ウマ娘の声優がプロセカ、ぼざろ、ブルアカ等の他作品に出るとき

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:28

    大抵ウマ娘での担当キャラと真逆レベルで性格が違うキャラの役をやってるのは何故だろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:21

    声優はあくまで役者であってウマ娘ではないからですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:30

    作品によって演じるキャラの性格が違うのは当たり前の話では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:34

    小倉唯に関してはカフェが珍しいタイプだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:56

    >>2

    >>3

    まぁ、そうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:30

    >>4

    エルコンドルパサーとは別ベクトルで中の人が大変だよな

    (エルは高すぎて喉がつらい)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:15

    まぁみのりとカフェとか全然違うし気持ちは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:10

    〇〇といえばこんなキャラに合う声優だよねをわりかしウマ娘側が意図的に少し外してるような気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:49

    多分2万回くらい言ってるけど
    徳井さんオペラオーで知った後他の作品で見るとえっ徳井さん?って驚く

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:51:58

    >>4

    基本ロリ役だから小倉唯のこの演技の初めて見たわ

    東山奈央のお姉さん演技はそこそこ見るんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:26

    まぁうん
    他作品の別キャラやってんだからそら当たり前よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:50

    HUGっと!プリキュアでほまれをしていたから納得した

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:09

    >>4

    このすばのモブで出てたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:25

    まあたまに巨乳声の声優とか凛々しいキャラしか振られん声優もいるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:19

    外してるのもいるけど松嵜さんとか三宅さんとか割と直球でイメージ通りの場合もあるよな
    矢野さんも他のコンテンツでも大体キタサンみたいなテンションのキャラ演じる事多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:27

    TOHOで見るとブルアカのミドモモCMが入るから、全然声違うじゃん……を実感するオペラオー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:39

    秋奈さんもドゥラちゃん系初めてみて、すげえってなった記憶

    ウマ娘に限らず声優さんが試行錯誤で演技の幅見せてくれるの好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:54

    シリウスとフウカの声は同じ声帯から出てるんだよな…声優ってすごいなぁって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:55

    >>4

    歌唱になると内なる小倉唯が抑えられてないから割とギリギリなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:23

    逆にエースとケイちゃん声優はボーイッシュばっかのイメージあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:03

    瑞稀とケイちゃん(佐藤さん)とか絵名とおデジ(みのりんご)とか、同じ感じの声質の子もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:45

    ヴィブロス役の伊藤さんはウマ娘以外だと
    人間×2
    妖精×1
    妖怪×1
    マスコットモンスター×数体
    演じられててすげえなってなる
    今日もそのマスコットモンスターと同作のボス級エネミー演じることが発表されてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:15

    カフェに関しては「本当に小倉唯?」って言いたくなるくらい珍しいキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:14

    最近話題の「月曜が近いよ」とユニは同じ方なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:40

    >>19

    カフェはかなり間をおいて話すキャラだから台詞なら維持できるけど、歌うとなるとどうしても厳しいんだろうね

    GLUとかファイ!ファイ!だけ低いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:28

    >>18

    各々の因縁?があるルドルフとハルナが同じ声優なのがまた…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:30

    デレマスの緒方智絵里で大空直美さんを知り
    宇崎花でおったまげてたら実はそっちが素に近くてむしろ智絵里の方が作ってると知って更に驚き
    タマモクロスの声を聞いてなるほど、ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:43

    ファイルーズあいとか似たようなキャラもいる一方で全然性格違うキャラ普通にやるから慣れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:31:01

    >>20

    藤原さんってアズレンとかでお姉さん系の役やってるからぜひ聞いてみてほしい

    エースが決まる前にオーディションで恋はダービー歌ってたりするから誰受けたのか気になるんだよなあ


    佐藤さんはラブライブとかスタァライトとか知ってるけど極端に声変えてる感じはないから意外さは感じないかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:34:03

    おさゆ(鈴代さん)も多彩なイメージ
    クラちゃんみたいな方向性も虹夏みたいな方向性のキャラもばっちこい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:36:03

    有名な声優は「声」で有名になってるからどのアニメでも同じ声を出すけど、そうでない人は色んな役ができることをアピールせんといけないからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:36:12

    >>18

    ファイちゃんはデビューがダンベルでプリキュア とかプリチャンとか基本可愛い系のイメージ強いけど、ジョジョとかアーマードコアとかでまじで芸達者だなあって思うよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:37:11

    ごちうさからウマ娘に流入した人間なので、テイエム!?!?!?!?って最初はなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:37:22

    むしろ近いキャラばかり演じてしまうと自分の役柄のイメージがそれに固定されてしまって演者としての幅が減ってしまう
    ダニエルラドクリフがハリーポッターのイメージを払拭したくてその後にB級はっちゃけ映画にばかり出てたのと一緒

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:39:44

    >>9

    新時代の扉は大体上映開始前にブルアカのモモイのCM流れるからギャップを間近に感じて余計すげーってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:43:51

    一時期釘宮さんがツンデレ役任され過ぎてツンデレ役のイメージが付きすぎて後々大変だったって言ってるし演じる役の幅を広げて特定のイメージがつかないようにするのは大事なんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:46:27

    >>4

    デビューしたての頃はいくら何でもロリ声過ぎて演じれるキャラが少なくて将来が危ぶまれてたけど

    ふたをあければ10年で常時は兎も角低音もキチンと演じれるようになって実力者だなってなるなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています