【クロスオーバー注意】fate×セカイ 253

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:03

    「みんなで配信♡WEDDING LIVE!」イベント
    「カルデアサマーアドベンチャー!」イベントお疲れさまでした!
    いやーあっという間の6月と夏でしたね!

    ...あれ、まだ6月の上旬?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:39

    セカイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:51

    シンフォニーも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:02

    お疲れさまでした

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:15

    今週末は

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:27

    コネクトライブです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:39

    ACコラボも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:49

    絶賛開催中!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:33

    >>1

    立て乙です

    まだ3分の1も過ぎてないってマジ?

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:18

    >>11

    初通信で挨拶するカルデア組

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:03

    >>12

    着いて行かなきゃ届かない系オムファタル

    その名は火傷の男、東雲彰人

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:07

    >>12

    梅とらさんの『CR詠ZY』ディレクション

    色気オーダーしすぎて居酒屋となっていたらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:58

    >>12

    社会悪の味方ドゥリーヨダナ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:51

    明日から遥ちゃんバナー、その後のニゴバナははるまきごはんさんのコメから察するにまふゆバナーかな?
    もしそうだとしたら2番手イベが続くね(混合除けば)(咲希ちゃん→杏ちゃん→えむちゃん→遥ちゃん→まふゆの順番になる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:52

    前スレの、浄化でしか倒せない人型エネミー(音楽でできてるので音楽でしか浄化できない)を、ヴァイオリンの音波で楽器やオルゴールに戻しながら奏ちゃんと出会うサリエリ先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:13

    シブヤ市民を守る逸れサーヴァント、シチリアのライダーさん達みたいに鎧で顔が出てなかったりするんだろうか
    人型エネミー(や一歌ちゃんを襲撃する蘭陵王さん)から逃げる場合の出会いは色んなフェイトシリーズのオマージュすごい入ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:19

    もう250以上も続いてるのに、まだまだシブヤマスターとサーヴァントの関係性を深堀りできるのって凄くいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:46

    前スレ189です 35さんにOKをいただいたのでカルデアとの通信についてのレスをまとめました

    改めて35さんありがとうございました!ではではではではリンクレッツゴー!不備などありましたらぜひお教えいただければ。修正後混乱回避のためサムネワンクッション置いております

    Writeningwritening.net
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:15

    >>19

    どっちも現行の作品で次々と新しい1面が見えるからかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:04

    フリークエストのエネミーにカバー曲要素があったら良いな
    ビビバスのフリクエでゴーストエネミー(幽霊東京)とかワンダショのフリクエでクッキーゴーレム(スイートマジック)とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:59:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:17

    >>22

    軽快でかわいい音楽に合わせて殴るクッキーゴーレム見えた

    やだ♪やだ♪やだ♪やだ♪

    ( ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ)

    WEEK WEEK WEEK WEEK

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:37

    現在唯一敵のサーヴァント(蘭陵王)に殺されかけるというルートが存在する星乃一歌さん気の毒すぎるな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:06:56

    蘭さんって敵にはひらがな表記で「おまえ」呼びだけど(シン参照)
    冒頭で黒ミクさんに捕縛命令?出されたルートの場合一歌ちゃんのこと「おまえ」呼びかな
    それとも、まだ敵対行為してない…どころか彼からすれば敵にすらなってない無辜の民だから「きみ」呼びかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:52:36

    >>22

    すげぇニッチなプロセカ要素が仕込まれてそうです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:35

    絵名にとっての『自分が馬琴さんにできること』ってなんだろう
    馬琴さんの書いた文を読ませてもらって、その文章をキャンパスに描くとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:05:07

    仮面イベ前で特異点になった場合のまふゆ、「私はお母さん達に傷ついてほしくない!!」「お母さんもお父さんも…私の将来を考えてくれてるだけ…だけだから!!」
    「だからやめて…お母さん達を否定しないで!!傷つけないで!!」
    で朝比奈両親に直談判しようとしたナイチンゲールさんに無意識令呪使っちゃいそうだと思った

    無意識なので行使する気は当然なかったし、自分が無理矢理命令したと考えて「…ごめん…ごめんなさい……」ってすごい罪悪感持ちそう(この場合、あとの二角は仲間のためと自分のために使ってほしいみがある)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:02

    >>27

    せかせかしてるエネミーいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:11:14

    ✨💎遥ちゃん💎✨



    ✨💎雫ちゃん💎✨




    ✨💎モモカイさん💎✨



    いや3人とも爆イケすぎる

    今回は2DMVみたいだからイベ開幕と同時に描き下ろし曲が聴けるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:09

    クレーンさんイベント2回連続爆発だこれ
    その隣でみのりちゃんが遥ちゃん見て溶けちゃってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:20

    「アッ…!!遥さんのキューティービューティーフェイス、その奥に眠る『目を逸らすのはいけないよ?』と言わんばかりのワイルドさ!!高貴さ!!クールさ!!ファビュラスさ〜〜!!こ、これはもう遥さん…いいえ!クイーン遥様の遥様による帝国を築くしかないのでは!?はぁ〜〜傅きた〜い!!超かっこいい〜!!」
    「(クレーンさんの熱狂もみのりと同じくらいすごい…)」

    こんな感じかなクレーンさん
    このあと雫ちゃんとモモカイさんであと2回やるし、前イベのみのりちゃん復習してもっかいやりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:32:41

    一方その頃みのりちゃんは
    「ぼへぇ……(今回の遥ちゃんに応援うちわを向けていたら「ライブの時間までちゃんと待ってた?…そう」「ふふっ。いい子だね、みのり」と言われるところまで妄想した)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:39:36

    「あっ跪きま〜す!!遥様ー!!マニッシュさとスタイリッシュさを掛け合わせたお衣装がとんっっっっでもなくお似合いでございます〜〜〜!!ご機嫌麗しくなるしかねぇ!!」

    「ほわぁ〜!!いけません!!良すぎていけません!!雫ちゃんのファビュラス濃度が強すぎて世界が救われてしまう!!最高か!?!?この妖艶さを秘めし微笑と眼差しで寿命が100年は伸びてしまいます!!」

    「ンギャー!!私が尊敬するマネージャー様であり、常にアイドル思いで温厚なカイト様の超絶クールスタイル!!ギャップ・ビジュアル・スマイル全てが完成されたこの世の美…!!ありがとうございますッッッ!!!」

    クレーンさん今こんな感じだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:41:14

    シーちゃんシーちゃん、今回の雫ちゃんどうだい?
    ちょっと悪い子通り越して悪い人っぽい美しさがあるけどどうだい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:56:34

    レゾナントビート開催記念にビビバス鯖とレオニシブマスを観測

    ミク語りする一歌ちゃん
    あまりの高速詠唱っぷりにオールバックになりそうなビビバス鯖

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:57:16

    遥ちゃん人に寄り添いたいタイプですげぇいい子だけど、身内には割と平和に意地悪だからそういう小悪魔部分がラムダ様と親和性ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:57:37

    サンタさんへ
    遥ちゃんイベ期間なので遥ちゃんへのサーヴァント反応ボイス集ください。
    エミュできないので他力本願な哀れ豆腐マスターより

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:14

    記憶のない遥ちゃんは我々にとって懐かしい感じで接しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:18:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:24:50

    記憶取り戻しが
    杏ちゃん→遥ちゃん の順番だった場合、陣営入りした杏ちゃんがしばらく遥ちゃんとの時間取れなくなるから寂しさ加速しそうな遥ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:26:33

    童話主従でニャン生歌ってほしい
    有珠さんニャン生のGUMIちゃんポジション似合いそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:05

    >>40

    「…おはようございます」

    「…何かご用でしょうか」

    「(転んでる人見つけて)…大丈夫?」

    「待って。怪我してるから」

    「……絆創膏(ペンギン柄)次からは走らないほうが、良いかもね」

    全部末文に(スンッッ)がつく記憶無し遥ちゃん

    真依ちゃんや杏ちゃんぐらいしか感情の起伏わからなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:44:30

    星主従の出会い冒頭妄想
    バイト終わり、寂しげな顔で帰路につく一歌ちゃん
    途中、彼女は"暗くなった"シブヤの空で輝く流れ星に目を奪われる
    その光景に何故か『大事な3人の幼馴染』と自分が小学生だった頃の姿と、美しい青緑色の髪をした少女の顔が過り──

    この後何やかんやで仮面をつけて双剣持ってる青年(黒ミクさんちの蘭陵王さん)が、ビルのような高所からこちらを見てることに気づき、その姿に誰も反応しないこと、その仮面の奥の瞳と手に持っている剣が自分を狙っているような気がし、一歌ちゃんは逃げる

    思わず人の多いところまで足を運ぼうと気が早るが、身体が上手く動かず転び、通行人に手を差し伸べられる。その親切心を甘受すると同時に、自分以外の人間があの剣を持った青年に斬られる可能性を考えつき、一歌ちゃんは人気のない場所を目指すことに
     
    そうして逃げた先が例のジャングルジムの公園で、その公園から見える景色でレオニとミクたちの記憶を完全に呼び戻す一歌ちゃん
    その後追いついた蘭さんが、通行人を案じた一歌ちゃんの善良さに敬意を払いつつ、ひとり敵に見を晒すような真似をした一歌ちゃんの愚策を指摘。シンよろしく「本来ならば幸ある生を全うしてほしい」と願う顔で捕縛命令を果たそうとする蘭陵王さん
    恐怖に怯えながらもレオニとセカイのみんなの顔を思い浮かべ、みんなに会いたいと願う一歌ちゃん。そして、星星に代わり、その声に応えるひとりの少女、アルトリア・アヴァロン

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:53

    窮地での『私なにか悪いことした?』に類似したセリフを一歌ちゃんが言うとしたら、氏への恐怖で力が抜けていくような声で「わ…わた、し…あなたに何をしたんですか…?」「謝るから…っ!ううん…せめて謝らせて!…ください」かなと考えた
    我ながら一歌ちゃんらしいと思うけどこれ言われた蘭さんはすげぇやるせないだろうと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:25

    前スレの彰人オムファタル説で「こいつプロセカでよかったな。プロセカじゃなかったら絶対厄介なのが惚れてたぞ」となった
    コラボの主従個別書き下ろし曲で『宿命(ファタル)』がテーマのバチバチEDMもらってくれ。サロメちゃんと歌って

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:53

    月光主従曲はしっとりめ
    ファタル主従曲はバチバチって言う幻覚

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:30

    過去スレに書いたダショと桜概念好きなんだけど、謙虚で少し緊張しいな桜にアドリブで舞台上がって!って言うのは酷かもしれないので、アトラクション迷ってたらダショに遭遇して欲しい
    んでショー中に司君から観客宛のプレゼント(お花の形のカードとか)手渡されて欲しいし、一般客へのファンサに紛れる形でピコわんに手を振られたり、ワンツーに紳士お辞儀されたりしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:58

    特異点版レゾナントビート空間で、バチャシン曲を紹介すると一歌ちゃんとビビバス鯖

    マンド「な、なんかミク(…)達の曲って重めなやつ多いッスね?カッコイイけどハードっつか。抽象的なのに残酷な歌詞なのは伝わるカンジです。」
    一歌「わかります!このクリエイターさん達はシリアスでメッセージ性のある曲が得意な人なんですよね。ミクの調声も独特で、息遣いも自然ですごいから引き込まれちゃう…。世界観と合わさって、目の前でとんでも無いことが起きてるような気分になっちゃうといいますか」
    マンド「(高速詠唱????)」
    一部ビビバス鯖「「「(立て板に水の如し…)」」」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:37

    青子「見せてもらったプレイリストのやつだと、私はこれが好きかしら?ミクの恋愛曲」
    一歌「どれでしょうか?」
    青子「『ryo』さんって作者の『初めての恋が終わる時』!こういうドラマ性のある曲、嫌いじゃないのよね〜。」
    一歌「初めての恋が終わる時…!良いですよね…っ!私も大好きです。今度、ギターで弾いてみようかな?」
    青子「序盤も終盤で雰囲気変わるから、弾くの楽しそうだものね。私もやってみたいし、セッションする?」
    一歌「はい!ぜひ!」

    他にも同作者の『恋は戦争』聴いて「あっ!これ、前にこはねと白石さん(とストリートのセカイのミクさん)が歌ってたやつ!この人の曲だったのね」となる青子さんもいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:26

    過去スレの彼方主従のであいにて、異世界転移で疲れてる青子さんに「とりあえずカフェに入って!一息ついてからお話を聞いていいかしら?」と気遣うビビメイさん好き
    青子さんみたいな超越者な女の子のこともひとりの少年少女として気遣ってくれるビビメイさん良くね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:14

    何となくレオバス鯖もレオビビコネライ出るイメージだったけど、他ユニ鯖と観客やってる可能性も全然あるんだよな
    豆腐とお揃いの推しTシャツ着てペンライト持ってるレオバス鯖

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:07

    本日追加のきょうもハレバレかわいいが過ぎたので主従で歌ってほしい
    鯖の皆さんはノリノリで歌っててもいいしちょっと照れててもいいと思います

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:06

    この特異点が青子ちゃんや座にいる太公望さん初めとしたすんごい人達が危険視してるのって、セカイの存在と特異点の概念が合わさったことで

    型月世界「そうはならんやろ」

    なやばい規模のキメラ特異点と化してるからかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:05

    >>57

    型月世界と融合しなければそこまで危険度の高い特異点ではなかったのかもしれない

    結果論に過ぎないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:14

    >>28

    個人的考えだけど

    「絵名が絵名らしくそのまま生きていくこと」なんじゃないかなって


    馬琴さんの悩み(望みと才能の方向性の差異)って、言っちゃえばごく個人的で、世の中に幾らでもある悩みなんだよね

    それに、英霊である以上その苦悩も望みも過ぎ去った過去のもので、完全な形で彼を救う事は不可能なわけで

    何より馬琴さんもお路さんも作家としての誇りは持って生きたわけだから、下手に同情するのはかえって失礼な事だとは思うんよ


    でもどんなに個人的でありふれていようと、過去のものだろうと、隠していようと、痛みはやはり痛みだから

    万が一馬琴さんの痛みに触れるような機会があったなら

    貴方が少しでも苦しいならどうにかしてあげたいと思っている、何故なら自分にとって大切な人だからだ、という気持ちをちゃんと伝えて(実際には何もできなくともね)

    その上で、英雄である作家としての彼も、息子を亡くして夢破れたただの男である彼も尊重して、当たり前に頼ったり遊んだりすると良いのかなって

    そうやって心を通じ合わせられたなら、きっと絵名が自分の夢を一心に追い続ける姿を見せることこそが、彼の救いの形のひとつになるんじゃないかなあって思う


    あと、(お栄さんのような一部の天才・女傑だけでなく)ただの女の子である絵名が夢を追って自分自身の力で挑み続けることができるのを示すのは、お路さんにも贈り物なんじゃないかしらってね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:24:23

    >>59

    絵名も大分女傑メンタルだけどな!!!!(自分のために何がなんでも自他の想いを守り切る覚悟を決めた様を見ながら)

    まぁそれは置いておいて、現代における普通の女の子な感性を持って育った絵名。そんな彼女が今のまま生きることこそ二人への激励になるのがすごく腑に落ちた。


    「ありふれたものだろうが過去のものだろうが、痛みは痛いから無視できない。馬琴さんの痛みを無視するのが自分は嫌で我慢ならない」

    「お世話になってる人で、大切な仲間だから。馬琴さんが少しでも苦しいなら、自分は何かしたい、力になりたいと思ってる。何かあったら頼ってほしい」

    と伝えるのはすごく絵名らしい優しさのあるエゴで好き


    これを経た馬琴さんかお路ちゃんから絵名に風景画とか描いてほしい。見てみたいって頼むシーンありそうだなと考えたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:56:57

    >>56

    ピコわん鯖は照れなくて、阿国さんがやや拳きかせてそう。こういう可愛い曲は意外とスリーフォーが照れてそう

    有珠さんは最初乗ってくれないけど、リンちゃんが一緒に歌いたい!って手を繋いでさそうから、少しだけ小声で歌ってくれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:29:06

    そういやもうすぐ夏真っ盛りか
    お誂え向きに来月プレパスはセーラーとメンズ水着だし、今年もセカイに海が生えそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:04

    >>61

    馬琴さん達の方から依頼するの、いいなそれ

    お願いされて嬉しそうな絵名の顔が見えた


    馬琴さん達は絵名が夢を叶える姿を見ることはできないけれど、カルデアに帰る際なんとかしてそれを持ち帰るんだろうな

    そして、時に自室に飾ったそれを眺めては絵名の未来に思いを馳せるんだろう


    で、いきなり北斎さんが部屋を訪ねてきたりして

    「なんでぃこの絵は。

    ……へぇ…ほぉ……ふーん。

    こりゃ、アレだ技術も構図もまだまだだなぁ。

    ……でも、描いた奴の心が伝わってくる。まだまだ描ききれない、これだけじゃ足りないて溢れて止まらないってヤツだ。

    ウン…うん。良い絵だ。良い絵師だな。

    なんだ、どうしておめぇが得意げな面してんだ。

    ……ああ、俺もなんか描きたくなったじゃねぇか。おう、よし!やるぞ!倉蔵‼︎

    ──ん?それなら書きたいもんがあるって?なんだいそりゃあ」


    そして綴られるは短髪の女絵師の諸国漫遊八面六臂活躍の冒険譚

    道行共にするは三人のともがら

    それが誰かは…お話するまでも無いでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:39

    文字通り最後を絵に捧げて今も捧げ続けてる北斎さんには、当然絵名の作品はまだまだに見えるだろうね
    でも、まだまだと言いつつも、ちゃんと鍛えられた画力や伸び代はあると感じてくれてそうだし、綺麗な絵とも思ってくれてそう。そこに宿ってる想いや『表現したい(絵名が一番拘りを持って挑んでる部分)』故の技巧や工夫をちゃんと分かってくれそうな北斎さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:56

    こういうのアウトだったら消してほしいor消すから言ってほしいんだけど、きのこ先生、東雲姉弟すげー好きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:06:34

    >>64

    好き!!!!(挨拶)

    再編特異点で絵名かこのこと知ったら喜びそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:12:51

    >>54

    自己レス失礼。こう…めちゃくちゃ強い超越者だから普段は頼られたり助ける側の青子さんが、ビビメイさんみたいなお姉さんに優しくされてるの、安心感があって良い。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:24:24

    カドック、ロック担当のレオニとハード担当のビビバスによるコネライすごい楽しめそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:54

    バレエの振り付けにシンデレラ(サンドリオン)はポピュラーらしいので、ジゼミル主従にこれカバーしてほしい

    サンドリヨン (Cendrillon) feat.初音ミク & KAITO - Dios/シグナルP


  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:48:25

    >>58

    自レス失礼

    型月世界と融合しなかった世界線では真バチャさんはどう対処してたかは気になる

    そもそも黒幕がここまで大規模な事を起こせるかは分からないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:04

    多分特異点になる前の想いの結晶を真バチャさんが回収保護して終わる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:37:40

    >>68

    よき……

    杏ちゃんとかもそうだけど、しっかりしてる子が年上のお姉さんに甘えるの好きです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:58:20

    わかる。頼りになる子だからこそ労って温かい時間をくれる大人がいることの有り難さと、しっかり者な子がお姉さんたちからの優しを受けてほっこりするの、好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:01

    >>70

    豆腐含めて何人萌え死するかな?

    できればモモミクさんとモモカイさんの二人も一緒に歌って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:45:01

    >>75

    愛莉「わたし達以外誰も残らずぶっ倒れたわ!!!!」

    雫「みのりちゃんクレーンさん!タオルとお水持ってくるわね!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:45

    これがふぇとせか版の弁才天七罪悲歌ですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:51:08

    ラムダ様といえば、今回の遥ちゃんのお洋服好きそう
    「くどい砂糖じみた装飾も無く、全体のラインもタイトでだらし無くない。あら、中々悪くないわね?」って言いそう
    いつだったかの旅装ラムダ様で並んでほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:17

    >>73

    青子さんと杏ちゃんコンビに「メイコさんカッコいいよね」トークしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:25

    今回の遥ちゃんとスーツ衣装礼装+カラフェスウルフカットの杏ちゃん揃ったらどこか乗り込めそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:49

    ふぇとせかコラボやったオタクを妄想する

    「紹介するね。こっち(加入が数年前)が『私の』太公望!!そしてこちら(加入がコラボから数日後)がシブヤ特異点の記憶を持ってる『志歩ちゃんの』太公望さん!!」

    ということで2騎目の太公望さんを志歩ちゃんの軍師さんとして呼ぶ、ウルファン主従に脳を焼かれた豆腐マスター

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:41

    そういや彼方主従ルートでは青子さんいるから、CDとかディスクが壊れたら青子さんが直してくれそうなんだよな。ビビバス陣営

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:19

    なんかの流れで、ラムダのために頑張る遥ちゃんと、そんな遥ちゃんとラムダちゃんのために希望を贈ったみのりちゃん。決心して高く飛び上がった遥ちゃん
    『礼装名:エンジェル・オブ・ビリーブ』を着て、何らかの経緯で上にいるラムダを引っ張りだすため「ラムダ!!腕を伸ばして!!私が──離さない!!」と叫ぶ遥ちゃん概念

    アルブレヒト(恋人)は上から引き上げるために手を差し伸べたから、ミルタ(親友)は地上(ステージ)へ舞い戻るために下から迎えに行く感じでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:09

    「『(バナー曲タイトル名)』がキーワードになる回ってどんなんかな」とか考えてみることがある
    『イフ』がテーマの回は?『烈火』や『下剋上』がテーマの回は?とか色々

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:11

    少し上の「しっかりしてる子が〜」に挟まってくるけど、杏ちゃんや愛莉ちゃん寧々ちゃんみたいなしっかりした子が、礼装で魔力めーっちゃ使って支援して勝利したあと「ごめん…○○(鯖の名前)…運んで、行って…」と頼んで眠りにつくの好き
    サーヴァントは「お安い御用だよ」「仕方ないなぁ」「おやすみ。お疲れ様」と小声で囁いて連れてってくれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:00

    この世界線でツンデレお姉ちゃんアルトリアのモデルになったり、馬琴さんがカルデアで女絵師の話を書いたり
    作品のモデルに縁がある絵名

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:47

    数スレ前の「ドゥリっさんがまふゆママを見たら…」って話で思ったんだけど、サリエリ先生からヤマタケさんまで入れたニーゴ鯖は(仮面イベ未通過の)まふゆの現状をどう思ってるんだろうか
    まふゆ自身が両親を大切にしすぎていて、下手に批難・傷つけたりするとまふゆが余計苦しむからかなり頭悩ませそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:55:45

    過去スレにラムダ様から天敵の8歳シンジみを感じられてた類くん好き
    シンジは類くんほど騒音爆発ボーイではないけど

    (ちなみに類くんはえむちゃんと共に夏ボイスで『海藻(ワカメ)』のショーにつて話したことがある)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:57:48

    えむちゃんへの鯖反応ボイス集、絶対えむちゃんについて話してる鯖が全員わんだほいを求められている。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:00:16

    青子さんからのボイスで「鳳さん達には有珠やこはねがお世話になってるものね。…ところで聞きたいんだけど、あの子って誰と契約してるのかしら?鳳さんじゃないわよね?……急に"んぐんぐ"唸ってどうしたの?」と質問されるえむちゃん(ダショリンレンのことは秘密なので、有珠さんの渋谷マスターについて教えられない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:12:40

    『オペラ!スペースオペラ!』は「やっと見つけた!きみに会いたかったんだ!!」「伝えたいこといっぱいあるの!!」みたいな歌詞だから、これ再編特異点で歌ったらえらくエモいなとなった

    ナーサリーちゃんと有珠さん達に向けて歌ってくれ


    オペラ!スペースオペラ! / ワンダーランズ×ショウタイム × 鏡音レン


  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:41:35

    医療主従考えてるんだけど
    考えれば考えるほど婦長の(婦長的)正論タックルがかわせなくてお話が終わってしまう……

    まふゆ囚われルートで婦長どう動くのか考えても
    突撃につぐ突撃で強行突破する姿と
    「私がここに居れば皆傷つかないですむ」
    というまふゆに
    「貴女は戻って適正な治療を受けなさい
    傷病者をそのままに、膿んだ傷を見て見ぬふりしてまわる世界など世界の方が間違っているのです」
    と豪速球投げちゃう姿しか見えん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:00:21

    >>93

    闇ニゴレンくんが分断するとか(悪意を持っての行動じゃないので弾けない)

    んで終盤まふゆが令呪で、ドレスルームに入れなくなってた婦長呼ぶとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:01:48

    『オペラ!スペースオペラ!』の『やっと出会えたね どこに行っても見つけるよ』って歌詞で、無数の本の中から何度でもナーサリーちゃんを発見して「ナーサリーちゃん、みーつけた!!」するえむちゃん概念を見た
    決して忘れないし見失ったりしないえむちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:03:26

    >>94

    この悪意がないっていうのは完全な利他行為ってことね 念のため補足

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:25:05

    いっそまふゆが囚われるルート自体を見直すのも手かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:16

    いつかの過去スレの内容的に、ワンツーはラムダ様に残念なイケメン扱いされる未来しか見えないので多分相性悪そう(司くんはキズナランク上がる可能性あるけど)
    もしピコわんコンビも相性悪かったらワンダショとラムダ様の距離縮まらなくなっちゃうやつだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:48

    去年のジュンブラ復刻されたね
    何度見てもほなちゃんが美しいわ…ドレスも綺麗だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:20

    あのドレスが礼装になったら穂波ちゃん常時キラキラ輝いてそう
    その上で穂波ちゃんにはギャップのあるかっこいいマスタームーブしてほしい
    ドレスの長い裾お構いなしに飛んだり走ったり、サーヴァントに「絶対命中させる。だからわたしを投げて!」と指示したりとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:32:59

    ジュンブラ復刻したってことは、今年も奏ちゃんを見て「この姿を一番見たかったのは、彼女の父君だろうな」とどこか切ない感情になりつつも、せっかく奏ちゃんが晴れのドレスを着てるのだからと合わせた曲を演奏するサリエリ先生がいるってことか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:38:31

    6月なのでまだジュンブラ概念観測していい(断言)
    ってことで、寧々ちゃんのドレス姿を言葉巧みに褒めちぎってたら「ていうかそれ言ったら阿国さんも…あっ、そうだ。阿国さん、髪下ろしてみて?」と寧々ちゃんに言われ、寧々ちゃんと同じデザインの帽子を被らせてもらい「─うん。やっぱり阿国さんもきれいな帽子、似合ってる。ドレス着るともっと映えそう」と微笑む寧々ちゃんと、お揃い帽子と褒め言葉に嬉しく思う阿国さんの巡業主従

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:06:51

    イミディス奏
    ジュンブラ奏
    ホワイトデー奏

    タケル「カナデは魔女にも媛にも騎士にも変化するのだな!」
    奏「へ、へんげ…なのかな?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:02

    復刻リリムハーロットやってて思ったんだけど、黒ミクさんにSGあったら「自殺願望」持ってるのかななんて思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:21

    >>104

    あるやろな……あとは「(バチャシンの本質である)奉仕精神」「自己矛盾」とか?自己矛盾は直接的ではなくSGで見せるのがそれっぽいかもしれんけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:33

    定期的にファントムチェイサーパロに思いを馳せる
    トラブルメーカー・メイタンテイ杏ちゃんの用心棒をやる伊織くん概念好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:36

    >>104

    「自殺願望」

    「情景未達」

    「暗闇一光」

    がふと思い付いた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:44

    警察相棒コンビのバドド好き
    彰人警部、探偵杏ちゃんに「探偵だかなんだか知らねぇが、ここは、素人が遠足気分で来ていい場所じゃねぇんだよ」「真面目に解決する気がねぇならとっとと帰れ。(踵返しながら)行くぞ、冬弥」って言ったことありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:34

    巡業主従の絆イベぜってぇお花ちゃんの話出てくるんだろうなという確信。っていうか彼女と絆深めるならお花ちゃんのことは避けて通れないだろうなという確信

    ベクトルや結果は違えど、寧々ちゃんも「友達を助けられなかった」という苦みを知ってるから、彼女がどういう風に阿国さんの事を知ってどう動くのか気になる所存

    ※中学時代、孤独な類くんをひとりにしてしまった寧々ちゃん
    ※お花ちゃんが奥底に抱えている愛憎に気づけなかった阿国さん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:58

    英霊旅装やカードイラストのノリで主従に旅行して欲しい願望

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:20

    >>110

    ※事前に申請すればカルデアのマスターも呼べます♩

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:03

    絵名陣営ロンドン行こうぜ
    この間の箱イベカードでロンドンっぽいとこ行ってたし、行こうぜお揃いコーデで

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:59

    呼延灼ちゃん、あどけない所あるから旅行したらおめめキラキラ顔キョロキョロさせてそうでかわいい
    虹とか見つけて少し走り出して指差してほしい(そして虹と映る自分がかわいいかどうかの確認もかかさない)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:27

    超絶かわいいハッピーベルドレス姿の嫁えむちゃんを、CrownKnightえむちゃんの姿になってお姫様抱っこするナーサリーちゃん、ちなみにサーヴァントなので『アリス』の姿でもお姫様抱っこできる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:11

    CrownKnight、ちょうどオリジナルカラーがナーサリーちゃんと同じカラーなのよね。黒×紫

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:23

    >>95

    歌詞間違えてた…すまねぇ

    『やっと出逢えたね どこにいても見つけるよ』だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:47

    進級後特異点軸の夢想主従に『オペラ!スペースオペラ!』がキーワードになるメイン回があるなら、何らかの形でナーサリーちゃんと分断されてしまったえむちゃんが皆とナーサリーちゃんを見つけるお話になりそう
    ナーサリーちゃんの受信アンテナを見つけて「どこにかくれんぼしちゃっても!あたし、ゼ〜ッタイ!ナーサリーちゃんを見つけるよ。会いに行くよ!」を実行するえむちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:32

    見てみてナーサリーちゃん!遙か彼方の銀河に行こうが絶対きみに会いに来る覚悟と実行力を兼ね備えたえむちゃん!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:41

    >>117

    衣装実装されてる組が絶対見つけるよ!する側になりそう


    そんでもって、シャルルがたとえ幻想だろうが御伽話だろうが絶対見つけるし、例えどこで夢に生きていようとも床に伏していようとも絶対見つけにいくぞ!!!!な司が見えた気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:57

    先生ごべーーーん!!!!我慢できないから概念流すよーーー!!!!!!

    ニーゴが根腐れの甘やかし型闇落ちで、ダショがずっとそばにいて欲しい型の闇落ち大好き豆腐なんだけど
    さ、闇ダショバチャのずっとそばに居て、ここに居てって感じの闇落ちになったのは、司が咲希の入退院を繰り返してた時期に寂しいって言わなかった感情達が闇ダショバチャに反映されてるからではと妄想したりしている
    もちろん両親はその都度できる限りのフォローを司にもしたと思うんだけど、それはそれとして咲希と離れ離れだし心配だしピアノも一緒に弾きたかったし家族揃っての食卓なんてその期間は満足にできないだろうから、待つ側の寂しさを抱えてるんじゃなかろうかと思ったのだスターに出会ってからは意図的に今の天馬司になってる節があるっぽいしさ…
    お兄ちゃんとしての側面じゃない幼い頃の我儘とか寂しさとかが反映された結果司クンずっとここに居てよー!に変換されてさ、ぬいぐるみ達にも闇ダショバチャにももみくちゃにされる司…司が作ったセカイだからこそ司の過去の想いが反映されちゃった的な…子供が両親の愛を欲するように、仕事行かないで!って癇癪を起こすように、ずっとここに居て!って司に我儘言っちゃう闇ダショバチャ的な…
    過去スレ概念の闇ダショリンちゃんが類に、みーんなとずっと一緒にいたくてなんとかしようとするなんてリンとお揃いだねー!(うろ覚え)(知略計略策略渦巻くショウタイムルーラーバトル概念の時に闇ダショリンちゃんから類へ、みんなと一緒にいたいからみんなの夢の邪魔になるんだとしても一緒にいたいことを選んで操ろうとするとかわかるーw!リンもそう!お揃いだねーw!みたいな煽り方してた筈)って言ってたのも、お揃いだねわかるー!!!を本気で思ってたのかもしれんとか考えたり…
    司が目的を見失ったまま王様になった末路を表すような闇カイ概念とかも好きなので、今回のと混ぜると、自分本位で我儘な闇ダショバチャ達を嫌ってる冷徹で笑顔を忘れた王様で、自分が一番大人だと思ってるんだけど、闇ダショバチャ達からは同類だと思われてる無神経な王様な闇ダショカイ的なとかも…へへ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:16

    いつか穴が開いていく大人のポケットにしまわれてしまう物語を笑顔で見つける少女えむちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:44

    >>117

    >>119

    お友達な大好きで大事な本を見つけ出して抱きしめるコズミックえむちゃんと万夫不当の冒険の本と夢から覚める老人の本を抱きしめるコズミック司が見えた


    そして抱きしめた物語が光と共にナーサリーに、シャルルに、ドン・キホーテとサンチョになって、えむちゃんはナーサリーと、司はシャルルとサンチョと手を繋ぐドンと手を繋いで、残りのみんなを見つけて助けに行くところまで見えた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:59

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:37

    >>119

    ダショマスター組はみんな見つけ出しそう


    「シャルルに何があってもオレは駆けつける!シャルルが、仲間達が、オレにしてくれたようにな!任せろ!!」


    「あたし隠れんぼだーっい得意なんだ!だから、絶対ナーサリーちゃんに会いに行くよ!寂しくないよ!」


    「わ─わたし!絶対見つけるし助けに行くよ。阿国さんのこと大切だから!」


    「これでも調べものや捜し物は得意な性分ですので、有事の際はおまかせを。社長?」


    「もし迷っちゃったらボクが道案内するよ!ボクにできることがあるなら、有珠ちゃん達の力になりたいからね!」


    「リンもね、えむちゃん達に負けないくらいかくれんぼ大大大だーい得意なんだ☆有珠ちゃん達に、いつでもニコニコ笑顔をお届けするからね!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:25

    「きっとまた会えるから」ってのはこの特異点の本質だと思うんだよね(ろくろ廻し豆腐)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:38

    この宇宙やっぱりわんだほーい!なえむちゃんマジ好きなんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:27

    司くんは「大変なとき駆けつけてくれた人がいる」からそれが不可能じゃないのを知ってるんだよね
    だから駆けつけたいって気持ちに迷いがないし、力になりたい!!って惜しみなく言える

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:28

    すげぇ怒られそうなこと言うけど、闇ダショリンちゃんが類くんのガチ目な心的弱点突いて動揺させるの図、コラボ実施世界線にいる一部の豆腐マスターの嗜好に刺さりそう(その後の逆転劇からの奪還も合わせて)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:58

    >>126

    えむちゃんの持つ光がこれでもか!ってくらい発揮されてると思う。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:48

    >>129

    わかるよだってここにいるもの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:56:40

    >>131

    レディ・アヴァロンかな?????(イケメンの曇る図が好き)

    ブリトラちゃんかな??????(苦難に抗う人間が好き)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:57:35

    >>121

    ナーサリーちゃんの笑顔が調査対象になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:57:56

    そういえば司くんて雫ちゃんとの掛け合いに、宇宙船に乗ったつもりで!ってボイスあるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:30

    【子供が両親の愛を欲するように、仕事行かないで!って癇癪を起こすように、ずっとここに居て!って司に我儘言っちゃう闇ダショバチャ的な…】

    上のレスのここで司くんにしがみつくちっちゃいダショバチャと「うぉーーーっ!!!登校できん!!!」になってる司くん見えた

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:03:37

    ふと、ワールドリンク絵名衣装やイミディスのシャガ衣装が礼装になったら『着用者に対毒耐性を与えることが可能。スキルを使えばサーヴァントたちにも可能』って効果ありそうやなーとなるなど
    前者はワールドリンクストで絵名のモチーフになってたハリネズミが高い毒耐性を持ってること、後者は某ポケットに入ってお供する可愛いモンスターのゲームよろしく「毒タイプに毒は効かない」理論で(『ザムザ』の歌詞にちなんでるのと、ジャガには毒の効果があるから)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:18

    >>134

    行動力と機械苦手が合わさりとんでもねぇとこ行きそう

    このお兄ちゃんお姉ちゃんコンビ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:05:57

    たとえいつかは終わる幻想だとしても必ず見つけ出して(「ルポルタージュなんて書きたくないんだよ」)、たとえボロボロであったとしても手を伸ばす(「傷だらけの手でも痛くないよ」)天馬司と、誰かのためのおとぎ話を絶対に見つけ出して(「どこにいても見つけるよ」)何もかもをハッピーエンドに変えてく(「ちいさな星からみれば悲劇も宇宙からみれば喜劇だ!」)鳳えむ
    観覧車コンビ、心底光属性すぎて豆腐マスター焦げちゃうって……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:07:00

    >>129

    その後、乗り越えた類君に逆に反論され返されて動揺する(だろう)闇ダショリンもいいぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:07:28

    >>120

    >>135

    こう、黒ミク→司の感情概念(もう遥か昔のスレにあったやつ)と混ぜてこねくり回すと業が深そうだな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:05

    ダショ闇バチャのモチーフはヴィランだろうけど、裏テーマに黒ミクさんの想いとして「寂しさ」があるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:36

    特異点の時系列によっては解散問題が解決する前な可能性もあるから、「寂しさ」の概念はいろいろなところで衝突事故起こしそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:16:37

    堕ショバチャは『寂しがり』
    闇ニゴバチャは『過保護』
    こんな傾向が観測されてるけど、このルートの場合他ユニ闇バチャにも何かあるんかな
    前者は寂しさを堪えてた幼少期司くんから、後者は周囲によって苦しめられてるまふゆ達の現状由来だから、他のみんなもセカイ創造組由来の何かになりそうだ
    (この2人以外ユニット全員でセカイ作ってるから細分化する必要なさげだけど)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:18:02

    >>125

    想いは消えない。つまりまた会いたいって想いも消えないからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:19:53

    >>121

    穴が開いてポロポロと落ちていった思い出や笑顔を、片っ端から拾い上げて両腕で持っていくえむちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:44:17

    忘れられることを受け入れているし悲しいと思ってない『アリス』のナーサリーちゃん。そんな彼女がこのスレで出会ったのが、これから先もずっと過去や未来で出会う物語と生き続けていくであろう+頭が良いので一度感動すれば絶対忘れないであろう『時計を持った白兎』のえむちゃんなのが…なんか、こう…偶然〓運命感が

    よし類くんいつものお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:00:41

    王妃の代名詞である白百合と、ジュンブラで穂波ちゃんが纏ってる白薔薇は、どっちも「純潔」がキーワードにあるらしい
    純粋さや威厳を象徴する白百合と、相手への愛情や無邪気さを象徴する白薔薇。同じ色でも違う花なのにひとつだけ共通点があるのはこの2人らしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:39:04

    有識者に聞きたいんだけど、アルキャスがカルデアに呼ばれてるのは汎人類史に対する依怙贔屓(本人談)なんだよね?
    ってことはぐだ達がいる汎人類史のためなら、特異点にいるマスターと契約する可能性もあるっこと?人理が正常じゃないならアルキャスみたいなサーヴァントも呼べるんだよね(座があるから)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:44

    ラムダ様って寧々ちゃん好きかな
    歌声美しいし小柄な美少女だし、ワンチャンある気がせんでもない(寧々ちゃん自身は人見知りだけど)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:15

    レゾナントビート開催記念、レオビビ陣営対抗借り物競走!
    豆腐たちや他ユニ鯖から借り物して走ります

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:34

    バナー曲を入り口に主従の様子を観測する部

    ◾【傘村トータさん作、オーダーメイド】回

     アルトリアと契約して間もない一歌は、有事の際に困っている人がいると迷わず駆け出す彼女を尊敬し「自分もアルトリアのサポートをしたい。咲希達の力になりたい。」と考える一歌。
    そのためにマスターとしての訓練を行うが、マスター戦に不慣れな一歌の立ち回りは上手く行かない。
     ならば歌による支援を鍛えようと、音楽を制限された中で工夫しながら練習・作曲を行うが、効果はあまり芳しくなく、壁に当たった一歌は深く落ち込んでしまう。

    そんな中、ある日一歌とアルトリアは『連れ去られたはずのルカ』の姿を目にするが……?
    ────

    序盤星主従回。アルトリアの力になれず落ち込む一歌ちゃんのお話。
    2部6章の対ぐだなアルトリアよろしく尊敬心と自分の弱さで頭を抱える一歌ちゃん(と一緒にいたアルトリア)が、特異点で初めて闇堕ちレオルカさんに遭遇する回(奪還はラストなのでここではお預け)
    最後はふたりで闇レオルカさんが起こした騒動を解決し、少しだけ自信をつける一歌ちゃんと、それに微笑&安心するアルキャスがいる。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:31

    なんか奪還がラストの闇バチャは序盤でちょいちょい出てくるイメージある

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:50

    闇バチャさんが持ってる裏テーマ

    闇Lnバチャ「孤立・恐怖」
    闇MMバチャ「自己嫌悪」
    闇VBバチャ「悔しさ」
    闇WDバチャ「寂しさ」
    闇25バチャ「過保護」

    こんな妄想
    コレらに表テーマと各々のカバー曲モチーフが乗っかるイメージ
    モチーフはカバーに拘らなくていいんじゃない?って意見あったし自分もそう思うけど、あんまりかけ離れたモチーフ使うとプロセカらしさがどっか行っちゃうから、そこは盛り込みたいなって気持ちでできている

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:53

    ラスト奪還のレオルカさんは、ミクぴょんも揃った状態の完全体『The wall』か『needle』で浄化されてほしいみがある
    または、上記曲どっちかのバフを受けたサーヴァントの闇を払う攻撃で復活してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:42

    先に戻ってた場合のミクぴょん、あこがれの先輩であり大切な仲間であるレオルカさんの闇堕ち姿見ちゃうの、すごくしんどいと思う
    だからこそミクぴょんが参加する曲で彼女に被せられてしまって闇を浄化してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:28

    どの順番で闇バチャと対決していくかでも結構ストーリーが分岐するな…
    どのサーヴァントと契約するか、どの順番で思い出すか以外の割と重要なファクターだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:28

    ビビズバドドと同じく相棒同士のビビみね、先輩後輩アイドルみたいなモモジャン姉兄とか バチャシンにもいろんな関係性があるもんね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:19

    彰人の髪をコックイベのオールバックにして、先月の探偵衣装を着せると少し鳶丸さんみを感じる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:15

    もういくつか出てるけど個人的にも煎じてみたから投げとく

    闇ニゴは黒ミクの中の、音楽を辞めて、諦めて、ボロボロになってまで追いかけないで、って想いが起因の、もう辛い思いなんてしなくて良いんだよ。怖いものから守ってあげる。何もしなくても良いただそこに居てくれるだけでいい。な、甘やかし闇

    闇ダショは黒ミクの中の、もっとずっと一緒にいたかった、貴方が居ないんじゃこんな世界ゴミ箱の中と同じ、貴方を奪うものから貴方を奪う。って想いが起因の、もうどこにも行かせないずっとここに居てくれなきゃ嫌だ!な、我儘闇

    だったりして

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:43

    >>159

    この場合今観測されてるタイプがこの闇ニゴミクさんと似てる闇ニゴレンくんがどんな感じになってるのか気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:05

    >>160

    闇ニゴミクちゃんが囚われてるのか闇落ちしてるのか自分の中で曖昧だから考てないけど、闇ニゴレンくんはよく出てくるまふゆを城にしまっちゃうタイプで、かつ、怖かったねもう大丈夫だよまふゆちゃんがお外に出ないならみんな大丈夫だし、まふゆちゃんも大丈夫だからね。って甘やかして?くるんじゃなかろうかと思うなどしている

    甘やかしてくるんだけど甘やかす為に手段は選ばない感じ?アクアリアムの中の魚を愛でるような甘やかしをしてそうだし、水槽の外に出てどうするの?苦しいだけじゃ無い?じゃあここで何もかも忘れてゆっくり生きてたらいいじゃない。って言ってくるみたいな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:18

    闇ニゴミクさんはマリオネットのカードよろしくとらわれてるイメージだったなぁ
    闇堕ちさせられる前に黒ミクさんに近づいて意図を聞こうとして、他意のない優しさを他でもない『初音ミク』が向けてきたもんだから、錯乱した黒ミクさんが「徴用すらしてあげない」と閉じ込めた印象

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:08

    甘やかし方に手段を問わないのはありそう
    水槽に邪魔な存在がいたから取り除いておいたよ…とかもやりかねない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:27

    水槽の外は苦しいよ(でもどこまでも行ける大海原だけどね)みたいなイメージ湧いてきたわ闇ニゴレン
    普段とは違ってニコニコしててまふゆがお城にいる間は甲斐甲斐しくお世話したりするんだろうな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:40

    まふゆがお城なら司はどこに閉じ込められるんだろ
    どこにも行かないで!!!な感じなら、ド直球に牢屋とか?
    もしくは迷路の奥底、もしくは楽しそうに空飛ぶ乗り物の見る影もない廃遊園地の中、もしくはいっそ毒々しいくらい楽しそうな遊園地の中、もしくは同じくお城なんだけどあくまで闇カイトの城でその中の広い一室の中とか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:11

    >>165

    「子供の考える楽しいもの」を詰め込んだおもちゃ箱みたいな部屋とか?司くんが幼少期のショーで使ってたみたいな剣とかぬいぐるみもある

    司くんはそれらを卒業したので、それくらいでは足止めされないってところで黒ミクさんや闇堕ちダショミクさんたちの幼さが強調されそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:55

    25ミクさん包容力の化身なので、まふゆ達やバチャシンのみんなを傷つけないでほしいけど「あなたが苦しんでいるように見えてしまう」「もしもそれが本当なら、その苦しさに寄り添いたい。その気持ちを乱暴に扱いたくない」ぐらい思ってそう
    それがマスターさんを想起させたのか単純に優しさに慣れてなくてなのか黒ミクさんは閉じ込めちゃったけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:04

    天馬司、プロセカでも一二を争うひとつの場所に止まらないし何かに捕まらない男なので捕まえられても捕まらなさそう
    司くんに化けて独断で囮になったナーサリーちゃんが捕まったりしそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:08

    >>166

    ワ!!!!好き!!!!!!!!


    壁紙は草原と青空があって、高めの晴れた空の天井には色んなモビールが下げてあって、部屋にはいろんなぬいぐるみもおもちゃも色とりどりのクッションも大きくてふかふかのベッドも寝転ぶと気持ちいいラグもあるのに、窓も無ければ本も無いしぬいぐるみは動かないし飾られてる枯れた花は歌わないんだ………

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:50

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:19

    >>169

    ごめんわやくちゃな日本語になっちゃった…晴れた草原の壁紙と青空が描かれた天井って言いたかったんだわ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:40

    >>169

    本来のセカイなら人工的ではなく現実そっくりな世界だけど、閉鎖的な室内に青空の壁紙が貼られてたり床に人工芝が敷かれているのがとて闇堕ち感を感じる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:13

    ええ玩具箱みたいな子供部屋?に閉じ込められる天馬司良い…かわるがわる闇ダショバチャが部屋に来て司に遊んでもらいに来るのかと思えば、勿論それもあるけどここにいるよね?って大事なものを何度も確かめに来たりわざわざ構われに来てそう……もしやこの天馬囚われのスターではなく囚われの兄……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:01

    >>167

    閉じ込められてる間どうしてるんだろステンノが観察しに来たりするのかしら

    黒ミクの様子を見てる、見られるようなところいるのか、黒ミクの蛮行を見せつけられてるのか、はたまた何にも無いところでただ吊られてるのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:16

    天馬司が閉じ込められてる部屋ピアノはおろかキーボードの類すら無さそうなの地味にキツそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:34

    >>174

    ステンノ様は参戦保留になってたから多分やるなら蘭さんか他の鯖が監視してる

    それか闇バチャの誰かに預けてたとか、どっかのダンジョンの最奥にいるとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:38

    >>175

    なんか数スレ前の有珠さんが作ったピアノプロイ思い出したわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:19

    >>176

    保留になってたのかありがとう見逃してたかも


    じゃあ蘭さんにちょくちょく様子を見にこられるニゴミクさんになるわけか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:30

    >>175

    あの星を見上げる男の部屋にはピアノは無いし天井には青空しかないのお労しすぎるな好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:26

    子供部屋に閉じ込められた司くん(実はナーサリーちゃん)(エミュが完璧すぎるので咄嗟の判断で囮になった)
    えむちゃんの大切な人のひとりを守りたくて我儘を貫いたナーサリーちゃん
    焦燥するえむちゃん
    ナーサリーちゃんの意図を察し、えむちゃんの表情を見て内心責任を感じながら「オレが行かねば誰が行く!!」「ナーサリーがオレを助けたならば!今度はオレがあいつを助ける番だ!!あいつはえむと特異点を解決するパートナーで、オレ達の仲間なんだぞ!!かけがえのない存在なんだ!!」する司くん
    それを受けてナーサリーちゃんの受信アンテナを探して見つけ出すことを決めるえむちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:17

    そういや司くんもまふゆもコーシャスなんだよな
    コーシャスハート閉じ込められがち…(司くんはナーサリーちゃんが身代わりになってるルートもあるけど)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:47

    司は光に進むワンダショのヒーローなコーシャスで、まふゆは闇の中で癒えながら生きるニーゴのヒロインなコーシャスって印象

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:48

    司が捕まって閉じ込められてる世界線の話流して良い?流すねありがとう

    捕まえるとしたらどんな時がチャンスだろうかと思ったんだけど、えむちゃん戦のときのみんながバラバラになったあたりとかのときに連れてかれて、ダショ3人+鯖は合流できたけど司だけが居なくて…?みたいな感じとか
    バトルのたびにダショのみんなが狙われるから、思わず司が庇ってしまった瞬間、「わかってたヨ!司クンなら出てきてくれるっテ!」みたいな感じに庇った瞬間とっ捕まるみたいな感じとか
    家でゆっくり休もうって時に、「じゃあおやすみシャルル、ドン・キホーテ、サンチョさん」みたいな感じに夜にお別れをして眠ったらuntitledが勝手に起動してて、妙な気配に気づいた時にはもう司が光と共に消えててベッドが空になってた…みたいな感じとか、どう持ってかれてるのか観測するの楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:30

    ギャグ感出すなら、なんだか妙に司くんが狙われてるっぽいぞ…?ってみんなで作戦会議してる時に、突然だがぬいぐるみくん(闇落ちの姿)の群れだ!!!って感じに、某恩返し事務所の時のようなぬいぐるみくん達の群れに持ち上げられてドワーーーッ!?!?!?なんなんだこれはーーー!?!?!?みたいな感じの連れ去られ方もありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:13

    >>176

    保留になってたっけ?

    あの時は確か決着が付いたと記憶してるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:51

    >>185

    なったよ ステンノ様の魅了スキルがどうあがいてもラインに接触するから出しづらいって

    でも素敵概念がその時点で観測されまくってたのでとりあえず保留になった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:50

    >>183

    これもう特異点中は最初の時点でスマホ破棄したほうがいいな

    untitled好き勝手されるなら持ってるの危険すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:42

    自分がカルデアか契約サーヴァントなら
    敵にuntitledから連れ去られる可能性を案じて「スマホは破棄するか、魔術に詳しいサーヴァントor我々に預けて」って忠告するわ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:38

    無名のセカイがウイルスサーチみたいになって連れ去りをブロックしてくれないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:48

    >>186

    デコイとか礼装とかで双方の株を落とさずって話と覚えてたがそうなってたんだね

    まあ別に素敵概念なら何個見たって構わないだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:47

    >>190

    精神崩壊モンだからね

    ステンノ様の魅了

    その時点でどうにかなってなくても頭と心のどこか壊れてる可能性潤沢だからそこがラインに触れる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:54

    そもそもスマホからこんにちはできる時点で、闇バチャがこんにちはできる訳でもあるからやっぱ黒ミクさんがセカバチャ闇落ちさせたの慧眼か???

    ただこちらからセカイへコンタクトをとったり突入するにもuntitledは必要だから、破棄じゃなくスマホ監禁しとく…?金庫とかに…?必要になったら取り出したりとか…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:42

    司君誘拐は誰か別の闇バチャと対峙したor取り戻した後の気が緩んだタイミングに音もなく背後から、とかかな
    勿論サーヴァントも油断してたわけじゃないけど、闇ダショバチャがあまりにも物理法則無視するタイプだったとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:54

    >>192

    なんらかの方法で結界みたいなのをつけたいな

    そもそもアンタイトルとの接続切られてる可能性もありそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:13

    >>192

    待った1人だけ金庫から脱出できる可能性がある闇バチャがいるそう…




    闇ダショメイコさんですね

    そして低速

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:45

    あんま人に頼って訊くばかりなのも申し訳ないから後は自分で確認するか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:26

    スマホとuntitledは生き残る気があるならまっさきに対処しないといけない問題だから、ここの安全は死守しないといけないね(連れ去りは物理的に会いに行くのでもできるし)
    そして次待機

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:43
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:01

    >>198

    立て乙です!

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:45

    200ならまふゆと司に連れ出すようなお迎えが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています