もし先生が来たアビドスが不道徳だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:33

    ホシノはユメ先輩の幸せな幻覚を求めて薬漬け、ノノミはゴールドカードに物をいわせてホスト遊び、シロコは覆面をしてガチの銀行強盗、セリカは自分が受けた詐欺の手口をマネて他人をはめようとする、アヤネは一見まともだけど生徒会長になって復興したアビドスを独裁支配しようとの野望を抱いている
    そんな対策委員会のもとにやってきた先生はどうするのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:28

    まずは一人病院に行かせるべき人がいますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:52

    "お説教"

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:05

    生徒への愛の力(小並)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:11

    そもそも誰も助けを求めないから先生がアビドス行かないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:13

    やってこない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:17

    セリカにそんな頭脳あったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:32

    先生に連絡したアヤネが一見まともそうだから、シャーレの権力を利用しようとして弱者のふりをして呼び寄せたのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:34

    >>5

    アビドスの現状を憂いた黒服が先生に助けを求めて始まるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:59

    >>9

    優しいな黒服…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:53

    この対策委員会じゃ薬中おじさんで借金が軽くなるなら喜んで売り払いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:34

    >>11

    アヤネが支配目論んでるならまあやる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:47

    相対的に秩序齎そうとするアヤネがマシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:28

    >>10

    実験体第1候補が薬で腐ってるなんて嫌だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:04

    アヤネはこの惨状にいてどうやって復興しようと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:31

    ジャンキーおじさんにちゃんと値が付くかね
    神秘に悪影響でてるんでアヌビスの方売ってくださいとかなるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:12

    そもそもノノミがアビドスにいないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:37

    >>16

    だから薬を抜いて元のホルスを取り戻すために先生に協力する黒服?

    アビドスの問題が解決してきたら本性出してくるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:58

    アヤネ(またユメ先輩の話か、コイツ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:12

    >>16

    影響とかようわからんからなぁ…

    影響ないならむしろ無力化するために黒服が売ったのではと思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:31

    >>17

    ネフティスへの反発は建前で好きなだけホスト通いするために親の目が届かないアビドスにきたんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:55

    >>20

    神秘そのものに影響はなくても体がボロボロじゃ都合が悪いのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:28

    >>22

    じゃあさっさと契約交わして薬抜きしろや!今ならいけるやろ多分!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:34

    正気の状態で契約したいんやろ
    薬中だとルール違反なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:29

    クックック、契約には署名が必要でして
    ……その……今の彼女は字を書くどころか自分の名前も認識できているか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:03

    ノノミが来るまで一人で借金返せてたってことは戦闘力は落ちてないよな?
    薬が切れて暴れ出したらヤバくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:55

    >>25

    お前裏側の大人だから対応できなくて先生に助けを求めたな…?シロコはシロコで強盗犯だから下手に近付いたらまずい、と

    黒服応援していい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:57

    先生が何したというんや……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:35

    >>26

    借金返さず暴れて占拠している可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:15

    カイザー撤退してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:24

    >>25

    まずはリハビリだよな

    最低限人として生活できるようにならないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:30

    >>30

    カイザー「アイツら怖い…もうやだアビドスから撤退すりゅ…借金とかどうでもいい…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:27

    ゴールドカード返済は大金すぎて親に目を付けられるかもってんでノノミは提案してなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:54

    >>19

    (そんなことに金使う暇があったら借金返済に使え。)

    (銀行強盗か...積極的に働いてくれてるけど、バレたら切り捨てる。)

    (詐欺か...従順に働いてるがこちらもバレたら切り捨てる。)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:04

    薬切れたら怒りのホルスモードになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:36

    >>30

    カイザー「目当ての物はあったから撤退するわ!バーカ滅びろ限界集落クソ砂漠!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:39

    撤退といっても嫌がらせがなくなるぐらいで借金返済は続けないとだしなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:39

    >>34

    セリカがドジ踏んで一番最初に切り捨てられそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:26

    vol1の味方サイドでこれやられたらコイツらがキヴォトスのスタンダードだと思われかねない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:09

    >>19

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(バッドトリップ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:28

    >>39

    アウトロー具合で言うと割と

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:06

    なんかもう先生自らが学校の維持より優先すべきことがあるだろって閉校を提案するんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:36

    うへ~くじらが見えるぅ^~

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:36

    アル社長先生を助けてあげてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:48

    薬漬けだがお金は稼いでくるし武力としては強いので薬をうまいこと活用しているアヤネ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:05

    >>35

    アヤネ(今度からミレニアムに頼んで専用の首輪でも作らせるか。あれがまた起こるくらいなら金を使うくらいましだ。)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:44

    プレイヤー「アルちゃんはいい子だなあ(いやマジで)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:31

    >>42

    ホシノの生き甲斐消滅で廃人化待った無し!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:58

    アビドス生の朝は強制徴収された学校を占拠しなおす事から始まる…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:06

    >>42

    野心家アヤネは別の学校でもまあやっていけそう

    ホスト狂いノノミは説教する?

    強盗犯シロコと詐欺師セリカは再犯をするかどうかで矯正局行き

    薬漬けホシノは病院

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:14

    >>50

    シロコとセリカのどっちかは7囚人スタートでプロローグに登場したりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:55

    アヤネはミレニアムと言いたいけど気質的にはゲヘナかなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:18

    >>50

    ノノミについては生活が破綻してるわけでもないから優先順位は低いよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:55

    >>50

    この病人アビドスを守らなきゃとか言って拘束服破って走り出す…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:56

    >>54

    黒服あの糸用意して

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:08

    この場合ノノミはネフティスの金で借金返してアビドスの支配者やったほうがいいんじゃない?
    アヤネと敵対するけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:13

    主人公チームがヤバすぎて自分で会社作って下請けで無法者ごっこしてる便利屋68可愛すぎるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:50

    このおじさんは薬切れたら暴れるよりも気力皆無の死人みたいになるか泣き続けて懺悔してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:50

    自殺防止の措置が必要かもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:59

    ゲヘナに来て「なんて平和な学校なんだ」と感動する先生?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:18

    カタカタヘルメット団がセリカを拉致するのが騙されたことがわかったからなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:48

    この世界じゃミレニアムもヤバそう
    アリスとか鍵のかかってない場所はどこまでも入って行って気になった物盗もうとするだろ
    それを止めようとする人は「イベント戦ですね!」とか言ってモンスターとしてボコりサイフを奪っていく

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:56

    >>56

    アヤネがノノミを上手く口説くことができればやっていけそうな気もするな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:36

    >>62

    スケバンやチンピラを「雑魚モンスター」として見つけ次第ボコり、

    「ドロップアイテム」として身ぐるみ剥いで銃も奪う

    これが……勇者……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:24

    治安維持には貢献してるからまだましなほうかな
    それに商店の品物は金を払って得る物と認識してるだろうから、そういう場所から窃盗は働かないと思うし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:22

    >>65

    まあ倒した敵の所持品押収できる時代もあったしその時代の法律に戻せば合法か…(大問題)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:39

    >>58

    むしろ繰り返してるんじゃないか

    悪い幻覚を見ては暴れ回り、冷静になるとユメ先輩を思い出して泣く

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:58

    >>67

    そこに鏡に映った今の自分の姿を加えるとさらに味わいが深くなる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:41

    >>62

    モモイも他の部活を襲撃しに行ったり違法な賭場を作って荒稼ぎしたりゲームで煽られたからとリアルファイトしに行ったりと大暴れしてるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:51

    >>69

    原作定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:10

    この世界にファウストは果たして誕生するのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:35

    >>71

    原作のまんま

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:49

    コイツらがエデン条約編で救援に来ても困るな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:32

    ヒフミも全力で関わりを否定するだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:37

    たぶん変装した便利屋が先生の頼みで来る
    かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:42

    ホシノの格好がキアヌの私服みたいになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:36

    先生の味方になってくれるのは便利屋しかいないのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:46

    カイザー便利屋ファウスト黒服風紀でアビドスを説得してendだったかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:05

    >>77

    先生も初手アビドスですっかりキヴォトスに適応したからヒナやツルギにも遠慮なく頼ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:21

    ホシノ、お前の先輩との思い出の場所を先生達が奪おうとしてるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:04

    >>80

    バーサーカーにするなー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:28

    >>78の戦力でおじさん止められる?

    下手すると薬でリミッターが外れている可能性もあるのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:57

    “パターナリスティックな制約って言うんだっけ? 行政が市民の自己加害的な愚行に対して自立権を尊重するか、介入を行うか。難しい問題だよね。”

    “でも私が考えるに、そもそも自立権云々というのはキチンと自立し自律できてる個人が主張すべきものであって、薬中の小娘には過ぎたものだよ。”

    “というわけでヒナ、ツルギ、ネル。遠慮はいらないからホシノをぶちのめして救護騎士団に引き渡してくれるかな?”

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:48

    >>83

    三大校がアビドスに攻めて来た!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:08

    ホシノ先輩! 他校がユメ先輩の居場所を奪いに来ましたよ! 全力で追い返さないと!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:05

    “ダメじゃないかアヤネ。病人は病院に入院させなきゃ。”

    “国家……キヴォトス的に言えば学園とは、究極的にはそこに住む生徒の幸福のための手段であり主体的な個人が集まって形成される社会のひとつの方便であるからして。”

    “つまりクスリに溺れている先輩の治療と社会復帰を支援する福祉も学園の重要な機能のひとつなんだよ。”

    “君はまだ1年生でその辺の経験が浅いみたいだから、今回はヒナ達に手伝ってもらうことにしたよ。”

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:29

    アヤネはそれなりに抵抗して痛い目見たあと渋々負けを認めて別の学校で再起かな
    ノノミはあっさり降伏しそう
    シロコとセリカは明確な犯罪者だから最後まで抵抗して捕縛される
    ホシノはどうなるか読めない
    一時的に正気に戻って自分から入院するか気絶するまで戦うか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:00

    (何でここの先生会った事ない生徒を把握してるんだろう?)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:11

    シロコもセリカも犯罪者だけど犯罪者ってだけじゃ先生はノータッチじゃない?
    ちゃんと捕縛して矯正局に叩き込むような先生なら美食も温泉もワカモも檻の中だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:35

    アビドスがグダグダしてる間に他のストーリーが進んでたんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:34

    クスリでラリって「ぬ」と「ね」の区別もつかない状態で救護されたホシノを見て、
    「私は小鳥遊ホシノみたいにはならない」と固く決意するヒナ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:19

    >>89

    学校がまともに機能してないからアビドスの牢屋には入れられないのでは

    それでどこが預かるかとなると連邦矯正局しかない

    先生だって捕らえられて牢屋行きが残当な生徒を開放しろとは言わないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:31

    アヤネ「ホ、ホシノ先輩!あいつ等アビドス高校に攻め入るきですよ!あなたのユメ先輩の居場所を破壊する気です!だ、だから戦ってください!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:25

    >>92

    銀行強盗やマルチ程度なら他の野放しになってるテロリストのほうがよほどやばいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:23

    >>87

    守勢に回ったら詰むからホシノは三大校首脳部に逆撃掛けるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:09

    >>94

    野放しにはされてないはず

    逮捕する機会があれば捕まえてる

    ただそんなしないで釈放されたり脱獄してるだけだったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:41

    ゲーム開発部もどちらかと言えば無法者寄りの問題児集団だし、問題行動がエスカレートしてるとすれば
    パヴァーヌ編はむしろ先生の側からC&Cに接触するかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:49

    >>93

    なんかブロリーとパラガスみたいになってない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:53

    シロコとセリカは実は根はいい子で光堕ちしたから自主したんでしょたぶん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:18

    >>94

    美食と銀行強盗は似たようなもんやろ

    赤冬自治区ごとマグマに沈みかねなかった温泉は桁が違うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:39

    >>91

    でもヒナちゃん、基本的に善性の存在だから、こんなホシノを見ても失望しないんじゃないかな


    むしろ大切な人を亡くした痛みに耐えられなかった末路として憐憫するんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:13:13

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:15:02

    >>87

    正気になるとメンタルが底の底だから説得すればいけるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:53:21

    正気に戻るタイミングある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:57:14

    薬が切れる→悪い幻覚で暴れる→落ち着いて正気(冷静?)な状態になる→現実が辛いので薬を使う→薬が切れる…のサイクルなら落ち着いたところで介入すればなんとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:01:47

    まず第一に薬のルートはどこだ…?限界の時に誘惑して売りつけた悪いやつがいるはずだ……もうベアおばにおっ被せておけばいいか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:20

    >>106

    ベアおば黒服間で戦争不可避では?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:58

    >>106

    普通にブラックマーケットで買えるんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:47

    >>107

    ベア「手をこまねいている貴方のためにささやかながら協力しました。判断力を失わせれば契約しやすいでしょう?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:48

    >>109

    なお、契約そのものができなくなった模様

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:17

    >>77

    便利屋は便利屋で頭の軽いアルやハルカを徹底的に利用しようとする守銭奴と化したカヨコが仕切ってたらどうする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:22:01

    >>106

    そこに大量の砂があるじゃろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:27:14

    守銭奴カヨコとアルちゃんで遊べれば会社自体はどうなろうがいいムツキ、それに気づかず社長面してるアルといつも通りのハルカ
    便利屋も内部は黒いなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:29

    >>112

    アビドス砂漠の砂糖ルートやめーやさらに辛くするな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:37:02

    >>111

    そのほうが良いかもしれない

    アルの採算度外視な部分をカヨコが補って経営資金確保してくれるだろうし

    カヨコが子供三人の会社遊びに付き合って私腹を肥やす悪い大人っぽくなるのが問題だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています