でもね オレオルフェのこと結構好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:14

    主人公のIFって言うむちゃくちゃ美味しいキャラ造形だし
    使命で決められてたとは言え世界を良くしたかったのは本心だったでしょう

    まっ それはそれとして罪が重すぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:16

    蛆虫だけどそれはそれとして可哀想な奴だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:51

    最終決戦の時の嘆きがもうおお…うん…しか言えないんだよねあの世界クソ過ぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:01

    倒してスカッとする良いやられ役かつ結構おもろいところあって噛めば噛むほど味がするいいキャラ設定だと思うのが俺なんだよね
    最後らへんのセリフで結構好きになったのが俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:49

    みんな愚か者だ!って言われてもそれはそうだよねパパ…としかならないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:50

    実際大虐殺とかに関しても世界を良くするための必要な犠牲だから仕方ない本当に仕方ないとしか思ってない感じなんだよね
    親与えられた使命の悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:31

    お前は親ガチャに失敗したんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    悲哀を感じますね…ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:04

    ラクスを強制ボボパンできないとことか悪に染まりきれない悪役だよねパパン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:00

    ラクスに対しても使命を成し遂げるためっていう行動原理で求めててラクス本人は結局求めてないんだよね
    愛を与えられなかったから自分の本当に欲しい愛のことを最後まで理解できなかった それがオルフェですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:04

    あんだけやらかして本編以外で救済されるならまあええやろって思わせるバランスはすげえんじゃねえかなと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:04

    人の愚かさ故に我らは生まれた←ウム……
    平和だ平等だと口にしながら他者に変わることを要求し、決して自ら変わろうとしない←ウム……
    だからいつの時代も争いは絶えない←ククク……
    恨みを忘れず破滅に瀕しているというのに目先の損得や思い込みに取りつかれ足を引っ張り合う←ククク……
    みんな愚か者だ!←ククク……酷い言われようだな、まあ事実だから仕方ないけど

    参ったなぁ何一つ反論できないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:13

    序盤でキラをレスバで煽り散らかしてやねぇ…後半でレスバ完敗してキレ散らかすのも上手いでっ!

    しかもカルラは普通に近接してくるからバトルも映える…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:06

    >>8

    実際あの行動取った時点でオルフェのアイデンティティはボロボロなんだ くやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:35

    >>5

    世界に言え

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:53

    正直外伝とか欲しいのが…俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:57

    実力過小評価されがちなオルフェに悲しき過去…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:07

    もしかしてオルフェもヤマト夫妻が育ててたらキラみたいになれたんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:17

    >>11

    嘘か真か知らないがこの辺はキラもラクスも特に反論せずに黙ってると言う者もいる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:03

    >>18

    一応人が変わろうとしないってとこにだけは反論してるんだよね


    それ以外は無理です

    マジで反論できませんから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:09

    >>16

    ジグラードの火力支援はやらせてたけど近接普通に強いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:25

    >>18

    まあ、それはそれとしてキラは許す気は一切ないから、バランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:50

    アコードの真髄は人類を導く事にあるッ
    すべての元凶はアウラだッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:34

    >>16

    ウム…

    実際はキラとのドラグーン戦見るにドラグーンの扱いも上手いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:07

    人類を導くために生み出されたのだからその通りに生きろと強制され結果を出せなければ価値がないと教育されようやく出会えた半身からは失敗作の方が大切だと拒絶された それがオルフェです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:28

    やった事は蛆虫だと思う反面そうか君は…かわいそと思えるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:56

    >>22

    アコード達も結局はコイツの駒なんだよね

    色々大層な事を言ってるけどコイツの駒なんだ

    かわいそ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:18

    >>22

    もしかしてアウラってオルフェの言う愚かな人類筆頭なんじゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:39

    >>21

    自分や人類への愚弄は無視する

    だが…愛する人への愚弄は情け容赦無く抹殺する

    お見事ですキラボー貴方はやはり優しい男だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:41

    >>21

    ラクスを攫ってAA沈めて家族がいるオーブを滅ぼそうとしたから仕方ない本当に仕方ない

    クルーゼと同じく殺すしかない相手なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:24

    イングリットを叩いた時に役に立たなければ不要っの枠に「我等」ってアコード全員入れてるんだよね。お労しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:33

    イングリットの最後の言葉を聞いて最後の最後にオルフェも泣いてるんだよね
    アウラ…ひとつだけ言いたいことがあるんです貴女はクソだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:12

    実際ファウンデーションのやってることワシらはおかしすぎだろあーっとは言ってるけどジャガンナートよろしくついていくやつらは山ほどいたんだよね
    ラメントも言ってるけど血を流しすぎたんだ対立が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:19

    >>24

    半身だけは自分を愛してくれると思ったのになぁ

    お前は成長しないのか愛ってのはそう言うものじゃないんだよ


    まぁ成長できる機会がなかったんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:40

    >>17

    ifネタでオルフェとキラが兄弟として育ってヘリオポリスにいたってのを見たいのが…俺なんだ!

    オルフェは弟のために気張るしキラも兄さんのためにって頑張るでしょう地獄じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:41

    >>27

    ユーレンにアコード関連でレスバで完敗からの死に逃げ、所業をユーレンのガキ共にバラされ子供達を鏖殺、それでもレクイエムを撃とうとしていた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:32

    オルフェもイングリットのことは特に信頼のおける相手って思ってたのが悲哀を感じさせますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:42

    >>35

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:23

    マジでアウラが蛆虫を超えた蛆虫なんだよね

    同じ蛆虫科学者のユーレンでも人類の未来を真摯に考えてちゃんと息子への愛もあったから雲泥の差なんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:50

    意気揚々とじゃーん儂らが愚かな人民導く上位種なんダァって演説からの最期の慟哭は麻薬ですね…
    別にやりたかねえけどこの世界バカしか居ねえよ導く種として生まれたから導かなきゃいけねえけどバカ多すぎるよ
    運命の人居ないとやってけねえのになんで俺を拒むんだよクソボケがーって色々と悲しすぎるでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:49

    >>35

    もう無様すぎてメンデルに居た時に死んでてくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:01

    こいつとイング以外は楽しげなのが悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:49

    >>41

    楽しげと言うか自分の存在理由とか考える情緒が育ってないという感覚っ

    自分の子供と言いながら実質幼児を鉄火場に送り込むアウラの感覚

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:18

    なんならアホ呼ばわりされるシュラも「勝つことが俺に与えられた役目、俺の存在する意味だ」って言ってるんだよね

    なんか……可哀想じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:52

    >>41

    うむ…戦闘員であって宰相秘書官みたいな導く役割ではないから

    年長2人程の責任感も義務感も育つわけがないという者もいる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:36

    >>44

    そう思うとオルフェの仕事多すぎなんだよね

    ブラックじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:08

    このシーンとか見るに(へっ 癇癪起こしてキレ散らかしてるよこのババア)みたいな事は思ってそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:55

    自国を核で吹っ飛ばしさえしなければまだ再生の道はあったんじゃねえかとふと考えてしまう…それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:56

    >>46

    どないする? まぁしゃあないかって感じだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:56

    ラクスにレスバ敗北して逃げるときに出口間違えるシーンで好きになったのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:15

    もしスパロボで救済措置あるならボス枠は捏造で黒いカルラのアウラ&ラクスママでいってほしいですね…マジでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:44

    過去を掘り下げられたらおおっ…うん…かわいそ…なオンパレードになりそうな予感がするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:02

    ウム・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:17

    >>43

    ウム…

    戦闘に関することでしか感情を出力できてない感じなんだなあ

    強き者は美しいとか特にそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:23

    >>34

    兄弟いて愛があるだけ本編よりもまだマシなのがCEの悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:51

    >>16

    普通にキラとストフリじゃないとあの物量を捌くのは難しいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:12

    ゲームとかでレイとかクルーゼとの掛け合い見たいのが…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:20:55

    >>38

    アウラお前は道化なんだ醜態と構文を晒しながら何も残さずに死ぬんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:31

    でもねオレヤマト夫妻もだけどラクスパパもすごいと思うんだよね
    死んでもラクスはコーディネーターではなくアコードだったってばらさなかったでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:27

    アコードが哀れすぎてアウラはもう全ての元凶すぎて本編開始前に死んでくれって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:49

    議長のデスティニープランで真っ先に中枢から排除されるのはアウラなんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:49

    >>5

    ほいだらユウキ隊長はどうなるんや あ〜ん としかならなかったのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:16

    >>52

    ラクスやキラはこんな連中にも降伏の機会を与えてるんだよね 甘くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:51

    >>60

    議長とアコード勢がどんくらい仲が良かったの気になるのが俺なんだよね

    写真で一緒に写ってるんだ謎が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:59

    >>61

    そう言う人間しか見てこれなかった環境の悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:00

    >>60

    議長はDPの結果お前議長向いてないやんけ辞めるやんけって出たらはい!辞めますよ(ニコニコってなるけど

    アウラは選ばれた人種である自分たちがDPに従うルールは撤回されたってやるんだ

    これは差別ではない差異だ

    ただまぁ議長のDPも時間が経てばアウラ型に近いものに変質するとは思うのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:44

    >>60

    DP適正で研究者になった後に暗躍しようとして感づいた議長に消されそうな気がするんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:40

    >>64

    似たようなこと言ったクルーゼですらせいぜい状況をかき乱すぐらいでオルフェのようなマッチポンプの虐殺を自分でやったりはしてなかったんだよね 酷くない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:00

    イングリット視点だと苦労しながらもみんなの太陽だったオルフェがどんどん壊れていくんだかなしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:02

    >>67

    それが使命のためには当然のこととしか考えられない環境にいたオルフェと人の醜い部分をずっと見てきながらもまだ議長やレイなどの他者との繋がりに恵まれクルーゼの差だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:02

    >>45

    最終決戦の時も艦隊指揮MS操縦等多忙な男

    それがオルフェですわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:10

    >>11

    参ったなぁその正論かざしてレクイエムぶっぱなすとこまで種らしさ全開だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:07:43

    >>16

    本編無傷だったストフリキラを敗北寸前まで追い込んだんだ

    侮らない方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:44:19

    去り際のロマンティクス…聴いたことがありますラクスのアコードであることの苦悩を菩提樹の水源と書いていると
    アコード=菩提樹の水源
    アコードはアホ人類にもっとも搾取され続ける“奴隷”に近い種族なんや。と言われてるのはアコード人生の悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:49:09

    こいつは言ってることは正しいけどそこから出力されているのがアウラに役割を与えるた子供としてでしかないところに歪みを感じますね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:51:05

    >>16

    でもねオレ正直アコードたちの実力は上位ではあるけどキラ達ほどじゃないんじゃないかってと思うんだよね

    終始機体性能で圧倒しているはずなのにそこそこ互角でしょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:45:08

    >>76

    戦闘的に少なくとも戦闘特化型っぽいシュラと万能リーダー型っぽいオルフェはキラレベルなんじゃないスか?

    コーディ超えてるはずなのに互角なのもメタ的にキラ達を殺す訳にはいかないし尺の都合もあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:33:35

    操縦技能よりメンタル面がクソ雑魚で負けるのには悲哀を感じますね
    ウム そもそもコンパスの連中が百戦錬磨の強者なんだよなぁ……
    数人多少カタログスペック良いだけじゃ決定的な差にはならないものと思われる
    というか頭がアウラだしなっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:23:26

    >>77

    愛の有無とメンタルの状態の差だと思われる

    キラがメンタルマックスなのに対してオルフェのメンタルはボロボロだしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:48

    >>46

    それでもオルフェや他のアコード達もアウラのことを大事な母親って思ってそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:34:19

    少なくともDPを使って一気に国を復興したからマジで能力は優れているっスよね
    本当に能力自体は優れているのにやり方が過激になりすぎてしまったのが悲しいのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:44:03

    >>43

    コイツが評価した連中って身勝手な奴ばかりだけどそういうところに惹かれたのかもしれないね

    アウラに言われた役割しかこなせない悲哀を感じますね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:47:56

    >>79

    種死見るとメンタルの大切さは分かりますねマジで

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:53:24

    >>83

    ウム…

    ◇この分身は…⁉︎

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:39

    >>76

    経験の差だと思われる

    何度も死線をくぐり抜けてきたキラと今まで内政が専門だったオルフェで差が出る

    これは差別ではない 差異だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:34:10

    最後のオルフェのセリフもある意味中盤のキラとアスランの喧嘩の時のキラのセリフと対になってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:19

    >>80

    問題はやね逆はそうじゃないってことやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:44:10

    >>74

    これ初めて知ったのが俺なんだよね

    マ…マネモブって博識なんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:11

    >>81

    はーっアウラよ自害しろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:07

    >>16

    ・新型ドラグーンフル稼働してビームとサーベル使い分け


    ・カルラとストフリ含めた数のドラグーンの位置を把握して撃墜


    ・イングリット通してジグラートに砲撃指示


    ・ストフリのドラグーン掻い潜りながら最短距離で追従


    ・あのシュラに匹敵する技術で高速で連携

    
・近接機のシヴァの追撃、挟撃をリアルタイムでサポート


    ・以上を自爆・フレンドリーファイア無しで同時進行



    コレをこなしてる時点で弱き者なわけ無いのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:30:31

    今映画の序盤見てるんすけどオルフェってもしかして出会い方さえ違えばキラと仲良くなれたかもしれないタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:35:54

    >>91

    そもそもあのクソババァが映画前に死んでくれてたら、軟着陸出来た感じもあるんだよね

    というかせっかく育てた国を自作自演で滅ぼすとかバカのやる事でしょ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:46:59

    アスランが俺の知ってるラクスは〜の下りで「えっ、貴方ラクスの事それ程知りませんよね」って反応されてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:36:01

    >>70

    クルーゼは本編中のあの状態でも人類に希望を持ってて

    変われる可能性に期待してる所があったから、最後キラに倒された時に笑ってたって話をきいてほんと内面グチャグチャな人間なんやなって思ったんスよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:31

    >>45

    ウム…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:40

    >>63

    アウラ&アコードがDPを私的に悪用するのを見通してシンやアスランを採用してるんだァ。

    正直アコード共はともかくアウラはあまり信用してなかったものと思われる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:40

    逆にアウラ→デュランダルはめちゃくちゃ信頼度高そうなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:48

    >>93

    いいシーンなのに笑ってしまった それがボクです

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:46

    >>14

    エクリプスで狂ってると言われた奴がこう返してきたのにはま、なるわな…となったのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:51

    イングリット…かわいそ…
    ほんとかわいそ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:09

    >>100

    嘘か真か敵方で一番哀れな女だと言う視聴者もいる

    映画の序盤から胸を押さえて苦しみまくってんだよね ひどくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:13

    >>63

    作られた命であるクルーゼやレイと仲良くしてる議長としてはアウラはともかくアコードの面々に関しては悪感情は無かったと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:30

    >>95

    コレが言えるようなメンタルだったらとっくにイングリットを連れて離反してたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:13:13

    >>36

    >>100

    しかもオルフェからの評価がこれなんだよね マジで環境が違ったらもっと幸せだったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています