ふんっ貧相な飛行機だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:19

    エンジンが10機ぐらい付いてるのは無いのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:04

    お言葉ですが双発型でさえ『エコでない』という理由でオバマ大統領が難色を示したぐらいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:47

    >>2

    “軍事兵器”に“エコ”!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:27

    マ…マネモブこれあげる…マジの10発機だよ

    B-36 (航空機) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:46

    双発エンジンと単発エンジンの違いを教えてくれよ
    見た目だけなら双発のが好きなのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:04

    >>4

    出ましたねB-36ピース・メイカーさん6発レシプロエンジンでは物足りずにジェット4発を追加してますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:44

    >>2

    もう風船にでも乗っといてくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:47

    >>4

    おーっこれはデカいのォ アハハこれは堕とされたら損害デカいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:55

    >>3

    いや聞いて欲しんだ、その当時は再生可能エネルギーがどうとか自然保護どうのとかがうるさくてね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:00

    >>9

    お言葉ですがアメリカが他所の紛争に首突っ込むのやめたらエネルギーもお金も浮いてハッピーハッピーですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:22

    >>2

    もしかしてオバマは歴代大統領の中でもかなり頭お花畑だったんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:27

    ノーベル平和賞を欲しがるような脳内お花畑の大統領では国が弱体化していくだけ
    弱腰で戦わない国の指導者なんてゴミだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:53

    や…やめろ 民主 党支持者に聞かれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:03

    待てよ兵器にもコスパは大事なんだぜ
    エコ=燃料を節約できるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:40

    >>5

    双発機は基本的に単発機よりパワーがあるから重い兵器を搭載できるっス。仮に片方のエンジンが故障しても最低限飛行はできるしな(ヌッ)

    その分普段の整備は単発機の倍の手間がかかるから面倒を超えた面倒なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:20

    だだっ広い太平洋上での運用なのに単発機とかそんなんアリ?エンジントラブったらもうフカのエサになるしか無いんとちゃうん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:11

    戦闘機だともう大部分が単発じゃないっすかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:21

    >>15

    ジャ,ップは安全性重視で双発基本と聞いたけどメンテに関してはどう思ってるんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:36

    >>17

    えっそうなんですか 参ったなァ流行に疎くなっちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:48

    >>18

    人命と整備コストを天秤にかけた結果双発を重視したと考えられる しかし…単発機のF2を使い倒しているのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:01

    >>15 >>19

    ウム F-2以降からは単発でも十分な安定稼働が望めるからパワー・ウエイトレシオとかのいい単発が主流なんだな


    ちなみにプロペラ機の頃は間隔をとるためにジェットより配置に苦しんだらしいよ

    両翼配置は方向転換の初動に関わる横転性能が落ちるから戦闘機には向かないんだよね

    しゃぁけど前後にエンジンを置く串刺し配置は機首に重火力やレーダーを積めないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:01

    >>1

    スレ画は難産を超えた難産で産廃決定ェという前評価を覆して西側標準ステルス戦闘機になり逆にF-22をいらない子枠に追い込んだってネタですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:31

    双発機=神
    エスコン主役機が常にこれで揃えられている通りイケメンになりやすいんや
    単発機はエアインテークの配置などから大型化せず細身のシルエットになりやすいのでマッシヴな双発機の魅力は出せない。これは差別ではない差異だ

    まっ単発機の燕に似たシャープで繊細なデザインもカッコいいッスね 忌憚のない意見って奴ッス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:20

    >>23

    ウム…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:44

    >>22

    ”押し込んだッ”というよりも”元からいらない子だったッ”という感覚

    空戦特化過ぎて非対称戦ブームに乗れないF-22の性能

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:55

    ムフフ見て見て ずんぐりむっくり

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:44

    ペンギンみたいで可愛いと思った。それが僕です。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:14

    >>26

    不思議やな かわいいのに格好良いとも感じる

    愛嬌と威圧感が同居してるように感じるのはなんでや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:40

    >>26

    だがウェポンベイの獰猛さはキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:37

    >>29

    F-35=正面より下やケツがかっこいい

    曲線美がよく出てるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:35

    >>30

    下から見たら意外とデコボコしてるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:46

    散々愚弄されてるF2が貴重なミサイルキャリアーってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:58

    そんなに多発機に乗りたいなら36発機のリリウム・ジェットに乗ればいいじゃん


  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:06:58

    >>17

    嘘つけっこれから開発・製造される次世代機全部双発機やんけっ

    GCAPもFCASもKAANもKF-21もAMCAも双発機ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:28:06

    やっぱりエンジンは多ければ多いほどいいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:41:30

    >>1

    バルザック V (航空機) - Wikipediaja.wikipedia.org

    エンジンを9機載っけたこれなんてどうっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:21:16

    >>36

    はうっ

    上手く写真が貼れてなかったみたいっス…ごめんなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:15:21

    >>35

    なんじゃあこの化物は

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:10:27

    ムフフ見て見てワシの双発機

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています