「八雲立つ出雲八重垣妻ごみに八重垣つくるその八重垣を」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:24

    これは古事記に見られる歌謡で、詠み手はスサノヲノミコトです。何重もの垣根を作ってその内に妻を隠したいくらいだというミコトのクシナダヒメへの深い愛情が正しく垣間見える歌ですね。トレーナーさんのような小さく、か弱く、とても可愛らしい女の人を見ているとなるほど、なんとなくその気持ちがわかります。最も、櫛となって八岐大蛇退治に同行したヒメの勇猛さを思うと些か過保護のような気もしますが……。ええ、櫛です。知っていますか?櫛というのは古代の日本では呪具の一種とされていたそうですよ。例えば、イザナギノミコトも黄泉比良坂を逃げ帰る際の足止めに櫛を用いていた、などというのもその証拠だとか。……まあ、私なら竹の子で阻まれたくらいで愛しい人を逃したりしませんが。……なんでもありません

    八岐大蛇といえば、こんな話をご存知ですかトレーナーさん。かの有名なヤシオリの酒、それを飲ませる際にスサノヲノミコトが門を作らせていたという話です。門というのも古代の日本ではとても呪力溢れる存在だったようで、一度閉じてしまえばどんな神も悪鬼悪霊もその内に入ることはできないと考えられていたとか。だからこそ菅原道真公が宮中に雷を落としたという話は現代を生きる私達が思う以上の大事件だったそうです。門があるというのにその霊威が門の内側に及んでしまった訳ですから。ともかく、こうしてこの部屋の鍵を閉めてしまったら誰も入って来ることはできないとされていたわけですね。

    何故扉を閉じたのか、ですか?それはトレーナーさんがとても可愛らしいからですね。

    何故鍵を閉めたままなのか、ですか?それはトレーナーさんがとても可愛らしいからですね。

    物知りで凄い、ですか?武道は三術を講じると言うように武術にだけ通じていればいいと言うわけではありませんから。そもそも『道』とは政治理論や修身道徳、神観念といった様々なものを包有する総合学問というか、思想のことを言いますし、これくらいではまだまだ未熟です。

    ですので、決して物知りなどと自惚れることはできません。できませんが、『殺法即ち活法』です。安心して私に身を委ねてください。時間稼ぎなど、諦めて。人を壊す方法に通じているということは人をイかす方法も知っていると言うことですから。字が違う?細かいことは良いではありませんか。

    それでは『活法』の方、始めさせていただきます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:11

    活法に対する篤い風評被害

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:48

    腰の烈火が燃えたぎっとる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:20

    ほう合法ロリトレーナーですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:46

    守護る(オフェンス)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:42

    殺法即ち活法?
    妙だな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:53

    >>6

    呪…呪術の方と言う可能性もあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:32

    目ガンギマってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:32

    リンパマッサージの始め方なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:54

    誰か風紀委員読んでこい!ヤエトレの花が散る前に!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:51

    まあ体に良いことだしリンパも活法でいいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:07

    もう…ヤエトレが一子相伝の武術の使い手である可能性にかけるしかない

    同じ武術使いなら身体スペックが高い方が方から結果は同じ?それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:49

    結構ポエマーなんだなあのウ○コばら撒き魔

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:36

    やめろヤエノ
    トレーナーが『外さざるを』得なくなるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:23

    1右みなさんやってますから
    2中私からは見えてないので大丈夫ですよ
    3遊ここを刺激すると気が活発化するんですよ
    4一あくまで金剛八重垣流の一環ですから
    5三中からほぐしていきますね
    6左ここに気が集まってるんですよ
    7二気の流れ良くしますね
    8捕気がですね~
    9投それでは活法の方始めさせていただきます

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:20

    エッチなことの方便に使われる武術というか八重垣流に悲しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:09

    そういや大学の先生が言ってたっけ『道と言う以上華道の生花も宇宙を表してることになるのよね……さっぱりわからんけど』って

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:54

    マザコン→ウ○コばら撒きヤンキー→英雄→嫁ちゃんちゅきちゅき

    とんでもねえ変遷してるな素戔嗚

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:41

    ほい二次ソース…一次ソースは知らない知ってても言わない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:11

    古事記のセオリーだ若い頃荒れてた奴はポエマーになるし女神は結構苛烈な性格だったりする

    男装+完全武装して弟殺しにかかる天照好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:57

    男装も女装も古事記に書かれているな
    古事記って結構変態的なんだね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:52

    >>21

    いいや通常性癖の純愛本と言うことになっている スセリビメの嫉妬とオトタチバナヒメの入水のくだりは名文だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:48

    クレイジーサイコレズ通り越してサイコホラー入ってんのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:16

    >>21

    古文ってたまに

    何でこんな文章が千年単位で残ってるの?ってなるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:32:50

    部屋の隅でガタガタ震えてる幼女(みたいなナリのトレーナー)ににじりよる100パー事案な絵面が浮かんでくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:26:03

    嫌だよリンパマッサージ()やらエロい事やら仕込む八重垣流とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:10:22

    夫に不貞を疑われたから産屋に火つけて出産しますとか古事記の女神って全体的に武闘派というかぶっ飛んでるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:20:44

    金剛八重垣流48の活人()技

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:01

    風紀壊れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています