなら、レノを毒攻めするのが一番楽だ
    氷属性で殴り続けるよりよっぽど削れるや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:58

    毒って敵だと異様な速さで体力削ってくるけど自分でも有効なのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:24:09

    毒は強いんだけど罹る効きが悪すぎて
    ずっと毒になるまでかけてもミスりまくってその間にどんどん攻撃受けるんだよな
    バイオラに進化できるようにさせて相手が毒なりやすくしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:44:20

    >>67

    今回のレノだとHP補正MAXなら、5秒に1回辺り17000ぐらいごっそり削れるね

    ユフィの毒武器や星5バイオならそれが30秒以上継続、バフデバフ延長付ければもっと長引くよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:31

    バイオ持ってなかったわww
    とってきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:40

    今回のモンハンコラボで課金しようか悩む。
    だいぶ楽しんで遊んでたFF7FSも一年でサ終しちゃったし...
    課金しても長く遊べるかな......キャラのコスチュームとかめっちゃ良いし課金したいけども......

    うーーーーん。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:33

    買い切りゲーがだいたい5000円で1か月遊べるし課金はその月ごとのお布施だと思ってる
    正直今後どれくらい遊べるかって考えると信頼はできないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:18

    課金に関しては自分のお財布と要相談

    自分は雷魔法武器が欲しかったから引いたけど、この後アニバ控えてるから幾分か石は残した方がいいと思う
    何かしらの全体ステアップ武器の限定ガチャぶっ込んでくるだろうからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:22:39

    石の補充頼む運営様

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:51:10

    >>71

    補足

    やっぱり課金しないことにしました。1周年で女装クラウド来たら課金します。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:31

    よしよし、バトランなんとか100位以内には入れそうだ
    サンキューキリンティファ
    マジエロ強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:56

    開始して2ヶ月目で初めて配布武器10凸できたけどウェポンパーツ手に入れたら更に限界突破したほうがいいのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:06

    >>77

    配布武器に汎用ウェポンパーツ使うのはあまりに勿体ない

    基本的には凸しきれなかったガチャ産の強武器に使うもの

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:28:21

    とりあえずセフィロスの配布武器10凸した~……けど今度はグレンの武器もあるのか……

    銀レウス行くべきか、通常リオ周回して残りの強化アイテム取りに行くのがいいか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:27

    >>79

    +凸はもう趣味の領域だから、やるなら銀レウス周回優先だね

    あとケットシー武器もあるから忘れんようにね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:18:07

    >>80

    アドバイスありがとうございます!

    ということで銀レウスやったんですけど……なに……あれ……? 強すぎひん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:05:03

    銀レウス攻撃デバフ防御バフ積んでもあっちの火属性アップでかなり痛いよね
    こういうの対処できるように早くサブ装備も充実させたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:42

    銀レウスはかなり強いボスだからね
    通常レウスに苦戦するレベルだと厳しい

    もしソロが難しいならマルチ協力する?
    高難度の銀レウスじゃなければたぶん倒せるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:27:08

    このレスは削除されています

  • 858124/06/17(月) 09:44:58

    >>83

    マジですか!? めっちゃ嬉しいです……!

    じゃあ、今日の夜とか貼ってもいいですか……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:04

    ティファのモンハン武器があるだけでめちゃくちゃデータ破壊が楽になったわ
    ゴリゴリ削れるしレウス戦ではかなり有能武器

  • 878324/06/17(月) 18:40:29

    >>85

    オッケーです

    20時から21時ぐらいの範囲であれば可能なので、ルームID貼ってくれれば入ります

    キャラはキリン装備のティファで

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:06

    いまだにイベクエの戦闘力86,000がSクリアできない
    サボってたのもあるが
    装備が弱いのかレベルと能力値が足らないのかわからない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:41

    ガチャゲーは6年位前にFGOやFEH引退してそれっきりだったんだけど課金関係は大分色々なおまけサービス有りでちょっとビックリしてる

  • 908124/06/17(月) 21:03:51

    >>87

    ありがとうございます……! 時間遅くなってしまいましたがいらっしゃいますかね……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:36

    お、待ってました
    それじゃやりましょうか
    他にも参加できる人がいればぜひ

  • 928124/06/17(月) 21:11:17

    ルームID 43985461
    です~

  • 938124/06/17(月) 21:31:04

    武器強化しようと再戦から抜けたらマッチルーム解散しちゃった……こういう仕様なの全然しらんかった

  • 948124/06/17(月) 21:38:42

    でもおかげさまで一気に武器の凸進められました! ありがとうございました~!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:30:37

    次の日に更新されるまでの時間を確認できる場所ってどこなんだ・・・?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:26:56

    >>94

    どういたしまして〜

    お力になれたなら幸いです


    また何かあれば協力しますよー

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:33

    スタミナ消費でまだ結構ブルクリがもらえるな
    7月のイベントでもこんくらい欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:22

    あと一日でランキングバトル締め切りだぜい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:03:56

    ハイウィンドのアクセサリーを強化する素材もっと出てきて欲しいな
    全部強化してバトルをできるだけ有利にしたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:21:21

    ランキング難しい
    これを不利条件全部つけてクリアできるのはいつの日か

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:54

    もうちょいでレノ200に勝てそうなんだけどなぁ
    最後の一手がギリギリ届かない
    ピースがあと1000個あればキャラを強化できるものを

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:17:40

    >>100

    全部条件つけてできるやつとか全ての武器を完凸させて最大まで強化した上

    召喚獣を最大まで育てたやつじゃないと無理だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:31:08

    ランキング一応毎日一日限定のやつやってたが結構貰えたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:57:43

    まさかここでセフィロスの衣装くるんかい
    かつかつですわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:14:20

    流石に今回のガチャはスルーかな
    水物理は当分クラウドとザックスに頑張ってもらう
    でもこの後ユフィ水着にヴィンセント控えてるんだよなぁ
    石足りないわー

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:59

    武器の装備確認のときに思うけど
    オート装備するときサブ武器をその敵に全然関係ないRアビリティがついてるやつにすんのどうにかなんないかな
    水属性耐性有効の敵だっていうのに炎属性威力アップのアビリティとかいらないんじゃい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:08

    新しいイベントは順調にシングルALLクリア出来たのですが
    レオリウスのシングルSTG4をクリア出来ず(全滅)に涙目
    おすすめキャラの組合せとかありますか?
    ・・・とはいっても、始めて2週間ほどなので、色々全然育ってないかもですが・゜・(つД`)・゜・

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:22

    まさかセフィロスの新ウェア来ると思わんかった
    アニバに向けて石貯めておきたいけどウェアの復刻がどういう形になるかわからんからなー悩みどころ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:14

    はっ!新イベシングルSTG8までかと思ったら

    今見たらSTG12が増えてた

    >>107は新イベシングルSTG8までクリアですん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:48

    前スレに

    >一部の武器に属性耐性のアビリティptが付いてるので、それを揃えて一定ptまで貯めればOK


    ってコメントがあって気になってるんだけど

    内容が理解できなくて泣いてる(涙)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:06

    アビリティptが理解できなくて、わざわざサポートに問い合わせて教えてもらったんだけど
    やっぱり内容理解できなかったんだ。
    誰か助けて・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:16

    >>110

    例えばこのシヴァブレイド

    炎属性耐性アップ40ptとHPアップ22pt

    2つのアビリティポイントがあるでしょ?


    これと同じ名前のアビリティポイントを一定以上貯めると、ステータスや耐性が強化されるってわけ

    装備を組む時はメインとサブで必要なアビリティポイントを揃えるように選ぶのさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:45

    >>112

    最初の3行は理解できて


    「同じ名前のアビリティポイントを一定以上貯める」が理解できなくて

    「必要なアビリティポイントを揃える」も理解できないです;;

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:32

    >>113

    うい、じゃあ次はこのバスターソードを見て


    バスターソードには【HPアップ】のptがある

    アビリティは画像右側の必要pt分だけ貯めると、そのLv.◯に応じた内容が発動する

    例えば、シヴァブレイドを装備してHPアップを30pt貯めると、【Lv.4 HP+250/+45%】が発動してステータスが強化されるんだ


    んで、ここから応用

    もしLv.5以上を発動させたいなら、同じHPアップ付きの武器を装備して、必要ptを貯めればいいってこと

    OK?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:59

    >シヴァブレイドを装備してHPアップを30pt貯める

    あれ?さっきの画像のシヴァブレイド22ptでは?


    大きい枠にバスターソードでその下の小さい枠にシヴァブレイドってことかな?


    いつも「おすすめ編制」ぽちってするだけで、

    装備の詳細とかキャラ画面とか装備の仕方とかよく分かってなくてすみません(滝汗)

    アビリティのところ押したら詳細出るの初めて知りました、ありがとうございます!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:48

    攻略情報で全体回復にフェアリーテイルっていうのが載ってて
    持ってたから育ててみたものの、いつも単体回復で戸惑っていたり

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:21

    >>115

    ごめん、打ち間違えてた


    そういうこと

    バスターソードとシヴァブレイドを一緒に装備すれば、HPアップのptが貯まってよりレベルの高いスキルが発動するってわけ

    パーティ組む時は、各キャラに役割を割り振って、

    メイン2種でウェポンアビリティを揃えて、

    サブ3種でRアビリティのptを貯めるってのが基礎

    後は色々試してみて

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:38

    ちなみに>>114の「貯める」というのは、同じアビリティの付いてる武器を幾つも持つって意味で良いのでしょうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:39

    ウェポンアビリティ・・・サブ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:09

    >>116

    フェアリーテイルの全体ケアルガは、ウェポンアビリティの方だよ

    他にケアル系のマテリア装備してたら、AIはそっち優先で使っちゃうから全体回復優先させたいなら、回復マテリア外すかマニュアルで操作しよう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:36

    >>120 ケアル系のマテリアは付いてない様子

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:52:03

    とりあえずヘルプから調べてみ
    ホーム右上の3本線のアイコンから入れるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:53:37

    >>121

    りょーかい

    それはレアリティ不足だ

    たぶん星3か4のフェアリーテイルでしょそれ


    武器のウェポンアビリティが固有になるのは星5から

    それ未満なら◯◯ブーストとかって名前になってるんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:54:41

    >>122

    ヘルプは結構見たけれど、ざっくりとしか書いてなかったり理解出来なかったりして

    どうしようもなくてお問合せしてみてもやっぱり分からなくて

    攻略情報載ってるサイトを漁ってみても欲しい情報が見つからなくてな状況

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:57:42

    >>124

    んー、おっけい

    まず武器は全部で5種類同時に装備できるってのはわかる?


    キャラ固有の装備2種類が付けられて、その武器固有のウェポンアビリティを使えるのがメイン

    全キャラの装備3種類が付けられて、ステータスアップとRアビリティのptを貯めるのがサブ

    ここまではわかるよね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:57:49

    >>123

    それですそれです!ケアルブースト

    星4つの背景紫のです。

    レアリティを上げる必要があるのか・・・パーツ不足だ_no


    情報ページに武器種類だけじゃなくて星5つ必要って書いておいて欲しかったwくそぅ


    教えてくれてありがとうございます!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:00:11

    >>125

    OH・・・OKじゃなかった(爆)

    サブ装備のタブ発見!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:01:12

    自分も最初サインもわからなかったもんなー
    FSの洞窟の中のスタンプ全然クリアできなくて泣いた思い出

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:04:07

    ウェポンアビリティっていうのは
    Cアビリティ・・・の事かと思ったけど、あれ?
    見る画面によって一つだけしか表示されて無かったり一覧で表示されたりする?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:29

    >>127

    そう、そこに全キャラの装備から3種類だけ選んで装着できる

    武器固有のウェポンアビリティ(バスターソードならブレイバー)が使えないけれど、Rアビリティのptが加算されるんよ


    ただし、加算されるptは半分になる

    つまり、本来20pt加算される武器をサブに装備したら、10ptしか加算されないってわけだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:06:49

    >>129

    Cアビリティ=ウェポンアビリティだね

    自分が勝手にそう呼んでるだけ

    紛らわしくてごめんねー

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:57

    >>131

    あ、いえいえ、編制画面でキャラクターをクリックしたらCアビリティいっぱい出てたんで

    武器のCアビリティとウエポンのCアビリティを区別して呼んでるってことですよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:09:54

    違う違う、ウエポンじゃなくてマテリア(爆)
    両方武器になってまうw

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:13

    >>130

    理解しました!ゞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:31

    つまるところ、武器は複数強化しないといけなくてめちゃくちゃ大変ってことですよね
    モンハンコラボ復刻あるかなぁ・・・
    ねこ?めがほんが欲しい人生でした(ペショ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:19

    全体回復武器
    クラウド
     クリスタルソード 星5
     ハードコア・スクワッド ×未所持
    エアリス
     フェアリーテイル 4
     ミスリルロッド 4
    グレン
     ハードコア・スクワッド 5
    レッドⅩⅢ
     スムースカラー 5
     プラチナカラー 5
    バレット
     アサルトガン 5
    マット
     プライムナンバー 4
     ミドルディフェンダー 4
    ティファ
     ライフガードハンド 6

    レベル
    クラウド66
    エアリス64
    セフィロス63
    ザックス55
    他50

    なう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:26

    エアリスの武器が星5になるのを待つより
    既に星5以上のキャラの武器を強化した方が良い事は分かるのだけど
    どのキャラを上げればよいのだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:33:53

    あれ?何かがおかしいw

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:55:40

    セフィロスの水属性武器は欲しいけどヴィンセントや水着に使いたいんや
    ごめんなセフィロス
    最後にガチャるかもしれんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:40:27

    分からん…おれは雰囲気でプレイしている…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:43:57

    B+チョコボはいつ来んのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:17

    スマホ2台で同じアカウント遊べる?
    同時じゃなくて

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:16

    現状、コラボ武器とアニバ武器は復刻も引換券も無いから、期間中に引かないとダメなんよねー
    最低でも6凸はしないとあとが怖い

スレッドは6/22 09:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。