今回あんまりキラつええ!が無かったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:05

    まあラクスとNTR男とキラで愛を描いたのでそれで良いと思える内容だったけど
    もうちょっとパイロット技術で強敵と戦う云々の活躍が欲しかったよね
    終始ライフリは押されてたし、マイフリも基本は押されてて、
    ラクスとロマンティクスしたら今度はチートすぎたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:26

    アスランつええ!はありすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:53

    ラクスの愛だ!からは無敵だったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:58

    今回はMAP兵器としての参戦

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:07

    ラクスとドッキングする前はマイフリじゃなくてストフリ弐式だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:14

    序盤のライフリ無双がそれな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:16

    そこらへん種死でやったからなあ
    だから性能差と不利な状況で泥臭く戦ってる姿がいいってよく聞く

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:24

    押されてはいたけど性能差とか考えたら十分つええ…だっただろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:57

    むしろ何を見てつええと思わなかったのかレベルの話なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:19

    強さを見せつけるというより
    頑張れ!ってなる活躍してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:41

    相手が性能差頼りの雑魚だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:51

    映画1回目はスレ主みたいなこと思った
    3回目ぐらいからコイツおかしくね?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:06

    >>11

    アコードたちが雑魚じゃないから凄いんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:15

    最後の最後でなんか凄い勢いで吹き飛ばしたからそんなもんかってなってる
    ライフリやストフリは苦戦はしたけどむしろあれだけ粘れるのがおかしいくらいの差があるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:42

    カルラの弾幕飽和攻撃に耐えるキラしぶと過ぎないって思ってたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:24

    >>11

    ボスとしての格がーみたいな話するならともかく強さはクルーゼとかレイよりも上だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:25

    これは巧妙な准将の健闘を讃えるスレ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:35

    アスランより強いシュラがドラグーンみたいに飛んでくる状況でギリギリまで墜ちないバケモン見て何も思わないのは同じ映画を見ていたとは思えないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:49

    まあマイフリは派手だけど、パイロットとしてはシンとアスランが無茶苦茶すぎて相対的に地味に見えるのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:27

    そもそもネームド複数相手に無双するキラってそんなにあったかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:56

    レスバもマルチロックオンもラクスがしてたしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:21

    >>15

    ミサイルはPS装甲でドラグーンは頑張って避けてカルラとシヴァはビームシールドで凌ぎます

    できるか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:20

    >>20

    そもそもトップネームド複数相手にして無双するキャラがまずおらん

    アスランでさえ旧三馬鹿のときは苦戦して速攻キラに助けを求めてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:53

    ライフリでもストフリ弐式でもスペックが上の連中に後方支援ついた状態でリンチなんだからしゃあないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:27

    マイフリはMSと言うよりMAP兵器みたいなものだからつええより別の感情が来るのはまあわからないでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:25

    >>20

    種の時も種死の時もわりとボコってるほうだぞネームド

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:42

    いくらなんでも超常兵器すぎないかあの羽
    刀いらないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:25

    フェムテク装甲の相手とストフリじゃ武装的な相性は絶対良くないしね
    通用してたのディスラプターと刀だったし堕ちないだけで凄いってのは確かに絵面は地味かも
    でも凄えよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:52

    たぶん映画を観れば観るほど怖くなるのが准将
    シンはよくわからんしアスランはアスランだしで終わるけど准将だけどんどん怖っ!となる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:37

    >>23

    キラほど何回もネームド複数を単機で相手する羽目になった奴はいないんだよね

    アスランもシンもそんな状況は1回程度

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:59

    エルドアで最初に不意打ち喰らって包囲されてるのに倒されるのは最後って時点で強すぎるやろ…
    今回は
    キラ→AAでワンオペやってた時からの自分が落ちないように戦う粘り強さ
    アスラン→勝つ(生きる)ためになんでもやってくるクレバーさ
    シン→議長に選ばれたのが納得できるくらいにメンタル安定してたらクソ強い
    をやってそれぞれの強さをちゃんと描いてたっと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:04

    ここでZZオマージュかよぉ~wって思ったらなんかちょっと違った
    全体的にMSとして強いってより戦術兵器だったなマイフリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:13

    >>27

    合う合わないはあっても弱いとか活躍してないとかいわれる謂れはないけどなあ

    極端にこういうこという奴らもいるからわけわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:43

    主役はイジメられる傾向にあるからな
    次シンとかアスランが主役になっても今回ほどの活躍は貰えないだろうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:13

    シンとデスティニーかっけー!つえー! 
    アスランやっぱすげー!おもしれー! 
    と分かりやすい見せ場がある二人と比べると地味な印象は拭えない 
    ただ見れば見る程ん…?ってなるのが准将

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:18

    そもそもストフリでどうやって勝てって話なんすよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:26

    >>24

    しゃあなくない展開にしてほしかったって話じゃん?

    マイフリをあそこまでスーパー兵器にせずに活躍させれば出来た

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:13

    敵が機体性能でぶん殴ってくるから操縦技術は大したことないんじゃね?って思ってると何でこんな雑魚に苦戦してんだってなるのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:20

    アスランは流石に公式がヨイショし過ぎ感あるわ
    シンはしゃーないDestinyの反動でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:45

    シンもまあ見せ場はあったけど同じくらいボコらてて可哀そうだった
    アスラン?もうちょっと容赦することを覚えろよ敵が可哀そうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:08

    戦闘面だけじゃなく好きな子にポンと平和をプレゼントしたいって想いだけで最終兵器作れる准将がやばい
    色んな方面で才能を発揮するのがまさにスパコ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:31

    今回はキラに福田直々のナーフ入ったって話だからな
    上がってきたライフリが強すぎて弱くしたらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:41

    >>36

    仮にキラとラクスをアスランとカガリに置き換えてエルドア戦と似たような状況になったらにアスラン秒で墜ちる気がするの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:54

    >>38

    ラクス隣に乗せるし尺もあるし

    なによりあれでスカッとした人多いんだからお前一人の主観だけでそんな無茶言われても困るわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:12

    複座のラスボス機と艦隊の砲撃を相手にエネルギー切れになるまでやり合えてたのにつえええが無かったとは・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:07

    MAP兵器すぎたな
    もうちょっとマイフリを機動兵器にしてほしかったのは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:11

    初見っぽい感想で微笑ましい
    何回か見直せば感想も変わるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:36

    マイフリ作られた時期や経緯考えたら戦略兵器じゃないとおかしいと思うねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:45

    一人で同じことずっと言ってそうなやついる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:53

    最後は強すぎてええwwってなったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:35

    >>43

    今回の話はある程度キラ弱くしないと成り立たなかったしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:38

    >>48

    微笑ましいよね

    これからまだまだ楽しめるの羨ましいもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:55

    反動でシン最強主義者が生まれてしまう位にはやりすぎたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:05

    作品のテーマがあってそれに沿って本編作ってるんだから
    マイフリはあれで良いんだよ
    二人の愛はつええええ!ってのが伝えたいことなんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:12

    マイフリは傲慢サンダーの時点でもはやこれMAP兵器だわ 
    もう一種のギミックだわで乾いた笑いが出てた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:16

    なんかやっぱどうしても奇妙な扮装のラクスに気がとられて…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:38

    >>10

    種運命だとほぼ無敵だったあのストフリが

    武装大半ロスト&フェイズシフトダウンまで追いつめられたからな

    そこにラクスの愛のプラウドディフェンダーが合体して一気に形勢逆転

    つまり王道の逆転劇だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:56

    >>52

    まぁ正直それを言っちゃうのはどうかとは思うわ

    いやそっち見せてよってなっちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:59

    この同じこと繰り返す感じ
    お客さんでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:12

    マジであの上方修正パッチ適応シンなら種死でストフリぼこぼこ落としてたレベルに強そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:36

    >>54

    あれはもう話通じないレベルだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:55

    可愛いコメント多いなここ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:15

    >>62

    いうてる間に上に来てるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:17

    カルラのドラグーンだけでルドラ8機分以上の強さだからな
    そこにジグラートとシヴァ
    しかもオルフェがゼロ距離射撃かわしてる時点でシンより強いのは確定してるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:02

    >>42

    ラクスのためだけに作ってたわけじゃないだろ…そこを間違えちゃいかん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:04

    露骨な対立煽り
    そろそろ通報しとくか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:10

    その代わりアスランがつええええ!がふんだんに盛り込まれてます

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:01

    気持ちはわかる
    いやすごいのはそうだけど…泥臭く戦ってそれで勝ち切るならまだしも助けてもらってパターンが多いし
    他のキャラが演出としてそんな感じじゃないから余計に、PDもキラが作ったものではあるからキラの力かもしれないけどけどなんかラクスの要素強いし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:37

    誰がパイロットとして最強かなんて誰がどの戦術を得意としてるかで全然違ってくるしな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:53

    >>59

    種から運命から自由まで変わることなく追い詰められてメンタルヤバなるほどに強い准将見て映画館出るのやだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:53

    福田っちやっぱアスランが一番好きだろ
    俺もだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:55

    アスランもシンも女の力無しに勝ててないんすよねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:10

    なんか主役三人ageると同時にアコード側を猛烈にsageる人が多い印象だからなんとなく敵自体が大したことないんじゃねみたいな感じする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:41

    >>70

    それはアスランに修正されてた時の何故助けを求めない、頼らない?に対するアンサーとしての演出もあるのかなとは思った 

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:49

    アスランは運命で悩みに悩んですっきりした状態で迷いは一切なし
    シンはやっと民間人を戦果から守るってやりたい仕事ができてる上にメンタル安定して戦える環境になって調子は上がってるが頼られないことで少し不安
    キラはずっと悩みっぱなしで終盤にならないと解決しない
    この三人比べたらアスランがめちゃくちゃ強く感じるのは仕方ない気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:19

    なんやかんやストフリもインジャもデスティニーも型落ちなりにちゃんと追加装備で活躍してんねんで
    キラの粘りが異常なだけでそこは変わらんで

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:29

    今回のキラの活躍みせられてキラはもう良いよとか言われるとちょっとピキッちゃうわ
    少なくとも俺は新作SEEDの映画への期待と同じくらいキラの活躍に期待してたんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:11

    >>76

    精神的にはまだしも戦局としてそれは相対的に弱体化されてる描写でうーんいいとこ見せてほしかったとなったってことでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:48

    >>49

    戦略兵器ではなくね?

    別にジェネシスやレクイエムみたく一方的に都市や要塞を破壊できるわけでもない

    インパクトはすごく大きいし戦場単位でなら圧倒的な存在だけどあくまで戦術兵器の枠内だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:34

    >>80

    弱体化してるんじゃなくて改修してもなお弱いんだよストフリは

    もう骨董品(二歳)なんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:43

    >>82

    他だって旧式やん

    で、キラだけああだからもうちょい何とかならんかったんかってことじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:39

    >>44

    弱点カガリの男だからな…

    セイバーバラバラの再来にしかならなさそ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:00

    いやまぁストフリがボコされたのは相手にしてる敵の強さが大きいでしょ
    カルラとシヴァとかいうce最強2機に敵の2トップが乗ってんだからさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:20

    >>83

    キラの置かれた状況ならアスランもシンも落ちてるというだけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:36

    >>83

    そうだよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:38

    >>83

    アスランがシュラ一機にあれでつええ!と言いながらそのシュラに加えてカルラとジグラート×3を相手にしてた誰かさんの何が弱いと思ったの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:45

    >>88

    弱いんじゃなくて助けてもらって展開ばっかりが微妙ってことでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:46

    アスラン、敵最強のシュラ相手だけど基本的にタイマンしかしてない
    シン、4機相手だけど敵のパイロット性能がオルフェとシュラに大きく劣る
    キラ、最強のシュラとオルフェのコンビ+ジグラート+その他艦隊
    置かれてる状況がこれだけ違うんだから単純比較はできないようには考慮されてるよ、美味しい場面はアスランが持っててたのはそうだと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:47

    >>89

    そんなのキラはいつもそうじゃん種も運命も自由も

    というかさっきから弱い弱いって愚痴言ってるじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:10

    パイロットとしてはオルフェ達相手だとには粘るぐらいしかできなくともプログラマーとしてならブラックナイツに勝てるってのはデスティニープランの否定にもなっててよくできてると思うんだがな
    プラウドディフェンダー作るときは楽しんでたわけではなくともキラ自身が自由に選択し学んだプログラミング技術が重要になる展開は感心した

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:44

    >>89

    逆にあの状況である程度仕返したらそれはそれで俺つえええしたいだけかってまた言うやつらだらけじゃよ世間は

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:46

    >>89

    だからあの状況で援軍なしにどうやって乗り切れと?

    仮に乗り切ったらアスランがニートになるけどいいのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:23

    強いと思うよ
    ただ活躍が耐えて凌ぐ→助けてもらう、が多かったのと、劇中の言葉と監督コメで貶められすぎた

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:05

    強くしたら強くしたで文句言われるし
    ちゃんとピンチにしたらピンチにしたでsageられるし
    マイフリ使ったら性能頼りというしで

    わりと何見せてもどうしょうもない奴はいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:14

    これまでキラは最強であり、最強であることが求められてたけどそうじゃなくなったってことなんじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:37

    というかシュラ単機じゃストフリキラと互角なのよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:25

    パイロットとしての腕は凄くても他で凌いでくる奴らはいるは別に変な話じゃないんだけどな
    それこそキラだって今回その体現してる一人なんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:15

    >>96

    ケチつけたいだけだからな連中は

    まだ絶滅してないらしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:45

    >>92

    粘るぐらいしかできないの時点で見解の相違なんだわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:59

    そもそもとしてキラは「最高のコーディネーター」ではあっても別に「最強のパイロット」とかそういうのじゃないしなぁ
    作中でも出来てしまうからやってしまっているが、本人の気質として戦士には向いてないって再三言われてるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:31

    >>95

    このぐらいで貶められたとか言っちゃう奴って、キラが終始ageられてなきゃ満足できないんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:31

    >>102

    スパコ自体はそうだがパイロットの腕は今でも最高レベルよ

    シュラが上で同格にオルフェが来たけど

    結局アスランがそうなように技術だけが上でも勝てない、ちゃんと格上でも勝つために戦略を取れるから最強ってのがいるように

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:02
  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:17

    >>103

    作中の言葉はまあキラへのやっかみ含めた的外れディスりで片付けられるが

    監督が「キラはスパコだけどアスランの敵じゃない」とか言い出したり、ライフリも弱体化させたりするのはまあはい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:03

    前提として主人公に最強であってほしい人って結構いるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:50

    >>107

    これもストフリがキラチューンだけどって話ぶっ飛ばして言ってるやつおおくてやっぱ切り抜きってアホやなって思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:08

    >>109

    うん、だからストフリ動かせるアスラン最強!キラは敵じゃないね笑になるからいやいや…となるわけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:22

    >>109

    いやそこも知ってるけどさ

    あんな言い方無いだろ、俺は真面目に悲しかったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:13

    >>104

    ああいや気質として向いてないとは言えそれでもCEで最高クラスのパイロットとはわかってるよ

    ただアスランのようにパイロットとしての強さと気質が噛み合う方が強いんだろうなってだけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:00

    そもそも動かして戦闘はストフリ強奪犯でもやってることなのに動かすことすら出来ないと思ってる奴がアスランすげぇええやってたのはマジでビビったんだよね
    根本的にストフリの設定を理解してないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:42

    >>112

    そのアスランはキラに全敗なので

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:43

    >>97

    普通に弱くなるのは悲しいかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:48

    なんでニコルがニコル斬りされたのか綺麗に忘れてる層はいるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:27

    >>113

    それは思った

    専用機ってキラ以外動かせないわけじゃないのにね、動かすだけなら誰だってできるに決まっとるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:21

    キラが弱くなったってレスあるけど全然格は落ちてないと思うんだけど…
    むしろ今回の敵であるアコードが強かったでいいと思うんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:28

    >>110

    ストフリ動かせるから最強になるのがそもそもアレなんですが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:59

    戦略立てれば格上にもなんとかなるのはアスランがシュラ相手に証明しただろ
    細かい技量差とかあんまり意味ないよ、実力が拮抗してるならなおさらな
    キラはスペック最強っぽいんだからそれでいいじゃん、流石に最強クラスの相手二人にはどうにもならんて

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:16

    強さだけがキラの魅力じゃないけど強さだってキラの魅力だったんだよね...

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:47

    ストフリ自体がFT装甲への有効打に欠けるのにカルラ+シヴァ+ジグラート×3から集中攻撃食らってなんで生きてんだよコイツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:27

    >>121

    キラは強いままだでしょ

    アコードが強かったってだけで

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:44

    >>119

    監督がアスランがストフリのドラグーン使えたのは何故ですか的な質問にアスランが強いから、キラはスパコだけどアスランの敵ではなかったようです(笑)って言っちゃったので…

    いやそりゃねえだろって話ですが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:23

    このレスは削除されています

  • 126シュラ24/06/09(日) 22:51:50

    >>120

    (リモート操作とは)卑怯者めガァ!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:56

    >>125

    そんなこと言ってるから使えない認定されるんやで

    リモート作戦もお前の技量と性格読まれとるからやられたんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:23

    >>124

    だから単純にキラの機体を動かせるのはなぜって話でアスランはスパコじゃないけどキラ用だろうが動かせるよってだけじゃろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:05

    0か100かみたいな受け取り手しかいねぇんだからそら界隈荒れるわ
    ラクスがキラに最初惹かれた理由のときといい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:29

    >>128

    だからそのことを説明する監督の表現がアレすぎたんですよ

    敵じゃないってさあ…味方だもんね!とでも言えばええんか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:55

    >>117

    隠者も動かすだけならラクスが出来たしな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:33

    逆にここまで(頭が)アレな連中だから…話にならんわ…と言われ続けても一ミリも響かずにめちゃくちゃ言ってるやつら愚鈍なナチュラルの才能あるよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:12

    「旧式のMSで我らに挑むとはな!」
    「MSの性能で強さが決まるわけじゃない!」
    からの傲慢サンダーとディスラプターなので「んん?」っとはなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:23

    キラがアスラン用フルチューンのインジャ乗りこなせないかと言えば確実に出来るだろうが、それがなんなのかってお話
    正直な話、ストフリ乗ったから云々でアスランの方が強い言ってる奴が一番キラとストフリを特別視してるんだよ
    乗れたから強いはもうその時点でその機体を無意識に上に見てるじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:51

    >>128

    その説明するのにはアスランが強いでいいのにキラディスを挟むからそういうのやめろって話や

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:47

    >>114

    強さを戦績ベース(+機体が同格スペック)で語るなら

    キラvsアスランはキラの二勝一引き分け

    キラvsシンは一勝一敗

    アスランvsシンはアスラン二勝になる

    これで単純にあっちが強い弱いとするから荒れるので、戦術戦略得意分野を絡めて複雑にしてみんな同格ってする安牌さよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:13

    >>133

    忘れがちだけど

    「そうともだからお前は(操作技術も勝る)我々に勝てない!」って言われてからの

    「それでも僕には武器があるラクスの愛だ!」だから性能で勝てなかろうが腕で勝てなかろうが愛がありゃ戦えんだ!ってセリフだし

    実際性能が上だから勝つというより監督が言うように彼女の愛で勝った

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:56

    まぁ万人が満足できるものなんてないからね
    キラの活躍が減らされたからこそSEEDキャラが満遍なく活躍してシンとアスランに関しては更に活躍が増えたってこともあるだろうし
    それがキラが一番大好きな人からしたらそりゃ不満だろうよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:05

    アスランの強さはちょっと異質だからな
    初見で攻略されなければなんとか対策してきそうだしアイツは、もちろん最高クラスの技量と読み能力があるからだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:43

    >>137

    そのラクスの愛、准将の残業で出来てません…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:45

    >>133

    マイフリになってもチャンバラする素体の性能はカルラの方が上だしついでに言えば「我らに劣るお前が〜」というオルフェがストフリ弍式をアスラン到着までに落とさない時点で証明されとるやんけw

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:32

    >>140

    残業しないと間に合ってなかったからセーフ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:39

    >>133

    そもそもその台詞の元祖の赤い人「連邦のMSは化け物か!?」って逃げる羽目になってんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:57

    一言いい?

    ウッザ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:21

    一時期Twitterに沸いてたタクティカルアームズ持ってるブルーフレームってブラックナイトスコード特攻じゃんwみたいなおいおい待て待てバカかみたいなの今日多いっすね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:23

    >>136

    シンはフリーダム刺した時は頭部にサーベル刺されてるから不殺前提じゃなきゃシンだけ死んでるがな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:13

    >>142

    そうだよな!

    これからも残業して平和のために頑張らないとな!(白目)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:24

    >>146

    そもそもシールド投げ反射ビームした後に即頭と左腕ぶった斬られてるくらいの技量差はある

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:22

    >>147

    キッショ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:31

    >>145

    あったな

    どうやってあてるのかぜひお伺いしたいもんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:20

    最強に拘ってる頭シュラ多くて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:26

    >>150

    EXA時空なら当てられるんやろ(錯乱)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:12

    >>147

    准将にさらに負担をかけるのやめーや

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:30

    >>151

    どの界隈にも存在する最強厨ってやつだな

    実際はキャラが好きなんじゃなくて他のやつにマウント取って悦に浸る勘違い様だが

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:56

    >>150

    今度はアストレイsageかキラ厨は

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:42

    >>155

    いや単純にそういうツイート見てアストレイでブラックナイトスコード無理やろって話だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:54

    厨とかつかうやつわかりやっすい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:00

    もう反論すら出来なくなって繰返すの哀れやなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:27

    アスランの敵じゃないって言われてるのキラじゃなくてストフリの操縦の難易度のことだと思ってたけど違うの?
    質問は何故アスランがストフリを動かせたのか?でその解答だよね?
    ストフリ動かすのは難易度が高くてキラはスパコだから乗りこなしてるけど、それぐらい難しいストフリの操縦もアスランの器用さの前には敵ではないという意味だと思ってたけど
    映画じゃキラの動かすストフリとアスランが動かすストフリじゃちゃんと動きに差があってアスランも動かせるけどキラ並みじゃないってちゃんと分かるようになってるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:48

    >>155

    いやXにあったのはセカンドLだよ!?

    機体性能差的に逆立ちしたって無理でしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:56

    手詰まりになったら監督への攻撃に入るのも何度も見たなぁ
    マジで芸が無いわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:52

    監督が自分の話は間に受けないでって言ってるくらいなのにな
    あと会場の雰囲気や話の流れとか一歳無視してそのワードだけ切り取られてしまうのは可哀想

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:28

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:39

    >>159

    実際はそう

    言い方が悪いってのはもあるとは思うが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:54

    >>155

    この文脈でその発想になるのはEXAお祭り作品でアストレイキャラが1番とか堂々という頭千葉では?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:07

    >>159

    「キラはスパコだけどアスランの敵じゃない」って文脈でそう受け取れるか?って話かなあ、まあ人によるか

    作中の描写で明確に区別されてるのはそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:34

    >>162

    間に受けて欲しくないなら質問に答えますとかしなければいいのでは…

    創造主の立場であんまりそれされるとさあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:00

    言い方はものすげぇ悪いとは正直思う
    でもそういう意図がないってことも分かってくれや

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:30

    なんか昨日今日やけにあれな感じのスレ立つな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:43:52

    >>167

    頭おかしい連中はどうせ黙ってた所で捏造するし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:04

    >>169

    お祭りの時に道にゴミが多くなるのと同じじゃ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:41

    >>165

    監督の悪口を言うなとか言ってるそばから頭千葉とか言い出すダブスタ野郎はホント笑えるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:51:59

    >>172

    何を言ってるんだ本当に…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:07

    >>172

    悪口を言うなって言ってるは別人だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:16

    自分以外のレスは全部同一人物が書き込んでると思い込んでる割とガチで危ない奴だ
    触れてやるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:44:47

    准将の活躍解説スレだと期待したのに違ったか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:26:36

    キラがナーフされてたとか言うけど特にそんなことは無いし、こんなものだろ
    むしろナーフされてたのは、キラに信用されてないだのジャスティスがどうだの不殺マネしてただの、とってつけたような理由でデバフ喰らってたシンの方では

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:58:51

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:28:18

    >>177

    おう、じゃあ最後の分身は何や??


    劇中のキラを観客がどう思うかは人それぞれだろうが、ライフリが最初上がって来た案だと強すぎるからって監督がナーフしろと指示したと公言されてる悲しき現実があるのでナーフ自体は間違いなくされてるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:36:48

    >>159

    「敵じゃない」のがストフリの難易度を指すならまだしもキラの方にかかっちゃってるから問題なんでは

    あと監督が舞台挨拶でよく「キラって何ができるの?何もできないよねw」的な弄りを繰り返しすぎてキラをディスる人というのが定着してしまったから余計にアレだったというのもある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:45:08

    >>94

    粘った末泥臭くも勝てましたってシチュが欲しかったって話だから今お出しされてるシチュじゃそんなこと出来ない、仕方ないでしょって話はズレとるんや

    そんなのワガママだろ!と思うのは自由だけど、逆に感想や願望を言うのも自由だからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:51:46

    リンチに見合うスッキリ感はなかったな
    とは言え無双したらしたでマンセーがどうのこうのケチつけられるし
    これで一応終わりらしいし種から解放されて良かったんじゃないかとも思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:05:02

    ドッキング前にもわかりやすい一矢報いた場面が欲しかったとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:37:43

    前半は山盛りの揚げ物
    半ばは山盛りのジンやディンブラックナイト
    最終バトルもメガ盛りドラグーンやらミサイル諸々
    おつかれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:05:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:17:26

    マイフリの性能が無法だった弊害だと思う
    オルフェ対キラに限って言えば闇落ち精神攻撃が無いから見せ場なんかなくてもPD持ち出した時点で勝ち確だったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:08:46

    繊細なお人が多すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:31:47

    最終決戦、キラのやってることは凄いんだろうけど印象に残らなかったのは
    いかんせんラクスとオルフェの掛け合いに持っていかれちゃったのもあると思う
    特にオルフェの悲痛な叫びのほうに心を持っていかれちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:41:50

    >>188

    自分もオルフェに持って行かれたな

    ラクス悪く言われてピキッとなるキラも好きだけど

    オルフェとラクスの口論メインでキラの影が少しだけ薄い

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:26

    一言物申したいラクスのアッシーみたいなもんやね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:25:06

    まあ作品としては兎も角キラ単体に対する気持ちとしては>>182と同意見だなぁって気持ちが強いというか

    正直フリーダム強奪事件のOVAでも同じ様な扱い受けるかもとなるとヤダなぁって気持ちはあるよ、正直ね

    映画があるんだからどれだけ曇らせてもいいんだって方向いかれるとね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:56

    闇に堕ちろ→キラは解決できないけどシンなら効きません
    シュラにフルボッコ→雪辱戦は無くアスランが倒します
    カルラにフルボッコ→機体性能差のままフルボッコにされラクスが持ってきたディフェンダーによる機体性能差で勝ちます

    活躍が薄いってのは分かると言うかほぼやれっぱなしで何も反撃できてないよねって
    他のキャラを活躍させる事でスパコ故の重圧からの解放とかそういうのが目的なんだろけど、基本やられっぱなしで悪く言うと他キャラ活躍の踏み台で終わってる
    お話の方も何というか途中からフェードアウト感が凄くて結局被害だけ受けて、物理的に叩いたら治ったみたいな壊れたテレビみたいな対応だからこう扱いが雑って感じがあるというか
    敵の被害を素通しさせる為に曇らせてるから役目が終わったら後は叩いて直してはいおしまいっていうお話の都合で動かされてるのは感じたかなぁ
    小説版とかオルフェより心理描写が薄い上SEED時代を思い返す描写が無いのはどうかと思う
    まあ終わりとしては綺麗に収まった感はあるから別にいいけど引っ張り出して同じ事されるなら別にいいですとしか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:19

    個人的には正直これでキラの物語は完結ですと言われたらうーんとなる活躍の仕方ではあった
    ただまたキラが出るとなると今度は何されるんだという不安もある
    時間軸としては過去になるフリーダム強奪事件とかも自分の機体が強奪されて結局自分じゃなくてファウンデーションが解決しましたとか絶対曇らされるやつじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:46

    正直キラがラクスと愛し合えるようになったのに感動してたから活躍がどうのこうのという意見に同意できん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:00

    ラブストーリーしてもいいけど、だから活躍はナーフ、戦闘は序盤以外助けてもらうシチュにしますは主人公の物語の(一応)集大成としてはちょっとかな、あくまで私の意見としてはね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:38

    活躍をナーフされたんじゃなくて別のところに焦点を当ててたという風に考えたらいいと思うんだけど…
    キャラの活躍だけが魅力というわけじゃないんだから…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:09

    しつこくageてんなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:33

    通報したけど消さないあたり管理人の金稼ぎやな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:52

    おわり

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:08

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています