文スト×ヘタリアスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:03

    Xで文ストクラスタとヘタリアクラスタ兼ねている人が結構居たので需要あるかなと思いこのスレを建てました
    文ストもヘタリア程では無いけど国際色豊かだしね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:41

    取り敢えず今出てる国のキャラは日本人除いたら
    アメリカ→モンゴメリ除く組合メンバー
    ロシア→ドストエフスキー、プシュキン、ゴンチャロフ、ゴーゴリ?(元ネタ的にロシアの家の人間ではなくその姉のウクライナさんの家出身の可能性もあり)
    イギリス→アガサ・クリスティ、H・G・ウェルズ
    フランス→ヴェルレエヌ、ジイド、蘭堂、ヴェルヌ
    カナダ→モンゴメリ
    って感じかな
    漏れがあったらごめん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:19

    >>2

    ロシアが国も住んでる奴もヤバいのはなんなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:18

    >>2

    ブラム・ストーカーも外国人キャラ

    元ネタ的にはアイルランドさん家の出身だけど文スト世界では北欧組かルーマニアさんの家の出身者の可能性もあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:55

    ドイツさんと国木田くん、リトアニアさんとシグマくんは意気投合しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:28

    ドイツもゲーテが名前だけとはいえ存在してる設定だし枢軸連合で自分の家の人が全く登場してないのはイタリアと中国の2人か

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:06

    >>6

    中国は魯迅が居るけどイタリアの文豪ってどんなのが居るっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:20

    >>5

    リトアニアとシグマは天人五衰の掲げてる目標的には敵なんだけどね

    性格面で共通点が多すぎるからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:52

    >>7

    ダンテとか

    …「神曲」が異能化したらやばそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:40

    >>8

    シグマくん天人五衰の「国をぶっ潰そうって目的には興味無いからね」

    まぁこれは福地以外の五衰メンバーにも言えるしなんなら福地さえも真の目的は別にあったんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:14

    >>8

    ロシア人キャラの言動に悩まされて居るという共通点もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:28:27

    >>2

    英国はアダムとシェリー博士も追加で

    イギリス的にアンドロイドジョークはどう感じるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:52

    >>12

    普通に面白がりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:36

    割と皆福地さんの国家の消滅という目標に対して本気でビビリそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:10

    中也とフランス会わせてみたい
    ワイン嗜みながらめっちゃお洒落な会話しそう

    で本気で酔ってきたあたりで色々とヤバい言動してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:49

    もしも文スト世界にも国の化身が存在したらドスくんが異能隠すのかなり難しそうだな(相手も人間よりも長命の存在なので)まぁお得意の操心術で国を味方につけて異能の事を秘密にして貰うって方法もあるけどその方法だと国家消滅を主張する天人五衰に加入する事は無理になるし少なくとも国の化身が存在しないルートよりも動きづらそう

  • 171624/06/10(月) 22:41:22

    >>16だけど隠れて五衰に加入って方法ならイケるかもね

    それでも国の化身が居ないルートよりも動きづらそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:41

    >>2

    文ストの外国人キャラとヘタリアの国を見比べてみるとカナダ以外は日本の創作物におけるその国出身のキャラのテンプレみたいなものがわかるな

    具体的には

    アメリカ→明るい、陽気、豪快

    ロシア→やべー奴ら

    イギリス→紳士淑女、紅茶が好き

    フランス→二枚目、気取り屋、お洒落

    って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:24:10

    >>14

    シグマ以外は単純に異能も強くてドストという超人的な頭脳を持つブレーンが居るからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:52:22

    文スト世界で異能研究が進んでるのはドイツ、フランス、イギリスだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:54:16

    >>20

    こいつらでスタンダード島作ったんだって考えると面白いな

    ……って言うかよく纏まったな、仲悪いのに凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:03:48

    ストブリの殻vs.ギーヴルはイギリスとフランスの代理戦争めいてるなと思ってた
    最終的にギーヴルが殻のエネルギー吸収して終わったからフランスの勝ち?
    なんにせよ迷惑なのでスタンダード島みたいにケンカ島作ってそこでやって下さい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:38:40

    文スト世界に国の化身がいるとしたらヘタリアの方と大分人間(国)関係変わってそうだな
    WW1が旧大戦になってるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:42:55

    舞台のキャスト、確か乱歩さんとイタちゃん、中也さんと日本さんが一緒だったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:27

    >>9

    もしも文ストに出てきたら絶対ベアトリーチェって名前のキャラと関わりあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:42:26

    >>2

    もしも文スト世界のゴーゴリもウクライナ人だったら国家組織の存亡には興味無いし基本的には国の化身といえどいつもの態度を崩す事は無いけどウクライナさんにのみ頭が上がらない&悪意の無いラッキースケベを繰り返すゴーゴリは正直見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:47:40

    >>26だけどあくまで自分の願望の類いだけどね

    不快に思うようだったらごめん

    でもヘタリア世界のウクライナさんも地味にやべー奴&爆乳の持ち主だからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:23:08

    >>5

    >>8

    シグマくんの周辺は全員やばくてぶっ飛んでる連中ばかりでリトアニアの周辺もロシア、ベラルーシはぶっ飛んでるかつやべー奴でポーランド、プロイセンはやべー奴では無いけどぶっ飛んだ性格してるし、ウクライナ、ラトビアも地味にやべー奴だしで周囲に常識人と呼べるのがエストニアぐらいだし(それでも周囲に常識人仲間が存在する分シグマくんよりは胃痛や心労が少ないだろうけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:36:40

    元フランス所属のヴェルレエヌが女王暗殺未遂した時、多分眉毛も髭も白目剥いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:53

    ヴェルレエヌをどうするかみたいな会議何回か開かれてそうだな (なお踊る)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:19

    >>30

    ヴェルレエヌとか全盛期は下手すりゃ福地よりも強いだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:41

    もしも文スト世界にもヘタリア世界の様に国の化身が存在するとしたら内務省異能特務課や時計塔の従騎士や猟犬部隊に所属しているキャラ達は仕事の都合上国と接する機会も多そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:37:48

    >>5

    他に性格近くて意気投合しそうなキャラ同士って居るかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:45

    >>2

    >>11

    >>18

    ロシア組(ゴーゴリ含む)で一番まともそうなのが野心家で小者設定かつ異能で探偵社及びポートマフィアを苦しめたプシュキンっぽいのって一周回ってギャグだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:27

    >>32

    福地さんが五衰のボスでもあるって知ったら日本さんショック受けてそうだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:01

    >>33

    鏡花ちゃんとリヒテンとかどう?

    ウサギはリヒテンも好きだろうし、昔助けられた年上の保護者ポジキャラに憧れてて役に立ちたいと頑張ってるという共通点もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:43

    >>33

    ロシアさんは同じロシア人キャラのゴーゴリやドストエフスキーとは穏やかに見えてサイコな所があるかついつも微笑んでいるという共通点があるけど国を滅ぼす事が最終目標な五衰メンバーというのを除いても仲良くなってる姿が思いつかねー(姉のウクライナさんとゴーゴリは上でも言われてるけど普通に仲良くなれそうだけど)

    3人ともよっぽどの事が無い限り笑顔を崩さないキャラだから表面上は笑い合っててもギスギスした雰囲気を醸し出していてかつサラッと怖い事も言って何故か同席させられたシグマくんとリトアニアの胃が痛んでる所まで想像つく感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:08

    >>38

    そして談笑の場でウォッカが大量消費されるのも目に浮かぶ…

    リトアニアとシグマ君は怯えながらも「コイツら酒強いな…」って思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:26

    >>37

    ああ〜確かにそれっぽいかも

    2人の年上男性保護者枠である敦くんとスイスはあんまり性格似てないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:52

    >>40

    スイス氏はどちらかというと鏡花ちゃんの前年上男性保護者である芥川に近い感じ

    あくまで敦くんと比べたら近いってレベルでドイツと国木田くんとかリトアニアとシグマくん程は似てないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:44

    鏡花ちゃんとリヒテン身長差6cmか
    思ったより離れてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:45

    >>42

    性別は同じだし年は割と近そう(鏡花ちゃんは14歳、リヒテンは見た目年齢不明だけど見た目年齢18歳設定のスイスを兄と慕ってる辺り見た目年齢は18歳以下なのは確実、自分は15歳くらいかなと思ってる)だけど鏡花ちゃんが日本人なのに対してリヒテンは欧州人だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:09:37

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:00

    >>37

    慕っている年上男性保護者の年齢が18歳という共通点もある(スイスは国の化身だからあくまで見た目年齢が18歳って感じだけど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:32

    一緒に刺繍やってるリヒテンと鏡花ちゃん想像したらめっちゃ可愛い
    鏡花ちゃんって裁縫出来るのかなあ
    なんか家事全般完璧なイメージあるけど、刺繍はやった事なくて、リヒテンに教わりながらちくちくやってたら可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:03

    >>35

    マフィアに出向いている立原くんを除いたら猟犬で常識人かつツッコミ枠になるのが元犯罪組織のメンバーでドSな筈の条野になるのと似てるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:57:43

    >>36

    そう考えるとこの世界の日本さんは割とお労しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:52

    >>4

    ブラちゃんはドストエフスキーと初めて出会った時に持っていた領地がハンガリー王やイスラム圏の君主であるスルタンに狙われていたり羅馬(多分現ドイツにある神聖ローマ帝国か現イタリア中部にあるローマ教皇領)を西と言ったりしたりしてるのを見るにルーマニア(ハンガリー及びイスラム圏と隣接及び敵対していてドイツやイタリアの東に位置する)っぽいのを見るに例えアイルさんや北欧5の家の生まれでもルーマニアさんとは面識ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:53

    国から見た時、ドス君やブラムみたいな長生きな人間ってどんな風に映るんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:10

    >>50

    ヘタリア世界は妖精や妖怪や幽霊が実在する設定の世界で幽霊なら基本的には元人間かつ人間と変わらない姿だろうし妖精や妖怪も日本さんの家に住み着いていた座敷わらしやアイルランドさんの家に住み着いている緑のおじさんみたいに見た目は人間そっくりなタイプも普通に居るっぽいから(原典の妖怪や妖精も割と人間そっくりな姿の妖精/妖怪が多いし)少なくとも幽霊や妖精が見える設定のUK四兄弟やアイルランドさんやノルウェーさんなんかはそういう人間も居るだろうって感覚だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:59

    >>49

    ドスくんもブラちゃんの領地で吟遊詩人してたみたいだしルーマニアさんと面識あるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:16:59

    >>52

    というかドスくんは普通の人間よりも遥かに長命だし(15世紀のハンガリーの王であるマーチャーシュ1世と思わしき人物がドスとブラムの会話に登場してる点からあの過去回想は15世紀っぽいので最低でも15世紀には既に存在している事になる)や過去回想や本人のなりたいものにはなんでもなった発言や異能から割と世界中(少なくともヨーロッパ中)ウロウロしてそうだしそうでなくても色々と暗躍してそうだしで割と世界中の国と面識ありそう

    少なくとも欧州の国とは全員と面識ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:47:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:09

    日本さんと安吾さん、ばったり会った時の世間話で睡眠不足あるあるとか話してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:56

    >>53

    少なくとも祖国のロシアとは確定で面識あると思う

    生まれた時代によってはロシアの姉妹のウクライナ&ベラルーシ(かつてウクライナ、ロシア、ベラルーシは同じキエフ大公国という国だったのでキエフ大公国時代に生まれていたなら)かジョチ・ウルス(ジョチ・ウルス支配時代のロシアに生まれていたなら)とも面識がありそうな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:55:43

    >>56

    ドストエフスキー姓の由来はドストエフスキー家の先祖がベラルーシのドストエヴォ村を所有していた事が起源らしいのでベラ嬢と面識ある可能性はウク姉やジョチさんと面識ある可能性よりも高そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:29

    >>57

    ベラルーシが長年リトアニアに支配されていて史実のドストエフスキーの先祖は元はリトアニア貴族だった事からリトアニアやリトアニアと長年同君連合の関係にあり16世紀からポーランド分割までポーランド・リトアニア共和国として同じ国だったポーランドとも面識が深いかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:43

    >>57

    なんなら実は出身はロシアでは無くベラルーシかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:39:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:11

    >>33

    リトアニアは谷崎くんとも仲良く出来そう

    どちらも普段はうだつのあがらない平社員気質だけど大事な人(谷崎ならナオミ、リトアニアならポーランド)を守る時は鬼気迫る感じになる所とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:21

    >>59

    ドストエフスキー家は更に遡るとモンゴル系なので実はモンゴル出身とかかも知れんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:08:11

    >>56

    もしも13世紀のモンゴル帝国のロシア侵攻を経験してたなら蒙さんの前ではトラウマがフラッシュバックして借りてきた猫の様に大人しくなってるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:40:32

    >>63

    祖国でありドスト同様いつも笑顔だけど割とやべー奴なロシアさんも蒙さんの事怖がってる説があるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:17:59

    蝶を夢む見た後にヘタリア見ると白旗パタパタやってるのがめちゃくちゃ心に染みる
    平和だなあ……いや平和じゃないんだけど平和

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:31:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:46:46

    >>65

    ヘタリアも倉庫掃除の話とかは最初は仲の良かった義兄弟だったのに最終的に決裂して戦争になってしまうという戦争関連のシリアス話もあるにはあるけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:59

    >>65

    常闇島の兵士たちは白旗降ることすら許されなかったからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:55:25

    >>68

    悲しいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:18

    そう言えば文ストって実在しない国家あるよね、ナレス共和国とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:36

    >>37

    鏡花ちゃんはクーデレ系、リヒテンは釘宮さんが演じたキャラとしては珍しくツンデレでは無くてデレデレ系だけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:39:47

    >>21

    南極には英仏共同統括基地とかあるし割と国同士一緒に何かしてる事多いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:56

    >>71

    ヘタリア女子でツンデレなのは鏡花ちゃんと同じCV諸星すみれさんのチェコさんがそうだね

スレッドは6/24 00:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。