マッシュルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:52

    なんか作中で良しとされる思想が真っ当に人に優しくてそこが何より安心感あるんだけど分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:43

    少年漫画はこうあって欲しい
    主人公が強くて優しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:49

    地味に好きなのが、マッシュが神覚者にならずにシュークリーム屋さんになるところ
    凄いことが出来るのに本人の望みが平和に暮らすことなとこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:52

    ランスとかレインとかの優秀キャラが誰かのために真剣に頑張ってこの地位にいるってのが凄く良いなと思う
    目指す理想が清く正しいから漫画のキャラながら若いのに本当に立派だなーって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:15

    作中世界の差別が割と現実世界でも全然ありうる話だからギャグ漫画として笑える反面根幹の必死さが作品の背骨としてあってそれを優しい方向に変えていくので物語として好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:55

    >>3

    え?アニメ勢だけどこの話ってDQN役人が「神覚者にならなきゃ迫害するで~」っていうから神覚者を目指す話だよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:19

    >>6

    そこは原作最後まで読めとしか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:40

    >>7

    マジか……


    さらっと忘れられてるけどDQN役人って悪人が報いを受けるこの世界では割とのうのうとしてるよね

    マッシュには殴られたけど、その後爺ちゃんを脅すぐらい余裕は残ってたみたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:44

    マッシュは自分(とじーちゃん)の人権がかかってるから神覚者になる必要があるだけだからな
    極端な話、生存権の問題クリアできれば神覚者になる必要はねえんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:18

    いかにも厄介な悪役って感じのタイプの敵でも主人公陣営に心動かされたりしてのコメントが爽やかなこと多いのが嬉しい

    改心ってわけじゃなくとも「綺麗事言えるくらい強ぇな」とか「いいなそれ」とか思わず好きになってしまう


    >>6

    つまるところ迫害されなくなるなら…という話ではあるから根本的に変わってるわけでもない

    詳しくは原作読んでね、アニメも高作画だけど漫画での表現も格好良くて面白いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:39

    >>8

    悪人が報いを受ける世界じゃないぞ

    善悪関係なく弱いものが負けて強いものの言い分が通るドフラミンゴもびっくりの世界だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:30

    マッシュルは一貫して魔法使えないことに劣等感感じて無いのと。友達出来て、ラスボス戦をへて「魔法も悪くないね」になるのがすごくよかった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:40

    始まりからしてじいちゃんが絶望して世を儚みそうになってるからギャグ漫画の皮を被ったドシリアス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:03

    神覚者になったレインが自分の夢を実現できてるかと言われると全くそんなことないし
    アダムの死後にまた魔法不全者迫害がぶり返したり
    やたらと嫌なとこリアルなんだよなマッシュル世界

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:34

    「魔力こそ全て、だからなければタヒね少なければクソ」って世界観なの何気に過酷よなマッシュが特殊例なの考慮しなくとも
    まあだからこそマッシュ達の生き様が強くて映えるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:17

    魔力が無ければ人権無いし魔力が少なくても迫害されるし魔力が多くても幸せになれるかは運と環境次第

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:09

    勝者こそが正義理論で世界を回してたら
    じゃあ自分が一番強いので好き放題やるね…となったイノゼロがポップするのもまあそうなるって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:15

    人や社会から与えられた【こうじゃなくてはいけない】っていう思い込みで苦しくなってるキャラがいっぱい出てくるけど基本的にみんなその人のそのまんまで幸せに暮らして良いんだよってとこに落ち着くから、全肯定の話なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:28

    魔力少ない底辺民にも普通にクズはいるからね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:55

    悪役はだいたい環境と教育で歪んでるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:37

    なんなら一本線の底辺同士ですら歪みあっているという
    魔力不全症が本格的に蔓延してたらイノゼロが暴れる前に社会崩壊してたよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:37

    >>18

    魔力無しがあの世界の「こうじゃなくては」の根本からひっくり返してくるというね

    ペース早いのもあって主人公一行の言動で敵側があっさり絆されてることが多いように思えるけど、あの世界観を踏まえると重みが凄い言動ばっかでそりゃ絆されるわ案件なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:05

    じいちゃんが自殺しようとしてた年齢が60さいなのがかなり嫌なリアル感あってショックだった
    もう苦手な仕事とかやめて年金暮らし出来る年齢なのに!?みたいな
    一本線にはロクな年金ないんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:07

    人類のほとんどは1本線だけど
    じいちゃんその中でも最底辺っぽかったもんな…
    ろくに年金も無いブラック勤めだったりしたんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:38

    >>23

    そしてそんな追い詰められた中で本来殺さなきゃならない赤子を育てようとするの、作中で明確に善性向けた先がマッシュだけなのにファンから聖人とか呼ばれてるの見ても納得するしかないんだよな

    マッシュに限らず誰かの善性に助けられた誰かのおかげで救われた世界だけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:19

    もうほぼ最後まで読んでんじゃん
    頑張れよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:40

    >>28

    俺もなんやかんや楽しく暮らしましたまでしか読んでないわ

    あとはファンブックと小説版3冊は巻末まで読んでやめた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:41

    後半のイケメンパラダイスっぷり
    寝てるマッシュ
    ガッシュベルに出てきそうな変なガキ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:07

    連載当初、ハリポタパロ要素が強い漫画と聞いて「そんなハリポタ好きでもないし合わないかな…」と思ってた
    ギャグ以外のストーリーは結構王道だし主人公が無双するのはギャグの一環だからカッコいいとこも堪能しつつ笑えるし主人公以外もなんか色んな意味で濃いしめちゃくちゃ面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:12

    >>31

    この魔物の子より人間のおばお姉さんの方が強いんですけど!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:17

    自分は連載当時から読んでたから何とも思わんかったけどOPバズりで読んだ友達が「気軽に推し作ったら全然出てこねぇ……」って言ってんの聞いて笑った
    小説版読め

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:31

    ハリポタパロとかハリポタ世界観パクリとか聞いて読んだ
    ハリポタ世界より割と終わってる世界観で笑えなかった
    グリンデルバルドはマッシュル世界に生まれたら幸せになれただろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:37

    可哀想な子供達が頑張って社会を変えようとする話だからな……糞親が多いけどそれも社会のせいだし、でもアダム先生頑張っていたし、苦しい世界過ぎてマッシュ達頑張れって思って読んでた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:45

    一話の「魔法の巧拙で全てが決まる世界」というモノローグでこの世界やべえなと思った
    ページめくって筋トレしてるマッシュ見た時に「もしやこれはやばい世界観をギャグやコメディ要素で隠してくる漫画だな」と察した
    実際大抵のことにガンガンいけるマッシュ視点だからいいものの、魔力格差やら貧富の差やらが激しいからコミカルさを消したらかなり暗い話になるよなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:41

    呼び出しからのイケメンナイスガイ認定
    ここから一気に好きになったな
    きちんと善意を善と認めてくれる人がいる
    ってのは見てて嬉しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:24

    ライオ含めた神覚者は全員いいキャラなんだけどさ
    レイン以外全員現体制変える気全くないのがすごく怖いんだわ
    だからこそ爺ちゃん校長メリアドールさんみたいな完全な善の者の素晴らしさが引き立つんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:28

    アダム先生が力で変えたみたいなモノだから、他の魔法使い達が根本的に変わらなった(変えれなかった)かもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:14

    前提に不条理な世界があるので、マッシュが滅茶苦茶やる光景がギャグとして面白いという感情抜きしても「いいぞもっとやれ」みたいに思える節はあると思う


    >>39

    排除や差別の理由が別に意地悪だからとかでなくて当たり前のことだからって感覚なのが妙にリアルで怖いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:45

    酷い事言うけどマッシュが死んだ100年後には元の魔法が絶対の世界に戻ってそう
    マッシュが魔法使えないの偶然みたいだし、その偶然を補っていたら元々魔法使えていた人の負担とか凄そうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:47

    魔力信仰が根付いていたから余計変わろうとしなかったのかなと思う
    信仰はそう簡単に変えられない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:17

    >>41

    差別や迫害楽しんでるならともかく

    マッシュへの反応見るに処刑して当たり前なのになんでしてないの?だからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:45

    >>19

    下手に富裕層が善性を見せて底辺に優しくしたらこうなるのだいぶ酷い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:57

    魔法不全者の待遇が法律で決まってるのがな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:08

    >>20

    当たり前の事をさも格言かのように言うキャラが同じトーンで差別発言するシーンすき

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:34

    魔法不全ウイルスは必要悪だったのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:29

    >>42

    >>43

    信仰的な部分とか実力的な差異とか、どうしても100年かそこらじゃ変えられないだろうものはあるだろうしなあ…

    でもある程度はマッシュやマッシュに感化された人達の手で打ち壊されてると信じたい、1人の魔力無しがいなかったら滅んでた世界なわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:52

    >>48

    体調が悪くなるからなー

    でも、魔法局にぶっこんで魔法局員と神覚者全員が魔法不全者になってどんなアクションするのか知りたい気持ちはある

    オーターさんは魔法不全者になった時に自害するのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:38

    偉い人たちはどうして今の魔法社会が詰みかけてるのかちゃんと理解していて、その上で根強い既得権益層や自分たちも頑張って積み重ねてきたものを変えきれないみたいなのがありそう

    なのでマッシュがトップ中のトップの権力者になって多様性の許容という正しさを宣言したことで一気に個としての強さ>全体の利益な社会の寄生虫を排除しにかかることができたのではないかな、と

    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:39

    >>50

    個人的にはオーターさんは仕事の引き継ぎ終わらせてから自害しそうっていう偏見がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:44

    魔法不全者になったオーターさんに魔法不全者は処分するんじゃないですか?って問い詰めたい気持ちはわかるけどよぉ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:09

    レナトスさんって不老不死だっけ? それとも不死だけ?
    もしも不老だったら当時の出来事を直接後世に伝えられる生き証人になるなと思いまして
    神覚者だから発言権も大きいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:51

    >>54

    FBによると確か不老だったはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:25

    不老レベルでなくともファンタジー世界だから寿命が長い人もいるだろうし、魔法によって真偽を証明しやすく劣化しにくい情報の保存方法があったりするかもしれない
    「この人間はアザなくても世界救ったんやぞもしアザで判別してそういう有能な人間失う羽目になったらどう落とし前つけるつもりやテメー」みたいに言える前提が生まれたのは今後やりやすいとは思う、マッシュレベルは難しいにしても肉体面でとか学術や芸術方面でとか魔力なくても何か生み出せる場合も考えられるわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:26

    小説版では上流階級のロイドが「所詮一本線が二本線に逆らえるはずがない」とフィンに慄いてたな
    一本線の局員息子より二本線の孤児の方が力を持つとされるレベルの魔法主義社会は怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:42

    >>57

    二本線も孤児になるのが歪んでいる……多分レインだけ引き取られそうになった事もあるだろうな、でもフィンと一緒じゃないと引き取らなくていいって断りそうなのがなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:32

    まだまだ魔力至上主義の世界で一本線からイーラクロイツ痣含めて三本線になったドットの扱いってどんな感じになるんだろう。読み切りでは魔力少ないって言われてたけど、
    あと本編語ランスとドットは同室になるらしいが三本線かつサーズ持ち同士という下手な一本線は近寄ることも出来ない部屋が爆誕してしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:12

    魔力がなければその原因が後天的でも処分対象となるのが怖い
    アンナちゃん助かって本当に良かったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:50

    読んでて何故か金色のガッシュを思い出して
    金色のガッシュに出てきそうな詠唱がチラホラあって懐かしく思ってたんだけど
    作者が金色のガッシュ好きだって知って納得した
    詠唱も参考にしてるらしいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:36

    >>59

    なおFBによると向かいはマッシュ(神覚者に上り詰めた男)とフィン(兄が神覚者のなりたて二本線)の部屋です

    ケルベロスが懐いたオレンジリボンの女の子もマッシュ目当てによくやってきます

    この五人は仲が良いので一緒にいることも多いです

    他寮の人やお偉いさんと全員何かしらの繋がりがあります


    ……書き並べると本編後のアドラ一年ズ、近寄りがたいなんてものを超越してません?

    稽古つけてもらった男子陣はともかく非戦闘員だったレモンちゃんもカルドさんやメリアドールさんと面識あるぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:00:47

    本編後だとマッシュの味方も結構多いし魔法主義社会に不満を持つ人もかなりいそうだし
    そういう人達が纏まることができれば少しずつ変えていけるんじゃないかな
    マッシュが魔法不全者で世界を救ったのもそういう人達が纏まるキッカケにもなり得るし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:53

    本編はマッシュが強くて他の神覚者と面識あるからどうにかなっているだけで、パロ元の作品みたいに学年が上がるたびに濡れ衣着せられたり変な噂流されるのもあり得そうなのが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:49

    もっと神覚者の活躍も見たかったー!
    全員のサモンズとかセコンズとか!
    アニメで活躍盛られるの期待してます!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:06

    >>59

    こいつ一本線やんけ!ってボコろうとしたら感情の起伏で三本線になるとか敵からしたらすげえ罠みたいな存在だなドット

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:36:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:39:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:03:06

    >>66

    万が一ボコれたとしても不仲の三本線ルームメイトが黙ってない

    ついでに筋肉特化の友達とサポート特化の友達もついてくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:46:48

    >>69

    さらに拘束魔法持ちの友達も着いてくる!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:38:35

    >>64

    あの世界の常識を捨てきれなかったら「魔法使えない奴なんて絶対認められない」「魔法使えない奴がイノゼロ倒したとかありえない何か裏がある」が前置きになりそうだしなあ、確かにそういう悪意は向けられそう

    でも見知ってるか見知らぬか問わず善良な人に助けられつつ最後はマッシュのグーパンで解決するビジョンは見えるんでそこまで不安にはならないで済むのがいいところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:52:03

    >>12

    筋肉で魔法を粉砕していくストーリーのラストで魔法を肯定する結末ほんとすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:12:21

    魔法不全とか生まれつき魔力が少ないからってだけでなく後天的な理由でそれまで両親から愛されてた子が突然両親から見放されて迫害されるのが見てて辛かったから、マッシュが魔法界の認識をグーパンでぶっ壊してくれたおかげで、魔法不全者だけじゃなくてそういう辛い思いをしてる子供達が一人でも減ってくれればと思っている
    ウイルスも悪魔の目も子供にゃどうしようもねえだろうがよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:20:09

    >>73

    ウイルスだけはエピデム倒してどうにかできたけど後はどうしようもないからね

    魔力の量は個人差が大きく、さらに魔力があるからといって必ずしも幸せになれるとは限らない

    魔法不全者は遺伝的偶然なのでこの先も普通に生まれてくる

    悪魔の目も後からいきなり現れるし原因不明

    マッシュルでは魔法は神から与えられたものという考えだけど、本当に与えただけって感じだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:00

    本人たちが何かをしなくてもエイムズ兄弟を追い出した親戚は「神覚者様と二本線の弟を穀潰しと追い出した」と周りの人に終わりだろうな
    ドットを虐めてた子も「あそこの家の子、三本線の子に酷いことする常識知らずだって」と噂されたら村八分になりそう
    魔法の技量だけで社会的立場がひっくり返る怖さよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:20

    アニメ見たけど、マッシュは応援出来る主人公だよね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:05

    >>76

    家族や友人思いというだけで好感持てるし敵対した相手にも理解を示すところも好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:13

    掘り起こしたらいくらでも闇が出てきそうで良いよね…(良くはない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:04

    >>76

    近頃の最強系主人公はちょっと調整間違えると「(蔑称としての)なろう主人公」呼びされる場合も多い中、マッシュは色んな面で良いバランスしてる方だと思う

    作品として欠点になりうる部分をギャグとして昇華した上で、そこに至るのに大きなハンデを抱えて理不尽な敵や世界に立ち向かう形だから嫌味もなく、完璧なわけではないなりに真っ直ぐで善側の存在しててと、上手いこと応援したくなる王道主人公に収束させてるというか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:11

    変に冷笑系のキャラが居ないとこが好感持てる
    普通にちゃんと頑張ってて優しい方がいい
    クソ真面目なレインがめちゃくちゃカッコいいからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:44

    デリザスタ戦良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:18

    じいちゃんがマッシュを育てた善行を聖人という言葉に集約するのはなんか勿体無い気がするな
    じいちゃんはマッシュに自分を重ねたから拾って育てたけど、その育てる過程でずっと自他共に否定してされてきた自分自身のことも同じように育て直せたというか
    マッシュに愛情を注ぐ事で自分のことも同時に愛することができるようになったんだと思う

    集約するとこの親子尊い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:24

    マッシュ最大の敵がテストなの、ギャグ兼仲間の結束ストーリーだけど、今までじいちゃんの家庭教師だけできちんと体系だった教育受けて来なかったんだろうなあと

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:49

    >>83

    イーストンって日本でいう灘開成麻布とかそういうレベルの学校だからな

    並の親ではそんなところの期末テスト対策とか無理よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:04

    >>75

    何が酷いって「努力で自分は見返してやった」くらいは思うことがあるとしても今更周囲がそういう扱いを相手にし出した光景で喜ぶタイプのメンバーじゃないし、なんなら魔法が使えないマッシュとの交流もあっての成長だし、その価値観のもたらすものが本人達からしたらスカッとじゃなくて胸糞の類いになりうるという

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:37

    ベストバウトにマッシュ勉強回を挙げる先生のこと好き
    派手じゃないけどしみじみ良い話で好きだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:23

    じいちゃんも恐らくいいお家の産まれだったからあんな風に否定されて育ったけど一般家庭ならそこまで言われなかったんだろうなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:32

    >>83

    >>84

    そう考えるとみんなに教わって合格圏内の点数取れたの凄いな

    このエピソードで「じいちゃんと平和に暮らす」という目標の他に「みんなと卒業する」が加わったのも良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:00:34

    マッシュが無意識に力を制御してた理由もじいちゃんを傷つけたからだったな
    じいちゃんマジヒロイン。レモンちゃん、ライバルはここです。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:02:06

    >>84

    そう考えたらフィンは劣等生って言われてるけどギリギリでも進学できてんの凄いわ

    家族や友達の助けも無しによく頑張ってたよ

    身分的に点数に色付けたりもして貰えないだろうし


    >>88

    この回マッシュだけでなくフィンも友達と卒業したいが動機になった感じがあって尊いな

    5人組お互いに本当に良い友達出来て良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:08

    >>89

    大丈夫、レモンちゃんはレグロじいちゃんのことを未来のお義父さんと認識してるからライバル意識は持たないさ

    でも耳に息吹きかけたマカロンには嫉妬する

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:28:54

    >>91

    だって爺ちゃんは身内だけどマカロンさんは他人だもの

    しかも女性だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています