【クロス】ルーク「俺は悪くねぇっ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:26

    先生「大丈夫、私(先生)はルーク(生徒)の味方だよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:23

    あの時1人でもこう言っていたらあの自罰精神に塗れたお労しいルークにはならなかったろうに

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:22

    ブタザルとハルカは相性良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:59

    "ルークたちがいた場所で何があったのか、話せる限りでいいから聞かせてくれない?"

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:34

    なんだかんだブルアカの先生は大人だってわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:01

    オールドラントの先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:48

    >>6先生「黙れ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:58

    やった事はアレだけど世界への復讐だからヴァンも責めきれないと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:28

    あとは混み行った事情がないってのも一因
    いやあの場のほぼ全員が訳アリってのが逆にうん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:32
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:22

    >>8

    それはそれとして子供を利用したんだから先生にとっては激おこ案件だとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:53

    >>11

    それはそう、ルークだけじゃなくてアッシュ、アリエッタ、シンクも利用された点では被害者だからね(利用されなかったらそれはそれで酷い目にあってそうだけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:16

    >>11

    ・悪い大人

    ・子供を利用する

    ・無関係な人たちを巻き込む


    先生の絶許ポイント3つ揃ってるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:59

    でも子供を利用した悪い大人だとモースやルークの父親とかも入るんだよな⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:03

    先生入ればアリエッタは勿論ライガークイーンも救えそう
    シンクもワンチャンある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:22

    >>14

    このゲームの大人ってどうしようもない奴らが大半だから余計にブルアカ先生が輝いて見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:19

    >>15

    ライガーは時系列がどこかに寄るけど本編じゃ

    巣が燃やされた後

    チーグルはそこに餌を届けないと行けない

    駆除する軍人は到着している

    だからルークやイオン以上に弱い人間が来たところで救えないでしょ

    そしてライガー救えなかったらアリエッタはほぼ自動的に敵になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:06

    >>17

    まず先生はチーグル族を贔屓しないしライガーたちを軽視しないからできるだけ中立の立場とるからライガークイーンたちを事情も考えずいきなり住処に突撃(てか原作のこの行動がおかしい)しないからその時点で原作とは別のルートに入るだろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:01

    >>16

    テイルズシリーズ自体ほとんどの大人が悪い大人だからね⋯

    だからたまにいる裏切らない、嫌味言わない、性格がいいパーティメンバーの大人枠が凄く良い人に感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:31

    てかチーグル族とライガー族の時の一行の行動はツッコミどころ満載+馬鹿すぎるから先生に限らずまともな大人キャラが1人でもいるなら原作よりマシな展開になると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:27

    チーグル族、ソーサラーリング持ってて話通じたのと聖獣として祭られてたから明らかに話通じないただの魔物のライガーは敵になるのでは?
    人間側からしたらどっちも獣だぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:58

    リフィル先生連れてこい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:15

    ライガはあのままだと子供産まれてエンゲープに被害出てても全然おかしくないから駆除は別に間違ったことではない
    アリエッタの存在でややこしくなったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:25

    >>21

    本当に話通じないならチーグル族なんて全員食われてるだろ

    割と理性的だから代わりの食料を用意するという条件を出してチーグル族を食わなかったんだよ(この時点で話し合いは通じてる相手)

    ちゃんと原作やった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:12

    関係ないけどアスナの第一印象がギャルっぽいティアだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:19

    いやいうてもあの場面で突き放さないとルークは成長しないでしょ
    甘やかすのは違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:29

    >>24

    悪い、こっちは人間目線の話なんだ

    近くに熊と鹿がでて鹿が畑荒らします、そして偶々そこに駆除できる人が来ましたって言ったらどっちの駆除も頼むだろ?

    その駆除しに行った人が「鹿と話し出来ました、鹿は熊に襲われない為に畑荒らしてました」って言われても納得はできないだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:16

    >>18

    先生ってシナリオによっては結構考えなしだったりするからライガをただの敵として駆除しても特に違和感ないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:43

    >>26

    ブルアカの先生はちゃんと叱る時は叱る

    その上で傷つけるような言い方はせず生徒を成長できるように諭す


    どっかの当たり散らすだけの眼鏡とは違って

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:46

    いやあの時点のルークは突き放すのが正解
    実際何も相談もせずに自分勝手に行動したのは事実
    そして引き起こされた自体は優しくしては駄目でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:56

    少なくともルークは原作よりよっぽど救われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:05

    あーあジェイド嫌悪者とシナリオ嫌悪者が来たからもうこのスレはダメだね最後までそこらへんの罵倒で終わるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:00

    >>32

    言いたかないけど、まるでここ最近の一部ブルアカスレみたいなことが今起こってるのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:43

    >>30

    いやあの時点のルークは突き放すのが正解

    →7歳相手に何考えてんの?

    実際何も相談もせずに自分勝手に行動したのは事実

    →あのパーティで相談できるような相手がいない

    そして引き起こされた自体は優しくしては駄目でしょ

    →引き起こしたのはヴァン 

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:19

    >>33

    ていうかブルアカだけじゃなくてアビスは大体この二つの話題だけで荒れながら完走する

    ついでにドラクエのキーファも同じ感じで完走する

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:28

    アビスクロスはティアとヒマリみたいな声優ネタとかで盛り上がりたいのに大体こうなるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:52

    >>30は頭アビスパーティかよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:47

    アビスはもう星が末期状態でなんとか臭い物に蓋しただけの世界観だから遅かれ早かれどうしようもなくなるという

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:29

    "ジェイドも、余裕が無いんだと思うよ"
    "自分の仕事がうまくいっていないのは事実だからね"
    「そんなの、俺のせいじゃないだろ!あんなことになるなんて知らなかったんだ」
    "私は、ルークのせいじゃないと思うよ"
    "ルークが大勢の人を傷付けようとするわけがないからね"
    "でも、ルーク自身はどう?反省することは何もなかったって思う?"
    「それは……」
    "ゆっくり落ち着いて考えてみて。本当に言いたかった言葉は"
    "「自分は悪くない」じゃなかったはずだから"
    「うう、ちくしょう…なんでこんなことに、俺は師匠の言うとおりにしただけなのに」
    "先生じゃない"
    「えっ」
    "自分の目的のために子供を利用して傷付けるような人は、先生じゃないよ"

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:02

    七歳だから引き起こした災厄は許せってそれ一番ヤバイでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:07

    >>40

    16歳も35歳も13歳も21歳も18歳も許されてるからままええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:04

    >>40

    許しちゃいけないのはヴァンの方じゃないんですかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:50

    >>40

    ルークが引き起こしたんじゃなくてヴァンがルークを騙して引き起こしたんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:58

    >>40

    だからヴァンは許されないんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:01

    >>44

    念入りに仕掛けていた暗示によるルークの意思とは関係ないところでの発動なわけだしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:25

    テイルズシリーズのラスボスは悲しい過去はあっても許されない事は許されないで死んでることが多いからな
    生き残ったラスボス数えるほどしか居ないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:19

    スレ画の場面にブルアカの先生いた場合なんでルークから相談されて無いのって疑問が湧いてくるな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:33

    >>48

    ルークといいそれぞれ囲われてるからね

    庭師もグルだったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:09

    シャーレの先生は戦闘力皆無だからこの場面までパーティーに付き添って生き残ってられるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:51

    >>50

    イオンみたいに非戦闘員枠なんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:37

    >>50

    アロナバリアで生き残るだけなら大丈夫じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:33

    よくわからんちっちゃいオッサンだけどパーティーの潤滑剤として欠かせない先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:23

    助けられると騙されて力を使用。
    様子がおかしいから止めようとしたら暗示で強制続行。
    という流れだったかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:48

    >>40

    あんま関係ないけど作中だと7歳扱いだけどアビスのレプリカって謂わば一人の人間を二人に分裂させて音素側の分裂体に新しい自我が芽生えたってだけだから実年齢は17歳のままで精神年齢が7歳ってのが正しい筈なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:11

    というかさ、先生はアビスの世界と何もしがらみ無い訳だし
    個性を与えられたキャラクターじゃなくて物語から半歩外側にいるプレイヤーのアバターな訳だから
    しがらみに雁字搦めなアビスのキャラクターと比較して先生はやっぱり大人!凄い!ていうのはフェアじゃないんでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:49

    先生という名の皮をかぶせたオリキャラに好き放題言わせてるのと何も変わらないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:13

    >>57

    これ、一昔前に流行ったアビスにロイドが居たら全部解決と同じ流れすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:41

    ぶっちゃけクロスさせたかったら
    序盤の超振動で飛んだらキヴォトスに落ちたルークとティア
    オールドラント学園のアビスメンバー生徒
    レイズみたいに写身がキヴォトスに
    こんな感じにしないとどっちかの上げ展開で終わるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:03

    ルークが今度は先生に依存がちになりそうな気はするわね
    時間経ったら改善しそうでもあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:50

    しがらみって意味だとそもそもアビスとシャーレの先生って世界観が違いすぎて結構噛み合い悪いよ
    あの世界預言が相当な重みをもってるし、教団も国家も預言の成就を重視してるしさ
    預言の成就が絶対で人々の自主性が失われかけてる世界観と子供の自主性を重んじる先生ってのはねぇ
    常識レベルで価値観に差異がある人間を持ってきてこっちのほうがいい、こうあるべきってのもな
    多分あの世界観じゃシャーレの先生みたいな人格は育たんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:29

    >>61

    そう、別の世界から無責任にそれっぽいこと言ってるだけなのよね

    本当に責任持つ気あるならアビスに来て当事者になれやっていう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:42

    別作品のキャラに無茶言うなよ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:03

    別作品のキャラが口を出すなよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:22

    >>60

    そうしたら先生はミカの個別ストーリーの時みたいに少し距離を置いた接し方になるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:32

    じゃあわざわざクロススレに来るなよ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:37

    じゃあせめてもう少し設定練ってクロススレ立ててくれよ⋯

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:50

    先生が別作品に好き放題言うだけなのを果たしてクロスと言えるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:15

    クロスの題材としても場面としても先生上げアビス下げにしかならないから噛み合わせが悪いんだってばさ

    パーティーの潤滑剤ぶち込む二次創作は読んだことあるけどセレニアの花畑からティア&ルークに同行してたぞ
    このスレも先生とクロスさせたいならそのあたりから始めようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:04

    設定が甘いと思ったならブラバすれば済んだ話じゃねぇかな……
    それかアイディアだすとかさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:40

    他作品キャラがブルアカに来るのと違って先生が他作品に行くと正論喋るしかやることないからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:57

    そうすると今度は先生がどっちの人間かによってルートが変わるよなって
    オールドラントの人間だったら預言信 者にはなるだろうからそこら辺の料理が上手くいかなかったらダメ作になるし
    外からの人間になったら上で言われてるように事情も分からないでぐだぐだ言うなってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:22

    >>70

    ソシャゲ主人公が主人公足り得るのは世界観でサポートされてるからであって別作品ではその他大勢にしかならない、以上

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:56

    >>73

    安価先間違えてるぞ多分

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:08

    アイディアならずっと出てるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:15

    >>73

    ……なんでこのスレ来たん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:59

    先生はブルアカでしか活躍できないんだから安易に他作品に出すなってアイディア出してるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:03

    気に入らないなら黙ってブラバすればいいのに…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:18

    >>54

    細かいこと言うとルークの意思では力を使ってない。


    力を使う前に本当にこれやって大丈夫なの?って感じで確認とったら問答無用の暗示だからルーク自身がしたのは前に立っただけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:10

    >>73

    「はい論破」とか使ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:00

    >>79

    ルークが超振動の練習始めるのがアグゼリュス後だからな

    そもそもあの時点だと自分の意思じゃ使えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:03

    >>77

    それはアイディアじゃなくてただの否定だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:31

    つまるところ、互いの価値観が違いすぎて「こいつ何言ってんだ?」されて加入どころか敵対もありえる感じか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:10

    >>73

    まぁいっちゃなんだが事実ではある

    っていうのもシャーレの先生ってプレイヤーの分身ってよりは結構自我ある系だし、普通に「クロス元の世界観と外れると有利性がない」ってのは上でも指摘されてるっしょ

    これに叩きレス投げてるのは流石に過剰反応すぎ


    ただまぁ、シャーレの先生くらい子供に優しくて寄り添えて導ける立派な大人は基本いないからなぁテイルズオブシリーズ

    どいつもこいつも欠点まみれ、大人として完成されてるキャラクターなんかいた覚えがない

    その辺りはブルアカの大人の方がマシだな、いやマジでカイザーの方がマシな畜生多すぎる……なんで?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:51

    >>73>>77

    なんか先生=自分達だからどうせ何もできないみたいな判断してない

    シッテムの箱や大人カードはありそうだし、装備品がなくても指揮能力は凄いイメージがあるからサポート枠としてはアリな気がする。

    最悪、戦闘には一切参加しない会話だけのNPCだとしても登場人物にとっては救っている場面もあり得そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:22

    >>72

    外からの来訪者でも本編前に何らかの理由で紛れ込むか、まあ遅くてもセレニアの花畑に混ぜるかくらいなら……

    時間かけて価値観を学んで苦悩しながらすり合わせやってる描写があれば多分マシな印象になるから……

    結局のところ調理次第かなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:13

    >>85

    唯一の黒星アヴァンギャルド君すら「非戦闘員のみvsリオの切り札ロボ」だからな

    テイルズのメインキャラたちを指揮するならほぼ負ける余地がなくなるわ、マジで何なんだあの戦術指揮

    初見の生徒でも対応できるみたいだし無法すぎる

    しかもアリス抱えて高速ダッシュしたりするし肉体も普通にバケモン

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:26

    ただなぁ先生が今まで寄り添ってきたのは皆女の子だから、”男の子供”であるルーク相手に同じように寄り添えるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:07

    >>88

    先生は女の子だから寄り添ったんじゃないぞ

    守るべき生徒、子供だから寄り添ってる

    たまたまキヴォトスの生徒が女の子だらけだっただけだと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:58

    >>88

    いやだよシャーレの先生がそんな性別で対応変えるような人物だったら

    大人の責任とか言ってた本編がどのツラ案件になっちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:28

    >>88

    男女で対応変えるとか教師以前に人としてアウトだよ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:02

    適当な文句つけて荒らしたいだけのやつは報告押して無視でいいと思うよ
    実際先生が合流するとしたらどのタイミングなんかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:21

    「俺は悪くねぇっ!」のシーンに先生がいればああはならなかった からずいぶん脱線してんなと思ったが
    そもそも物語の流れガン無視で「俺は悪くねぇっ!」のシーンにのみ都合よく居合わせてる感はあるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:46:35

    >>93

    もし「俺は悪くねぇっ!」のシーンに先生がいればのクロスだからじゃない?

    経緯とか立場とかは一旦置いておいて先生がいればどうなっていたかみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:49

    >>94

    俺は悪くねえ!のシーンでアビスメンバー以外で否定する人大人のキャラいるかな⋯?とも思っちゃう

    それこそ場を荒らしたいみたいな愉悦勢みたいな奴じゃなければ言い方が悪いと叱るまでで止まりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:43

    >>95

    否定しないだけではなく師匠(せんせい)を盲信していたルークに別の形で先生というものを教えて見せる存在となるとブルアカ先生はかなりの適任じゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:50

    >>96

    なるほど、そう言う感じだと自然かも

    それだとブルアカから生徒一人護衛居ると先生と生徒はこういう関係って補強にもなるかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:19:55

    都合の良い場面だけ存在を生やして邪魔な場面では存在を消してって、何か先生を便利な道具として使ってない?

    >>58みたくロイドを使う方が、しっかり設定を作り込まれてるキャラクターを使う分マシになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:28:42

    ブルアカならその辺あやふやでいいんだけどさ、アビス絡めるならどういう意味の先生なのか、容姿は、本名は、家族は、出身は、地位は、そういうバックボーンをしっかりがためるべきだと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています