- 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:44
- 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:29
サポカは持ってるのを満遍なくレベルを上げるより数を絞った方がいい
SSRならとりあえずlv.31まで目安 - 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:21
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:48
やる気型ロジックは出来るだけ後回しにしろ
中間前のレッスンは元気玉狙わずにアピールの基本でちまちま稼げ - 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:05
実はサポカは配布だけでも割とどうにかなる
キャラゲーとして見るならリセマラはアイドル狙った方が曲を色々聞けて楽しい - 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:50
有償の時限ピースは買う
有償の時限ピースは買う - 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:16
マニー交換所でサポカPとベテランノートを取れ
品揃え更新もしろ - 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:40
Rのサポカは現状上限解放しない方が良い
- 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:18:12
才能開花も光ってるからってやるのはやめとけ
ピースの使い道は他にもある - 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:14
ちゃんと新人研修は受けろ
スキルカードは文だけじゃなくてP図鑑で詳細を確認しろ
カードの使い方にこだわりすぎて自滅するな - 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:12
- 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:24
- 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:41
新しいPSSRをプロデュースする時は一旦貯金を見ましょう
- 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:13
相場より大分安い(天井50000ジェムで交換するはずのものが2000ジェムでオマケつき)
ってのが大きい
凸無くても全然ゲームとしては遊べる、ただキャラ好きになって凸りたい!ってなった時に時限ピース買っとけば良かった!って後悔してる人がたくさんいる
- 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:30
- 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:42
RアイドルのピースはSSRアイドルのピースに、余ったサポカはSSRサポカに交換できる
- 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:03
- 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:00
- 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:51
- 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:27
リセマラするなら妥協しないほうがいい
よくハイスコア狙いなら先生sSSRは抜けと言われるが暫く先生サポカは頼りになる(回復やSPレッスン確率UPで汎用性が高い)
好みのアイドルがいればpSSRは絶対狙うべき。性能が段違いで育成・攻略し易いのもそうだけどSSR限定のコミュやライブがあってTRUE END達成したときの感動が段違い - 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:02
個人的にはRサポカは交換の必要数考えたら普通に上限解放しても誤差だとは思う
まぁ使い所がないから解放する必要無いと言えばないけど気になるからさっさと解放しちゃったわ - 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:11
- 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:19
とりあえず分からないことがあったら押しておけ。何かしら表示が出る
- 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:51
やる気組は、
1回きりのカードを増やしたり○○の基本を減らしたり、運以外のあらゆることを塗り潰す。
極論、最後にはハートの合図しか残ってないみたいな事を目指す。 - 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:54:07
どのアイドルも1週目はどれだけ頑張ってもCエンドしか見れない
あと難易度プロが選べるようになるととりあえずプロでやりがちだけど
親愛上がるまで(具体的には中間1位通過条件を突破するまで)はレギュラーで上げておいた方がスタミナを節約できる - 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:12
- 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:53
アイドルはセンスとロジックの高レアはとりあえず一枚ずつ確保、課題の達成とイベントP稼ぎの効率が良くなる。
さらに欲を言えばセンスの好調と集中、ロジックの好印象とやる気の4枚を別々に確保すればコンテストでアイテムの恩恵が受けれる - 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:06
- 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:26
レッスン中一回指定のカードは強い
どんどんデッキ圧縮していけ - 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:45
- 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:02
「“要素の解放”がPLvにかかってる」
ので、
【初星課題】は絶ッッッッ対に最優先で着手。
プロデュース開始ボタンの上にあるやつね。
プレイスタイルの好みが〜とかでなく、こればかりは要素解放にかかったチュートリアルみたいなもん。
あとはアチーブメント(実績)の数も後々必要になってくるから、忘れない程度に意識するとサクサク進むよ。 - 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:59
好印象型のウィンクは使っても除外されず墓地に行くだけでまたデッキに戻ってくるので複数持ってると安定感がある
ただし複数同時ドローで事故ると発狂したくなるので注意 - 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:08:44
イベントなどでスタミナ足りなくなる前にミッションパスをすべて解放したあとの周回報酬のAPドリンクをもらって貯めとくのがいいかも 無償ジュエルでもAPドリンクまでは1レベル100ジュエルで解放できるのと、プレミアム買わなくてもデイリーとウィークリーのミッションポイント貯めれば貰えるから
- 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:19:15
①初星課題とバフ、デバフの解説は重要な事しか言ってないので丁寧にやるのが吉
②強さを求めてリセマラするなら基本的に限定ガチャのキャラかラーメン狙いが吉
③サポカは色々書いてるけど、基本的に「〇〇レッスンで行動追加」と「SPレッスン発生率UP」が強いのを覚えとけば良い
④プロデュース中、右下の錠前マークでカードデッキと保有アイテム、設定のP手帳でサポカ&メモリ編成が確認できる。あとドリンクはいつでも捨てられる
⑤金もサポポも爆速で枯渇するのでご利用は計画的に
⑥特訓は4まで行うとコスパがいい - 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:24:00
イベ配布やコインガシャ等の配布sSSRは同じものが複数枚手に入っても無暗に凸しない
既に挙がってる通りsカードは砕くとs交換券に変換できるのだけど配布sSSRも勿論その対象なので、欲しいガシャ産sSRRとの交換候補として取っとくとよい
勿論レベル上限を上げて普段使いしたい配布なら凸しちゃっても構わないけど、現状だとレベル上げもホイホイしづらいと思うので結局凸した恩恵をあまり受けられないことが多いし