ここは……過去?? part81

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:44

    前スレ

    ここは……過去?? part80|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3457896/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    幼馴染み過激派

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:09

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる 殺意解除 リケンサック装備 ボクシング54(57)


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶殺 発狂中


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある 


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:25

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 蘭には告白したが… 

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている

    妃英理→小五郎が退院したら一緒に暮らす

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:42

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる ジョディ以外やらかした

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:39:53

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:08

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

    アクセル強め→降谷·景光·萩原
    ブレーキ強め→伊達·コナン
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:20

    前回のあらすじ
    野良犯罪組織による野良立てこもり事件発生 メアリーと直美さんが人質
    赤井さんヒロの狙撃成功 警察も言いくるめ成功 さす赤
    景光「スヤァ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:37

    冷静に考えたらピンガではなくヒロを討伐(スヤァ)させてるの相当変だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:03

    たておつ
    公安的には今回のライフル持ち出しは許容範囲内だったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:10

    …これ麻酔で眠らせたこと降谷に伏せないとキレられるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:55

    ヒロはどうしてるんだろ
    赤井職質中もどっかそこらへんですやすやしてんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:15

    >>10

    再点火済みの萩原も危なそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:57

    景光は

    dice1d3=2 (2)

    1.犯人に撃たれたと勘違いされて警察に保護された


    2.高明に回収された


    3.1の後ライフルが見つかり犯人の仲間と誤解されて逮捕された

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:06

    >>10

    赤井からしたら「お前が止めてくれって頼んだのにか!?」って話だろうけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:27

    ナイス兄さん
    降谷には「寝不足だったんだろう()」ですっとぼけようそうしよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:11

    >>14

    麻酔銃で撃って昏倒させろとは言ってないんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:24

    もしもバレたら

    降谷

    dice1d3=1 (1)

    1.許してくれる


    2.キレられる


    3.は?・・・・・?? と今にも殺しに来そうな目で見られる


    萩原

    dice1d3=1 (1)

    1.無表情になる


    2.ブチギレる


    3.殺意のメリケンパンチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:38

    一応許してくれる降谷の内心

    仕方がないことだった

    dice1d100=34 (34)


    次やったら赤井だろうが許さん

    dice1d100=82 (82)


    よくもヒロに銃向けやがって・・・・・トラウマなのに

    dice1d100=45 (45)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:44

    表情読み取れないの怖いよ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:09

    うわ怒ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:43

    一回目だからセーフか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:51

    お、かなり穏当じゃない?いや無表情は普通に怖いが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:59

    そういえば降谷さんはまだカンカンスコッチパンの真相に関して確信までは至ってないんだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:59

    誘拐集団

    平均戦闘力

    dice1d100=46 (46)


    統率力

    dice1d100=71 (71)


    知性

    dice1d100=61 (61)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:30

    …テレビスペシャル程度にはヤバいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:53

    統率力が高いのやばいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:38

    武装はどんなもんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:03

    誘拐集団

    武装

    dice9d3=3 1 2 2 1 2 3 1 2 (17)

    dice8d3=2 3 2 3 2 3 1 2 (18)


    1.スタンガン


    2.ナイフ


    3.拳銃

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:50

    拳銃持ちは5人か

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:47

    無駄にバランスよさげに分かれてるのなんか腹立つな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:23

    拳銃の出所

    dice5d3=3 2 1 3 1 (10)


    1.モデルガン改造


    2.一般ガンショップ


    3.啄木鳥会

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:55

    啄木鳥会はさぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:03

    奇しくも高明がいるという

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:39

    啄木鳥会が解体されてから拳銃事件が減ったらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:10

    メリケンサックがないなら赤井さんならいけるだろ(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:30

    一方ピンガは

    dice1d3=3 (3)

    1.組織から直美に何かあれば今は守れと言われてるので現場に来た


    2.まだ何も知らない


    3.バーボンからスコッチがそっちに行ったので対処よろしく ただし使える駒なので殺さないで下さいねとメールが来て絶望している

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:08

    こんな感じで無茶振りしてたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:38

    無茶振りし合う仲か

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:39

    一般ガンショップとは?一応日本だよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:08

    スコッチ組織抜けて古巣に戻ってるバーボンの狂犬
    改めて意味がわからん存在で笑うしかない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:53:08

    バーボンの野郎・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.俺を殺す気かよ・・・・・ (処分したいとは思ってる)


    2.・・・・・・・・・・いちゃもんつけるんじゃなっかたぜ


    3.こんなことならいっそもうスコッチの野郎は組織にいたままの方が楽だったのによぉ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:03

    (あ、大分怒らせたとは思ってるんだ…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:27

    バーボンの腹いせか
    そうだよな、あのバーボンが制御できてないとは思わないよな
    なお

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:26

    バーボンの腹いせで狙ってきてるならまだマシで
    スコッチも最近運動不足だしどっかで暴れさせよう、どこがいいかな〜、丁度ピンガが目に入ったの方が絶望だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:06

    ピンガの依頼は実は

    dice1d3=2 (2)

    1.提出が後dice1d6=2 (2)  時間遅くてもよかった


    2.バーボンに依頼する必要なかった


    3.ちょっと八つ当たり入ってた


    とは言えねえや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:22

    スコッチは・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.バーボンの腹いせ


    2.バーボンがキレたから自主的に来た可能性を考えている


    3.まさか・・・・・バレたっていうのか!!バーボンに・・・・・クッソ・・・・・(バレてない)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:47

    すげぇよ、ピンガ
    地雷原でタップダンス踊る趣味あるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:34

    バレたからあのクオリティだったんだな(迷推理)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:57

    緊急度自体は高かったからとりあえず情報つよつよ幹部様頼ったろ!ってなったのか
    その 間が悪かったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:36

    >>48

    悪いやつだぜバーボン!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:17

    バレたからわざと低クオリティで出した依頼に文句つけてきたってことは
    わざとってことが看破できない程度の能力しかないか、分かった上で敢えて喧嘩売ってきてるかだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:50

    本筋と関係ないところでも若干アンジャッシュ気味になってるの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:52

    だから重病人やらせることじゃないって!(n回目)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:30

    >>51

    実際は偶然のピタゴラスイッチである

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:22

    NOCバレした元NOCを飼い続けるの許されてる
    その元NOCを現役幹部と遊ばせるのが問題にならない
    元NOCを殺しちゃダメって要求できる


    改めてバーボン怖いんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:31

    もはや箸が転げても悪バボ!に繋げられそうな勢いである

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:03

    ぽや谷が若干シャキッとしたら交代と言わんばっかりにヒロが着火しまくるのニコイチを感じていいね、よくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:26

    スコッチ遊びが許されてる理由

    dice1d3=3 (3)

    1.バーボンは本当にマズい相手にはやらないから


    2.バーボンがやることだから (あまり口出ししたくない)


    3.スコッチに殺られるようならそれまでと思われている

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:09

    それまでのハードル高くない?組織大丈夫そ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:22

    みんな(元)ライのスナイパー性能に感覚麻痺らされてる説

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:18:38

    ライとバーボンが目眩しになりスコッチが過小評価されて動きやすくなってるやつだ、ウイスキートリオの高度な連携ってやつか
    そんなばかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:59

    >>60

    何気にバーボンのせいでコルンも性能上がってるしキャンティもバーボン効果あるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:19

    スコッチもバーボンの「遊び」の一環みたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:22

    ウィスキートリオの知られざるシナジーが明らかになってしまった
    これが全く意思疎通の無い連携だと誰が気付けるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:57

    組織からのスコッチ評

    dice1d100=78 (78)

    80以上でコルン 100で赤井

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:22

    確かスコッチはバーボンに脳破壊されてバーボンの犬になったんだったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:54

    コルンに次ぐ実力者ってくらい?
    なお実際の実力

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:32

    組織幹部にしては控えめくらいの評価だったんだな
    なおバーボン絶対守護補正

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:14

    >>66

    そう だから組織の人間は敵だがバーボンは別枠認定してると思われてる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:21

    多分スコッチ側も一発で仕留められないなら帰ってくるように躾けられてるとかじゃろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:31

    バーボンの犬(人間)コワ〜…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:40

    いやこの評価でそれまでって実質的な処刑宣言じゃん!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:27:40

    あの赤井にバレずに狙撃阻止してんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:19

    流石にイカレスコッチ派遣時にはバーボンからの事前通告があって、制限時間とかもあるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:35

    >>72

    バーボンの犬(犬)は癒し系なのにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:44

    >>65

    がバーボンの指揮下評価

    放し飼い中は

    dice1d78=5 (5)   と思われてる


    ※実際は放し飼い=自主的守護モードなのでむしろバフかかってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:09

    おっ、チワワじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:10

    可愛いワンちゃんだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:19

    めっちゃ舐められてる!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:26

    きゃわわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:22

    脳破壊されてるからバーボンの指示がないとろくに機能しないとか思われてるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:15

    5なら確かにスコッチに殺られるならそれまでだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:32

    「いうて脳やられた元善人現イカれぽんちだし全然顔出さないし(警視庁に引きこもってた)へーきへーき」みたいな?
    なお

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:26

    潜入中のNOCへの警告とかでわざと外してるパターンとかもありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:32

    一方メアリーは・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.見張り役のdice1d5=4 (4)  人を倒して逃亡


    2.拳銃奪う方法を考えている


    3.大人しくしている(フリ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:41

    何?バーボンてばイカれスコッチのほっこりホームビデオでも組織LINEに流してた???

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:11

    見ようによっては普段の駄犬ぶりがバーボンに指示されると冷酷かつ冴えた執行人になるって考えたら怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:30

    メアママの戦闘民族っぷりは有事には本当に頼りになるな
    直美ちゃんをたのんます

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:35

    幹部の一部にはバーボンは非戦闘員と思われてたな
    暴力をスコッチに委託するときもあるからだったりして

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:42

    ミイラ取りがミイラになる感じでNOCへの警告としてちょうど良いんだよなイカれスコッチ
    バレたらジンに殺されるかバーボンによって精神破壊されて手駒にされるかっていう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:14

    >>90

    非戦闘員と思われていた理由


    dice1d3=1 (1)

    1.基本自分で手を汚さないから


    2.基本潜入や情報収集中心(遊び)だから


    3.スコッチとライのせい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:26

    立ち回りがシンプルに上手い
    筋肉ゴリゴリとはいえぱっと見柔和だからボクシング出来るのは良い感じに隠していざって時にアンブッシュするんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:42

    直美達と同じ部屋にいるのは

    dice1d17=5 (5)  人

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:49

    謀略怖いね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:48

    10人のせるんだしメアリーママもうやっちゃっていいのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:50

    相手の武器は

    dice4d3=1 2 3 2 (8)

    一人は拳銃


    1.スタンガン 


    2.ナイフ


    3.拳銃

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:53

    お、メアママ単独制圧圏内
    外と上手くタイミング合わせて挟み撃ち出来れば早いんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:49

    これもしかしてバーボンのお気に入りやってたせいで赤井も原作以上に恐れられてる可能性ある?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:53

    赤井の組織からの脅威度

    dice1d100=21 (21)

    50原作

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:53

    バーボンにやられた判定出てる…
    ごたごた片付いたら一気に動きやすくなるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:16

    シルバーブレットと思われてるか怪しいラインだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:27

    >>101

    バーボンの存在でメンタルブレイクしてたのは事実だしな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:26

    >>103

    そのせいで墓場でだいぶ迷走してたしな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:56

    ジンみたいなNOC絶殺マンでもない限りはあんまりマジでは殺しに来ないレベルかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:22

    バーボンが隠れ蓑になってスコッチもライもめっちゃ自由に動けるやつじゃん
    自由すぎてスコッチVSライが勃発したけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:08

    評価の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.バーボンぼサポートがない


    2.バーボンにメンタルやられてる


    3.バーボンが居ればここまで弱体化させられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:51

    うーん、事実

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:22

    バーボンと組んでたスナイパーのうち一人はメンタル壊されて犬に成り下がり、もう一人は相対すると弱体化するほど恐怖を植え付けられています
    次のコンビはキャンティさんです、よろしくね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:34

    もう組織倒せる分の戦力はあるのは、こういう脅威に見られていないあたりの慢心が原因だったりするのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:43

    組織の人たちバーボンを抱え込めたお陰でだいぶ慢心入ってんな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:46

    >>109

    バーボンを嫌って疑えるメンタルのキャンティ実はすごいのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:54

    >>111

    周囲の人間(NOC)を壊す悪癖<バーボンを味方につけない時の被害

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:01:14

    キャンティとか言う真占い師

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:15

    >>114

    占い理由と占い先が直感に寄りすぎてる所為で信じてもらえない悲しき有能感ある

    キャンティ、強く生きt……やっぱさっさと捕まって

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:06

    バーボン、主人公パーティの仲間を洗脳して仲間同士で戦わせて楽しむタイプの黒幕

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:08

    1人ぐらい疑ってくれた方がいいデコイになるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:40

    >>91

    まだバーボンがNOCって知らないNOCたちはイカれスコッチの惨状から目を逸らしたいだろうな……

    壊されたのはともかく生きながらえてしまって古巣に戻された風なのがなお悪い

    古巣の情報をバーボンに献上してるんだろうなって邪推しちゃいそう

    尊厳破壊

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:22

    尚キャンティが組まされたのは


    dice1d3=1 (1)

    1.バーボンに潰されないメンタル持ちだから


    2.バーボンのお気に入り要素あまりないから


    3.純然たるくじ引きの結果

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:19

    キャンティ地味にバーボンの天敵なのでは
    一定してバーボンの真実を見抜いている

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:22

    >>118

    実際は古巣がバーボンの本当の巣

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:39

    バーボンとか言う正体がアドリブよわよわお巡りさんである事以外は一切非の打ち所がない極悪の花

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:11

    >>116

    主人公パーティ(凶悪犯罪組織)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:10:56

    キャンティ潰されないでくれ頼む!って思ってるその他NOC
    許可なく情報開示できないので『バーボンに怯える心配しなくて良いから本当に協力関係になって良かった』って思いながら高みの見物キールとスタウト

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:19

    キャンティに潰れられてこっちに目を向けられると困るからキャンティに色々便宜を図るNOC達

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:25

    NOCだけじゃなく純組織の幹部たちもキャンティが潰れるないように祈ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:20

    仲間の恋心を利用するだけ利用して見捨てて死なせた奴は許さないし身内に紛れてるヤバい敵の素性を唯一見抜きかけてるし犯罪組織じゃなきゃ主人公みたいなんだよなこのスレのキャンティ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:11

    >>122

    公安が協力体制敷いてる諜報機関以外はバーボンの驚異度の見積もりが軽めなのも恐ろしい

    多分その他諜報機関は「組織幹部としてめちゃくちゃ怖いけど組織のバックアップありきでしょ?」くらいの見積もりなのかな

    最後の最後に漁夫の利をさらって笑う極悪の花として完璧すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:04

    一方 弟を保護した高明

    dice1d3=2 (2)

    1.上手く狙撃できたようですね・・・・・(赤井職質中)


    2.本当に寝るとは・・・・・(狙撃を聞いてない)


    3.・・・・・ゼロ君のことが心配で寝不足だったみたいですね (何も気づいてない)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:19

    やっぱりポンのぽや谷が被ってるガワがニャルラトホテプなのおかしいって!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:17:26

    聞いてないんかい!!
    報連相しようぜ赤井さん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:39

    報連相レベルがまだ足りないな、もうちょいレベル上げが必要

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:00

    赤井はライフルを

    dice1d3=1 (1)

    1.ギターケースに入れてきた


    2.ライフルケースに入れているのはギターだと嘘をついた


    3.モデルガンだと嘘をついた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:28

    >>131

    「本当に寝るとは…」と言ってるから「スコッチには眠ってもらう」くらいは伝えてるんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:19:43

    シンプルに気付かんかったか……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:27

    寝る理由については

    dice1d3=1 (1)

    1.時計型麻酔銃を持ってきたと勘違い


    2.赤井が任せろというので任せた


    3.景光は寝不足なんだろうかと心配していた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:32

    今頃兄さんの中では類い稀なるギターテクでヒロを即座に寝かしつける赤井さんの姿が浮かんでは消えている事だろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:11

    ライフルは物騒だもんね
    なお

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:13

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:22:35

    本当にこの人所轄のコウメイだったの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:39

    >>140

    アンジャッシュ編では孔明してた

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:25:22

    因みに駆けつけた警察は

    dice3d10=3 4 4 (11)  人

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:01

    銃武装もしてて人質もとってる犯罪組織が起こした大規模な事件なんだからSAT呼べもう!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:20

    女神来年の映画楽しみすぎて高明兄さんの解釈違い対策にバグぶっ込んでる疑惑

    おっ結構人来てくれたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:47

    ※画像はイメージです


    戦闘力

    dice6d100=75 87 78 35 66 66 (407)

    dice5d100=49 27 6 27 49 (158)


    46以下で役立たず

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:33

    普通なら17人の立てこもり犯に11人の警官は心許なさを感じるが今回ばかりはメンツがメンツだけに流れ弾に当たらないことを祈る

    >>142

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:55

    結構強い人いるな
    6の人はもう避難してて

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:00

    役立たずは4人か
    まあまあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:13

    1人チワワ(人間)とどっこいどっこいな人居ますねえ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:41

    役立たず4名か
    まぁその4名は避難誘導とか前線に立たない形で頑張ってもらう感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:02

    4の人は管轄の警察署の新米かなんかかいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:49

    最低でもあの誘拐組織のボスの6倍の強さじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:51

    許可さえ頂ければスマッシュ赤井母子によるホームランコンテストを開催出来るんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:56

    >>140

    いい方向には間違いなく導いてるぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:07

    赤井は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.既に潜入


    2.FBIなので手出し無用と言われた


    3.発砲許可を取り実弾装填済

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:37:57

    あ、公安ok出てる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:33

    >>152

    そら1ですからね

    にしても懐かしいな雑魚誘拐組織…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:02

    猫の手も借りたい人手不足

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:40:32

    ライフルだから殺し目的でないなら赤井レベルの狙撃技術が必要だな
    本人だから大丈夫だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:49

    本来ならヒロも制圧側なのに殺意すぎてなんか制圧された、なにやってるんだおまわりさん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:15

    赤井は射撃で

    dice1d12=3 (3)   人を無力化することに成功する

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:04

    残り9人か

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:28

    外から狙える奴はそうそう居なかったから
    銃声でメアママ行動開始してくれへんか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:42

    外の見張りかな
    突入しやすくなったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:14

    メアリーは銃声を聞き

    dice1d3=2 (2)

    1.見張りを全員倒し外の9人も倒した


    2.見張り+dice1d9=3 (3)  人制圧


    3.見張り役のみ制圧

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:12

    あと6人か

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:52

    直美は

    dice1d3=1 (1)

    1.同僚達から貰った防犯グッズでdice1d6=4 (4)  人を倒した


    2.安全な場所に隠れているように言われた


    3.メアリーが気絶させて置いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:56

    行動がお早い
    手慣れてんなー

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:38

    残り二人の武器

    dice2d3=2 3 (5)

    1.スタンガン

    2.ナイフ

    3.拳銃


    敵は

    dice2d3=3 3 (6)

    1.潔く投降


    2.外に逃げて高明とエンカウント


    3.外に逃げて赤井に撃たれる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:33

    直美さん冷静に動いてるけどさっきまで自分が見守ってた弱々しい(振りをした)中学生ぐらいの女の子が急に暴を発揮して犯人グループ制圧し始めたんだからびっくりだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:23

    す、凄い勢いで片付いた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:37

    前門の赤井家長男
    後門の赤井家母

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:23

    同僚達の中に確実にグレースが居る火力だよ直美さん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:38

    スイマーテロリストやらロリコン誘拐犯やらクソザコ誘拐組織やら立て篭もり犯やら組織関係ない犯罪多いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:13

    赤井一家は動き出したら早いんだよ
    動き出したら

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:13

    >>175

    誘拐組織はあった

    しかもシェリー=灰原まで知ってる連中

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:50

    >>176

    だから間違った方向に動き出すと大惨事になるんすね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:50

    事件が1スレで終わった!スゲエヤ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:25

    >>175

    治安がね……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:09:09

    ちょっと早めに次スレ立てました

    ここは……過去?? part82|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3462625/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    直美の防犯グッズは

    dice1d3=2 (2)

    1.全部グレースに貰った


    2.グレースからも貰った


    3.グレースはノータッチ(どころか同じ装備貰った)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:41

    因みにメアリー無双に

    dice1d3=1 (1)

    1.最近の子どもは強いのね!


    2.身を守るのが必死でよく見えなかった


    3.唖然

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:54

    たておつ
    パシブイの皆さん殺意高いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:37

    >>182

    普通に受け入れられてて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:44

    そのままの認識でいてくれ直美さん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:20

    コナン世界だとこのくらいの野生の強者はそこら辺にいるのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:35

    >>187

    1話の犯人とか身体能力的にこのタイプだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:23:23

    っていうか原典黒鉄みたいに「この子……志保の小さい頃に似てる……」ってならんのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:57:27

    直美さん強くない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:00:53

    定期的に再確認される悪の花バーボン概念正直大好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:06:18

    見直されたり設定増えるたびに「そりゃFBIは危なっかしくて日本警察に協力要請なんかしねえよ!」ってなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:10:56

    >>191

    一周目の記憶に振り回されつつも仕事はきっちり一周目のアドバンテージを生かしてるから有能すぎるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:34:12

    全てを見通し手のひらで転がすバーボン
    ひとりがけのソファで足組んで白い毛の長い猫撫でてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:33:08

    >>192

    そーりゃ覚悟決めて違法捜査するよこんなん

    日本警察悪の巣じゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:44:51

    そして現在は超過労働にキレた幼馴染を止めようと赤井に文字通り泣きついている

    ギャップが天と地超えて天とマントル

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:51:56

    >>196

    泣きついている(泣きついている)

    これが巨悪バーボンの姿か??

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:57:21

    >>197

    泣きついておきながらピンガにイカレスコッチそっち行ったよって通告出来てるからな、多分演技やろ(すっとぼけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:34

    凄まじい演技力だ…気が抜けている場でテンパったら「ふるy……ぁむろ透です!(演技力2)」になることに目を瞑れば……!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:43:15

    うめ(次のスレがもう始まってたんで)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています