光る君へ23話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:44

    宣孝おじさんついに求婚

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:13

    >>1

    乙乙


    おじさまの本気モードはきゅんきゅんするよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:55

    親戚のおじさん
    vs
    元カノ
    vs
    国際ロマンス詐欺師

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:24

    >>2

    以前の道長(三郎)相手には大人の余裕で追い払ったのに

    今回の周明には露骨に警戒・まひろにも暫く不機嫌になってる大人げなさのギャップよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:23

    >>5

    まあまひろの宗の興味知ってるし

    パパの前科考えたらね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:58

    ハイボールが飲みたくなる回

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:14

    そもそも目的があってきてる中国船団の医者兼通詞とかどう考えても厄ネタだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:25

    >>7

    ウニ食ってるシーン、まひろの中の人の素では?って言われててダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:38

    >>7

    吉高さん出てましたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:06

    >>8

    実際役ネタだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:29

    国際ロマンス詐欺師周明

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:33

    周明は隠してたに素性明らかにしたことであっち側で立場が相当悪くなってもう利用して一発逆転狙いルート以外無理臭いし詰んでますね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:54

    年は離れてるけどまひろももう若い娘じゃないし宣孝おじさんは心に想う男が他にいてもいいと言ってくれる安心感がある
    恋愛感情がなくても上手くやっていけそうと言うか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:14

    そんな…直秀2号…信じてたのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:52

    >>14

    まあ2年で死ぬからな

    その後道長が拾うし

    道長が呪詛してない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:30

    >>15

    あんなん役ネタだからしょうがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:32

    お互い国が捨てられないで別れるエンドになるかと思ってたんだけど…なあ…
    周明はどちらの国の人間にも慣れないまま死ぬエンド直行便に乗ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:11

    あの人呼びしただけで恋愛関係疑ってくる周明カプ厨の素質高いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:13

    >>18

    まあハニートラップしますって言った時点で末路はね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:19

    >>14

    昔馴染みなのもあるけど、一番素の顔見せられる男性ではあるよな今の所

    三郎は運命の人ではあるけど、結婚生活が上手く行くの想像できないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:45

    今回の話で清少納言のおかげでそれなりに心安らかに暮らしてることが視聴者時点では分かるのに帝視点では分からないから今後また修羅の世界に連れ戻されることを思うと悲惨

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:07

    >>21

    三郎が偉すぎてね

    よくも悪くも黒木みたいな事はできんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:46

    >>22

    ほっといてくれって思いそう ギャルと定子

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:49

    >>19

    まあ一介の国司の娘が、最高権力者を「あの人」呼ばわりできる理由なんて

    男女の関係あったぐらいしかないだろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:50

    予告のドンチャチャドンチャチャプッピッピ〜みたいなBGM好き
    来週はずっとギャグ回だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:39

    >>21

    なんだかんだ二人の会話好きなんだよね

    叱られるのが好きみたいに言ってるけど、昔ちょくちょくまひろの甘さを叱ってたとこ好きだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:59

    ねえ為時パパってもしかして有能?
    空気と貴族社会に向いてないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:32

    >>28

    環境によるよね

    今回はパッパの善性が良い方向に発揮されて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:31

    >>28

    今回の処断は完璧と言っていいんじゃないかな


    しでかしたことは非難する、しかしそのもとになった心意気には寄り添う、さりとてそこで止めたら示しが付かないから罰は与える、でも完全放逐ではなく戻れるようにする

    この流れを居丈高にならず、(ほぼ)弱気に見せず、真摯に執り行ってた


    与えられた権利と知識の上では最上だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:36

    >>28

    天皇の教育担当したぐらい学識スペックは高いぞ

    問題は娘から「父がKY過ぎて貧乏」と日記に書かれたり、貴族の集いで「定時だから帰る」を上司の前でやるぐらい宮廷に向いてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:55

    なんか小役人の言うこと聞いてたら気持ちはよくわかってしまった
    冤罪いかんが
    通訳も超劣化一平になってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:55

    >>28

    あの花山天皇が懐くレベルには頭が良くて真面目で誠実なナイスミドルやぞ

    ただ朝廷の腹の探り合いみたいな魔境とは相性最悪なだけで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:42

    安倍晴明は…なんなの?あの人

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:46

    周明が直秀される危険おかしてでもハニトラするのは、まひろの抱く宋への理想とは異なる現実を想像させられるよね
    危険な橋を渡らなければ出世できないということだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:57

    とゆうか役人の危惧は正しいのが辛い
    やり方は問題だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:40

    安倍晴明は平安時代に転生・適応したユースケ・サンタマリアやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:43

    >>34

    仁先生みたいに未来からユースケさんが飛んできたか

    多分wiki読んでる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:34

    まひろがハニトラに引っかかりそうなのって結構なピンチだと思うけど道長はまひろに護衛や監視を付けようと思ったことないのかな
    まひろの身の危険もだけど道長にとっても大きな弱点であるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:40

    >>34

    道長は素質あるけど兼家パパみたいな面白味に欠けるところがあるからね

    平安をエンジョイするためには火元の近くにいないといけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:09

    >>35

    まあいいところしか見てないしまひろ

    今の現状じゃ宗すらマシに見えるからしょうがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:34

    >>39

    別れた女と表現するんだからそこまでやるのはなんか違う気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:52

    地味にまひろが宋ってこんなに素晴らしいんでしょ?って聞いてもそうだよとは言ってくれてないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:01

    >>22

    今でも悲惨っちゃ悲惨だが地獄はここからという

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:16

    定子様、血筋的なものもあるにせよそれなりに心穏やかに過ごしてたところで宮中に呼び戻され針の筵になりほとんど休む間もなく立て続けに子供生んでればそりゃあ早死にもしようて…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:21

    直秀とか一平とか未登場キャラなのにだいたい何のことか分かるのやーねー

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:08

    道長君は実は天皇と定子の関係自分と重ねてない?
    ふざけんなよ 我慢しろやって感じだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:23

    姉さんも円融さんの信用勝ち取っててば兼家がやっても信用されてたんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:44

    >>41

    だからと言って宋の国もまひろの思い描いてるほど平民も平等ってわけじゃないだろうけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:15

    >>47

    どうかなあ

    むしろ理非で判断しないと同情してしまいそうだからこそ、原則に則って行動しようとしてるきがする

    裏がありそうな倫子様の計画にも、少しでも慰めになればと後押ししたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:18

    >>35

    科挙がいくら優秀な制度とは言え、四書五経を勉強するにはそれなりのバックアップが必要で

    対馬から流れ着いて身一つで這い上がってきた周明にとっては到底当てにならない手段だよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:18

    >>51

    そもそもまひろだって貴族って環境だから頭いいんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:23

    >>46

    直秀は退場したが未登場のキャラじゃないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:27

    >>39

    >>47

    流石に道長を色ボケ扱いし過ぎ

    左大臣ともなると私情で政治動かす不味さは道隆兄上の件でよーく分かってるわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:10

    我慢してほしいが気持ちは分かるし気にかけてるだけならスルー、生まれたのは娘?ならまぁ皇位とかにはならないし…でほとぼり覚まそうとしてるラインじゃねえかな
    来週には輿にお乗りだわ、晴明が二人目息子を予言してるわ、でそら放りだしたくなったり抑え込むのに娘送り込みたくなったりするのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:54

    >>55

    どういう理由付けて娘送り込むのか楽しみよね

    史実先生の筋書きなら多分シンプルに権利確保のためだろうけど、ドラマ的にはどう見せてくるか楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:00

    >>48

    兼家が毒盛るって直接的な危害加えてくるのは愛ではどうしようもないしなあ…

    当時の后と外戚は政治的に一心同体みたいなもんだし、一条天皇と定子がレアケース過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:34

    ところで予告で
    「殺 される」て涙流してるのって誰…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:57

    >>58

    詮子様っぽく見えるけどどうだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:05

    定子が枕草子朗読するところ好き
    俳優・声優が読みあげる文学作品て、自分だけで読んでるのより理解が深くなる気がする
    源氏物語は誰が読み上げることになるか今から楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:44

    >>59

    >>61

    姉ちゃんか、ありがとう

    また演技なのか…それとも(本人の思い的には)ガチなのか……

    史実だともうちょい生きるのは知ってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:33

    つうかおじさんはおちゃらけ者に見えて
    ・正五位で上澄み中の貴族 
    ・長年に渡り各国の国司や閣僚を勤める
    なエリートなんよ
    相手が亡くなったら野垂れ死にな妾よりきちんと相続権がある貴族の妻になった方が遥かに良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:39

    今回の定子様とききょうの会話から見るに
    本作での枕草子の成立は、まず定子様の為に類聚章段・随筆的章段が書かれて
    そこから今回のやり取りで、在りし日の中関白家の姿を書き残す日記的章段も付け加えられていった…って感じだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:44

    >>63

    貴族の娘さえ権力者の寵愛無くば骸を道端に曝すのが平安時代

    だから源氏物語で光源氏が紫の上にした事って飽きられたら死ぬしかない、どう足掻いても逃れられない傀儡にされたって事なんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:49

    >>62

    1002年没だからあと5年くらいか

    ちなみに定子は1001年没

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:35

    >>65

    しかも正式な結婚の手続きを踏んでないから愛されてても正妻には決してなれず父親とも疎遠のままと言うね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:41

    >>59

    この状況で誰に殺されるんだろう?

    兄上の怨霊でも現れるとか?

    それとも定子に殺されるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:24

    >>39

    あそこは正直まひろが相手に気を許しすぎて言わなくても良い繋がりを漏らしたのが悪い面が強いので…

    あいつは直秀っぽくても直秀ではないんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:36

    >>54

    かなりの色ボケだとは思うけどね

    まあ言ってる事は正しいんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:26

    >>53

    そっちは今回未登場って意味よう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:29

    >>66

    一条帝はこの後に「定子が亡くなって悲しい、退位したい出家したい」と言ってるのに道長に十年ぐらい引き留められて退位できたのは死の数ヶ月前…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:01

    正直一条さんの年考えたら気持ちはわかるからね
    立場的に自重してくださいってなるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:18

    為時パパは次回予告で何にびっくりしたんだろうねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:20

    >>67

    父上とはもともと関係が悪い

    光源氏は須磨で明石の御方という優れた女性と知り合い子をもうける

    自分には子ができない

    女三宮というどうあがいても勝てない身分の姫に押しのけられる

    こんなん不安になるよなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:38

    >>65

    なんで正ヒロインが「こんな自分勝手な男にめちゃくちゃにされた私の人生って・・・ 顔も見たくないから出家したい・・・」と嘆きながらの死亡エンドなんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:16

    >>43

    そもそも身の上話した時に「対馬で捨てられたあとに宋に流れ着いてコキ使われて、そこから逃げ出して今の主に拾われました」みたいに言ってるから宋も割と厳しいことは最初から話してるんだよなぁ。にもかかわらずまひろ宋はおおらかだ、みたいな感想言ってるしだいぶ異国に夢見ちゃってるよね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:17

    乙丸は叔父さんの空気察して急いで呼んだんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:17

    >>72

    敦成親王誕生した時点で一条・敦康親子や三条は用済みで邪魔になるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:28

    >>34

    サンタマリア晴明、うまいなーと思った

    「中宮から男の子が生まれます」

    って言えば三条天皇はじゃあ阻止して!ってお金出して依頼するしかないじゃん


    ・男御子が生まれた

     星のさだめを動かすのは難しいことです

     (晴明の予言が当たった…!ザワザワ)

    ・男御子生まれない

     ふう…難しい祈祷でしたがなんとか通じましたな

     (晴明の神通力すげー!ザワザワ)


    どっちに転んでもうまい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:57

    >>72

    一条天皇も花山天皇(動詞)すれば良かったのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:02

    なんか叔父さん為時達にダメな信頼されてないか?
    まあ来ねえだろって言われてたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:16

    >>63

    今回おじさん既に3人の妻がいるって言ってたけど、彼女ら+まひろのうち誰が正妻扱い(残りは妾?)になるんだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:51

    >>81

    一条さんは責任感強いから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:11

    ここの道長ならまひろの結婚聞いたら
    出家アンド病気になっても驚かん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:35

    直秀2号後1ヶ月持つかな? 退場しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:55

    >>80

    なるほど!あんな自信満々に言い切るんだから本当にそうだと運命確信してるのかと思ったけどそういう仕組みか

    多分自分騙されやすいわ気をつけよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:03

    >>83

    藤原守義の娘か藤原朝成の娘かな?

    どちらも父の官位は為時より上だし男子を産んでる

    紫式部は父の身分が低くて産むのが女子だから妻としての権力が相当弱い

    宣孝が亡くなったら実家に出戻りするしかなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:05

    >>78

    なんかやべって空気察してたっぽいよね

    早く姫様に気づいてもらわないと!みたいな焦りを感じた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:46

    >>72

    だから道長は「傷心の若者が病気で亡くなるまで働かせた」「自分の意のままになる一条天皇以外の皇太子が即位するのを拒んだ」と嫌われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:00

    >>75

    女三の宮は、娘が圧されちゃう〜と心配した朱雀パパから位も支給金もガンガンプラスされてて、仮に光源氏からの愛がなくても悠々暮らしていける財産と公の尊敬があるんだよね

    対して紫の上は頼りになるのかどうかわからない源氏の愛しか縋るものがない

    女三の宮は紫の上が持ってないもの(財産、親の愛、位、若さ、子供(なお)、出家)を全部持っていてエグいと思いました

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:40

    >>89

    姫さまーって必死だったの申し訳ないが可愛いって思ってしまった

    後笑えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:01

    定子様このまま穏やかに退場でよくない?無理?そっかぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:36

    >>93

    一条さんがダメって言ってます

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:36

    愛は止められないんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:23

    定子様がお辛いのはそうなんだけど
    二人きりで支え合って来た相思相愛の妻とまだ見ぬ子を諦められない、たった16歳の一条天皇の気持ちも分かるし辛い…隆家が余計なことしなければ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:33

    次回予告の暗闇でキスシーン直前の男女2人ってあれ誰?一条天皇と定子?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:04

    今日の情熱大陸、周明役の人だな
    中国語練習してはった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:29

    >>91

    それでいて夫である源氏にもその最愛である紫上にも全く興味がないというね…

    戦いの場に出てきてくれない女三宮にはそりゃ紫上は勝てない

    彼女にとって源氏の愛はどうでもいいものだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:43

    >>77

    まあ現代でも外国は無条件に優れていると思っちゃう人っているからね

    島国に引きこもってる日本人のよくない傾向がよく描かれてると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:00

    >>75

    確かに正妻に睨まれてたから関係がいいとは言えないけど父親が若紫を見失ったのはそもそも源氏が勝手に連れ出しちゃってたからじゃなかったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:54

    松下洸平が情熱大陸に出てる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:50

    年内謹慎せよって沙汰したけど雪降ってたから速攻で謹慎解けたっぽいな
    軽めにしといたなパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:42

    >>96

    キツい言い方になるけど話が拗れてるのは定子が勝手に出家しちゃったからでは?

    出家さえしてなければ家に訪ねるのはOKだったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:13

    >>98

    岸谷五朗「中国語勉強しました、上手くなりすぎてもうちょい下手にと言われました」

    柄本佑「書道練習しました、上手くなりすぎてもうちょい下手にと言われました」

    町田啓太「ポロのために馬練習しました、あっさりなんとかなりました」

    吉高由里子「書道とか琴とか練習しました、左利きなので右手前提のものを練習するの大変でした」

    サマーウイカ「空き時間に春はあけぼの書きまくってたら心まで清少納言になりかけてました、書道10年やってた甲斐がありました」


    俳優も色々大変だしほんと基礎スペック高くないと務まらないなって…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:41

    >>72

    道長も病気と過労でやめたいやめたい言いながら働くし

    基本的にブラックすぎるんよな平安朝廷


    まぁ偉い人がハードワークして磨り潰されるか偉い人が特権だけ享受してろくに働かないかなら前者のが健全ではあるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:50

    >>80

    現実にも結構この手口はあるんよな…

    世界が滅亡する系の予言をした人は後で大体この言い訳する

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:38

    >>104

    それはそう

    ただ定子様も心身追い詰められた末の自害に近い出家で責めるのも酷だし、その後の未練も現世に戻る気力も失ってるからな現状…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:45

    >>101

    ただ父親に引き取られた場合は北の方にいびられるのが目に見えててな…

    トータルで考えると光源氏に囲われ飼い殺しにされたのが相対的にマシになってしまうのよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:28

    >>80

    確かに上手い手口ではあるけど

    常識的に言えば出家した中宮がこれ以上帝と接触して子をなすのはあり得ないし、東宮に祈祷をせびるだけならもう少し実現性のある嘘(他の后が子を産むとか)でも良さそうな気がする

    実際定子は今後掟破りの皇子を産み、更に新たな中宮となった彰子も皇子を産む訳で、晴明の予言は何かしら確証持ってそうにも思える

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:17

    >>104

    定子を家に返したの失敗だったよな

    まあそのときは宮中で髪切り落としてた可能性もあるんだけど一応お別れの言葉は言えただろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:31

    「あの女すでにだいぶチョロいので押せばいけると思います」
    「よし、GO周明」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:17:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:51:07

    もしかしたら宣孝との子供じゃなくて周明との子供になる可能性ある?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:18

    道綱母も衝動的に出家しようとして兼家に止められてたり

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:01:57

    >>114

    今回ガチ求婚してたし無いんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:31:08

    >>80

    この視点は気付けなかった

    マジなのかブラフなのかわからんのが光君晴明なのに踏み込んだな……って思ってたけど、この説ならまだ反復横とび続けてることになるね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:57:49

    >>9

    まひろ「(アカン、素が出てしまう!)今朝採れたウニですの~」←普段出て来ない口調

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:07:18

    くそっ!このゲーム何回プレイしても宣孝ルートに入ってしまう!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:27:34

    まひろは周明を通して宋国を知りたい
    周明はまひろを利用して宋での出世を目指したい

    互いに相手を見てないな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:30:49

    >>114

    三郎との子…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:45:01

    藤原兼家の息子をフるとか本当に「どんな女なの!?」と思うし畏敬すら覚える

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:25:00

    >>122

    あのシーンは気心知れた弟の恋バナではしゃぐ姉ちゃんというかんじでよかったな

    ずっとしかめっ面では疲れるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:30

    >>123

    だからついポロりしちゃったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:36:54

    乙丸の服新調されてるの細かい
    パパが与えたんかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:48

    >>109

    光の君が紫の上に対して酷い男だよなというのと光の君に引き取られない紫の上がより大変そうなのは両立するからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:17

    >>105

    矢部太郎ってこんなすごい人だったのかっていうのも追加で…

    まひろはハイスペックお供を従えてるなあ


  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:26

    >>127

    声がいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:43

    矢部の4か国語って日本語スワヒリ語モンゴル語あとどこだ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:09:06

    >>91

    紫上が持ってなくて女三宮が持ってるもの

    「正妻」追加で

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:12:23

    >>109

    紫上が明石の姫君を養育したのって本人が善良だったのもあるだろうけど養子でも子どもを育てることができるのは本人が得だった側面も大きいんだろうなと思う

    入内させるのは分かりきってるんだし虐めるより中宮の養母になれる未来に賭けたほうが将来的には安泰

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:17:48

    あさきゆめみししか読んだことないけど個人的には女三の宮大好きなんだよね
    誰かこの人がモデルでは?みたいな説ってあったりするの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:56:39

    >>91

    しかも紫上本人は知らないことだが源氏の最愛云々に関してだってそもそも藤壺に似てること由来だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています